Xuse(ザウス)総合56

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952名無したちの午後:2014/06/27(金) 19:23:11.26 ID:Iawwbvsz0
作れって言われたから作ってるだけの社員根性なんだろ
良いモノ作りたいとは別の話
偉いヒトが出した仕様には逆らわない優良社員とか

学生の95%以上が遊ぶために通ってて、勉強したいわけじゃないように
社員の95%ぐらいは給料の為にやってて、良いモノ作りたいわけじゃない

人丸ぐらいだろうな…趣味が仕事になってそうなの
953名無したちの午後:2014/06/27(金) 19:28:22.39 ID:Bj2+eZx/0
給料のために働いてるようなやつは倒産寸前のエロゲ会社なんて逃げ出しそうな気がするがw
まあ逃げ出そうにも次の仕事のあてが何もないようなレベルのしか残ってないのかもしれんが
954名無したちの午後:2014/06/27(金) 20:47:10.59 ID:bhbWdjT90
外注だらけとか・・・
955名無したちの午後:2014/06/27(金) 20:53:40.26 ID:jism1i3H0
実際公開されてるサンプルCGとか
まさはる「らしく」ない絵がチラホラ…
956名無したちの午後:2014/06/27(金) 21:50:18.27 ID:+4pJBHmL0
会員通販だと公式通販より剣が一本増えるのか……
早くプレイしたいから出来るだけ公式で買いたいけどメディオと悩むな
957名無したちの午後:2014/06/27(金) 21:51:51.46 ID:qXvXMNWG0
>>949
助かる展開あるといいのう
958名無したちの午後:2014/06/27(金) 23:14:12.46 ID:xtS6wZsg0
そういや昨日こんなツイートあったな
即消されたけど
http://i.imgur.com/6WjUa81.png
959名無したちの午後:2014/06/27(金) 23:14:58.35 ID:o9CcVUYP0
何気にCG増えてるな
960名無したちの午後:2014/06/28(土) 00:38:04.03 ID:3SkpPhwt0
体験版2きてるじゃなーい
961名無したちの午後:2014/06/28(土) 01:23:24.39 ID:/4v66p1e0
体験版2ひととおりやってみたけどちゃっかり戦闘でドラッグ以外に
ボタンでも選択できるよう変更されてた。
ただダンジョンどこも同じデザインだしmapないからどこ歩いてるのか全くわからんし
いやそういうもんなんだろうけど。あと敵との遭遇率が異常に高いのは気のせい?
でも戦闘でついに声が入ったのは何よりもGJ
962名無したちの午後:2014/06/28(土) 01:36:52.93 ID:7XM2a2mE0
ちゃんとしたBGMも付いたな
印象悪くなるだけの最初の体験版は何故出してしまったのか
963名無したちの午後:2014/06/28(土) 05:39:41.26 ID:LIOPTKfP0
Ctrlキー押さなきゃ遅すぎで押したらスキップされて何も経過が分からんとか不満はあるけど
オート戦闘も実装されたし何とかプレイする気にはなれそうだ
>>961
遭遇率高いよねぇ
3Fで部屋に入って見えてるボスマーカーにたどり着くまで4、5回戦闘になった
オートとCtrlスキップで数秒で終わるとはいえこの遭遇率は迷宮探索してるとストレス感じそう

あとレベルアップで攻撃とか俊敏とか上がったって出るけどステータス見ても
そういうパラメータが一切表示されない…
色々分かりにくいのは製品版で改善されるのかまたバージョンアップした体験版が出るのか
964名無したちの午後:2014/06/28(土) 06:12:17.81 ID:IH7Ce+Wn0
でもよーく考えると
マイナス80点がマイナス30点になっただけなんだよなぁ
965名無したちの午後:2014/06/28(土) 08:46:07.49 ID:ZCSuR9zL0
CG更新したって言ってるけど前回更新時と変わらなくない?
966名無したちの午後:2014/06/28(土) 08:51:28.50 ID:RpeUYRkL0
エンカウント率高すぎだろ。
戦闘にスキップがつけられたからいいが、なかったら苦行の領域。
少しでもテストプレイすれば、気づけそうなんだが。
967名無したちの午後:2014/06/28(土) 09:33:38.46 ID:kJxp+gzU0
エロゲRPGってなんで異様にエンカウント率高くするんだろ。ダンクルとか戦女神も相当だった
968名無したちの午後:2014/06/28(土) 09:49:20.27 ID:W2m3iBB60
>>965
キャッシュが残ってるんじゃないの
969名無したちの午後:2014/06/28(土) 09:52:03.05 ID:/+/Wg13q0
RPGがクソゲーになるポイント
・エンカウント率が高い
・移動スピードが遅い
・レベルが上がるのが遅い
・マップが狭い

長く遊ばせよう→ボスに勝てないようレベルが上がるのを遅くしよう
→雑魚も厳しくなったのでエンカウント率上げて経験値を稼がせよう
→それだけじゃマップが狭いせいで稼げないので移動スピードを遅くしよう

結局のところ進んでる感、成長してる感がないとクソゲーになる
970名無したちの午後:2014/06/28(土) 10:13:38.22 ID:OrI6IF1c0
逆じゃねぇか?
何も考えずに○○したい勢が異様に増えすぎて
頭使わないイージーモードのゆとり仕様が当たり前になってるのに
昔ながらのRPG調整のままだから、イージー標準世代が悲鳴上げてる状態
わざわざ難しくしてるんじゃなく、単純に今のご時世を知らないオッサンが作ってるだけだ

このゲームがクソ調整なのは否定しないが
971名無したちの午後:2014/06/28(土) 10:19:25.30 ID:iTejD8sm0
FCからやってるけどそれはないわ
昔のゲームはやってて楽しいと思えたけどこれは苦痛なだけ
972名無したちの午後:2014/06/28(土) 10:22:46.90 ID:ZCSuR9zL0
>>968
キャッシュクリアしたら見れた
サンクス
973名無したちの午後:2014/06/28(土) 11:52:15.71 ID:ZCSuR9zL0
通常CGに比べてエロCGの方はキャラが若干幼く感じる
974名無したちの午後:2014/06/28(土) 12:23:20.64 ID:OrI6IF1c0
>>971
FCから遊んでるってことは最低でも30代だよな、アンタw
なら、ちゃんと読めよw

苦痛だと俺も思うが、その苦痛は意図した延命じゃなく
市場調査しないが故の副産物だって言ってるだけだぞ?
975名無したちの午後:2014/06/28(土) 12:29:29.96 ID:3kp2/6kW0
同人のRPGツクールと変わらないで済むよね
976名無したちの午後:2014/06/28(土) 12:35:43.36 ID:/+/Wg13q0
少なくとも昔ながらのRPG調整ではないけどな
戦闘テンポ悪いのは頭使わないとかゆとり仕様とは関係ないのに
寧ろジャンケンゲーだから相手に合わせりゃ勝てるゆとり仕様そのものだぞこれ
977名無したちの午後:2014/06/28(土) 14:37:57.49 ID:IH7Ce+Wn0
昔ながらでもゆとり仕様でもないだろ
単純に糞
978名無したちの午後:2014/06/28(土) 18:44:52.71 ID:OrI6IF1c0
ゆとりにでも反応したのか?

どう見ても昔ながらの乱数エンカウントで
管理してるタイプじゃないだろうにw
979名無したちの午後:2014/06/28(土) 19:58:39.08 ID:CEK/KAx80
戦闘画面に入る割れるエフェクト
980名無したちの午後:2014/06/28(土) 19:59:38.26 ID:CEK/KAx80
戦闘画面に入る割れるエフェクト
デビルサマナーを思い出した
981名無したちの午後:2014/06/28(土) 20:02:38.77 ID:Dj7A9exx0
なんか往年の名作PCゲームを忠実に移植したら
今の基準ではクソゲーでしたみたいな話思い出した
982名無したちの午後:2014/06/28(土) 20:18:41.46 ID:/OtMcXNu0
フィールド移動はゲームパッド対応してるのかな?
とりあえず体験版1の時よりは良くなってる感じがした
983名無したちの午後:2014/06/28(土) 23:18:34.39 ID:CEK/KAx80
>>981
ザナドゥの悪口か
984名無したちの午後:2014/06/29(日) 02:09:37.86 ID:vaBTF0gK0
昔のRPGなんて宿屋セーブだったしな
今やったら、どんな名作もボス前セーブ出来ないだけでクソゲー扱い余裕だろ
985名無したちの午後:2014/06/29(日) 06:10:39.36 ID:tEGYXavo0
その考えならドラクエはクソゲーかw
ぶっちゃけ死んでも金減らされるだけだから問題なかったりするんだよ
986名無したちの午後:2014/06/29(日) 07:50:40.50 ID:7XZfzkkn0
とりあえず体験版2をクリアしたけど十分に楽しめたよ
ただ途中中断出来ないのはキツイと思った
スリープで凌いだけど製品版ではどうなってるんだろうね?
987名無したちの午後:2014/06/29(日) 10:46:55.79 ID:dy0g+TVv0
このエンカウント率の高さだとオート戦闘がないときついね
988名無したちの午後:2014/06/29(日) 12:14:23.62 ID:yq5lCU1x0
自分はエンカウント率そんなに高くは感じなかったかな?
まあオート戦闘はあるからAIがマトモなら大丈夫だと思う
989名無したちの午後:2014/06/29(日) 13:13:50.23 ID:+PRHEqlM0
これ剣が喋るのね
990名無したちの午後:2014/06/29(日) 13:57:09.44 ID:3QOrQcgt0
高くは感じなかったな
低くも感じなかったが
991名無したちの午後:2014/06/29(日) 14:27:05.96 ID:hEu816Ts0
試して見たけどダンジョン雰囲気あるねーと思った次の瞬間カメラアングルがクソだったorz
これ製品版でパッド対応しても結構なクソ操作性になる予感
3dダンジョンなんて常に背面アングルで良いんだよ!
どうしても必要ならボタン押してる間背面にならないとかでいいでしょ
992名無したちの午後:2014/06/29(日) 15:15:25.13 ID:rPFltIC70
パッドで視点クリア出来るなら結構楽になると思う
993名無したちの午後:2014/06/29(日) 17:01:33.57 ID:E1yORQ6B0
TPSに固定する視点ロックがないと移動はあかんな
視点クリアも移動中は効かないから戻すのにいちいち立ち止まらないといかんし

あといちいち入力待ちが入るのもテンポを悪くしてる
ターン表示はでかでか画面を横切って入力待ちせずにキャラの横にでも現在ターンを表示しとけばいいし
"勝利"は表示自体がいらない

戦闘のテンポの悪さやUIの使いにくさは、これもうオート戦闘とスキップで見ないことにしてねってことなんかね
994名無したちの午後:2014/06/29(日) 20:31:49.58 ID:32keHs2q0
>>985
ドラクエは今のRPGの基礎だからまだ良い
昔のPCゲームはそれ以前だから
995名無したちの午後:2014/06/30(月) 01:19:23.50 ID:LjQV/azM0
なんでこんなグロキモイのをアップにするんだ・・・
996名無したちの午後:2014/06/30(月) 02:18:48.31 ID:kNzejPMy0
もっと早く体験版出して
公開デバックしておけば
ましな出来になったろうに
これじゃあな
997名無したちの午後:2014/06/30(月) 14:33:45.55 ID:KuhBax740
一応難易度設定あるだろうな
あの出来で固定はキツい
998名無したちの午後:2014/06/30(月) 18:02:16.24 ID:K3qcTwAm0
>>996
そこでお願いミュラー先生ボタンですよ
999名無したちの午後:2014/06/30(月) 18:07:15.91 ID:FwYGtf2U0
次スレが中々立たないので立てておきました

Xuse(ザウス)総合57
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1404118863/

ついでに作品別に新世黙示録のスレも立てておきました

新世黙示録 −Death March− Part1
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1404118431/
1000名無したちの午後:2014/06/30(月) 18:09:55.69 ID:tlaw2B/v0
>>999
乙!
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