Win版DALKのバグチェックリスト(暫定)
※追加があれば随時更新
・13階のミミック(調べると無限に復活する)
・地下で出る6枚目の鏡(完成しても表示されない)
・予備HP(効果が出ない)
・地下23階のイベント(23階でしか出ないはずのバンパイア台詞&敵出現)
・モンスター名の間違い(サンダーウィプスとメタルジュリー)
・一度も敵全滅させずに進んで地下50階クリアした時の台詞(女神のヒントがどうたらとか、この段階だと明らかに変)
・クウの無限コイン
・途中で沸いてきた敵が残ってるのに全滅クリア
・ヒロインと秘め合った後の台詞(経験値はヒロインからもらってるが「セイルさんから経験値をいただきました」と出る)
・柵と一緒に出る殺せないランダム敵(キルパペットの姿でインキュバスの台詞をしゃべる)
・指輪絡みのバグ(詳細は不明だが、嬉しくない現象らしい)
・27階の無敵(本体を倒した跡に入り込み攻撃を当てるとキャラの姿が消えて敵から探知されなくなる)
ちょと訂正
Win版DALKバグチェックリスト(暫定)
※追加があれば随時更新
・13階のミミック(調べると無限に復活する)
・地下で出る6枚目の鏡(完成しても表示されない)
・予備HP(効果が出ない)
・地下23階のイベント(23階でしか出ないはずのバンパイア台詞&敵出現)
・モンスター名の間違い(サンダーウィプスとメタルジュリー)
・一度も敵全滅させずに進んで地下50階クリアした時の台詞(女神のヒントがどうたらとか、この段階だと明らかに変)
・13階の無限コイン(クウで取れる)
・途中で沸いてきた敵が残ってるのに全滅クリア(24〜25階のリビングアーマーや地下100階の幼体など)
・ヒロインと秘め合った後の台詞(経験値はヒロインからもらってるが「セイルさんから経験値をいただきました」と出る)
・柵と一緒に出る殺せないランダム敵(キルパペットの姿でインキュバスの台詞をしゃべる)
・指輪絡みのバグ(詳細は不明だが、嬉しくない現象らしい)
・27階の無敵(メデューサ本体を倒した跡に入り込み攻撃を当てるとキャラの姿が消えて敵から探知されなくなる)
>>933 >・柵と一緒に出る殺せないランダム敵(キルパペットの姿でインキュバスの台詞をしゃべる)
↓
インキュバスクリア後、地下50Fに稀に出てくる変なモンスタ(キルパペットの姿で
インキュバスの台詞をしゃべる。調べると柵出現。攻撃不可。追撃してくるので要注意)
二行でも結構簡潔じゃないか?
他はみんな一行だから二行はたしかに美しくないかも
win版ってソースが付いてるから、自力でbugfixできるのでは?
940 :
名無しさん@ピンキー:2006/10/21(土) 14:24:11 ID:rf5rI3vg0
無限コインってどの辺で取れるの?
クウ使って調べまくってるけど未だに見つかんないよ orz
ログ嫁
FE外伝が好きな俺には向いてるだろうか?
館456持ってるのでやることはできるんだが…
ルナの薬がやや出にくいのは悲しい
せめてシーカの薬ていどに出てくれれば
944 :
940:2006/10/22(日) 14:40:51 ID:SOENzs/C0
>941
一応>790読んで12階調べまくったんだけど何も見つかんないよ orz
ツンデレきたこれ、ってテンプレのリンクには無いのね。もし次スレがあるならテンプレによろしく。
279F
杖6本5大根5
剣0鎧0靴0(;´Д`)
ドンマイ
自分はゲーム違ってまにょだけど、30分でレアドロップ4つ来た
うち3つがガラスで1つがもじゃ
そんな運正直イランですよ
??
・2chと無関係の個人サイトをテンプレに入れんなや
・1スレ目にテンプレも糞もねーよw
???
ジーマは総合力一位なのが逆につらい。発見補正がなかればDALKにするのに。
他のキャラに発見補正をつけて欲しかった。
リンスは知力と命中の延びがいいからDALKでいいかな。
もしトーロードをつくるとしたらリンスでレベルあげまくってDALK時の知力に追いつくしかない。
リムリアは初期知力はエリスンの次に高いのに知力伸び率はアースト三位。
知力の関係ない闘気士がいいかな。
才能(必要経験値)の問題もある<ジーマ
アサシンのような成長の早いクラスじゃないと後々響いてくる
リンスも才能が問題になるな
あと打撃とHPも
リムリアは・・・闘気士でも悪くないが、魔法を補助的役割と考えてDALKあたりでもいける
しょせんアルピナに及ばない気もするが、アルピナの知力はなぜかリムリアより悪いことも
クウも発見補正あったんじゃなかったか?
あるよ
リンスのDALKは役に立つね。知力はいいし、また魔法防御もDALKの体力を考えれば悪くない。
リムリアはあえて使おうとすればDALKかなあ。個人的にはベンチ入り要員だけど。
基本的な才能が非常に高いジーマと、彼女にしか拾えないコインという利点のあるクウ。
どっちをアサシンにするかは迷うとこだけど、任意の潜在値を上げて、DALKにするという面白さがあるので
クウをDALK、ジーマをアサシンにする人が多いのかな。
性格的にもそっちの方がしっくりきそうだし。
リンスDALKは使い勝手良くなかったぞ
せめてレベルがも少し上がりやすけりゃなあ・・・
そうでなくても肉弾系として不満があるし
対魔法用の壁&魔法攻撃要員として考えるならミコに遠く及ばない
クウはレベルを上げやすいのがいいところ(コインはともかく)
アサシンの問題点。元々、必要経験値は少なくてすむのに
レアアイテムやディップ入手のためアサシンが優先して倒すから
アサシンだけが一方的に成長することになるw
>>959 さんざん書かれてるけど、レベル均等でなければ嫌なら
いいアイテムが出なかったときには記録しなければいいだけで。
自分の場合もアサシンは戦力として考えずに、二階でレア狩りしてるしね。
何もでなかったらそのままリセットって感じで。
女王様の鞭を装備したアサシンはすげえいい戦力ですよええ
アリーヌってジーマに勝ってる要素が一つも無いんだな。
宝箱の発見確率が5倍をこっちにつけたら良かった気も
するんが、アリーヌのアサシンはイメージ的にねえよなあ。
というかアリーヌは全てのキャラと比較しても一番弱いからなあ。
キャラとしては萌えるし、Hシーンもいいんだけどね。
アサシンに限らず、アリーヌの戦闘シーンって想像できない。
剣を振り上げれば重さによたつき、弓を持てばあさっての方向へ
矢を飛ばし、魔法は呪文をとちって使えない。そんなイメージ。
吟遊詩人にしてますた
唯一イメージしやすいな
アリーヌは元々は良いとこのお嬢様だったりするんだろうか?
喋り方もそれっぽいし、一応お嬢様のジーマと幼馴染だし
>>967 だねえ。両親が健在ならお嬢様までいかなくても、何不自由ない生活してたのかなとは想像できる。
>>964 ちょっと舌足らずな詠唱でとちる姿を想像すると萌えてしまうw
格キャラの能力上昇率修正案を考えてみた。
名前右の英文字と数字は、左より 攻撃力 命中値 回避値 AC 知力 魔法抵抗値 体力 才能 運 移動力
運は、2が標準。
移動力は、4が標準。
それ以外は、Dが標準。(優 A B C D E F G 劣)
シグルーン B C C D D E C E 1 4
シルヴィア E D D E C D E C 3 4
ティロル F B A E E E E B 4 6
チョルラ C B C B D F D E 1 5
ジーマ C C C C C D D F 1 4
アリーヌ D D D D D D D C 3 4
ミコ G F E G B A G D 2 4
ルー A A F A F G A G 1 4
エリスン F G G F A F F D 3 4
ファローラ C B B E G F B D 0 6
アルピナ C C C D G B D D 2 4
クウ D D D D E D D C 2 4
リムリア C D D C D C D D 2 4
リンス E E D E D C E A 5 4
宝箱発見確率等は、そのまま。
>>970 シグルーン 闘気士が妥当? 肉弾系なら大体こなせそうな気がする。
シルヴィア トーロードか、魔法攻撃主体のDALK。
ティロル バルキリーかパラディンあたり? でも使いづらそう・・・
チョルラ シグルーンとほぼ同じだが、移動力があるのでパラディンでも良さげ。
ジーマ アサシンで決まり。 他でもいいけどレベルの上がりが・・・
アリーヌ バランス型のDALK。 成長の早さと運が取り柄。
ミコ ミネルバかDALKに。 魔法壁専用。
ルー 闘気士かスナイパーに。 後ろで援護射撃させると強い。
エリスン 後衛型のミネルバ。 前衛には出せない。
ファローラ 後衛型の闘気士。 運が無いのでクリティカルを狙いたい。
アルピナ 闘気士。 他キャラと違い、先陣切って戦える。
クウ アサシン。 成長の早さを取るならジーマよりこっち。
リムリア そつがない万能型DALK。 多分、思ったほど使いやすいとは感じられない。
リンス DALKにして、成長が早く魔法に対して強いところを活かしたい。
外伝の狂王ってなんか弱くない?
もっと異常なの想像してたんだけど、
999Fまで行った面子なら苦戦する要素がない気がした。
初代のラストはもっとすごい。何せ反撃しない。
クリア後のポリマと同じく、HP削られるのをじっと待ってるだけ。
>>592-594
現在外伝をプレイ中、いつの間にか必殺ドリンクが100本以上貯まってしまった。
消化し切れないよ…
外伝の階数に応じて性能変わる装備って形式だけど、
ペルシオンの装備も同じシステムだっけ?
同じ
ただ、ペルシオンは%アイテムがほとんどないのと装備のメリットがそれほどない
ペルシオンは扱いやすい/扱いにくい武器ってのが面白い表現されてて、
あれはあれでアリだと思ったなー
最近お見限りだけど、あの手の潜りゲーもまた出して欲しいもんだ
やっぱ同じだったか、あっちは随分昔にやった記憶しかないんでうろ覚えだったけど
各装備の階数×**みたいな性能が外伝みたいに載ってるサイト無いんだよな。
久々に画像ファイル見てみてたら、むしろ外伝に流用されてる装備多くてなんか楽しかった
>>977 あの目押しシステムは面白い表現だったよな。
敵が素早いと物凄い速さでバーが移動するとかw
979 :
976:2006/11/16(木) 00:52:28 ID:vGqoL0JH0
あくまで階層に対しての相関がある程度で、ばらつきがある
DALK外伝のような単純な階数倍ではない
個人的に使いやすかったのはメイス
CTが広いので楽に目押しでCT出せる
武器の中ではそこそこ出やすいのがありがたい
一番進んでいたデータが壊れて敵に2撃与えると落ちるorz
初代は256色モードでやると、視覚効果がつくな、初めて気がついた。それにこころなしか
発色が鮮やかな気がする。
>>979 ラスボス戦でナイフ一丁しか残ってなくて、ちまちま削って倒した際の感慨はひとしおだった。