攻撃の時に、外れようが当たろうが
確実に3点削る
ということは、攻撃が当たって10点削った場合はそれに上乗せして3点削るのですか?
そう、魔法・ブレス系のダメージは通常攻撃分とは別に上乗せされる
おおお、やっと理解できた!ありがとう。
仮にブレス系が何個もあったら効果は重なるの?
このスレを見ていて魔法攻撃の強さがどんなものか気になったので、
魔法攻撃を「攻撃」パラメータに換算してみた。
通常攻撃の期待値は、
期待値=(攻撃−敵防御)×0.5
魔法攻撃だと、期待値=魔法ダメージなので、
魔法=(攻撃−敵防御)×0.5
これを変形すると
攻撃=魔法×2+敵防御 … ※
※印の攻撃値がモンスターの攻撃パラメータと同じなら、
魔法攻撃の期待値は「二回攻撃」のスキルと同じになるけれど、
そうなるのはモンスターのレベルが低い間だけかな。
光の魔法を使って敵防御が高ければ二回攻撃に近づくかな。
もう一つ「強打」の期待値と比較してみた。
強打は攻撃命中時に敵防御だけダメージが増えるので、
強打によるダメージ上昇の期待値は「敵防御×0.5」。
魔法攻撃のダメージは魔法の固定ダメージ。
魔法=敵防御×0.5(→魔法×2=敵防御)なら魔法攻撃と強打の期待値が同じ。
光の魔法あたりなら、そこそこ強い敵でも強打と同じくらい効きそう。
捕虜が効率よく集まらないせいか特定のH練習イベントが起こらない…
別に進行には関係ないんだけど、エピローグみたいしなぁ
捕虜部屋・完を2つ作れ
ドゥエルナを2年44週まで捕縛しない
↑罠主体の巣作りで全滅させないようにすればいいのかな?
>>757 倉庫でも設置して撤退させるほうが戦闘時間短いかも
>>757 ドゥエルナは毎ターン来るわけじゃないから、来るターンに城を襲撃して
敵を豪華にしてやる。そうすると襲撃してくる人数が増えるので、簡単には全滅できない
という風にやってた俺…馬鹿すぎる
なるほど、倉庫という手があったのか
俺はその時期になると巣をややこしくして待機部屋までたどり着けないようにしてたが、時間かかるんだよねぇ
ちなみに
大店 発電室 戦闘管理
案内板 残忍 残忍 竜の間・魂
大店 発電室 戦闘管理
が最近のお気に入り
最初の残忍を右or左地割れにするとさらに戦闘が起こらなくなる
退却させるだけなら案内板は要らないけど、この状態なら毎回城襲っても魔力は余りまくるし
皆様のお勧めはどんなもんでしょう?
真ん中を蜘蛛×2にすればOKかと
退却狙いなら
迷路×2にしてた。
安いし
罠地獄×2でもいいんじゃない?
これダンジョンキーパーの劣化コピーじゃん。
もはやダンジョン作りシュミレーションとでも呼ぶべき一つのジャンルを構成すると思われ。
俺は魔力が足りなくなると発電室作ったりしてたな。
>>766 そうだな。
個人的にはちと満足感が足りないが。
発電室が役に立った覚えのない漏れは少数派か・・・・・・
魔力の夜のほうがよくない?
夜より発電室の方が安くて強い
漏れは、慣れるまで侵入されると経済的にダメージ受ける部屋は避けてたな。
>762
真中蜘蛛にすると直ぐに全滅させちゃうんだよねぇ
だからドゥエルナ以外のときは真中二つ肥満蜘蛛にしたりもする
ただ、そうすると発電室が余り機能しないのが困り者
罠オンリーの部屋は余り使ってないなぁ
>768
発電室は相手に入られる前提だから、巣の作り方次第では全く役に立たない
案内板のあと地割れ使って確実に発電室入りさせれば毎回魔力400とか稼げるよ
戦闘終わらないけどw
魔力の夜とか説明文読むと凄い損害を受けそうだけど実際たいした事ないんだよな
ブラッドが戦う方がはるかに損害がでかい
漆黒プラス必殺無効が7体以上増えねぇ!ちくしょう
そんなに居てどうする?
リュミスかわええ
この作品誰もかれも全員処女なんだな。そういえば
まあこのメーカーはずっとそうか
そこで貴族の女ですよ
リュミスが攻めてくるor一緒に守るシナリオもあってもいいよね
どっちもそのイベント発生時点で全施設壊れそうだな
どっちにしろ巣の修繕費がすごいことになるな
>>779 (´ー`)人(´ー`)
リュミリュミはホントに不器用だな
つか、ブラッドが出撃可能になるリュミスモードって、
てっきりリュミスが巣に現場監督として住み込むのかと思ってた。
竜の間のリュミスに煽られてブラッド嫌々出撃とか。
>>783 ブラッド大好きなリュミスがブラッドを矢面に立たせるとは思えん、
むしろ引き止めるブラッドを振り切って出撃したあげく巣を壊滅させそうだ。
「たのむから休んでてくれorz」
となるわけだな、いつものごとく。
ところでリュミスエンド2では一週間くらいに渡ってエロってたようですが……
食事とかはやっぱ口移しとかだったんだろーか。想像すると激しく萌える。
そしてトイレの方は(ry
竜だから2週間程度何も食べなくても大丈夫じゃないか
そもそもトイレは必要なのか?
エンド中に「クーやメイド達に食事やトイレを運ばせた」って文があるよ
飯はともかくトイレもか…
おまる・・・
リュミスの方はまだスカトロプレイで出せるとして、ブラッドはどうやったんだ
高度なSMに膣内放尿はあるそうだが、大の方はどうやったんだろう…?
おまるにまたがるドラゴンを想像してちょとなごんだw
そうか、トイレは全てスカトロプレイを兼ねてやってたのか(汗
>>784 キャンプ場辺りで迎撃してもらえば被害は少なくてすむかも。
余波だけでもやばいのかもしれんが。
>>784 リュミスが暴れて巣が壊滅、また作り直しとかありそうだな。
>>794 OPムービーの口から出る怪光線の威力を考えると
リュミスのソレは、凄まじい物が有りそうだぞ。
それこそ、山すらも吹き飛ばしそうな悪寒。
>>796 人間形態なら大丈夫、と言いたいところだが、確かEDで巣を壊したってあった
からなあ。
ブラッドが力が制御出来ずに壊すなら、リュミスは力が強すぎて壊すって感じ
かも。
それにリュミスのブレスは山壊す程度じゃ済まないんじゃないか?
竜族の中じゃ平凡なマイトが暴れたら山二つ吹き飛んだってあったし。
ゴジラもまたいで通る…
リュミスがブレスはいたら、山のどてっ腹に横に空いた噴火口が出来る。
噴火口の周りはブレスで溶けた岩が固まって一枚岩になっている。
噴火口の先にあった山は、山頂の部分がブレスの形に打ち抜かれている。
(あまりのエネルギーの高さに、きれいに型抜きされる。)
巣の新しい出入り口は噴火口。巣の中の設備を作れるスペースは半減以下。
ゴジまたリュミ
ゴジラは飛べない、ガメラは飛べるが・・・リュミスの方が強そうだ。
ゴジラは飛べるぞ。
ウルトラマンみたいな感じで。
804 :
名無しさん@ピンキー:04/11/18 16:09:32 ID:rdNOBzaF
口からブレスじゃねーだろうな
後ろ向きに飛ぶのか
ゴジラのブレスって放射能ブレスだっけ?
昔アメリカが開発しようとしてた「原子力飛行機」みたいに
放射能ばらまきながら飛ぶのか
空中戦や対地攻撃が出来る飛び方なのかゴジラの場合?
ゴジラの飛び方は後ろ向いてシッポ抱えて口から火を吐く反動で飛行
ロケットみたいなもんだが前が見えないんで危なっかしくてしょうがねえw
しかしゴジラの重量って何万dだっけ?
この方式で飛べるってことは作中の放射能火炎はただのあくび程度で
マジブレスだとリュミスとタメ張る可能性もあるんじゃ?
>>808 リュミスは空中でブレスを吐くと後ろに飛んでいく訳か
ゴジラの飛行は黒歴史だから・・・
リュミスのおまけシナリオいいねえ
ああいうのだけで一本出してほしいな
以外に皆BS見てたんだなw
もしくはBS見るまでもなく昔に観てたかだな
トリビアでもやってたじゃん
俺はふぐりの皺を伸ばしていた
>>813 VSビオランテ見て竜殺しは抗核バクテリアみたいなもんかなあというかってイメージができた。
魔界か天界でメカリュミスが造られる日も遠くないだろう・・・
ビオランテって沢口靖子のDNA使って作られたんだよな。
LJの元ネタになってる気もする…ってがいしゅつか?
いい加減、特撮ネタから離れてくれ。
うんこー
治療室と、休憩室ってどうやったら作れるの?
ドゥエルナが叩いても叩いても全滅できねー。
何十人もうじゃうじゃ来るの取りこぼすなってどうしろっていうん?
もち森ありな。
街攻撃を控えると侵入者数が減って全滅させやすくなるけど
数十人を全滅できないって巣作りかモンスターの強さに問題あると思う
町攻撃を抑えて侵入者を少なくするか
モンスターを育てて入り口で即迎撃、取りこぼした数名を残りで殲滅
こんな時間に秒単位でかぶってしまった…orz
十数人ならともかく数十人はきついと思われ。
きつくないきつくない
むしろ適度に全滅させない方が難しい
入って直ぐに蜘蛛作るだけで撃退は楽になる
曲がる道で片方に寄せて矢攻め、
それでもキツイほどモンスが弱いのなら矢攻めを五つの岩にして、
その後に雌蜘蛛か肥満蜘蛛と、二つの待機を設置。
これでも無理ならモンスが弱すぎる。次の周に行くことをお薦めする。
強さ議論に新情報?
リュミスよりお宮のほうが強いかも。
>>830 漏れもそうしてる。
それより早い時期なら入り口に二つの待機を構えて
ハラミ4体(もしいればね)でかなり削れると思う。
二つの待機はなかなか使える。あとはやっぱ蜘蛛かな
昨日から始めた〜
まだまだ試行錯誤の段階だけど
高評価に納得できる面白さだね
>>830 ていうか、そんな罠作る金があるなら
ハラミでも買って次週に行った方が良いと思うがw
835 :
名無しさん@ピンキー:04/11/22 17:40:17 ID:1OIxzvjF
この手のゲーム「影牢」くらいしかやったことないんですけど
買っても大丈夫なレベルですか?
>>832 二つ待機はモンスの質と量が足りてないとちょっと辛い。
実質、4体で全侵入者を一気に相手するようなもんだし、抜けられたときのこととか
考えると、>822の感じでは無理だと思って勧めなかった。
>>834 それって要は「もっと時間かけろ」ってことだから、
アドバイスにはなってないかとw
でも、このゲームは持ち越してやり直すのが一番早いからなぁ
一番現実的なアドバイスかも試練
>>836 大丈夫の意味がイマイチ不明だが、影牢すらやったことない漏れでも普通に楽しめたよ
この手のゲームってのがわからんよ。
これアクションゲームじゃないよ。
戦略は必要だと思うけど
影牢ってアクション要素あるんだっけ
トラップ仕掛けて侵入者撃退とはいえ
とりあえず体験版をお勧めしよう。
>>3に公式サイトあるからやってみてはどうでしょうか?
おれも評判の良さにとりあえずやってみたが、
はまってしまって即秋葉に買いに行った。
が、売り切れ店ばかり。何とか手に入れてサルのように・・(遠い目)。
説明書に必殺防げないってあるけど(この場合必殺無効は置いといて)、必殺食らったら治療室とかで助からないってこと?
>>842 助かる場合もあるヨン、生き返る場合つーか
ある程度戦力が整ってからの理想的な巣作り
ttp://park14.wakwak.com/~mach/img/543.jpg 巣を上、中央、下の3ラインに分けて考える。
曲がる道を使うことで敵の侵攻ルートを下→中央へ限定できる。
最初に確実に敵の侵入する下ラインには敵を侵入させたい施設(大店、発電室)、
中央ラインに総力を集中して敵を全滅させることで、
上ラインに安心して敵を侵入させたくない施設を設置できる(娯楽治療室、牢屋)。
実質上戦力になるのは引継15体+ブラッド+フェイの17体なので、待機部屋は8+8+2か6+10+2が理想的。
6+8+3ならちょうど17になるが、最後尾まで敵が来ることはほとんどないので戦力が無駄になりやすい。
8隊ないし6隊用の迎撃部屋は全ての敵が必ず入室できるものを選ぶ。三日月・残忍などは敵が素通りできるルートがあるので使わない。
9の微笑み>左地割れ
檻と檻>大部屋待機
銀杏>肥満蜘蛛(or大広間)
だな、俺は
>>847 俺も似たような感じ
左下には資金稼ぎ用に店か宿いれてる
849 :
836:04/11/23 11:47:16 ID:4lXk9H7I
朝一で「巣作りドラゴン」買って来ました。勿論新品で。
これからやり倒すので感想は深夜あたりに。
いまからひたすらやり倒して深夜報告ならフェイ一行は倒せるがドゥエルナ一行にはぬっ殺されるぐらいだろうか・・・
まぁガンガレ
852 :
名無しさん@ピンキー:04/11/23 12:44:28 ID:5XmGBsm5
ところで夢の部屋って何か意味あるん?
>>840 つか、あれもろにアクションゲーム。
罠を作動させるのが侵入者と同じ部屋にいないと出来ないし。
もちろん同じ部屋にいれば侵入者に見つかっていきなりジャンプ斬りとかしてくるし。
如何に自分を囮にして敵をトラップにかけるかってアクションゲーム。
>854
巣
捕虜の確保がきつそうだ
>>836 俺はその前作の刻命館ならやったことある。
ベクトルはまったく違うがどっちも楽しめた。
>>853 ジャンル的にはアドベンチャーと銘打たれてた気がするが、個人的にはホラーだと思う。
一部屋で二人相手にしなきゃならなくなったときの緊張感はたまらんかった。
>>836がそういうスリルを求めるタイプなら、まったりした巣ドラはあわんかもしれん。
>>850 自分も3日前に買ったんだけど
ドゥエルナってそんなに強かったですか?
2週目でフェイ捕まえてずっと最前列で死力放置してたら
勝手にドゥエルナ倒してました(入り口の部屋で倒すので被害なし)
でも毎回20匹くらい来てたから捕獲できなかった……
ちなみにフェイはLv40くらいで魔法武器 狂戦士 疾風迅雷でした
そのおかげで持ち越しキャラがよわっちいですガ
LV上がるときの能力値って
・HP+攻撃
・HP+防御
・攻撃のみ
・防御のみ
・HPのみ
のパターンだけ?
HP、攻撃、防御の全部が上がるってことはないんでしょうか?
教えてエロい人
HP +2
HPと攻撃 +1
HPと防御 +1
HP +1、スキル習得
>>860 サンクス。とても参考になりますた。
べトをキリのいい数字に揃えるのは難しそう。
防御捨てるか・・・
>>857 定員過剰で入り口抜かれたら悲惨そうだな
863 :
836:04/11/23 23:16:53 ID:lLRLtLQw
どうも遅くなりました
1・2回目とも破産してしまいました…
3・4回目はリュミスにこんな巣に住めるかー!とぶっ殺されました
5回目は初期状態に戻しユメとまったりとした生活を過ごしてユメEND
ちなみに5回目の街破壊初体験は期間半分ほど過ぎてからでした(へタレですみません)
現在5回目のデータ引継ぎ6回目paly中フェイも捕らえることができたのはいいのですが
レギュラーが強すぎて育てるのに苦労しております
と言った具合にかなりはまりました!!
このスレのみなさんありがとうございます、このゲームで今年いっぱい過ごせそうデス!!
今年いっぱいは無理じゃない?
と思ったが俺のPCにはまだ入ってるね…
今からでも買おうかなあ
>>864 ・・・ん? 何が入っていて、何を買うんだ?
とりあえず、漏れは発売日に買って、今日もやってたよ。
最近の命題は、効率の良い巣内部の配置
>857
漏れもドゥエルナは強いと感じなかったなぁ。
ドゥエルナ含む大群が最初の待機部屋になだれ込んで、
気がついたらドゥエルナは倒れていなくなってる(初見からずっとこんな調子)
初見のフェイ並にバッタバッタと部下が薙ぎ倒されるのを想像してたから
かなり拍子抜けだった(;´Д`)
セーブ多用のチキンプレイで部下が充分育っていたからってのもあるかもしれんが。
漏れも楽だったなぁ
漏れの場合はドゥエルナ捕まえる前にユメ、フェイのED見ておまけのクイズもクリアしてたから、仲間も随分いたし
強い強いと言われてたから警戒しすぎてしまった(;´Д`)
当然初見で捕まえますた
まあ、基本的に引き継ぎ無し前提でバランス取ってるっぽいからなぁ
久しぶりに基本に立ち返って
引き継ぎリロード封印で1からやり直したら、えらい楽しかった
ブラウン・LJやってても思ったことだが
キャラのゲーム部分は設定をなぞること重視で作ってる気がするので
やる方もそこら辺を頭においてやると、より楽しめるやも?
エロ>ゲーな人には向かんかもしれんけど
エロ<ゲーな人には損は無いかと
フェイが引き継ぎ能力そのままで攻めて来たらかなりアツそうだけどな
>>862 強い敵が抜けてきたら悲惨なことに…10匹ほどやられたことも
>>870 フェイメインで育ててるから
能力そのままだと一人で巣壊滅されられそう
まぁフェイにやられるなら本望だ!
みんななんでそんな簡単にドゥエルナ撃退できるんだ・・・
ドゥエルナご一行様にモンスター半分くらい殺られたよ
何度やっても撃退できないからフェイとの結婚に逃げました
必殺持ちいれば楽勝だと思うよ。
>>872 つか、単純に周回数重ねてるだけかと。
ユメ>フェイ>ルクルってクリア順でやったヤシなら
フェイがLV30〜40くらいになってるから余裕なんだよ。
なるほど・・・二周目でドゥエルナ捕縛に挑んだのが愚かだったんだね
もうちょっとフェイ鍛えてから捕らえることにするよ
やっぱりフェイがヘボいスキル取っちゃったらやり直した方がいいのかな
フェイの初期化なんていつでもできるからいーんじゃねーの
どーでも
俺はハラミ買って入り口二つのにして
集中的にレベルあげしてたらいつのまにか入り口で戦闘終了してた
だいたいデゥエルナでる前に龍狩人が出てくるから、それが楽に倒せるようになるまで、やり直し。
そしたら楽に殺せたな。ドゥエルナ。
俺は二周目でドゥエルナ捕縛できたぞ。
モンスターを多めに購入して入り口付近に強いモンスターを配置すれば良い。
まあ雑魚モンスターは壊滅状態だったけどな。
全然関係無いがクーたんの「鳴ってませんよ?」2連発を聞くたびに
萌え死にそうになるのは漏れだけだろうか
>>881 侵入者の迎撃時に、ブラッドが指を鳴らそうとするけど
鳴らない場面。
土曜日に買った。面白すぎて連休潰した…。
謝罪と賠償をy(ry
それはそうと、フェイとか龍狩りにひでーめにあったのは先人と同じくだが
リュミスエンドじゃないと条件にならんと気づかず、ひたすらフェイ、ユメ、
ルクルあたりのエンドで回して鍛えていたせいで主力が足りないのは…
漏れだけのようだ orz。
884 :
863:04/11/25 03:16:33 ID:ouY4PO1Y
はまり過ぎてこんな時間までやり続けてしまった…
4時間後には仕事に行くってのになぁ
フェイENDも見て、その後順調にフェイも育っております
ドゥエルナが簡単に捕獲できたのは疾風迅雷+狂戦士スキル付フェイのおかげ(喜
しかし寝るのを忘れてplayするのはヤバイって…
何度も言ってしまいますが
「巣作りドラゴン」の面白さを俺に教えてくれたこのスレの人達に感謝!!
それでは寝ます!また後日。
それは良かった
でもあんまムチャすんなよ
…うわ〜ん、俺の漆黒がいつまでたっても必殺無効を憶えないよぅ!
3周目でドゥエルナ捕縛できたよー
やれやれ・・・そういうことだったのか
金忍者が売ってたのに所持金不足で買えず凹
俺はカッコイイのでレギュラーにしてるぜ。
そういわれるとなんだかちょっと羨ましくなるな・・・
俺なんかトウフ君6人並べて前衛にしてるぜ
すぐ死ぬのはお約束だ
あ、それは大丈夫だ。羨ましくはない。
俺のメイド隊@平均Lv70は?
(;゚∀゚)=3
冥土さんにティエって名前つけてるの俺だけじゃないよね?
残念ですが…
金忍者弱いの?普通にでてこないモンスター初めて見たんだけど・・・
必死に金貯めて次のターンに買おうと思ったらもういないしorz
>>896 出現条件が所持金の末尾の数字を揃えるとか続き数字にするとかだからな。
所持金変えると出てこないよ。
冥土さん×5
ホーンちゃん×5
スコルピオ
タラン
レイリン
白ヘビ様×2
全員LV99
駄目だ俺
タランやレイリンはLJだと強かったなあ
>>896 既出だと思うけど、毎回セーブしておいて
敵の来ないターンを見つけたら、ロードして末尾の数字をあわせておくとよい。
そうすれば狙ってレアモンスター作れる。
娯楽室とかあると収入が増えてしまうから注意
漏れは金額合わせめんどくてまだ萌え系のレアモンスターは手に入れてないな。
光ブレス覚えた突然変異ベトと必殺投げ・必殺無効覚えた黒忍者がお気に入りヽ(´ー`)ノ
やっぱ
>>101みたいな事しないでレアモン全部揃えるの、難しいのかなあ。
>>108 俺とこのトウフ君も適当に育てて6止まりだった。リロードとか使えば二桁行くかな?
自分の編成を晒す流れなのか。ふむ…ちとネタを練るか…。
905 :
名無しさん@ピンキー:04/11/25 15:46:38 ID:ev2JrRJc
無理にネタを練らなくても…
漆黒騎士×13(必殺無効習得済み 8)
遊び心なさすぎ…
>>908 >
>>893 >IDがキチガイ。
そりゃあ、ヤクザだもん。
ダークマンやリトルハットを主力にしてる人が結構いたけど、最近見ないね。
レアモンスターばっかりより、レギュラーでありきたりが頑張るほうがいいと思うぞ。
うちはモエルモンとナメッドが現役でがんばってるぞ
>>908 >>900のやり方は説明書9Pを読んでさえいれば
もう少し効率よくなるから、じゃないかな
いつも竜の間に鎮座して戦闘と縁のないブラッド君をLV99まで
上げてみたが、あんまり強くない…
913 :
904:04/11/25 17:27:11 ID:nF7nX/Td
905に切られたが書き捨て。
私はフェイ。今日はご主人様から入り口の警護を命じられた。
本当はご主人様の御傍を守りたいのだが、その、あの…。まぁ、なんだ。
入り口の警護も同じくらい重要な任務なのは理解しているつもりだ。
「ふぉっふぉっふぉ…今日はお嬢ちゃんが相棒じゃな。頑張るのじゃぞ」
そう言って笑うのはマーリン先生。ダークウィザードだ。ブラッド様いわく、
『必殺無効がないからアレだけど、初レアだから愛着がわいてさぁ』
だそうだ。よくわからないが、ずっと後ろに下がっていて剣が鈍ってしまった私より
席次は大分上。強いのだろう。たぶん。
「よろしくおねがいします」
「うむうむ。おお、敵じゃぞ」
ぞろぞろやってくるのは黒衣の竜狩り隊だ。
『嫌な敵だ。強いし、うるさいし、個別H練習シーンが無い』
…理由はともかく、ブラッド様が嫌がる敵ならば排除あるのみ。
「ここの後ろには一人も通さぬ!」
とはいえ、私の剣では一度に相手できるのは一人二人。半分は先生に向かっていく。
「ほれ、必殺の究極魔法じゃぁー」
物凄い威力に敵があっさりと倒れた。さすがだ。
「究極魔法じゃー ほれ、もう一個じゃー」
いや、究極なのだからもう少し相手を選んだ方が…
「むぐぅ!」
くぐもった声に、嫌な予感がして横を見ると、ぎっくり腰を再発したらしい先生が
メイド部隊の担架で退場していくところだった。HP低いんだから無理はしないほうが
いいのに。
しかし、敵の流れはまだ途切れない。孤軍奮闘する私の横に、新しく援軍が現れた。
「がんほー! がんっふぉー!」
新人の護衛隊だ(名前はまだ無い)。うるさい。竜狩り隊よりもうるさい。
「がん…ふぉー…」
そして、弱い。
『これじゃあ必殺無効がついても防御が無いと入り口には向かないな…。うむ』
『ご主人様? 試行錯誤をするのはHだけにしてください』
どこか呑気な会話が聞こえたような気がした。それはいいから早く援軍を!
914 :
904:04/11/25 17:27:44 ID:nF7nX/Td
私の声が届いたのか、今度の援軍は早かった。
「がおー」
合成体のぽちだ。剣呑極まりない外見だが、案外人懐っこく、非番には、メイドに
混じって私やユメも餌をやりにいっている。噂では、クーさんも時々手製料理を持って
現れるそうだ。
『……それで再生肉体に、不死身、か』
ご主人様が感慨深げに呟いているが、戦闘の時のぽちは頼りになる仲間だ。
「必殺! 竜狩りきーーっく!」
……これさえ食らわなければ。
『ハラミボディは魔界でも有数の打たれ強さです』
『うむ。奴まで出さないと止められないとは思わなかったぞ』
次に出てきたのは見上げるような巨体。私はこのハラミボディが苦手だ。強いのは
分かる。それに、見かけほど凶暴なわけではない。が。
「時にフェイどの。主が最初から攻略サイトを見て知識を得て我等を育てたならば、
もっと早くゲームが進んだであろうとは、思わぬか?」
「は、はぁ…」
「しかして、古の賢人曰く、知識ありと言う物がそれを真実知っているとは限らぬ」
叡智を湛えた目で牛頭のモンスターは物憂げに槌を一閃した。ちなみに、彼の名前は
考える牛。ブラッド様的にはジョークなのだそうだが、正直笑いどころがわからない。
「主はあえて無知の知を実践されたのであろう。さすがは我らの主である」
『いや、めんどくさかっただけなんだがな』
「それはさておきフェイどの。こういう話がある。古代の…」
「……うぅ…」
誰だ、牛に賢者などという特技をつけたのは。
なんとか今日も巣を守りきることができた。捕虜も、どうやらお金もたくさん手に
入ったらしい。しかし、やはり私はブラッド様の横で戦いたいと、切実に思う。
なんとなく書いた。今は反省している
915 :
904:04/11/25 17:29:04 ID:nF7nX/Td
sage忘れた…。今はとても反省している
トウフ君一度終盤に30匹まとめて雇ったみた。
2回の戦闘で全滅…orz
ユーカリ隊は強かったよ。
どうやって雇うんだ?
単純計算で30週かかるような
ちょっといじった。
レアでトウフ君とクマンまともに生き残った事無かったから数いたら生き残るかなと・・・
数字合わせで・・・やめた。
チートコード使わないと実質的に無理なのは確かだな。
確かSSGで雇用キャラを揃える機能があったからそれだ。
>>904 乙。中々楽しめたよ。
なんかハラミって、やたら賢者覚えるよなw
ああ、何のこといってるのかと思ったらレーダーか。
割れ厨でなくても、説明書読まない奴だとあのレーダーは
なかなか気がつかないよね。
・・・・・・スレで読むまで知りませんでした orz
こいつも、巣作りしていたのだろうか?
, ―- _ _ -― 、
ヽ \__/ ノ
\ /
ヽ. ,―、 ,―、 / , ―-o、
/ l |__ V__ | /ヽヽ 、三` 二つ
〃 ヽ八_・_八_・_八/ ヽヽ } (
, -l⌒ヽ\_ _| ,、__,、 | /―- 、 ) )
| ヽ `ー一´_ 人 `二二´ ノ _/○ |,-( (
(  ̄ ̄ ノ) \ | | / ○ /'V~( ̄ヽ
l二= ノ ○ \V/ ○ ノ l_ ( }
(__ -― 7 /|ヽ ○, ― 、○ / / (_ノ
| `-´/ | {(°)} //| ||
| | / | `ー−´ /´ ノ ノ|
| / | / { { |
} { ヾ\ _ノ | | | |
{ | |  ̄ ̄ | | |
ヽ_ | ` ―― _| |ノ
(  ̄ >―----  ̄ | |)
 ̄ ` ―-――――----―――― ´ ̄|」
姫さらっていったしな。
まあ、奪還されたその晩に「おたのしみでしたね」だったわけだが。
>>924 体験版なら、きちんと説明があったので問題ありませんでしたが。
>>904 ワロタ。
てでくるモンスターにネタがついてるのがいいね。
ネタを練るってのがこんな意味だとは思わなかったw
すんません、教えてください。
前、ここかエロゲ板で見たんですけど巣作り快適にするため
にアプリの実行速度を上げてくれるソフトを紹介してもらったんですが、
知っている方がいらっしゃったらもう一度教えてください。
巣作りインストしてあった前のPCがあぼーんしてしまったので…
878 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:04/11/17(水) 11:36:53 ID:lGuRRNmg
以前、ここでアルフレッド等のゲーム速度を早くできるフリーソフトが
紹介されていたと思うのですが、ソフト名を教えていただけないでしょうか。
ぐぐったり窓の杜漁ってみたんですがどうも記憶と合致するようなのが見つからず……。
よろしくお願いいたします。
879 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:04/11/17(水) 11:47:26 ID:u+e44SeP
alquade
>>914 合成体って誰のこと?
特技から察するにナメッドか赤ベトあたりか?
934 :
904:04/11/26 12:13:05 ID:JuS/nNbb
>933 そのとおりです。フォロートンクス。うちのポチは超回復+再生肉体+不死身で…。
取得直後にクーの料理下手イベントがあったので印象に残って使い続け…。ソンナンバッカヤ
意外と好評だったので嬉しい。エロパロに(・∀・)カエレ!! といわれるかと思った。
なお、現在主力となるべく騎士どもを育ててます。全員何故か名前がドイツ軍人ですが。
漆黒の名前を円卓の騎士から取ろうとして、4、5人しか思いつかなくてやめた。
必殺無効覚えてる奴は「EbonKnight」にして見分け易いようにしてるだけ。
おもしろいネーミングしてる人見ると、自分の遊び下手に嫌気が差すよorz
>935
それ貰った! 弓矢覚えた馬鹿騎士はトリスたん(誤)に改名だな……orz
必殺無効覚えないなぁ。ブラッドはなんか光ブレス2つ覚えるし
ネーミング、何か統一性もつと面白いかもと最近思う。
魔法使い、親衛隊、騎士、フェイ、ハラミで水戸黄門ご一行とかしか
思いつかない自分、逝ってヨシ
フェイ、ハラミ2、ミックス2、ダークウィザード1が主力で、成長中の騎士と親衛隊計6名。
成長は出たとこ勝負編成でもSSまでは行ったのですが、SSSは見果てぬ夢ですかねぇ
迎撃モンスターに一番必要なスキルってやっぱ必殺無効?
必殺無効安定だねぇ。
こまめにセーブするならなくても何とかなるけど。
毎ターンセーブがデフォな漏れは必殺無効にこだわる必要なし
狂戦士、奇襲心得、二回攻撃、どれがついてもかなり強いよ>漆黒
こんだけゲーム性備えてるエロゲーはアリス作品しか知らない。他のメーカー完全にみくびってたよ。
だれか他に面白いのあったら教えてください。
>>939ダビスタ最強馬作るような楽しみ方?
毎回セーブ&リセットで必殺無効除外して3つつけるなら
二回攻撃、狂戦士、鉄の体がファイターとして最強かな?
魔法の方はよくワカラソ
>>940まだやったこと無いけど永遠のアセリアの評判もよさげ
地味だけどエーベンブルグの風のおまけもーどの2つもゲームとして楽しめるw
死神大元帥とか暗黒大僧正とかそんな名前つけて喜んでます
>>942 オレもダークウィザードに「魔界妖元帥」って名付けた
遊べるエロゲー出してるメーカーは他にはエウシュリーとかがあるな
>>941 最強つーか、そういのも含めたイメージ的な問題だと思われ
フェイに竜加護付けるのと似たようなもん
毎ターンセーブも15体育て終わった結婚式直前セーブ作りさえすれば
別段必須って程でもないし
そこまでの域に到達すれば豆腐育てるんじゃない?w
巣作りを碌にしないままエンディングでリュミスを選んだら、
マイトにリュミスを頼むと言われた後にリュミスに殺されちゃった・・・。
切ねぇ・・・orz
トウフクン防御10超えの猛者はいないんだろうか?
セーブロード繰り返せば出来るだろうがきつそうだよなあ
俺のレベル99トウフ君(ただし防御1)も普通に戦死するし
950 :
930:04/11/27 00:12:48 ID:HUJ5AnVB
>>931 遅くなってしまいましたがどうもありがとうございます。
おや?
リュミスと結婚できたけど
エッチシーンがない??
そんなエンドあったっけ?
ある
いや、ない。
>>954 妹が不細工だけどね。アセリアもそうか・・・
おでこちゃんではあるが不細工って程じゃないと思うぞ>未亜
俺たちみんなの心の中にあるよ
25週目にリュミスと即結婚するとHなしエンド
>>961 それは違う。検証してみた
END条件を満たすほどパラメータ(財力、H、巣豪華)が高くなく
殺されるほど低くなければいい
具体的には「H」が20くらいで>951のにいける
検証って何をどう検証したんだ?
25週目だとHナシEND行けてるパラでも
ロードして休憩挟んで26週目にしたら
普通にゲームオーバーになるんだが
25周目で結婚しても
>>962の条件を満たしてないと殺される、ということだろうか?
俺は確かめてないから知らないけど。
リュミスモード25週目はH0でも殺されないでしょ
おkおk、検証してみたぞ
リュミスモードにて所持金20で豪華度、H度共に0
これでも25週目で普通にHなしEND
もちろん、26週目にはゲームオーバー
>>963 あ、25週ならどんなにパラ低くても殺されないってことなんだな…
スマンちょっと勘違いしてた。
あくまで検証用に、だがイジったら25週でもHありENDだったからさ(ぉ
そりゃ条件満たしてたら普通のEDになってもおかしくないだろう
んー、普通にやってりゃ25週で条件満たせんか、な…
なら>961の書き方で問題ないか
お騒がせしたm(_ _)m
取り合えず
>25週でもHありENDだった
ってだけで
>>962の2行目以下を検証した、
とか早漏かますのは勘弁
あー、それは今までずっとそう思ってた、から…
>>961 情報ありがとう
おかげでHP2のクマーが無事に育ちはじめたよ
メイドEND見るついでにH練習しまくったんだが、
あれって全部で何パターンあるんだ?orz
80回以上やってもネタ切れにならなかったんだが。