>518
俺は最初の特殊Hは120階くらいだったよ。
サンマ定食地獄にハマった……ある意味鍵地獄やミルク地獄よりキツイ……
捨てるに捨てられないというやつか
嬉しい悲鳴なんて、持てる者の傲慢だ
俺も一時期5X5ばかり出た時期があって困ってたな。
上から5.5.4.6.6で並べてたんで、上10だけが突出しちゃって。
あまったアイテム引き取ります。
529 :
524:05/01/15 01:29:30 ID:TagTx1js
5x5を置くスペースが1個しかないときにサンマ定食が来る。
その直後にメイドor水中花GET、泣く泣く変換。
その後、ようやく5x5を1個置けるスペースが出来たと思ったら、またサンマ定食。
(以下1行目に戻る)
これが4回くらい続いた……
しかもこういうときに限って宝箱に5x5や6x6が入ってるんだよ……
透色コンプ……かな(分かりにくい)
評判通り萌え転がったが
熊ルートを最後にしたせいで余韻がダイナシにorz
ひたすらレベルを上げ続けてた人にちょっと質問。
散々戦闘を重ねてると思いますが、一階の内で50個以上アイテム出たことはありますか?
どうもその辺りが限界のような気がするんですが、実際どうなんでしょうか。
>524
どうでもいいけど和食のアレってサンマか?めざしに思えるんだが。
534 :
326:05/01/15 02:25:11 ID:Fh4MRlqr
さんざん戦ってるけど、50個に限界がありそうな気はする。
実際に入手してる数カウントしてないからなんともいえないけどね。
1000回以上戦っても手に入らない時は入らないし、たまーに手に入るけど
マスとミルクばっか(w
Exp180万近く稼ぐ間に攻撃20%くらいは上がったかなぁ……。
>>448 今更ながらにお疲れ様でした
535 :
531:05/01/15 02:34:06 ID:kHxgMZY0
>>534 なるほど。回答ありがとうございます。
誰かが言っていた、「装備品みたいに1%ずつ下がっていくんじゃないか」って意見が多分正しいように思ったもので。
1回ごとに下がってるのは確かだろう
47回までカウントしてるけど現在停滞中
48個目で挫折
538 :
326:05/01/15 05:24:53 ID:Fh4MRlqr
Lv58にはなたが、これ以上は気力もたね…
今のLvまでは合ってたので、そのExp算出法(なんか違うような気もする)
Lv1の時の値を初期値とし、必要Expを f(n), 必要Expの総和を F(n),
+alpha の部分を c とします
f(1) = 10, F(1) = 10, c = 10
if (f(n)mod5 = 0) -> c = c
(f(n)mod5 > 0) -> c = c + (5 - t) * 0.2
f(n+1) = F(n) / 5 + c
F(n+1) = F(n) + f(n+1)
Lv. exp total +alpha
1 10 10 10.0
2 12 22 10.6
3 15 37 10.6
4 18 55 11.0 …
539 :
326:05/01/15 05:31:25 ID:Fh4MRlqr
以下やってくと、Lv100は最早ネタ(w
50 , 88,146 , 528,739
60 , 545,789 , 3,274,580
70 , 3,379,389 , 20,276,166
80 , 20,924,298 , 125,545,598
90 , 129,557,748 , 777,346,279
100 , 802,187,436 , 4,813,124,391
150 , 7,300,257,162,785 , 43,801,542,976,403
540 :
510:05/01/15 06:47:50 ID:op1SnjES
遅レスだけど
>>519 >>521 >>522 dクス。
ただ一つ言える事はミルク「を貯める」じゃなくてミルク「が貯まる」もしくはミルク「しか貯まらない」って事。
普通に稼ぎに入って「ミルクキーミルクミルクマウスキーキーキーミルクミルクマウスキー」って感じだから
元々こんなもんかと思ってたorz。強化もHP系はテッシュやオニオンは比較的出るんだけど攻撃系は
ダイスはおろかキノコすらろくに出ないから・・・
>>448の一撃必殺とはまた違ったツラサがありますなこれは。
アイテムを手に入れるための期待値を計算してみた
初期取得率50%、1個手に入れると−1%で計算
10個の場合(良) 約22回
20個の場合(普通) 約50回
30個の場合(悪) 約90回
40個の場合(最悪) 約157回
となる
一回の探索(2〜3回攻撃、浄化1回)で30〜45回戦闘でき
女の子モンスターの出現率を4分の1とすると
普通まで取るには2〜3回、悪で3〜4回、最悪で5〜7回もぐる必要がある
最良から探索ごとのアイテム取得数期待値(30回戦闘女の子モンスター除外)
1回目 13個
2回目 10個 計23個
3回目 7個 計30個
4回目 5個 計35個
5回目 4個 計39個
6回目 3個 計42個
最悪狩りやってたら、えらくスペースが開いてきた。
なんか、鍵とか無意味に置いてみたくなるなぁ。
俺だけ?
そういやさ、みんな移動の入力タイプ何でやってる?
俺はBでやってる。これが一番マウスの動きが少ない。
俺はキーボードで移動。
マウスでクリック
俺も。
このゲームに限らず、全ての操作がキーボードでできるようにして欲しいと常々思っている。
やることの多いSLGはとくに。
>541
特に計算はしてないんだけど、大体一フロア200回戦闘したら最悪までいくっぽいっすよ。
一回の戦闘でEXPが100だと20000ぐらいまで粘る感じかな。
女の子モンスターの出現率とかあるし、途中でちゃつみ拾ったりもするし、
フロア+1レベルのモンスターも出るから確実じゃないけど、今(25階〜55階)で
200回戦闘して悪止まりだったのは4回ぐらいでした。
統計取ったり計算したりするのが好きな人は、その「っぽい」なんてのは、意味がないのだろう。
ああいう結果を計算で求め、あるいは結果を基に隠された公式を導いたりすることに意義があるのだよ。
たぶん。
>>538 お疲れ様ー。
帰ったらどれぐらいひよぴんのレベルが上がるんだろうかw
>>543 ジョイパット+稀にマウスでやってる。
ボタンは決定、L、R、キーボードのJ、H、M、ALT+TAB、SPACE
特殊キーでO、S、G、D
目の前が壁で戦闘だと勝手に向き変わるのやめてほしい。
いつも北向いて地図しか見ないで移動してるからうざすぎる
>>35 運ばかりか頭も悪いわたくしめにえびふりゃー無限増殖の方法を教えていただけないでしょうか?
160階で詰まってしまいました。
ボスに勝てねぇよ。えびふりゃーなんていままで一度もでたことねぇよ!金熊でさえ2個だよ!
160階で攻撃力297(レベル1時)ってのは弱いですか?HPは8000超えてますが。
吸いチュ〜花は58あるんですが。ドクロとグリモアも最大ですが。
4倍ミルク80個、6倍ミルクは20個越えましたが。スペースもいっぱい余ってるんですが!
攻撃力をください。えびふりゃーとは言いません。金熊を!だめなら和食でもいいです。
でもえびふりゃー一度でいいから見たいんで無限増殖のやり方ぷりいず。
>>552 >160階で攻撃力297(レベル1時)ってのは弱いですか?
弱すぎる・・・・
多分このスレにいる人間(50人くらいか?)で一番弱いぞ。
>>553 やっぱ弱いですか。
ひとつの階クリアするのに3回くらい帰還してるのはめずらしいですかね?
そうでもしないと敵強すぎて・・・
>>552 このスレをざっと読んだけど弱い弱いって愚痴こぼしてる人よりも輪をかけて弱いな。
このスレNo.1は間違いないw
改造もどきをすることに抵抗がないなら
>>30こういうのもあるぞ。
弱さ以上にアイテムの偏りが気になる
攻撃力意外はそんな低くないし
うお、なんかすごいプレイヤー登場
つーか、1回は拾わないと無限増殖ってできないんじゃないか?
>>556 むしろ羨ましいほどに高いと思うね、攻撃力以外は
花が多すぎるし、
普通に進めてそうなったというなら
乱数偏りすぎてゲームバランスが壊れる場合がある、
ってことだよね。
アップしてくれない限りネタじゃあるまいか、って疑いが残るけど・・・
無限増殖な、聞いてOHP見に行ったときには
消されてたし2chの過去ログも見れなかったが
チョット工夫すれば出来たよ。セーブタイミングの特性で
でも激しくつまらなくなるから使ってない
0階で地道に攻撃系アイテムを狩るとか
そんなに偏るなんて、面白いケースだな。
そういう時の為に0階連打があるのかもしれないな
このスレで邪道っていう人がいるのは、詰まるまでは使わないって言う様な意味もあると思うんだが、
どっちにしろ増殖よりいいんじゃないだろうか。
修正パッチ出なかったからバグでも無いと思うし。
ちなみに俺はフロア/10%前後の攻撃力なので、
160Fで1350%の
>>552と比べてもなかなか弱い。耐久、吸収は全然敵わないし。
多分150Fとかのボスには勝てないので、-100Fから狩り直すと思う。
>>560 セーブできなくするほうが楽だぞ
宝箱でいいのでたらセーブできるようにすればいい。
増殖も一個だけセーブできないようにすればいい。
てろてろぼーずってどういう体してるんだろう?
手と足がかなり変な位置についているような。
565 :
548:05/01/15 20:03:02 ID:v+18Yhi2
>549
いちおー計算もしてみたっす。
つってもランダム変数を公式に当てはめても意味ねーから全て仮定だけど。
最良の一個目を50% 最悪の10個目を1%で
最良→良→普通→悪→最悪の各間に大幅な確率の減少があると仮定して
2個Get毎に1%減少。10個取った時点で6%減少して一つランクが下がる
最良50%〜45% 良39%〜34% 普通28%〜23% 悪17%〜12% 最悪6%〜1%
とすると女の子モンスターの遭遇0回で計算すると、50個Getするにはそれぞれ
21回 28回 40回 65回 286回で、最悪までなら154回。
女の子モンスターの出現率が25%としたら大体200回戦闘で最悪かなと。
NHKキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はい誤爆
撤収
D&Dみんなどんな操作してるよ?
俺は移動のみパッドで他はもっぱらマウスかな
マウスの移動はかったるいしキーボードはなんかしんどいからな。
フルパッドオペレーション出来りゃ最高だったのに。
移動はキーボード。
その他は半々ってところか。
アイテム配置、ドールの着替え以外はキーボード
移動と、自動歩き=Jとかのショートカットはキーボードがいいね
>568
同じ。俺も完全にパッドでやりたい。
今の季節、マウス・キーボード操作は手が冷える。
俺はDS2で着せ替え以外は全部割り当ててるけど
逃走が選択肢にある時はマウス手放せないな
最初はパッド使ったりキーボード使ったりもしたけど
いまではもっぱらマウス、というかトラックボール
105階にて2つ目の特殊Hゲト
1つ目が60台だったし、この面では運がいいみたい
1F-100Fを最悪になるまで刈りまくってるんだけど、毒Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
60F以下なんて毒付加の敵が激増するから一発攻勢じゃないと厳しいがな('A`)
一歩も動かず M×たくさん→S→M×たくさん→Dがいいよ
毒っても気にせずに体力がなくなったときにおっぱいを吸う程度で
47階だけど
一度もエビとプリン出ません。
バグかなぁー?
今までの書き込みを読めば、
「そういう人もいる」ってのはわかるはずですが。
あなたが特別に運がわるいわけじゃなさそうです
ほぼ一月ぶりにえびふりゃー二個目ゲット
ドールレベルにしてほぼ二百レベルぶり
思わず叫んでしまい、隣の部屋の母に不審がられた
ドールレベル186で海老5個あります。。。
ホント、乱数の偏りが大きいようで
最大の悲劇は、知ってる限り
>>552だけど。
アリスのバランス感覚に賭けて
全フロアでアイテム狩りしなくても
詰みにはならないはず〜と思いつつ
下でのアイテム狩りを無視しきれない
ヘタレですが(苦笑)
偏りますねー。
ドールレベル64でエビ3プリン4。
でも、ぐりもあ0。
全ての敵が全てのアイテムを落とし得る、
っていう大雑把さが偏る一因。毎度のことだけど。
Aはパワー系を落とす、Bはタフ系、Cは・・・
みたいな傾向でもあれば的が絞れていいんだけどね
移動タイプBだと
ポインタがボタン上にあるときにホイールを転がすと左クリックになるのね。
ずっとBで260階まで来て今頃気付いたorz
>>548 女の子モンスターの出現率を調べたら、
1階で16%
10階で19%
71階で9%だった
>>541や
>>565の計算で
普通まで70回戦闘
悪まで120回戦闘
最悪まで200回戦闘を目安にすれば問題はなさそう
>>583 そんなことやったら、パワー系を落とす敵が出るまで逃げ続ける、面倒なゲームになる。
透色で秋着ルートにいけねぇ……。
先に鬱彦を攻略するとダメなのか!?
ごめん書き込んだ途端に行けた
ソテーを選ばないとダメだったとは……。
俺は、トラックボール付きUSB電卓でプレイしとりまTu
D&Dで最初気にせずにとりあえずあいてるとこに装備つけてってたら
あとから説明見たら装備ははずすことも移動することもできません
って書いてあってがっくし・・・orz
今、鈴宮やってるんだけど、ちょっと疑問が。
根室麗華が拘束具はめて独居房に閉じ込められてるとき、トイレはどうしてるんかな?
あっ!
鈴宮やるの忘れてた・・・orz
拘束されて独居房だと垂れ流しじゃなかったかな
ヘタすると気が狂うとか言われてる懲罰だしな
これは現実の話なんで鈴宮はしらんけど
594 :
名無しさん@ピンキー:05/01/16 19:38:06 ID:B0bWlrrA
なんか最近 女の子モンスターがアイテム落とさない。
普通の敵は鍵ばっかり・・・
やる気うせる。
そう思ってるといきなり海老が来てくれた、
ってことがあったけど。
やらなきゃ拾いようもないけどね〜
これって最初の1階とかでもエビとかプリン出る可能性ってあるの?
どの敵からでもランダム?
まぁそういうときに限って空きがなかったりして悔しい思いをしそうだが・・・
エビやプリンで空きがないって、ある意味奇跡。
>>597 あれって小さいのか
まだ見たことないからしらんかった
>>596 そりゃランダムっていうのはそういう事だべ。運がよければ1階でもえびやプリンは
出るし、悪ければ100階まで潜っても1個も出ない。そんだけの話。
のんびり進めてたら、
ドールLv39
耐久力 +364%
攻撃力 +434%
EXP +11
オッパイ吸収値 +3
クリティカル+4 反撃+2 ハニー+10%
最深階22階
のんびりしすぎ?
ドールLv40
耐久力 +432%
攻撃力 +418%
EXP +3
オッパイ吸収値 +5
クリティカル+6 反撃+1 ハニー+10%
最深階55階
な俺がいる。
「ハニキン倒すなら効率良くマス埋めなきゃね。攻撃とタフネスは
5×5とレア以外捨てろ。序盤辛い?ドール装備揃ったデータやるよ。
あと宝箱から良いの出やすいから稼ぐよりどんどん潜れ。」
と言う助言とともにこのゲーム始めたんだがもしかして俺騙されてる?
何か皆のデータに追いつける気がしないんだが。
それは騙されてるだろ
攻撃はとりあえず全部とっとくべきじゃないのか
>>601 お前の友人は酷い奴だなw
捨てるのはルージュと2x2ミルクくらいでいいと思う。
スペース足りなくなりそうならEXP人形以外の3x3を捨てよう。
>>601 ハニキン目指すなら攻撃最優先で行くべき
だいたい20%/階くらいは必要。55階なら+1100%が目安か
また、最深階-100階までは取ったアイテム数に関わらずドロップなしになる(推定)から、
各階が普通になるくらいまでは取っておいた方が良い
そのつもりで回ればMAP上の宝箱も取れてるだろうし。それ以上はやる気との折り合いで
一撃必殺できるくらいになってから稼ぎに戻っても良いし
あと、階の深さとアイテムの良し悪しはおそらく関係無いw
う〜ん、ドール装備はDiabloUみたいにセットコンプボーナスとか欲しかったなあ…
セット数も少ないし…、次回作への引きかしらん?
>596
今やり直して3回目だけど1回目でプリン(とおまけのクマー)、2回目でエビがでたんで
D&Dでは1階では何かしらレアが出るもんだと思ってたよ。
3回目の今回は30階過ぎるまでエビもプリンもどっちも出なかったけど。
607 :
601:05/01/16 23:23:45 ID:8+ewt27z
皆ありがとう。とりあえず奴には必殺ミルク*6飲んだ強攻撃でも入れておく。
まぁ0階もあるしせっかくなんで詰まるまでは稼ぎを織り交ぜつつこの方式でやってみるよ。
マスの増え具合からしてルージュよりタマネギ捨てるようにした方が効率が良さそうな気がするんだが・・・
でも出現率やらも考えると・・
その辺りどうなのよエロい人
どっちも捨ててる
>608
基本変換。マスに余裕があって、ちょうど良い穴があるなら埋めることもある。
本人の運にもよるでしょ。
俺はタフもパワーも全て配置してるけど激しくスペース先行してる。
正月確変が終わったら、変換ミルクスパイラルです。
もう2画面分スペースが開きました。
でもたまに出るルージュとたまねぎは変換してます。
そろそろクマーとか欲しいです先生。
127Fの日本兵ワロス
>>596 俺、一番最初に出たアイテムがカエルで次に出たのがエビだった
その後すぐに二個目のエビも出て、温いなとおもた
その後ながらくエビは出なかった
今70階で普通までやってるがエビもプリンも見たこと無い
ほんとにあるのか?って疑ってしまうよ
やっとビームライフルより強い武器出た。
携帯電話、ワロスwwww
むぅ 圧縮の中身がないのだが、攻撃力にして何%分くらいのえびふりゃーなんだろう
325個かよw
発売日に買ってやっと100F到達したので記念カキコ。
DOLL Lv223
耐久 2737%
攻撃 2346%
EXP +53
阻止 20(30)% MAX
C率 18(20)% MAX
反撃 6(8)%
対ハニー 30%
吸収 16
レアはえび3つプリン1つ、スペースは大体1/3画面〜半画面くらい先行。
パワー系は1つも捨てずにミルク、タフ4*4くらいまでを変換してる。
ダンジョンの埋め具合は30Fくらいまで悪60Fくらいまで普通で残りは宝箱拾いつつ衣装が揃ったら進んでます。
やっとDOLL装備が揃ってきて着せ替えが楽しめるようになってきた ヽ(´ー`)ノ
>>623 見れなかったよ
まだレベル36なんで、まずはレベル100目指して逝ってくる
>>625 装備スペース21429列のデータなんだけど、
マックスはメモリ依存かな?
ネタバレ
なんでも望みがかなうアイテムと見せかけて実はタダの不幸を呼ぶ人形ってのはベタなネタだけどよかった。
でも不死のやつは大して不幸になってないな。
死ねないことが不幸って感じで説明されてるけどそんなこと最初からわかってることだし。
不老不死にしておけばよかったのに。
しかしひよぴんと恋人だって言ってもひよぴんは子供産めないよなあ。
選択肢
1、浮気→ひよぴん泣く
2、一夫多妻姓の国でも行き子供を産める人とも恋愛→ひよぴんにとってあまり嬉しいこととは思えないなあ。
3、養子→これが無難か
4、子供要らない→マスターが死んだらひよぴんも自殺しそうだしこうなるか?
>>627 「不老不死にしてくれ!!」
って頼んだら
「不老か不死かどっちかを選べ!!」
っていわれたのかもしれんぞ。
というか、あの像からして、そんなヒネクレ感を感じる。
あの後に主人公に起こるであろう不幸がメッサ気になる
あの手のアイテムは自分の欲をかなえるために使わなかった場合
自分に不幸は訪れないからその点は気にしてないなあ。
何のことかわからなかったけど・・・ま、まさかD&Dのことか?!
別の王国ゲームの話だと思ってたので鼻歌歌いながら楽勝で読んでしまったorz
何でも望みがかなうアイテムは自分の欲を満たすべきだと俺は思う。
D&Dの状況はわからんが
現在120階、この話題が一週間後ぐらいなら無問題だっただろうに
じゃあ俺もネタバレ風味で…
俺はひよぴんにムスカ様って呼ばせてたんだが、会話部分で博士にまでムスカ様って呼ばれて違和感ばりばり。
これで、もっと・・・な名前で呼ばせてた人とかはかなりキちゃってんじゃないかと。
主人公の名前をゲス野郎にしてみたんだ
>>633 おいおい、ゲームで主人公の名前に自分の本名入れるなよ。
俺の親はどこまで最悪なんだw
YAHOOって子供につけた人が最近いたような
>>626 メモリ依存なのかのう…当方1G
DOLL Lv101
耐久 1222%
攻撃 864%
EXP +24
阻止 7(30)% MAX
C率 7(20)% MAX
反撃 2(8)%
対ハニー 20%
吸収 6
最深階41階、えび1プリン4でクマ8。
ある意味偏っている気がするがこれはこれで良し
>阻止 7(30)% MAX
>C率 7(20)% MAX
>反撃 2(8)%
コピペの消し忘れなのか、括弧中の数字とかの意味がわかってないのか・・・・・・
カッコの中の数字をただの限界値と思ったんでないかな。
MAX30中現在7、みたいな。それだと阻止は最低10無いと合わないわけだが、
まあアイテムの方だけ書いちゃったんだろう多分。
博士にお兄ちゃんと呼ばれて萎え
>>637 1Gですか。256MでもOKだったんだけど。なかなか難しいですね。
>>638-639 限界値だと思ってたんだが違うんですか…しかもコピペなんだけどさ
考えると%の辺りがおかしいのは解るんだが…('A`) アトハワカンネ
上からダーッと埋めただけですまん。
0階ってさ
こっちのLVが上がりにくいためその階層に留まりやすい
敵が弱いためダメージ喰らいにくい
宝箱が出やすい
戦闘速くサクサク進む
こんな感じだと思うんだけど
何かデメリットってあるの?
いくら時間かけてもひよぴんのLvが上がらんじゃん
それもそうか
アイテム探しなら問題ないって事なんだな
アイテム探して強くなればそのあと他で経験値上げやすいとは思うけど
つうか見てる人いたんだな
だれもいないのかとばかり・・・
うむ、やっぱり鬱彦は攻めだな。
頭部ゲットおおなかなか強そうだ
えっとカカロヘッド・・・orz
見た目がーーー・・・前のに戻した
ぺるしおんを久しぶりに起動したんですが
ダンジョン階層がちっとも伸びずに
女の子モンスターのストックばかりが増えるのはなぜでしょうか。
やはりエレベータに乗らずに異次元マップに浸ってるのがよくないんでしょうか。
>>648 D&Dみたく同じ階層何度も行くゲームじゃなくて
一度しかいかないゲームだからD&Dより進むの早いくらいだろ。
異次元マップはやろうと思ったらかなり時間かかるの覚悟すべし。
ハニーフロアはクリアしたことないなあ。
なんでも願いがかなうアイテム?
ド派手な人数との乱交にそのアイテムを使った主人公もいたような気がしますが
そのキャラクタの場合はどんな効果が?
(名前の最初の文字がRで、大吉くん、という別名があるキャラクタです。)
123階到達記念カキコ
DOLL Lv217
耐久 3176
攻撃 2476
EXP 53
阻止 20(30)
C率 12(14)
反撃 4(6)
対ハニー 45%
吸収 11
エビ 7 プリン 5
戦闘がきつくなってきた・・・ orz
200階突破してちょっとダレる
しかしズルズルやり続けてしまう
獏地獄にはまった…
今日だけで、7匹目って…
しかも熊は1個もgetできない。耐久力だけ伸びる伸びる
誰か助けてくれ
鍵ネズミ地獄よりましだ・・・
どうにかして乱数を破壊できないものか
偏りすぎ
プレイする時間帯でも変えてみたら?
時計も影響あるとかないとか
とりあえずグナガンまで倒したって人、このスレにどれくらいいる?
ハニキンまであと199Fもあるのがちょっと面倒だ…
それは死ぬより不幸なことだな
一回潜る毎に終了するのもいいかも。
今の所駄洒落以外は満遍なく出てるので。
500Fの先はあるのかな?
ぷろGRXの阿寒湖まりもちゃんとクールな謎の茶髪少女に萌えたので前作をやってみたいのですが
面白いですか?
それにしても,台湾編で,中文表記の個所でなんとなく意味が取れてしまうのが面白かった。
「らくえん」を髣髴とさせるエロゲ編も苦笑させてもらったし。
あれは中文表記じゃなくて、熟語を羅列してるだけではないの?
それはそれとして、プロGOODは面白いよ
ああいうネタが好きならマジオススメ
グリモアが出たがスペースがなく、泣く泣く変換。
またも連続してグリモア・・・。
切ねぇ。切ねぇっすよぅ。
この乱数はどっか変だー
あの中国語は日本人しか解読できないと思う。ついか日本語そのまま。
一撃必殺プレイを終了して…
「よーし じゃあここから普通にプレイしていくぞ!」
と思い再開したものの、よく考えてみればアイテムそのものが出なくなったから詰んだ事を思い出した俺。
そして、1からやり直す以外に方法がないことにも気付いた俺。
静かに Alt+F4 を押した俺…。
>阿寒湖まりもちゃんとクールな謎の茶髪少女に萌えたので
え〜と……ガッカリするかもしれんが。
まぁいいか(ぉ
>>666 ちょっとせこいけど0F狩か強くてニューゲームでもしたら?
>>663 どーもです。
>あれは中文表記じゃなくて、熟語を羅列してるだけではないの?
いや,彼らが中文表記と言い張っていたので,つい。。。それにそれっぽい
受け答えもあったと思うし。「阿魯」とか「好」とか・・・だったかな?
>>667 どういうことでしょうか。。。彼女がバナナを下の穴から入れても驚きませんよ。
お馬鹿なノリのロボットSLGが好きなら大丈夫。
多くは聞かず、特攻すべし。
まりもたんはじっちゃんや猿藤と同じくシリーズ通して出てる数少ないキャラだから
安心してGでもGOODでも買いなされ
>>670 ある意味、寝取られとかより
キツイかもしれないとだけいっておこう
>666
>30の方法でチャレンジして欲しいとか言ってみたり。
21連続で変換アイテムと2倍ミルクが出た件について。
>>675 後で5x5や6x6が連続で来たりしてスペース足りなくなるからドンドン変換していけ。
だいぶ進んでからずれてることに気がついて今日の初めからやり直し
なんかやなんだよな空きが出来るのが
とりあえず毎日バックアップとってやってる・・・
ワイも昨日ずれちゃったよ…。
バックアップしてなかったので諦めるしかないかとも思ったが
このスレの話を思い出して強制終了させて元に戻した。
バックアップめんどいので、ひとまず戻ってくるごとに
SYS4.0を再起動して変わりにする事にしました。
>>677 キニスルナ。気持ちは分かるがそういう主義は損するぞ
サンプル数がまだ4つなんで、正確性にはとことん欠けるけど
戦闘回数全部記録してDrop率出してみた。
最悪は500回戦闘してもDropがなかったら、その階はあきらめ
その際の500回分の戦闘は↓に入れてないです。
女の子モンスター出現確率 : 19.4%
1-10(最良) : 48.8%
11-20( 良 ) : 26.8%
21-30(普通) : 32.2%
31-40( 悪 ) : 17.3%
41〜 (最悪) : 2.3%
普通 > 良 になってるあたり、まだデータが足りないなとは思う(w
それでも最悪に入ってからのDrop率は低過ぎだと思う…
サンプル二桁超えたらまた出してみる
秋着ルート入れないよ
だれか全選択肢教えて
2週間ぶりのカキコ。正攻法でハニキン攻略を目指していた者です。
実家から下宿先に戻ったのは良いけど料金滞納で電話線切られてネットに繋げず欝ダタヨ。
モチベーションの維持に苦労しますたが
>>448を見て「ひぐらしのなく頃に」に浮気していた自分を激しく後悔。
スマンカッタ、そして感動をありがとう。
と、言うわけでステ晒し。
ドールLv1327
耐久力 +14573% (初期値29336)
攻撃力 +12148% (初期値2451)
EXP +289
オッパイ吸収値 +44
>>656 今最深階が451階
所で、モチベーション維持の為に各アイテムの入手率の統計取ってみたんだけど、見たい人います?
母集団1500程度ですけど。(現在3000目指して奮闘中)
>所で、モチベーション維持の為に各アイテムの入手率の統計取ってみたんだけど、見たい人います?
ノ
>>685 見たいかも。
ちなみに俺はちまちま進めてるからまだ最深50階の若輩者。
ENDING到達記念。
1501F
DOLL Lv361
耐久 5063
攻撃 3750
EXP 78
阻止 20(30)
C率 18(20)
反撃 10(12)
対ハニー 60%
吸収 14
エビ 7 プリン 4
攻撃全付け、耐久ルージュ以下変換してるが、この偏り。
待ってろよハニキン。
1501Fってなんだ。150Fの間違い。
>>689 真のエンディングキター・・・と思ってたのに。
残念。
空きが出来てやり直したことはないが
今日並び方が気に入らんとミルクとタフマン全部処分した
今度こそ綺麗に並べるぞー
>>691 ついつい画像の下のカーソルバーを動かそうとしてしまったorz
このスレだったか忘れたけどテロテロボーズの中身を
気にしてた人がいたような気がするので想像図
_,..--、__
,-´ ̄/ ・ω・ヽ\
i | /人ハヽ∞,ト-/|_,
,,/ ̄ ̄呂レハ口ー゚ノヾ_ i / ..| 丶
| /i⌒ く,--´ [二]ヾ__,,.)
i / /! | ソ\. `、 γ
`、 γ ̄ ._| ト---─-、ヘ'>
\/ _,-' ゝ-──、 、ヾ
/ ,,/ / ハ iゝ っ-,
/ / / / ト-´  ̄ ̄
,,/ /γ__ノ\__/-'´
(__)
まー無理なポーズである事に違いはないが
>>694 PERSIONのHシーン見ると普通の手足してるしな
PERSIONやって気付いたがモンスターの出現順番どころか
出現する階層まで全てD&Dと同じだ・・・手抜きだなあ。
>695
それは元ネタがはっきりしてるし、別にいいんじゃね?実際ハマルし。
出現順もおおむね違和感はなかったけどな。
印象ではクラーケンはちゃぷちゃぷ以下の様な気もするけど。
>>674 ようしわかった!!
doll.asf だけ残して再スタートするぜ!!
我が家のひよぴんは、もうあのまま固定だから…ぜったいだ!絶対あれがいいんだ!!
うおお、40階ぶりぐらいにエビが来た! ありがたやありがたや…
90階にしていまだエビが来ない件について。
>>695 そういうのは手抜きというよりは
目安というか
漏れはそんな風に感じているが、どうだろうかね
手抜きと使い回しがD&Dのテーマだろ
ちゃんと作ってればSIMPLE2800シリーズで出せる
本当はエフェクトまで使いまわす予定だったらしいしな。
現在35階で
プリン3クマ6くらいか
エビはいつでるんだろうか
阻止率&クリティカルカンスト記念。
最深80階で71階攻略中(70階まで最悪)
ドールレベル369
耐久+4069% 攻撃+3014% EXP+67
阻止率+20=30 クリティカル+18=20 反撃+08=10
ハニー攻撃+65% オッパイ+15
ワンフロア小一時間(最悪まで)かかってるんでハニキンにたどり着くのは最短でも秋頃の予定
・・・・・・・・・なのか?
俺なんて64階までやってプリン1つのみ。
さらにitem、doolファイル以外初期化して現在30階でも
まだプリン1つのみ
エビなんかもともと無い物として考えてる。
やっちまった・・・・
ぼけっとしてたらついきのこ置き間違えて2マスのスペース作ってしまった・・
やり直すと2時間がぱーか・・・
諦めよう・・・
>>706 そんなお前に47無駄スペースという俺の偉業をこっそり教えてやろう。
誰か、まともに動くマウスを……_| ̄|○
何も考えないで置いてるからぽんぽんスペースが空くお
パラメーター原理主義者だった俺。
そんな頑なだった俺を変えたのは
セクシーパンティとカットジーンズの組み合わせだった。
その組み合わせのすばらしさに気づいたときには既にブランニュウ俺。
もう援護率とか心底どうでもいい(*´д`*)ハァハァ
にしても全体的に胸のデカくなるアイテム少なくねネ('A`)?
最近は安定してるけど最初の方のアイテム欄はスキマだらけの俺。
いいじゃないかどうせスペースはほぼ無限なんだから。
>>707 なるべく外側やアイテムなど誤作動が起こっても配置にならない場所を通って配置するんだ
基本12マスでやればスペースが空くことなど無い
5×5が少し困るけど、2×2で上手く修正する
まぁベースに余裕が無いとダメだけど
スペースが空くこと自体は問題ないが
ヘタな置き方のせいで貴重なアイテムが置けずにスペース化してしまうのは
もったいないんじゃないの、と思ったり
まあ衣装コンプリして引退した身だからD&Dの話題はいつも遠巻きに眺めてるけど
ちまちまやってようやく101F到達記念。
DOLL Lv227
耐久 2750
攻撃 2310
EXP 38
阻止 30
C率 17
反撃 07
対ハニー 70%
吸収 08
エビ 6 プリン 5
全フロア普通までアイテム狩りしてこれだから、我ながらかなりドロップ
運がいい方だとは思う。
ただしDOLLの衣装は全然揃っていない。ちゃんと女の子モンスターから
かっぱいではいるが、なぜか特殊Hまであと一歩というところでことごとく
揃わない。ネクタイだけなかったり、メイドスカートだけなかったり、タイツ
だけなかったり…いまだに一個も特殊Hは見ていない。
D&Dって会話あんの?
なんかひたすらダンジョン潜ってるだけなんだけど
716 :
601:05/01/20 12:47:08 ID:31tpHkoi
アク禁に巻き込まれて端で今更だがせっかくなので事後報告。
奴のアイテム欄は5×5と6×6とエビ&プリンで出来ていた。
どうやら騙してたわけじゃなかったらしいので何も言わず帰った。
そのプレイスタイルだとスペース空きまくりだろ。
普通効率悪いなと気づきそうなもんだが…
メイド服上+ばんそーこーorすっぽんぽんがエロくて最高。
プリン昨日今日で三個。怖い怖いよ100階行ってないのにプリン11個。
大丈夫か?俺。
えびならともかくプリンなら大丈夫さ。
ただ、次えび来たらきっと死ぬね。
一日でエビ4個ゲットしたことあるよ俺
アリスのソフトって、二つ同時に起動しておくこと
できないのですカ?
読み物進めながら、その裏でD&Dやりたいんですけど。
>>722 system4.0同士はムリ(ver違いもムリっぽ)
4と3.Xは同時起動できたが、進めるとどうなるかまではわからん
724 :
722:05/01/20 23:18:35 ID:azP3Yc1o
>723
ありがとう。
あきらめまっす。
さて、今日はどっちをやろうか。
>>723 あ、漏れもそれ気になってたんだ
ありがとう
一度やり始めると止められないので
70階過ぎたところでキリが悪いけどアンインスコしますた
クリアくらいはしたら・・・
もう遅いか。
うーん、ある意味男らしいんだろうけど
もったいない。まあ、合わなかったんだろね
>>728 いや、あっちゃったから、身を切ったんじゃなかろうか・・・?
やめられず、夜更かしして仕事のエラーが少し増えちゃった自分を少し反省…
よし もう寝るぜ!!
200階越えて初めて置きミス
4マスだけど微妙に悔しい
鍵オニオン小ミルクループに入ってしまった。
成長しねー。
ちゃつみ祭りに陥ってしまった。
いちめんのちゃつみ いちめんのちゃつみ いちめんのちゃつみ。
ランスってやったことないんだけどDDみたいな感じですか?
DD面白かったから買ってみようかと思うんだけど
DDをプレイすればする程、おにゃのこモンスター捕獲調教着せ替えゲーがやりたくなるな
ランス6のスタッフコーナーでもTADAさん言ってたし作ってくれんかなぁ
織音さんの絵だと尚良し
他の原画も可愛いor綺麗なんだがオカズにならん
俺もそれを待ってる
着せ替えはどうかと思うが
容姿の変化する要素は何かしらあるといいかもな
まねしたに女の子モンスターの形態模写を覚えさせまくるゲームというのはどうだ
で、調教し放題着せ替えし放題
角があるからちょっとどうだろう
>733
全く別物。面白さのベクトルが別方向
>>736 イメージしてみよう。
女の子モンスターに変身したジークを調教するのを…('A`
ジークはオトコっぽいけどマネシタそのものは性別ないんじゃなかったか?
言われてみれば男の子モンスターとは聞いたことないな〜。
6だと台詞が♂っぽかったので♂と思ってたけど。
>>741 アリスブルーはいわゆる男の子モンスター
ある程度力のあるモンスターや、魔人になると性別も設定できるじゃないかな。
ケッセルリンクが男なのがその例かな〜とか。
>>741 アリスは女の子モンスターと普通のモンスターだけ、
アリスブルーは男の子モンスターと普通のモンスターだけで
むしろ女の子モンスターがいないよ。
>>743 ケッセルリンクはカラー、元からモンスターじゃない
アリスは普通のモンスター=男の子モンスターだぞ?
ちゃつみやちゃそばとかの一部種族は除く。
>男の子モンスター
前も言われてたが取説にも書いてあっしなぁ
あと女の子モンスターは男の子モンスターと交尾して繁殖するとか。
イカマンもぶたバンバラも男の子モンスター
アカメも男の子モンスターだったな
>>744 >アリスは女の子モンスターと普通のモンスターだけ、
>アリスブルーは男の子モンスターと普通のモンスターだけ
その分け方は一体どこで知ったんだ
ってか>740-741はジークの性別の話なのに
なんでズレちゃってるんだか(w
女の子モンスターって多産なのかな
多産だとしたらきゃんきゃんとぶたバンバラが交配すると
きゃんきゃん二匹とぶたバンバラ五匹が生まれたって感じになるのかな
741が「男の子モンスター」を聞いたことが無かったから
ジークは男だよ。オーロラが
「やっぱり男は大きくて黄色くなくっちゃ」
みたいなコト言ってたし。
>>751 会報でイラストがあったが卵から両方のちっこいのが産まれてきてたな。
ブラックナースとイカマンの子供だったと思うが
あ、イカマンじゃないや、タコみたいなやつ(名前忘れた)
>>756 多分それだったと思う。
会報紛失しちまった……っつーか館スレでいい加減スレ違い棚
>>752 いやその解釈がおかしい(w
「(ジークorまねしたが)男の子モンスターとは」って意味だろう?
760 :
744:05/01/21 22:39:01 ID:TCnVZhdz
すまん、思いっきり間違ってたようだな。勉強になったよ。
>>749 アリスのゲームで男の子モンスターって書いてあるの見たことなかったのと、
アリスブルーだと女の子モンスターが名前とかちょっと変えただけで、
男の子モンスターに変わってるからそう思ってた。
男の子モンスター?
怪獣王子とか。
闘神都市2じゃ、赤目とちゃぷちゃぷ以外でも
人食い椅子とキャプテンばにらも交尾出来てたな。
ペルシオンのHの元ネタってそれだったのか。
怪獣王子は異世界から来たんじゃなかったけか確か。
あー言う種族であってモンスターとは違うんだろう
怪獣は独立した体系を持ってるな。
怪獣だけで兵士とか魔法使いとかいるし、王子と王女がいるし
怪獣王ってどこかで出たことあるかな?
766 :
名無しさん@ピンキー:05/01/22 03:30:12 ID:Yw/0MhnD
今日D&D始めたんだけど
いきなり一階でエビフライと金熊でた
101階到達記念
DOLL Lv128
耐久 1157
攻撃 898
EXP 32
阻止 08(18)
C率 05(07)
反撃 04(06)
対ハニー 20%
吸収 9
エビ 3 プリン 2
衣装だけしか揃えてないと、こんなもんですかね
768 :
741:05/01/22 05:00:01 ID:opjpdi35
>>750>>752>>758 まねしたが男の子モンスターと聞いたことないと言う意味です。
紛らわしくてスマヌ。
まあジークは普通に男でしょ、何と言っても紳士だし。
まねした調べてみたけど正直よく分からん。
ランスシリーズは全部やった限りでは
>>745のように認識してた。
女の子モンスター以外で♀を思いつけるのはハニ子ぐらいだし。
確か作中に出た説明だと豚バンバラとかオクトマンがそうなはず。
男の子モンスターは女の子モンスターと交尾して繁殖する事を
考えると交尾してたのは多分そうだろう。
スレ違いも甚だしいのでランススレに聞いてきます。
>>767 ちょっと急ぎすぎかもしれないけどまぁそんな感じじゃないか。
だれてきたら1階から60階ぐらいまで一気に行ってみるのも楽しいぞ。
女の子モンスターって風呂入ってないよな。
ダンジョンには水場なんて無いだろうから,ものすごい悪臭を漂わせながら
近寄ってくるクラーケンたんとかおててたんとかタンタウネアたんとか想像
すると・・・orz.
771 :
名無しさん@ピンキー:05/01/22 13:56:18 ID:Erut4AKP
きっとちゃぷちゃぷが水をかけてくれるんだよ。
夢見るアリスちゃん
773 :
742:05/01/22 17:03:49 ID:quYcq5uf
アリスブルーとは設定が違うから一緒にするのはね
アリスブルーのモンスターは卵から自然発生するんだし。
>772
キャラ名をカズフサ、DOLLを萌ちゃんというのはどうでしょう。
もしくはひさ子。
DOLLを「デスぴさ子」蝶おすすめ
>>775 ひさこ は こわれてしまった。
でも墓の名前が…
今241階にいるんだが、出てくるモンスターが全て女の子モンスターで
最良から変えようも変わりようもないんだが・・・
こういう状況って誰かありましたか?
前スレでだれか言ってたような
言ってた言ってた
341階まで降りればいいんじゃないかな
306階もそうだな
D6Dの主人公のアイテムって幾つぐらい持てる
2画面ぐらい?
発売日からやって、やっと70階。
DOLL Lv273
耐久 4776
攻撃 3300
EXP 65
阻止 20(30)
C率 11(13)
反撃 06(08)
対ハニー 65%
吸収 6
エビ 6 プリン 9
まだクリアまで半分もいってないなんて
ハニキンなんていつになったら会えるのだろうか・・・
790 :
779:05/01/23 10:02:26 ID:9EtEsLxR
>>780-783 ありがとうございます。やはりどうしようもないのか・・・
しかし306階って・・・がんばらんとorz
>>789 漏れはまだ、おまえさんの半分以下だが?
しょげずにがんがれ。
>>789 とりあえずクリアした俺より余裕で強いよ 敵弱過ぎだろ?
エビが1マスずれた。泣く泣くバックアップに戻す。
やる気がorz
>>791 これでもAlquadeLite使って8倍速にしてやってるんだけどね
でもマタ〜リやってる人もまだ居るようなので安心したよ、サンクス。
>>792 ほとんど最悪になるまでアイテム回収してるからかな?敵は最下層辺でクリティカルで大体一撃で倒せるくらい
だけど、一旦潜るとギリギリまで粘るのでけっこう死ねる。自業自得ではあるけど・・・
D&D、かなりの数の女の子モンスターが出てくるけど、出てきてないのってどのくらいいる?
多数の女の子モンスターがでてくるのはランスYしかやってないんで幸福きゃんきゃんみたいなバージョン違いを除くと
ラルカット・ゾンビエルフ・サワー・パルッコ・ちゃっぴー・ぬくぬく姫・アムンゼン・雷太鼓・金竜・復讐ちゃんくらいしかわからん。
復讐ちゃんは世界に一匹しかいないからでれねーだろ。
金竜もな
>>795 枕投げ、メモリーロック、手裏剣使い、魔戦士、天狗娘、最強魔女
おかし女、コンテ、スモッグシルフ、くつとり女
古いゲームは知らない。
ワー婦警とか
おかし女はいなかったっけ?
缶紅茶もって「ぴこーっ!」ってモンスター、
いまどき通じないもんな(w
レモンティーが好きだったんだが
こんな駄作を集めたゴミを商品として売るなんて、
アリスは気違えたか?
アリコレのなんとかmeってのは良かったな
あとは全部糞だったが。いやマジで
空気読まずに100階到達記念カキコ
DOLL Lv93
耐久 924
攻撃 1006
EXP 21
阻止 10(20)
C率 5(7)
反撃 3(5)
対ハニー 15%
吸収 4
エビ 3 プリン 3
100階ボス倒せるのか?
生粋のアリスファンには悪いが
カンチ死ね
>>805 6倍ミルク*3+タフマン*1とか、その位消費する気なら勝てるんじゃないか
本当にゴミゲーしか出せなくなったよな
大昔の頃はアリスと言えば安心して買ってたんだけどね
810 :
805:05/01/23 22:41:59 ID:fl8/22eB
100階ボス倒せた。
4倍ミルク3個、6倍ミルク1個でいけた
このまま低レベルクリアめざすよ
>>804 ランス5Dにも出てなかったっけ。ゲイツシリーズ。
98から2000にパワーアップするとえらく強いのに、特殊能力で更にMeに進化すると途端に雑魚になるという。
そういえば適正なドールLVの目安ってある?
毎回1階から降りてたら49階時点で100超えたんだけど。
花がある程度稼げてるなら
ドールのレベルはそんなに意識しなくていいような
>>813‐814
サンクス。花もそこそこ(+10)あるんで気にせず進めます。
>>811 スレ違いだが,XPで能力が挽回しているのは笑えたものだ。
D&Dにも是非出てきて欲しかった。
D&Dを2日前に始て
まだ15階までしか来てないのだが
エビフライ10個、プリン7個出た
こんなに出るもんなの?
GOD
というか明日交通事故だなw
この2日で一生分の運を使い果たした。
>817
神、いわゆるゴッド
守り神様でも憑いてるのか?
なぜ俺のところに出る予定だったエビが
>>817のところにあるんだ?
150階分が序盤に集中しちゃっただけだろう
ぜひSS撮って見せてくれ
>>822 100階までやってますがエビ0、プリン1しか出ませんよ
825 :
685:05/01/24 11:47:52 ID:+86k1QjM
遅れてしまってスマソ、何か急にIEが調子悪くなって繋げなくなって鬱。
現在大学のパソで露出プレイカキコ中、って前も似たようなこと書いた気が。
回線は繋がるのですが、IEの窓が真っ白けのまま、誰か助けてください!×2
>>779 かなり遅いが漏れがカキコした奴です。他にも451階までに2、3階ぐらいあるよ。
という事で次から各アイテムの入手率です。
826 :
685:05/01/24 12:04:42 ID:+86k1QjM
鍵 232個 15.467% マウス 150個 10% ガマ口 70個 4.67%
鹿トロ 57個 3.8% ツル 13個 0.867% カエル 23個 1.533%
キノコ 112個 7.467% ダイス 61個 4.067% ボム 35個 2.33%
和食 22個 1.467% クマ 9個 0.6% エビ 2個 0.13%
オニオン 152個 10.13% ルージュ 63個 4.2% ティッシュ 44個 2.93%
仮面 26個 1.73% バク 16個 1.067% プリン 3個 0.2%
EXP 42個 2.8% ダジャレ 11個 0.73% メイド 7個 0.467%
チュー花 6個 0.4% 土偶 7個 0.467% ぐりもあ 8個 0.53%
2倍 227個 15.13% 4倍 56個 3.73%
6倍 18個 1.2% タフマン 28個 1.86%
以上計1500個、%の数字を足しても100にならないのは四捨五入があるため。
それにしても…、鍵と2倍で3割、キノコとオニオン入れたら約5割とは…。
D&D面白いのに
簡単にアイテムの複製が出来てしまうのが残念
このスレいいスレなのに
>>827みたいに散々既出のネタを言う奴がいることが残念。
>>826 おお、すげえ。乙〜
やはりドロップ率は防御>攻撃っぽいね。
やっと450Fだ・・・
後1割。
なぁおまいら、ちゃつみって捨ててる?
まさか。
もっとも俺はスペース先行してるからオニオンやルージュすら捨てないが。
序盤のExp摘みは捨ててるかなぁ。
まぁ、前述の主人公LvのExpみりゃわかるけど40以上になったら摘みまくってもあがらなくなる
というわけで、40Fまで狩りつくすくらいになってから摘み人形を置き始めた。
よって… ドールのLv低いんだなこれが。
>>831 826を参考にすると
駄洒落、メイド、土偶、ぐりもあ、消費アイテムを変換すれば
スペースの増減はほぼなしのようだし、
(俺は上記の変換だけで運が悪いのかどんどんスペース増えてる位だ)
ちゃつみは序盤以外は変換しても無駄かも。
発売日に買ってまだ開けてない俺は負け組み?
>833
序盤こそだろ。Lvアップによる能力上昇に割と意味があるから。
序盤にあまりに持ってると武器の切れ味が……
そういうときは脱出すればいい。
序盤はしょうがない。
アイテム狩るのに手間がかかるが・・・
20F過ぎたあたりから本格的に行動するし。
>>837 20Fくらいまではアイテム稼ぎで潜るたびに脅える事になるからな。あっという間に
劣化しきってなまくらに。浄化も追いつかない。
まあ、こまめに脱出すればいいだけという話もあるが、それはそれでいちいち面倒。
武器劣化に困ったことはないなあ。
そこで一階から潜って自動歩きですよ。
ここは俺の日記帳(ry
D&D起動後、しばらくして挙動がおかしくなりシステム再起動。
ゲームが立ち上がっても最初のアリスちゃんが現れずいきなりスタート画面が現れスタートボタンが押せない。
いろいろ試したがどうにもなら無いのでPC自体を再起動。が、ダメ。
セーブデータが壊れたかと真っ青になり、とりあえずセーブを退避させまっさらでやり直すことにする。
セーブをコピーしたところでふと思い立ちシステム4.0が壊れているんじゃないかとしまいま。を起動。
こちらもアリスちゃんが出てこずなぜか常に強制スキップ状態。
この時点でD&Dのセーブデータは関係ないことが判明ひとまず胸をなでおろす。
ひょっとしてCtrキーが壊れた?とランス5Dを起動して見るも異常なし。
どうやらキーボードの不具合でもないようでますますもって原因は不明。
ふと座卓の左を見ると逆さまになったパッドが……
原因はこれじゃああああああ!
館日記見てたのにね……
そうそう館日記、年明けには閉鎖の告知がありましたが何時の間にやら既に閉鎖してました。
>>842 俺もまったく同じことしたよ。何度やってもスタートが反応しなくて
かなりむかついてた。ちょっと落ち着くと、
座布団の下に逆さまになったゲームパットが・・・もっとはやく気付けよ俺
俺もやったことある
俺だけじゃなかった。
こんな間抜けなことをするのが、世界で俺だけじゃなかった……。
100Fまで最悪狩りしたけど、なんか飽きてきた…。
特殊補助効果系カンスト記念晒し
DOLL Lv 318
耐久 9267%
攻撃 5210%
EXP 26
阻止 20(30)
C率 18(20)
反撃 18(20)
対ハニー 100%
吸収 22
エビ 9 プリン 16 クマ 24 バク 34
最深は106階で、うち80階まではねちっこく最悪狩り済み。
なんか知らんが装備ベースにいつも余裕がない。6x6諦めること多し。
ルージュかちゃつみ捨てるべきなのかも。
最悪狩は飽きるだろうなあ・・・
俺は普通になったら次に行ってる。
>848
ルージュとティッシュを変換すれば?
悪になるまで頑張っているけど
さすがに最悪までとなるとツライ('A`)
オレの場合、現在260階で全部普通だがハニキンはギリギリ何とかなりそう
なのでこのまま普通で行くよ。
>>848 漏れも今、同じようなところなので
DOLL Lv 503
耐久 +7757%
攻撃 +4712%
EXP +103
阻止 +20(30)
C率 +18(20)
反撃 +14(16)
対ハニー +75%
吸収 +27
エビ 14 プリン 11 クマ 18 バク 39
最深は105階。104階まで最悪狩り済み。
5階、8倍速最悪狩りで一時間くらいです。
40階くらいまで熊出ず。泣きそうになる orz
EXPが死ぬほど出るので、ひよぴんがもりもり強くなる。
>>848 137Fまで最悪狩り(47個前後まで獲得)してステあまり変わらない orz
DollのLvだけは、Exp200万まで貯めたりしてたので高めだけど…
DOLL Lv 912
耐久 8548%
攻撃 5626%
EXP 144
阻止 20(30)
C率 18(20)
反撃 18(20)
対ハニー 85%
吸収 33
一階毎の宝の数だけど、フロアに落ちてるのも拾うとカウントされる気が
してきた
拾わないと50個の内にカウントされてないかもしれん
あと、女の子モンスターも0になった時だけカウントされてるような気がする
数え間違えの可能性のが高いけど(w
180階辺りまで潜ったのを破棄してやり直し、200階到達
装備ベースを美しくすることにこだわってプレイ
でもまたやり直したくなってる
ひよぴん Lv489
耐久 +4220% →ティッシュ以下全変換
攻撃 +4538% →キノコ全変換
EXP +116
阻止 +20(30)
C率 +18(20)
反撃 +11(13)
ハニー +95%
吸収 +25
エビ11 プリン11
普通までは普通にプレイをして、
悪にするのにはマッチ棒を使ってパチンコプレイ。
そんなに難しくないでしょ。
面倒だけど。
キング撃破記念晒し
意外に弱かったな・・・
普通狩りまでしかしてないけど想像以上に余裕だった。
さてどこまで続けるか・・・
タフマン無しで倒すまで続けるかそれともこの辺で潮時か・・・
DOLL Lv 1398
耐久 21229%
攻撃 13396%
EXP 235
阻止 20(30)
C率 18(20)
反撃 18(20)
対ハニー 100%
吸収 58
エビ 22 プリン 20
>>860 乙
武器劣化度100で挑んでひよぴんの一撃で倒すまでがんがれ
それは・・・
ひよぴんの必要レベル20万
必要経験値2000億ですか・・・
死ぬ気でやれば一日経験値200万くらいなら稼げるとして10万日。
300年間やり続けたら可能だなw
もうちょっと現実的にひよぴんの攻撃だけで倒そうと思ったらレベル5000ほどか。
必要経験値1億2500万。
一日40万稼ぐとして一年か・・・
>>860 キング撃破乙。
なんだ、普通まででいけるのか…。
もうアイテム狩りに飽きて、キング倒す気力尽きてしまったよ。
普通まででいけるっつったって引き次第だろうけどな。
>>860 乙
キング倒す目安はわかりやすいよ。
攻撃力階数×20%あればタフマンもって行けば勝てる。
どもども。
現在階数×20の水準はあるんで、
自分のやる気を食い散らかしてしまう
下層階アイテム狩りを停止します。
目指せ、キング!
・・・あと380フロアほどか?w
がんばれー。
そしてセーブデータ残してアンインストール決定。
よく考えたら100時間以上使ってる気がする。
さすがに潮時だな。
十分楽しませていただきました。
グナガン撃破
Doll 670
耐久 8810
攻撃 7906
Exp 151
吸収 32
アイテム稼ぎはアニメ見ながら、2ちゃん見ながらの、ながらプレイ。
現在20階でエビ7つプリン0
もはや本当にプリンなどというアイテムが存在しているのかすらあやしく思えてきた
とっとと先進め
プリンやるからエビよこせ
>>870 見ても面白いもんじゃないと思うけどどうするの?
ところでおまいらアイテムの並べ方はどうしてる?
漏れは基本的に26×6と26×5をひたすら繰り返してる。
例えば獏やクマーが出すぎたら無理に空きスペースを埋めず、
予定通りまっさらな場所に縦並びに置いていってる。
コレが不思議ときれいに程よく埋まっていくんだな。マジおすすめ。
俺は
6マスのを置く行1
4マスの2
2マスの2
5マスの1
3マスの1
で26行
ひたすら6マスのは6マスのみって並べていく。
突出しやすいのは圧倒的に2マスと3マスなんで4マスの行に4個おいたり6マスのに4個置いたりして調整してるけどこれでたいていうまくいく。
俺もぐちゃぐちゃ派。上下ともにラインをわざと崩して数十マス先で予定調和させんのとか好き。
うわやべえこれスキマできそう?よもや俺失敗?とか適度にハラハラしつつやるのがイイ。
皆神経質すぎ
アイテム配置は結局のところ、奇数サイズ(特に5)をどう処理するかが全てだな。
俺は3は四個セット、5は上の10マスを5+5の優先ラインとしてる。
5の出が悪い時は6+4+2+2として使用。
>>875 上から、
5*5
5*5
4*4
6*6
6*6
…で並べてる
3*3は4つまとめて6*6の位置に
2*2も4つまとめて4*4の位置に
状況次第で6*6*2段を、4*4*3段にして調整したりしてるが
その場のノリで
上から
3
8
5
6
4
をベースにして8の所を変則的に使用かな
以前から効率のいいラインの並べ方の話題が多かったから
まさかあえてぐちゃぐちゃに並べるという同士が居るとは思わなかった。
>>877>>878 ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ
土偶のまわりをキノコがぐるっと囲んでるのにワラタ
>>885 あそこはいわゆる一つの自信作です。
本当は奇数マスアイテムも4つ1セットにしたりしないで
バラバラにおいてくこともできなくは無いんだけど、アレは本当に綱渡りだからな……
一個置き間違えただけで即スキマというリスキーさにどうしても4個1セットにしてしまうヘタレですバイ。
俺も適当に並べてる。
最初のうちは隙間を作らないために5x5・6x6を泣く泣く交換するという本末転倒を時々起こした。
最近は、FOX仮面やボール獏も平気で変換するようになった。
なぁなぁ
ドール装備のモンスターが落とす固定アイテムって
そいつからでないままドロップ回数なくなっちゃう事あるよね
その場合もう出てこないのか?
>>888 固定アイテムはドロップ回数1のとき必ずもらえると思うのだが、
落とさなかった経験は一度もないなあ。
セーブデータ弄らない限り、総ドロップ回数=総ドール装備数だし
同じドール装備は出ないから問題ないかもしれない。
>>888 固定は最後の一個で必ず落とす。
固定がない奴は最後までランダムだが
>>889 wikiでマジスコの固定アイテムがヒールなんだが
もうマジスコ0なのにアイテムにヒールが無いんだ
これはwikiが間違ってるってことかいな
どの女の子モンスターだったか忘れたけど
ドロップ回数0なのに、倒したら固定アイテムらしき物を
落としてくれたよ
>>892 固定アイテム取り損なってたらおちるのかな
なんか心配になってきた
>881
俺とまったく同じだよ。俺が二人いるのか?
今日初めて0階にいったんだが
画面真っ暗でモンスター探しても戦闘の音楽は流れるが
モンスターは出ずに何もないところに1回攻撃してそれで探索モードに
これってバグだったらソフト売った後だから0階なしに…ある意味普通?
>ソフト売った後だから
(゚Д゚)ハァ?
>>897 なごんだ。
しかし、序盤からエビとプリンがあるくせにこの配置……もったいないお化けが出るぞ。
とりあえずあれだ、インスコしたままソフトを売り払うのは立派な違法行為ですよ、と。
著作権とかもうちょっと考えて下さい。
あと、アリスのエロゲはインストーラが独自仕様だからソフトを売り払ってしまうと
買い直さない限り永久にアンインストールできなくなるぞ、と。「アプリケーションの
追加と削除」からじゃ削除できないんだよね、確か。
消しゴム使えばいいんじゃないかな
フォルダ消して、レジも消せば良いだけじゃ?
人がせっかく安易なインスコ中古即売りをたしなめてるのに、
ちゃぶ台ひっくりかえさないでください。
藻前らはまた不毛な議論を始めようというのか・・・・・・
アリスばびろんのようにっ!!
よし、俺が流れを元に戻してやる!
熊1マスずれて配置しちゃった(´・д・`)
なんか最近、縦置きにハマってる
気分はPS2?
3*3を3連で一マスずつずらしたりするとたのしーぞー
しかしぐちゃぐちゃ+スキマ無し派とぐちゃぐちゃ+スキマ上等派の間には、
かっちり整然派以上の深くて暗い河があるような気がするな。
今自分がやっているプレイと同じことを他の人もやっている
というのがいやで、そういうのと違うゲームを作ってるとか
ランス5Dあたりで読んだ。
そういう意味では成功してるね。並べ方一つとってもぜんぜん違うのは。
全部の衣装は最低150階で集まるの?
158階ぐらい。
安く発見したから迷っているけど
これってアリスに無縁な人が買うの無謀かな?
>>910 んなこたない
主要作三つはファンディスク的なものじゃないし、
うち二つは2800で売るつもりの声付きゲームだし。ただしエロシーンのみのパートヴォイス。
残りにやつは暇つぶしに覗いてみるかってもの
スッタフの同人物といった感じ
>>911 売るつもりのじゃなくて売るつもりだったね
今回は分けて売らないらしい。
安いって五千円強なら個人的には買い。
913 :
910:05/01/30 05:26:57 ID:61vjAInN
>>911>>912 なるほど
>うち二つは2800で売るつもりの声付きゲームだし。
廉価版ならともかく2800円で売る事を目的にしたゲーム内容にちょっと不安だけど安いし特攻します
プレイ始める順番で性格判断出来そうだが、一つ目で嵌まってる奴が多いんだろうな
あとはかじってるだけとか
DDとしまいま以外インスコすらしてねえなw
刑務所って面白い?
主人公を想像するとなんかものすごく疲れる
そりゃ30も越えてるからな。
社会に揉まれて疲れた男って感じだし。
いい加減自分も年齢上がってきたから、ああいうタイプにも拒否感でなくなったなぁ…。
>>915 野望の王国に収録されてるゲームに手をつけてみるといいよ。
スレでよく出てるエルメイフラワーを筆頭に、透色、おにむすと小粒ながら良い作品揃ってる。
ノミ使いというのに出会ったが…
あれって、ノミ使いという名で、実はノミに使われているという図?
それとも、なんか背後のノミが泣いているように見えるんだけど、
ノミに肩もみさせている図なのかな?
ペルシオンの説明だと確か、
手回しオルガンだかなんだかでノミを操っているそうだ。
ノミは本来優しい生き物で無理やり戦わせているとか、そんなだった。
今にして思えば「おにむす」の短さは革命的だったと、
ノベルゲーの多さになんとなく疲れながらいろんなものをかじりつつ、
合間に「ZERO」をやってストレス解消しつつ思ったりもする。
エクストラの四面から先にすすめん(;´Д`)
エルメイフラワーが1番好きな私はマイノリティーなのかな?
>>922 んなことはない。エルメイ、Girls、でーぴーえすVer_Nは
現在進行中。それ以外は全部終わらせた。
大番長外伝がまだやってないな。番長はやってないからパスだが。
ノベル系は一日5分しか進まない・・・
今のトコ、透色がトップ。OHPの秋着の壁紙・・・(;´Д`)ハアハア
俺も現在透色トップだな
細かいのはやってないのも多いが
ほいっぷハニーで必死にカチカチやってるのは俺だけでいい。
DEBUTを一番初めにやったのは俺だけでいい
何となく神武が好き。
むっちの絵が好きなだけなのかもしれんが。
フルコンプしたのはDEBUTだけというこの事実
>>927 俺もなんとなく好き。
どうってことないありがちな話しだと思うんだけど、媒体の効果なのかな。
ぶっちゃけ漫画や小説であれをされても何も印象に残らなかったと思う。
>>925 正直ハニキン戦は指吊るかマウス壊れるかのどちらかだと思った
最初にやったのはほいっぷハニーだった
空き容量僅少のノートPCユーザー。
最初にD&D入れたせいでほかのに一切手がつけられません
D&Dをコンプしてから他のに移ればいいじゃない
>>932 USB2.0ついてれば外付けHDDもありだと思うけどUSB1.1だったら
遅すぎてゲームのインストールには向いていないな。
D&Dで他がインストールできないとなるとD&Dを消しても鈴宮や
しまいま。がインスコできる容量があるか心配な気も・・・
とりあえずDDとしまいましかやってなかったので他のを一通りインスコした
プロGウケル
そろそろほかのもやっていくかのう
936 :
932:05/01/31 00:27:30 ID:Dg8+hdcu
何とか色々削ってちょっとだけ容量確保。
しかしアリスゲーはやめ時が難しいな。
D&Dもその気になれば永久に遊べるし。
しまいま、DDが一段落したんで鈴宮をプレイ。
鬱になった。すげぇドンヨリした。
しまいまやり直して立ち直った。次はおにムスをやろう。
>>938 エルメイフラワーもいいぞー
ちーぼうGJ!!
なにげにちーぼう、エルメイに関して
エロゲ万歳でこまめにレスしてるな
>>927 オマケという位置で、ああいうド真正面の作品があると、なんかいいよね。
D&Dしかやってないのって俺だけなのか?…orz
俺なんかペルシオンやってるのに。
ペルシオンはおまけのミラクル団がレベル上がらんで困る。
レベル*11ってなによ・・・
やっぱ極めはクロアだな。弱いし、レベル上がりやすいし
クロアは設定上最強になるんだけどいまいち微妙な気が。
スタンプの精霊がバンバン脱いでくから気軽にできないしな。
えびを貼りまくってたら、何時の間にか15万%超えていた…
延々と約3000個も貼ってたのかと思うとすこし泣けてきた。
がんばって20400個貼り付けてハニキンを打ち倒そうと思います。
データいじって倒すんだったら改造データ拾ってきて倒しても一緒じゃない?
遊び方は自由だから
タマネギだけ貼り付けて頑張るとかでもいいとは思う
でも改造してこうなったぜ!とかは激ウザ
2chのtop読み直してみると新しい発見があるかもしれないよ
>>938 工エエェ(´Д`)ェエエ工
これって鬱ゲーなのかよ!?
俺も「しまいま」サクッと終えて直ぐに始めた「D&D」が一段楽したんで、
さっき「鈴宮」始めてみたばかりなんだけど、そうか鬱になるのか…('A`)
>>953 鬱ゲーじゃなくて
疲れゲー。村上春樹並のやれやれ。
>>954 承太郎のやれやれとはちがうやれやれだな
しまいまが凄く楽しくて後は娼館もDDも合わないと思いながら透色やってみたんだがこれ面白いね
話全体が素朴でちょっと地味だけどせつない感じとかよく出てるし面白い
砂花いい奴だし
狐に憑かれてるフリがめちゃくちゃな羽音萌え
>955
自分の肩たたきながら「あーやれやれ」っ感じのやれやれ。
殴(や)れ! 刺(や)れ!
犯(や)れ! 殺(や)れ!
壊(や)っちまえ―――――――!!!
愛? 平和? 正義? 自由?
そんなもの…クソ喰らえだ!
そんなものは見えやしね―――――――!!
「PSYCLOPS(サイクロプス)」の目にうつるものは
ただ一つ!!
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>>942 安心汁、漏れも
>>952 100階まで悪だと大体3000個拾ってる計算だから、えび4個は妥当だと思うよ。
漏れが以前入手率調べたとき、1500個で2個、次の1500個で0個、
更に次の50階全部悪にしたけど1個しか入らなかったから。
設定入手率は0.01%(1000個に1個)だと個人的には思ってる。
それにしても、このゲーム、潜りゲーとしては失敗ですね…。
潜ってプラスになる要素が全然ない。500階まで下りてから気付くのもアレだけど。
>>959 ひよぴんが育つジャマイカ。
かわいいよ、かわいいよ僕のひよぴん、ハァハァ。
961 :
959:05/02/03 15:33:26 ID:yD2Rg8k5
む、よくよく考えたら1500個で3個だった。スマソ
>>960 ひよぴんが可愛いのは認めるが、レベルうpによる攻撃力Upは微々たる物。
何?レベル1500でも1500ちょいって。
進めば進むほど1階の価値が希薄になるんだから加速度的に上昇する何かがないとツライ。
>>959 >潜りゲーとしては失敗
同意。どんなゲームにも経験値稼ぎはあるけど、
弱い敵の出る場所の方が効率がいいのはどうかと思う。
後、1フロアに宝箱が1個って決まっているのもまずい。
作業感に拍車をかけている。
深い階の敵の方がいいものを落とすようにするとか、
宝箱の数もランダムにするとか、改善(?)は簡単だと思う。
後、個人的にはドロップ率の概念もいらなかったと思う。
アイテム集めにストレスがたまるだけなんだよね。
潜ってプラスになる要素が無いとは言うけれど、
エンディング迎えた時点でゲームとしては完結してるでしょ?
それをいっちゃあおしめえよ
グナガンの宝が見たくて潜る…それでいいじゃないか。
D&Dにあるのかは知らんが
なんとなく来てみたが、
同志
>>169が見つかったので帰ることにしよう
967 :
名無しさん@ピンキー:05/02/04 13:39:15 ID:94IWC27E
1ヶ月たったがスレの伸びが止まったな。
・・・みんな飽きて違うゲームしてる?
いまのんびり透色やってる
>>965 あるよ。
ステータスがへぼいのでキリがいいところで俺はリタイヤ。
118階で、やっと初特殊Hキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
よりにもよってSMHかよorz
新スレ建てていい?
どうぞ
アイテム増殖
どれいじればいいのかおしえてくらはい
次スレ適度に移行したところで質問
昔書いてあったが、何階まで潜ったら一区切り話が終わるんだっけ?
もちD&D
160F
150だった
未だに86階。先は長いな。まったり潜るべ。
エルメイフラワー面白すぎ
メイの葛藤に悶え続けながらプレイしてたよ
不器用に見えて実は凄い奴なんてのもいいキャラしてる
でも神武やったらあまりに見劣りしてしまうな・・・
ぱっと見はモロモロで一番面白そうだったのに
次スレいらないのか?
あと1スレぐらいはいるんじゃないかな。
本スレもぱすチャ出るまで暇だし合流してもいんじゃね?
本スレの寂れっぷりをみると合流した方が・・・
誰か建てて下さい
ume~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~emu
5回の戦闘の間にえびふりゃ〜とプリンが1個ずつキタ━━(゚∀゚)━━
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwっうぇ
>>975を見て次スレがあると思い、探しても無かったので聞くに聞けなかった。
いい加減埋めようよ…
おらっしゃ〜!
もしかして、これからぱすチャC発売までの半年以上、
OHPトップを販売終了製品が飾るんだろうか・・・
発売春じゃなかったっけ?
ありゃ?
すっかり夏=8月末と思い込んでたんだけど。
もしかして俺の妄想?
>>996 信じろ!信じるんだ!……救われないけど。
取り敢えず梅あと二つよろしく↓
ひよぴん愛してる(*´3`)
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