【Continue】ぱすてるチャイム総合 16時間目【C++】
ルーシーだけ放置してやめたよ。
それにしても、委員長人気無いな。
沙耶にも負けてるとは。
2chの人気と一般層の人気ってのは違うからなんとも言えんな。
>>754 そうだね。
前のアンケでメインサブを織り交ぜた集計は出来なかっただろうから
(もし、サブキャラ勢が上位独占…とかになったらアリスの能力が疑われてたからな)
今度こそは本当の人気分布が知りたい。
>>755 確かに攻略した後だと最初の印象と変わるからな。
俺の中でメインヒロインは最初センパイだったけど、最終的にはルーシーが一番になったし。
>もし、サブキャラ勢が上位独占…とかになったらアリスの能力が疑われてたからな
↑とか発想が愉快すぎて笑える。
唐突にスマンが、ヌンチャクやら鬼のバチやら2回攻撃可能な武器で
カウンター発動したら、2回殴るんだっけ?1回だけだっけ?
あと魔法使いでプレイした人に聞きたいんだけど、風刃系・雷刃系の魔法って使える?
というか魔法使いって何覚えたらいいんだろ?
>>762 1回。
【武器の名前】出るかわりに【カウンター】だし
風刃系はそこそこ。
雷刃系は使いにくかった。
無属性とはいえダメージ自体は低いし
最前列に敵いないと撃てないから。自分が前列にでれば別だけど
まぁ氷系がいっちゃん強いんだけどね
>>761 葱板言ってほざいている方が賛同者が得られていいだろうね。
サブキャラ厨は隔離スレから出てくるなよ
なんでスキルアップ授業の効果は、特別授業クラスじゃないんだろ・・・
レベルアップした方が結果的に弱くなるってどうよ
くおん主人公で、センパイにパイズリでじらされたり、ルーシーとH前の会話を顔真っ赤にしながらするとかやってくれねーかな。
>>758 いや人気投票はヒロインでは先輩が、サブではぼたんがブッチギリで
ビリがルーシーといいんちょだろうと思ってたから意外でもなかった。
特にルーシーは2chのみで騒がれてるだけみたいだし。
先輩はエロ、ぼたんは萌えで人気がある印象
『トナリハナニヲ スルヒトゾ』
サワタリの部屋、深夜…
| \
| ('A`) ギシギシ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ アンアン!/
「マダ アキフカシ トハイイガダイガ…
ユウキタチハコンヤモオサカンダナァ…」
先輩→リナとクリアしてロリ2人は後回しにした。
その後とりあえずフィルもクリアした。
で、黄色の不思議ちゃんはやる価値あるの?
どっちかっつーと、先輩とルーシーこそヒロイン勢のメインかと。
フィルルートはご都合主義過ぎて逃げ出したくなった俺ガイル
ルーシーは前作やってたらきっと衝撃を受けるはずだ。
>>772 前作やってないから よく判らなかったが もしかして損してる?
兄貴の部屋あさったら無印ぱすチャあったから今からやってくる
776 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/06(火) 11:07:09 ID:tQjjj1bvO
おっぱい
>>650 スカウト7+戦士4+神術1で、魔法戦士でした。
>773
前作やってなくても損してる
779 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/06(火) 12:33:41 ID:tQjjj1bvO
昨日買ってきて 2回潜ってでRPGパート 嫌になってfull化したけど
回想だけ見て判断する限りでは ルーシーが一番だったなぁ。
フィルいいんだけど病気発覚してからのユウキがいやだったなあ
結果オーライだからまあいいんだけど突っ走りすぎだと思った
園長先生にも報告しないで、いっちゃうもんね。
>>771 メインのシナリオはセンパイが、一番薄いというか弱いと思ったけどな。
ルーシーのシナリオは重い設定を上手くギャグに転化して
ノリもサブキャラシナリオのお馬鹿なノリに近くて面白かった。
センパイは何気にキャラも弱い
キャラはいいんだけど、イベントがつまらん。
ぼたんの手伝いで売り子やったりとかしないし。
ED:リナ>ルーシー>フィル>斎香
好感度アップイベント:フィル>リナ>ルーシー>斎香
ところで、カランバちゃんいればリカのランサー軍団なんて恐るるに足らん希ガス。
>>785 ナツミにもうちょい弄らせたほうがよかったな
Wizardlyみたいなテイストにならんかね
ついでに追加ダンジョンを安く発売かネットダウンロードか
ウィズで初めてワードナー&バンパイアロード様に遭遇したときのようなトキメキが、ぱすちゃCにはない。
戦闘がぬるすぎる。
もし追加形式になるなら、プレイヤーを本気で殺しにくるようなバランスキボン
あまり本気でバトルゲームになられても困るんですが
これエロゲですから
>>788 蘇生に失敗して仲間キャラがロストとか?
結構きっつい難易度でも地下10層で
1層ごとにエロシーン(ご褒美)とかあるならがんばれるんじゃないか?
9割がぶっこ抜いて終わり
>>790 今でもちょっとギリなのに
これ以上そっちが重くなってゲームテンポが損なわれるのはちょっとな。
やり込み派プレイヤーは別モードで受け皿を作って欲しい気もする
DALKみたいな感じで
ダンジョン・戦闘自体が面白ければ多少難易度高くてもやるけどなあ
いいかげん、「闘う」とか選ぶだけの戦闘は辞めてほしい
ダンジョン楽しくなってくると、エロシーンが邪魔で飛ばすからな・・・
ぱすちゃCはエロシーン結構ボリュームあるから
飛ばすのも勿体無いしなぁ。
ダンジョンの苦行とご褒美関係がいい感じだった
ネットにはセーブデータとか出回ってるから別に
ダンジョンやらなくてもエロシーンだけ見れるわけだけど
ヒロイン4人はきっちり自力でやった(さすがにサブキャラ全員は無理!)
もうモンスターが全て女の子でいいよ(カオスry
カオスエンジェルズって結構面白かったんだけど・・
ダンジョンの構造と戦闘が
3Dゲーなのに遠距離魔法?で遠くから攻撃してくるとか
マッピングで浮かんだ模様を見て初めてボス倒す方法わかるとか
>>800 なんだよ。
サブキャラクリア挫折してんのに、これ以上難しくしろとか言ってんのかよw
俺は自力で全キャラクリアしたけど、これ以上難易度なんか上げて欲しくないぞ。
まだ攻略中だけど、ネイと園長のイベント全部は見れる気がしないんだが
園長は要素しか上がらないって、何のスキルでプレイすればいいんだ
ダンジョン関係ないね、スマソ
>>803 難易度とかったるさは違うと思うが・・
基本的にループゲーだからサブキャラ攻略はもはや作業の域
全然違うダンジョンがあったりシナリオがまったく別なら
サブキャラをやる気にもなるが
罠がウザ過ぎるよ
スカウトスキルで走ってても回避できるようにしてほしい
値段高くてもいいから
>>807 できたとしても、罠を回避した時にメッセージがいちいち表示されて、ウザさは変わらない気がする
mapから戦闘画面に入るまでもちょっと長いイメージがある(奇襲?!チャラララララララ〜ン♪→戦闘ウィンドウ表示→戦闘)
>>805 まぁ作業ゲーだからなぁ。
そこに楽しみが見出せないとツライかもしれん。
とりあえずセレス先生の攻略を薦めてみる。
もしかして無印って…
BGM無し?
CD入れろカス
>>804 心8神術なら雑魚はオーバーキルになるし
他の先生の授業受ける余裕でないかな?
>>811 確か設定で高速にすると、懐かしのMIDI音源でも聴ける。
>>804 夏休み終了後あたりで、ある程度金とレベルのあるデータを用意する。
授業だけ受けてダンジョンはすっ飛ばす。授業は普通の授業で可。
金が無くなったらバイトをすればOK。これで全員分見れる。
無印がワゴンで投売りされていたから買ってみたが、これ糞つまらんな。
イベントは無いしストーリーも無いし操作性は悪いしプレイしてて苦痛にしか感じん。
音楽とCG以外に価値が全く見出せんわ。
>>816 イベント発生条件は段階じゃなく授業受けた回数だから
金のかからない手伝いでいいよ。
819 :
804:2005/09/06(火) 20:48:35 ID:h3YmgiNi0
>>816,818
なるほどね、サンクス
キャラ攻略と併走じゃなくて、クリア無視でそれ用のデータにしちゃうのね
センパイのイベクエ終わった後に真田イベントしたら、
なぜかセンパイ、忍者と3人PTになるぽ。
命中3倍のサン・テグジュベリ?持ってるから、センパイの援護だけで糞ステでも勝てる。
センパイマンセー
>>819 11月上旬のデータが残ってるなら
それ使えばいいよ。
そこから始めれば強制クエストとか無いし
先生イベント消化に集中できる。
C++がもしもRPGで出るのなら(まだAVGかRPGかはっきりしてないんだっけ?)あの
悪名高きダンジョンを改良してくれんかね。
その1:時間制限を無くす
その2:罠を無くす
その3:パーティーの組み合わせによってイベント付ける
これだけで大分変わるぞ。
>817
だから「前作のほうが良かった」とか言い出すヤツに正気か?という反応になるワケ
>822
まぁメインは外伝AVGだろうが
「ミニゲーム」がクイズだけじゃショボーンだからそこでなんとか……
時間制限はあってもいいじゃないか
>>822 「悪名高き」というほど評判悪くないぞ。
つーか、お前さんの希望には”その3”しか賛同できん。
>>822 なんともいえんな。
ミニシナリオ=外伝AVGの事かも知れないし、C++本編がAVGかも知れないし…
だがあのほぼ回避不可能な罠をなくすのは賛成
あともうちょい飽きの来ないやりこみ要素が欲しい
罠を回避しやすくするのには賛成なんだがな。
現状ではパーティーにスカウトを入れない構成はほぼ不可能なうえ、
スカウト能力に期待できる友達キャラがナツミだけなので、
メンバー選択の幅が極端に狭まっている。
つまりアイテム追加、装備追加、隠しボス配置すればいいと
万能キーやカナリヤ復活で
>>827 例の4人がヒロイン昇格するとしよう。
その場合Cの時みたいにヒロインキャラ同士は一緒に組めないとなるとナツミばっかり
クリアすることになるかもしれんのだ。
ナツミは好きだがそれもちょっとな・・・
>>828 俺は万能キーを排除したのが一番納得できなかったから復活させて欲しい。
金余る後半は、スカウトいらず、万能キーだけ買ってれば良かったのになあ
>>829 スカウトでプレイすればいいジャマイカ。
リナ … ツンデレ
ルーシー … ツンデレ
ぼたん … ツンデレ
エリーゼ … ツンデレ
シルビア … ツンデレ
これは一体?
>>831 毎回スカウトプレイってのも味気なくないか?
せっかく色んな訓練受けれるんだし。
それに神術士の方が戦闘が楽だしな。
もうちょっと魔法使いが使える職業だったらよかったな。
魔法使いマイクと時間短縮強いお^^
俺も罠はいらない派っす
>>833 まぁカタルシスも無いしね。
RPGの主人公としてはショボイ感じだし。
罠も1週目は緊張感があっていいんだけど・・・。
罠なんかあっても構わずに走って移動しないと最下層制覇には間に合わない作り出しなあ。
当然よの
ていうか前作3人パーティできょろきょろ使えば滅多な事では罠にかからんかった。
魔術スキルで罠も敵も見えればいい
最終的にはMAPが見通せる
それでもなお、人気がないとだろう魔術スキル
>>837 歩いても最下層制覇はできてるけど、マウス連打歩きがメンドイ。
魔術スキルで階段の位置が分かれば良かったんじゃなかろうか。
>>832 デレデレキャラばっかなのもどうかと思うのだが?
今回は魔法使いは全般的に影薄い。
神術とスカウトがネ申すぎるだけかもしれんが・・・
俺はRPGの主人公は戦士ってイメージだからたとえ微妙でもいつも戦士レベル8にして後は神術に振り分けてた。
前作の全体攻撃(麒麟撃だっけか?)は消して欲しくなかったな。
万能キーといい強いアイテムや技をわざわざ消すなよってオモタ
そういえば無印の職業バランスってどうだった?
俺はあんま覚えてないんだが、やっぱり
スカウト>戦士
神術士>>>>>>魔法使い
だった記憶があるんだよ。
割と適当にやってたから、きっちり育てるとどうなるのか知らないもんで
ほかの人の意見が聞いてみたい
>>839 敏捷さえあれば、きょろきょろなんぞ(゚听)イラネ
>>845 オレ的には1周目は戦士>スカウト
2周目はスカウト>>>戦士
術士はやったこと無い
>>842 世の中にはツンデレとデレデレしかいないのかよ
ルーシーはツンデレじゃなくてただのダウナーだと思うが
シルビアも普通のテンションなだけでツンではないしデレもない
849 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/07(水) 00:56:00 ID:vu505J8NO
Continue買おうか迷ってるんだけど、
何だか不満っていうか改良して欲しいって意見が多いみたいだが、どう?
なんだかんだで買って損はしなかった、って人はいる?
>>849 買って損したとは思ってない。
でも、俺、2ちゃんで好評なサブキャラの小ネタのあまりの寒さに引いた
どっちかと言うと少数派だから、あまり参考にならんかも。
>>850 変なネタキャラばかりの中で、シルビアとさっちんだけ
まともな性格だったな。
>>849 損はしてないよ。
ここ1年くらいでやったエロゲーの中では一番買ってよかったと思ってる。
それでも不満はそれなりにある。
まぁ、ゲームに対する不満ってそういうもんだろう。
853 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/07(水) 01:12:32 ID:6B4xW89L0
>>849 普通に楽しいと思った
だからこそ神ゲーになり損ねた不満がある
って感じなのかな
>847
それは沙耶を攻略しなかったってことか('A`)
>>849 Continueを買うならC++も買うことになるよ
お勧めはできない
856 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/07(水) 01:27:15 ID:6vssoyP+0
857 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/07(水) 01:28:22 ID:6B4xW89L0
>>855 言ってる事が矛盾してると思うがww
本編が楽しかったからFD買うんじゃないの?
>>854 沙耶を出すのは授業を選択するだけだから、
戦士やスカウトでも問題なく攻略できるよ
859 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/07(水) 01:46:29 ID:vu505J8NO
>>845 どれも鍛えればそれなりにイケル。開始時の能力の割り振りにもよるがこんな感じ。
戦士:打たれ強いし、獅子咆哮を覚えれば瞬殺も可能。ただし序盤は弱い。
スカウト:アイテム鑑定を覚えられる。よってお金が溜まりやすいからドーピングし放題。
攻撃面ではスリーバーストなんかが凶悪に強い。敵味方無差別攻撃も一人で潜るなら強い。
前衛でも結構イケる。
魔法使い:序盤から強い。アイスストームやナパームを覚えれば瞬殺も可能。
ただし脆いので前衛と回復必須。
神術師:序盤の攻撃が戒めの拳と神罰の腕だけなので攻撃面では微妙だが
神の左手を覚えれば化ける。
スカウトはハデにいくよー!とアイテム鑑定のおかげでかなり強いと思う。
アイテムは全然集めてないので装備関係は分からんが、一人潜りならスカウトだと思う。
個人的には戦士8でスカウト3神術1でアイテム鑑定覚えさせたのが一番好きだが。
うん。面白いけど、自分に合わない部分や不満も有る。
まあ、当たり前の事だわな。
体験版やってみてノリが合うなら大丈夫。
>858
そうだったのか、しらんかったorz
>860
なんか思い出してきた。
前作は本を買ってステータスUPできたんだよな。成金プレイ最強だったな。
ハデにいくよー!を連射して、味方戦闘不能のまんま連れまわしてたっけ・・
しかし魔法使いが結構強いってのが驚き。今度やってみよう。
煽りじゃなくてC++に手を出しちゃうほどハマっちゃうだろうからお金かかるよ?ってことじゃ?
授業を選択するだけ、とは違うかな
>魔法か神術のスキルが1以上または全スキル数が4以上ある状態で、
>6月のうちに「詠唱」・「精神」・「明要素」・「暗要素」のいずれかの授業を受ける。
全スキル数が4以上ってキビしいくらいだっけ?
久しぶりにこのスレに来たが、やたら活気あるな
リナルートやってから他のルートに入ると
オーディション落ちたときのごまかし方が気になる……。
869 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/07(水) 02:29:30 ID:6B4xW89L0
>>865 もうエロゲの楽しさを知ってしまった俺らが何を言う
初めてエロゲ買った時点で・・・(ry
>>864 こぶしファイターとか10階以降の敵は直接攻撃が効き難いから
魔法使いかコレットがいないと時間かかる。
>>866 二週目ならイージーワン使えば可能だと思うが
一週目はキツい。カイトが弱すぎるから敵に勝つのに時間くわれる。
いかにも犯られちゃった風
フィルルート以外だとフィルは死んじゃうのかね
オーディション落ちてかっこ悪いから誤魔化してる風
>>873 元凶を断ってないから、いつか死ぬかもな
>>873 レラ・ペレスがフィルに近づかない限り死ぬ事は無いんじゃ?
>>872 犯られてあんな態度で済む女はいない。
874が正解だろ。
健気に明るく振舞っているんだよ・・・
リナルート以外ではヒューズがリナの好感度上げていたりw
ということでヒューズが無事リナを助け出しますた
本人曰く超絶テクニシャンらしいから或いは…。
リナルート 9/1に予選通過報告→翌日に本選
それ以外 9/1にごまかすイベント
やっぱり落ちてると思う。
そういやヒューズって登場時こそリナに気ありそうな感じだったが、その後は完全スルーだったな。
単にリナをだしにファルネーゼからきたユウキにからみたかっただけだったのかもしれん。
いや、ユウキが来る以前から何度もパートナーになってくれって頼んでるっぽいぞ。
前作、スカウト3と神術1はどんなキャラやるにしても基本だったのは俺だけか?
っていうか鑑定有りと無しでは全くゲームバランスが変わってきたような気が。
しかしリナがパートナーになったらエリーゼはどうしたんだろう
設定上優秀とはいえ戦士・魔法・魔法はバランスが悪いな
ところでルーシールートは前作もリナルートもプレイしていない場合、いまいちよくわからなかったのではないか
>>883 いや、その割にはその後なんにもないのがどうなのよ?
前作のロイみたいにもう少しリナに執着見せるもんだと思ってさ。
まぁ、ヒューズの中で
ユウキ>>越えられない壁>>リナ
になったってことで納得してるが。
ユウキ×ヒューズ
男3人合成のイベント笑い死にそうになったあの状態のままだったら最高だったなぁ
>>886 と言うか実際にそんな感じになってる気がする。
序盤は嫌がらせをする相手でランサー時件以降は初めての友人って事で。
恋愛対象というより、一流のパートナー(女子成績トップ)って位置づけでない?
ゆうきが登場することで、一流のライバルに目が向くことになる。
>>888 サワタリの力!サクソの技!ヒューズの魔力!!
…とかだったらもの凄い役立たずだよな。
サワクズ
893 :
653:2005/09/07(水) 12:04:05 ID:C5T/DAjp0
>884
いや、俺も基本だと思ってる。
スキルレベル書き込んでる奴はそれ満たしてるのが多いぞ。
>860とか>777とか>650とか、俺の>653もだが。
俺的にくおんのエロビデオイベントで笑い死にそうになった
くにおくんかと思った。
リナ編で心8神術はつらいかな?
いよいよスカウトデビューするときだろうか
俺も二周目で初スカウトだったけど回復アイテムないと
序盤の一騎打ちイベントで結構死ねるね。
女子寮のイベントはアイテムもったいないからすぐやられちゃった・・・
何となく先輩がファルネーゼの制服着てのHがホスィと思った俺ガイル
>>896 大丈夫なんでねえの?
漏れは心8魔術で壁は忍者でほぼ固定、リナルート、マゾプレイだったがクリアできたぞ。
範囲攻撃覚えるまではいらない子だったけど、爆炎覚えたら、最下層以外は瞬殺戦。
イベント戦は、運頼み。
それより優秀な神術ならなにをいわんや。
セブンスターってクリアまで役立つ?
>>900 スカウト最強武器
リナルートのラスボスを1ターンで倒せる武器。
ただし、命中が低いので正確さを上げる必要あり
でも弓スカウトは正確さが高いので、実際は命中が足りなくて困るってことは無い。
ナイフや鞭からの乗り換えだとちょっと苦労するかもね(それでも最下層以外は余裕)。
最下層だと命中120前後だと外れるものだとおもったほうがいいというのが自分の経験談
ちなみにピンでの対ラスボスでの比較は全部はしたことはないのだが、
ルーシー>リナ
という強さだった。ピンだと負けそうになった。自由に選べる分攻撃がいやらしい気がする。
>>884 金貯めてもドーピングするかスキルを無駄に覚える位しか使い道無いし
慣れてくれば普通に金は余ってくるから、俺はたまにしかやらない。
炎牙とか裁きの雷みたいなマイナーな攻撃を覚えて使うのも結構面白いし。
・・・まあ、この前にインゴットが出てきて泣きそうになったが・・・orz
今回のラスボス弱杉
インパクトもイマイチだし…
先輩編のリカはある意味笑えたけど…
なんか盛り上がりに欠ける
今回「も」じゃないかな
夜来るまでも含めて……
ライトエロゲーマーでもクリアできるようにしたんだとは思うけど・・・
今、闘神2クラスのラスボス持ってこられたら
恐らくスレは阿鼻叫喚の地獄絵図になると思う。
俺は嬉しいがw
期間が決まってるぱすチャで
ラスボスを強くされるとキビシイよな。
ラスボスの倒し方でエンディングが変われば良かったのか?
何ターン以内で倒すとベストエンドみたいな。
もしくは凶悪な強さの隠しボスを作るとか。
それはそれでウザそうだが。
とりあえず最下層のアレな連中と
まともに戦えるようになろうと思ったら
あと一年は欲しいところだな。
つまり留年シナリオがあれば良いと
むしろ大学院みたいなモノ
アトリエシリーズでいうところの「マスタークラス」
>>913 「マイスタークラス」。今エリーやってんだな、これが
実戦が物を言う冒険者でそんなクラスがあってもなぁ・・・
卒業生が全員、即冒険にでるわけでもなく
特に魔術なんかの分野なら研究続けてても不思議じゃないっしょ?
軍に配属されてもおかしくないな
冒険者育成学校なんだし、実際、
魔法も含めて戦闘・探索・生存関連の実戦的技術しか学べないっしょ。
他分野に移るには学校変えるしかないんじゃないの?
兵は統制を第一とする軍隊なんか尚更だし。
>兵は統制を第一とする軍隊なんか尚更だし。
あの世界の軍隊もそうなのかな?
ユウキなんて1人で100人以上の軍人相手にしても勝てそうな超人なんだが。
>>919も書いてるけど、個人技量や探索の知識が優先される冒険者を軍が使いたがるかってえと、
かなり微妙ではないかな。集団での殴り合いは個人より部隊全体の一定のレベルこそ重要だと思う。
>>920 冒険者だって聖人ばかりでは無いし、そんな連中に対しても軍が暴力装置で無いと国家治安自体が
崩壊しそうだな。んな世界だったら、里香ちゃんがしょっちゅう現れるような気がする。
せいぜい冒険者主席=職業軍人数人で押さえられるぐらいじゃないかな。
>>920 それはもらい物の力があればこそでは
あれがなきゃ兵士同様にリカちゃんに瞬殺されたでしょ
リカちゃんのランサーは一体で軍人一人よりは強いと思う。
そんなのに楽勝できるユウキはだいぶ強いと思うけど。
倉沢先生が軍でしか教えていない高速詠唱とか使ってなかったっけ
戦闘技術だけで見れば軍隊の方が上じゃないの?
軍人と一言で言ってもピンキリだろうけど
ナギーはかなり強い部類に入るのになんで大会で記録とか残さんのだ?
きっと転校して一年間は大会に出れないようになってるんだよ
そいやもうすぐ新スレの季節だけど、
>>1の関連サイトの二つ繋がりませんよ
修正おねがいします
普通に繋がるけど?
がいらないってことっしょ
OHPとwiki
うつらなくなるのかw
「 」
冒険者はあくまでも未知の土地やダンジョンでのエキスパートであることが
存在意義の第一でしょ。戦闘技術ばっか高めたって仕方ない。
すると経験主義になるから、養成機関の役割は基礎的な訓練で十分になる。
さらに上級のクラスなんか設けるより、
OBや現役を招いて実体験を教えてもらう講義とかの方が遥かに役立つ。
と、ライトファンタジーRPGで熱く語る馬鹿であった。
それに普通は軍人の真価は集団戦闘にあるもんなんだが
ファンタジーの軍人がどうかは知らんが
本当の冒険に出たら〜とか会話してる時もある癖に、
ダンジョン内でハートを取った時の会話は緊張感0だよな
>>933 まぁそこら辺は設定であって
実際のゲームは学園という狭い舞台がメインだからなw
「サーラ」でもプロが再訓練に来ている、とかあったけど……
しかしあの世界の軍の制度はどうなんてんのかな
それに冒険者引退してからの人生のほうが長そうだw
先生ズとかブラウゼ教授とか考えると
>>933 卒業しても大学院に残るみたいな感じで
大体、登場人物は全員冒険者を志す奴らばっかだが、そうでない奴らもいるはずさ〜
単に魔法や神術の修練とマスターをしにきた、みたいな
今回は光陵だし、魔法使いだけ院に進めた、ってのなら面白いな
魔法使いも需要が出る
リナ、委員長、エリーゼ、くおん達もいてくれる、と
そうかだから今回魔法使いが多いのか。
そして、実戦で役立たずが沢山…
チッ!なんだよ役に立つのはケツだけかよ!つかえねえなあ今年の光陵のボンボンは・・。
--大陸派遣ギルド人事官日記より抜粋--
魔法は攻撃だけじゃないんだよ
色々応用が利く技術のはずなんだよ
ナギーはいろんな大会で優勝してるヒューズと互角以上だから
学生としては屈指の能力の持ち主だよな・・・
と言うか神術のユクサンブルはともかく(それでも格闘部門はフィルが二位)
剣術部門ではヒューズや先輩がトップだし
魔法詠唱でもリナがいい所に居たようだし
スカウト部門はよくわからないが、ルーシーの能力は異常と言えるクラスだろう
名門ファルネーゼはいったい何をやってますか(先輩を除く)
まぁユウキは鉄仮面さんメモで
<パワー素質>A
<スピード素質>A
<成長性>A
という完璧超人ですから。
ユウキが良い刺激となって
みなの能力を引き上げたトカ
前作のミューゼルは詠唱2位だっけ?
冒険者は遺跡探索、未踏破地域踏破など「生存」のプロ
軍人は施設制圧や対人戦闘など「人殺し」のプロ
なんじゃないかと思うんだが。この差は結構ないかな。
冒険者に組織行動とか期待すべくもないし
軍にいれてからみっちり鍛えなおせばイインジャマイカ
冒険者は移籍探索のプロといっても戦士系や魔法使い系は
罠すら外せないけどねw
きっと軍人は人間相手の戦闘を想定して訓練してるんだろう。
人間相手には強いがランサーとかモンスターには普通、もしくは弱い。
・・・なんかカードゲームかなんかに出てくる話みたいだがw
>>949 ユウキは軍用ランサーをぽんぽん倒せるから。
軍用ランサーは軍人に比べても弱くないと思う。
というか弱かったら軍用ランサーの存在意義がない。
人間相手には手加減してしまうんだろ。
やっぱり殺すには抵抗があるだろうから。
それ軍用じゃ意味ないから
全てゲームの都合だろ
でもこのゲーム敵弱いよな
ドラクエとかの標準的なRPGみたいにボスが強い!って感じた事ない
イベントでも軍用ランサーとかでてきて「こいつは強そうだぜ・・・」
とか思ったら一撃だし
C++はいっその事ファンディスクやめてRPG部分の拡張とサブキャラ拡張を
やった完全版でだしてほしい
職業増やしたり、罠や敵の見直し、ビジュアル、操作性の強化
RPGとして遊べるものを1つ。
中ボス全てが雑魚キャラより弱い件について
>>957 お前はエロゲーに何を求めてるんだよ。
ゲーム性を求めるならドラクエでいいだろ。
エロゲーギャルゲーはあくまでメインは可愛い女の子とエロで
ゲームはオマケ。無茶言うな。
しかし今回のはオマケにかかる時間の方が圧倒的に大きいからな
もうちょっと楽しめる工夫は欲しかったが、
>>957の要求は厳しすぎ。
バランスの取れた面白いRPGを作るのが難しいのは
コンシューマーRPGのどん詰まり具合を見てもわかるだろ。
コンシューマーほど売れないのに、コンシューマー並の手間はかけられんて。
そうだとも。ハッピーエンドは失われた。
ならば運命に"そういう眼差し"を向けるのは、無思慮で在り無責任ではないかね?
運命に立ち向かう者達よ。青空に手を伸ばす馬鹿共よ。
結局、それを分かっているのはニィさんだけか。
結末など、知れた事なのだがな。
折りしも運命が再動の気配を見せ始めている今日この頃だ。
此処は一つ、"夢の続き"を見せて貰うか。
それでは始めよう。
題名は、これを置いて他に在るまい。
ぱすてるチャイムContinue
>>953 そういや、、ベルビア軍の空挺降下の防御戦時、我らがユウキ様はどうだっけか?忘れちまったい。
印象に残るほどキラ様してなかったような気がするんだが。
時間制限がある上に育成の自由度が高いから、
強くすると簡単にはまっちゃうからな
966 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/08(木) 10:43:15 ID:FSgpusvYO
シ ル ビ ア
まあ、例えば先輩ルートのデストロイアがいくら強くたって
グランドラゴン並みの耐久力なんかにされたら投げる人多いよな。
ボスのリカルドはもっと弱いイメージだったがw
何気に全体攻撃かましてくるし羨ましい。
ボスの強さはこんなもんでいいと思うけどな
蛸とか一人で戦うボス強くされると魔術師とかでやってる時はまるし
969 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/08(木) 11:02:01 ID:FSgpusvYO
シ ル ビ ア
970 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/08(木) 11:08:30 ID:FSgpusvYO
あっ、あんっ、あぁ、あっ
軍用の高速ピストンだ。
走ってる最中でも、敵や罠を発見できる仕様にしてほしい。確率は低くていいんだ
フィルルートのレラ・ペレスは氷の精霊最強のはずなのに
卒業間近の学生2人+ランサーに行動不能にされちゃうのはおかしい
寝起きだったんだよ、きっと
起きたらエルフの子供がいた→なんだか分からないうちに攻撃された
↓
寒そうだったので暖めようと近づいた
↓
子供が精霊病にかかってしまった。
973を見たら一瞬、レラ・ペレスの優しい精霊説が浮かんだ。
>>973 設定上の強さと仕様上の強さの矛盾がこのゲームひどいとおもう。
テラーなんか特にそうおもう。ノーマルリカもどうかとはおもうが。
ところで次スレは980?
シルビアを助けに行くトーマス
>>975 んなこと気にしてたらまともにプレイ出来るゲーム、特にRPG、SLGはないだろ
そもそも矛盾はしてないしな
978 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/08(木) 15:22:09 ID:FSgpusvYO
設定なんてただの飾りですよ
エロい人にはそれがわからんのですよ
レラ・ペレスはいいやつだよ
次スレはどうすんの?
985 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/08(木) 17:29:06 ID:FSgpusvYO
乙カレーSummer
とりあえず、埋立がてらに一言づつどうぞ。
くおんキュンのケツはオレが予約入れた。おめえらにはやらねえぞ!
くおんのケツは予約一年待ち
シルビアにおでこの眼鏡ででこでこでこりーんってやって欲しい
>986
来月発売のナチュラルアナザーワン2or黒の歌姫で我慢してください
俺はくおんキュンの尿道で我慢するよ。
うめ
.,Å、
.r-‐i'''''''''''i''''‐-、
o| o! .o i o !o
.|\__|`‐´`‐/|__/|
|_, ─''''''''''''─ ,、 / _
/ \
/ ノ( \ ____ / i
| ⌒ ● {+++} ● | キングブチキレス!!!!!
!  ̄ ノ 死んでろ腐女死
丶_ ノ ホモ属性なんか馬鹿
人の嗜好にとやかく言うもんではないお。
o| o! .o i o !o
先輩産め
早く委員長とハァハァしたい埋め
まったく、さっさと埋めなさいよ、このちんこ!
産め
1000
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。