つーか闘神都市3がダメだなってなるの
二年目以降じゃし。
しょっぱなは「さすが闘神都市シリーズだな!」って思ったくらい
パスチャ3序盤の感想でそのへんと比べてたりしたら(ry
SRPGあんま好きじゃないけど戦ヴァルはおもろかったな
ACT要素は面白さに大きく寄与してるけど
それだけじゃなくて、視界の概念とか迎撃による擬似ZOCとか
ACT要素なくても面白くなりそうなアイデアが詰まってる感じがした
後半は偵察兵無双みたいな所はあったけど・・・
進歩の余地があるのに、未だにFE程度で満足してる奴が結構いるから
メーカーも甘えてるんかな?
神採りのあれはちゃんと吟味してる人こそ完全ランダム成長じゃなくて
次回補正上乗せだって教えてもらわなくても分かってるよ
ステキャップだってプレイしててわからない方が馬鹿
戦闘システム的に序盤はステ1の差がでかいから頑張ってる
中盤からは敵数増えてきて戦闘楽になるように頑張ってる
最終的に変わらなくなるとかそんな長い目で見てないんでしょ
この議論見るたびにいつもそんなこと思ってしまうわ
SRPG好きじゃない奴にFE程度とか申されましても・・・
ゲームなんだから俺が楽しめなきゃ糞
だけど楽しめる範囲と種類が違うから
他人の評価はあんまりあてにならないよね
闘神Vはアンチのネガキャンが酷かっただけで
普通に良ゲーだからパスチャも期待できるわ
いやいや、FEって何年前の作品よ
タクティカルバトルのシステムはどれだけ進化してるのよ
って話だよ
SRPGってタクティカルバトルといいながら戦術性薄いすぎるんだよ
強キャラ作って無双すればいいみたいなプレイが成り立ってしまうのがいい例だわ
今はそういうめんどくさい戦術性とかよりサクサクプレイできるかどうかのが求められるとこはあるけどな
何年前ってついこの間新作出たばかりしゃない
闘神3並なら普通に期待できるんじゃないかな
信者アンチ補正抜きにしたら80点は上げられる出来だったし
差分抜きのCG1枚で1シーン作って1キャラ10シーンくらいにしたゲームとかの方が使えなかったぜ
あ、誤爆った
アリスはハードル上げられすぎてそのハードル越えられなかった作品は駄作だから
普通に面白いとか認められない
ゲーム内のその時点その時点での最適を求めたくなるのはわかるが
それってリアルでの時間効率は悪いだろ
ってな事をギアドラ1周目から宝箱吟味しつつ思う俺
闘神Vが叩かれたのはショボイグラとラス団一本道くらいだろ
それらの要素が改善されてるからぱすチャは大丈夫
特典抜きでバインド46とか情報でてるな
体験版で奮発してたからちょっと期待外れ
>>782 こういう奴に限って少し難しいと文句言うから
SRPG方式の戦闘はバランスシビアにしてAIを真面目に作ると正確に計算できる分AIのほうが人間より賢くなってしまう
これはダメージ計算の式が複雑なゲームでは避けられないこと
結局わざとAIをお馬鹿にして接待プレイするかユニット性能やルールでプレイヤーを優遇するかどっちかが必要
>>792 >SRPG方式の戦闘はバランスシビアにしてAIを真面目に作ると正確に計算できる分AIのほうが人間より賢くなってしまう
それを戦術でカバーできるようにする、という発想は無いのか・・・
陽動にひっかからないガチガチのAIとか、裏ルートが用意されてない糞MAPとかだとまた別の問題だけど
なんかその文章からは正面からぶつかり合う発想しか読み取れんわ
対人じゃないと結局それに行き着くよなどのジャンルでも
最終的に残るのはお馬鹿なAIの物量作戦をどう捌くかになる
そういう戦術戦略うんぬんってほんとに求められてんですかね
796 :
名無したちの午後:2013/02/15(金) 01:11:33.65 ID:1JbB3d4o0
闘神3レベルならここで絶賛されるような出来ではないな
人間同士がやりあうゲームでは戦略戦術は楽しいものだよ
CPU相手は見えない数値や状況があると結局人間が不利だと
チート疑いだすからなぁ
気持ちよくちょっと苦戦しつつも勝っちゃうくらいにしとくのが万人向けかね
一部の変体向けに死ぬほどしんどい難易度つけてもいいけどね
>>796 ここだとたとえアリスが100点のものだしても
エウキチを筆頭とするキチガイ達(エウキチキャラ信者九尾厨etc)のネガキャン工作で
80点レベルまで落とされるからな。
FEの醍醐味は縛りプレーにある
普通にプレーしてヌルゲーだの戦略がいらないだのほざくのは論外である
SRPGで戦略戦術駆使して楽しい対人ゲームって何かあったっけ?
>>798 被害妄想だな
戦国ランスは絶賛されてたろ
闘神、帝国、ランクエは明らかにエウ、九尾以下
ちゃんと良いものを出せば絶賛される
むしろこのスレはアリス信者が駄ゲーを擁護してる方が強い
>>778 言いたいことはわからんでもないが
ぶっちゃけた話神採りってヌルゲーだし吟味なしで余裕だったから(引き継ぎなしで難易度が難しいでの序盤除く)
わざわざ吟味するのなんて時間の無駄な気がするんだよな
死者0、武器は基本鉄の武器、闘技場縛り、砦の回復を使った経験値稼ぎはしない、フリーマップなしとかだな
こういうので高難易度はたしかに楽しい
>>801 戦国ランスは想定枠の遥かに超えた120点ゲーだったから
もうアリスはキャラと同レベルだな
ここまで堕ちるとは予想外だったよ。しかも人気鉄板シリーズもの連発して外すとか
>>804 ねーよ
システム的には後発だから洗練されているが、同じ声無しでも大悪司の方が「エロゲ」としては遥かに上だわ
アリスのゲームは面白くないと本スレではちゃんと不満ばかり溢れるからね
帝国はフラゲもあってやばかったな
高難度でSRPGといえばXCOMって面白いの?
FEは成長固定マニアックが楽しかったな
現状でも戦国レベルのを出してくれたら
アンチとか笑い飛ばせるくらいには絶賛されるやろ
あんなムーブメントは二度と起きる気はしないけど
けどアリスがすげーネガキャンされてるってのは事実だと思う
ランクエはともかく帝国と闘神3の出来が悪かったのはそうだと思うけど
>>806 後発だから?洗練?は?何言ってんのお前?
そもそも戦国ランスと悪司は全然違うだろ
>>808 どっちのXCOM?昔出た奴?最近リメイクされた奴?
昔のは完成度低いもののすんげえ尖ったゲームで人を選ぶが傑作と言って良い(難易度激高)
リメイク版のは完成度は上がったがすっかり丸くなって万人向けのそこそこ良作(難易度低〜中)
なんにせよ全然フラゲないんだな
珍しいこった
販売数が糞少ないとかだったら笑うんだが
というか普通に面白くないからな。ネガキャンとか言う前に批判されて当然のレベル
闘神3は確かに叩かれたが、あれはまだゲームとして成立してた
近年のアリスはその域すら達してないもの。闘神3>ランクエ>大帝国
お前がRPG好きなだけじゃね、俺の中では
ランクエ>大帝国 >闘神3だな
闘神3はゲームはそれなりだがシナリオが糞だったな
最近のアリスは主にシナリオがダメ
ランクエが闘神3の下ってのはありえないと思うんだけど
少なくともゲームとしては
結論:人それぞれ
面白いとか以前にゲームとして完成してないっていう意味なんだがね
闘神(完成品) ランクエ(β版) 大帝国(同人) こう書きゃいいのか
キャラ無視してゲームだけなら
マグナム>>>>ランクエ>大帝国>>>>闘神3
総合的にみると
マグナム>>>ランクエ>>>>>大帝国≧闘神3
>>812 120点とか失笑ものの発言に対してな
自分アリス好きだが戦国信者の鬱陶しさには辟易しているもんで
ランクエ酷かったろ
・盛り上がらないシナリオ
・酷いUI
・縛りばかりのシステム
・意味不明なモルルンシステム
・少ないCG
・槌ゲー
・シリーズのレアアイテム無し
マグナムで多少改善されたが褒められることは何も無かった
>>822 別に悪司が戦国よりしたなんて一言も言ってないんだが
被害妄想酷すぎるだろ
お前らが必死なのはわかるぞw
>>820 お前の個人的な好き嫌いを何度も繰り返さなくて良いよ、もう十分解った
>>821 あー俺もそれが一番近いかも
ランクエ無印は終わり方以外はけっこう面白かったんだけどね
ランスVI>>>闘神3>大帝国>>>>>>ランクエ
大帝国はパッチに期待して途中までやって出てきたパッチの内容で積んだ
ランクエは即売りに行ってマグナム出す事を知って売って正解だった分割商法なんかに付き合ってられん
闘神3は最後までやってゲームとしては遊べたが、
ヒロインが捕まって何もされていなかったシナリオ展開が闘神らしくなく冷めた
2の頃のアリスだったらあんな状況に陥ったヒロインを滅茶苦茶にしてくれてたと思う
>・少ないCGw
諸処の事情により未使用画像と立ち絵を、総CG数にカウントしてたのは失笑だったな
しかもそれ足しても大した数にならなかったというオチ付き
個人的に戦国は歴代エロゲで文句無しで一位だな
悪司や番長の最終系
悪司とか手加減や厳しいフラグ管理で全体的に窮屈だったが戦国で全部解消されたのが大きい
俺はランス6かなあ
あとワーズワース
シンプルでシナリオと親和性高いゲームが好みだ
ランクエのCGって別に特別少ない訳じゃないけどな
鬼畜王・大悪司は伝説レベル。戦国は神レベル。ここら辺は鉄板というか異議なしでしょ
そん位突き抜けてたからな
今のエロゲ界ではエウと戦極姫の2作のCG枚数が突出して多いだけ、特にエウ
だがアリスも過去作からジワジワ減りつつあるところは体力の低下を感じる
> エウと戦極姫
複数原画と糞原画駆使して水増ししてるだけだろ
一定のクオリティも守れてないのに枚数だけ増やしてどうする
>>806 > 「エロゲ」としては
って、いつもこのスレではゲーム部分を重視とか言ってるのにw
最近はむしろアリスのがCGの品質のバラツキ多いだろ
エウはともかく戦極姫が糞原画って現状を知らんな?
pixiv絵師かき集めてクオリティの向上がヤバいぞ
手抜きっていう言葉がしっくりくるよね
戦極姫のメーカーはなりふり構わんのだな、ある意味すげえな
アリスは差分が少ないのがな
ランスは特にそうだったがクエストはどうだったんだろうか
CG品質なら
アリス>>>キャラ、九尾>>>>エウ(複数原画のばらつきが酷い)
842 :
名無したちの午後:2013/02/15(金) 02:15:41.64 ID:1JbB3d4o0
織音は正直どこがいいか分からん
彼がランスを担当する限り俺はランスで抜くことはないだろうな
おにぎりくんにして欲しいわ
九尾のCGは同人レベル
ぱすちゃ糞過ぎて阿鼻叫喚wwwww
品質は数字にでないからねえ
>>841 エウは複数原画にしては統一感ある方だろ
絵の好き嫌いは好みの問題もあるから順位にどうこう言う気はないけど
>>847 全CGにそれならだいぶ増えたな
一般的にはそれで普通な気がするが
>>848 エウはやくり規格に併せてる感じで、ばらつきはそう感じないね
初期のつみき画は結構好きだったんだが、大分変っちゃったしねぇ
初代戦極姫から比べれば、猿からアウストラロピテクスになったくらいの衝撃ある
考え方とばらつきにもよると思うが
統一感ありすぎるととはんこ絵臭くてつまんねーだろ
>>851 確かに笑撃的だった
一人突き抜けてた絵師いたよね。2では仕事をもらえなかったようだが
アリスは原画家に差がありすぎてなあ
個別ファンにとってはいいが嫌いな人にとっては邪魔だろあの差
>>841 大帝国とかばらつきありまくりだけど…
無かったことにしてんの?
ゲハ的な病気にかかってる信者とアンチが流入してからゲーム性以外の話が増えたな
>>853 やったことないんだけど
いい意味で差があったん?
次回作で仕事がなかったってことは悪い意味で他と差があったんだろうけど
初代の伊達はキモウト級のインパクトがあったわ
>>857 戦極姫 戦極姫2 上杉家 宇佐美定満
ぶっちゃけると画力の問題。絵師そのものが何かしたって訳ではない
懐かしいなキモウト
アレ全年齢版だと書き直されてるんだよなww
戦極姫は寄せ集めなのに毎回下手なやつを混ぜてくるのが嫌い
隠し味
アセリアのキモウトって潰れた蛙みたいな顔したやつだよな
ぱすチャ面白すぎわろたwwwwwwwwwww
これははまるwwwwwwwwwww
バルフォにもキモウトいたな
アセリアは開発初期の塗りが酷かったんでキモウトはその被害を一番もらってる
一枚絵のCGでも、あーこれ初期の塗りだなとか余裕で確認できる格差が
EDに出てくる線画は概ね好評。だからよけいに何で塗ってああなったし、と
デュエルセイバーにもキモウトいたな
ルートによって実妹か義妹か変わる謎の…
ぱすちゃいい意味でも悪い意味でも話題に全く上がらないな・・・
このスレは割れてからが本領発揮だからまだ割れてないだけだろ
届いたからやるわ
サントラについてきたポスターでかすぎワロタ
パスチャ3
> 周回プレイ引き継ぎ要素
> ・所持金
>
> ・マスターバインドの経験値とレベル
>
> ・所持していたスレイブバインド
> 経験値やレベルといったデータも引き継ぎます。
>
> ・アクセサリとアイテム
> 装備をはずした状態で全て所持しています。
>
> ・全キャラの好感度レベルと好感度
> 好感度レベルは引き継ぎますがイベントはまったく見ていない状態から開始します。
> すでに見たことのあるイベントを見ても好感度レベルは上昇しません。
>
> ・全キャラのバインドランク
>
> ・全キャラのBP
>
> ・街にある各施設の状態
> ギルドクエストのクリア状況は引き継ぎますが、クエスト中の宝箱は元に戻っています。
> ブラックカオス医院で購入したアビリティは引継ぎ、最初からスロットも2つ使えます。
さて俺もインスコ終わったしやってくるか
ぱすチャ何となく25日とか思ってた
体験版でいろいろ言われてた不満点解消のパッチ出してないのか?
発売当日の朝には出すと思ったけど・・・まさかあれで完成?
パスチャ3すげーな
既に2周以上が2人いるんだが
割れ厨か
2人ってむしろ少ないな
まあアリス鯖に繋いでるやつだけの話だからな
ランクエもたしか初日からクリア済み居ただろ
公式デバッカーがやってるだけだろう
早解き組はフラゲして効率プレイかつテキスト流し読みがデフォ
すげー遊び方だな
楽しいんだろうか
人より一秒でも早くクリアした!ってのが快感な人もいるんじゃね
このスレでもゲーム部分が面白ければシナリオ全スキップでも楽しめるって人たまにいるし
いかに早くクリアするかが楽しい人もいるだろうし、まぁ楽しんでるのでは?
俺はシナリオとかもそれなりに面白くないと楽しめないからシナリオ流し読みとかありえないが
HIROゲーのシナリオとかエウレベルは確約されてるし・・・
イマームが居ないだけ今回はマシだけど大筋わかる程度の流し読みが理想的
インスコ中にいつもの分厚いの読んでたが
ス、スティングレイいったい何者なんだ…
アリスは立ち絵自体は変化せず
まぁフェイスウィンドウがあるからいいかと思っていたら
3種類以上あるキャラがいるじゃないか!
筋肉ダルマの男だけど……
初日に2人クリアって
流出された奴じゃね
工作スレに昨日から始めて18時間でクリアしたって奴がいるな
テキスト読まない、やりこまない全力早解きで18時間って事は
結構ボリュームあるって事か?
その昔ドラクエ2を発売日に店頭のテレビでクリアしてたおもちゃ屋の店長がいた
予備知識一切なしであの運ゲークリアしたのかよすげーな
ロンダルキアの落とし穴とブリザードのザラキで全滅した思い出
かなりすごすぎだろ もよもと使えば別だろうが
あの極悪ロンダルギアと無慈悲のザラキで1日クリアは難しいと思う
フラゲしたなら出来るけどね
そして昼食時に会社抜けだして自宅に戻ってパスチャ3受け取ってきた
運転手の兄ちゃん ニヤニヤしながら楽しみですね実は俺も通販で購入したのですよ
と言われた 送り主がアリスオフィシャルショップってド直球の名前で出ていた…
ともあれ 今会社PCにインスコ終わってプレー中 結構面白いw
追加特典はポスターみたいだね
会社(自宅)
名前忘れたけどメガンテしてくる奴も脅威だった
あとドラゴン4匹に息連打されてお陀仏
まぁ 別に会社(自宅)思われても良いけど
PC管理責任者兼ログ管理しているけど
仕事中に全然関係ないメール送っている人とかもいるよね
と言うかイントラなのにメール使うなよ丸見えだよw
酷過ぎない限りはスルーしているけど余りにも酷い時は上に上げておく
パスチャ3普通に面白いね体験版やってなかったからわからないけど
普通に楽しめてますよ
>>898 爆弾岩かな? でも2でいたっけ?メイジキメラのブレス連発も痛かった記憶が
なぜか自分語りスレになってた
パスチャ今日買えんの?
>>901 購入できると思うよ 公式ではもう着いていたしね
>>900 すまん なんだが自分語りしてしまったw
今回テンプレ変更なしです。
>>2-3 ニュース
・エウシュリーが魔導巧殻のシステム更新
のみ。
雑誌が発売されると結構色々あるんですが今はこれだけで。
はぁもっとパスチャプレイしていたいけど
バイトいかねーとな
エウシュリー 藤原組長 ?@eu_kumicyou
この世にはサーバーにあるゲーム開発の全ファイルは存在するのに全部0キロバイトになっていて自動バックアップもそれで上書きされる事件があるんだぜ☆ こわいょね∩(´・ω・‘)つ―○ *'‘‘*:.。. .。.:*・゜゚・*
ざっまあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エウ無期限延期糞ワラタwww
>>908 その心配は無いと思います。
>> エウシュリー 藤原組長 エウシュリー 藤原組長 ?@eu_kumicyou
>>世の中にはそれを99%以上復旧させる魔法も存在するんだぜ∩(´・ω・‘)つ―○ *'‘‘*:.。. .。.:*・゜゚・*ぇぃ
ワロタ
復旧できるとは言え不運続きだな
あーたまにあるよね、怖い怖い
組長に釣られてるやつワロタ
エウもアリスもどっかのメーカーに呪われてるんじゃね
大喜びで書き込んだアンチが不様すぎて笑った
ずっと前に外付けHDDをつなごうとしたら
新しいドライブ文字をふれ、みたいなのが出るばっかりで
中身読めなくなったことあるな……
もうめんどくさくなりフォーマットしちゃったがなにか方法はあったんだろうな
俺も外付けが0バイト表記になってアクセスできないっつーか
アクセスしようとするとフォーマットしますか?Y/Nとか出て気が狂いそうになったが
OS再インスコしたらなんか直ったわ
ID:Eq6vUYNS0
ざっまあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バックアップとっているの当たり前だから
問題ないと思う 俺の所では日付別にバックアップ取っているから
上書きされてもそんなに痛手ではない でもその日から入力されたデータ
自体は再入力になるけどね
バックアップも自動だから上書きされてるぞ今回w
>>907 ID変えて何食わぬ顔で早くレスしに来いハゲ
ソフト開発会社なのに 曜日別自動バックアップ取ってないのか
逆に驚いた
エウアンチが醜態をさらしたようだねニッコリ
いや取ってるだろ普通に考えて
なら最長でも1日分だけ戻るだけだから問題なさそうね
バックアップを絶対パスで取ってて
データ用のHDDがほぼ数ヶ月前に戻ることもあるし
世の中禁呪魔法がいっぱいあるなw
先走ったアンチが一瞬で淘汰されててワロタ
これがエウキチだったら顔真っ赤にして必死に話題変えようとレスしまくって自爆してる所だな
ID変更失敗するところまで鮮明に未来視できた
よかったでほんに
てか俺が書き込んだ時点で2時間前のツイートでバックアップ云々のツイートもされてたから
スマブラ桜井「育てたキャラがストーリーの都合で離脱するのは理不尽」
分かるか?エウシュリー
アリスは知ってるんだけど
エウも何か事件でもあったん?
最近で言えばギアドラか
あれはプロット見直せと言いたくなった
装備持ち逃げとかハクスラでやるなよと
万遍なく育ててりゃ離脱しても痛くないと思うが・・・
まあこれも個人差でるか
>>934 あれメンバー離脱したら装備回収されて倉庫に入ってる訳だが
メイン盾の長期離脱だけは許さない
キャラ万遍なく使わせたかったのかなあれ
離脱自体はまあいいけど
クエスト選んだら唐突に離脱すんな
クエスト選択時に注意だせ
発売日なのに本スレも全然勢い出ないしぱすちゃ終わってるなw
あれだけ荒らされてたらスレ見るのやめてゲームの方に集中しねーか?w
むしろ荒らしのお陰であの勢いを保ててるだろあれw
ランクエ以上に勢いがねぇ
ネタにするようなことねーからなマジで
い、一体スティングレイとは何者なんだ!くらいしか書くことない
今のとこ良い点は序盤エロ少ないことへの対策として章進むごとに先生とかを喰っていけることくらい
このスレも全然パスチャのプレイ報告来ないな
ギアドラの時は前日からでも話題に出まくってたのに
結局このスレも工作も割れが大半だったってことだわな
発売日当日のこの時間に30分以上レスないとか荒らしのせいでもないだろw
むしろ今のゲームには理不尽さが足りない
所見殺しどんとこい
Cross Quartzでもやっててください
CQは後半の弾幕ゲー化がだるくて積んだわ・・・
パスチャどう?
前評判通りの神ゲー
パスチャは予想してたより面白い
具体的にどこが神か書いてもらわないと信じられないんだが
まあ、いつもの持ち上げだと思うけど
次スレたててくるわ
ID:Mke68GXN0
あっ(察し)
これならRPGで作って欲しかった
とりあえずゲーム部分よりもADV部分の方がずっと長い
各話の最初に4個か5個くらいのフリークエストクリアしたら
あとは数時間ひたすらテキスト読んで最後に1,2戦やって次の話へって感じ
ゲーム部分はまあお察しの出来。バインド付け替えなくてもゴリ押しで進める
テキストは所々面白いイベントもあるけど、敵側の動きとか中身の無い作戦会議みたいなイベントが多くてややだれる
あと主人公が若干説教臭い
主人公の中身おっさんだっけ
どっちでもいい
ランス9貼るなら貼っておいた方がいいかもな
>>959 スレ乙
立てた人が自由につけていいらしい
CrossQuartzに弾幕なんてあるのか
>>962 エクストラステージ前に岩みたいなのが押し寄せてくるけど、それのことかな
むしろ針地獄ゲームだと思う
発売日前倒しで店舗特典間に合ってないのね
後日抱き枕だけ取りに行くとか羞恥プレイだな
どうしたものか…
全体的に針が止めになるようなギミックが多かった気がする
飛ばされる→飛ばされた先に針が待機
上から石攻撃を受ける→攻撃を受けると強制的に最下層まで落下→針が待機、みたいな。
これだけはやってみないとわからないかも・・・。
もう届いてるみたいだから、今なら抱き枕も受け取れるんじゃね?
アキバ以外は知らんけど
>>966 こちらは新宿だが明日とか言ってた
ちなみに書き込んだ数分前購入だから実際明日だろうよ
パスチャ発売日で荒らしが頑張ってるのに、スレの勢いがギアドラ以下とかw
割れが来ればあっという間に勢い1000超えるよ。まぁ見てなって
発売前に割られてなかったっけ
割った人はもうやり終えて興味ないんじゃ・・・
序章で投げているだけだったりして。
データが盗まれただけで流されたわけじゃないからな
むしろ下手に騒ぎが大きくなったから割れも警戒してるんだろう
割れてるか割れてないかって話ならもう割れてるよ
でもPCゲーなんて割れの方が多いからな
買ってるやつより多い
これは事実
なにせプレイヤーの9割が割れだからな
発売日なのにギアドラ以下って本気で危機感持った方がいいんじゃないか?
ギアドラの勢いは今だけ
パスチャ発売したら一気に過疎るからと言ってた子は今どうしてるだろうか
データ流出がパスチャ3のピークだったな
そして俺が公式通販で予約してたパスチャ3はまだヤマトが持ってきてない
今回は流出騒動のせいで割れが騒ぐのを控えてるだけだろ>>パスチャ3
はいはいそうだね
普段どれだけ割ればっかりなのかってのがよくわかる過疎っぷりだなwwww
パスチャスレ見てもあんまりゲームシステム触れてないな
バインドのバの字も出てないんだが・・・
発売直後ってキャラ談義よりシステム・ユニット談義になるもんじゃないの?
>>954>>959 スレ立て乙
でもランス10はさすがにどうかと……
>Shade@M3春:第一T02a @Shade0123
>今回をもってアリスソフト様社員時代のお仕事は終わりです。長らく応援してくださった皆様ありがとうございました!
>次回作以降は僕では作れない新しいアリスサウンドが聞けるはずで、きっと素晴らしいものに違いないと思います。
>楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノランスの音楽が特に楽しみです^ ^
やっぱパスチャ3の仕事はまだ社員時代のだったんだな
古色迷宮3位か
中々だな
落ちまくるから戦闘スキップにしてたせいでアテリアルの戦闘シーンは新鮮だな
>>984 まあネットでいくら少数のキチガイが騒いでもこれが現実だよなw
ってよく見たらアレ貼ったの>970だったか
アテリアル面白かったんだけど
あの戦闘システムがごく普通に戦闘してる世界観から浮いてるのがちと残念だった
まぁ遊戯王みたいなホビー漫画の世界になられても困っちゃうんだけどさw
>>984 大体あってるんじゃないの?
買ってる分母とか考えるとそこまで外れてないかと
アテリアルは普通のSRPGにしておけばもう少し評価は高かったはず
カードゲームとSRPGの相性は最悪だって何で企画段階で気付かなかったんだろ
>>984 14位.創刻のアテリアル(エウシュリー)
>>984ゲーム性ならともかくシステム的にはテイル劣悪なのに健闘したな
そんなに古色売れてたんか
アテリアルより一番上の紙芝居のほうが立ち絵動いててがんばって作ったように見えるな
アテリアルはカードなせいで動きもなくて手抜きに見えてたからな
エモートが1位は当然だから
ゲームシステムってこれ、
立ち絵が動くこととかユーザーインターフェースがごっちゃになってるんじゃ……
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。