公式に戦略級SLGって書いてあるぞ
>>949 別にRTSって言ってもいいと思うのになんで全力で否定するんだろうな
意味がわからん
おつ
超亀レスなのは重々承知してるんだが
>>23 ユーザーフレンドリーならバグ取り作業をユーザーに押し付けするわけないだろw
「お前友達だからバグ取り手伝ってくれるよな?有料でw」
っていうジャイアニズム的ユーザフレンドリーなら納得だが
>>957 そこはまぁ許してやれよ
CS含めてゲームは多かれ少なかれバグが出るもんなんだし
進行不能とかは流石にやめてほしいが
>>958 こっちが的確すぎるなw
神対応でもユーザーフレンドリーでもないし(対応早くせざるを得ないのは自業自得)
商業としてはどうかと思うけど、それでも伸びてるんだし良いんじゃねーの
まぁ気持ちはわかるが、ニッチ極まって成り立ってるとこにわざわざ頭突っ込んで
普通なら云々メジャーなら云々と叫ぶなんてアホな話ではあるんだよなぁ
商業で出す以上普通水準に合わせるのは当然なんだがな
同人気質が抜けてないんだろうな
だよな、Cドライブ以外にインストールできないとかありえないバグだしちゃいけないよな
やっぱこれも同人気質なんだろうな
テイルって新要素追加するとすぐバグるよな
今回、ターン制限付けてバグったし
レギオンバトルなんて複数師団で戦闘とかやってバグ発生してるし
ルート途中から武将ユニットの能力変更とか、ユニット切り替えしてるのもバグる
パッチが5を越えたあたりからやっとゲームになるんだろ?
魔導の時の追加要素には笑ったなぁ
むしろ最初から入れろいうのばかりで
3週間も苦行をやらされてクリアし終えてから出されたし
>>963 今回キツかったのはメモリリークだな・・・、
一定時間ごとに(ゲームの)再起動してやらんと遅くなるし、
最終的にエラー吐くし、ゲームというよりシステムのバグか?
>>966 エンジン設定でキャッシュ制限はどうなってる?
それはなった事ないから気になる
テイルのバグはとにかく多いのがなあ
他のメーカーの場合どうしても取りきれなかったりまさかの盲点みたいなバグってわかるからもう仕方ないと思うけど
テイルはバグが次から次に出てきて本当にデバッグやってないんじゃないかってレベル
>>967 エンジンってなんの事かと思ったら、キリキリ自体の設定か。
特に弄ってないけど、グラフィックのキャッシュの所は「行わない」になってる。
>>969 取り敢えずそれを自動に変えて、垂直同期待ちを使用しないにしてみたら?
テイルはバグの多さをテイルだから仕方ないと
許される風潮のまま人気も売り上げも上がってきているのが強みじゃね
環境が基準にたりてないとかそんな落ちでは
そういや結局VBGってどれぐらい売れたんだ?
2万本ぐらいはいったのか?
もし2万行ってたらアリスを完全に越えたな。
ランスもぱすチャも大敗北。
>>971 それだな
信者がここでデバックが楽しみだとかほざいてたしな
VBの戦闘でカオスとか触手のないゲームがやりたい
>>977 テイル新作のバグ取りをしているときだけ満たされていると感じる
バグ取りはしてないだろ
進行不可にならなきゃいいよ
進行不可だけはマジ萎える
>>970 さんきゅ、なおったっぽい。
>>974 前のVBFが初動8000とか言ってなかったかな?
まぁ、テイルは元々が少ないから・・・
アテリアルの進行不可バグにはほんと萎えたわ
テイルはいつまで右肩上がりで行くんだろうな
VBGもそこそこ無難な出来だったとはいえそろそろ天井な気はするが
2万いけば上等
売り豚はお呼びでない
バグ取りしてないね
小売に流すあたりからバグ取り始めて発売日にその分の修正パッチを配布してるだけ
自分らでデバグするよりユーザーデバグの方が効率いいもんな
それで対応早いとか言ってる奴がいると「うーん…」ってなる
>>984 根本直さない限りそろそろ頭打ちじゃない?
社員が馴れ合いとユーザーフレンドリーを勘違いして炎上したら即墜ちるだろうね
なれあいと言うと故キャラだな
まあテイルは公式通販に予約特典入れ忘れた時も
マスコットがツイッターで艦これ呟いててあかんこれって思った
【審議中】
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まあ、Dのけ〜まるがまともにやってる限りは九尾が一番成長株なのは
間違いないだろ
起業に成功するのと事業を成功し続けるのって別だけどな
どんなに騒ごうが今年もテイルが一番面白いゲームを出したわけで
ただ、どん詰まり感もでて来ているから
右肩成長にも陰りががが
来年はランスに戦女神リメイクで三連覇は99%不可能
来年はデモニオンだろうな
埋めるか
デモニオンは絵がな
うめい
来年はキャラがナンバーワン!
1000なら来年はでぼの年
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