イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド345
お前ら口論やめろよマジ!
先日もガンダムのオンゲで刺傷事件あったばっかりだろ!
俺たちイリュファンは紳士淑女の集いだ!
仲良くやろうぜ!
口論なんてしてない上に淑女なんて一人もおらんだろw
>淑女なんて一人もおらんだろw
くっ、夢がねぇぇぇ!!!
俺の心は乙女だぜ
俺も!
心は幼女だお。
肉感的で衣装やマップやシチュエーションが豊富な人工まだ?
イリュの開発は何故か知らんが
あの幼稚で痛いテキストや設定にえらい自信持ってるから
カスタム要素はどんどん無くしてく方針だろう
自身なんて持ってるようには見えないな
自信あるとこを外注に出したりしないでしょ
>カスタム要素はどんどん無くしてく方針だろう
現状見りゃ、無理してでもカスタム要素付けて客を釣りたいと思ってんじゃないの?
カスタム要素のない3Dゲーなんざ紙芝居以下
>>921 その通り
そして兄目長でないものだけ外注しない
つまり、手抜きということだ
「二次元が来い」がとうとう現実に バーチャルリアリティ内で女の子が
TENGAをシコシコしてくれる夢のシステムがいろいろ捗りそうで困る
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/11/news117.html >この夢のようなシステム「VR TENGA」は、Oculus Riftを使ったゲームを2日間で
>開発するイベント「Oculus Game Jam」の中で、4人組チーム「Team ルサンチマン」が
>開発したもの(ちなみにチームメンバーの中には現役のイリュージョン社員も)。
ブログでちらちら情報公開してた技術の成果がこれかい!
動画を見るといろいろ悲しくなってくる
これ見て誰かが前に自慢げに上げてたキネクト+MMDの画像を思い出したわ
とうとうイリュの開発システムも同人並みかよw
まあ散々勇者くらいのグラでいいって言われてるのにラボとか開発始めちゃうからなあ
イリュのあっち向いてホイの開発は本当にパねえわ
>>926 同人との技術差がないのはハドソンがPCゲームをテープで売ってた時代から変わらんだろ。
プロ=組織 同人=素人 ってストロタイプな考えは捨てた方が良い。
>まあ散々勇者くらいのグラでいいって言われてるのに
お前がうるさく言ってるだけなんじゃないかなぁ
なんかイリュの開発って客のためじゃなくて自分達がそこにいるから予算ふんだくるためにやってるような気がする
だから思いつきであちこちに手を伸ばしては一度きりで放り出してしまう
なんか俺のいる大学の研究室の、
予算ふんだくるためだけにだらだら成果を出さないで研究をしている薄汚れた教授を思い出すわ
>>928 いろんな所で見たような気がしたがそうなんか、知らんかった
Fランかよ
予算ふんだくるとかイリュをなんだと思ってるんだ
言っておくけどイリュは大学でも研究室でもないからな
俺が昔からイリュに望むことはただひとつ
此処に居るようなバカの声に耳を傾けるなってことだけだけど
現状みると傾けちゃってるんだろうなあ
ほんと害悪だよこいつらは
このスレの声に耳傾けたことなんてあったっけ??wwwwwwww
予算ふんだくること自体はすげえ能力なのよ。それがなきゃ准教授にもなれない。
予算取れる教授は優秀。
予算確保は研究者に必要な能力。
映画監督も同じ
体のテクスチャとモデリングはリア彼とかSBZの方向で良かったと思うんだ
問題は顔だったろ?
ラボはあの頃のテクスチャに戻っただけじゃねえか
何の子供騙しだよ
おっ誰かと思えばSBZ押しの末尾Pくんじゃないか、久しぶり
相変わらず何とかの一つ覚えみたいにテクスチャテクスチャいってるようでなにより
>散々勇者くらいのグラでいいって言われてるのに
それは
>>926がスレ内で繰り返し要望してるだけじゃないか?
俺は他社のゲームがやってるのと同じようにグラも進化したほうがいいが
ま、2chに書き込む意見なんて人それぞれ
技術的云々より造形のデフォルメ具合がいいて話じゃないの?>勇者
俺も勇者のモデリングは好きだけど 猿姫以外
イリュはグラやモデルに関しては毎作一応改良点を出してきてるから
技術面では何年も前のゲームの水準に戻るメリットなんか全くない
DOA5みてーになるのはいつだろうね。
新作の感想教えて
>>926 違うね
俺主には潤沢な予算が投入されているというだけの話だ
これが非兄雌蝶に使われることはない
きゃらコレやスマホアプリと同じようにな
>>939 カスタムで服のコーディネートが自由にできないのは退化だな
ボディのカスタムの自由度上げた代償かな。ケツの大きさとか
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ヽ // / //\ \ / / < おなじかぜーのなか うぃのう うぃらぶ おー
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し'  ̄
衣装大事だよなあ
衣装とかマップとかシチュエーションが大事なんだよ
どうしてわからんのだイリュは
おれも顔はセミリアルがベストで
体のテクスチャとボディラインのモデルはリアル系路線でいいと思うよ
モデリングもテクスチャもリア彼の愛くらいだらしない感じでいい
胸とか尻とかは強調する意味でのデフォルメカスタムかければいいんだよ
>>945 人工少女3ではユーザによる衣装のテクスチャの追加まで出来たのに
髪型と衣装はキャライメージの大きな要素だからカスタム売りにするのなら重要な部分
所詮アピールポイントを増やすためだけのカスタム機能なんだろうけど
/⌒ヽ /⌒ヽ
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服装は、茶時のらぶデスはそうだけど、重ね着するようなタイプのが自由度高いよね
イリュは人工とか初代すくメがそうだったのを勇者でやめちゃったけど、
最近になって下着は別にしたりと少しだけ戻してきた感じもある
負荷が低いとか何か理由があって、重ね着やめたんだろうけど、
カスタムゲーつくんなら、ユーザーの自由度も重視して欲しいもんだわ
プレプレはカスタム売りだったっぽいけど、インモは売りどころか後搭載だからな。
「無いより有ったほうがマシだし簡単に搭載できる」から搭載したんじゃないかな。
ドウモ〜〜〜ッ!!お〜o(⌒0⌒)oは〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、\(⌒∇⌒)/
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てなわけで、ついついσ(^_^)書いちゃったC= C= C= C=┌(^ .^)┘ のらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
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ということで。(^-^)vじゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
それでは、今から他の掲示(゜□゜;ハウッ!板も色々見てきまーすC= C= C= C=┌(^ .^)┘
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
>>949 重ね着にすると負荷だけでなく体型変化や動きで破綻しないように調整するのが面倒になるから
その結果コーディネートが自由にできなくなってデータ部分も膨れ上がったと思う
衣装は箱のが一番
勇逃の衣装が肌に食い込んでるの印象的だったな
最近のイリュゲーはモーション流用しまくりでヤバイ
流用でもいいよ
プレプレのM字正上位はエロかったから、インモラルにもあってよかった
エロいモーションはどんどん流用していい
例のプレイの座位べろちゅーも復活してくれ
モーション流用でもモデル流用でもなんでもいいから人口少女4出してくれよ
マップ歩けないのは勘弁
流用水増しでもえーわい。ボリュームあったほうがええし
流用だけになったらヤバイわけで・・・
以前提案されてた職業選択アリのジンコウシティ頼む
街はらぶデスの流用でいい
久々にちょっとすくメ起動したら髪の揺れとか自然で違和感なくきれいなのな
変に分不相応で消化しきれてない物理計算とか使うぐらいならこういう風にしろよ・・・
つか命と棗はやっぱ可愛いな
つい抜いちゃったよ・・・
お前にとっての「自然」ってのがむしろ形が崩れないことでしかないんだよなw
大して動いてなくても「自然」なんだw
グラがしょぼく記号的なほど「自然」に思えるw
なぜならトゥーンシェーダーの必要は3Dを嫌悪しているから生まれているのであり、
3D自体に価値基準がないわけであり、
つまりマイナスの情報が少ないほど良いということになるw
ちなみに髪の揺れはSB3やするメやむすメイクやきゃらコレでほとんど一緒であるw
>>961が言っているのはするメ2に対する文句にしかならないw
そしてするメ2と同じことなんかずっとやってないw
これほどまでに価値なんてものが曖昧なのである
そしてコピペ厨は最近までするメすらろくにやってないということであるw
動きすら記号でいいということであり、
何のイニシアチブにもならない要素ということになる
いやむしろタコ踊りのほうが良いとすら言いかねない
するメはもう6年以上前になるが、その程度の技術レベルでいまだに抜けるというなら、
クオリティのアップすら需要を上げる要素ではないということであるw
だからこそやはり2Dエロゲが完成形なのである
20年以上前からいまだに2Dエロゲで抜く奴はいるのだからなw
良い悪いが技術の向上では意味がないのだ
だって基準が2Dにしかないんだからw
最初に刷り込まれた物で抜けちゃうわけだ
569 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 21:26:27.24 ID:/Nfn/Gjf0
それでも俺はアニメ調、そしてコピペ厨の言い分を「最大限」まで受け入れた
その結果、3Dのほうには独立した価値が生まれないことを悟った
570 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 22:25:55.01 ID:cP5SdDBwi
受け入れた結果
自分の意見を亡くしたんだろ?w
憐れだねぇ
571 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 22:28:15.33 ID:5SQnfJCB0
結局の所はヘタレてコピペ厨に同調したってだけだろ
あの頃のイリュスレおまえら二人だけで埋め尽くして荒らし尽くしてたもんな
とても読めたモンじゃなくてコピペ厨って奴もおまえも何言ってたかなんて知らんが
とりあえずは現在コピペ厨って奴は少なくとも荒らしてはいない
今現在の荒らしはてめーだけだ
573 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 23:34:52.51 ID:Vd+TqrEH0
二言目には「コピペ厨が〜」と言ってるだろうが。
埋吉の真意がどうだろうと、傍から見てるとコピペ厨に従ってるとしか思えない。
577 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/09/12(木) 04:37:45.96 ID:09o0sXbB0
結局>569はコピペ厨に対しての敗北宣言かよw
で、その後の行動は全てコピペ厨の所為ってか?w
どこまで他人の所為にしたいんだよ?ヘタレニートの嘘吉w
897 自分:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/10/07(月) 03:31:37.15 ID:lHJvbjl+0
>>569 結局、埋吉はコピペ厨に言い負かされたんだな
それで勝ち逃げされたのがよっぽど悔しくて
腹いせにコピペ厨の代弁者を気取ってイリュスレを荒らし続けてるんだな
おっ
悔しそうだなw
やっぱりコピペ厨だったかw
で、今の今までするメでまったく抜いてなかったわけだなw
>>961 すくメはイリュージョン史上最高傑作だしね
しょうがないね
だとするとやはり俺主が最高傑作ということになるな
この基地外は毎日飽きもせずに書けるな
無職の俺でもここまで情熱は無いぞ
情熱すら持てない
無気力で空っぽな人間だから…
無職なんでしょ?
あぼんだらけ
全員アボンしたけどキチグァイ3人になってなくね
リア彼とかラブガとかさ、
肩幅が詰まっててどうも変だったな
骨格の組み立ての問題なんだろうけど
なんつーか
もっと実物を観察して作って欲しいと思うわ
デフォルメなんてそれからだろ?
ラボは製品に直接関わるけどOculus Riftの外部プロジェクトに人を出すってことはまだまだ会社に余裕がありそうだな
11日づけのインモラルの追加更新内容書かないのは何でだろ
>>976 「DLアイテム類の更新は金曜」みたいな決まりがあるとか。
というか、金曜リリース目指して機能を作りこんでるんじゃないかな。
11日の更新は先行分みたいな。
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>>977 パッチの更新自体金曜でよかったと思うんだけど。何か致命的なバグでもあったんだろうか
>>979 乙
実は公にされてないバグ修正含まれてたのかもしれんね。
特に目立ったバグは今のところ見つかってない気もするが…
するメのキャラデザインした人ってもうイリュにいないの?
985 :
名無したちの午後:2013/11/13(水) 21:24:45.97 ID:TAXaJj6j0
いりゅーじょん
いりゅー
じょん
いん
もらる
びょー
♪スシを食うなら宝寿司〜握る男は埋め三郎〜♪
とー
結構
抜けるね
次回作はなんだろうね インモラルポリス?
いんもらる学園
1000ならインモラルスタジオPro発売
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。