RPG・SLG・ACT系総合スレッド130.00

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:45:06.47 ID:5558ilcb0
パスチャは予想してたより面白い
953名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:45:14.33 ID:Mke68GXN0
具体的にどこが神か書いてもらわないと信じられないんだが
まあ、いつもの持ち上げだと思うけど
954名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:47:07.06 ID:x5O0z1Ib0
次スレたててくるわ
955名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:48:14.06 ID:46a/dFDS0
ID:Mke68GXN0

あっ(察し)
956名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:48:16.35 ID:euV2eO2Z0
これならRPGで作って欲しかった
957名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:48:57.36 ID:9JcTcojL0
とりあえずゲーム部分よりもADV部分の方がずっと長い
各話の最初に4個か5個くらいのフリークエストクリアしたら
あとは数時間ひたすらテキスト読んで最後に1,2戦やって次の話へって感じ
ゲーム部分はまあお察しの出来。バインド付け替えなくてもゴリ押しで進める
テキストは所々面白いイベントもあるけど、敵側の動きとか中身の無い作戦会議みたいなイベントが多くてややだれる
あと主人公が若干説教臭い
958名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:50:20.38 ID:0B0D7F/t0
主人公の中身おっさんだっけ
959名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:52:18.00 ID:x5O0z1Ib0
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1360921818

ところで>>4っているの?
いちおう貼ったけど
960名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:55:25.23 ID:i+cXF7t/0
どっちでもいい
ランス9貼るなら貼っておいた方がいいかもな
961名無したちの午後:2013/02/15(金) 18:55:37.42 ID:Mke68GXN0
>>959
スレ乙
立てた人が自由につけていいらしい
962名無したちの午後:2013/02/15(金) 19:05:42.86 ID:HnpBw7bAP
CrossQuartzに弾幕なんてあるのか
963名無したちの午後:2013/02/15(金) 19:09:32.22 ID:5jshRznA0
>>962
エクストラステージ前に岩みたいなのが押し寄せてくるけど、それのことかな
むしろ針地獄ゲームだと思う
964名無したちの午後:2013/02/15(金) 19:20:04.98 ID:d/pGj1QI0
発売日前倒しで店舗特典間に合ってないのね
後日抱き枕だけ取りに行くとか羞恥プレイだな
どうしたものか…
965名無したちの午後:2013/02/15(金) 19:28:48.94 ID:YFQfAtxN0
全体的に針が止めになるようなギミックが多かった気がする
飛ばされる→飛ばされた先に針が待機
上から石攻撃を受ける→攻撃を受けると強制的に最下層まで落下→針が待機、みたいな。
これだけはやってみないとわからないかも・・・。
966名無したちの午後:2013/02/15(金) 19:30:35.73 ID:09Z0s+NP0
もう届いてるみたいだから、今なら抱き枕も受け取れるんじゃね?
アキバ以外は知らんけど
967名無したちの午後:2013/02/15(金) 19:56:01.38 ID:d/pGj1QI0
>>966
こちらは新宿だが明日とか言ってた
ちなみに書き込んだ数分前購入だから実際明日だろうよ
968名無したちの午後:2013/02/15(金) 19:58:40.90 ID:NkonwXS10
625 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 19:31:29.56 ID:Dz+GTfod0 [1/2]
これでエウシュリーの勝ちで決着付いたね

パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 41時間目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360711723/
969名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:01:24.99 ID:ug2GvsRk0
パスチャ発売日で荒らしが頑張ってるのに、スレの勢いがギアドラ以下とかw
970名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:08:49.92 ID:U3mMiRUD0
割れが来ればあっという間に勢い1000超えるよ。まぁ見てなって
971名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:11:28.71 ID:zpySanYb0
発売前に割られてなかったっけ
972名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:28:04.79 ID:ykflSNsa0
割った人はもうやり終えて興味ないんじゃ・・・
973名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:39:03.97 ID:guZn8Y4B0
序章で投げているだけだったりして。
974名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:45:54.00 ID:hBrMhnUC0
データが盗まれただけで流されたわけじゃないからな
むしろ下手に騒ぎが大きくなったから割れも警戒してるんだろう
975名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:48:45.03 ID:CNXreXSB0
割れてるか割れてないかって話ならもう割れてるよ
976名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:54:32.50 ID:BJY9QYan0
でもPCゲーなんて割れの方が多いからな
買ってるやつより多い
これは事実
977名無したちの午後:2013/02/15(金) 20:55:25.55 ID:U3mMiRUD0
なにせプレイヤーの9割が割れだからな
978名無したちの午後:2013/02/15(金) 21:38:00.89 ID:EwZz6CZV0
発売日なのにギアドラ以下って本気で危機感持った方がいいんじゃないか?
979名無したちの午後:2013/02/15(金) 21:40:36.25 ID:L3FF5SAK0
ギアドラの勢いは今だけ
パスチャ発売したら一気に過疎るからと言ってた子は今どうしてるだろうか
980名無したちの午後:2013/02/15(金) 21:45:12.48 ID:HabJtPCB0
データ流出がパスチャ3のピークだったな
そして俺が公式通販で予約してたパスチャ3はまだヤマトが持ってきてない
981名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:02:29.94 ID:VppBt1+F0
今回は流出騒動のせいで割れが騒ぐのを控えてるだけだろ>>パスチャ3
982名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:08:21.94 ID:/45YY2VE0
はいはいそうだね
983名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:11:24.15 ID:58c9kGgY0
普段どれだけ割ればっかりなのかってのがよくわかる過疎っぷりだなwwww
984名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:21:20.40 ID:cnE/5Mv80
985名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:23:27.65 ID:Mke68GXN0
パスチャスレ見てもあんまりゲームシステム触れてないな
バインドのバの字も出てないんだが・・・
発売直後ってキャラ談義よりシステム・ユニット談義になるもんじゃないの?
986名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:23:49.57 ID:B9mK6AL90
>>954>>959
スレ立て乙
でもランス10はさすがにどうかと……


>Shade@M3春:第一T02a @Shade0123
>今回をもってアリスソフト様社員時代のお仕事は終わりです。長らく応援してくださった皆様ありがとうございました!
>次回作以降は僕では作れない新しいアリスサウンドが聞けるはずで、きっと素晴らしいものに違いないと思います。
>楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノランスの音楽が特に楽しみです^ ^

やっぱパスチャ3の仕事はまだ社員時代のだったんだな
987名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:24:18.17 ID:ul0SsgA20
古色迷宮3位か
中々だな
988名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:25:19.36 ID:muNKbDQy0
>>986
ライン上げと皮肉が垣間見えるな
989名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:26:30.48 ID:qL0DJwzI0
落ちまくるから戦闘スキップにしてたせいでアテリアルの戦闘シーンは新鮮だな
990名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:29:48.91 ID:VppBt1+F0
>>984
まあネットでいくら少数のキチガイが騒いでもこれが現実だよなw
991名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:29:50.67 ID:B9mK6AL90
ってよく見たらアレ貼ったの>970だったか
992名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:30:29.91 ID:kDnQF6B70
アテリアル面白かったんだけど
あの戦闘システムがごく普通に戦闘してる世界観から浮いてるのがちと残念だった
まぁ遊戯王みたいなホビー漫画の世界になられても困っちゃうんだけどさw
993名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:30:58.85 ID:Mke68GXN0
>>984
大体あってるんじゃないの?
買ってる分母とか考えるとそこまで外れてないかと
994名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:31:32.71 ID:CAFVWniHP
アテリアルは普通のSRPGにしておけばもう少し評価は高かったはず
カードゲームとSRPGの相性は最悪だって何で企画段階で気付かなかったんだろ
995名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:31:44.33 ID:5QAGFyuJ0
>>984

14位.創刻のアテリアル(エウシュリー)
996名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:32:57.62 ID:y4yGwmq80
>>984ゲーム性ならともかくシステム的にはテイル劣悪なのに健闘したな
997名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:33:01.85 ID:cnE/5Mv80
そんなに古色売れてたんか
998名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:33:38.92 ID:xqV2AH/F0
アテリアルより一番上の紙芝居のほうが立ち絵動いててがんばって作ったように見えるな
アテリアルはカードなせいで動きもなくて手抜きに見えてたからな
999名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:34:19.52 ID:ul0SsgA20
エモートが1位は当然だから
1000名無したちの午後:2013/02/15(金) 22:34:51.05 ID:B9mK6AL90
ゲームシステムってこれ、
立ち絵が動くこととかユーザーインターフェースがごっちゃになってるんじゃ……
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。