捕らわれた硝子の心

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864名無したちの午後
>>863
>リアルタイム3DCGとプリレンダー3DCGの違いを言ってるんですか?

そうだとしたら、動作原理はほとんど一緒ですよ。1枚レンダリングするのにかかる時間が違うだけです。

リアルタイムは1/30秒などで1枚をレンダリングしますが、プリレンダーでは1枚レンダリングに数分〜数時間かかります。
そして出来た画像を動画にしているだけです。

ちなみにキャラのポーズを変える方法ですが、簡単に言えばキャラクタの中に骨を埋め込んで
それを動かすことによりポーズを変えることが出来ます。
大の字のオブジェクトをモデリングすれば、その後骨でどんなポーズでも動かせます。

もしかして859さんのおっしゃる静止画3DCGとは、
「レンダリング後の3DCG画像に対して2Dレタッチを加えたもの(例・このゲームのイベントCG)」
を指していたりします?
それだったら、レタッチ作業は2Dを描くのと同じ様な手間がかかりますか動画は大変ですけど。