Dancing Crazies/ダンシングクレイジーズ その3
倉庫でHしたあと上機嫌になる美雪萌えた
>>690 命中−回避=命中率
上の方でも出てたが、防御の方がいいかも
防御20ぐらいまであげたらほとんどダメージ1になるかな?
>>675 加来山府は地球と比べて公転周期が半分なんですよ
あちらでは20歳くらいなので問題ない
オープニングの殺し屋とパンの命題
爆弾は人にいちゃもんばっかつけて 自分の意見を言わないな。
ゲーム内の支援者でデータ的(not物語的)に最強なのは唯でok?
>>687 色々してみた。格闘武器を一個でも持っている時、1戦すれば熟練度が上がる状態で
格闘の本×3で戦ってみたが数戦しても上がらんかった。
>696
局長
局長とHするわけにはいかないしな
>>700 変なこと言うから想像してしまった
・・・謝罪と賠償を(ry
>>696 無限に打てるアーティかサクラじゃまいか?
強い犬か猫1頭でいいからほしかった
>>696 一対一のタイマンに限定するならルネリアも強い。Lv1データ同士だと局長相手でも勝てそう。
だけど局長は支援能力がずば抜けて強いから、全体の能力で考えるとどちらが上とは言いにくいな。
ただしこの二人は雇用費も高いんだよな。
CPで見ると局長に顔の4倍の能力があるとは思えん
唯はLVの成長が3p。(局長は2p)
蜂弓は威力20弾数50。局長は威力32弾数16×3。
唯はアイテム欄に2つ空きあり。
行動力だと唯2、局長4
LV50で最強を作ろうとすると、成長pの差があるから唯が強くなると思ったんだけど……
局長の方が強いか。
NO3のご連絡3が出ない…何か根本的なこと見過ごしてるんだろうか
>>707 4周目で1回目教授を倒す前に徘徊。25回ほど。
ウェイトレスってステータスの上昇率かなりたかくね?
武器がトレイってのは微妙だが。
ウェイトレスと賞金首ピンク髪はステータスが異常に上がるね
後、狂犬、闘犬の紹介者支援者は強くていい感じだ
拳銃の射程が2〜5ぐらいなので
射程1限定のトレイは懐に入り込むと強いのだ。
教授を3人がかりでフクロにするウェイトレス軍団に感動した俺。
>>701 一義「・・・・俺、男の趣味は無いんだけどな・・・・依頼でどうしてもってんならしょうがないか」
ウェイトレスは、装備が増える所を見たことがない……
しかし、上の方の主人公あれこれ見たが、みんな人工衛星なんねー。
初期銃+タバコ+包帯なうちって……
>>714 姫子の為に禁煙してる俺の明はデザートイーグル*2と回避の本で頑張ってるよ
あぁどうせ自己満足さ
>712
あれ萌える……よってたかって教授をベコンベコンする
ウェイトレス×3
教授って逃げないから、他のキャラよりウェイトレスに
袋にされている場面が多い。
>>714 ウェイトレスも装備増えるよ。
チェーンソー装備したときはどうしようかと思った。
うちのは槍と体力の巻物装備
何回リロっても
まさやんが支援者を紹介してくれんorz
警官は三回ぐらい紹介してもらったのに…
今5周目くらいで高レベルな支援者ばっかで戦闘すると人件費が500万超えるんだがお前らもこんなもんですか?
そりゃフルメンバー出れば50×11+個別基本料金だから単純計算してそんなもんだろ
俺は晶とレベル上げたい子だけで攻めて高額やイベントの時だけフルメンバーにしてるけど
低価格用なら、
警官と警備員と不良と動物がお薦めだ。
枠をフルに埋めても数十万で収まる&結構強い。
……晶一人で十分とか言うな。
俺漏れも。
晶の最終装備が何にしたらいいか分からんね
一応高攻撃力高攻撃回数って事で
人工衛星 ウージー 指揮の巻物(または支援者をマシンガンで固めて火器の本)
を選択してるけど
人工衛星 デザートイーグル 予備弾薬
に切り替えようか悩んでいる
>>714 巻物や本が第3装備に食い込む事は結構ある
>>720 5週目くらいだとそんな感じかな…
雑魚狩りは引き継ぎたい子少人数引き連れて勇者の陣でレベル上げ
お金は億単位の敵をフルメンバーで倒して稼ぐ
>>724 人工衛星は2つ以上あると一般賞金首戦が非常にさくさく進む。
一人でも十分戦えるし。
高額賞金首や顔ありキャラ戦の時は適当に装備変えるけど。
人工衛星1つ装備のやつをたまに見るけど中途半端じゃね
人工衛星使うなら2つか3つ装備してさっさと倒せばいいじゃん
まー使わない方がおもしろいとは思うが
>>719 黒岩組は2回目が発生するから、リロードよりも100週くらいスカウトに費やす方がいいと思うぞ
両犬、唯、刃、ルネリアがLV49から上がらない。
これは、仕様なのか?
>>726 人工衛星って連射しちゃうから、2つがベストだと思う。
あとはウージーでも装備してれば一人で800万級までは確実ではないかな。
株売る時に手数料的なものかかる?
なんか売っても売っても儲からん
ゲームは面白いけど、OPのアニメと歌がちょっと無いくらい酷いな
>>732 おまけムービーはなかなかの味だぞ。
酷いところが逆に面白さを強調してる。
株価差額がいくら位で黒字になるんだ?
つ 説明書
と言いたいところだが、株についての説明が無いな
株は売るときに5%の手数料がかかる
736 :
584:2005/10/09(日) 14:07:32 ID:SKMea+YC0
>>726 いやあ、人工衛星二つ以上装備するとなんか負けたような気がするんだ。
正直、戦闘味気ないし。
俺が勝手にそう思うだけだけど。
13Pは市外徘徊だしな
そして18PはというとQ&A
>>733 なるほど、それは楽しみです
ところで、二週目以降は何を引き継げるのですか?
質問なんだけど賞金稼ぎならグラフィックや男女関係なく成長率は同じ?
野郎がなかなかあがってくれなくてイライラするんだが
俺はむしろ野郎ばかりあがってイライラしてるよ。
巫女とウェイトレス一人ずつ育ててるんだが、なかなか支援レベルが上がらずムラムラする。
ところで現在育成中の巫女川千春なんだが、レベル31でなぜか後方支援ばかりがガンガン上がる。
支援レベルが1/10/0/20/0だ。
キャラによって偏るのかな?
体力75行動2回避16防御4で装備は槍と矛なんで高額賞金首と戦わせたりするとあっさり死んだりするが。
最初の支援で倒れてリタイアが理不尽だ。
割合ダメージだからLVとか体力とか関係ないし。
>>742 槍巫女が援護と後方支援しか上がらないのは前スレからガイシュツ
槍じゃないが千鶴も援護と後方支援しか上がらない疑惑あり。
3週目突入条件がわからん・・・
6周目で支援者めいっぱい連れても前衛23援護15遊撃28後方支援20情報10
久我山夢子に至ってはLv49で遊撃3後方支援5。体力ばっかで役立たず・・・orz
そこそこやった割に全然強くならない。
素直に何人かリタイヤさせてS&L繰り返し試すべきかな?
あと株。おそらく手数料のせいだと思うけど、いっこうに儲からない。
アールエスケイ株に30億突っ込んで+1000オーバーでも一割増くらい。
分散買いもやはり手数料の壁。うまい買い方ってあります?
未だによく分からんのだが、
ENDで何でも屋に晶が頼みに行くのは何を頼みに行ったんだ?
>>746 高騰が始まった時か暴落して底値になった時にまとめ買い。
>>746 夢子リタイヤさせて育て直したら周回引継ぎしなくなった……注意
ちなみに夢子も援護と後方支援しか上がらない気がする
0・12・3・15・0まで根性で上げて引き継げなかった俺の愛と怒りと悲しみを
満遍なく支援スキル欲しいならウェイトレスか賞金稼ぎをS&L
ただし合計30もありゃ充分なのであとは生存力を上げるのに費やした方がベターな希ガス
株はぶっちゃけ高いの買ってもあんまり意味ないので安い銘柄めいっぱいが基本
捨てる気で買っといて気が向いたときに眺めてニヤニヤするべし
高騰大高騰が来てもやっぱり安い銘柄を数揃えるのが結局一番
>>744 俺の千鶴と千百合(槍巫女)は援護と後方支援以外もあがってるぞ
>>747 その時点での晶の平穏な生活に対する全障害の排除じゃないか
メインシナリオ進行度に関係なくするために具体的に何やるかはぼかしてあるんじゃね
>>751 あー、だからアナザーシナリオに何でも屋vsってのがあったのか
なるほどなるほど、目から鱗が落ちた、ありがとう
局長ってやっぱり教授より強いんだな
金幾ら位ためてから株やれば儲かりますか?
>>753 1周目1週目に煙草2個購入したあと、500万ぐらいのこして株やればok。
ありがとうございます
タバコ二個買うと7000万くらいしか残りませんでしたけど、頑張ります
しかし、数百万ってどんなタバコだ
うちで雇ってるウェイトレス
武器1:トレイ
武器2:ドス
…まさか本業は…('-';
>>756 つ説明書
いや、Q&Aにマジで書いてあるんだって!
>>754 また話題がループになってしまうが、なんでも屋ちょっと出張り過ぎだよなぁ…
真昼やってないから余計にそう思う
年間契約をしているためって説明書に書いてたような
年間にしても高すぎw
ところで高額賞金首て2週間目とかでいきなり出せるンですよね、『情報』で・・・?
>>761 やれやれ。高級なタバコってのはそれくらいするんだよ。
・・・多分。
>>762 出せるよ。
ただ確率低いから大変だけど。
サンクス、ロードxNして来ます。
>>761 日割りしてみると550円弱
ちょっといい煙草なら二箱だ、頑張ればなんとか吸えるんじゃね
凄いヘビースモーカーだけど
>>762 あんまり早くS&Lしたことないから2週目で出るかは知らないけど
パープルスモーク情報の後なら確実に出るのは確認してる
むしろ別に一年で全部吸わなくてもいいから
晶は年間契約した煙草をずーーーっと所持できるから逆に全然吸ってない事になるな
1日2箱なら簡単に吸えるよ
仕事しながら気がねなくタバコ吸える職業ならね
だとしたら途中で肺ガンのイベント発生させないと
戦闘中吸ってもいいからポイ捨て禁止!
タバコ吸っても肺ガンにならない人の方が多いですよ!
ちょっと肺ガンの発生率が数十倍になるだけですから
チャンパウ強いなぁ
副流煙を一切出さない周りに優しいタバコだからあんなに高いのデス
現実のタバコももっと高額になっていいからそのように改良されるべきよな!
たば子13才
出題者に仲間と家族を全部やられた後、出題者は倒したんですが
最後に残った狂犬も殺されて蜘蛛に勝てません。いったいどーしたら…
>>775 訓練10回してから戦っても勝てないのなら、顔無しキャラの鍛え方が
足りなかったっていう事だろ。ある意味ハマリだ。やり直ししかない。
>>774 タバコ擬人化スレに(・∀・)カエレ!!
サクラ仲間にするとこまで進めたが参入Lv1なのな。
しかも基本能力が唯より弱いような。
物語的には狂犬一蹴するくらいの強さがあるんだから、
ある程度高Lv高能力で参入してほしかった。
全キャラ参入時はLV1ですが。
つーか、名前キャラも自由に育てれないと逆に暴動が起こるぞ。
まぁサクラの基礎能力が低すぎってのは同意だが。
Lvはしゃーねぇな。局長だって参入時はLv1だし。
俺これが初ソフトハウスキャラなんだけどずっと買い続けてるファンからすると過去作とのクロスオーバーって嬉しいもんなの?
ぽっと出なら嬉しいっつーか含み笑いぐらい出すけどさ
ここまで前面に出てるとメインのとこに時間割けよ!って思う。
特にメインヒロインのリンテールが酷い扱いだったのが萎えた
DCやった後に真昼やり直すと楽しかった。
DC本編より楽しかったのが問題……
でも、サクラって基礎能力の割りには強くね?
レベル低くても最前線に突っ込んでくけど中々しなねーしw
"出題者"が居るなら"最終回答"も用意しないと
42
過去作とのクロスオーバーだったら、一石三鳥菓子以外にもネタ仕込んで欲しかったな。
南国キャラの本名がうわさ話に出てくるとかさ。例えば
荒木獅子夫の新刊発売とか。
今までよりそういう遊びの余裕無くなってる感じした。
サクラは弾切れが無いのと移動力が高いので雑魚掃除には向いてるな
そーいやAZ閃光がFの7位とか言ってたが
最上位が教授として(または自分が作ったランキングだから入っていない?)
"教授" 不明
"蜘蛛"ミリア 不明
"リャナンシーシード?"ルネリア 不明
"爆弾" 不明
"棘" 不明
"闇" 不明
"閃光"【F】7位(剥奪済み)
"顔"ルネリア(偽物)【Z】13位
"死の行進"クラム・ジャーニー【D】22位
"牙"キール・マンハッタン【A】23位
"暴走列車"マリー・ゴールラ【I】24位
"刃"サクラ ランク外
"拳"カエデ 不明(死亡)
"殺人人形?リャナンシー?"アーティ・ブルックリン 不明
その他に強そうな殺し屋ってあの世界に居るのか?刃ですらランク外とか言われているし
高額賞金首は殺し屋かどうか怪しいし、なんでも屋は殺し屋じゃないし
過去作ネタをやるなら、ついでに再販してほしい…
>>789 そこに出てないのだと"水"くらいか?
詳細不明だが。
スピアーとダークネスも居なかったっけ?
刺=スピアー 闇=ダークネス ですぜ
体感的には
うぇはぁすに登場してたマフィア軍団(名前失念)
が大体組織能力で言って殺しの制約やリャナンシー達のやや下ぐらい
新興のドミニオンズはもっと下かなw
人類限定ならルネリア(オリジナル)が多分最強で
次点が大きく離れてエリオット&局長の元祖何でも屋だと思う
そこからまたやや離れて教授から順に混戦してるかな
まあこのゲームは集団戦で覆すのが醍醐味なんだけど
ひっさびさに真昼をインストールしようとしたら
前のデータが残ってた
たのしすぎる〜
おk
真昼持ってない俺が言わせて貰うぜ
真昼の話はキャラの本スレででもやってくれ
いや、どっちかって言うとこのゲームにでてる過去作のキャラが
どんなキャラか教えてほしいな。
ゲーム内でもわからないことは無いんだけど…
いや、別に真昼の話はいいんじゃないか
DCの5割は真昼分なんだから、俺はやったことないけど・・・
>>797 DC本編とアナザーで語られてる以上のことは語られてなかったと思う
真昼プレイして感じるのは局長の貧弱さくらいだからw
体験版時点で、何でも屋が世界最高みたいに恐れられてて笑ったもの
>>799 そうなんだ。ありがとう。
まだコンプしてないんだけど、上に出てるルネリア(オリジナル)の話とか
クイズに出てきた死神の話とかもコンプすればわかるのかな?
なんで教授と蜘蛛だけ仲間はずれなんだ?
ティーチャーとスパイダーでは駄目なのか
そりゃDCに出てる真昼キャラの話なら良いだろうがな
ここで、真昼やり直して面白いとか言われてもな…
>>803 俺が無知なのは認めるけどなんでこの二人だけそのままなんだ
最初、既読スキップで三周ぐらい飛ばしてたので
脳内でずっと教授に「プロフェッサー」と当ててたから
改めて音声で聞いたら「きょうじゅ」って言っててショックだった。
初期メンバーは和名とか?
とも思ったが顔はフェイスだな…
そもそも、晶と教授や蜘蛛は何語で話してるんだ?
賞金首414ってなんだ?
ずっと出ないんだが
>>806 必死に日本語勉強する2人想像して萌えた
このゲームのキャラ最強は首切りチャンパウ?
一人だけなのに教授より遥かに強いしヤバすぎ
宮子もここまで強くないよね?
「水」はドラクエ3の水鉄砲で攻撃します。
>>789,791
そーいや"水"なんて言ってたね。一番頻度が少なそうだけど。
殺しのスタイルがウォーターカッターとかなのか毒使いなのか水が有る所での
殺しが得意なのか"棘"や"闇"以上によく分からないな
>>802 真昼内ではストーリーと呼べるほどの話はほとんど無いから
加来山でのなんでも屋の成立(霧姫と局長との馴れ初め)
局長の過去(ルネリア、ライワード、顔)
鈴vs麻紀の忍者対決(なんちゃってvs大学生忍者)
宮子の鎮守の話(妖狐、鬼とか出てくる)
アーティの過去(白陣刀、リャナンシーなどアーティと局長の馴れ初め)
こんな感じでゲーム中すでになんでも屋で終わっても状態は大して変わらず
>>806,808
アメリカだから米語じゃね?教授は英語かドイツ語なまりの英語かも?
>>749 株がそこそこコツつかめてきました。サンクス。ついに人工衛星×3〜
だけどやはり能力の偏りはいかんともしがたい・・・ランダムなのはわかるけど
S&Lをほぼ前提にしたつくりってどうなんだろ。十名以上育ててその全員が
ろくに得意分野でもLv3超えないってありえねぇ。
強さとは違うが霧姫は局長戦で最後まで残るなぁ・・・。
4〜5人でフクロにしてるのにずっとミス・・・。なんつう回避力だ。
本と巻物の効果は装備したキャラだけかな。それとも味方全体?
指揮の巻物と妨害の巻物が複数の対象に影響するのはわかるけど、
能力値がアップする巻物と、各種本、それに調査ノートの効果があるのは装備した者だけ?
霧姫は局長にダメージを移してるみたいだけどソレとは別?
誤爆した。しかも誤爆先まで分かるし
ある所に殿様がいた
殿様は忍者を呼んでこう聞いた
「この国でもっとも有名な忍びは誰じゃ?」
忍者は答えた
「真に優秀な忍びは人が知らぬ者でございます」
>>811 状況において姿を変え、手口を変え、方円に従うが如く任務を完遂する、故に「水」
とか勝手に思ってた
820 :
名無しさん@ピンキー:2005/10/10(月) 00:59:41 ID:5qLr850No
殺し名1位の匂宮
>>811 >水が有る所での殺しが得意
だと、9人の戦鬼の中で一番活躍が微妙だった彼を思い出すので勘弁してください
>>812 能力値についてはS&L前提とは思わないな。
支援能力はパラメータ低めでゲームバランスを取ってるんじゃないかな。
俺は育成目的のS&Lはあまりしない(リタイア時と装備がグレードダウンした時位)と思うけど、
支援能力が4以上のある奴は少ない。
6周位してLv50支援者が6人、晶のLvが23だが、支援能力が4以上あるのは、
前衛が3人(MAX4)、援護が3人(MAX6)、遊撃が2人(MAX5)、後方が5人(MAX6)、情報は0(MAX3)だ。
それでも勝つためのS&Lをすれば、局長とか3億越えの高額賞金首に勝てたから
手元の支援者に弱さは感じてないよ。
爆弾の書庫の解体したのって某英国図書館のエージェントみたいなやつだったのかな
スカウトのセリフコンプできないorz
二百周はスカウトしてるのに……
>>823 後を託された水が解除したんじゃないかな?と思ったんだが。
>>825 愛書狂連中が爆弾解体したっぽいこといってたから、
たぶん水じゃないと思う
つか、爆弾が年二回来日してたのは、有明もしくは晴海でFA?
>>828 それは晶が心の中で言ってただけじゃなかったっけ?
>殺し屋で 水
……昔な、白龍っつー漫画がな……
一週目で何も知らなくて犬と初めて戦ったときは焦った・・・
ボロ負けして少し前に戻ってスカウトしまくって訓練しまくったら主人公1人だけ残って何とかw
それよりS&Lってなに?
せーぶ&ろーど
>>836サンクス〜
このゲームって支援者に武器持たせたりできるの?
レベルアップ時にランダムで取得。
因みに、職業によって持つ武器の系統は決まってる。
詳しく知りたきゃテンプレ嫁。
>>833 その年2回は欠かさず、さらにそれ以外にも、って意味にも取れね?
>>834 別のもう終わってる漫画だが、水使いの白龍っていうのがな……
>>839 取れるけどそれまでコミックに興味が無かった人が一足飛びに同人って言うのも違和感が。
ボムつながりで、 1台2台の倍々爆破の殺し屋はボムでFA?
教授来日以前にもこの話聞くから別人とも考えられるのだけど。
爆弾で合ってるだろう、本人達の態度や顔の話からも閃光と爆弾仲良いぽいし昔語りで友人の話してたんじゃないか?
後、教授はルネリアクラスの強さはあると思うんだが。
最強の殺し屋に殺されたいなら晶を育てて且つ挑発しなくてもルネリア挑発すれば良い事だし。
842 :
名無しさん@ピンキー:2005/10/10(月) 04:57:31 ID:E3WsC6qN0
四周目やっと終了…サクラ・美雪・唯エンドに到達できた…。
しかしアナザーの姫子とのエッチは、その、鬼畜ですね。
拳を失ってすぐ抱いたかのように書いてるけど、あれは
「イメクラのシナリオのようなもの」で、実際には抱いて
ないんだよね?
でもリンテールへのリクを読む限り、そういう願望が晶に
あるのかしらん…。
>>813 生きてる味方がダメージを肩代わりしてるだけ。
霧姫をサイザー戦に使うと死ねる。
うぉっ、爆弾の前に刃倒すと爆弾はサクラにぬっ頃されるんだな。7週目で初めて知った…