ソフりん爆笑
あんな童顔で生徒から愛される癒し系キャラが処女なわけないだろ
常識で考えろ
正直不自然過ぎる処女設定の方が萎える
美人で大人で社交的な性格なら経験していない訳がない
処女厨はファンディスク買えってなるんじゃね
お堅い性格ならそうでも無い。
しかもエミリィまで非処女だからな
サブヒロインならまだしも攻略ヒロインに非処女を入れるとか何考えてんだよ
15歳以上の可愛い女の子が処女なわけ無いだろ常識的に考えろ
大人の先生が処女じゃないと嫌とかまんま処女厨だと思う
もしくは萌えゲに染まりすぎたか
エミリィはどう考えても学生の頃に主人公と付き合ってた時にやってるだけやん
昔の初代同級生とかでも攻略ヒロインに経験者なんていくらでもいたんだが
493 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 09:48:31.23 ID:r9eFnQAq0 [1/2]
パスチャ3、ミーナ・トリントっていう「生徒からは小動物扱いで」「新人教師で」「童顔小柄」
なサブキャラが非処女だったわ。直前にチンピラに暴行受けそうになってたところを主人公に
助けられる→お礼のHって流れだったが・・・「こんなこと誰にでもするわけじゃない」というお決まりの
台詞もあって変な笑い出たわ。前作までは攻略キャラ全員処女だったのに・・・。
この分だと陵辱やNTRもありそう
494 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 10:25:00.75 ID:XHKVk5jS0
なんというビッチなセリフw
イケメンにだけは股を開くってかw
495 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 12:06:10.57 ID:KbQG+/CU0
アリスソフトに期待してもな
496 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 12:12:42.86 ID:r72iQqVhT
まぁアリスだし
ホイホイ主人公に股を開くような奴が処女なわけないよな
エミリィは許してやれよ
処女厨無茶言い過ぎだろ
マリが非処女で怒るならともかくエミリィとか誰が見てもやりまくってるだろw
処占民がなんで湧いてるんですかねぇ・・・(困惑)
年上処女はあいつらのなかで高い価値があるからな
処女でも違和感ないようなキャラは全員処女にしとけば無難なのにな
アリスは処女厨のうるささを知らないのか知っててやってるのか
老舗はあり得ない処女とか作らずに昔ながらの現実性を大事にしてるのかもな
エミリィにまで噛み付いてるのは
主人公ではなくプレイヤー本人が処女散華の瞬間を迎えたい
ちょっと異常に没入してしまってる人でしょ
自分でうるさいと自覚してるんだw
さすがにエミリィのはネタのつもりだろw
そういや10話のタイトルみたときに
どうしてエレクチオンしないのおおおってセリフが頭をよぎったんだけど
あれなんだったっけ?
このスレで扱うゲームのメーカーは大体そうじゃね?
アリスもエウも九尾も処占は相手にしてないだろうし
>>657 俺も勃起ネタと勘違いしたわ
正しくはエレクチオン = lection = 選挙だった
どうしてエレクチオンしないのッ!? は漫画だな
election = 選挙
erection = 勃起
という事
>>658 九尾ってそんなもんだっけと思ったらVBFだとHシーンある10人中処女3人しかいないんだな
萌えにしてもエロにしてもゲーム性にしても中途半端なクソゲー作ってるから
全方位から叩かれてクソゲー認定されんだよ
エウは基本処女だろ、独占厨への過剰配慮が無いってだけで
寝取らせ好きだけど
非処女は純愛endにならんだろ、男死んでても無理だな
男女平等社会だから、主人公も女ヤリまくって尚説得力がないと
シリーズの問題もあるな
ランスとか大シリーズとかだと処女厨が湧いても
何言ってんだコイツって感じだけど、ぱすチャはなぁ
純愛系と処女厨は切っても切り離せないぞ
昨今のエロゲは処女なのに痴女みたいなヒロインが受けるそうな
もはや処女設定さえあれば淫乱でも構わないという意味不明さ
そら処女サキュバスとか珍しくないし
寝取らせがウケる時代が来たら教えてくれ
ぱすチャといっても過去作ではヒロインの先輩がイカに襲われたりするしなあ
それはイカんな
673 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 02:32:02.50 ID:oMvgn8Xt0
いいんじゃなイカ?
674 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 02:37:21.60 ID:74dHAlZ10
1週するのすら苦痛な
糞ゲーを連発するアリス
今のスタッフじゃ名作を作るのは無理がある
期待できるのはエウ九尾アストロ戯画たまにキャラだけ
うんこ
期待できるのはエウだけだろ
他は今のスタッフじゃ名作を作るのは無理がある
またエウ信者なりすましのレスからのエウ叩きの流れになるのか
えうんこさいこー
こんな深夜でもエウキチが暴れてるのかよ(驚愕
)
ワロタwww
TG PUSH 発売日 タイトル・ブランド
4191 59,272 2012年01月27日 真剣で私に恋しなさい!S みなとそふと
2693 33,780 2012年03月30日 DRACU-RIOT!(ドラクリオット) ゆずソフト
2504 27,916 2011年04月28日 大帝国 ALICESOFT
1896 22,920 2011年04月22日 神採りアルケミーマイスター エウシュリー
1828 24,336 2012年04月27日 創刻のアテリアル エウシュリー
1498 17,752 2011年08月26日 ランス・クエスト ALICESOFT
0710 07,052 2012年02月24日 ランス・クエスト マグナム ALICESOFT
アリス 「手抜きしても売れるからこれでいいんだ」
大帝国売れたんだなぁ
まぁ売れたからこそ当時の強化パッチなしの糞の時にあそこまで荒れてたんだな・・・
大帝国って結局どうなの?
エウキチが必死でネガティブキャンペーンを行ってたけど
普通に良作だよ
今思うと大帝国の叩きの流れは異質だったな
まるで何者かに扇動されてるような
叩かれて当然だろ
体験版なしでクソゲーだから
闘神3はいいけどさすがに大帝国は擁護できない
>>683 面白いかつまらないかなら充分面白かった
ただその面白いが期待値に届いてなかった
問題は一から作りなおして散々期待煽ったのに待たされた結果あの程度の出来だったという事
>>666 処女厨だが
JC〜JK風の学園物で非処女はな
処女以前にその年齢でとっかえひっかえの尻軽っぷりが駄目なんだよ
淫魔みたいのは当然尻軽だから非処女でもいいけど
非処女が駄目なのは股の緩さ
奴隷で非処女だったが助けたら懐く
レイープ被害者で男性不信。それを解消した懐く
たまきんみたいのが一番駄目だわwwwww
処女厨ってのはな
その相手の清さに期待しているんじゃない
処女厨は過去の男と比べられ自分が下と判定されることを嫌う
自分に自信がない上にプライドだけは高く相手のことを省みない
そこを相手の清さの問題に摩り替えて挙句ビッチなどと叩く
それが処女厨
寝取り女王カーリアンがずっと主要メンバーでいることが奇跡に思えてくる
男キャラの方が異様に嫌われたこともあったしなw
ユニットとしては非常に使い勝手がよかったのだがそれでもだめだった
たまきん可愛かったし性格も普通の子だと思うけどな
まああのシステムなら発狂するやつがいるのも分からんでもない
でもぱすチャみたいなエロゲなら自分が比べられるもなにもなくね?
主人公俺らじゃないし
処女でも非処女でもライターとバコバコやってるAV女優みたいなもんだろ
ライターやディレクターの分身をまさか自分と同一視してんのか?
パステルチャイム3 プラスコンテンツ近々マスターアップだとさ
マグナムで味占めちゃいましたね
もうだめだこのメーカー
えマジでそんなの出すの光栄やバンナムみたいなやり方凄い嫌いだからショックだわ
言ってる意味が分からないっす
>>694 >もう一件、今回の件について、各所から大変な数のご心配と励ましの声をいただきました。
>その御礼とお詫びの意味もこめて、パスチャ3発売後、
>タイトルの+(プラス)コンテンツの配布をする事にしました。
>ミニイベントとゲーム要素を含んだ単体で遊べるもので、
>なるべく早いうちに皆様の元にお届け出来ますよう、ただいま製作中です。
へー、これが有料なんだ、へー
アホか
よく読んだら配布ってあるじゃん金取らないでサービスでやるなら別に良いだろむしろどんどんやってくれ
>ミニイベントとゲーム要素を含んだ単体で遊べるもので、
しかもこれ別にマグナムみたいなパスチャ3本体に何かしらの+要素が来るとかはないんじゃねぇの?
戦国の三匹がなんちゃらみたいなやつじゃないのか
ぱすチャにどんだけリソース投入するんだよ
しかもいくら労力使っても凡作止まりっていう
--点 パステルチャイム3 バインドシーカー (ALICE SOFT(チャンピオンソフト))
得点操作に注意。得点別コメントをみればわかるが単発、寡発IDによる90~100点が多すぎる → 長文感想(88)
アリスソフトは信者が多いのか業者でもいるのか、単発系IDによる高得点操作が多すぎる
ここを参考にしている人は、しっかり書かれたコメント等を確認して情報操作に惑わされないように
えろすけワロタw
逆にお前に一体どんなメリットがあるのか、
何でそんなに必死なんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでガキの溜まり場だな
この前は作品をプレイしていない人間が喧嘩のために使ってたしアホばっか
アホばっかのスレを覗いて書き込みしてるおまえはなんなんだ
アホばっかとか分かってるなら見なけりゃいいのに
わいどにょを結構遊べるのに
ぱすちゃの笑えるぐらいの糞さはなんなんだろうな
お前はいったい何を言っているんだ
>>702 普通なら荒れるの憂慮して運営にメールなりするけど、こういうのって大抵本人のマッチポンプなんだよな
高得点工作してアリススレ?に工作した報告して、それをこのスレで指摘して、締めにエロスケで批判工作
情熱がすごい
マッチポンプとかやろうと思えば簡単に出来るけど、他に迷惑かけてなんでそこまでって思うわ
でもそれを実際にやる奴がいるんだよな
場違いな話だがニコニコで自分の意見通すために計20以上の垢使って自演してた奴いたし
運営が動いて関連垢含めたレス削除したら議論の半分近くが消えたっつーな
710 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 10:04:36.84 ID:HN+VWXll0
エロ助ひでぇw
やっぱ蟻厨はクズだな
誤爆
工作がばれたら人のせいにする簡単なお仕事です
さすがアフィと仲のいいアリスさんの広報戦略はよそと一味違いますな
ぱすちゃ甘く採点しても45点ってとこだな
蟻厨エロスケで工作とか必死すぎてひくわあ
魔導体験版はよ
結局ギアドラもパスチャも合格レベルに至らない
今年は早くも不調スタートだわ
自演レビューがバレたらエウキチのせい
低評価レビューがあったらエウキチの荒らしレビュー扱い
ゲハ厨=エウキチ=マッチポンプ=アリスアンチの構図がすごい
誰かは知らないけど、ばればれのマッチポンプとか逆効果なだけだろ
ゲハの誤爆とかしてるやつもいるし、ゲハではこういう工作合戦が日常的なのか
過去に工作だのなんだの騒がれたソフトは結構あるけど
実際プレイするとなんだかんだで納得できるレベルの出来だったんだが
ぱすちゃはないわ
出来ることが少なすぎるんだよなぁ
もっと面白い装備とかスキルとか欲しかった
育成要素が皆無
ゲームが微妙で工作バレバレ
落ちぶれたなアリスも
ここまでまともな感想が
>>603しかねえ
いつからこんなんなったんだ
>>719 アフィブログ民等のスレ住民以外への印象操作がメイン
例えばこのスレを過去の経緯知らない奴がぱっと流し読みしたらどう思う?
>単発の高得点について、@アリス信者の工作Aエウキチのアリス信者を装ったネガキャン。以上のことがまことしやかに囁かれておりますが、
>アリス信者と言えばおっさん層というのが通説、そのおっさん層がこのような見え透いた工作をするのでしょうか、いえやりません。もし、やるのだったらもっとうまくします。
ID:EHp8wdcr0は↑か?
エウキチとか言ってるしこのスレ住民だろうけど、ちょっと痛いな
このスレでのアリス信者の必死さを見ればエロ助での得点操作も納得できてしまうな
何の証拠もなく人のせいにしたり自治厨チックに話題切り捨てようとしたり
アリスから逸らそうと頑張り過ぎなのが拍車をかけるわ
>>727 アリス信者は馬鹿だからやる、はい論破w
外で蔑称使ってんなよカスが
このゲハにも劣る糞スレの罵倒語を外で使うのはさすがにドン引きだわ
蟻厨とエウキチが大はしゃぎしている
よくあるネガキャン
・奇乳イラネ、絵が合わない
・シナリオが眠い
・キャラが萌えない、サブキャラ攻略させろ
・体験版が退屈、あまつみより期待出来ない
・どうせ売り上げだけで中身はない
俺擁護
イチャイチャラブラブが長い
共通ルート7割など1ヒロインに没頭出来ない純愛ゲーが多い中で
序盤からヒロインと結ばれて個別ルートの半分以上をイチャラブが占める
ヒロインとの甘い恋愛をじっくり楽しめるのが旧来の恋愛ゲームよりも受けている理由
さらにラブラブの中に濃い目のエロ。ヒロインの魅力とエロの相乗効果が大きく萌えも抜きも高いレベルに
純愛系最強エロライターのJ・さいろーを起用することでエロテキストの質が高く抜きゲーとしての実用性もある
巨乳について。クロシェットは極端なロリがいなく巨乳は多めだった
カミカゼの巨乳化は好評、プリコレも予約がたくさん入っている。巨乳路線は成功と言えるのではないだろうか
エロゲー板の声を見るとロリはマイナー。1番人気属性は制服で2番目が巨乳である
あとシナリオなんだが5作とも不思議設定。非日常というのもあってシナリオはそこまで退屈ではない
後半はちゃんとシリアスやる。どみる・八月よりはシナリオまともというのがクロシェットが受けている理由の1つじゃないかな?
もちろん本格シナリオゲーには大きく劣るが、イチャラブエロ濃い目のシナリオとしてなら十分だろう
それでも眠いーという意見が多いのは、シナリオよりイチャラブのキャラが合わないほうが大きいかも
体験版つまらんに対してはさっき書いた通り
プリコレは個別ルートに入ってからが本番
とりあえず、魔導発売までエウネガキャン頑張るつもり
回避して正解だった
特定のワード使い始めたらしばらく単発自演が続くの知ってるのに、
乗っかって露骨に煽る奴はほぼ同じ奴って扱いでいいんじゃない?
>>694 パスチャ3のプラス要素よりウインドウ透過とかユーザーの要望に応じる方が
一番喜ばれるんじゃないかと思うな。あと無料っぽいな
え?
パスチャってウィンドウ透過率すらいじれないの?
冗談だろ
自演認定しだす奴は普段自演してる奴
俺もやってるけどお前らもやってるんだろ?という身勝手な推測を事実のように思い込んでしまってる可哀想な子
好感度MAXだ、レベルUPイベント見なきゃ
↓
3日連続強制イベントなのでレベルUPできません
↓
4日目はフリーだけど土曜日なんでレベルうp見れません、(次の日は日曜なんで(ry)
↓
月曜から3日連続強制なんでレベル(ry)
↓
木曜日戦闘な、あ、でも好感度MAXの奴は報酬の好感度入らないよ、なんでレベルUPしてないの(pgr)
これなんとかしろよマジストレス溜まる
>>739 いやいや実際自演ミスってる奴いましたよ。
ソースは前スレ上の方で
エウキチの自演失敗とか見てると疑われんのも仕方ないような
というか2chで他人の行いを気にしすぎるのも変だぜ
最初から便所の落書きと思って
稀に出てる良レスだけ相手にすればいいんでね
必死チェッカーって必死に頑張ってる奴を見つけるためのもんだけど
それ使ってる奴も必死に探してるってことなんだよねw
完全なブーメラン
なにいってんだこいつ
誤爆?
それにしてもぱすちゃ3なんだがこれ主人公おっさん設定にする必要あったのか?
正直なところ全くといっていいほど生かされていないし言動が周りの学生と大差ないぐらいに青臭いし
シナリオに関しては並以上のWEB小説のほうが読めるレベル
ゲーム性に関してはもう何も言うまい、今のアリスには期待できるだけの力は残っていないという事実が確認できただけの作品だった
若返るからいいんじゃね?
HIROのセンスはどうも青臭いけど
ヒロインのひとりが28歳女教師で
学生時代にHしたあと別れた恋人だったという必然性
主人公を動かしやすくするためだろ
他はみんな知らないやつだしエロゲではまともな方だろ
オッサン設定は知らないけど、若返る設定は生かされてた
>>747 前置きごちゃごちゃつけなくても、最後の1文だけで良いだろ
単に俺がまっさきにエミリィ先生攻略しただけだなw
>>752 本体が指名手配されてしまったから
呪われたことを逆に活かすために学生として潜入、か……
それで武器も持てるし
>>754 その辺の流れは問題ないんだけどなあ
その後の展開がノリの古い学園物みたいな感じなのがなあ
もっと大人びたやつを期待していたんだが
でもまあ(和姦ものの)エロゲの主人公なんて青臭いやつばっかりだししょうがないのか
結局発売日前のネタバレ無かったし炎上っぽいな
エウの体験版は21日かな
毎回雑誌の発売日と一緒だし
681 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/18(月) 03:14:45.72 ID:oMvgn8Xt0 [2/4] (PC)
アリス 「手抜きしても売れるからこれでいいんだ」
686 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/18(月) 03:38:43.35 ID:oMvgn8Xt0 [3/4] (PC)
叩かれて当然だろ
体験版なしでクソゲーだから
757 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/18(月) 15:05:09.39 ID:oMvgn8Xt0 [4/4] (PC)
エウの体験版は21日かな
毎回雑誌の発売日と一緒だし
ちょっとは隠せよw
>>758 俺は信者でもアンチでもないぞ
面白いゲームはほめるし、クソゲーなら叩くけどな
メーカー買いとか気持ち悪すぎる
760 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 15:17:29.85 ID:HN+VWXll0
パスチャがもっとまともな出来なら蟻厨がここまでイライラしなくてすんだのに
エウキチvsアリカス
ファイッ!
> エウキチvsアリカス(エウキチ成りすまし)
>
> ファイッ!
で、実際のところパスチャ3のお前らの感想はどうなん?
地雷とか名作とか一言で終わらすんじゃなくて
SRPGとしてどういうところが面白いのか教えてくれ
自分に合うゲームなのか知りたい
内容に文句言ってる奴らの大半は愚痴こぼしに来ただけなんだから
楽しめてる連中はそんな奴らに構ってないで攻略談義なり面白いと思う所なりを語りあえばいいのにな
スルーせずにアンチだなんだと突っかかるからますます荒れるんだろうに
エウ側がゲーム性について語らずに売り上げとか言い出すなんて時代は変わったのな
アテリアルのどこがどう良くてアリスにどうしろって意見が一つも無いとか
どこがダメだと貶めるだけで建設的なレスなんて一切無いし、ただ不満をぶちまけるだけの場所になってしまったのか?
少なくともADVとしてのみではなくゲームとしても遊びたいという意味ではみんな共通しているだろうに
766 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 15:27:36.99 ID:HN+VWXll0
ホント余裕ねぇなぁw
人格批判とレッテル貼りと他人の受け売りしか言わない擁護は荒らしたいだけってばっちゃが言ってた
>>767 なるほど
前作やってないんだけどやんなくてもいける?
それとも廉価版出てるみたいだからやってからやったほうがより楽しめるの?
前作キャラ知らんでも余裕
知ってたら「おっあいつか」ってなるだけ
>>770 そっか
SRPGとしては無難すぎるほど無難ってのがまだ本数こなしてないから想像できないんだけど
やってみようかな、ありがとね
エウリステイル
>>765 >アリスにどうしろって意見
そんなものアンケートに書いたほうが余程建設的だろうが
こんなところでそんなことを書いたところで何がどう建設的なのか
それと貶めると言うが中身の無い擁護よりかはまだ具体性のある否定的な意見のほうがまし
普通に面白いとか言われるよりかはまだ参考になるだろ
2chになに期待してんだって話
特にここは2ch+無駄に拘るバカ共が集まって非難轟々がデフォ
建設的な議論がしたけりゃまた別の場所探せよ…
どうして作品スレで聞かないのか
あっちの方が情報集まってるだろうに
アキバソフマップ1号店 5階@AkibaSofmap_PCG
【1号超速報】人気タイトルの1つ、3/29発売予定でした「グリザイアの楽園」ですが、5/24発売予定延期となりましたああああばばばばば
延期かよ!おい!
誤爆しました
778 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 16:09:28.12 ID:HN+VWXll0
>>775 ひどい流れの中我々蟻厨だけは冷静でまともアピール
>>771 ヘビーゲーマーじゃないなら十分に楽しめる出来だと思う
無難って事は基本をしっかり抑えてるわけで決してつまらないわけではない
エロゲーにおける無難ってのは誉め言葉だと思う
だって無難なゲームさえ滅多にないんだから
自分に合わないだけでたくさんあるよ無難なの
合わないから糞ゲー認定してたら少なくなるかもしれんが
アリスのゲームはTADAさんがメインじゃないと外れ
エウの新作は外れと同じで最近のはホントそうだな
処女魔王なみには面白かったわパスチャ3
PSVita値下げきたああああああああああああああああああ
>>786 15Kとかまでさがるとおもったら20Kとかしょぼすぎ
ラインナップもモンハンの空き巣狙いのごとくのなんちゃって狩りゲー
SONYにはがっかりした
個人的には処女魔王よりは上だな
あっちはキャラレベルと買う気がしないアイテム屋
こっちはキャラレベルとメイン、サブバインドレベル
普通に買えるアイテム屋、BPの配分とやれることはまだ多いから
エロゲー専門のポータブルゲーム機になれば良い。
モンハンもどきゲーって余り出無いな。作るの大変そうだもんなぁ
RPGがドラクエ以外無い世界な感じで、先行者利益をずっと享受しているような状況。
vita20kとか新品でも探せば今でも普通にある価格じゃね?
PS3値下げの時に比べたらしょぼいな
いい加減スレ違いだカスども
おっそうだな
モンハンのシステムでアリスの人間狩り
携帯ゲーム機でエロシーンあるエロゲーってあっても外で出来ないよな
人に見られるし・・・・
最近ゲハ色を隠さなくなったな
対立煽ってるのはどっちの側でも無いだろ
>>796 好きなメーカーはお互いにあるとしても、どこの方面にも迷惑かけてるやついる時点で
分かるだろ。あれはどこのファンでもないよ
エウしかやらない、アリスしかやらないとか販売ペース考えたらありえないしな
799 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 19:35:42.06 ID:HN+VWXll0
しかし蟻厨のキチガイじみた擁護が今回少ないのが残念だな
闘神3や大帝国の時のような勢いとパワーがないわ
当時素直な感想を呟いてフルボッコにされた人も多いのでは?
いや普通にあり得るから
アリスだけやるって人が一体何万単位でいると思ってるんだ
そもそも擁護するほど悪くないし
処女魔法とかPS時代みたいな時代遅れの凡作じゃん
パスチャ3はシリーズ物で考えれば確実に駄作
去年も酷かったけど今年も全てハズレになりそうだな
正直なところCSエロゲ問わずゲームそのものがきつくなって来た
引退間近だけど過去愛したメーカー愛でかろうじて買ってる感じ
アンチとかそんな嫌いなとこに割ける情熱が羨ましいよ
>>790 ゴッドイーター
(ぱくりぱくられだけど)PSPo
フェアリーテイルポータブルギルド
討鬼伝
怪獣バスターズ
ラグナロク オデッセイ
挙げたらキリがないと思う
もうどんなゲーム作ってもここで評価されるのは無理だと思う
おまえらゲームに興味なんてかけらもねえだろ
MHモドキと言われて元のパクリ元であるファンタシスターさんは忘れられてるという可哀想な現実
興味あるよ。ただ価値観が合わないからって問答無用で糞扱いが多いからなあ
頭堅いの多いですわ
赤いのう
>>806 PSはパクりパクられだからな
PSをモンハンがパクってそれをPSPoでパクり返した感じだと思ってる
元々のパクられ元なのにパクり返したとかねーわwww
812 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 20:06:25.32 ID:HN+VWXll0
自分は違うと言いたげな痛い奴が増えてきたなw
大本のDiabloの立場は
ディアブロなー、すげー装備手に入れてやったーとかは悪くなかったんだけど
なまじ雰囲気とか良かっただけにすげー装備手に入れゲー方面に進んでるのが頂けない
他の部分が良くないとただのパクリ作業ゲーにしか見えないわ
所詮エロゲーなんて評価するまでもなくどれも糞ゲー
むしろゲームですらない
とびでばいんとかアケシューターにも結構褒めてる人いたなぁ
自分はシューターじゃないんで全く分からんけど
パスチャ3、途中(たぶん折り返しくらい)だけどしんどくなってきたんで感想投下
サブクエストを使って
1. キャラの好感度を上げるため
2. クリア必須クエストを難なくクリアするため
a. キャラと b. バインド(スキルを使用可能にする装備の一種)双方のLV上げ
このクエストをこなすのがだんだんと苦痛になってきた
苦痛の具体的な点は、まず考え無しにごり押しできてしまうのが分かってきて、
次にクエストの敵に合ったバインドを探して装着って考えるのもしんどくなってくる
大帝国の組み合わせをバトルを考えているうちにバカらしくなってやめたの思い出した
あの経験ある人は同じ状況に陥る可能性が高い、俺がまさにこれ
俺が苦痛に思った結局の理由は、キャラの成長結果で乗り切るSRPGではなく、
敵の強弱点に合わせてバインド組み合わせて乗り切るSRPGになっているため
育成冒険SRPGになってないところが耐えられなくなってきた
新古品で買ったけど、新品、新古、中古なら、中古でもよかったかなあと
キャラの掛け合いAVGが気に入っただけにSRPGをこなすのが苦痛で連戦まじ無理
パスチャ3学園長まで非処女じゃねぇかマジで死ねよ
所為、いつものアリス
>>817 好感度あげんのも強制イベントとの関係でなかなかあげられなくてイラつくしな
つかなんで男キャラ入れたんだろうな?腐向け?
サブの女キャラ二人入れ替えで問題なかったと思うんだけど
>>820 あのスケジュールの組み立て、AVGのいい流れの腰を折りまくるから自分も苦手
カレンダーのすき間無視してキャライベントを優先させたら、強制イベントはずれるだけで、
他キャラの好感度か何かに影響する(ペナルティが課せられる)処理とかでよかったと思う
SRPGパートがこうだったらというのを最後に書いておく
キャラごとに明確な弱点作って、それら弱点はバインドやアイテムを装備しても消せない
バインドは単にスキルの使用をキャラに提供するだけ
A. 敵の弱点に合わせてバインド付け替える
B. こちらの弱点は考えずに済む、というか考える余地が無い
敵の強点に合わせて出撃キャラ変えたり、突出・退避させるタイミング変えたりの方が
シンプルで良かったと思う
内容を難しくしておもしろいならいいけど、パスチャ3のは過去作の反省が生きていない
TADAさんだけかと思ったらHIROさんもそんな病気にかかっていたのかと
アリス社内にそんな病気が蔓延していて次回作以降この過ちを繰り返さないことを願う
>>821 好感度マックスになったらクリック方式じゃなくて
自動でイベント消化→好感度レベルアップ でよかったな
近年のアリスはこんなんばっかだ
ちゃんとテストプレイして調整してるのかと疑いたくなる
死ねよアフィブログ
転載でも見つけたか?全力で行くで
こう言っちゃ何だが、バインドはペルソナの出来損ないという印象が拭えない
体験版のみだけど、バインドに関しては装備の延長線上だと思ったな
効果が複合された感じのやつ
進化して新しいバインドが生まれるとかの育成要素ある?
>>825 ペルソナよりまんま東方幻想魔録の式神システムだぞ、これ
幻想魔録をSRPGにしたシステムってかんじ
>>826 ないよ、装備の延長線って考えであってる
アリスのゲームは縛りが多くて苦痛になるのが多い
ID:qYyzXUTB0がPSVitaの話に流れそうになるのをしっかり食い止めてアリス叩きに話を戻したことを
俺は評価したい
ID:qYyzXUTB0さんはエウキチの鏡
832 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 22:12:01.69 ID:HN+VWXll0
じゃあコンシューマに戻すか
アリスとリーフどこで差が付いたのか
>>756 アリスがblogで発表するより前にアリススレで
「毎回OPはいんのかよ!」とかゲーム中の台詞書かれてたぜ
今夜嵐が来るな・・・
エウシュリー 藤原組長 ‏@eu_kumicyou
【朗報】実は先週末から息子の胃腸炎に感染したうえ、尿管結石の再発でどうにもならない状態です(´・_・`)
そしていよいよ……
エウシュリー 藤原組長 ‏@eu_kumicyou
ちと限界なので横になる。日が変わったらエウシュリー公式サイト覗いて見てねー
パスチャ3はゲームシステムどうこうよりオマンコ舐めたくなるキャラがいないから買う気にならんわ
なんで公式サイト
引退だとか、そこまでじゃなくてもしばらく休むとかか?
>>837 情報出はじめたころのキャラ紹介だけ見るとたしかにビミョーに思ってたが
実際やってみたらけっこーイイキャラばっかり。と思う
体験版じゃねーの?
体験版でも出すんじゃねえのか?
そろそろ出てもおかしくないでしょ
ふむ
狙ったようなタイミングだ
あぁ体調のハナシとは別に体験版か。なるほど
システムの紹介ページ追加でしょ
体験版来るか・・
藤原さん結石だったのか、地獄だな・・・可哀想に
848 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 22:56:02.64 ID:HN+VWXll0
ここでエウが動くか
クソゲーの口直しを狙うとはやるな
雑誌フラゲで情報流出が続いていたところに資料全流出事件発生だからね
今回は雑誌発売直前に情報出してファンサービスしようってとこかもね
まあこれでページ追加だけなら確実に本スレ荒れるだろうけどw
スレが騒がしいな・・・
パスチャ3の話題が終わったのを見計らって体験版出してくるエウ
ま、体験版って記述はないし
公式には「体験版は下旬」って記載されてるから、大きくは荒れないんじゃない?
個人的には体験版21日公開予想だったから、来てくれたら嬉しいけど
853 :
名無したちの午後:2013/02/18(月) 23:07:50.99 ID:HN+VWXll0
>>851 パスチャ3が終わったのを見計らって体験版出してくるエウ
ボランティアと勘違いしてるバカいるのか?
商売なんだから妥当なところで体験版出すのは正当だろ
アホだな
今日は風が騒がしいな・・・
まだCG覧追加なかったし、戦闘システムも大まかにしかなかったから、それじゃね?
最低今月体験版は出そうだから早いと思うがなあ
ただのページ追加→本スレで小さな嵐
体験版公開→アンチがここと本スレと大暴れ
ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、メトプラ等々
過去、任天ハードで優良FPSを嗜んだ層が大勢居たにも関わらず
現在の任天堂ファンにはFPS嫌いが多い
何故なのか
ぱすちゃのバインド付け換えも面倒なだけで面白くないし
slaveバインドの付け替えなんて必要なかった
FEみたいにキャラ事に固有魔法・技で良い。その方が個性が出る
バインドシステムが全くおもしろさに繋がってない
ただ面倒くさいだけっていう最悪なシステムだわ
バインド自体がマテリアぐらいの物でしかない
というかバルスカゼロも体験版そろそろ出せよ
延期確定か?来月だぞ
マジでゲハ臭いな
・・・あれ?
バルスカってこれまで体験版出したことあったっけ?
パスチャが面白かっただけに魔導このタイミング大丈夫か?
ゲハ民のエウ好きは異常
エウってすかれそうなことなんかやったっけ
>>867 バルスカでレイン√まるごと体験版にしてたりしてるだろ
アリスネガキャンはエウキチどころかエウ社員だったんだな
このタイミングで体験版とかバレバレ杉
体験版キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ここまで露骨だと笑うしかない
うおおおおおおおおおおおおお
上司にズル休みの電話しねえと・・・
エウの体験版は毎回1時間だけやって後は積む
パスチャ3極力レベリングしないで進めてるけど中々歯応えがあるじゃないか
やはり来たか
エウキチ=エウ社員確定
ミラーサイトさんダウンロードおっそ
僕はエウシュリーを許さない
え?マジで?寝ようと思ってたのに…
魔導糞だった
開始1文目糞テキスト確認
即スキップ
詰め込みすぎ要素死んでる
笑いの神に愛されてるな君は
今日は工作の必死チェッカーが面白いことになりそうだわ
ああ、ぱすチャのつまらなさにいい加減飽きてたとこだ
エウさんグッドタイミング
しかし有給は今日使ってしまったという
なんかすごい人いるなw
さっとゲーム部分触ってみたけど
UI糞すぎるわもうちょっと洗練しろよ
つかもう落とせた奴いるのかよw
ストレス溜まってたアリス信者さんにまだ苦痛を強いるというのかwwww
まぁ本来であれば発売前にリリースするつもりだったんだろうけどな。エウは
アリスが前倒しなんてするもんだから
聖封が早いな。当たり引けば5分くらいで落ちてくる
最初1で50分。次5で一時間オーバー。最後3で5分
ちょうど今落とし終えた
やっとDL終わった
やっぱ聖封って糞だな
俺は一生こころんについて行くよ
あと10分くらいか…今のうちに全裸になっておくかな
聖封の数字のリンクは全部他のミラーサイトのだけどなw
こころんとかつんでれみらーとか
聖封は運次第だからな
ばんばん切ってきやがる
その点こころんは俺を見捨てない
俺はあとでやろうと思うからお前ら感想よろしくな
聖封は当たりハズレあり
こんろんは繋がりにくいけど、繋がれば爆速
こんな感じじゃなかったっけ?
操作説明の画像みただけでげんなりするなこれ・・・
まじかよ
違う場所選んだで切られたわ
901 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 00:26:33.23 ID:7uTYzNfD0
エウの体験版は毎度時間つぎ込んじゃうんだよね
休日にとっとくかな
ゴチャゴチャして何がやりたいのか分からない
ゴミ屋敷に連れてこられてここで遊んでいいぞって言われた気分
その心は魔導、ゴミだった
いきなりムービー飛ばせない罠
アリスエウ九尾が入り乱れるカオスな時期だのw
キャラの新作発表もそろそろか
ムービー飛ばせないのはメーカーの自己満
でもなんで聖封は公式サイト並に他のミラーサイトの直リン載せてんだろうね
エウは体験版でもインストール必要ってのがめんどい
操作性ひどすぎ
他のRTSとかやったことあるとこれは辛いかも・・・
チュートリアルのボスに3部隊同時攻撃で普通に負けた
しかもまた初めから\(^o^)/
エウさん神すぎwwwww
やっぱエウは面白いゲーム作る才能あるわ
今年の覇権ゲーになるな
んーこれは
まあエウの新作には元々期待してないし
戦女神リメイクが本命だしなあ
912 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 00:45:26.81 ID:7uTYzNfD0
落とした奴らはゲームに没頭して消えていくから
工作員浮き彫りですやんw
まあ何も言わずやってみればわかる
体験版出して終わりというわけでもないからな
神採りとか感想聴いて修正かけてきたしそれにも期待
>>912 没頭できなかったからこのスレにいるんじゃねーの?
想像以上にテンポが
同じRTSの百機とどっちが操作性上?
やっべぇ・・・糞すぎる・・・
作ってる本人たちはこれ面白いと思ってるのかな
だから言ってるジャン
ここの連中はゲーム自体には興味ない人が多いって
基本どうしようもないゲハ系連中の溜まり場でしょ
これ戦闘パートまとめて敵に突っ込ませるだけか?
あとエウにしちゃ不親切というか何やったらいいかわからん感が九尾ゲー並
まぁ冥色もこんなのだったような気はするが
883 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:08:48.13 ID:X1fJfl2t0 [1/5]
今日は工作の必死チェッカーが面白いことになりそうだわ
886 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:11:22.35 ID:X1fJfl2t0 [2/5]
さっとゲーム部分触ってみたけど
UI糞すぎるわもうちょっと洗練しろよ
902 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:27:17.12 ID:X1fJfl2t0 [3/5]
ゴチャゴチャして何がやりたいのか分からない
ゴミ屋敷に連れてこられてここで遊んでいいぞって言われた気分
その心は魔導、ゴミだった
905 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:29:22.15 ID:X1fJfl2t0 [4/5]
ムービー飛ばせないのはメーカーの自己満
918 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 00:53:35.42 ID:X1fJfl2t0 [5/5]
やっべぇ・・・糞すぎる・・・
作ってる本人たちはこれ面白いと思ってるのかな
あっ(察し)
百機はやったことないけど、トキノ戦華より酷い操作性
エウにはRTSやったことある人いないのかな
とくに右クリックの使い方が最悪
範囲選択だけ右ドラッグで、右クリックはメニュー画面割り当てられてるし
戦極姫の方がよくできてる
今日は寝れねえな
まじでギアドラが漁夫の利状態
うわあああああああああ魔導やばいいいいいいい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
煽りとか抜きでガチで操作性糞ですわ
社内でテストプレイしたのか
チュートリオワタ
三国志9みたいな感じだな
それって糞ゲーってことじゃないですかーw
ごちゃごちゃになると個別にクリックで選択できないからファンクションキーかホイールで1部隊ずつ選択して移動みたいになるな
あと敵を攻撃指定とかもできないから、前衛が乱戦になったら敵の動きに合わせていちいち追いかけまわしてやらないとすぐ攻撃範囲から外れてCPUに狙われてる弓がボコボコにされる
何をさせたいのこの戦闘は
> またキャラクターボイスはまだ入っていませんが、製品版はパートボイスがばっちり入っているから安心ですの。
パートボイスでアリス叩いてたエウキチ逝ったあああンゴゴゴゴwwwwwシャアアアアアアwwwwww
やべえな悉くエウキチにブーメラン突き刺さってるぞ
操作性糞過ぎてストレスマッハやなこれ
これはギアドラ覇権ですわ
最近やった三国志12が神ゲーに見えてくるな
これにGOサイン出すとか正気じゃないだろ
魔導に期待してて操作性に文句言ってる奴は今のうちに要望出しとけよ
画面が小さくて乱戦になると見えない
動かしにくい件
一月前にパスチャの操作性叩いてた自分が恥ずかしい
キチガイが必死に自演してると馬鹿でもわかる流れだな
場所選択と部隊選択と欲しいな
場所はその名の通りその場所に急行で、部隊選択は動いてる舞台にホーミングする
これなら弓兵は敵部隊と一定の距離をとりながら戦闘できる
今のこのままじゃ混戦のみだからな
ここの書き込みが真実かどうかは自分でプレイしないとな
さて
ネタかと思ったら本当に操作性終わってる
ウリにしてるリアルタイムもショボイし
今から作り直した方がいいんじゃない?
アリスならそうするだろうな。大帝国も作り直したし
サクサクでいい感じだわ
これは楽しみだな
SC2やAOE3とかと比べてどうですか?
この分野って本当に作り手の実力がそのまま出る
(コンシューマーと比べたら)アカン
>>939 ホーミングは必須だね
今の操作だと弓隊を上手く操作するのが至難の業だし、そもそも方向の概念いらないだろと思った
冗談抜きでこの戦闘を何百とこなすのか
過酷やぞ
ムズくはないけどそのあたりは面倒だな
正直もうおなかいっぱい
製品版ではこの戦闘を何度も繰り返すかと思うと
楽しめるのはマゾヒストくらいかも
そのうえ絵もテキストもエウクオリティ
良ゲー以上は確定だな
はやい所で落としなおしたらすぐだった
次立てるわ
おいこれ大丈夫か本当に
俺が下手なのかもしれんがRTSパートの微妙さやばくね?
RTS十数本もやりこんだ俺が断言する
大丈夫じゃない微妙すぎる
戦略画面も情報多すぎて何からすればいいのか全く分からない
エウの体験版ってこんなに不親切だったっけ
詰め込みすぎが危険視されてたけど、シンプルイズベストってほんとだな
おつ
>>953乙
これは、、、上手い人のプレイ動画が欲しい
自分が下手なだけなのかなぁ
もう(バルドしか)ないじゃん・・・
いくらアリスがゴミだからってエウに八つ当たりするのはやめてくれよ
上手い下手はあるだろうけど、上手く動かそうとすると相当めんどくさいぞ
マウス片手に鼻ほじりながらでもできるくらいがちょうどいいんだよエロゲーなんだし
ノウハウもないのに作れるほどRTSは甘くねーんだ
大人しく戦女神リメイクでもやっとけ分を弁えろ
戦闘で壊れた瓦礫の撤去までプレイヤーにさせるとかw
更地でいいじゃねえか
やれることが多い=面白いと履き違えてるのか
誰か組長にツイッタでクリアまでに何回くらい戦闘こなす必要があるか聞いてきてよw
まあ体験版だからな
製品版じゃなかったのが唯一の救い。エウが修正する気があるならの話だけど
解体は領地増えて激戦になると面倒だろうなー
まだやってないけどゲーム自体がダメなのかUIがダメなのかで未来が変わるな
システムに欠陥あったら一回全部崩さないとあかんので大帝国コースやで
ガチのRTSは秒以下の単位での時間管理と操作量だぞ
エロゲRTSでそこまで作りこまれても困るけどな
つかこれ3部隊しか参加できないの?
武将200人以上いるらしいけど意味あんのか
971 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 01:37:29.17 ID:WfizWalH0
上の動画みたいなRTSって1ゲームどのくらい時間かかるんだ?
10分あれやったら指つりそう
百機の方がマジでましかもしれない
わらえねー
>>970 編成画面で10部隊まで出せる
戦場に出せるのが最大3部隊
戦場にある拠点で控えと交代しながら戦闘を進める
974 :
名無したちの午後:2013/02/19(火) 01:40:17.03 ID:v4MTJF3V0
キーボードに割り当てられてるのって二つとも陣形変更か
部隊選択するのってホイールと左下の顔クリックと画面上から針の穴を通すようなクリックしなければいけないのか
詰め込み部分に関しては思ったよりは出来てると思う
跡地は戦闘終了時に自動解体で被害として額差し引いてくれたら・・
肝心な戦闘が想像以上にダメくさいな
>>966 マジレスするとそうだよ。
戦略、戦術はゲーム始まる前に覚えておいて
ゲーム始まってからは定石に従ってどれだけ早く正確に操作できるかを競うのがRTS
本来一番忙しくて一番頭使うのがRTSだからな
>>971 開幕ラッシュをかけるんであれば10分で終わる
そうでなければ30分〜1時間ぐらいが相場
来年は○○狩りでお願いします
体験版から製品版で改善できるような内容じゃないな
根本から作り変える気でやらないと
跡地は自動解体でも良いんじゃないかなー
まぁ資金無い時は放っておく事も可能って事なのかもしれんけど
あるいは解体せずに放置しまくるとイベント起こったり
そういう状況で力を発揮するようなユニットがいたりすんのかな
>>964 拠点の数は100以上あるってどっかでみたことある
複数同時防衛考えたら300戦じゃきかないかも
その解体も込みでバランス練ってるはずだから
それを無くすと違う問題も出たりするんじゃね、素人考えだけれどな
次はない
前も同じようなこと書いたけど詰め込んだ部分の調整頑張るなら戦闘をもっと頑張ってほしかったな
最も時間かけるであろう戦闘部分がこれではゲームとしてよろしくない
戦闘に関しては現状気合入ったフリゲの方がマシってレベルだわ
まだやってない人にはこの流れがアンチの自演に見えたりするのかもしれないけど
体験版をやってみればわかる。これは事実だ
まだ体験版30分程しかやってないけど同じ体験版でのファーストインプレッションだけなら↓
姫狩り >= 神採り >> 創刻 >= 魔導 > ∞の壁 > 大帝国(※パッチ前製品版)
あとCGは今回から高解像度対応になったせいか塗りがやや堅くなってしまってるね
内政は慣れれば特に難しくない、戦闘はRTSはやはりエロゲでは無謀かなぁと
戦闘頻度が結構高いな
これはシステムきっちり練らないとマジ苦痛なだけになるぞ
エウの体験版とか
体験版ですでに神ゲーアリス終わったな
くらいの煽りが信者から飛んできそうなもんなのに
静か杉だろどういう事なの・・・
数年前の糞PCだから重い
そろそろ買い換えないと
つか、敵タゲらせろや
スレ違いってなんだよ
敵とすれ違って棒立ちの戦士部隊
その後ろで敵と乱戦している弓部隊
何を言っているかわからねーと思うが
敵部隊すりぬけらるのに慣れない
すれ違いはなんかリアルっぽいけどゲームとしては求めてないんだよな
初戦は何か知らん間に敵拠点壊して勝ってた
とりあえず画面見づらいのと敵ターゲットは要望出しとかんとな
>>974 部隊選択はPgUpとPgDnでもできる
まだ体験版やってないんだけど
スポーツ系のただただ操作量だけを競うようなRTSが嫌いな俺でも楽しめそう?
ストロングホールドとかトータルウォーとかは好きなんだけど
またアテリアル並の糞ゲーか
いや、アテリアル以上
おう
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。