体験版キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ここまで露骨だと笑うしかない
うおおおおおおおおおおおおお
上司にズル休みの電話しねえと・・・
エウの体験版は毎回1時間だけやって後は積む
パスチャ3極力レベリングしないで進めてるけど中々歯応えがあるじゃないか
やはり来たか
エウキチ=エウ社員確定
ミラーサイトさんダウンロードおっそ
僕はエウシュリーを許さない
え?マジで?寝ようと思ってたのに…
魔導糞だった
開始1文目糞テキスト確認
即スキップ
詰め込みすぎ要素死んでる
笑いの神に愛されてるな君は
今日は工作の必死チェッカーが面白いことになりそうだわ
ああ、ぱすチャのつまらなさにいい加減飽きてたとこだ
エウさんグッドタイミング
しかし有給は今日使ってしまったという
なんかすごい人いるなw
さっとゲーム部分触ってみたけど
UI糞すぎるわもうちょっと洗練しろよ
つかもう落とせた奴いるのかよw
ストレス溜まってたアリス信者さんにまだ苦痛を強いるというのかwwww
まぁ本来であれば発売前にリリースするつもりだったんだろうけどな。エウは
アリスが前倒しなんてするもんだから
聖封が早いな。当たり引けば5分くらいで落ちてくる
最初1で50分。次5で一時間オーバー。最後3で5分
ちょうど今落とし終えた
やっとDL終わった
やっぱ聖封って糞だな
俺は一生こころんについて行くよ
あと10分くらいか…今のうちに全裸になっておくかな
聖封の数字のリンクは全部他のミラーサイトのだけどなw
こころんとかつんでれみらーとか
聖封は運次第だからな
ばんばん切ってきやがる
その点こころんは俺を見捨てない
俺はあとでやろうと思うからお前ら感想よろしくな
聖封は当たりハズレあり
こんろんは繋がりにくいけど、繋がれば爆速
こんな感じじゃなかったっけ?
操作説明の画像みただけでげんなりするなこれ・・・
まじかよ
違う場所選んだで切られたわ
901 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 00:26:33.23 ID:7uTYzNfD0
エウの体験版は毎度時間つぎ込んじゃうんだよね
休日にとっとくかな
ゴチャゴチャして何がやりたいのか分からない
ゴミ屋敷に連れてこられてここで遊んでいいぞって言われた気分
その心は魔導、ゴミだった
いきなりムービー飛ばせない罠
アリスエウ九尾が入り乱れるカオスな時期だのw
キャラの新作発表もそろそろか
ムービー飛ばせないのはメーカーの自己満
でもなんで聖封は公式サイト並に他のミラーサイトの直リン載せてんだろうね
エウは体験版でもインストール必要ってのがめんどい
操作性ひどすぎ
他のRTSとかやったことあるとこれは辛いかも・・・
チュートリアルのボスに3部隊同時攻撃で普通に負けた
しかもまた初めから\(^o^)/
エウさん神すぎwwwww
やっぱエウは面白いゲーム作る才能あるわ
今年の覇権ゲーになるな
んーこれは
まあエウの新作には元々期待してないし
戦女神リメイクが本命だしなあ
912 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 00:45:26.81 ID:7uTYzNfD0
落とした奴らはゲームに没頭して消えていくから
工作員浮き彫りですやんw
まあ何も言わずやってみればわかる
体験版出して終わりというわけでもないからな
神採りとか感想聴いて修正かけてきたしそれにも期待
>>912 没頭できなかったからこのスレにいるんじゃねーの?
想像以上にテンポが
同じRTSの百機とどっちが操作性上?
やっべぇ・・・糞すぎる・・・
作ってる本人たちはこれ面白いと思ってるのかな
だから言ってるジャン
ここの連中はゲーム自体には興味ない人が多いって
基本どうしようもないゲハ系連中の溜まり場でしょ
これ戦闘パートまとめて敵に突っ込ませるだけか?
あとエウにしちゃ不親切というか何やったらいいかわからん感が九尾ゲー並
まぁ冥色もこんなのだったような気はするが
883 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:08:48.13 ID:X1fJfl2t0 [1/5]
今日は工作の必死チェッカーが面白いことになりそうだわ
886 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:11:22.35 ID:X1fJfl2t0 [2/5]
さっとゲーム部分触ってみたけど
UI糞すぎるわもうちょっと洗練しろよ
902 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:27:17.12 ID:X1fJfl2t0 [3/5]
ゴチャゴチャして何がやりたいのか分からない
ゴミ屋敷に連れてこられてここで遊んでいいぞって言われた気分
その心は魔導、ゴミだった
905 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:29:22.15 ID:X1fJfl2t0 [4/5]
ムービー飛ばせないのはメーカーの自己満
918 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:53:35.42 ID:X1fJfl2t0 [5/5]
やっべぇ・・・糞すぎる・・・
作ってる本人たちはこれ面白いと思ってるのかな
あっ(察し)
百機はやったことないけど、トキノ戦華より酷い操作性
エウにはRTSやったことある人いないのかな
とくに右クリックの使い方が最悪
範囲選択だけ右ドラッグで、右クリックはメニュー画面割り当てられてるし
戦極姫の方がよくできてる
今日は寝れねえな
まじでギアドラが漁夫の利状態
うわあああああああああ魔導やばいいいいいいい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
煽りとか抜きでガチで操作性糞ですわ
社内でテストプレイしたのか
チュートリオワタ
三国志9みたいな感じだな
それって糞ゲーってことじゃないですかーw
ごちゃごちゃになると個別にクリックで選択できないからファンクションキーかホイールで1部隊ずつ選択して移動みたいになるな
あと敵を攻撃指定とかもできないから、前衛が乱戦になったら敵の動きに合わせていちいち追いかけまわしてやらないとすぐ攻撃範囲から外れてCPUに狙われてる弓がボコボコにされる
何をさせたいのこの戦闘は
> またキャラクターボイスはまだ入っていませんが、製品版はパートボイスがばっちり入っているから安心ですの。
パートボイスでアリス叩いてたエウキチ逝ったあああンゴゴゴゴwwwwwシャアアアアアアwwwwww
やべえな悉くエウキチにブーメラン突き刺さってるぞ
操作性糞過ぎてストレスマッハやなこれ
これはギアドラ覇権ですわ
最近やった三国志12が神ゲーに見えてくるな
これにGOサイン出すとか正気じゃないだろ
魔導に期待してて操作性に文句言ってる奴は今のうちに要望出しとけよ
画面が小さくて乱戦になると見えない
動かしにくい件
一月前にパスチャの操作性叩いてた自分が恥ずかしい
キチガイが必死に自演してると馬鹿でもわかる流れだな
場所選択と部隊選択と欲しいな
場所はその名の通りその場所に急行で、部隊選択は動いてる舞台にホーミングする
これなら弓兵は敵部隊と一定の距離をとりながら戦闘できる
今のこのままじゃ混戦のみだからな
ここの書き込みが真実かどうかは自分でプレイしないとな
さて
ネタかと思ったら本当に操作性終わってる
ウリにしてるリアルタイムもショボイし
今から作り直した方がいいんじゃない?
アリスならそうするだろうな。大帝国も作り直したし
サクサクでいい感じだわ
これは楽しみだな
SC2やAOE3とかと比べてどうですか?
この分野って本当に作り手の実力がそのまま出る
(コンシューマーと比べたら)アカン
>>939 ホーミングは必須だね
今の操作だと弓隊を上手く操作するのが至難の業だし、そもそも方向の概念いらないだろと思った
冗談抜きでこの戦闘を何百とこなすのか
過酷やぞ
ムズくはないけどそのあたりは面倒だな
正直もうおなかいっぱい
製品版ではこの戦闘を何度も繰り返すかと思うと
楽しめるのはマゾヒストくらいかも
そのうえ絵もテキストもエウクオリティ
良ゲー以上は確定だな
はやい所で落としなおしたらすぐだった
次立てるわ
おいこれ大丈夫か本当に
俺が下手なのかもしれんがRTSパートの微妙さやばくね?
RTS十数本もやりこんだ俺が断言する
大丈夫じゃない微妙すぎる
戦略画面も情報多すぎて何からすればいいのか全く分からない
エウの体験版ってこんなに不親切だったっけ
詰め込みすぎが危険視されてたけど、シンプルイズベストってほんとだな
おつ
>>953乙
これは、、、上手い人のプレイ動画が欲しい
自分が下手なだけなのかなぁ
もう(バルドしか)ないじゃん・・・
いくらアリスがゴミだからってエウに八つ当たりするのはやめてくれよ
上手い下手はあるだろうけど、上手く動かそうとすると相当めんどくさいぞ
マウス片手に鼻ほじりながらでもできるくらいがちょうどいいんだよエロゲーなんだし
ノウハウもないのに作れるほどRTSは甘くねーんだ
大人しく戦女神リメイクでもやっとけ分を弁えろ
戦闘で壊れた瓦礫の撤去までプレイヤーにさせるとかw
更地でいいじゃねえか
やれることが多い=面白いと履き違えてるのか
誰か組長にツイッタでクリアまでに何回くらい戦闘こなす必要があるか聞いてきてよw
まあ体験版だからな
製品版じゃなかったのが唯一の救い。エウが修正する気があるならの話だけど
解体は領地増えて激戦になると面倒だろうなー
まだやってないけどゲーム自体がダメなのかUIがダメなのかで未来が変わるな
システムに欠陥あったら一回全部崩さないとあかんので大帝国コースやで
ガチのRTSは秒以下の単位での時間管理と操作量だぞ
エロゲRTSでそこまで作りこまれても困るけどな
つかこれ3部隊しか参加できないの?
武将200人以上いるらしいけど意味あんのか
971 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 01:37:29.17 ID:WfizWalH0
上の動画みたいなRTSって1ゲームどのくらい時間かかるんだ?
10分あれやったら指つりそう
百機の方がマジでましかもしれない
わらえねー
>>970 編成画面で10部隊まで出せる
戦場に出せるのが最大3部隊
戦場にある拠点で控えと交代しながら戦闘を進める
974 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 01:40:17.03 ID:v4MTJF3V0
キーボードに割り当てられてるのって二つとも陣形変更か
部隊選択するのってホイールと左下の顔クリックと画面上から針の穴を通すようなクリックしなければいけないのか
詰め込み部分に関しては思ったよりは出来てると思う
跡地は戦闘終了時に自動解体で被害として額差し引いてくれたら・・
肝心な戦闘が想像以上にダメくさいな
>>966 マジレスするとそうだよ。
戦略、戦術はゲーム始まる前に覚えておいて
ゲーム始まってからは定石に従ってどれだけ早く正確に操作できるかを競うのがRTS
本来一番忙しくて一番頭使うのがRTSだからな
>>971 開幕ラッシュをかけるんであれば10分で終わる
そうでなければ30分〜1時間ぐらいが相場
来年は○○狩りでお願いします
体験版から製品版で改善できるような内容じゃないな
根本から作り変える気でやらないと
跡地は自動解体でも良いんじゃないかなー
まぁ資金無い時は放っておく事も可能って事なのかもしれんけど
あるいは解体せずに放置しまくるとイベント起こったり
そういう状況で力を発揮するようなユニットがいたりすんのかな
>>964 拠点の数は100以上あるってどっかでみたことある
複数同時防衛考えたら300戦じゃきかないかも
その解体も込みでバランス練ってるはずだから
それを無くすと違う問題も出たりするんじゃね、素人考えだけれどな
次はない
前も同じようなこと書いたけど詰め込んだ部分の調整頑張るなら戦闘をもっと頑張ってほしかったな
最も時間かけるであろう戦闘部分がこれではゲームとしてよろしくない
戦闘に関しては現状気合入ったフリゲの方がマシってレベルだわ
まだやってない人にはこの流れがアンチの自演に見えたりするのかもしれないけど
体験版をやってみればわかる。これは事実だ
まだ体験版30分程しかやってないけど同じ体験版でのファーストインプレッションだけなら↓
姫狩り >= 神採り >> 創刻 >= 魔導 > ∞の壁 > 大帝国(※パッチ前製品版)
あとCGは今回から高解像度対応になったせいか塗りがやや堅くなってしまってるね
内政は慣れれば特に難しくない、戦闘はRTSはやはりエロゲでは無謀かなぁと
戦闘頻度が結構高いな
これはシステムきっちり練らないとマジ苦痛なだけになるぞ
エウの体験版とか
体験版ですでに神ゲーアリス終わったな
くらいの煽りが信者から飛んできそうなもんなのに
静か杉だろどういう事なの・・・
数年前の糞PCだから重い
そろそろ買い換えないと
つか、敵タゲらせろや
スレ違いってなんだよ
敵とすれ違って棒立ちの戦士部隊
その後ろで敵と乱戦している弓部隊
何を言っているかわからねーと思うが
敵部隊すりぬけらるのに慣れない
すれ違いはなんかリアルっぽいけどゲームとしては求めてないんだよな
初戦は何か知らん間に敵拠点壊して勝ってた
とりあえず画面見づらいのと敵ターゲットは要望出しとかんとな
>>974 部隊選択はPgUpとPgDnでもできる
まだ体験版やってないんだけど
スポーツ系のただただ操作量だけを競うようなRTSが嫌いな俺でも楽しめそう?
ストロングホールドとかトータルウォーとかは好きなんだけど
またアテリアル並の糞ゲーか
いや、アテリアル以上
おう
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。