1 :
名無しさん@ピンキー :
おしえてください。
ありません。
加奈
たけしの挑戦状
>>1 すでにあなたの頭が終わっています。
よって氏んでください。
駄スレにはレス禁止。
頼むよ諸君。わかってくれよ。
********* 放置 *********
9 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/20(水) 01:07 ID:Ueljz9bg
デアボリカ。シナリオ書いたやつ逝ッテヨシ。
俺的にかなり引いた。
ageruna
11 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/20(水) 01:29 ID:XdtghhPg
>>9 ごめん、真面目に俺の中で最高のゲーム...。
うぅ。
俺は銀色がかなり引いた。
>>1
つーことは教えたら遊んでくれるんだな?
じゃあラグナポリスをお勧めするから、是非とも終わってから逝って
ください。あー、面倒だから死にそうなとこ全部教えるから絶対
遊んでくれな!!
ジャンルはSF未来モノアドベンチャーで、舞台はスペースコロニー
だが、グラフィックはどう見ても地方都市の情景にしか見えない。
つーかSFらしい設定は全然いかされてねぇし、今年発売のくせに
16色べた塗りのようなCGに驚愕すること間違いなし。
主人公はキャリア組の警官で、現場組のヒロインに感化され正義感
に燃えるんだが、そのヒロインがゲーム開始5分もしないうちに死亡。
後からわらわら出てくるメスキャラは魅力まったくなしで、何故か
野郎キャラと復讐に燃える主人公の方が生き生きしていてますます萎える。
復讐編シナリオを進むとお約束通りにヒロインは実は生きていたりするんだが
植物人間扱いで、主人公が生存を確認するやいなや黒幕によって
哀れヒロインは臓器提供者として解体されてしまうとという救いようの無さ。
AIRですら真っ青のヒロインの待遇に萎えるどころか呆然としてしまう。
その後、テロリストと化した主人公が皆殺しといわんばかりに関係者を
抹殺するが、唯一の理解者のメスキャラ(実はヒロインをぶっ殺した犯人)とは
袂を分かち、主人公は最期には犯罪者として同僚に追われ、追いつめられて
射殺…
どうだこらーここまで教えたんだから絶対やってもらうからな!!!
ちなみにシステムも狂ってるし、声優もヘタレっぽいし一部分しか喋らない。
エロシーンは抜けるわけねぇっつーか、要らないくらいだトホホ…
さらにCG閲覧モードはクリアしてなくても目隠ししてある画面を
クリックすると全シーンを見ることが出来る…何のための目隠しなんだ?
さあ、存分に楽しむが良いサ!!!がんばれよ!!
>9、11
両方とも凄く好きなゲームなの・・・
14 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/20(水) 03:58 ID:oDUtx43Y
ONE。永遠の世界に憧れた。
16 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/20(水) 04:05 ID:FCYCRJYQ
くるみちゃんあそぼ
何故、俺はこんなゲームをフルコンプしてしまったのだろう...
17 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/20(水) 04:51 ID:Q5h29FjA
螺旋回廊かな
なんでいたじゃんださないんだ?
よっしゃ〜妹と出来るぜ〜と思って最後にスマタ
死にたくなりますよ
>>18 激しく同意。
しかもその妹との対局前に唐突に義理の妹である事が判明し
「おし! 本番ありだな!」とか期待させるから尚タチが悪い。
持ち上げて落とす……勘弁してくれ(;´Д`)
20 :
18 : 2000/12/20(水) 05:17 ID:???
>>19 同意してくれてどうもっス
しかし死にたくなるというよりシナリオ書いた奴を殺したくなるかな?(笑)
Withyou。真奈美ルートなんだが、いきなりオカルト路線開始は無いだろう。
世界観ぶち壊しだった。みゃーこは脱がないし・・・。
>>12 アツいよ、アンタ……個人的にはザブトンあげたい心境だ。
エロが薄いクセに強引にエロゲとして売ってるのは、
種々の事情があるからとはいえ、ユーザーをなめとーる!!
おい!わかってんのか!QUEEN SOFT!!(w
25 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/20(水) 12:19 ID:M.Q4Rt1s
・・・「終ノ空」
いや、漏れはあのノリは好きだが(藁
銀色は、プレイ中何度も鬱になったねえ。
EDでちょっと救われたけど。
GT1
28 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/20(水) 14:58 ID:9yogkUrg
Blowとかはどうだ。
前半と後半のギャップがすごいぞ。
ここは「きゃんきゃんバニー6 i-MAIL」だな、
非常に面倒くさい攻略システムな上、エッチシーンは薄いわ、
エンディングはヘボいわ、モナコは脱がないわ・・・
>>28 あれで最初に落したのが水泳部のお嬢様。1ヶ月放置したよ。
>>30 ラスボスを最初に倒したのかー、そりゃキツイわ
「寒くなかった?」
>>25 1、2章やって放置したところ、先輩に「4章はやっておけ」と言われて
先輩宅で開始。
・・・・・。
死にたくはないが、帰れなくなった&トイレに行けなくなったよ。
へぇ、皆「死にたくなる」って悪い意味に取ってるんだね。
34 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/24(日) 19:28 ID:c7EgfgLA
クリスマスアゲ!!
継母調教。死にたくなるというか鬱になる。
>28
俺も最初に攻略したのが水泳部のお嬢。
自分の人を見る目の無さに絶望した。
今日はどんなエロゲをやっても終わった後死にたくなりそうだな
38 :
ぱちもん : 2000/12/25(月) 01:49 ID:???
「Changing My Heart」 …なんて誰も知らんか。
つーか起動した瞬間しにたくなるね。10分もたなかった…
痛じゃん
>>35氏
あの主人公でその状態では、あめいろの季節は耐えられそうにないですねぇ。
あめの主人公の方がよりヘタレですよ。
この訴えは7C氏が現れたときだけするかも知れません。
WA
42 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/26(火) 23:07 ID:hsbuk7Ps
無限泡影で世羅のエンディング
43 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/26(火) 23:25 ID:bnq.xS/Y
>>41 WAはいい意味で死にたくなったね。(変な表現だが)
41>43
漏れはあのsage専スレの常連ですわ。
死にたくなるゲームだと・・・
あの幻のメーカー「PAMPIE」のソフトをやってみれ。
いや、今は「アクエリアス」だったか。
健闘を祈る。
GREEN
明日世界が終わる夜に by さくらソフト
>21
WithYouはあまりの短さに涙・・・するのはまちがいない。
みゃーこも先生も冴子も乃絵美も脱がないし(号泣)。
まあそういう「出来がアレ」なゲームは置いといて、終わったあとの救われなさに
ガクーリとなったえろげつったら「DESIRE」のような気がする。
当時はけっこう凹んだ(;´Д`)
クラフトワークの「for elise」はかなりクルよ
DOSだけどインターハートの「ジェラシー」・・・て鬱ゲーだわこれ。
>>50 そうか?唐突なエンディングとは思ったけどヌルい部類だろ。
ゲーム自体はホストの仕事がそこそこ再現されてて、
インターハートにしてはかなり評価できるシナリオだったし。
フォスターのゲーム
花の記憶やら、まにあなおんなやら
どれもあまりにも短けえよ(w
53 :
わっふる : 2000/12/28(木) 02:19 ID:???
狂った果実かな。
ED見て滅茶苦茶鬱になったよ…。
つーかあのガキ殺てぇ(;´Д`)
54 :
名無したちの午後 : 2000/12/28(木) 02:58 ID:mbjbDaZQ
サークルメイト。
オープニングで列車に轢かれたヒロインの生首が拝めるところからはじまり
彼女から「今(主人公の親友と)ファック中だ、貴方より全然いい」と電話
があり…。と、相当キてます。
H相手の女性たちも、娘を失ってコワれた未亡人やら精○薄弱の少女やらと
ヘビーな相手ばかり。ある意味すごいゲームなんだけど。
ツインピークスの線を狙ったストーリーだったのかな。
55 :
名無したちの午後 : 2000/12/28(木) 03:31 ID:O9qBY.8o
Leaf・Key板に逝けといわれそうだが、
MOON.まじで、死にたくなった。
>>55 フルコンプすればあれはハッピーエンドものだぞ?
それともハジやすのこが出てくるシーンでか?
それなら判るが。
57 :
名無したちの午後 : 2000/12/29(金) 06:43 ID:z7Ww1WzQ
>53
「狂った果実」って、ひょっとしてあれ?
猫が電子レンジな感じでヒロインが水槽なあげくカタキもとれずに
エンディングなアレ?
おりゃー、会社の暗室に入るたんびに何故かあのガキのへたれ絵
思い出しちまって、ブルブル震えてましたよ。ええ。
確かにあれは、鬱ゲーNO1の称号に相応しいカスゲーだ。
あの頃でゆーたら、「鏡」のラストで人形が血涙流すのもちょい寒気がしたが。
(本編のドタバタな楽しさが一瞬で凍りつく)
あとピアキャロット2(つーかF&Cかカクテルソフトあらかた)
のライターと青紫は殺してやり……とまでは言わんが、
商業の場には2度と立って欲しくない。
つーか誉めてる奴がいるのがゆるせん。理屈は判ってるつもりなので自制はするが、
そこまで出かけていって目茶目茶に貶してやりたくてしょーがない(けど我慢)
58 :
名無したちの午後 : 2000/12/29(金) 08:15 ID:ZVJgjU8M
EVEの続編全部。
これがあのEVEの続編かと思うと
このバカヤロウ!とうちゃん情けなくて涙がでてくらぁ!!と
あばれはっちゃくのオヤジの気分になる。
誰よこんなシナリオ書いた奴。
61 :
名無したちの午後 : 2000/12/30(土) 01:19 ID:ktM4ZKYU
PSKの病院。88で400line物〜
62 :
風と木の名無しさん : 2000/12/30(土) 01:41 ID:nryFK0/c
いっそ死ねばよかったのに(笑
>>61 おお!なつかしーなー。でもクリアしてないよ。
64 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/30(土) 20:52 ID:zwnOhiOk
65 :
名無しさん@ピンキー : 2000/12/30(土) 20:56 ID:a47ogC0U
EVEZEROも同類。
途中まで、まだましかと思ってたが、
終わってみて、「アハハハハ、やっぱりだ・・・(鬱」
EVEZEROの小説版も山田桜丸だよ
PG1月号に掲載されたシーズ代表取締役渡邊憲博のコメント
>また、ユーザーが期待している『EVE』シリーズについてですが、
>更に進化した形でお客様の前に姿を現すことになると思います。
>もちろん、その変化はお客様にとってプラスになるような形で具現化出来ればと思います。
ハア(゚д゚)?
68 :
訂正版 : 2000/12/30(土) 21:10 ID:a47ogC0U
また、ユーザーが絶望している『EVE』シリーズについてですが、
>更に〜終了〜した形でお客様の前に醜態を晒すことになると思います。
>もちろん、その様は私どもの懐が暖かくなるような形で具現化出来ればと思います。
69 :
61 : 2000/12/31(日) 01:53 ID:IUaAk1vk
63>
あれは渋いよねぇ〜。機会があれば是非最後まで。
あれ、OPで撥ね殺された恋人(♀)は実は妊娠してるんよ〜
山田桜丸のシナリオって徐々に壊れていくよね。
エコール的に。
やっぱLOST・ONEには叶わないだろ。
何が「プレイヤー」だ!
72 :
ランス : 2000/12/31(日) 02:14 ID:AkilEtrE
死にたくなると言うか
クリアした後なんか、いやな感じになるエロゲソは
「密猟区」だったかな。
あれは、最悪のシナリオだろうな・・・。
>LOST・ONE
あれって前半はいい雰囲気だった気がすんだよ。
てっきりイルカが不可聴音域でコンピュータを操作してるとか
勝手に思ってたんだよね、俺。
それでスネーク?だかはイルカを狙ったと。
にもかかわらず後半の、脈絡・意味の無い展開、崩れきった立ち絵…。
確かにあの時は俺も氏のうかと思ったよ…。
誰彼・・・・・・
>>74 激しく同意。
とにかく、コンプしたゲームでここまでゲーム中に
失笑とため息が止まらなかったゲームは初めて。
あのふざけた最終EDの後はまるで灰になったような気分だった。
76 :
75 : 2001/02/12(月) 14:13 ID:???
誰彼以外で最近のものだと「祭の夜の夢」かな。
なにせコンプするまで1時間かからん。
Hシーンはたった2つ。
システムもクソで、CGと音楽、Hシーン回想も無し。
ヒロインの浩ねえとのワカーンがそこそこ使えたのが
唯一の救い。
葉っ派の悲鳴が各地で聞こえてるね・・・
LostOneと誰彼が非常に似たテイスト持っている事に気付いたオレ。
特に後半における設定の破綻具合はそっくり。
81 :
名無しさん@ピンキー : 2001/02/13(火) 21:28 ID:xLzCIZeU
>53と57さん
狂った果実、懐かしいですな。私もあの後味悪さは忘れません。
なんとか救済ルートはないか焼却炉の後の3択シーンとか何回もやりなおしましたよ.
Lien
終わった後死にます。
83 :
名無したちの午後 : 2001/02/13(火) 22:04 ID:sTnNe0q6
>77
あれはひどい。
キャラの割にはまったく実用に足りず。
ルリルリっぽいキャラには期待したのに。
ま、500円くらいまで落ちてたのが最後の慰め
悪っ外伝はぼられた・・・
悪戯シリーズ2作目?をリメイクした作品だと思ったが
その前作の絵を使い回し(しかもしょぼい)
某雑誌の紹介んとこは新しく追加した絵しか載ってなかったんで
詐欺にしか思えん(;_;)
85 :
名無したちの午後 : 2001/02/14(水) 01:33 ID:aYu6LdDU
>53、57、81さん
狂った果実、ほんの数時間前までしてました〜。焼却炉でかなりびびりましたが救いよう
のない話なんすね。しばらく封印っス。
「狂った果実」ねぇ・・・。
俺もあの絵のシーン、特に最後のプールのソレには胸糞悪くなってしばらくダウンしてたんだけど、
却ってずっと拘り続けて、テメェの脳内で続編ストーリー考えちゃって、あげく同人誌作ろうとしちゃったんだよな・・・。
あの頃は若かったよ(苦W
87 :
81 : 2001/02/19(月) 21:51 ID:WL92E3y.
>86さん
私も似たようなものです。上にも書きましたが救済ルート探してみたり、自分の頭の中で
せめて最後だけでも救いのある終わりかたとか考えたものです。
もし当時続編物の同人誌(小説可)が存在してたら絶対入手しょうとしたでしょう。
気にいったキャラが落とせなくて悔しい思いをしたことは多数ありますが
これはまた異質。一例としてRPGなどの戦闘シーンはあるけど結局負ける、その後も勝てないばかりか
勝てるチャンスすら与えられないまま勝ち逃げされた、とでもいいますか。
強制敗北の戦闘シーンって少しでも勝ち目があるとなんとか勝てるまでやっちゃうタチでしたから。
ほんと、当時は若かった・・・
シナリオ重視のゲームで
救われないエンディングだとマジで死にたくなるんだけど。
感情移入しまくってるだけにプレイ終了後も
自分自身が重荷を背負ってしまった錯覚に陥る。
安易でも良いから最後くらいハッピーエンドにしてくれよ、
後に尾を引くような結末は気分悪くて吐き気がする。
ONE〜輝く季節へ〜
>>88 俺は安易過ぎるとかえってゲンナリしたりする
>>88 人それぞれだろうな。
俺はどんなゲームやっても割と客観的にプレイしてしまうのか、
良くも悪くも徹底的な、容赦の無い展開の方が好きだな。
>>88-91
っつーか、シナリオの流れじゃない?
終盤までめちゃくちゃハードに進んでたのに、いきなり安易なハッピーなど
萎えるし。その逆もしかり。
93 :
名無したちの午後 : 2001/02/23(金) 16:13 ID:L93NYdIM
なんか感情移入しちゃう人って多いんだね。
漏れは第三者的視点で楽しむことの方が圧倒的に多いんだけど
どちらのプレイスタイルのがより楽しめるのかな?
94 :
名無したちの午後 : 2001/02/23(金) 17:22 ID:IOfzZKsM
>93
ゲームは感情移入してこそだと思うのですが・・・
ちなみにやっぱ「ピュアメール」の碧破滅ルート。
最後の碧の手紙でかなり鬱になったよ。
Mr.マリックを一番楽しんだ人は、最初から手品だろ?と思って
冷めた目で見てた人じゃないのは確かだろうね。
ただ、没入する人は「この程度のものに没入できるって…(プ」
ってテンプレで煽られるのはデフォだと思って身構えててね。
脊髄反射的に煽られるレス付けるの禁止。自己客観視点保持義務あり。
感情移入しすぎて「終わった後死にたくなる」ようなプレイがありうるってことは、
逆にいうとその作品が高品質である証左なんじゃないのか。
かくもユーザーを没入させうる作品を作りえたことをメーカーは誇っていいだろうし、
ユーザーも、そこまではまれる作品に出会えた幸運を、素直に喜ぶべきだろう。
>>82 > Lien
> 終わった後死にます。
プロローグで既に死んでるじゃん。
「メタルアイ2」。
よもやアレが最後の敵で、あっさり倒してエンディングになるなんて・・・。
age?
Parts
102 :
名無したちの午後 : 2001/03/29(木) 03:00 ID:dRUI8k.U
103 :
>>101 : 2001/03/29(木) 03:00 ID:rH/40w6Q
ヒロインがばらされるゲームですね(笑
flutter of birds このゲーム悲しすぎ
美しき獲物たちの学園。