おいこれ大丈夫か本当に
俺が下手なのかもしれんがRTSパートの微妙さやばくね?
RTS十数本もやりこんだ俺が断言する
大丈夫じゃない微妙すぎる
戦略画面も情報多すぎて何からすればいいのか全く分からない
エウの体験版ってこんなに不親切だったっけ
詰め込みすぎが危険視されてたけど、シンプルイズベストってほんとだな
おつ
>>953乙
これは、、、上手い人のプレイ動画が欲しい
自分が下手なだけなのかなぁ
もう(バルドしか)ないじゃん・・・
いくらアリスがゴミだからってエウに八つ当たりするのはやめてくれよ
上手い下手はあるだろうけど、上手く動かそうとすると相当めんどくさいぞ
マウス片手に鼻ほじりながらでもできるくらいがちょうどいいんだよエロゲーなんだし
ノウハウもないのに作れるほどRTSは甘くねーんだ
大人しく戦女神リメイクでもやっとけ分を弁えろ
戦闘で壊れた瓦礫の撤去までプレイヤーにさせるとかw
更地でいいじゃねえか
やれることが多い=面白いと履き違えてるのか
誰か組長にツイッタでクリアまでに何回くらい戦闘こなす必要があるか聞いてきてよw
まあ体験版だからな
製品版じゃなかったのが唯一の救い。エウが修正する気があるならの話だけど
解体は領地増えて激戦になると面倒だろうなー
まだやってないけどゲーム自体がダメなのかUIがダメなのかで未来が変わるな
システムに欠陥あったら一回全部崩さないとあかんので大帝国コースやで
ガチのRTSは秒以下の単位での時間管理と操作量だぞ
エロゲRTSでそこまで作りこまれても困るけどな
つかこれ3部隊しか参加できないの?
武将200人以上いるらしいけど意味あんのか
971 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 01:37:29.17 ID:WfizWalH0
上の動画みたいなRTSって1ゲームどのくらい時間かかるんだ?
10分あれやったら指つりそう
百機の方がマジでましかもしれない
わらえねー
>>970 編成画面で10部隊まで出せる
戦場に出せるのが最大3部隊
戦場にある拠点で控えと交代しながら戦闘を進める
974 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 01:40:17.03 ID:v4MTJF3V0
キーボードに割り当てられてるのって二つとも陣形変更か
部隊選択するのってホイールと左下の顔クリックと画面上から針の穴を通すようなクリックしなければいけないのか
詰め込み部分に関しては思ったよりは出来てると思う
跡地は戦闘終了時に自動解体で被害として額差し引いてくれたら・・
肝心な戦闘が想像以上にダメくさいな
>>966 マジレスするとそうだよ。
戦略、戦術はゲーム始まる前に覚えておいて
ゲーム始まってからは定石に従ってどれだけ早く正確に操作できるかを競うのがRTS
本来一番忙しくて一番頭使うのがRTSだからな
>>971 開幕ラッシュをかけるんであれば10分で終わる
そうでなければ30分〜1時間ぐらいが相場
来年は○○狩りでお願いします
体験版から製品版で改善できるような内容じゃないな
根本から作り変える気でやらないと
跡地は自動解体でも良いんじゃないかなー
まぁ資金無い時は放っておく事も可能って事なのかもしれんけど
あるいは解体せずに放置しまくるとイベント起こったり
そういう状況で力を発揮するようなユニットがいたりすんのかな
>>964 拠点の数は100以上あるってどっかでみたことある
複数同時防衛考えたら300戦じゃきかないかも
その解体も込みでバランス練ってるはずだから
それを無くすと違う問題も出たりするんじゃね、素人考えだけれどな
次はない
前も同じようなこと書いたけど詰め込んだ部分の調整頑張るなら戦闘をもっと頑張ってほしかったな
最も時間かけるであろう戦闘部分がこれではゲームとしてよろしくない
戦闘に関しては現状気合入ったフリゲの方がマシってレベルだわ
まだやってない人にはこの流れがアンチの自演に見えたりするのかもしれないけど
体験版をやってみればわかる。これは事実だ
まだ体験版30分程しかやってないけど同じ体験版でのファーストインプレッションだけなら↓
姫狩り >= 神採り >> 創刻 >= 魔導 > ∞の壁 > 大帝国(※パッチ前製品版)
あとCGは今回から高解像度対応になったせいか塗りがやや堅くなってしまってるね
内政は慣れれば特に難しくない、戦闘はRTSはやはりエロゲでは無謀かなぁと
戦闘頻度が結構高いな
これはシステムきっちり練らないとマジ苦痛なだけになるぞ
エウの体験版とか
体験版ですでに神ゲーアリス終わったな
くらいの煽りが信者から飛んできそうなもんなのに
静か杉だろどういう事なの・・・
数年前の糞PCだから重い
そろそろ買い換えないと
つか、敵タゲらせろや
スレ違いってなんだよ
敵とすれ違って棒立ちの戦士部隊
その後ろで敵と乱戦している弓部隊
何を言っているかわからねーと思うが
敵部隊すりぬけらるのに慣れない
すれ違いはなんかリアルっぽいけどゲームとしては求めてないんだよな
初戦は何か知らん間に敵拠点壊して勝ってた
とりあえず画面見づらいのと敵ターゲットは要望出しとかんとな
>>974 部隊選択はPgUpとPgDnでもできる
まだ体験版やってないんだけど
スポーツ系のただただ操作量だけを競うようなRTSが嫌いな俺でも楽しめそう?
ストロングホールドとかトータルウォーとかは好きなんだけど
またアテリアル並の糞ゲーか
いや、アテリアル以上
おう
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。