九尾「何もしてないのに勝手にエウとアリスが死んでいく…」
これって何か戦略性ある?
もしかして囲んで殴ってゲージ溜まったら必殺技しかすることないんじゃ
なんでやったこともないRTS大帝国が引き合いに出されるんですかね・・・?
>>609 あるよ
防衛戦の時は侵略してきた敵が伐採作業に熱中してる後ろを
こっそり通り抜けて出撃拠点潰して無血勝利する戦略とか
今回の一件で分かったのはエウ信者とエウ社員とエウキチが揃ってキチガイだってこと
>>609 体験版のボリュームが小さすぎて何があるのかさっぱり
施設破壊でAI勢力の内政にダメージいくのかとか
戦略性の部分に関する肝心なところが抜け落ちてるので評価不能
戦術性に関してはおっしゃるとおりのことしかまだ確認取れてない
>>609 それしかないな
どうも普通のSLGの戦闘の延長戦上でダメージ処理が行われていて
部隊数2対1や3対1だと敵から数倍の手数で攻撃されてモリモリHPが減ってしまう
戦争ゲーと考えると例えば1万の部隊が5000×2の部隊と正面から殴り合って
一方的にボコられる訳がないのであってコーエーゲーなどはこの点をちゃんと考慮した計算が行われている
魔導は全くこうした点を考慮出来ていなくてただのユニットの殴り合いになっている
自勢力でもアイテム購入ぐらいしか内政が戦力に影響してる気配がしない
人口枯渇しない限り兵隊湧き続けるのか?敵はまきびしの横で家壊してるけど
>>597で見ぬかれてるんだから
おまえID変えてきたら?
>>615 補充に要する資金はタダ当然だし人口は1小隊補充に付き1人しか減らないw
ノーリスクでゾンビアタック出来てしまう仕様
正直VBシリーズの良く考えられたバランス調整とは比べるのも失礼なレベル
GJとアストロ以外に興味なくなった
>>617 流石にそこは変更されるだろう
1小隊100でも少ないよな
1000だと多すぎるけど
なんかやっつけ仕事の体験版な気がする
穴があってもユニット数3ではなんとも使いようがないな
追いかけて撃破するだけでたいてい終了なんやけど
エウの新作体験版、確かに敵が問答無用で突き抜けてくるってのはちょっとなぁとは思ったが、
陣形の効果に突破力と阻止力つけて攻撃効率との3パラメータで強弱あれば良さそうだった。
TotalWar系列の操作感とちょっと似てるなってのが感想。
ただ出撃可能部隊数が3つだけってのは悲しいね。
作戦行動的なのやりにくいわ、大規模戦にもなりづらいだろうし。
一番最初の奪還戦は状況的に3部隊てのは有りだけど、
その後自部隊が整ってくれば最低5部隊くらいは出したいね。
あと、資源として予備兵力も持っておいて
一端拠点まで戻った部隊には予備兵力で戦力補充ってのもしたかった。
リーダーが倒されて壊滅した部隊は復帰不能でOK。
町の管理も支配地域増えると大変そうってのは同意。
いろいろ資源とかが取れるんだけど現在の手持ち数を確認する方法も乏しいってのは難点。
お話部分、自分は結構好きな展開だったな。
先どうなるんかなと結構楽しみ。
あーエウ叩き本当に楽しいわ
結局エウアンチが暴れてるだけだったな
現状で十分面白いんだし今のままでいい
下手に抗議して延期とかつまらんことになってもらっちゃ困るわ
突き抜け食っても弓兵が後退攻撃、近接部隊追撃すれば良いだけだから問題ないだろ
デデンデンもバルドゼロも楽しみなんだが
バルドって結構スレとか見るとシナリオが評価に大きく影響してる感があるな
> 様子見
> 30点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> 嫌な予感はしていたが、さらにその下を行った。このまま発売するきなら絶対に買わない
>
> 様子見
> 40点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> ちょっと酷すぎるかなあ・・・同じRTSの百機夜行と比べるとイマイチ面白くない。操作性も最悪です
>
> 様子見
> --点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> プレイ開始早々に与えられる情報量が適切ではない。一応説明はあるのだがそれでも把握しきれない。
>
> 様子見
> 30点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> 味方と敵のユニットに判定が無いのか素通りするので壁にならず足止めが出来ない。
>
酷評されてるけどどうするの?エウキチィィィィィ
>
RTSだと敵兵と接触すると戦闘になってある意味壁になるんだがなぁ
プレイヤーは摺りぬけ指示可能だけどな感じで
単なる剣兵ですら簡単に陣形内部に浸透して抜けちゃってたら今後出てくる他の兵種に特徴付けにくそうじゃん。
陸兵には移動阻害されない飛行兵やら、移動力と突破力に優れる騎兵やら、
陸兵の突破阻止に強い槍兵とか、特徴あった方が楽しそうじゃない。
冗談抜きで延期してでもユニット数を9に増やした方が良いな。
ユニット数3人でRTSやっても、取れる選択肢少なくてむなしすぎる。
アリス・エウ・キャラが御三家()と言われたいた時代は終わったな
九尾なんぞ言わずもがな ETERNALなんて始まる前に終わったし
バルドチームも過去の遺物だしげーせん18なんてバグゲーしか出さないし
もう未来なんて無いな
でぼ?なにそれ?ゴミゲー製作所?
まぁでも製品もこれでいくんだろうな
α版のデモじゃなくて製品の体験版だもの
つか普通に今のままで面白いだろ
RTSに慣れてないのかオリジナリティに対処できない奴が変な主張してるだけ
さすがにエウキチ頑張りすぎ
どうもRTSとして認めたくないというかRTSとは何かという哲学を感じる
RTSならせめて操作系は過去の先達を踏襲してくれよ
なんで右ドラッグで範囲選択やねん
答えは戦略級SLGさ
>>633 俺は単純に今のバランスが良いと思ってるんだよ
今のバランスで発売するほうが良いと思うならもっとそういう主張するべきってだけだ
面白くないって意見をユーザーのレベルが低いせいだって封殺するようになったら終わりだろ
体験版出したの夜中だったからちょいアンチの獲物にされたとこあったけど、作品別スレも現状で楽しんでる空気になってるね
パスチャクリアしたが好感度とレベルの制限がウザいな
これで周回やるのは無理だな
おにぎりなのにエロもイマイチ
ランクエ以下
好感度引継ぎあるから周回楽だけど
日程調整がめんどいぞ周回でも
過去作に比べればだいぶマシだがその分ヒロインルートがないという
頑張っても3人くらいだな
恋人になるだけならもうちょいハードル下がるけど
どのヒロインでも一本道だったのは許されないわ
今宵HIROの寝つきは良いだろう
前作もダンジョンの時間制限があったがいい加減つまらん制限いらないのに気付けよ
魔導難しいから糞だというのは無視して良いわ
これ以上易しいゲームが良いなら紙芝居やれと言いたい
難しいのは構わないがギアドラにあるような戦闘を飛ばせる機能はどのメーカーも入れて欲しい
魔導本当に面白くないな
よくこれでアリスに喧嘩売れたものだ
RTS大帝国=魔導 という図式ならアリスが全部作り直した判断も分かる
対立厨が煽ってるだけだろ
RTSも誰が言い出したのかそう思い込んでる馬鹿ばっかだし
RTSの壮快感が一切無いのは新しいな。敵すり抜けるから正面戦闘自体難しいw
あと時間制限は要らん気もする
普通のRTSでも部隊単位の奴は大抵すり抜けは出来る
ただ、移動中は攻撃命中が低下したり何らかのペナルティがついて
敵を無視して移動するのはそれなりにリスクがあるようになってるもんだが
魔導にはそういうのは一切なさそうだな
ここからエウの神修正が炸裂して神ゲーになるとは誰も予想だにしていなかったのである
ガチでつまらんけど信者は
新ジャンルに挑戦したことを評価したい(キリッ
って高評価するんだろw
蟻厨が3D化でそんな事言ってたな
これといったキャラでも話でもないのを進めるのに
このゲーム部分をこなしていかなきゃならんのはきついな。味気なくて面倒なだけだ
こりゃ趣味とか感性の問題だから、修正でマシになるにしても微々たるもんだろ
やらんでいい挑戦したなあ
神修正か
大帝国みたいに年単位で延期してRTSやめるか
しないとヤバいわ
ここまでつまらんもの出してくるとは思わなかったし
大帝国かあ
あれよりはやることあるからマシかな
あれは出したのがそもそも大間違いだった
修正と言ってもUIの修正とシステムレベルの修正じゃ全然違うしな
出ている要望掬い上げてそのまま実装したら別の部分がおかしくなるだろ
>>655 新ジャンルに挑戦したことを評価するのは間違ってないよ。
ただそれはメーカーへの評価であって
作品の評価とはまた別ってだけでw
買う前に体験版でわかったんだから
つまらなかった奴は買うなよ
神修正期待して買ったとかアホな奴は事故責任だから後で喚くなよ
パッチ後に買った層には凡前後の評価なのが胡散臭いよな、大帝国
発売されてもこのままだったらエウ見限っていいレベルだと思う
体験版出したにもかかわらずつるし上げを
食らって叩き祭りになってたゲームが先週ありましたね
割とまともな評価だと思うけど
パッチ対応も割と早かったしな
ランクエみたいに長々とやられると既にプレイ終わってるしその分のパッチは評価に含めることはないが
>>665 ギアドラでハードル下がってただけマシだろ
テイル ↓
アリス ↓↓
エウ ↓↓↓↓↓(体験版時点)
おいおい今年やべぇ
もう息すらしてないアリスの名前出すのやめろよ
こんな魔導でも勝負出来るの九尾しかない
いやエウは他人の前に自分と闘ってくれ現実から
パスチャ貶しまくった手前それ以下の出来だったら目も当てられない状況だしな
譲れないラインってやつだなw
砲剣メレーベ買ったけど射程のびないんだけど
隊長の装備変えても意味ないんかねこれ
>>668 四天王の一角を忘れていないか。キャ・・・凄い会社があと一つあるだろう
別にエウ擁護ってわけじゃないけど
ここの連中はもう普通のユーザーとは別物
粗を探すだけの自称評論家気取りの連中
ただただ厳しい評価を言ってれば分かってる気になって
加齢と共にゲーム楽しむ事が出来なくなってるからそれも相俟って尚酷い
発売から一週間経ってないのに、存在を忘れてもらいたいゲームがあるらしい
エウが叩かれた途端わかり易いな
魔導作品スレでは和気藹々と楽しんでいる感じだな。やり込むと面白い・・・のか
エウの組長って偉い人は自社のゲームやってないの?
魔導体験版やらせてこれ面白いと思うのお前、って問い正したい
うん!和気藹々とアレが糞だここが糞だmailするわとやりこんでるな
>>677 楽しい事を語り合ってればそれだけで楽しいのに
ただひたすら叩いて他の人を嫌な気持ちにさせるだけなのが
今のここの連中
>>680 ゲームの優劣語るだけならまだしも、なぜかメーカー信者対決の流れになってるしなw
わけわかんねーよ。マジで頭が逝ってやがる
つぎの縁は史上最高傑作だ
なぜパスチャが叩かれてた時はこういう話題にならなかったの
民度と期待値
やられてわかるんだろ笑
俺はアリス叩いてゴミクズに絡まれた覚えないぞ
たかがエロゲに期待しすぎ
工夫のない紙芝居より楽しめればいいだけ
楽しんだもん勝ちだろうに
エウキチは叩かれ慣れてないから変なのが湧く
超絶糞ゲー魔導の出現によって
糞ゲーぱすチャ叩きが消えたんだから
蟻厨はエウに感謝すべき
アリスや九尾が叩かれた時も
これぐらい擁護しとけよ
一行でやり直せ
テンプレ主見てんでしょ?
初期は有用なスレで維持GJだったのかもしれないけど
今は憎悪やら何やら他への敵愾心やらの生産地にしかなってないよ?
このままこのスレ維持させてくつもりなの?
RTSらしい魔導はスレ違いなのなwww
ソフトハウスシールを叩くのもこれからは禁止だな
じゃデデンデンの話しようぜ
テンプレだけがこのスレの価値
体験版リリース以降の雰囲気が面白すぎる
こんなに穏健派が多かったとは知らなかった
先週のアレは多分夢だなw
週明けには変わらずに煽ってるのがキチすぎて
パスチャを1周して帰還した人間と話が通じる人間だけで
評価としてはいつものパスチャとなりつつあった
エウ体験版で吹き飛んだけど
700 :
名無したちの午後:2013/02/20(水) 05:55:59.23 ID:A8MG1KkE0
何の感想やねん
難易度が低い遊べるゲームを教えてください
うたわれるもの
英雄*戦姫
>>701 せめてジャンルをいってくれ
一応挙げるなら難易度低いのだとD+VINE[LUV]
ジャンルはアクションRPGな
斜めカスタムレイド4とか言ってみる
オラはTD嫌いなんだけどね
VBFのイージーモードだな
困ったら勝利ボタン押せば勝てるから難易度とか無いに等しい
>>706 グラーズに行ったらフルボッコにされた
難しすぎる・・
エウキチ必死やな
買えよ・・・
>>707 グラーズは主神の次に難易度高いロリコンホイホイだぞ
RPG・SLG・ACT系はどれも難しすぎる・・
クリア出来そうなものが無い
本格的に叩くのは発売後まで取っておけよw
テイルアリスはボコボコだったのに
エウ作品になると叩くとかよくないよ!って人が大量発生するのな
テイルアリスの時は全く見かけなかったのに
どうせぜんいんアリス
星彩のレゾナンスもう割れてるぞいそg・・・なくてもいいな
本スレの評価も上がってきてるしちょっとした修正だけして発売してくれそう
そのときは大いに暴れてくれw
叩くために買うなよ・・・・・ってここの住人の大半は割れでしたね
>>713 お前は過去スレ見てこいよ
ギアドラもパスチャもエウと同じ位援護レスやら付きまくってんだろうがww
エウ楽しめないならもうゲーム辞めろとか擁護の質がちょっと違うw
前スレとこのスレ流し読みすると全然違うよ
同じスレだとは思えない、何があったんだろうな
パスチャ高得点工作してるのはエウキチとか訳判らない擁護の質はどうなのw
いつものキチガイの定型文じみた叩きが無いもんな
今ちょっと魔導初戦だけやってみたけどすり抜けってこういうことかw
普通のRTSだと敵部隊の中を歩兵が突っ切っていく時は抜けたとしても部隊半壊くらいの損害があるからまぁ違和感ないけど
これの場合ほんとぬるっと通り抜けるから違和感が半端ないw
>>721 何があったんだろうなて叩きのやり方が変わってるだけだろ
エウ叩きの時は特定のゲームを叩いた後に適当に「それに比べてエウは〜」とか、
適当にエウ絶賛の言葉追加しとけばエウキチがーエウキチがーとか騒いでエウ叩きの流れに持っていけるし
慣れてくると
>>5みたいなことはあまりなくなるから叩きが減ってきたんじゃないの?
エウのときだけ特殊な反応するよね、このスレ
どういう反応?
アリスの方が特殊だろ
いまだに大帝国持ち上げてるのがいるくらいだし
>>725 前スレとこのスレの流れややり方を決定的に
変えるような出来事があったんだなつまりは、
何があったんだろうな
ゲームの擁護はしようがないから他叩くしかないよな
あんなの慣れるまでやるとかドンだけMなんだよw
>>729 持ち上げてるわけじゃなくて期待と出来の乖離があったゲームの例として挙げられるだけだろw
それぐらいも分からない知能でゲームできるのか?
期待関係なく大帝国は糞だった
>慣れてくると
>>5みたいなことはあまりなくなるから叩きが減ってきたんじゃないの?
w
理想
今年もエウゲで一年遊び尽くすぞ
現実
今年も一年エロゲ板で文句を垂れ流すぞ
その点でぼの巣ってすごいよな
>>730 あれだけあったパートボイス叩きも全く見かけなくなったな
不思議だ
正直このジャンルは同人のほうが安いし面白いゲームあるな
アリスもエウも糞
と言うか
もう化石と言われる 初代ウォークラフトよりつまらんRTSって終わっているよね
同人に行けってのは魔導の制作者に言ってやるべきセリフだろw
同人=レベル低いって認識はやめてくれない?
最近の同人ゲーは同人サークルと名ばかりで中身は有名所の一般ゲ社員とか絵師が集まって作ってる場合が多いからねぇ
クオリティが高いわ
エウがコケたら2013年もうおしまいなんだが
アテリアル捨てておいて魔導攻殻で更に酷い結果になったら取り返しがつかんぞ
先日失ったサーバー内の1%のデータさえ復元できればまともになるんだろうけど
エウの1%はでかいよ
実際同人ってレベル低い
DLsite年間上位の体験版やってもたいしたことないし
その前に難しすぎる
簡単なのは無いのか
エウ信者的には大帝国は糞だけど魔導は違う
実際はどっちも糞
そして今は同人叩きにシフトw
簡単なんだよこんなの
追いかけてね
魔導は単純に評価保留なだけだよ
製品版やってもいないんだから
なんか印象操作に必死なのがいるな
通販ショップでの予約の勢いは別に衰えてないね
信者さんに言わせると文句を言ってるのはアンチか下手糞だけらしいから
そんな連中の意見なんて無視して、ぜひこのまま完成させて欲しい
>>743 有名所の一般ゲ社員とか絵師が集まって作ってる同人ゲー教えてくれ
多いらしいし3,4作品ぐらい頼むわ
これは俺もちょっと聞いてみたい
同人ゲーに手を出したことはないけど、出来が良いならやってみたいし
体験版だけだと購入から保留に変わったのは確かだな
といってもエウの作品はいつもアペンドが出揃ってから購入だったわw
東方()系になっちゃうけど紅魔城伝説とか妖々剣戟夢想みたいな奴とか
2次創作じゃなくてオリジナルとかだと最近のはハートオブクラウン断トツな出来だと思う
何だろう、自分でプレイして断トツな出来だとか言っちゃうくせに東方()とかバカにしてるのって凄く気持ち悪い
いつまで商用エロゲスレでスレ違いな同人エロゲスレの話題をしているのかと
とエウさんマジギレ
エウギレ
>>719,725あたりみてるとやたら叩きに詳しいし
案外この人がメーカー煽りやってんじゃね
煽りではなく素で思った
東方っていうとスレ違いのとこでべらべら喋っては
反応する人から厨厨言われて叩かれるし
俺もいつも叩かれてるんだからどっかでストレス解消
じゃあRPG・SLG・ACTスレでやるか
こう思ったとき大抵の人は他人に迷惑かけちゃいけないとわかるけど
>>716で露呈するモラルの低さ
やってもおかしくないやつだ
RPGメインで他のゲームはここで語るべきではない気がする
ゲーム性のあるエロゲといってもRPGとその他では紙一重で全く違う存在なのだから。
>>746 難しいのなら
なんちゃってRTSの葉っぱのティアトゥティアラ(PCで版)がオススメかも
フリーマップで経験値稼げるし 味方に攻撃魔法ぶつけて経験値GET
回復魔法かけて経験値GET できるから簡単(?)にLVアップ出来る
内容も結構まともでお勧めの一品でも板(葉鍵板)が違うんだよね
@絵(塗?)が残念何だよね
同人、エロで分けるよりも
RPG、その他ゲームでカテゴリ分けした方がいいだろ
もう5年も立てば同人と商業の差はなくなるし。
魔導はもういいや
本スレでも操作性とか直してほしいところレスしてたら、
操作がおぼつかないのは下手なだけとか
おれは楽しんでるのに楽しめないやつは頭悪いだけとか
本気で言ってるやつがわいてきてレスする気も起きなくなった
このまま手直しほとんどされずに発売されたらKOTYでもおかしくないだろうに
それは流石にKOTYの上位作品を舐め過ぎだぜ
KOTYeを舐めすぎだな
エントリーして終わりだわ
エントリーすら疑問視されそう
つか選評書きの目が厳しいから外される
KOTYって何気に多ジャンルやりこんで
糞ゲーもゲームの歴史として愛せるようになった連中の遊びだから
レッドクリムゾンをクソと知りつつハードごと入手して
全クリするまでやりこむような猛者もいるようなところだぞ
俺も選評書きの一人で採用決定稿有り
戦極姫PC版やったあとに
PS2版選評書くために
PS2とPSPとそれぞれの戦極姫を買ってプレイしたKOTYer
エロゲの話してるのに健全ゲーを例えに出されてた…別れたい
それなら商業エロゲだって商業健全ゲーと比較する事になるぞ
さて、商業健全ゲーと比較して魔導は?パスチャは?ギアドラは?
どうなんですか?
> 様子見
> 30点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> 嫌な予感はしていたが、さらにその下を行った。このまま発売するきなら絶対に買わない
>
> 様子見
> 40点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> ちょっと酷すぎるかなあ・・・同じRTSの百機夜行と比べるとイマイチ面白くない。操作性も最悪です
>
> 様子見
> --点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> プレイ開始早々に与えられる情報量が適切ではない。一応説明はあるのだがそれでも把握しきれない。もう少し情報を小出しにしてもいいと思う。また、覚える項目が多すぎるため戦闘にも支障をきたし操作性にも影響している
>
> 様子見
> 30点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> 味方と敵のユニットに判定が無いのか素通りするので壁にならず足止めが出来ない。その上、敵を追尾して攻撃できないので、その都度敵を追っかけるように移動設定しないといけない。
>
> 様子見
> 15点 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜 (エウシュリー) (2013-04-26)
> メーカー初のRTSということで覚悟はしていたが、予想を上回る酷さに絶句。操作性が最悪のUI、馬鹿すぎるAI・・・枚挙にいとまがない。スタッフは名作RTSを一通りプレイすることをお勧めしますよ。
> ハッキリ言って全く面白くない。ネガるだけなのもどうかとおもうので、よかったところを挙げます。BGMだけはよかったね。以上
評判悪すぎwwwこれが真実なんだよね
エウキチが何て擁護しようが
まあAIにしても操作性にしてもある種バグに近いし普通にノミネートはされそうだけど、進行不能バグ満載とかでなければKOTYはないか
KOTYとKOTYeの違い分かってねーな
適当な選評書いて挙げた時点でエントリー扱いだよKOTYeは
KOTYeなんて前後おォォン程度で大賞取れるからな
そりゃエントリーで良いならありえるだろうよ
誰かが選評書けばそれがどんなに糞選評でも一応エントリーなんだから
>>768 >全クリするまでやりこむような猛者もいるようなところだぞ
>俺も選評書きの一人で採用決定稿有り
わあい凄い猛者ですね(棒)
前後で糞ゲー大賞?とか意味分からんな
確かにストーリーは微妙だったが萌えゲーなんて大半あんなもんだし
キャラデザ可愛い
掛け合い面白い
エロそこそこ濃い
極端に話が短いわけでもCG少ないわけでもない
致命的なバグなんて一切なかったし
萌えゲー平均レベルはあったと思うんだが
エウみたいな糞ゲーばっかり出すメーカーに信者がいると思えないんだけど
ほんとにエウ信者っているの?
魔道はデータ1%失ってるから仕方がないな
魔導はデータ1%で成否を分けた
そういえば組長って沈黙してるん?
失ってわかるデータ1%の重み
>>780 体験版でドヤ顔ウキウキだったのに
大不評で逃亡した
体調悪いみたいだしな
俺としてはそろそろどういう認識しているかツイート欲しいが
エウもアリスも糞
もうテイルだけでいい
エウのビチ糞にくらべたらアリスはマシだった
どういう認識でも後には引けないだろ
もう仮マスターアップしてデバッグしててもおかしくない段階だろうし
これで組長が9割満足とか言い出したら面白いのに
これでマスターアップなら終わってるなんてもんじゃねえだろ
信者に外堀埋められて組長も大変だな
もう突撃あるのみw
本スレが絶賛意見で埋まりすぎてて怖いw
やつらはきっと違うものをプレイしてるにちがいない
余計な意見送るな、このまま完成させろ
完成図が見えてるエウを信じろ
だそうだ
まさに宗教だわ
怖いね
一人おかしい奴が居るだけじゃないか
絶賛してるの一人くらいしかいないんだがw
そのうち批判した奴をぶち殺すくらいしそうで怖い・・・
>余計な意見送るな、このまま完成させろ
そいつアンチじゃねw
苦肉の策
1週目から戦闘スキップ機能の実装
これで戦闘つまらないという意見にも「だったらスキップしろ」で対抗できるぞ
というかないと最後までプレイするの苦痛だろうな
組長=教祖
エウ信者=教徒
エウキチ=過激派
彼らにとってはジハードだから
あまり追いつめるとハニービルにリアルで押しかけるかも
キチガイの思考は常人には理解不能だからね
1週目から戦闘スキップ実装してるギアドラ神ゲーの流れか
実際魔導のゴミっぷりに比べたら、ギアドラの完成度ヤヴァイよ
魔導本スレ必死チェッカーにかけたら24時間体制で擁護してるキチガイがいて怖い・・・
難易度も多いしな
今難易度充実させてるのは九尾くらいだな
レゾナンスどうだった?
テイルは一番ユーザーフレンドリーがある
アリスみたいに制限を強制しないしエウみたいにコンプに何周もさせない
>>796 272 名無しさん@ピンキー sage 2013/02/20(水) 13:10:53.25 ID:yu6XoLRP0
>>269 要望送るななんて言ってない、要望も内容を考えろって言ってるんだよ
無茶な要求したり改悪につながる要求をしないように気をつけるのもユーザーの力量だろ
ユーザーの力量とメーカーの裁量が良い影響を及ぼして改良に繋がるんじゃねえか
見てるとかなりガチッぽい・・・
エウ社員怒りの本スレ降臨!!
エウってそこまで大幅な修正しないイメージあるなぁ
アリスはTADAゲーならそこそこフットワーク軽い気がする
どうみても信者のフリしたアンチだな
ここでもよく見るしな
それスレ立ててるからアンチでもなさそうだしガチっぽいな・・・w
魔道、なんか漫画的な演出が多いなw主人公がアップでシャキンッとか。
だっせーよなw
何か久しぶりに平和を感じるわ、エウのゲーム貶す会話してたら
いつもなら気性の荒い方々が突撃して荒らしてただろうしな
格好よさをエウに期待しちゃいかんでしょw
そういうの期待していいのはアリスのTADAラインだけ
本当にカッコウイイ"男"を描写できるのはあそこしかない
>>814 エウキチは今本スレ擁護、批評空間での高得点工作に明け暮れてるからなw
流石にこのスレまで手が回らない
>>816 微妙に異彩を放ってる感じがする書き込みだな
あまりにメーカーよりの発言しすぎて本スレで基地外扱いされるとか泣けるな
けっきょく日本ではRTSはあんまウケないんでしょ
いや、これはただ出来が悪いだけ
823 :
名無したちの午後:2013/02/20(水) 14:09:48.81 ID:3vFB/Udn0
エウキチが大人しい分アリキチの素のズレっぷりが際立つな
SRPGでやりゃ良かったのにね、なんでRTSにしたんだか
751 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 10:47:07.07 ID:3vFB/Udn0 [1/2] (PC)
なんか印象操作に必死なのがいるな
823 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2013/02/20(水) 14:09:48.81 ID:3vFB/Udn0 [2/2] (PC)
エウキチが大人しい分アリキチの素のズレっぷりが際立つな
あまりにも必死でsage忘れのエウキチw
|∧∧
|・ω・) ダレモイナイ...
|⊂ ヴァルヴァロ スルナラ イマノウチ...
|
(V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ フォッフォッフォッ
/ /
ノ ̄ゝ
(V)∧_∧(V)
ヽ( )ノ フォッフォッフォッフォッフォッ
/ /
.......... ノ ̄ゝ
ごめん誤爆した(´・ω・`)
26歩打で同飛を入れたほうが得とみたか
組長音信不通っぽいしエウももう終わりか
>>832 組長なんか呪われてるレベルで体にガタきてるからな
あそこまで来ると可哀想だわ
ID:kOkxMT+f0=ID:3vFB/Udn0
ID変更バレバレすぎワラタ
エ ウ 終 わ っ た な
批評空間で魔導に低得点つけてる奴ことごとく
単発ID(他に一切感想書いてない)でワロタ。エウアン頑張り過ぎや
組長って何?ヤクザがエロゲをしのぎで作ってんの?
大艦巨砲主義だからマジで潰れるかもな
ここまで体験版で外すと売上にガチで響く
今作のダメさが割と深刻だってのは認識してるんだな。ならまだ希望はあるか
かなり大幅な修正になるなw
間に合うのかこれw
現時点で俺らに出来るのはエロスケやレビューサイトで
体験版が糞だって言いふらしてユーザーにマイナスイメージを植え付けることだけだ
それがエウ終了に繋がる道
先週の金曜日からのエウキチの動向まとめたwww
金曜 パスチャ発売
エウキチ嬉々としてパスチャスレに侵攻ネガティブキャンペーンを展開
土曜〜日曜
エウキチ批評空間にてパスチャの高得点工作を行うが即見抜かれるw
月曜
突然の魔導体験版に狂喜乱舞のエウキチ、ところが糞ゲーすぎて憤死
錯乱しエウ信者を攻撃。魔導が糞なのは低レベルユーザーのせいだと責任転換
火曜
批評空間にて魔導の高得点工作を行う
このまま発売させろ組長を信じろと謎の言動を繰り返す
まさにそのさまは宗教である
エウキチ面白すぎるわwww最高のエンターテイナーだな
エウゲーの何倍も面白い
改善てすり抜けがゲーム的に必要だからそう作ってたわけじゃないのかww
ゲーム的にすり抜けいるの飛行ユニットくらいだろうな
というかあれに突っ込む奴社内にいなかったのかよ…
夏ぐらいまで延期して根本から作り直してほしいが無理だろうな
すり抜けなんとかしたぐらいで面白くなるもんでもない
うーんやっぱエウは広報下手だなぁ
こういう時は修正するにせよなんも言わん方が良い
全部仕様で通す→客の感想総ざらいで修正これ最強
すり抜け前提でバランス取ってたなら潰したら
普通はバランスおかしくなるわな
ランクエが待機実装で化けたのとは根っこの問題が違う気がするわ
なにがやばいってこの出来でストップ掛けれる人間がエウにいないのがヤバい
魔導体験版は、ゲームの形をなしてなくて
そのまま発売してたら総合スレ始まって以来の糞ゲ3指に入る出来だったけれど
ハッキリ言って今の流れは異常だ
ストップかけられる人間がいるならこの世にクソゲーなんて存在しない
エウ社員とエウ信者とエウキチが
今まで散々ここで暴れてきたのが悪いんだろ自業自得だわ
とっくに俺たちの怒りの臨界点は限界突破してたんだ
エウ信者「すりぬけ?は?仕様だし?RTSやったことないのかよ」
組長「不具合でした・・・」
エウ信者「・・・・・・」
エウキチ「アリス死ね死ね。パスチャゴミゴミ。テイルも死ね」
www
すり抜けってそんな簡単に修正していいのかよ
すり抜け修正するなら全体のバランスから取り直しじゃないのかw
仕様でもこうも不満があると修正するしかないだろ
ランクエの待機もそうだったし
またヌルゲー化するのか・・・・
>>848 大体同意
製品版で変わるよーとだけ言って無闇に謙る必要は無いよ
特にネット評価を参考にするって公式で言っちゃ駄目っしょ
あれだけ擁護していた信者の声が届いてないとか切なすぎるw
>>837 本当にすり抜けと弓改善できたら購入する
あと問題なのは部隊の少なさだけど、さすがに増やすのは無理だろうな
修正するのは結構なんだが
テストプレイ時には存在した仕様を復活させただけなのと
本来存在しない仕様を組み込むのでは事情がかなり変わってくるのでは
ちょっとエウ信者哀れすぎんよー
>>859 だね。
いくら参考にしていたとしても、それを喋っちゃうと更に増長するでしょうし。
ユーザーにデバックさせるとか
本当に糞な会社だよなエウシュリーはw
どこにあるか調べたら北海道ね
あっ(察し)
なんJの猿が湧いてるな
巣に帰れよ
ゲームデザイン無茶苦茶に見えるけど奇跡的にはまる可能性もないではない
ZOCに比べて弓はまだ楽そうだな
フレームごとに対象兵科が弓が真なりのユニットに絞込み
絞り込んだユニットが戦闘中か判定
真なりなら移動フラグは簡便に座標管理だろうから
0,0で埋める(あるいはNULLNULL)
毎フレームごとにこれをやるので当然重くなる
推奨スペックがあがる
また弊害あり
これだと一度とりつかれた後逃げ出そうとしても後の祭り
その時もその都度命令キャンセルが働くバグがある
>絞り込んだユニットが戦闘中か判定
ここを「攻撃中か判定」にかえることで
向きをかえて攻撃範囲に敵をいれないとかすることで
このバグも未然に防げる
移動陣形でとっとと逃げ出すのがまあセオリーだろうが
外野でもさらっと考えられることだから
多分見通し明るいだろうと思う
参考にした方がいいだろ
あれに突っ込む社員がいないなら尚更
広報も別に悪いとは思わんが変なこと言わず体験版2出した方が良かったとは思う
ただ手直しぐらいで良くなると思えないのが致命的
エウスレの流れ糞ワラタwww
すり抜け仕様だし、RTS初心者か?
↓
twitterですり抜け改善宣言
↓
やっぱり組長って神だわ
信者の言うことを聞かずに修正したから糞ゲになった
これで行こうw
他みたいに敵と接触したら移動速度が遅くなるで良かったんじゃないの
信者にしても社員にしてもイエスマンのマンセーはたちが悪いね
改善点あるだろうに指摘しなかったら予約伸びないし評判落とすし
ここ数日の流れ面白すぎるwww
なんでエウ信者って揃いも揃って馬鹿なんだw
>>871 RTS好き向けのソフトハウスじゃないし
現状で移動速度低下してるのでも満足できなくて当然
多分だけど1秒単位で0.2回も操作してない位だと思う
残念だけど操作量多くして楽しむ派が少数派なんだから我慢しないと
そりゃねぇ……(笑)
エウゲーを面白い面白いって言ってる奴の
頭の悪さなんて推して知るべしでしょ
こんなに荒れたのは初めてだな
しかも体験版で
そうなんだけどさw
もう腹が痛いわwさっきからゲラゲラ笑い続けてる
ここ数日間の充実っぷりパネェですよ
>>877 普段からエウ信者が多方面に喧嘩を売ってたツケなんじゃねーの結局
アリスも叩いてテイルも叩いて他のメーカーも叩いてそら恨みもいっぱい買ってるわ
いつも通り自演君がハッスルしてるだけだから荒れてるって程でもねーな
本当にエウ信者が叩いてると思ってるなら病院いったほうがいいよ
正直トップメーカーが下を叩く理由なんかないし
結局叩いてるのはアンチだとか自演だとか
そういうところで思考停止してるからまともなゲームつくれなくなっていくんだよね
因果応報天罰覿面ってやつか
669 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 04:11:47.07 ID:2JXnFi5x0 [パソコン]
もう息すらしてないアリスの名前出すのやめろよ
こんな魔導でも勝負出来るの九尾しかない
881 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 15:38:04.34 ID:2JXnFi5x0 [パソコン]
本当にエウ信者が叩いてると思ってるなら病院いったほうがいいよ
正直トップメーカーが下を叩く理由なんかないし
・・・^^;
複数ID使ってるのはさすがに分かる
アリス信者か知らないが今回でエウへの怨みっぷりが露呈したな
アンチの自演だとそう思っていれば楽なんだろう
でも、ちゃんと現実に向き合わないと決して前に進めないよ
で、修正後体験版第二弾は出すのかね?
自演君はどこの信者でもなくただの愉快犯っぽいけどな
お前らが便乗するから味を占めた
次の体験版は延期しないなら出さない方が良いだろ
このまま修正するよと言っておいて発売がベストw
実際に暴れてるのがエウ信者だろうと信者装ったアンチだろうと
暴れすぎて他メーカー信者の恨みを買ってるという事実は変わらないんだ
これだけID真っ赤な奴ばかりなのに自演がどうのとか馬鹿だろ
魔導の体験版やってみろよ
どれだけ酷いかよくわかるから
いつもの本スレの自分で書いたレスをコピペしてくる奴はテイルとエウを対象にしてアリスのはしないからアリス信者だろう
>>891 エウ信者っぽい発言まだ一回もしてないんだけど
てか信者みたいな気持ち悪い奴と一緒にすんなw
ゲームが叩かれてるのを目に見えない工作扱いしだしたら末期だよな
魔導の編成画面の部隊ツリーってさ
最初は部隊全体の指揮官と小隊の指揮官って感じで1つの部隊に色々くっ付くのかと思ったんだよね
3部隊しか動かせなくてもに各部隊の周囲に展開する小隊がいれば
もうちょいにぎやかに見えるし色んなキャラ使えたよね
>>895 861 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 15:19:05.38 ID:2JXnFi5x0 [パソコン]
>>837 本当にすり抜けと弓改善できたら購入する
あと問題なのは部隊の少なさだけど、さすがに増やすのは無理だろうな
自分の書き込んだレス内容さえさすれてしまう頭をどうにかしろ
こことエ作書き込んでるとどっちにどんなレスしたかごっちゃになってくるわ
>>893 ID:XFZ4xiJt0=ID:fO0zTLML0=ID:VNrT3MVE0=ID:nH55Dxty0
このあたりか
ID:XFZ4xiJt0=ID:nH55Dxty0はおそらく確定だな
擁護してたのがバカみたいとかいってるやついて笑ったわ
あの出来で擁護とかバカ以外のなにものでもないと思うんだが
すり抜けは別に無くしてもバランスにはほぼ関係無いんじゃね?
本来はすり抜けたらこまめに移動を修正して戦うゲームだったのが
こまめに操作する必要がなくなるってだけで別に攻撃力が増減したりする訳じゃないから
まぁアル救出みたいないち早く目的地に着けみたいなMAPは敵の配置次第では
すり抜けのあるなしが大きく関わってくるけど
それはそのMAPの敵配置だけ弄ればいい話だしね
>>898 それのどこが信者なんだよ・・・www
ゲームを買う奴が全員信者なら俺はアリス信者でもあるんだが
いつからエウの体験版はβ版になったんだろうな
すり抜け不具合でしたってどこでいってるの?
>>903 669 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 04:11:47.07 ID:2JXnFi5x0 [パソコン]
もう息すらしてないアリスの名前出すのやめろよ
こんな魔導でも勝負出来るの九尾しかない
???????
こんなこと言ってる奴がアリス信者の訳ない
>>905 不具合とは言ってないよ
ただ不評だから改善するっていってる
908 :
名無したちの午後:2013/02/20(水) 15:52:20.16 ID:ZjJBW6yOO
踊る魔導の二文字に、一瞬コンパイルの版権がどっかに移ったのかとときめいてしまった
ただただ悲しい
メーカー本スレに涌くIDとここのIDが被っててやっぱりなあと思うことは多いけどな
大抵アリスの本スレに涌くけど
叩く奴は初心者、これでいいという流れだったはずなのに
またこの流れなのか、変節も大概にしないと正気を疑われちゃいますよ・・・と
まあちょっと修正したところであの戦闘が面白くなるわけがない
それなら今のままでも信者は満足してるんだからそのまま出した方が良いと思うけどなw
パスチャの時と違うのは、つまらんなとかこれはクソゲーだわとか、そういう単発一行批判の少なさ
ああいう流れだとID変えての工作って言うのもわかるけどな
>>906 だから何の信者でもないって言ってるだろww
お前の購入すれば全員信者(笑)って言う条件だと信者になるだけだ
一応こんなクソアリスでも購入はしてるからな
ZOCについては単純に導入すると
多分修正大掛かりになりすぎるような
シンプルな改良が不可能と結論
単純にZOC入れた場合の想定不具合・対策集
・防衛ではバランスが完全に崩壊
RTS中級者以上にとってはただの苦痛な消化試合化
理由:プレイヤーは建物を壁にするとかいった戦術を練ることが可能
何が攻めてこようが門と重騎士あたりで時間稼いでる間に
出撃拠点をけずって終わらせる常勝戦術が生まれる
対策1:本拠周りに護衛ユニットをAIが置く必要がある
一戦場あたりプレイヤーが三枚なら最低四枚程度は敵が同時出撃出来る状態
こうした調整を施したことにより敵の防衛でも数が多くないと雰囲気を損なってしまう為
操作難易度を下げる為の調整のために戦略的難易度を激増させるという本末転倒な事態に
またAGEがADV向けなので変数管理の高速性の調整不足によって
環境依存ではあるものの遅延等が多発すると思われる(必要・推奨環境が上がる)
これはやらないほうがまし
対策:例として偵察に城壁踏破能力、騎馬にユニット踏破能力、飛行にあらゆるものを飛び越える能力を与える
これらを付与し、AIが積極活用するようにする
これもまた弊害としてプレイヤーへの要求操作量があがる
今回の調整の根本は操作量を減らすことなので本末転倒
パスチャはやってないのがバレバレだった
本当にプレイしてたら叩くのはそこじゃないだろって部分ばかり叩いてたから
パスチャ3の時は具体的な感想が全然ないって気づいてるやつ多かったしな
魔導は具体的な批判多すぎてレス追うの大変だよ・・・
>>907 Twitterの改善の話だよね
すり抜け自体でなれるとそれはそれでいいって話だっただけなのになんでエウキチエウキチ煩いのかわからん
自分達が一番キチじゃん
>>914 というか今出てる主な要望実装したらいろんな意味で別ゲーになるわ
それはもう魔導2と銘打ってもいいくらいに
消費ペースやべーな
この淀みきった空気を変えることができるのはバルドしかない
>>914 ZOCがどうのよりも、まずAIがあまりにあんまりなのを修正しないとね
基礎の土台がゆるゆるなのに、上に乗ってる建物の間取りとかを一生懸命考えても良い物はできないでしょ
ZOCとか以前に防衛戦が木こりの後ろで敵本拠を叩くだけのゲームになってるのがそもそも論外だし
RTSは天道とWC3くらいしかやった事無いけど魔導はちょっとクオリティ的に厳しいね
いっその事作戦だけプレイヤーが決めて合戦はオートでも良かったんじゃないかと思う
ここ数日のエウキチ節はなんか凄いな
>>17と見守るスレだと思ってたけど
思ってた構図と大分違った
>>924 ばっかGOLDだろ、それまで正座して待てよ
>>922 以前一日1スレ消費するくらいのペースだったことは以前にも有りました。
とはいえここ最近では最速の速さでついていけない・・・
1本の木も傷付けられたくない人向け
テンプレの人もこんな動物園みたいなスレの世話を律儀にしてくれて本当に感謝だわ
アリスが体験版
「クソゲーすぎるwwwアリス終わったなwwwww」
九尾が体験版
「うわ微妙・・・まあ九尾とかこんなもんだよなwwwww」
エウが体験版
「この仕様で面白いだろ、文句言ってるのはRTS初心者」
何故なのか
動物園は秩序正しだろうが
>>931 その結果が
> まずは悪い点の深刻さを深く反省をして多くの改善に取り組む方針を確認し、近日に改善点を公式にて告知させていただきます。
信者赤っ恥
製品版のマップにマス目が出現したら評価する
>>931 アリスが体験版
エウ信者「クソゲーすぎるwwwアリス終わったなwwwww」
九尾が体験版
エウ信者「うわ微妙・・・まあ九尾とかこんなもんだよなwwwww」
エウが体験版
エウ信者「この仕様で面白いだろ、文句言ってるのはRTS初心者」
こうだからでしょ
触れられもしないキャラさんが泣いている
キャラはこのままOHPの更新がないかもしれないという不安が
キャラとか門を守るお仕事なんてセンスの無いタイトルと
固定マップオンリー、季節でちょっと変化するだけという手抜きっぷりで
自爆した勘違い古参メーカーがどうした?
いきなり単発が沸いて擁護するのは分かりやすい
こいつらが狂ったように叩いてるからID変えてるんだらうが
携帯は無茶苦茶ID不安定だよ
ワシ擁護しとらんぞ
>>925 あれは兵糧攻めと環境破壊のための内政荒らしと思ってみてる
そう考えないとやってられない
こっちが攻めでも二部隊や一部隊で攻撃拠狙いにくる阿呆も演習にいたな
待ち受けて前衛入れ替えながら殲滅→拠点で回復→残りの少数を叩いて部隊全滅
はっ?と思った
え?ノーガード?マジすか?
この手の難易度の低さって…指摘する人ホント少ないよな
RTSのAIって実際は開発始まる前からデザイナーによってプランニングされて作られるから
この時期にこのAIの出来ではもう改良の余地はないと思う
例:自軍拠点を優先化
→プレイヤーが防衛なら足のはやい一枚で襲撃
もどってくるまえに退避
そしてまた敵が攻撃にうつったら襲撃
時間切れ迄繰り返す
プレイヤーが攻撃だと今までみせたような隙がなくなって
操作難易度が高くて困ってる人達がまた困る
\(^o^)/
で、苦肉の策しかないとおもうわけ
私的にぜひともやってほしいのが
攻撃能力つき施設の導入
アリス叩いてるのはエウ信者ではないだろ
あれは信者の内紛
闘神3から戦犯探して叩いてる
歴代ぱすチャやってきたアリス信者なら
パスチャのあの出来で叩かないと思うんだが
アテリアルの時にも自称TCGガチ勢がご高説垂れてたが
結果を覚えていないのか
もう長文書くのに気持ちよくなっちゃっているのか
HIRO嫌いなやつが叩いてる
塗りが駄目だしエロも薄いから正直キャラゲーとしても微妙だしな
すり抜け擁護してたエウ信者切捨てワロス
>>936 発売ペース的に見ても今月(雑誌発売日)が新作発表だと思ってたんですけどね・・。
一応近いうちに新作情報公開される模様です。(公式BBSにて予告有り)
門が微妙すぎて空気化しとる・・・
>>948 本スレでも知られてないのに流石のアンテナ感度
BB3か完全新作か、半々かな
あー950踏んだか、行ってくる
弓の部分改善すると、弓が糞強くなりそうだな
パスチャ3はミーナ先生が非処女な時点でゴミだから
今でも操作しっかりやれば強いしな
エウは戦略、戦術性のあるSLGはそんなないから難しいわな
キャラはこういうの得意なんだが
>>942みたいに具体的に書けると説得力があるね
オート戦闘の方がまだ良かったのかな
RTS一作目ってこんなに大変だったのか・・・
パスチャやりこんでしばらく見に来てなかったらスレが爆進みしてて吹いたw
たいしたことは書かれてないから問題ない
家宝は2次元?@kahouha2jigen
趣味はエロゲです(キリッ
▼家宝は2次元というエロゲまとめブログやっています
▼ブログの更新情報ばっかり呟いていますが稀に他の事も呟いてます。
あまりログインしていないので返信遅れたり返せないことがあると思います。申し訳ないです
▼記事RTやフォローしていただきありがとうございます。やる気でまふ
▼これからはマイナーなスレもどんどん記事にしていくのでご協力の程よろしくです
みんな死んだかのように静かに
男には時に盃を片手に空の酒瓶を眺める時間が必要だ
「体験版から大幅に改良されて良くなってるから製品版買って判断しろ」
って普通の感覚で言うとキチガイだよ
試供品が糞なら製品買わないのが普通
パスチャやりこみ薄すぎる
やり込みゲーじゃないんだから当たり前だろ
ギアドラでもやってろ
>967
というか、今更仕様変更なんてしない
魔導体験版ムズすぎワロタ…
面白いとかつまらないとか感想言う以前の問題だわw
やったことないジャンルだったけど勝手に余裕だと思ってたわ
お前ら何にでも精通してるんだな
新体験版出るならそっち待つことにして慣れるために頑張るのやめようかな…
>>968 それはお前がまともにやりこもうとしてないからだろ
そもそもアリスはパッチが来てから本番だろ
すり抜けと弓特攻が改善されるみたいだから操作間隔大分変わるかもね
今のシステムにあんまり慣れると逆に違和感でるかも
とはいえ新体験版が出るとは限らないわけだが
地面ターゲットだけで敵部隊をターゲット出来ないとか
どういうことなの
あれ、エウが公式にクソゲーだから大幅修正しますって認めたのか
擁護してたやつはなんだったんだよwwww
>>971 スペースキー一時停止を活用して
細かく移動を推奨
全然体験版やる時間無くてここ見てるとどうしたもんかと思ってしまう
まあ漢には地雷だと分かっていても全力で踏む時もあるよな
まあ既に予約しちゃってるだけだけど
大帝国もうんこだから作り直してあの出来だったんだよな
たぶんもう一回体験版出るだろうからやっておいた方が良いぞ
その方が絶対ショックは和らぐ
言われて直ぐ良くなかったと認めてしまう体験版を何故公開してしまったのか
作ってる最中は面白いかどうかとかわかんなくなってくるものなのかね
お布施を次への布石と勘違いしている阿呆へ
お前みたいな奴がキャラを、ザウスを、アリスを腐らせたんだぞ
エウも潰す気かよ
エウはなくても困らないけど
エウは最初から腐ってるでしょw
お爺ちゃんボケてるの?
“よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは? 任天堂の宮本氏が語る
宮本 僕はチームの中で「世の中には“よくできたゲーム”と“面白いゲーム”があ る」と言っています。
僕らは自分たちのノウハウを突っ込めば、よくできたゲームは
いつでもどんなものでも作れる。しかし、「それがお客さんにとって面白いゲームであるという保証は全然ない」ということです
魔導はよく出来たゲームだったのだろうか・・・・製作者的にはそうだったのだろうか。
パスチャはやりこむには苦行すぎる
バインドもうちょいなんとかならなかったのか
つうか本スレでバグも見つかって来てるわ
装備を付け替えると装備品が消えてしまうという酷いバグまで…
「面白くない」というところに意識が集中していて見逃されてるけど
今回はエウらしからぬバグの多さだ
社内である程度意見できる立場の人間にRTS経験者がいなかったとか
魔導は今年のKOTY有力候補
>>984 そもそもぱすチャにゲーム性を期待するのが間違いだと何故気付かない
今回はぱすチャシリーズにしては普通に遊べるレベルで驚いてるけど
全力ですり抜けろ!
宮本さんって、プレイヤーがキャラを操作したときのレスポンスにゲームの根本の気持ちよさがある、とか言ってたっけ
マリオがただ跳ねるだけでも気持ちいいように、とか
そうしてみると魔導はなあ
思い通りに動かない戦闘、結果がわかり難い内政、ねえ...
アテリアルはKOTYでスルーされてしまった
大帝国のときもそうだったけどこの程度でKOTYeは無理がある
大帝国の酷さと魔導の酷さをこの程度でひとくくりにするのは流石にNG
大帝国はゲームとして体をなしていたが、魔導は成り立ってない
スタート地点が違う
RTSだけを見るならAIのバカさ加減に入ってもおかしくないと思うがな
体験版でよかったと思いたい
ここから奇跡の復活起こして欲しいわ
今回どれ程酷かったかというのはファンの心配ぶりに現れてる
叩くのを通り越して心配されてしまうってのは相当なもんだよ
アテリアルの時は不平・不満だけで心配する声なんて無かった
大半の信者はアテリアルは所詮ディル=リフィーナの世界じゃないからどうでも良いっていう感じだったけど
今回はもろにディル=リフィーナでやらかしたし
これに戦女神のキャラも絡んでくるから余計必死なんだろうね
俺はこんなものだと思うけどな
エウに期待しすぎw
ジャンル最大手の2社の新作がこんなものだよ期待し過ぎだよって
なんかもう悲しくなってくるわ
別に手垢まみれの作りなれた作風で良いから全力見せてくれ頼むぜ
面白改悪に期待だな
1000なら魔導延期
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。