アリスソフト420

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898名無したちの午後
パステルチャイム3って
FFみたいにナンバリングされてるだけで、中身は別物なの?
それとも、ランスみたいに繋がりあるの?
899名無したちの午後:2013/01/23(水) 01:19:08.23 ID:vOz5gyzN0
Cはほぼ完全な続編だったな
今回も鉄仮面さんいる所を見ると同世界か、最低でもよく似た世界だな
900岩木呂寛:2013/01/23(水) 01:29:54.04 ID:EU6ox3Sv0
ぱすてるチャイムというゲームがアリスソフトの新作だから欲しい・…
送金するために…
無限のフロンティアも欲しいけど…
2月になったら注文していいかどうかお母さんに聞いてみよう…
佐藤がアラレの画像だしてきーんって画像出しておしっこの邪魔して辛いけど
もう脳にビーコン埋め込まれたから一生取れない…勝手に許可なしで埋め込んだくせに…
901名無したちの午後:2013/01/23(水) 11:00:47.85 ID:KBbKzzLr0
体験版きたよ
902名無したちの午後:2013/01/23(水) 11:05:40.70 ID:A8smfiqm0
>>898
同一世界の未来で、別の場所、別の主人公かな
過去作から少しキャラが出てくるみたいだけど、説明はあるだろうから気にすることはないと思う
良くある過去作やってるとニヤっとできる程度の繋がりかと
903名無したちの午後:2013/01/23(水) 11:22:33.30 ID:KBbKzzLr0
なんか戦闘テンポ悪いかな

視界が少ないから、操作性に難が出て
ちょっとストレス溜まる
縮小機能とかほしいね
904名無したちの午後:2013/01/23(水) 11:38:54.35 ID:KBbKzzLr0
他の人の意見がでてきてないから
自分のは偏った評価なのかもしれないけど

ややテンポ悪めの戦闘
派手なエフェクトはなく地味な攻撃

これを毎回潜るとか、かなり厳しいかな。。。

視界の回転機能とか縮小機能とか欲しかったけど
まぁ仕方がないか
905名無したちの午後:2013/01/23(水) 11:46:59.20 ID:X2bWXiUF0
shade信者なもんでBGMが気になって仕方ないぜ
906名無したちの午後:2013/01/23(水) 13:08:23.74 ID:rlJJFEQa0
ぱすちゃ2の悲劇が再びか?
ご苦労様です

買うけどね
907名無したちの午後:2013/01/23(水) 13:42:06.84 ID:z5CLH0JG0
大帝国の悪夢再び?
908名無したちの午後:2013/01/23(水) 13:58:52.26 ID:GVS4uQ4w0
ヤバイカクカクだ
PC買い替えの時期か?
909名無したちの午後:2013/01/23(水) 14:00:52.08 ID:X2bWXiUF0
なんかこう、無難?な感じかな
910名無したちの午後:2013/01/23(水) 14:16:05.28 ID:Yexjgx1M0
恒例の罠探しはありますかw
911名無したちの午後:2013/01/23(水) 14:40:22.44 ID:aKo/XIlo0
大帝国の悪夢再来なわけないさ
仮に同レベルの地雷だったとしても、元よりの作品に対する期待が違うし
912名無したちの午後:2013/01/23(水) 14:57:04.93 ID:x1ClOVYz0
ぱすチャCと比べるとUIが格段に良くなってる
913名無したちの午後:2013/01/23(水) 15:14:29.15 ID:hQnJlpZz0
カイトとカイトスってなんかきもちわるい
914名無したちの午後:2013/01/23(水) 15:16:26.39 ID:BdTQAIsx0
なんというかアーク3みたいなゲームだった
戦闘マップが少ないから分からないけど、とりあえず高低差や地形を生かしての戦闘がないのが残念
FFTやWAXFみたいな戦術ゲーを期待するとがっかりするかも、でもオーソドックスなSPRGだとは思う
たぶん周回ゲーや潜りゲーするとだれると思う、というかダンジョン探索と
SRPG+周回ゲーは中々マッチしにくい気がするな
ライブアライブみたいな戦闘中だけSRPGにでもすればよかったのに

あと何気に行動はターン制なんだな、ランクエやFF10みたいな
素早さで行動順が決まる方ががよかったけど、ここは好みが分かれる部分か
915名無したちの午後:2013/01/23(水) 15:31:47.92 ID:w7CpAAUK0
うーん、戦闘が楽しくなかった・・・
916名無したちの午後:2013/01/23(水) 15:44:59.40 ID:iI/rOps40
Cよりかはだいぶましになりそうだからそれだけで満足
917名無したちの午後:2013/01/23(水) 15:56:26.12 ID:GYQnSJOY0
出来る事少なそうな割に操作が煩雑なのがちぐはぐに感じる
と思ったが、昔のぱすちゃはこんなもんじゃなかったな
918名無したちの午後:2013/01/23(水) 16:39:44.31 ID:GVS4uQ4w0
弱点と耐性を調べてぶつけるゲー
運要素とか読みとかはほぼ無しか
919名無したちの午後:2013/01/23(水) 16:45:37.76 ID:zkoAt9M30
対策ゲーか。縛りでしか楽しめなさそう
920名無したちの午後:2013/01/23(水) 18:10:15.21 ID:jI694eNY0
全員でフルボッコすればいいだけに感じて戦略性がまるで感じられない
そこまでつまらなくはないけど2週目したいと思う出来ではないな
921名無したちの午後:2013/01/23(水) 18:36:19.91 ID:Y7ZhBT+X0
カイト−!
922名無したちの午後:2013/01/23(水) 19:15:06.48 ID:KBbKzzLr0
2週目は戦闘カット希望
夜が来るですら周回だるかったのに

この出来だとエロスケで70点てとこだな
923名無したちの午後:2013/01/23(水) 19:15:35.09 ID:F605EWpy0
体験版の鯖が混んで居ないだとぅ
924名無したちの午後:2013/01/23(水) 19:39:27.97 ID:2vjdb4fa0
大人カイトスの声がなんか気持ち悪く感じてしまう

のはさておき、戦闘パートがややダルめだなあ。高速モード使っても微妙
てかユニット動かすときに一々マウス動かして選択するのがだるい
プレイングマニュアルにホットキー書いてないけど俺が読み飛ばしてるだけなんだろうか……
925名無したちの午後:2013/01/23(水) 20:05:30.27 ID:nucruTst0
ダイスころがしといってんちろくて
同じシナリオでサイコロコンビなネーミングなのか
926名無したちの午後:2013/01/23(水) 20:06:00.72 ID:nucruTst0
あ、いってんちろくはシナリオじゃなかった
927名無したちの午後:2013/01/23(水) 20:12:15.10 ID:bNYGh7aH0
パスチャ3の体験版、
アリスの地域制圧型SLGのようなバトルができると思って期待してたら、
英雄戦姫だった時の微妙感

4人操縦するだけでもイライラする
バトルんとこマジで何とかしてください…
928名無したちの午後:2013/01/23(水) 20:13:44.50 ID:+CsBW7XB0
製品版は無条件勝利ボタンが付くから安心しろ
929名無したちの午後:2013/01/23(水) 20:16:28.22 ID:RENyoMlI0
>>927
さすがにそれはSRPGとSLGを間違ってるとしか言い様がない
930名無したちの午後:2013/01/23(水) 20:19:13.04 ID:2vjdb4fa0
なぜかSLGで例えてるだけで言いたいことは「名作が出てくると思ったら凡作だった」じゃないのか
931名無したちの午後:2013/01/23(水) 20:42:53.55 ID:KBbKzzLr0
パスチャだから、名作だとは思ってないけど
小粒でピリリとした佳作を期待してた

作業感あっても1周はできると思うけど
2周目以降に、戦闘パートでよほどの便利システムがない限り、
スレが阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうで。。。
932名無したちの午後:2013/01/23(水) 20:53:09.52 ID:2vjdb4fa0
しかしよく考えたら今回は前作までと違って授業受けたりなんだりして育てていくわけでもないみたいだし、
引継ぎありならキーイベントだけクリアしてくわけだしそこまで苦痛でもないかもしれない

それでもユニットにカーソル合わせるホットキーとスキル画面を経ない通常攻撃は欲しいが
933名無したちの午後:2013/01/23(水) 21:28:50.75 ID:bFDdfeDa0
また糞ゲーかよ・・・
ランクエマグナムでちょっと復活したと思ったら
これだよ・・・
934名無したちの午後:2013/01/23(水) 21:29:43.07 ID:XtuSgRCz0
一周目で飽きる親切仕様に文句言うな
935名無したちの午後:2013/01/23(水) 21:52:03.40 ID:sMi0zZEJ0
少なくともクソゲーではないけど、70点〜80点かなあ
シナリオがよければ+10点加算くらいで
936名無したちの午後:2013/01/23(水) 21:54:10.13 ID:2vjdb4fa0
個人的に、ヒロインはCよりは好きだな。てかメインのリナがあんま好きになれたなかっただけだが
937名無したちの午後:2013/01/23(水) 22:23:20.16 ID:F605EWpy0
肉食系主人公だけど比較的マシな部類かな。ADV部分はもっと短くても良い
938名無したちの午後:2013/01/23(水) 22:26:27.10 ID:zqcABp+20
無難系の主人公ではこれくらいが理想のバランスだとおもた
やたらシャイだったり、変に幼馴染の女の子苛めてたり、空気だったり、それでいてモテモテは見飽きたし
939名無したちの午後:2013/01/23(水) 22:42:39.33 ID:/nJUB1Qc0
最近のせいかテンポらないダウソ具合になんとなく期待感の薄さを感じる
940名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:01:21.17 ID:hnqVKehP0
スパロボFを進行形でプレイしてる俺にはどうでしょうか?
941名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:05:25.59 ID:cGYxfK4r0
体験版があるなら他所のゲームが気に入っているとか関係なく触れておくべきでしょう
戦闘システムにずっと付き合っていけそうか
ランクエのシステムが苦痛だった俺に言わせれば、自分と合う合わないあるから
942名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:13:04.75 ID:w7CpAAUK0
体験版出す→意見求める→改善→マスターアップ→発売じゃなくて
マスターアップ→体験版出す→発売→ぼろくそに言われる→改善→ぱすちゃ3++
とかなるのは本当にやめてくださいね
943名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:14:23.59 ID:2vjdb4fa0
その場合、叩かれるだけ叩かれて終わりなんですがそれは大丈夫なんですかね
944名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:17:30.65 ID:uvywB0iJ0
>>940
あの飛ばせない戦闘シーンに耐えられるなら余裕だろう
945名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:31:21.87 ID:8L/XY4Cm0
ぜんぜん面白さを感じなかった。
これが戦国ランスを作った会社と同じゲームなのか
946名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:33:52.14 ID:WUksX+kw0
いつの話やねん
947名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:37:28.88 ID:bFDdfeDa0
HIROラインってゲーム部分が残念な奴ばかりだわ
無理にゲーム作らなくてもいいわ
「ゲーム部分」作る才能ない
948名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:37:58.52 ID:2vjdb4fa0
とは言えそもそもぱすチャCも出来ってこんなもんだったような気がしなくはない
949名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:42:39.70 ID:db6pe9n20
少なくともCよりは面白い
950名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:43:32.02 ID:WqE9pvsl0
むしろぱすちゃCよりかはゲーム性かなり進化してる
951名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:54:05.96 ID:df6QvEdm0
Cはパッチくるまで地雷ゲーだったじゃねえか
思い出美化にも程があるっての
952名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:54:16.08 ID:vOz5gyzN0
Cよりはいいが、ガチでゲーム作る気なら現状じゃ話にならんな
他の要素でギリいけそうだが、ゲーム部分を前面に押し出す作りに耐える出来じゃない
絵と音と文(テキストはまだ若干未知数だが)がもったいねえ
953名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:57:42.46 ID:2vjdb4fa0
>>951
改めて振り返ってみるとダンジョンは時間制限でダルいは戦闘も何ら面白くないわ二週目以降は神術で実質スキップだわとたしかに散々だった……
954名無したちの午後:2013/01/23(水) 23:59:22.67 ID:bFDdfeDa0
ゲーム部分はスーファミレベル以下だわ
955名無したちの午後:2013/01/24(木) 00:03:21.32 ID:bFDdfeDa0
タクティクスオウガレベルとは言わないから
それに近いレベルで作れや
956名無したちの午後:2013/01/24(木) 00:05:57.16 ID:+C0ip9jC0
>>953
だるすぎて斎香しかクリアできずに投げたくせに
続編楽しみに待ってた俺もどうかしてるけどな
3もキャラは良さそうだから1周はできるだろ
957名無したちの午後:2013/01/24(木) 00:12:41.19 ID:fQBKG2b60
HMのビームコートに気が狂いそうになったけどエヴァンゲリオンを使えばなんとかなることに気がつけば結構楽しかったりするんだぜ
958名無したちの午後:2013/01/24(木) 00:25:31.84 ID:Xq2uYXuFO
当然だがやはりゲームの部分では一昔前のCSにも及ばないか…
アダルトやから仕方ないとはいえ何とかならんもんかというこの気持ち
どないしてくれさらすんや、のうキサン!
959名無したちの午後:2013/01/24(木) 00:28:37.66 ID:NJYmrwOV0
ファミコンレベル
960名無したちの午後:2013/01/24(木) 01:10:06.40 ID:6zuMwThy0
途中だが戦闘部分が想像してた以上に古臭いなぁ…
スタンドみたいなのをゲットすれば多少は変わってくるんだろうか
961名無したちの午後:2013/01/24(木) 01:36:39.06 ID:Wos2CDCu0
悪くも無いけど面白くもないなぁ・・・まぁいつものパスチャか
962名無したちの午後:2013/01/24(木) 01:55:46.75 ID:cDm+sF910
もういやだ…いい加減心が折れそうだ…
早くランス完結させてくれ…そしたらすっぱり卒業できる…
963名無したちの午後:2013/01/24(木) 01:57:15.98 ID:MmqBMBC20
ランスって万単位で売れるタイトルだからなあ
それ終わらせる判断は凄いと思う
964名無したちの午後:2013/01/24(木) 02:50:10.24 ID:ErNW+a/B0
もう万は無理くさくね?
次はかなり落ち込みそうだし
ランクエの大失敗がかなり響くだろ
965名無したちの午後:2013/01/24(木) 03:33:23.13 ID:Pnk7EInR0
大帝国
ランクエ

と糞ゲー連発しでかいタイトル潰しまくってきたわけだが
966名無したちの午後:2013/01/24(木) 03:43:22.51 ID:332roXDZ0
パスチャはオーソドックスなSRPGなのな
体験版面白かった
967名無したちの午後:2013/01/24(木) 03:53:10.03 ID:MmqBMBC20
>>964
マグナムってそんな爆死だったっけ?
968名無したちの午後:2013/01/24(木) 04:06:00.43 ID:yvf/iWBA0
マグナムは接続者だけで3万は越えてるね
そこから超素人予想してもランス9、4万くらいは確保出来そうなわけで、
更に公式通販利用者が多いって言うアリスの強みから見ても、全然余裕なんじゃないかな

>>966
キャラいじくるの面白い
エミリィ先生とかBPとかバインド全部防御系に突っ込むと超硬くなるw
逆に弱点補正して全キャラ横並びプレイとかしたらあまり面白くなくなりそうな予感
やっぱ個性は大事だね。バランス取りが難しくなるけど
969名無したちの午後:2013/01/24(木) 04:09:45.53 ID:332roXDZ0
俺もエミリぃは防御系オンリーでやったわ
けどそれやると移動力なさすぎて使いにくくなるんだよな、めっちゃ強いけど
エミリィとリリアムは移動力上がるバインドつけとくのも有りだと思うな
970名無したちの午後:2013/01/24(木) 04:33:50.54 ID:Pnk7EInR0
割れだけで購入者の数十倍以上いるのがこの業界
971名無したちの午後:2013/01/24(木) 04:37:46.79 ID:1YHx/dX10
ゲーム性だけがとりえだったのにな。終わったわ。
972名無したちの午後:2013/01/24(木) 05:17:34.65 ID:OhovGcBH0
おにくん絵目的以外で買う意味ねえなあ
973名無したちの午後:2013/01/24(木) 06:35:45.18 ID:y3zJQPKM0
>>967
そいつのなかではそういうことになってるらしい
974名無したちの午後:2013/01/24(木) 09:27:42.41 ID:nYjnWViM0
公式通販締め切ってから、体験版出すとかやることが汚い
975名無したちの午後:2013/01/24(木) 09:31:08.29 ID:m/s5m8ff0
今回は体験版で購入決定した奴も多いだろうし、公式通販復活を希望する奴は多いだろうな
976名無したちの午後:2013/01/24(木) 09:32:52.49 ID:BKwgIn820
まだ公式特典も付くし発売日着指定も可能だから
予約してくるといいよ
977名無したちの午後:2013/01/24(木) 09:39:55.51 ID:m/s5m8ff0
あ、ほんとだ
特典在庫が切れ次第終了か
978名無したちの午後:2013/01/24(木) 10:03:15.06 ID:d6J7zQnT0
公式通販って安いのな
979名無したちの午後:2013/01/24(木) 10:13:24.41 ID:nYjnWViM0
DMMで同日DL版出るみたい
ただし、高いけど
980岩木呂寛:2013/01/24(木) 10:42:39.84 ID:zzFgWNOL0
進軍したら召喚アイテム取れなくなるのに
富山県立中央病院の脳外科の佐藤が無理やり進軍させてきて誰も召喚できなくなった…
981岩木呂寛:2013/01/24(木) 11:00:04.08 ID:zzFgWNOL0
富山県立中央病院の脳外科の茶髪の佐藤と関西弁の佐藤と俺を担当していた女医者に慢性膵炎だから油禁止されているけどカツカレーうますぎた…
このゲームいつ面白くなるの…
982岩木呂寛:2013/01/24(木) 11:09:55.73 ID:zzFgWNOL0
進軍させすぎたせいで召喚アイテム落とす敵が召喚アイテム落とさない…
召喚アイテム回収するキッズは敵に殺されるし
ペナルティで23まで進軍しないとそれらが起きない…
やっぱり富山県立中央病院の脳外科の佐藤のせいで家見当かなみちゃんに会えない…
最強に弱いらしいが気になってしょうがない…
関西弁の佐藤は絶対に殺す
983岩木呂寛:2013/01/24(木) 11:30:54.99 ID:zzFgWNOL0
22まで進軍したから召喚アイテム落とすまで絶対に進軍しないと自分に誓いました…
たとえ脳外科の佐藤の命令でも絶対に聞けない…
○○○のために…
984岩木呂寛
いつになったら○○○仲間になるの…
チート対策で召喚アイテム落とさないのかも…
TADAは2ちゃんねらー丸出しだが…