つ逃走強化
にしても奴等弱いな。戦士とリナをタイマン張らせて殴り合いで勝負しても勝てるし。
リナが男らしすぎるだけだw
と、いうか装備品がゴーレムマスターで能力にあっているから。
それ以前の装備品じゃ勝てやせんよ。
>>538 と言うかデラスも1のメカみたいなのもショボかった気が。
アリスのボスキャラでワクワクしたのはないなぁ・・・
>>527 神術戦士は俺もやってみたよ。
心4技2体4で。
特化能力が無いから戦闘速度が足りず、中盤から武器はナックル系固定だった。
個人能力では見劣りするから、活性系の術で味方強化して殴る半サポートタイプになってしまたが。
どう強化していくか考えるのが楽しかったな。最終的に、上級最下層以外なら雑魚一撃レベルまでいけたし。
リナルートだったから、最終シナリオで雑魚一撃できなくてうざかったけどな……
カカロはレベルにもよるけど結構強かったと思うぞ
悪司のエデン戦は燃えたけどなぁ
>デラス
ふつーにプレイしてるだけのレベルで
MAXまで強くなってたらショボいなんていえるかねぇ?
倒す順番のカラクリも分かってない状態でさ
>>544 わざとサポートに徹するのも面白そうだ
攻撃神術封印で
>>546 ボスいないじゃん。
Bシリーズもなんかしょぼいし。
とりあえず倉沢先生ラブ
ネイがよい。
生徒守ってタンカ切るところがよかった。
先生は皆よかった気がする
>>543 デラスは種がわかってなかった最初のプレイでは
メチャクチャ苦労したぞ 天の剣と魔法で直接当てに行くゴリ押しで押し切ったし
ママトトのカカロもラスボスとしては丁度いい塩梅だったと思う
ランス3のノスみたいなパターンも悪くないと思った
上級最終階に適当に激強い固定ボス置いても良かったかもね
グナガンなりハニーキングなリ
倒さなくてもクリア可能、倒しても何もないって感じで
>543
「まゆみ」のキーワードの意味を知らないときに、
デラスをごり押しでガードを外して、オプションの葉月の攻撃で
地道に削って力づくで倒したんだが、それに近い?
>>553 最下層がループ仕様では、固定ボスは置きづらいだろう
>>555 他社作品だが幻燐や戦女神のはぐれ魔神の様に、低率のランダムエンカウントで
対戦回避(対戦前逃亡)可能にしておけば良いんジャマイカ?
>とてつもなく恐ろしい気配がする。ここにとどまりますか?
>>555 あ、ループだったね
じゃあランス6のまおーみたいなランダムエンカウント・・・
これもきついな 難しいね
ランダムでどこかに置かれてもいいとは思うけど
階段前に現れたら倒すまでは詰むしな
>>556 ああ、闘神2の爆弾岩方式か
それもありかー
しかしおまけ敵入れるの好きなアリスなのに
今回は時間がなかったのだろうか?
中級クエストのダンジョンを流用して
ボスを置くとか……
>>558 タイトル画面で空白できるぐらい余裕無かったみたいだしねぇ
フェイスウィンドウであれっ!?
と思うくらい時間なさげ。
あってもサブのエロは入れなかったと思うが
>>558 他社作品を引き合いに出さなくても爆弾岩があったなorz
>557
真女神転生2とは懐かしいネタを出しやがりますなぁドミネーター
神術戦士は結構楽しい。433と334で2回(1回目は知らずに、2回目は
サブキャラ攻略のため)もやったけど最初は訓練でどうするかかなり悩んだ。
最終的に瞑想を中心に打技と神術を混ぜることにしたけど。
最初は完全にフィルのステータスに負けてたっけ。
>>545 わざとというか、兼任だと攻撃神術は威力がないので取る意味がない。
神術が強い(というより銀の伸びが高い)のは戦士兼任でとることを
考慮されているせいのような。
>>557 魔人「アリス」が出てくるけど
スレ違い・・・だろうな
どうにか魔人に遭遇して最強の杖を拾おうとしたのは懐かしい思い出
どうでもいいが、センパイタイプの軽戦士作った人居ないの?
>565
つ「金剛神界」
>>567 最強装備が魚政でむなしくなった。
ライトウォーリアーというより、すばやさ、正確さ特化戦士だったが。
体2技7
サブキャラ同時攻略ってどのくらいできるだろ?
5人同時でやった時は結構いいかげんにやって割と余裕だったが。
9人同時とか13人同時は可能だろうか?
好感度はともかく週末が足りん。
>>567 戦士じゃなくてスカウトでやった。
しかも初回時だったのでろくな武器なし。
最後までコンバットナイフでした。
センパイルートね。
いやあラスボスがあれでほんとに助かった。
>>572 フィルルートもそんなに強くないぞ?
さっき見たら主人公の装備が与一(何でビックボウガンにせんかな)ではっきり言ってランサーのほうが強い。
なんだよ攻撃力375って。
よく勝てたもんだ。
リナがあまりにもウザすぎるんですけど、どうにかなりませんか?
というかなんであんなのに付き従う主人公なんだろ
あの手の相手には何か言ってきたら「黙れアバズレ」ぐらい言うようなのにしてくれ
まあ複合障壁張って爆弾やら使えばそうそう負けはしないだろうけど。
主人公はただの肉壁。
1ターン目に複合はって、防御。
後衛二人の爆炎で潰す(後衛には魔法しか飛ばないからまず死なない)
今回ヒロインがすげー優秀揃いだな。
先輩は大きな鎧に慣れない剣でインターアド男子剣術で優勝。
リナは魔術士詠唱部門決勝進出。
フィルは神術士格闘部門2位。
しかも3人とも同じクラスに集まってて、ほとんど学生最強チームじゃん。
>574
お前がチャンピオンソフトに入社すればいいだけ。
ま、そんな欲望はまともな会社なら企画会議の時点でハネられるけどね。
ヒロインもそうだが主人公も出来杉君チックだよな。
>>578 あんなアバズレがまかり通る時点でまともな会社じゃないんじゃないか?
具体的にお前の好きなヒロインを挙げてみたまえ
他ゲームからでもいいぞ
>>580 そうだな。
できれば複数あげてくれ。
理由もあればなおいい。
>>581 そうだなあ
園長は好きだが
って、ヒロインじゃないけどな
>>583 で、どんなヒロインならいいんだよ?
ゲーム名とヒロイン名、具体例をあげれ。
メーカー批判までするくらいだから、きっとすばらしい答えをしてくれるに違いないと期待しているんだがw
煽るな煽るな、可哀想じゃないかw
>>586 まだ、ジャブしか打ってないんですけどね〜w
>>585 こう言うのは構うとアリス信者必死だなww
とか言い出すからほっとくのが一番いいよ。
>>585 さあ?特にこれってのはないが。
ただリナみたいなアバズレは勘弁してくれって言ってるだけで
リナが好きなヒトもいるっつーことを考えて喋れ。
だからキャラ叩きはサブキャラスレでやれって
つーか何でアンチ扱いなんだよ
マンセースレってわけでもあるまいし、これくらいで叩かれるのか('A`)
同時攻略って何人まで可能なんだろう
高感度UP不可能な土曜日が何回あったかだな
よしここで俺が流れを変える
1週目で体3技5心2のスカウト一本にして、初級ダンジョン20階いくまで上級にいかずにリナルートを進め
卒業試験を受けれるようになっていきなり受け、ランサーも壁いれといたほうがとおもい戦士タイプのほうを借りたが
おもったより敵がきつく疲弊しきっってついにリカちゃんに敗れ去った俺はこのスレでは肩身が狭い・・・・ (´・ω・`)
>>592 気付いてないのかもしれないですがオフィシャル人気投票が発表されて
リナ人気が結構高い事が分かったんでリナ叩きの旬は過ぎちゃいましたよ。
ダンディー坂野って面白いよね〜と話題を出すぐらい空気が読めてないです。
>>592 いやさ、リナが好きな人間からすれば(僕はルーシー派)君自体が不愉快な存在だし。
自分のいったことでどんな人間が不愉快になるかわからないなんて、
想像力が足りないやね。
人それぞれキャラの好き嫌いも平和に語れないなんていくつだよお前ら。
自分の好きなキャラは皆も好きじゃなきゃイヤってか。
ああ、そいつは悪かったな。
ぱっと見、リナ好きとかそんな話題じゃなかったんでこういう感想でもありかなと思ってな
>>593 俺も5人までは余裕あって楽しかったが
極めプレイしたとしても6、7人くらいだろうか?
極めといえば冒険者レベル最高、OBBSで15までいってたな
16はムリぽそう。上級最下層でも取得経験値が下がったうえにあと36000らしい
>>594 初級に潜り続けるときついワナ
>>598 好きなほうはいいが嫌いなのを語っても不毛だ
>>600 だからいちいち触れなきゃいいだろ。
スルーしてりゃ嫌いキャラの話題なんて単発レスで終わるだろうが。
>>601 その前まで散々とリナ死ね厨が湧いて出て、そちらの人間にストレスがたまっていた件も理解しないとな。
ホームページでリナ人気がある程度わかったんだ、言い返したくもなるだろうさ。
何スレも前から見てるから知ってるがね、
厨に厨で返さなきゃ気がすみませんって宣言されちゃ何も言うことねーわ。
リナ人気にホッとしつつも、サブキャラのドタバタイベントの弾けっぷりも
否定したくない俺としては、どっちも違うベクトルで好きなんだが
世の中にはサブキャラのドタバタイベントだけを切り出してヒロインより格上と決め付ける
輩がいると思うと切ない・・・
リナタソ(;´Д`)ハァハァ
>>603 と、いうか言い返さないのが当たり前なのか・・・
自分の理屈に酔って、レッテルはりか、勘弁してくれ。
他の掲示板ならともかく、荒れてても普通な2ちゃんねるなんですがここは。
どうせ、勝手に勝利宣言してどっかにいくんだろ?
さっさとしてどっかいけ。
それこそ蒸し返している張本人の分際で。
俺が言うのも何だかスレを円滑に進める最高の手段はスルー
>598もスルーできてねーってことになる
それで伸びるしナ。
でも言いたいことは言いたい
>自分の好きなキャラは皆も好きじゃなきゃイヤってか。
じゃなくって逆に
「自分の嫌いなキャラは皆も嫌いじゃないとイヤなのか」となるぜ。
っつーか>580の書き方はおかしいだろ?
メインとサブを入れ替えろって声には好みは人それぞれとしか言えんけど、
サブの扱いが悪い(エロが無いとか)ってのは因果が逆で、扱いが悪いから
こそメインじゃなくてサブの扱いなんだよな。
>>598 言いたいことは分かるがな〜。
あの「アバズレ」って言い方はには悪意しか感じられん。
俺達を煽ってるのか、それともただ単にリナ好きを叩きたいだけか。
嫌いなものを嫌いというのは別にかまわんが
ものには言い方ってもんがあるだろうに。
「アバズレ」なんて言葉、どう考えても悪意から来てるとしか思えん。
ルーシーを「サゲまん」と言うに等しいな。
まあそれはそれとして、
なんかフィルルートのイベントで、ぼたんイベント経由で内容がちょっと変わるのあるらしいけど、
回想ではどうなってんの?
リナタソかわいいよリナタソ
番長のときのアダ名を思い出した……orz
>>611 逆。フィル経由で鈴木のほうが変わる。
確認してないが鈴木が先でフィルを後にした場合対応してなくてオカシクなるらしい
鈴木イベント
「あなたも鈴木の知り合いですか?」→「あなたは確か、鈴木の先輩の芥子ヶ谷さん」
回想では前者
あー、とりあえず580は578のレスを受けて会社云々と書いただけで別にメーカー叩きしたい訳じゃないです。
アバズレって言い方が癇に障ったのなら悪かった。煽りでも叩きでもない。
単純に感想を述べただけなので。
>>613 そこだけで回想のバージョン違いは入れないか。
鈴木イベントで先に芥子ヶ谷と会ってるとフィルのイベントのセリフも少し変わるよ
>>611 フィルのコスプレイベント以前にぼたんと同人誌イベントに行ってるかどうか
じゃなかったっけ?芥子ヶ谷先輩と初対面か否かで若干会話の台詞が
違う程度だったかと。
現在リナ攻略中だけど恋人になってからは
素直でエロカワイイな。
俺の中でセンパイのエロ化を越えたよ。
何だよ「おちんちんおいしい」って(;´Д`)ハァハァ
カランバちゃんって東鳩のマルチシナリオのオマージュ?
>>616 マジで?
過去スレじゃ変わらないって聞いたけど……
1周目で偶然そのパターンになったとかいうヒトがいて
確認したいがフィルルートをもう一回はなかなかねー
2月28日時点の能力値ランキング
HP 1.サクソ(292) 2.ヒューズ(250) 3.斎香(216) 〜 13.エリーゼ(83)
MP 1.くおん(242) 2.リナ(227) 3.幸子(225) 〜 13.ヒューズ(26)
CP 1.ナツミ(220) 2.ルーシー(200) 3.斎香(195) 〜 12.くおん 幸子(33)
力 1.ヒューズ(330) 2.ザクソ(272) 3.斎香 ぼたん(265) 〜 12.くおん エリーゼ(52)
素早 1.ルーシー(279) 2.サワタリ(265) 3.斎香(257) 〜 13.くおん(52)
詠唱 1.エリーゼ(223) 2.シルビア(191) 3.くおん(177) 〜 13.サワタリ(23)
正確 1.ルーシー(284) 2.ナツミ(255) 3.斎香(223) 〜 13.くおん(31)
赤 1.くおん(210) 2.エリーゼ(194) 3.リナ(188) 〜 13.ナツミ(32)
青 1.エリーゼ(252) 2.くおん(210) 3.シルビア(208) 〜 13.ヒューズ(30)
銀 1.幸子(220) 2.エリーゼ(216) 3.くおん(214) 〜 13.ヒューズ(12)
闇 1.エリーゼ(217) 2.くおん(214) 3.シルビア(180) 〜 13.ヒューズ(11)
合計 1.エリーゼ(1625) 2.くおん(1525) 3.フィル(1518) 〜 13.サワタリ(1239)
好感度でレベルとスキルは変わるが、能力値は固定っぽい。
もし主人公がランス様だったら、、、
10年前にタイムスリップして、転送装置がぶっ壊れて、馴れ馴れしい姉貴を懲らしめて、
生意気そうなエルフも懲らしめて、神を追い払ったお礼とかいってピンクっこも懲らしめて、
ついでにグリーンエルフも懲らしめてたのかな?
エロシーンも、がはは→皇帝液発射で終わるだけか
>>622 ロニィ先生やベネット先生もやられちゃうんだな?
>>620 一応、変わる。確認してきた。
スキップオンで引っかかったから。
知ってるってだけだが。
回想には入らない。
ちなみに、フィルのほうを先にすると後で鈴木の方がちょっと変わる。
どちらも回想では初対面の方になってるが
>>624 良いかぁ?ランスYはエロくなかったじゃん。
抜けたと言う人もいたけどほとんどあれはギャグみたいなもんだから・・・
で流されていたような・・・
ネタが無いんだ、察してやってくれ。
スマソ。
じゃあ暗黒SNOWみたくランスの霊がユウキに憑依して
光陵学園を恐怖のドンゾコへ・・・
>>630 それは良くない。暗黒SNOWやりました?
釣られました…orz
ユウキはランク分けすると浩之ちゃんタイプだったから主人公としては過不足なかったんだが…
おそらく正史ヒロインだろうリナのコテコテ度が強すぎた感があるなぁ。
ユウキへの絡みオチのほとんどが勘違い暴走→ユウキ制裁ってのは…
古典タイプなんだろうけどらんま1/2の天道あかね見てるようだった。
キャラ作りとして同じ行動反芻させるってのは間違いじゃないとは思うんだけどね。
せめて4・5回で留めて、だんだん変化させればもっと好印象だったのに。
週末イベントが時間軸から独立してるから仕方なかったのかなぁ。
結局「人の話を聞かない成長しないキャラ」って評価になっちまったい。
サワタリが忍者好き・サクソが大食い、ってのと同じレベルのキャラ個性なんだろうけど
やっぱり直接主人公に被害が及ぶ悪癖続けられるとにょもる。
夜が来るスレのリンクからコピペ。デコ神様の発祥はこれか?
【百瀬】
「…………」
【真言美】
「な、なに…モモちゃん?
さっきからこっち見て…」
【百瀬】
「いや、三輪坂って
けっこうオデコ広いよな…」
【真言美】
「あっ、ああっ!」
【真言美】
「その台詞…モモちゃんにだけは
言われたくないもん!」
【百瀬】
「感想を口にしただけじゃねーか!
だいちちオレにだけはって、
どーいうイミだ?」
【真言美】
「言わなくても、わかるでしょ!」
【百瀬】
「んーだと!」
【亮】
「こらこら、二人ともそんなに言い合ってると、
デコ神様の怒りに触れて全身デコになるぞ」
【百瀬】
「ワケのわからねえこと
言うんじゃねえ!」
弁当食べてるシーンのコレットが太ってるのは何故?
グラビティいいいいバスタあああああ
って魔法も使いたかった
おにくんを
いじめないで
>>600 ポイントを溜めること自体は人数が増えても大差ないから、最大何回好感度UPできるかだな
好感度8まで上げるのに一人7回会う必要があるから、6人だと42回
4回/月で土曜日があったとしても44回で、強制イベントなどを考えると42回はなさそうな感じ
wikiには4〜5人まで同時攻略可能とあるし、やっぱり最大は5人かな?
>>618 俺はそれが逆に嫌だった
ツンデレなら最後までそれを突き通せと
6人の好感度をレベル7のMAXで止めて、一回会えば8になる状態にしておく。
2/21の実習後(ここでセーブ)に会って8にして、2/28に卒業検定。
これで6人は同時にいけた。
ツンデレ比は人によって結構好みに差があるからなあ
俺はツンデレ比半々くらいが好きだが、
>>639はツン:デレ=9:1くらいが好みなんだろう
リナクリアしてないから実際どうなのか知らんが
>>619 なんとなくちょびっツのちぃも入ってそうな。
アリスソフト的にはベースはあてな2号か?
>>639 漏れはツンデレって感じはしなかったな>リナ
おせっかいな幼馴染がリミッタ外れた感じがして楽しかったが。
正直、初登場時から惚れてるの以外は全てツンデレ扱いする
(一部の)ツンデレ厨には辟易する。
最初と、仲良くなってからの態度の
ギャップが大きければ良い。
すると最もツンデレではないのはランスか?
前作には作業の印象を受けたが続編はどうよ?
>>644 でもリナは根本的には以前から惚れてるからな
お互い素直になった後にリミッタ外れたと言うべきかな
>>647 基本的に作業には変わらないよ
好感度上げなんて結局は一緒に冒険するだけだから
シナリオのボリュームは段違いに今作の方が多いけど
>>628 つまりはランスではなく悪司にしろ、と言うことですか?
前作キャラ全員を穴奴隷にして学園征服。
まあ悪司はメリットがない限りはこまさないが・・・
>>648 それでもまだゲーム期間の長さに見合う量ではないけどな…
恋人確定〜学園祭までとかのイベント空白期を何とかしてほしかった。
あと海イベントとか。タコは先輩ルートのみにしてそれぞれ専用イベントでも入れた方が自然だろ。
651 :
名無しさん@ピンキー:2005/07/10(日) 13:23:15 ID:wd4oSeGA
>>650 同意。折角夏の海、なんて定番かつ魅力的なシチュエーション突っ込んであるんだから、ヒロイン別+その他、くらいのバリエーションはあってもよかった。
何年ダブってんだよ
学ラン+セーラーが続いたからなぁ。
次があるとしたらブレザーの方が…とピントのずれたマジレス
先輩ってマジ凄くね?
ヒューズの重そうな鎧兜と大剣で男子1位ってさ、
例えるならインターハイでぶかぶかの靴を履いた女子が
男子短距離走で優勝するようなもんだろ。
この世界の男は、女よりもヘタレなのさ
リカちゃんやNinjyaを見てればわかるだろ?
実際、登場する男冒険者って冴えないのばっかりな気がするしなー
ドッツとか、ドッツとか、あるいはドッツとかさ
657 :
ヒューズ:2005/07/10(日) 13:48:12 ID:S6GTIyI4
>>655 見た目重そうだがあれは特注で作らせた超軽量兜だ
決勝の相手、どっちみちヒューズには及ばないんだろ?
さてwikiのフィル埋め……
こんなとこにも響鬼さんネタがあったとはw
恋人になってたらHしまくりで気づかんよ
軽装なのと重鎧着てるとじゃ判定が違うんじゃない?
鎧部分に浅く打ち込まれても減点にはならないとか。
スポーツ競技じゃなくて冒険者の実力争いなんだから
戦闘スタイルごとに評点が違って当然かと。
そういえば先輩も対人戦の練習はあまりしてないと言ってたが
あの世界じゃ対魔物戦でどれだけ戦えるか(悪条件とか連戦も含め)
の方が冒険者の能力としては重要だと思うのだが。
>>655 というかあの相手のコーチの「お前が負けたら中身が違うってチクるぞ」ってのが寒かった
お前はゲーセンのガンダムで知り合いが負けそうになったら援軍してくる厨房かっつーの
たった今自力でフルコンプしたんだが・・・
過去ログで、フルコンプしたら沙耶やセレス先生とかとパーティー組む事ができ、
制限外してダンジョンを21階以降、ずっと潜れる・・・みたいな事を誰かが言ってた
ような気がするが、誰か分かる人いる?
よく出来たネタだったな。時期的に
リナの暴力加減は、ちと不愉快。
でも、ソレを極自然に笑って許している主人公の優しさ(ヘタレ加減?)が
リナが惚れた一因だと思うと、萌える。
リナの準学校時代の性格が判るエピソードが欲しい(*´Д`)ハァハァ
>>660 替え玉という不正を行っているんだから当然。
逆切れだね。
>>664 勝ったらヒューズに勝った事にしようとしてる所がコスイんじゃないかと
普通に不正の指摘なら試合前にすればいいわけで
っーか不正しなければいいわけで
コーチは生活かかってるんだから別に普通じゃね?
欲しいのは選手を優勝させた実績であって内容じゃないんだし
>667
それなら試合前に言えば普通に失格だろ
負けた場合だけバラすとか言ってるからコスい
>>668 戦いたいのはカイのわがままじゃなかったっけ?
まあ仮にチクったとしてもカイ君は
「結局女に負けたのかよプギャー」
「そんなので勝ったって言って恥ずかしくないのかプギャー」
とか言われ続ける運命なわけだが
ひょっとしたらそれを危惧してチクるのをやめたのかもしれん
カイって名前だったっけ…と素でオモタ
アルツよりインパクトないな。
センパイルートでしか出ないから当たり前か……
>>670 チクったら試合自体が無くなるのが普通・・・
試合が終わったあとにチクる気満々だったから試合に負けた事実は残るだろw
>>659 インターアドの描写は冒険者の実力争いというより
授業内容に基づいたスポーツ競技的なものっぽいけど。
スカウト部門はあれかな、連続鍵開け競争とか罠解除競争とかあるんだろうか。
>>671 何しろアルツは我らがリカちゃんと直々に会話したぐらいだからな
>>674 セレス先生は言うに及ばずルーシー本人も自分がやってたことが
実は競技そのものだった事に気づいてなかったとかw
神術士に格闘部門がある時点でかなり謎だろう…
戦士にも魔法剣士部門とかあるんだろうか
神術士にはサクソやフィルみたいな戦士兼任・バランスタイプも多いってことじゃないの?
>>663 俺はそのヘタレ加減というかフェミニストぶりに激しく萎え
全ての元凶は主人公がフェミってことだろ
>>677 格闘は元々神術士の領域だぞ?
格闘とかのスキルが戦士系にあるので誤解されやすいが。
ところでネイ先生の出身地でもあるアガメン通商圏って、職業の偏りあったっけ?
ユクサンブルの冒険者育成校が神術メインなのは覚えてるんだが。
あとナナギには冒険者育成校ないんだよな
ルーベンスで5つしかないってセレス先生の授業で聞いて、そんな少ないのか、と思った記憶が
でもリカちゃんが年間2万人冒険者増えてるとか言ってたような……ちょっと多すぎるか?
いや、初期が5つで増えていったんだっけか
うーんうろ覚え。補足頼む
ナナギには鈴木が入るはずだった賢嬢院がある
アガメンはたしかスカウトが盛ん
年間500人だろ
>>681 年間500。40年で2万人ってえれー適当な概算してたよリカルド。
総数で1年1000人いなそうだな、冒険者学校って。一校100〜150くらいか?
6つの国に7つの育成校。
ってか取説にも書いてあったワ
とりあえず
>>679がフェミニストの意味を取り違えてることは分かった。
蒸し返さなくていいよ
鈴木が地元に入らなかったのはイベントで分かったが
サクソが分からんね?
推測はできるが……
ナツミの親父濃いな・・・
じじい倒してもなんもないんか
>>687 地元じゃ顔が割れてて普通に学べないからじゃね?
ユクサンブル帝国とかいうところらしいが
王族が冒険者育成校にいくのは前例がなかったのか。
それとイヴ先生の実力が凄いから、地元でなくてもOKってのもあるかな
>>691 そらまぁ、ルーベンス内ならともかくコルウェイドに行けば死と隣り合わせの仕事だし、
王族がするにはまず認められんだろうな。
マニュアル・OHPによると
ベルビアに舞弦、ガーデリアホーム(たぶん)
ラスタルに光綾、ビアンキにファルネーゼAS
ユクサンブルに聖ユクサンブル
アガメンにダウ・スカウト養成所
ナナギに賢嬢院(女子校)
だそうな。
>>453 超亀レスで申し訳ないが、
宝物庫の部屋で宝箱の上を延々と走れば好感度上がるぞ
次回作は何かの手違いで賢嬢院に入る羽目になっちゃった男子生徒の話で決まりだな。
なんかナナギって忍者だらけのイメージあったんだけど違ったっけか。
武器とか装備の説明でやたら和風を強調するからそんな印象が。
>>695 ちょっ、まっ…!?
それどっかで聞いたようn(ry
>>696 ナナギでも忍者は伝説の存在だし。
文明レベルが現代と同じくらいだしね
…ってことは育成校7つ以外に
忍者スキルを受け継いでる組織があるのか?
それともサワっちの恩人は我流か?
>>697 じゃあ何かの事情で賢嬢院の教師になることになった元優秀冒険者の話でもいいぞ。
>>680 格闘のスキルと一部攻撃技が神術にあっても面白かったかも。
魔法先生くおん! ですか
>>694 おお、試しましたよ。
一回で200以上はは軽く上げれますね。
ありがとうございます。
また、やり直してみます。
ナナギはサムライと大和撫子の国
のはず
忍者は忍んでる
戦士の攻撃スキルはナナギ発祥
>702
あのアホ忍者はガルフォード以上に忍んでないがな。
>>695 そこは
>>406が27時間くらい前に通過した場所だッッッ
>>697 前作の舞弦学園ではポップな表記にアレンジされた忍術がいくつかスカウトスキルにあったんだがな…
ランサーにも忍者がいたし。
どうでもいいけど、今回のランサー(特にエクスディン)はいまいち愛着がわかない。
トリ・アトリは萌えたしクサナギは本当に強かった…
カモーン!ジャスティース!!
鬼畜王ランス2 マダー?
一級神を襲おうとしたランスが時空の狭間に飛ばされて、
パスチャの世界にやってくるお話で( ´∀`)
>ランサーにも忍者が
おぉ、すっかり忘れていたw
あとカゲヌイの術とかだったなぁ
「異国の戦士の技」とかいって。
戦士+スカウト…今回組み合わせが少ないぜ
今作はスキルの名前が味気無い
グループ攻撃とか貫通攻撃とかやめてくれ
>>709 まぁボイスはいいんだけど……
そういえば「渾身の一撃」って虎撃なんだな。
そう言ってたヒトもいた気がするけど
聞いてみるまではカンペキ麒麟襲だと信じていたよorz
711 :
名無しさん@ピンキー:2005/07/10(日) 22:21:27 ID:kkk7Kz9f
ぶー子に振られて傷心エロゲしようと初購入。
ヤヴァイ漏れこんなにはまるとはおもわかんった。
エロゲー偉大だぜ。
威力が麒麟襲とはくらべものにならないからなぁ…攻撃命中500%の無属性とかありえね
カラミティも全体→一列に弱体化したし。
と、いうか前作は武器なんてどうでもいいくらい。
技の増幅率が高すぎた気がする。
>>713 イージーワンだけで中盤まで潜れたからな
>>709 でも「一閃牙・改」とか「栄光豹撃」とか「ぼたんフラッシュ!」とか「鳳凰襲、くらいな!」とか「いえ〜い。サクソです」
とか言ってくれるよ
ところでネコ小娘がサワタリより忍者らしい件について
>「いえ〜い。サクソです」
ナニコレ
一般武器とレア武器の差が大きかったな。
ナインテイルなんて入手した瞬間にゲームが終わった。
今作でいうと心8神術の慈悲1を無属性にしたものが通常攻撃で出るといえばわかりやすいか。
>>716 挑発。
高島オヤジのネタか?
ぼたん先生に報告するか
>717
どっちかというと七星の方が破壊力が大きくない?
あれ使ってザッカ強奪で荒稼ぎしまくった。
>>718 雑魚を一発で全部消せる快感が楽しかったんだ。
>>715 ルーシー以外のルートという設定でサワタリがネコ小娘に弟子入りとか、
SSにしたらけっこうおもしろいかもね。
>ネコ小娘がサワタリより忍者らしい件について
ネコ小娘は忍者というより…
お洒落泥棒に恋泥棒〜いろいろいるけど〜♪
友達ENDにいくのって10月の恋人イベント1人でいけばいいんだよね
>>724 誰といってもいい。
けど、ヒロインとだけは行くな。
好感度8までいってないヒロインでもいいけど。
ちょっとだけ喋ってくれる
サブキャラはなんもナシで寂しいね……
>722
キャッ党忍伝てやんでぃを一瞬思い出した俺は
微妙に悔い改めるべきか?
むう、女装くおん効くなこれは
かなりいい感じだチクショー
散々既出なんだろうが、フィルルート終わらせて、ようやくフィルの青値が異常に高いのに気づいた。
あれでは改宗したって発病するわな。
730 :
名無しさん@ピンキー:2005/07/11(月) 00:23:45 ID:h3Hxrx6A
今回は麒麟襲みたいな技はないんですか?
>>729 他のルートなら標準だな。
いくつなのか教えてくれるとうれしいんだが。
733 :
名無しさん@ピンキー:2005/07/11(月) 00:35:32 ID:y9/y70Pl
経験値って平均レベルの高さで決まるっぽいね。
主人公一人とかいつものパーティで行くより、使ってなかったやつを入れたほうが稼げた。
ちょいとデータ比べてみた
フィルルート最終突入前 フィルレベル9 青122
ルーシールート最終突入前 フィルレベル9 青122
んー?
さっちゃんの耳が豚の耳に見えてしょうが無い。
本当にエルフか?半オークじゃないのか。
736 :
729:2005/07/11(月) 01:00:46 ID:mmJ+BiHh
書き方悪かった、申し訳ない。
単にフィル青の初期値が高いのが気になったんよ。
最初のうちは銀の倍くらいだし。
真田先生とイヴ先生のところで習う事が多いから後半は赤や銀とトントンになるけど。
そういやさっちんはハーフエルフなんだよな
あれはもう、急成長した後なのか、これからさらにデ・・・成長するのか。
>>737 今の体重でダンジョントラップを破壊するくらいなのに
これ以上成長なんて・・・((((゜Д゜))))ガクガクブルブル
>>737 そういえばハーフエルフの急成長って1,2ヶ月かけて
10歳くらいの体から18歳くらいの体まで成長するんだから
毎晩骨や肉がキシキシ言うんだろうな。
これから大きくなるんだったらサクソみたいになるのかな
どう考えてもくおんとのバランスはとれんな
横幅はそのまま縦に伸びるのかも知れんぞ
背だけ伸びて体重はそのまま、とか上手い事いかんかね。
今のさっちんは10歳に見えないから(特に乳)、やはり成長済みか。
ハーフエルフの話でまくらまくら♪を思い出した。
聖誕祭イベント見るために無印インスコするか・・・。
さっちんてハーフエルフだったのか
ずっとヒューマンだと思ってた
イヴのおつかいに間違えて一人で行っちまったよ・・・・
行けるもんなんだな。迂闊だった。
一つ相談が・・・
センパイ(すばやさ特化スカウト七星出たが使わず)
ルーシー(力特化戦士)
フィル(心7魔術師)とクリアして
次は心8神術でリナ予定なんだが・・・
そうすると前衛をスカウトにするしかないっぽいんだけど
サワっチでもいけるかな?なのさは確実にHPが足りなさそうなんだけど
やめておいた方が無難?素直に七星スカウトにでもするべき?
どうでもいいが、スカウトの奥義が全然出ない・・・
神術は既に5回くらいでてるのに
心8神術ならどうせ短期決戦型になるからなのさでも平気。
むしろレベル毎に最高防具装備させてユウキを前列に出す、コレ。
神罰覚えるまでローペースになるけどな。
レスサンクス
初期プレイのすばやさ特化スカウトと比べると
なのさはどうしても打たれ弱いイメージがあったんだけど
割といけるのね・・・
それじゃ4週目がんばってきます!
ファルネーゼスカウトのロングボウが発動4硬直5ってことは、
正確さは100〜116か。弱っ。てか狙撃ぐらい使え。
4週目で初めて気付いたんだけど
一番最初の週に好感度lv上げてしまうと
強制イベントで食われてしまうんだね・・・
まあ、次週もう一度選べば発動したので問題はなさそうだけど・・・
序盤〜中盤のサワタリは本気で使えない
攻撃遅い弱い、避けない柔らかい、鍵外し下手罠外せない感知系なし
あれならぼたんやヒューズを入れて鍵も叩き壊した方がいい気がした。鍵付き宝箱開けられないけど
そして後半は慈悲で一発なのでナツミで問題なし
忍者使えないよ忍者
パラが全て中途半端で使えない忍者とか、優等生に見えて実は魔術師と
しての能力は大した事無いデコ神様とか、その辺まで含めのてキャラ立てだろ。
シナリオにもそのパラ設定が反映してるっつーかシナリオの描写にパラが
反映してるっつーか。
成績NO1な上にインターアド決勝進出してるくせに何の役にも立たない筋肉魔法使いもいまっせ
どう考えても魔法使いとしては弱すぎだろ
まあナインテイル装備なのさよりは使えるじゃないか、サワタリ
その頃には手裏剣装備してるだろうし
ナインテイルなのさを使う頃には
既に主人公が短期決戦兵器になってるからなぁ
後半の仲間の価値は通常マップ時のみだしね
やっぱサワタリは・・・
>>754 確かにキャラ設定と能力は結構マッチしていると思うよ
だからこそ忍者が使えないと
主人公がバランス型で敵を瞬殺不可だと、終盤は手裏剣が真鹿児や九尾よりは使えると思うけど
だって忍者じゃなくてニンジャだし
>>729を受けてフィル登場週、5月4日のフィルステ見てみた
HP52 MP35 CP24 力36 素早さ32 詠唱33 正確さ32 赤31 [青83] 銀33 闇25
一番高いくおんでも42なのに、確かに青だけ異常だ
こんなのに気付くとはやるな
>>729……! あとアリスの仕込みも
リナはもっと使えるキャラにするべきだったな。
>>760 ついでに2月28日のも見てみよう。
HP211 MP177 CP89 力200 素早さ143 詠唱134 正確さ143 赤126 [青125] 銀145 闇25
…あれ?普通になってる?
個人的にリナはエロ面がツボだったからいいやw
恋人になった途端、押しに弱くなるし
フェラ時の言葉責めにちんこおっきした。
しかしこの世界雰囲気悪いな
悪意ある人間多すぎだろ
ついでに、脇役も多すぎ
もともと冒険者なんて危険な仕事を目指してんだから
このくらい危険なヤツがまわりに集まっても不思議ではない
普通の学園ものではないんだから
リナが使えないというより魔法使いが使えない。
というかあれだ。一つ言いたい
衆人環視の中で事を起こすな馬鹿
>>744 さっちんはエルフになってるよ
OHPのキャラ紹介。
…でも確かに耳ちっちぇーな
770 :
名無しさん@ピンキー:2005/07/11(月) 10:28:37 ID:TPVcaeTf
ルーシーの靴って舗装されたところを歩く分にはいいけど土の上とかでもちゃんと歩けるのかな?
さっちんのみみがーコンビニで売られてるよ
さっちん、普通にホビットかドワーフだと思ってたよ、俺。
耳ちっちぇーのは何故なんだろうな?
OBBSにあるバグ技かなり使える
ドワーフはひでぇな。
ソレはビア樽という名称からそう思って(ry
PCしょぼくてダンジョンに入って動けるようになった時には既に30分経過してる俺は負け組
>>773 1.キャラ紹介が間違いでさっちんはハーフルフ
2.エルフだが耳を小さく描いた
3.さっちん自身はエルフと信じているが実は別の妖精族
>>774 ゴミ拾い52個とかいうやつか
>>776 メモリ増設くらいはカンタン
耳にいく栄養が横に逝ったんだよ
リカルドの扱い悪すぎるな。
なんか尊大に振舞ってるだけの小物って感じだし。
つーか一学校の一生徒会長がクーデターってなぁ。
せめて酔拳モード完柳斎並みの強さでタイマンイベントあれば印象ちがったのに。
ラスボスになれなくなるけど。
とりあえず、「やられた→真の姿を」を3-4回ぐらい繰り返してパワーアップして貰っても困らんな
先輩ルートであのまま化け物化しても即座に完殺できそうな気がした。
つーか、パラメータ見る限り、ちゃんと育てたユウキは沙耶より強いし。
リカちゃんの偉業
・自ら勧誘を積極的にやり変なおっさんをGET
・城を壊しておきながら領土問題をたてに土下座要求
・メリハリの無いボディの人に振られて負け惜しみを言う
・初めての相手は処女じゃなきゃ嫌
・警察が怖いからばれたらモグラになる
・最後はライバルの主人公にではなく蕎麦屋の娘に一撃でやられる
・革命成功後初めての事業が自分の彫像作り
・奴隷呼ばわりしていた相手に瞬殺されるような自称エリートを増産
・ユウキの後輩に求愛
>>769 あ、エルフだったのか・・・
無印でエルフとハーフエルフの耳の長さが逆転していたので
Cから登場のキャラは正して有るって書いてたから
てっきり、ハーフエルフだとばかり・・・
顔の幅で、フィルやルーシーより耳が短く見える騙し絵なのか?!
後輩のみならず恵まれない苦学生に奨学金給付
>>787 <━━━━━━━━>
↑さっちんの耳
>━━━━━━━━━━━━━<
↑フィル、ルーシーの耳
こうすると下の耳の方が一見長く見えます。これが目の錯覚なんですね。
リカルドってなんだかんだ言ってユウキに甘くないか?
リカちゃんの城破壊って何だっけなぁ…?
リナルートでの覚醒時辺りでやったんだっけ…?
とか一生懸命考えてたが…
そうか、海のイベントだったか…
>>791 そんなんじゃリカちゃんファンクラブには入れんぞ。
土下座してお願いするなら許可してやらなくもないぞ
甘いって言うか、口説いてるよね普通に。
援助したりお茶をほめたり。
俺の下であがけ
沙耶かわいいよ沙耶
何でHシーンがないんだよ!
リナはいい沙耶とさせろ、沙耶と
時代は姉だよアニキ!
リカルドは真性ホモだよ。
沙耶とのHならアンケに書いてだせば?
一応前作のヒロインだから無理
そして前作の発売当時は時代は幼馴染だった・・・
不憫だ沙耶・゚(/Д`).・゚・゚
>>800 天然眼鏡っ子ってのは固定ファン層がいるから
俺も今回の沙耶がいいんだよ・・・
リナよりも・・・
オルタ延期ワロタ
罠や鍵つきの宝箱で、「あきらめる」を選んだときに好感度上がるのって既出?
宝箱の目の前で、決定→キャンセル→上がらなくなったら一旦自然に上がるのを待つ→(繰り返し)で
17:00までまるまるやれば、好感度500〜600くらい上げられるんですが。
>>806 というか宝箱の上を通るだけで上がる
しかし極めてマンドクサイ
そういえばあのおたふくイベントはラストのくおんの
「も、もしかしてぼく、男の子じゃなくて女の子…?」にテラモエス
そんなに自分のジェンダーに自信がないのかw
>>803 やっぱさっちんのはハーフエルフ耳だな。アリスどっちかはっきりしてくれ。
リカちゃん、怒ってほっぺ膨らませてるみたい・・・w
The Engaged Fortuneってファルコムみたいな曲だな。
全てはKarenの勘違いから始まったわけだな
まあ、最初で間違えてしまったわけで
全作キャラ出てるだけに
もうどうでも良いのかもしれん
今回のキャラデザもKarenにやって欲しかったなぁ
おにくんには萌えだけのゲームは向かん気がする。
マニュアルによると
前作でエルフとハーフエルフの耳が逆転してた設定
今作では修正しました(前作のキャラそのままです)
と、あるけど
それよりも俺は”さっちん”の発音の方が気になる。
普通”さっちん↓”じゃね?
さっちん↓は古い感じするなあ
>>815 しかし現在のKarenでは
おにくん以上に変わってしまう
無属性攻撃のメリットって習得以外で何かある?
毒攻撃の方がどう見ても強い気がするんだけど。
>>820 と言うかキャラの評判は良いんだから問題ないわな。
おにくんの絵はライトユーザー層にも受けが良さそうだし。
おにくん、アリスゲンガーの中では、一番今風な萌えセンスを持ってそう。
服だの髪型だののデザイン面白いし、ライトファンタジー物に合ってると思う。
逆にフィル以外の私服はかなり微妙なので、現代物は苦手なのかな?
先輩の冬私服はもーちょっとなんとかならなかったのか。
こういうのはちょも山さんの方が得意そうだな。
先輩の私服は凄かったな。
さて、あまり人もいないし寝言を。
「エクスディンにもイベントを!」
お世話になっていたら愛着が・・・中の人いないかな。
>>824 だからわざわざ無属性攻撃を取る意味無いのでは、って言ってんじゃないの?
これ、もうパッチ来ないのかな
罠を発見できる範囲とかもっと広くならないかな
扉空けた先に罠が有ると予想しても
ちょっと動いただけで罠が発動しやがる
>>827 エクスディンはなぁ…ついついクサナギと比べてしまってもにょる。
>>801 だが、今回のセレス先生はNTR
orz
そーいやカランバって映画あったね
沙耶×ユウキだと沙耶は姉キャラになるという事実。
沙耶姉ハァハァ
あれでも10歳年上で2年で三十路だぞ。
ちょっと鐘ついて十年前に行って来る ノシ
問題ない。
例え三十路過ぎだったとしても気にしない。
>>828 求められるスキルが違うんだから一概に無意味とは言えんな。
スカウトスキルが毒攻撃を習得できるレベルなら完全に無意味だが。
沙耶29歳だろ
前作より11年後じゃなかった?
スリーバーストもセブンスターも出ねえ・・・
何階くらいで出るんすか?。・゚・(ノД`)・゚・。
ありゃりゃー、リナルートの最後の公園で、全部倒したのでサクソに報告に行こうとして、
でもまだ?があったので戦った直後、ソフト終わっちゃったよw
そこまでの進行はすべてパー。
この辺報告あったかな。
最新パッチでも当ててみるか・・・。
>>839 セブンスターは上級ダンジョン10階辺りを彷徨ってれば腐るほど出る。
スリーバーストはもっと上だな。
>>840 そりゃ重くなりすぎて落ちただけだ。
再起動してからプレイするか、メモリでも足したらどうだ。
根本的に足りてない場合はどうにもならないが。
公園で落ちたってヒト前もいたな
俺はそれ聞いてビクビクしながらプレイしたがw
大丈夫だった
>>842 なななんとP4-2.26G、メモリ1GBでも重くて落ちるとはなんたることだw
もしかしたらグラボのパッフィーが悪いのかもしれん。
常駐も見直さねば。
アドバイスありがd
大して荒れたわけでないのにもうそろそろ14スレ目か・・・
早いなー。売れたのかなやっぱり。
>>844 わし、P4 2.53G メモリ1GBだが(845GE + ラデ9600XT)だが、
ヒロイン4人クリアで落ちたこと無いよ。こまめにセーブしたら?
セーブするとメモリ使用容量減るし。
なあ、今OP確認してて思ったんだが
OPのさっちんてやせモードじゃないか?
しかし魔法使い意味なさ杉だな
リナはともかくエリーゼとか委員長はイベント回収したら二度と組まなくなる
リナよりエリーゼの方が明らかに強いと思うが
いやリナはイベントとかで組むじゃん
エリーゼは魔法使いの中ではいくらかマシだけど結局使えないし
強いって言っても大した差では無いしな。
それなら他の職業のキャラ使った方が効率いいし。
結局魔法の威力が低いんだよな。MP使ってるのに殴ってるほうが強かったりするし
やっぱ赤+青で極大消滅呪文を撃てないと
>>806 分が偶数のときしか上がらないんだな。
パッドで決定ボタン押しっぱなしにしておいてキャンセルをぽちぽち押してると1分で32上がる。
結局好感度アップイベント待ちになって意味無いけどサブキャラED回収には良いかな。
>>840 漏れはそこで4回止まったorz
ダンジョンの画質落としたら大丈夫だったよ
俺の大好きなリナとさっちんが、ここじゃ笑いモンじゃないか(つд`。)
>>818 ・
サワタリ:さっちん
・
リナ:さっちん
と発音していたきがす
やだなぁ、みんなに愛されてる証拠じゃないか ( ´∀`)σ)Д`)
リナのまんこくさい
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)まんこくさいくさいくさい!!!!!!!!('A`)('A`)
('A`)('A`)まんこくさいくさいくさい!!!!!!!!('A`)('A`)
('A`)('A`)まんこくさいくさいくさい!!!!!!!!('A`)('A`)
('A`)('A`)まんこくさいくさいくさい!!!!!!!!('A`)('A`)
('A`)('A`)まんこくさいくさいくさい!!!!!!!!('A`)('A`)
('A`)('A`)まんこくさいくさいくさい!!!!!!!!('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
リナの言動、行動が某成○川とかぶってしょうがない・・・
そんな私はデコ眼鏡&腐助詞 萌え
後はサクソの妹二人か (オイ待てコラ)
>>859 アリスお得意の廉価ソフトで「はじめてのぼうけんしゃ」とか出ないかなぁw
まだリナが赤松キャラだとか言ってる奴がいるのか
いくらなんでも視野が狭すぎ
>>861 逆にいうと年齢が分かるよな・・・
鉄拳制裁ヒロイン系で誰を挙げるかで。
正直いうと赤松っていわれても誰か分からない俺がいる
地球防衛組のマリアを挙げてみる
元々赤松キャラ自体がアレなわけだし・・・
>>863 ネギでググればわかる
赤松キャラ騒ぎは、そもそもアリスがOP冒頭のカットをあれでOK出してるのが悪いと思う。
らぶひなとか読んだ奴なら、まずあれ?って感じだと思うぞ。
>>866 エロゲしてるヤシが赤松漫画を読んだ時に、まずあれ?って感じだと思うのだが
>>867 それは確かに。俺も読んでた時はゲームっぽい展開のマンガだなー、とは思ってた。
まあ、お互いパクりパクられているという事かね
前作やったこと無いんだけど前作にも鉄仮面さんというかルビィは出てるの?
妹がスカウトの教師やってる
出てるのは姉
「家業から足を洗って教師に〜」云々。
>>866 好きでもないけど一応らぶひなは読んでいたがぱすチャCのOP見ても何も感じなかった。
それにOPムービー公開された時点でそんな事言ってる奴本スレや前スレに居なかったような…
読んでた奴なら普通は何を感じるべきだったんだ?
リナはセクハラオーディション以外は良かった。
そして現在ルーシー攻略中だけど、結構ノリがアホだなw
ちょっと良いかも。
>>872 OPムービーじゃなくOPだろ。
違いがわかるか?「
ルビィさんと(*´Д`*)ハァハァしたい漏れは極少数派。
プール掃除、夏合宿CGで他キャラよりさっちんの胸と腹に注目してた漏れは少数派?
一緒に「冒険者育成校に行こうね」と約束した女の子は誰だったろう―――
>>862 天丼あかね。
暴力ヒロインと聞くとラムちゃんが思い浮かぶ俺
姉妹丼ね、リナ&沙耶ならいいね
>>882 フィルかリナをヌッコロして、沙耶さんを
過去に連れて行って過去沙耶と3P。 これぞ漢の夢!!!
>>883 すげえw、よく思いつくな。
お前こそ天才と呼ぶにふさわしいなw
883、怖い子……
高レベル目指して2回戦士系で早潜りしてみたけどlv11までしか行かないよ〜
戦士じゃないほうが良いのかな?
神官ならLV14くらい楽にいける
がんばればLV16までいくのでは
>>888 高レベル狙いで一番効率良いのは神術師でしょ。
極めプレイでも15でイッパイイッパイみたいだけどな
やはりスカウトか神術か
スリーバーストでねぇ…上級1Fじゃダメ?
何度ロードしたか分からん。
大体他に出る武器のレベルを考えればその場所でいいかダメか位分かるだろ
キャラクリの状態によってレア武器の出る確率が上がるらしいから
気にせずクリア優先した方がいいと思う。
別にスリーバーストや七星無くてもクリアに何の支障もないし。
恐らくヒロイン4人クリアするうちにLV9武器と奥義意外はほとんど埋まると思う。
自分は三周目のセンパイの時に普通にやってたのに奥義がまとめて4つ出て一気にコンプできた。
やっぱ神8神術って楽だな。
「アイテム強奪」さえでれば武器はラクだしな
>895
心8神術って神術ばかりやってると詠唱がそれほど高くならないんだが、
やはり途中で魔法の授業で補うのか?
>>897 そりゃそうだ。
銀なんてすぐ上がるから神術と魔術の授業は半々でもいいくらい。
むしろ魔術多目でもなんら問題なし。
さっちんの幼少期が見てみたい。
ガリガリに痩せてた姿というやつよりも、荒れに荒れてて八つ当たりばかりしてた
というシチュエーションの方が想像つかん。
ツンデレ?
>>897 基本的に普通に進めてると神術系の攻撃魔法はオーバーキルになりがちだし、
最下層は慈悲をLV3にしてもドラゴンやサイクロプスを一撃で倒せるようになるわけじゃないから銀のパラはあまり関係ない。
魔法中心で詠唱伸ばした方が使いやすいよ。
特別授業ばっか受けてれば神術授業だけでもすぐ神罰1〜2や慈悲1の詠唱2ターンになるけどな。
>898>900
d。
やはり魔法で詠唱を補わなきゃだめか。
まだ7月くらいだから今後は魔法も多めに入れてみる。
ちょっとした疑問。
先輩の両親って先輩が生まれてすぐに死んでるんだよな?
それなのに先輩が「ファルネーゼの理事長の娘の私」とか言ってるんだけど、これってどういうことだ?
例えば両親が死んでても蕎麦屋の娘は蕎麦屋の孫と呼び変えたりしない。
まぁ単なる孫娘の脱字かもしれん
アリスは毎度だが愉快なテキスト抜け結構あるからなあ
wikiのエリーゼの充実っぷりについて
エリーゼに続けとボチボチ埋めてるよ。
サワタリがやはり優遇されてるようなw
ふと思ったのだが
この学園一クラス何人居るんだろうな?
3-Dがあるから4クラスは確実として
いやさ、エリーゼ一人だけ個人のページあるやん
全身画像付きでさ
>エリーゼ一人だけ個人のページ
…おぉ。
でも、まOHPキャラ紹介の写しだな
>840
俺も同じところで落ちたよ
ちなみにPEN4の3..2Gでメモリ1G
ムンクPがもっと活躍していればなぁ。
先輩はアゼルにやられてるのに、なんでリナは未遂なんだよ・・・・。
>>910 先輩シナリオラストで光綾校舎内動いたときの各教室の机数は20だった。
…これだけじゃ微妙だな
3-Bにも目無しキャラいんの?
文化祭とか、手伝ってくれてないじゃんw
知り合いだけで全部かとも思ってた。
7つの育成校あわせて1学年500人だっけ?
でもどの学校も同じくらいとは限らないしなぁ……
規模で考えると
生徒が多そう 少なそう
ファルネーゼ>光陵>舞弦>ガーデリア>ユクサンブル>ダウ・スカウト>賢嬢院
ユクサンブルは神術特化校、ダウはスカウト特化校、賢嬢院は女学校だろうから
総合校よりは生徒が少なそうだ
ファルネーゼはなんかかなり多い気がする
とりあえず100人以上ぶっ倒した記憶はある。
ファルネーゼはFクラスとかあるみたいだからな
ガーデリアが一番イメージわきにくい
一周目:
方向キーとEnterキーでプレイ
二周目:
何となくゲームパッドでプレイ
あまりにも二周目が快適な件について orz
一周目は腕が辛かった・・
>>917 純粋なファルネーゼの学生より
ドッツみたいなのの方が多い気がする
>>913 俺はムンクPつーか陵辱ネタはいらなかった派
>>922 今回は陵辱ネタは入れなくても良かった気もするね。
どうも作風から浮いてしまっている気がする。
>>915 文化祭の出し物を決めるときの投票数が、合計40前後くらいあったと思った
冒険者学校は、実戦的な技術を教えてくれる専門学校みたいな扱いなんじゃないか?
魔法や神術なんておいそれと学べないだろうし、全員が全員冒険者になるわけじゃないんだろう
なにしろ1国に1校程度しかない不人気の3k職業だしな
ところでルーベンスの国家形態ってどうなってるんかね
なんかずいぶんと気楽に国境越えてる気がするんだが
前作のコレットやカイトなんか、ラスタルからベルビアへ引っ越してる
国籍とかどうなってんだ? 俺ラスタルってベルビアの首都だと思ってたよ
>923
それでも入れないと騒ぐやつがいるんだよなぁ
スカウト&神術士を弱体化、戦士&魔法使いを強化するパッチ出してくんねーかなー。
戦闘しかできない職業よりも、探索や回復もできる職業で育てた方が火力高くて戦闘ラクってアホだろ。
>>925 前作冒頭で冒険科のある高校っていわれてたので、
商業高校や工業高校、農業高校みたいな感じでは?
あとルーベンスの国境は、合衆国の州をまたぐくらいの
意味じゃねえかな。
騎士の家柄のロイや大陸1、2位の武器メーカーの子弟も通ってるあたり、士官学校も兼ねてるのか?
発売前に沙耶の声がババくさいとこき下ろされていた事を
思い出したんだが今さら反論してもいいですか?
>>910 学園祭の出し物決定するとき投票してたが42人だった。
そうか、投票のことをすっかり忘れてたな
先輩とフィル抜いて40人として
ABCDで160。500人中の160人か、多いな
>ルーベンスの国境
ECみたいに気軽に越えられるんじゃマイカ?
少なくとも、もともと親エルフの国の間じゃ
>>915 快くウマの代役をやってくれた田中君とかいたじゃないか
でもあんな一つの友達グループで役の大半しめたら大抵嫌味を言われる
全員が全員卒業できるわけじゃないんではなかろうか
卒業試験で不適格とか
冒険者資格を取るために通っているけど、
実際には軍人とか、警察官志望で冒険者学校な人とかも多いんじゃないか?
後、ユクサンブルだったら、神官志望とかもいるだろうし。
サクソの進路は冒険者とは言い難いし、倉沢先生なんかも冒険者学校卒で軍人だよ。
アレは冒険者ギルドについての話だから、
冒険者として活動しているギルド登録者だけが対象だろう。
例えば、いいんちょの母親が再婚しないで、
事務職とかでギルドに就職したら500人の枠には入らない、とか。
質問
期間育成ゲーということで、やりこみ(鍛え上げてエクストラダンジョン)はできませんよね?
>>926 でもそういうの求める人は結局、あの程度じゃ満足してない上に
このゲームの存在そのものを叩いてるから
作風無視してまで入れる必要は無かったと思う。
>>937 禿同。まー未遂とはいえ乳まさぐられたりされてるわけだが。
俺としてはリナ編もそうだがフィルの時のが未遂ですらかなーりブチキレ寸前だったな
まーあれがあるからどちらも話が進んでいくわけだが。
939 :
936:2005/07/13(水) 13:11:17 ID:g1p8UqL0
>>5の書き込みを見る限りは、ステータスの引き継ぎも無く、
やりこみ要素はなさそうですね。
スレ汚しすみませんでした。
ありがとうございました。
リカルド「お前が抱いている感情は精神的疾患の一種だ
直し方は私が知っている、私に任せろ」
リカルド「元A級冒険者、ドッツ・カイエンだな。性欲をもてあます」
こちらドッツ
_____
/ / /|
| ̄ ̄ ̄ ̄| .|
|愛媛ミカン |/
 ̄ ̄ ̄ ̄
リカルド、任務の説明を頼む
ドッツ、貴様の任務は市街地での単独ボーイスカウトだ
詳細については土下座してお願いすれば教えてやらなくもないぞ
昨日ようやく、戦士の奥義が出たから魔王倒してみた。
強すぎ(魔王戦くらいしか意味がないが)。
やっぱ10年の間に、この奥義は禁技とされたのかね。
「ごくろうさん。よくそこまできたね
光稜の戦士奥義『虎撃』も、
舞弦学園においては単なる技のひとつにすぎない」
各種属性、走狐襲、八又大蛇、獅子咆吼…
あと飛燕襲の仕様が攻撃回数+1じゃなく×2だったから、
二回攻撃+ダウンのクサナギが使うとダウン鳳凰襲だったりな。
じゃあ、七星だと14回攻撃?
修正ファイルきたな
おまけ要素無しか。 orz
>>947 七星は試したことがないからわからない。
仮に同じ理屈だとすると七星×鳳凰で最大28回攻撃になるのか…?
>>950 スキルレベル合計12が上限だから。
改造した奴しか知らないと思う。
飛燕襲ならできたのかな?
試した人います?
無印?
確か掛け算じゃなくて足し算になってるとか聞いた覚えが。
現時点で実際に体験したのはクサナギ(高レベル)が飛燕襲を使うと四回攻撃になるということだけなので、なんとも。
たしか鳳凰の取得条件は戦4スカ1で、七星の装備条件がスカ4だから試してみることはできるね。今度やってみるか。
28回になるよ
リナルートの最後の一歩手前の公園のマップで
画面端に行くと止まることがあるんですが同じような症状に
なったことある人はいますか?
「公園」で抽出かけりゃわかる
…とかいってたら修正ver1.02がキター
●ダンジョンの出入りを繰り返すことで、メモリの使用量が増えていく症状を修正
(原因不明の不安定な動作を軽減できる可能性があります)
●戦闘各種エフェクトのスキップ
戦闘中、CTRLキーを押すことで各種エフェクトをスキップできるようになります。
注意点
>音声や効果音はスキップしないので、変な重なり方をして耳障りかもしれません。
>一部特殊な戦闘等、画面がおかしくなるかもしれません。
>何が起きているのか把握しづらく、知らない間に死んでいるかもしれません。
>戦闘中、戦士の技術「かばう」が発動するとCTRLを放すまで動作が止まります。
●探索時間のスキップ
土曜日の冒険準備画面で、探索をせず時計を5時まで進めることが出来ます。
冒険準備画面(一緒に冒険に行くヒロインや仲間を選択する画面)で、
画面右下に表示されている時計をクリックしてください。
(時計に選択枠などは表示されません)
注意点
>練習ダンジョンに行く時しか使えません。
>無闇に進行を早めると、自分の強さが足りずクリア不能になる恐れがあります。
●回想モードで、ゲーム中ではダンジョンマップ上で発生するために、
背景が非表示だった一部のイベントの回想中、代替の背景CGを表示するように変更
(※シナリオの内容に変更はありません)
●データ、シナリオスクリプトを一部修正
何かクリア特典つければいいのに。
つくことはついてるだろうに。
微妙すぎる
アイテム制限で困った事なんぞないな。強奪し過ぎで溢れたとか以外では。
たまに売り忘れてあふれる。
まぁ大した損失じゃないからどうでもいいが。
>>961 オイオイw、
>>959からは何もついてないと思い込んでいるとしか読み取れないぞ。
ついてんのがわかってんのに何かつけたほうが、ってへんな表現するやっちゃな。
個人的にはゲームのバランスを崩すような特典つけられるよりはまし。
魔力活性のバグは修正されてないの?
セブンスターで強奪なんかしたら、戦闘四、五回でアイテム欄一杯になるな。
確かにそれ以外では大して困らないが
一クラス40人程度として一校につき一学年100〜200くらいなんかな。
7校で1000人弱ってところか。卒業して冒険者になるのは6割程度なんだな。
それ以外は留年するか、警察学校や防衛大学なんかへさらに進学ってところか。
前作の時から思ってたけど、留年って結構当たり前にありそうだな。
Wikiのエリーゼどんどん進化していくな・・・
主人公のクラスは主人公(と巻き添え食らったヒロイン)以外留年しないと思うけど。
>>970 前作の委員長とか、クーガーに助けられて尚やばそうだったぞ。
どうなったか不明のままだが。
クラス違うけど光代さんとグロリアさんも危なそうだ。
>>969 んあー。
サワタリのも、分けてくれたヒトいるのか
他のも最初からそうしたらいいのかもしれないが、
まだちょっとよくわからない
とりあえず今まで通りに、鈴木の月別イベント
次スレはー?