イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド347
>>845 需要ないのに自己満足で作って消滅した姉妹ブランドがあってだな
>>869 凡ゲー以下のアンダロイドとそのレスのアイデアを比較するのは間違っている気がするw
871 :
名無したちの午後:2013/12/15(日) 01:41:05.30 ID:3z/T+qsa0
バーチャルストーカーやってないな
そろそろ買ってみるか
リアプレ、静止画だけどおっぱいの質感かなり良くない?
おっぱいスキー達にとってはどうなの?
肌色なおっぱいスライムがいたら、つまんだ時とかあんな感じなんだろうなあと、
DQモンスターパレードやりながらふと思った
今にして思うと最凶三部作ってリサーチ目的もあったのかもしれんな
ワケあり 家一軒丸ごとの箱庭ゲー、セミリアル路線
ラブガ エロ特化ゲー、リアル路線
俺主 ADVゲー、2D路線
同時にリリースしてどれが一番売り上げが伸びるかでそれ以降の開発の指針を決めるという
最凶三部作は、ハエトリ、折れ主、むすメだ。
>> 674
箱「やった、ワースト脱出!」
あれは論外
おぱスラなんてもう俎上にすら上がらんなwww
ガチで忘れてるだろお前ら
おぱスラはそんなに悪くなかっただろ
箱もレイの件無ければ面白い内容になってたんだろうけどな、いろいろ削った感じで出がらしだった。
顔、おっぱい固定だったとしても
腹〜下半身はカスタムさせてほしいです
待て
結局最凶三部作ってどれとどれとどれだ?
みんな定義バラバラなの?
折れ主・ハエトリ・むすメで確定しとる
箱はシステム自体は悪くなかった。
悪いのは、嫁が死ぬことと複数セーブが出来ない事。
レベルが低いというよりはユーザーを激怒させた。
システム周りさえ整備すれば最凶三部作よりはずっとレベルは高い。
>折れ主・ハエトリ・むすメで確定しとる
激しく同意
ILLUSIONユーザーの嗜好に合わないことがわかっててそれでも作った。
予想通り全然売れないし、何のために作ったか分からない。
女子バレーボールの写真見てイリュのカスタムを思い出した
下限が標準で上限が巨大なんだよ
小柄でも普通の身長ぐらいの体のバランスだから身長に差があるというよりは
縮尺が違うのか、あるいは小人と巨人のように根本的に別の生物に見えてしまう
>>869 あれは男とクリーチャーのグラにだけ力を入れて、女キャラは少ないは、
作りはおざなりだわ、外見微妙だわで散々だった。
エロゲは女が可愛くてなんぼ。
それは技術が足りないんじゃなくて、制作側も「男のグラのほうに力入れてますw」
って書いてたから、最初から確信犯ならユーザーは手を出さないよ。
顔まで一緒に拡大縮小しちゃうのが原因なのかな
>>882 最凶三部作
俺主 ハエトリ むすメ がイリュスレ内では一般的。
むすメの売上は悪くないので、むすメ→ラブガでもOK。
内容的には箱 ワケあり リア彼なんかを入れても良いかも。
個人的には購入意欲を全くかきたてられない俺主 ハエトリ むすメで良いと思う。
アクション選択で○をドラッグ移動してるとき
レイプレイはモーションも合わせて移行してたけど
今回全く動いてない
ただのボタン選択と同じか。。。。
三部作言われるようになったのって
ワケありからだろ?
コレに俺主ハエトリで最強三部作だよ
インターバル短くしてこの辺でたんだよ
もう忘れたの?
そんなランク付けなど意味は無い
俺主はイリュ最高傑作だ
とにかく俺主とハエトリが最低という大多数のユーザーからの評価はゆるがん。
もう1作が人によって時々違う。
むすメ発売前から言われとったのに何で勝手に入れてるんだ?主ワケハエだろ
むすメは体位の量とモーションは普通によかった
他の部分は擁護の仕様がない
>むすメは体位の量とモーションは普通によかった
この一文だけだと、抜きゲとしては傑作な感じ…
ラブガは結構気に入ってるんだけどな
3番目のヒロインがイラつくけど
もともと最凶三部作って言われてたトコにむすメが加わるって話なら
イリュージョン最凶四天王 ワケあり、俺主、ハエトリ、むすメ
これでいいだろう。
ラブガはそんなに悪くないけど当時ILLUSIONが宣伝してた
煽り文句の最強三部作のうちの一つなので、よく混同される。
「最凶三部作」って「アニメ調イラネ」の流れで出てきた単語だった。
俺主、ハエトリ、むすメ、で 正解。
新作の発表でレスが伸びていると思ったらw
最凶三部作でも四部作でも過去のことはもうどうでもいい
だけど見るだけのストーリーゲームはもう厭きた
今回はいろいろ操作できそうだからそれだけは期待している
ワケありは言うほどひどい作品ではない
実際に購入してみてそう判断したなら仕方ないけど
イリュ層ってアニメだリアルだとか和だ強だといった個人の性癖を除外すれば
主に抜きゲー派かギャルゲー派かに大別できると思うんだけど
最近のプレプレ、スタジオ系批判が
人口系の恋愛ゲームの延長線上のものを求めるユーザからのものだとしたら
IPVRや尾行3の続編みたいのを作ってきたイリュはやらかしたかもわからんね
だってビューワーvsインタラクティブの構成要因の誰もが望んでないし
望んでた奴がいるんだかもわからないターゲット層
プレプレ、スタジオ批判というのは、作品を全否定するものではなく、
せっかく「女絶頂」とかの機能が付いているのに、実質的にまったく
使えなかったり、ウイッグが大暴れしたりという細部への不満だと思う。
当然、そうした細部の問題点を解決した続編の出現を待っている
ユーザーは多いと思う。
やはり、声の大きさよりも、実際に何が売れて、何が売れなかったか。
メーカーはそこに一番着目すべきだよ。サイレントマジョリティも含めて
一番売れた作品が一番求められている作品だ。
人工系を求めるユーザーは他の系統の作品を全然評価せんだろ。
ギャルゲ派っていうなら俺主やハエトリが評価されてるはず。
一方で抜きゲ系のプレプレやインモは一応売れてるわけで。
何で人工好きな奴って「人工を出さなきゃイリュは終わり」みたいな事言い続けるんだ
>>902 何が売れたか売れなかったかって話なら、尾行やIPVRは売れたわけで
もう一度やってみようという事じゃないのかな。
>>904 そういう意味で次回作の方向性は間違っていないと思う。
個人的には次回作は応援しているし、すでに予約した。
せやな。俺も予約したし(いつもだけど)頑張って欲しい。
この所、イリュのソフトは完成度が低い感じがするから
足りない部分があるにしても、ソフトとしての全体の完成度をちゃんとして欲しいわ。
三部作と銘打って出たのはワケ・ラブガ・俺主。
イリュで三部作というとこの三作を指すのが一般的だけど、内容は最凶ってほどでもない。
それとは別に最凶三部作というのを挙げるなら、俺主、ハエトリ、むすメで全く異論はない。
プレミアムプレイで絶望して以来買ってないけど
そこそこ抜けるソフトあった?
次回作が期待しちゃってるんだけどリアル彼女と同じモデリングの
人っぽいから不安
そんな序列に何の意味があるんですかぁ?
どう見てもイリュは非アニメ調よりアニメ調のほうがやる気も物量も明らかに上に置いている
それでも非アニメ調が上なのだと言っても理屈が成り立たないんですよw
三部作がムスメの前から言われてたのを考えるとムスメを入れるのはどうもな
ワケありでいいよ
元々最凶三部作と言われていたのがワケあり!、俺主、ハエトリ。
でも、ムスメが出たあとからはワケあり!が抜けてムスメを入れて
語る人が多くなった。
ワケあり!の評価が低いのは、実はキャラに対する拒絶反応であって、
箱庭やシステムを否定する声は少なかった。
キャラクターさえILLUSIONのユーザーの好みに合わせていれば
あんな叩かれ方はしなかったのに。
新作祭の三部作がワケ、ラブガ、折れ主。
「最凶三部作」は最初から折れ主、ハエトリ、むすメだったろ。
>>912 システム面の評価としてはそんなに酷いレベルじゃなかったよな
あんまりにも誰得すぎるキャラデザキャラモデルが・・・その点では歴代最悪レベルだろあれ
ワケありが、触手で空を飛ぶ誰得なところが色モノ扱いされてたんじゃないのか?
リアルプレイ良さそうだな
むすメのカスタム+育成という組み合わせは無しだな
カスタムにするぐらいなら、育成によってルックスが変わるようにした方がまだいい
むすメが発売されたから、「最凶三部作」の内訳が入れ替わったんだろうな。
ここの少なくない人たちには。
ワケありは誰も買ってなさすぎて
逆に忘れられてるっていうw
リアルで回帰と的を絞ってイリュへの期待も戻ってきたな
>>917 確かに育成とカスタムは相性が悪そうだ。
やるなら、顔立ちと身体は育成で変化、服飾はカスタムだろうな。
プリメみたいに最後に就職してEDを見た職種のコス解放みたいな感じ。
同じシスター服でも育成によって聖女っぽかったりアバズレ修道女っぽかったり。
そーすりゃゲーム的に楽しめたかもしんない。
絵柄的にそそられないんでやっぱりスルーしてただろうけどさ。
群像劇かあ
インモラルで辛うじてあったハーレムプレイも
今回は期待できそうに無いな
レイプレイみたいな複数エロはもう作れないのかねえ
よく考えたらワケありが最後の箱庭ゲーじゃないか
システム自体は悪くないんだし忘れ去るには惜しいタイトルだ
ILLUSIONは批判があると、それを改良するんじゃなくて
まったく止めてしまう。
箱庭ものをやらないのはワケあり!で叩かれたから。
セクシービーチもモーションで叩かれたから以後絶対にやらない。
プレプレのウイッグも暴れるのを指摘されたから今後やらないだろう。
改善するんじゃなくてやめてしまう。
イーオとかバエルとかすごく人気あるキャラなのにね。
ワケあり!も箱庭は需要あるのに、変なキャラのために人気が
無かっただけなのに、やめてしまう。
自分で自分の首をしめているようにしか思えないね。
でも、次回作はちゃんとした作品みたいだから別に文句ないけどね。
カスタムは充実させてほしいけど。
カスタムと育成は別に相性悪くないと思うけど
ちゃんと作れれば
ワケありで箱庭って、変なシューティングのときだけじゃねぇかw
もうクオリティの高い箱庭作る余裕がないんだろ
資金も人材も
リアルが箱庭かどうかまだわからんが、過剰に期待するとがっかりするだろうな
>>927 少なくとも今の紹介されているシステムで広いマップをうろつく必要性は無いな
このスレでよく言われている形の箱庭にはならないと思うよ
>>926 幽体離脱もあっただろ
覗けるだけで何もできないけど
>>928 広すぎても移動面倒なだけだし正直一軒屋程度でも十分だよね
箱で重要なのはアクションだと思う
アクションってとってくれたりとれる行動ね
そうか?リアルで一軒家程度だとすぐ捕まりそうじゃん
せめて校舎並みの広さはほしい
そして再来年の今頃は街並みに広いマップにカスタムしたキャラ放出して雁放題
しかもオンライン接続で他のプレイヤーが作ったキャラも乱入してくると
俺の方が過剰に期待しすぎてるな。ごめんよ
箱庭なら十分メインの「売り」になるし
後からおまけで付けられるレベルじゃないから
あるなら現時点で情報出してるだろう。
インモのフリーHみたいな感じで「場所移動できます」くらいならあるかもね。
箱庭だとMAP広くてもmobがいないと寒々しいだけで乗りきれない
でもmobなんか無駄なデータだし無人島とか一軒家とか舞台を限定してもらった方がいい
家を基点に、何処でもドア方式でドアを開けると色々な世界に繋がるタイプの箱庭でも良いのよ
それでも基本の家と庭、ビーチは欲しいけど
リアルプレイから箱庭の香りが微塵もしないんだが、皆はどこら辺見て箱庭期待してるん?
なんかこの様子だと外れっぽいな
夏辺りにビーチ系を期待したい
>>935 人工の続編を期待してた人達は既にリアプレの次の作品を見てるのさ
しばらく出ないだろうから冬眠でもしててくれ
リアルプレイでは各モーションも別のキャラでできるようにしてほしいな。
できれば、その時、声優のそのキャラの声優にしてほしい。
せっかく早期予約でもらった棗の声がワキャワキャした別の声優の声だと
激しく萎える。
特典がエステプレイって事は今回はキャラメイクもスタジオも無しか・・・
なんかちょっと寂すい(´・ω・`)
リアプレはいつもの感じだと全部やっても2時間程度の5つの短い固定シナリオがあって
クリア後にちょっとしたフリーモードが遊べるって感じだろ
ただ発表されているゲーム画面を見ると右下にゲージっぽいのが確認できるからインタラクティブ性はある程度期待できる
>>924 SBZのセリフでイクーイクー連呼し過ぎだろwとワロてたら
次のジンコウガクエンで、全く言ってくれない上、同時イキ毎丸々オミットしてきてワロえなかったな
イリュはあれだ、褒めて伸びる子なんだなきっと
俺と同じで
↑訂正
イクーじゃなくて一緒にーだった
>>941 イン病にもゲージがついてたけどインタラクティブ性は皆無だったよ。
イン病のあのゲージは何を示してるのか未だにわからん。
取説には"ゲージが上がると同時イキ可能"と書いてあるけど、上がらなくても
可能なので何のためにあるのか不明。
誰か教えて下さい
つーか、ゲージとインタラクティブ性と何の関係があるのか分からない
プレイヤーの動作に対しておにゃのこが反応するのがインタラクティブ性であって
ゲージの目盛りが増えることじゃないだろ
お気に入りのAV女優でもなんでも
最初はすげーかわいいとかエロイと思ってた対象も
何発か抜いていく内に興味が薄れていくもんだと思うんだがなぁ
カスタムなしとか考え直せよ
簡易カスタムついてたインモですら賞味期限短かったのに
>>935 俺もそう思います。
みんな「女が逃げ回ってそれを捕まえる」ってあると思ってないか?
絶対にそんなシステムないぞ。
だからリアプレに箱庭は期待してないっていってるだろうに
リアプレスレじゃなくてイリュスレだからな、ここ
>>947 >みんな「女が逃げ回ってそれを捕まえる」ってあると思ってないか?
ゲッ!マジで俺そう思ってたわ
なんかもうちょっと寂すいどころじゃないがな
しかしイリュの詐欺まがい商法も熟達してきたなあ
>>942 なにをそんなにイライラカリカリしてるんだよ
社員認定されまっせw
>>948 すまん、よく読んで理解した。
反省した。ごめんなさい。
イリュスレということで希望といえば、
次のSBや人工系は能力値を出して欲しい。
みんな能力値ゲーム、好きでしょ?
力98だの、敏捷度84だの、シュート精度76だの。
育成感が出るじゃないですか!
調教値は確か規制でアウトだが、体力、その他なら大丈夫なの…か
言いがかり付けられる可能性は排除はしたほうが良いとは思う
>>944-945 一応、インモのゲージは「プレイヤーの操作に対する反応」を表してるはず。
オートモードもあるけどマニュアル操作もできるからね。
まぁマニュアル操作なくてもゲージ搭載はあり得るから直結するわけではないが。
先週の発表で箱庭は皆無、カスタムは申し訳程度なのははっきりしたのにまだ誤解する人がいるのな。
インタラクティブもぐっとやってがっとやるだけならボタン選択と変わらんし、
単純なタイミング合わせのプロレスゲームにすらならないでしょ。
次回もまた固定キャラか
>>955 エルフもNTRに傾倒していったように、イリュもBBAと特典商法に傾倒していく
IPVRや尾行3とかやった事ある奴は「あぁ、あのシステムか」と思って
だいたい想像つくだろうけど、人工以降しかやったこと無いとかだと分からんのだろう。
>>945 こちらが行動する→ゲージが上がる→ゲージが一定値まで溜まる→女の子に対するアクションが増える
もインタラクティブ性の一つじゃね?
こちらの行動に対して逐一女の子が反応してくれるのもインタラクティブ性だとも思うが。
後者はあって当然と思いたい。
ようは単に決められたパターンに制限が課せられるというだけの話だ
育成云々もな
お前らが言ってきたものとは真逆だろぉ?
ゲージの上昇と共に女の子は興奮→興奮具合によって各行動に対するリアクションも変化し、よりエロく→とてもナイス!
しかし俺も興奮して右手が忙しくなると、左手でしか操作できなくなる→カーソルを絶頂専用のボタンに合わせるのすら煩わしい→カーソル移動を減らしたH操作を望みます
今回の売りは「無理やり」か?
しかし例のプレイを思わせる、タイトルに「プレイ」をつける作品が続くな。
>>960 つまりビューアでいいってことだろうがよ
3作作って次回の実験作へなノリじゃね。となると折れ主系もあと一回来るのか
わけアリ劇画系は黒歴史化臭いけど
もし今後もトゥーンだすならだすでもいいけど
モデルはすメ2ジンコウ系にしてくれ
トゥーン系は等身下げてロリ狙いみたいだからすメ系復活しないんじゃね
とはいえ俺主みたいなキモデルやむすメのような斜視モデルが続くとも思わんが
すくメ2系は捨てないと思う。リアル系含め絵柄というか3Dモデルのバリエーション増やしている感
はあ?
「アニメ調にバリエーションがある」だけで、
非アニメ調にはバリエーションないですけどぉ?w
なぜアニメキャラを作る場合にトゥーンシェーダーが必要なんですか?w
もし3Dが「2D以上の表現」という価値観であれば、トゥーンシェーダーで偽装する必要はまったくないですよね?
非アニメ調でアニメキャラをやってもアニメ調のアニメキャラより上になるはずですよね?
上にならないからトゥーンシェーダーつかってるんでしょう?
じゃあ中途半端に3Dにする必要はまったくないわけです
するメ2とかジンコウとかキモイだけで価値など無い
もし価値があるというなら、なんのためにトゥーンシェーダーを使ってるんですかあ?w
「デフォルメキャラならトゥーンシェーダー」という前提がある以上、
「トゥーンシェーダーを使わないデフォルメキャラ」がありえないから、
非トゥーンシェーダーは「リアル」にしてるだけでしょ?w
どこが「バリエーション増やしてる」んですか?w
>>966 あれはあれで評価されるみたいだからな。
「3Dモデルのバリエーションを減らす」ことで
アニメシェーダーの立ち位置確保してるんでしょお?w
その上で「リアルよりアニメがいい」という感覚を利用して
「リアル調」と称するものより、アニメ調3Dを賞賛しているだけであって、
もし仮に「トゥーンシェーダーがないアニメキャラ」を作れば、
おまえらは「トゥーンシェーダーをなぜ使わない?」というだろう?
つまり別に3D造形になんか魅力なんか感じてねえんだよw
単に、「糞みたいなリアル調」より「2Dに近い」からそっちのほうがいいってだけw
もっと「2D」なら良いってだけでしょ?
アニメ調3Dの「3D」の何が良いって言うんですか?w
ないでしょそんなものw
あったら、「トゥーンシェーダーがなくても」良いになりえるはずだからねw
じゃあ何のためにトゥーンシェーダーつかってんだよ、ってことになるw
「半アニメ調」にトゥーンシェーダーと枠線がある理由はなんですか?w
トゥーンシェーダーと枠線はなんのために使っているんですか?w
「2Dに見せるため」ですw
2Dに見せるために使っているのに、そこからなんで「3Dに見せる」んですか?w
その方法論の究極形は「3Dと認識できない」、
つまり、3D造形としての「好き」なんかありえないもののはずでしょお?w
あなたがたは「好きな2D」があったとして、
それが「3Dになった」と想像したとき、
その想像したものの像はトゥーンシェーダーと枠線を持っていますか?w
持っているとしたら、その「想像」は3Dでなく2Dですw
なぜフィギュアやチョンゲを例に出してきたと思ってるんですか?
「デフォルメ=アニメシェーダー」としているイリュには絶対出来ない方向だからです
やったとしても客が認めませんw
客が求めているのも2Dだからですw
客が求めているのが2Dだからこそ、
それを投影しやすいカスタムのほうがいいってだけなんですw
インタラクティブ性とかも不要ですw
イリュの方向性はまったく間違っていなかった
アニメシェーダーを前提にしている以上、アニメシェーダー以外に
造形上のバリエーションがある意味も必要も生まれないんです
だって「2Dに見えないところ」に嗜好がないんですから、
2Dにない情報量で2D絵を表現する必要がないんですw
つまり「2D絵に見えない要素」がある必要もないし、
それが魅力になるわけもないんです
そういう理屈で生まれてるのがトゥーンシェーダーです
「3D造形の良い悪い」なんてありません
あるのは「2Dとしての良い悪い」だけです
当然その価値観では非アニメシェーダーはすべて「悪い」です
この価値観で茶時やするメを賞賛したんでしょうがあw
忘れたんですかあ?w
お前らが言っていることの「理由」ってのはこうなんだよw
・既存2Dにしか物差しがない
→トゥーンシェーダーを求める
→「2D的なデフォルメキャラはトゥーンシェーダーがあるべき」とし、
トゥーンシェーダーがないものは「リアル」という欺瞞を用意することで、
非アニメ調を「両立」しているように見せかけるw
・2D嗜好を投影する「完全な偶像」としての価値しか求めていない
→カスタムの要求
・ビジュアル上の「3Dキャラクター」には独自の価値を感じる価値観がない
→固定キャラの否定、「リアル対2D」の構図を作り出し、
非アニメ調でのデフォルメ消化の否定
・無駄な情報があると、2D嗜好を投影しにくい
→ストーリー、演出などの否定
・3Dのビジュアルに嗜好がない
→箱庭だのなんだのに理由を求める
→だが背景が2Dのジンコウを賞賛してることからもわかるとおり、
単に「3D」というエクスキューズが必要なだけで嗜好上、別に絶対というわけでもないw
ハエトリのときにリアルに社員に聞いたらこういう答えが返ってきたんでしょお?w
「今回はアニメ調が適切と考えた」
これが表している意味がわかりますか?w
ストーリーとかデフォルメキャラを使う場合、「トゥーンシェーダーを使って2Dに見せる必要がある」
という価値観をはっきりと表明してるんですよw
2Dゲームや2D絵が「3D的な表現」になることには
一切価値が無いという価値観をはっきり表明してるわけですw
2Dゲームは2D的でなければならないという価値観をはっきり表明してるわけですw
非アニメ調では一切外注ライターを使ってい無いことでもこれは証明されていますw
たとえばFFやTERAなんかは紙芝居じゃなくてもちゃんとしたライター使ってます
アニメ調じゃないけどねw
これが無駄だってはっきり表明してるわけですw
「アニメ調じゃないとやらない」んですw
何で「アニメ調じゃないとやらない」んですか?
キャラコレにしても俺主にしても、「アニメ調」が提示されるまで一切できなかったことをやってるわけです
なぜそれが非アニメ調時代にできなかったんですか?w
3Dが2Dより価値があるものだとみなしていないからですw
誰か次スレ立ててくれ、規制されててダメだった
フィギュアを造形する人間は、
2Dが好きなんですか?w
フィギュアが好きなんですか?w
フィギュアが好きじゃない奴は2D絵描けば良いだけですから、
おそらくフィギュアが好きで、「2D絵に見えない2Dキャラ」を作ってるんでしょうw
イリュは「3D」が好きじゃないから「2D絵に見えない2Dキャラ」は作れない
だから「トゥーンシェーダーかリアルか」なんですw
訳が分からん
わかる必要なんかないですよ
あなた方は単純に「2Dのほうがいい」とするだけでいいわけですから
>>949 リアルプレイはやくやりたくてカリカリしてんだよっ
どうなんだろね
アニメ調作ってた茶時はなくなったし
ここんところのイリュの売り上げ見てもアニメ調は苦戦してる
アニメ調vsリアル調の争いはもう決着ついたと思っていいのでは
アニメ調の勝利でとっくに決着がついてる
>>961 あまり期待しないほうがいいぞw
俺は今回も様子見
>>985 3D系エロゲそのものがヤバイ状態だろうな
だからイリュの得意分野のリアル系を連発+ラボを立ち上げて見た目でアピールすることに尽力しているのかと思う
アニメ調3Dは茶時死亡・KISSはオンラインで暗雲・REALは技術力不足・Bulletは企画倒れで次がない
ってどれもこれも酷い状態になっているけど
俺はいつも期日まで様子見だわ
まあ焦ってポチったところで余分な初回特典が付くわけじゃないしな
少しくらいはイリュに危機感を持たせてやるのもいいかも知れん
>>987 乙
ダウトは、ID:7vKi+FB80だな。
>>993ならリアルプレイ駄作でレイプレイ2製作開始
>>987 乙プレイ
>>993 マジレスすると、リアルプレイがコケると多分二度とレイプレ2は出ないよ。
売れれば続編あり得るだろうけど。
>>994 マジカ!?
訂正
>>995ならリアルプレイミリオンセラーでレイプレイは10作まで制作決定
イリュがリアルプレイ作り始めたのはプレプレがそこそこ好評だったからだろうし
プレプレで「レイプレ臭わせといてコレかよ」という声があったんじゃないかなと。
だいたい、ある系統のをリリースしてダメだったら同じようなもん作らんだろ。
自分の趣味に多少合って無くても、方向性が自分の欲しいタイプの作品だったら
お布施と思って買っておかないと、方向性自体が絶たれる。
ワケあり箱庭説てのもあるしな
どうせレイプレイ2(中身はプレプレ2)だろ
1000なら倒産
イクーーーーーーーーーーーーーーーーー
1000ならリアルプレイは納得のハード路線
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。