この業界的には延期せんでもギリ間に合ってた的なタイミングだが
まぁ最低限の余裕込みな予防線での1W延期だったんだろうな
さて、デモ公開されたら予約するかな
マスターアップ告知のメイベルは可愛いな
うん。パッケ絵のも可愛い。イベントCGの出来も期待してしまうが
なんで立ち絵はあんなに魅力を感じないんだろうか、、
体験版やってきた
最後の戦いで負けたわー
戦闘の時は強化でゴリだったな
どういう風にやってくのが正解なのか教えてエロい人
マスターアップしたのか
今から全力で追加パッチを作るんだ
今策への期待のあらわれだと思うからあまりどうこう言いたくはないんだけど
まだ発売もしてないのに追加パッチ要求っていうのはおかしいと思うよ
あとからパッチを出せば出すほどもともとが「未完成」だったっていうことにもなっちゃうから…つまり最初から入れとけよって話になりかねない
まぁ無料でやってるうちはまだいいんだけどな。有料パッチとかになるとわざと「未完成」の状態で出してその後の有料パッチ当てて「完成」になる
っていう分割商法になりかねない。キャラにはそういうことはして欲しくないなぁと個人的に思う
有料パッチなんてやってる所あるのか
久々に温泉やってるけど、何だかんだで時間潰せるわ
最近ではなんちゃらマグナムとかいうのが出てましたね
>>531 CSなら常識になってきてるがエロゲでもたまにある
535 :
名無したちの午後:2012/09/12(水) 15:14:29.55 ID:VXAyQkpz0
4日で製造して2日で配送し終われば21日に間に合った!しね
有料パッチつーか、アペンドじゃね?
まぁ、望む事は分かるけどね。
でも、パッチでイベントが増えるのは嬉しいけど、周回でユニット引き継ぎしたら、
途中で新職業来てもイマイチだな。
CSでパッチと言っても基本的にシステム部分に関するものは無料だが
たまに有料アイテムにこっそりアナウンス抜きでシステム修正パッチが付属されてると言う極悪パターンもある
バンナムのゲームとか
キャラだとパッチの多いゲームのほうが良ゲー
王賊ってパッチあったっけ
ない
レアっつーか巣ドラ以降じゃ唯一じゃないか
たまには南国ドミニオンのことも思い出してあげて
あの超技能をもった集団の事か
あすまん
南国もパッチ出なかったんだっけ
もはや錬金術士だよな、あの人達
大遭難はドミニオンみたいなゲームだと思って買ってひどい目にあったな
似て非なるものだったな
何が違うのか適当な言葉が出ないけど
無人島物語ぱくっときゃよかったんや
だってだって私は自由なお魚
大遭難さえ除けばグリンスヴァール以降全部楽しめてるな
遭難もパッチ当てたら十分遊べたし
なんていうか調教されてるわw
期待しないで適当にプレイしてれば割と楽しめるものばかり。
どれも雰囲気だけはかなり良いからな
忍流二回やって二回とも詰んだ
どうプレイすればいいんだこのゲーム
553 :
名無したちの午後:2012/09/12(水) 21:42:20.60 ID:VXAyQkpz0
wiki見れば攻略なんてすぐだろ
南国はもっと遺跡みたいなユニークプレイスを増やして
探索関連のイベントを10倍にするぐらいの気構えが必要だった
あれじゃキャラ信者じゃなきゃ二日で投げる
南国はだらだら生活を楽しむのが良いんじゃないか
キャラももメイド筆頭に好みだし、俺の中では5指に入るぞ
既出かもしれないが、GKB47ってあったな。
エンドレスで遊べるゲーム好きな俺としては
南国はMAID iN HEAVEN SuperSと並んで手放せない。
>>533 あれってただでも落とせるパッチも用意してなかったっけ?
一枚絵とかがないけど
そもそもあれは十分アペンドとして成り立ってるだろ
ランスクエスト自体は期待はずれだが商売として悪いとは思わん
キャラにもあボリュームのWCアペンドとかなら出して欲しかったわ
南国・遭難は楽しみ方を見出せれば楽しめるわな
ただ一般的にゃお勧めできないっちゃできないか
個人的には忍流が楽しみ方見出すのに苦労したな
釣りで一撃死を目指す南国
終盤だと釣りでゲーム落ちるのよな。
パッチなんかなくとも遊べるのがいつものキャラ。
パッチがあたるのはいいキャラ
>>559 >個人的には忍流が楽しみ方見出すのに苦労したな
おれもれも
あれとくらべりゃ大遭難はまだマシだった
パッチくる前にコンプするくらいやった
忍流は目的とゴールが見出しにくかったのが敗因
>>559 大遭難と南国は雰囲気が合うといいゲームだと思うが、忍流は状況が分かりにくいのがどうも・・・
現場じゃなくて事務の仕事をしている気分だよ
>>558 WCってもう充分に完成してて閉じてしまってると思うんだがアペンドで何足すんだ?
イエル編とムネナイッテ編だな
チョウ・ダイ・チカ・メイキュとキョ・ダイ・チカ・メイキュかも
あれ以上ダンジョン増やしてもマンネリだと思うけどなあ。
あと学長ルートとかパーティプレイシステムとか実装されたら面白かっただろうなw
セリス育成計画 with イエル補完計画
期待するのは追加ダンジョンよりもこちらが瞬殺されかねない裏ボスの追加だな
武器のバランスも調整して欲しいな
色々種類あるのに詠唱の杖一択なのがどうも
あんな昔のゲームなのに妄想でセリスの胸が膨らむなあw
どちらにしてもWCヒット時にアペンドは出すべきだったろ。今更出してもな
今出すならセリス将軍の戦場をオート戦闘で突破するゲームだな
将軍の周回数がそのまま難易度設定か
セリス無双ですね。
薙ぎ払われるのか撲殺されるのか興味深いですね
セリスさんが竜の巣に突撃するわけだ。
必殺無効を無効してきそうだな。
イージーのセリスさんはたぶん樽装備+1系統の魔法のみ
イエル編はやりたかったなあ。
それは言える
ゴッドブロウを覚えるイエルか
イーエルカンフーなんちて
さすがいやっふー
氷魔法使うと効率いいぜ
イエルさんは
必死に努力する秀才だけど
どこか報われないところが魅力なんだと思うけどな
あれでセリスと同等に扱われていたら正直あまり印象に残らなかったかもしれない
イエルさんが登ったら
WIZの魔法使い一人旅みたいな残弾管理カツカツプレイになりそう
それはそれでやりごたえありそうだが
一層ごとにエロでMP補給するゲームは・・・?
ってなると、なんかエロゲーみたいだな
えらい過保護なプレイだな
まぁダンジョンで、いたすのも興奮しそうだけどな奴
イエルって確か、マジックスクロールみたいなのメインで戦うんじゃなかったっけ?
いやっふーさんじゃドミノの横で掃除機かけているようなもので作れないって奴
だから、作る>ヤる>作る>ヤるで準備すれば…別のものが先に作られそうだがw
体験版やってみたー
『散々たる敗北』より『惨憺たる〜』の方がしっくりくるかなー
なんかものすごい脱線した感じだ・・・
>>526 うん
あんまりこの話をするのは気が引けるが、イマイチな立ち絵が多い
大分調子を戻したが
調子の良し悪しで語るのは無理が有ると思う
発売してみれば王賊並に実用性に富んてましたって結果になるかもしれない
それよりもキャラらしいあの楽しいふいんきが復活してるかの方が重要
>>582 なんだろう突っ込まなきゃいけない気がしてきた
>>594 雰囲気をふいんきって書くのは何でだっけ?
なぜか変換できないからだよ
597 :
名無したちの午後:2012/09/14(金) 06:42:58.21 ID:kcaS6P0U0
敵将もいるし料理の仕方次第だな
設定は相当いい
ちゃんと評判もついてきてる
団長と団員の関係とか凄いキャラらしいよな
海賊王冠のころおもいだつわ
今日予約してきたよ
おまけはテレカかぁ…
特典は別にいらないよな
>>589 あれは魔力の総量が少ないから非戦闘時に作って実戦で使用してるって設定だったような気がするが
違ったっけ?結局ラズに魔力増やしてもらったけど。
イエルが弟子なら
貧乳(イエル・ソシ(ry)対巨乳(セリス・ヴィオラ)の構図になる。
よく覚えてないけど、いやっふーでないとセリス開花どころか発芽させられないんじゃないか
鞭振り回してるだけでクドゥール魔法大会制覇するセリスさんぱねぇっす
デモニオンやってみたけど
HPが減ったらモンスター戻して、回復したら復帰する作業
このゲームの何が面白いんだ?
デモニオンは知らない人だなぁ・・・
そういえば前に紅村の絵はケバイから嫌って言ってた人がいたけど
普通に可愛くね?俺あの絵結構好きなんだけど
ラキアさんかわいいよラキアさんちゅっちゅ
劣化しているのは珠流でもなく紅村でもなく、内藤騎之助だと思うんだ
キャラの画が悪いんじゃなく、キャラクターそのものが魅力的じゃない
主人公もヒロインも、その他のmobも含めてね
キャラクターなんて今も昔も変わらないだろう。
昔は魅力的なキャラが多かったと感じるならそれは多分に思い出補正
それはある
でも温泉は画でかなりマイナスになってた
あの設定じゃそもそも魅力あるキャラデサイン出来ないって言うならそうかも知れないが
俺は紅村のつるんとしたタマゴみたな絵が好きじゃない
俺は好き
俺も好き紅村の描く女の子は可愛い
最近の内藤テキストは、登場人物が何かを説明する時、キャラクターとしての口調じゃなくて
もろに地の分に近い事務的な喋り方になるので萎える
G・むにょ原画まだー?
だれ
グリンスヴァールの原画
「紅村は構図が……」とか言ってる人がいたけど、それよりも嫌われてた理由は
偏に最初の作品で遭難したからに尽きると思うんだけどな
>>614 悪い言い方すればテキストが安っぽいんだよな
だからどうしても飛ばしてしまう
一回シナリオとテキストをテコ入れほしいもんだ
比べちゃなんだが今のたまるよりは
実際上手く(ゲームっぽく)描けてきてると思う
いや大遭難も珠流原画なら買ったかもしれない
Gむにょや珠流はソフトハウスらしい絵柄だけど紅村の絵はソフトハウスキャラには合わないんだよ
低価格エロゲの原画がお似合いってところだな
ちょっとなにいってるかわからん
内容よければ絵師どっちでもいい
紅村の描く女の子は垢抜けてて良いと思うけど、可愛くて綺麗じゃん
BBみたいな路線の絵ならかなりキャラ的だろ紅村
構図も他作と比べても別に普通だし可愛くて好きだよ
特にツンデレ系っぽいキャラは好み
雪鬼の時の珠流はマジでほんともう辞めろって思った
とりあえず持ち直しそうだから本当に良かった
キャラのソフト色々やったけど今やってるマジでDAISOUNANがクソゲーに思えて仕方ない。
施設作ったら壊され、協力者はドンドンいなくなり、いつの間にか食料切れ→戦闘でEND
マジでどうしたらいいかわからん、サバイバルでも南国とは全然違うんだな
どうにかはなったよ忘れたが。
まぁ主人公みずから施設守るために戦うしかないかな
大遭難はかなりの運ゲーだった気がするな
それでも会議でうまく誘導できればだいたいなんとかなると思うけど
こちらで最善を尽くしても何とかなる可能性にかけるしかない
運任せゲーはもういらんよ
無理してしがみつく必要はないんだぜ
会議は面倒だから無視して経験値稼ぎが楽だった。仲間も時間がたてば強くなるし
ダイソーはひたすら姫との蜜月を長続きさせると楽しめる
今回の延期がムービー制作の遅れが原因な気がしてきた罠
マスターアップしてからムービー作る(ゲームパート)はいつものことのようだが
それにしても今回遅くね?
3連休で仕上げるつもりなんかな
早くだしてくれないとワクテカでお肌がツルテカになっちゃうよ葵(仮)ちゃん
思ったけど特典テレカにしないで
BitCash EXにすれば良いと思うよ
そうすればネットで使えるしネトゲでもDMMでもDlsiteでも使えるしね
ただ問題はキャラは過去作品のDL販売してないのですよね
>>634 脱出ゲーなのに
人数が増えれば増えるだけ不利になるあの仕様は、テストプレーしてんのか馬鹿と言いたくなったわな
安価間違いすまん
そりゃ人数が増えれば脱出も難しくなるだろう
人数増えて段階的に目的がかわるとかはいいが
一本道すぎたな
ダイソーはもうそっとしておこうぜ誰の得にもならん
WC以来キャラはスルーしてたが新作はかなり良さそうじゃないか
久々にエロゲ予約した
俺は今回もこけそうな気がするから予約はスルー
wiki埋まったら考えるわ
エウやアリスみたいに新人を育てようと言う試みが無い限り
あまり明るい未来は見えないなあ
そもそもエロゲーメーカーって何十年も続くのか?
やりたい奴らが勝手に集まって、飽きたら解散でも構わないんじゃん
中の人目線なら会社の存続は重大事かもしれんけど・・・
そらキャラが無くなれば俺は悲しいけど、
俺にすりゃ騎之助も珠流も居なくなったらキャラと言ってもそれはもう別のキャラだし、
俺もその頃エロゲやってないだろうし、どうでもいいな
そもそも育ててるというアリスですらあの体たらくだしよ
そうか、メモ帳にでも書いててくれ
>>644 激しく同感
アリス厨には耳の痛い話だろうけどw
まぁ、ゲーム自体が最近の文化だしね。
元々ゲームって個人の個性や、職人芸で作る物だけど、
規模がでかくなり過ぎてそれに会社システムやゲーム機メーカーがマッチしてないのが問題な気がする。
その点究極的には個人ないし、数人で作れるPCゲーはいいと思うんだがなぁ〜。
好き放題やってもらうのはいいんだけど、最近のは惰性で作ってるように感じてしまうわ
体験版やってみたけどみっじけえなwwwwwwwwwwww
がんばって
つくってる
俺たちは面白いものが欲しい
クリエイター()は生活の糧が欲しい
会社は儲けが欲しい
クリエイター()が面白いゲームつくりゃいいだけだな
652 :
名無したちの午後:2012/09/16(日) 09:37:54.91 ID:2koFSrM40
ソフキャラは原画家を変えたら絶対売れるのに勿体無い
キャラはいつまでたっても作りたいものを作るだけの同人気質だから無理だろう
紅村使っても売れないじゃないですかーやだー
まとめてゴミ原画だろバカ
原画変えればーつってる奴って具体的にどの原画家なら満足するんだろ
いいよ変えなくて
絵で釣るブランドじゃない老舗だし
絵は結構好きなんだけど、テキストが短すぎる
同じCG使ったシーン数を減らして、1シーンあたりのテキスト量を増やすべき
エロだけライター変えるとか出来ないもんなんだろうか
>>656 さぁ?自分は今のままでも別にいいけど、八宝備仁さんや日陰影次さんとか?
人丸さんが主体となってロリ触手調教SLGつくってくれればそれで最高なんだが。
さらに、3作目あたりから王族を発展させた国盗り要素が主体になって、
ほのぼの触手レイプがきて、竜ロリがヒロインになればそれだけでもう。
シナリオライターを褒めてやってくれって村長さんが言ってた
マスターアップ絵は可愛いじゃん珠流
塗りが悪いんだろやっぱ
立ち絵はしょんぼりなのに
角度か角度なのか
BB2のマスターアップ絵は最高だった
たまるのは立ち絵とパッケ絵とマスターアップ絵で全然キャラの印象が違うな
門のマスターアップ絵可愛すぎワロタ……ワロタ
本編もこのレベルだといいなぁ
延期したのかー
>>644 きゃんでぃそふとがまじでそれだな
ヒロユキだかタカユキだか忘れたがシナリオ書いてたやつが独立してみなとそふと作ったら
何の魅力もなくなっちまったよきゃんでぃそふと
キャラはキノスケと珠流を大切にな
技術は継承できても、感性は継承できないってとこか
芸術家の弟子は居ても、芸術家の継承者ってあんま聞かんよね
ジブリの迷走とかまさにそれ
あれは技術というよりも芸術の方が近いものがあると思うの
そしてセンスがない
きゃんでぃそふとってつよきす3学期は善戦したんじゃなかったっけ?
姉ちゃんとしようよはかなり好きだったんだが、2はノータッチ。
あっ、2はやったんだ。
もっとはノータッチ。
姉しよとかつよきすとか変に売れちゃったせいでインターハートは変わってしまった
昔は陵辱メーカーの雄の一つだったというのに
新田さん死んだのが決定的だったのかもしれんが
キャラのゲームって内容的にはFC/SFC時代のゲームのリメイクと言うか、アレンジだよね
インターハート自身はエロゲから撤退してなかったか?
どっかで見たことのあるシステムを
今ひとつ足りない形でエロゲー化するのがキャラのお家芸
タカヒロが出て行ってきゃんでぃの陰口方々に言い振らして回ったんだよ
あれはドロドロしててどっちが悪いとか言えんわ
そんな騒動があったんかい?
そういうドロドロしたのは止めて欲しいな。
キャラはSFCの焼き直しってのはいいな、
結構好きなシステムのSFCゲー沢山あったけど、ポリゴン化やらで軒並みなくなったな。
ドットが好きだが、今時ドットバリバリのゲームなんて滅多に無いしな。
じゃあさじゃあさ
ロマサガ3のマスコンとか貿易をエロゲ化してくんないかな・・・(チラッ
ロマサガといえば閃きっしょ!
BBで閃いたら俺は一生キャラに付いて行くぞ!
ついでに、キャラの歴史観でロマサガ2的な物をですね・・・。
>>677 そうか?似てるのあったかな・・・
具体的にいうと何が何と似てたの?
ちょっとでも似てる部分があったらパクリだなんだ騒ぐ人が多いからなぁ
いやまあ、パクリでなくはないと思うが、今の時代に本当に新しいシステムなんてまず無理だろう
最近のゲームなんてどこも全部パクリになっちまう
>>682 BBがロマサガ的なものになったら俺もキャラについてくわ
バトル音楽かっこいいのにしてね
>>680 アビスリーグとの買収合戦があったように
最後はギュンギュスカー商会と買収バトルをするのか
>>682 継承システムどうすんだよ
最終皇帝以外ドンドン死んでいくのがロマサガ2だし
そこで俺屍システムですよ
子孫になればなるほど中古の神が増えるじゃないですかやだー
実母とヤレんだぜ? ロリババア(本物直系祖母)とヤレんだぜ? 叔母とかもアリだぜ? 中古がなんだ
何処かが蒼き狼と白き牝鹿をエロゲ化してくれんかな(チラッ
オルドシステムはかなりエロゲ向きだと思うんだが
カオスシード(ボソッ
>>687 多分、RPGなんかのミニゲームで一番出来がいいのが、あのトレードだと思うわ
てか、下手なフルプライスゲームより遊べたからなぁ
音楽も良かった
マスコンも好きだけど
清倉原だったりグリンスヴァール学園だったり温泉旅館や冒険者の店を買収したりしたいわ
歴代のキャラ主人公やヒロインでPT組めたりとかも面白そうだけどな
そんなFD出てもいいよねダイナマイトな声で「やるよ」とか聞きたいわ
>>688 俺屍は設定が暗すぎる感があるんでV&Bみたいなのがいいなあ。
まあエロゲ的には俺屍みたいなのがウケるんだろな。
別に話まで俺屍にしろって言ってるわけではないだろう
「俺屍システム」なんだし
おやつカンパニーか、この人東大で女性なんだよなぁ
やり逃げダイナミックは当時意外と衝撃だったわw
あれかわいそう過ぎるだろ、主人公の一人なのに
でもカタリナが悪鬼のデカチンコでアンアンいってたと思うと何か熱くなるものがあるな
700
>>697 よもやこのスレでおやつカンパニーの悪行(誉め言葉)を見ようとは思わなんだw
おやつさんの動画はいいよね!
>>701 あの人凄いよね、おやつカンパニーは鬼畜企業w
それにしてもトレードはロマサガ3の世界観をグッと広げるてる重要な要素だと思うわ
マスコンもそうだけど
ただのミニゲームじゃなくて主人公が冒険してる間も戦争があったり地図上の様々な地域で経済活動があるんだなあってプレイヤーが想像するところに面白さがあると思うんだよね
港町に大きい海運業者があると港に降ろしてある大量の積荷を見て海運業者儲かってんなあと思いながら旅が出来たり
戦争ばっかりやってて街中で鎧着た兵隊が一杯居る街に(買収できる)軍団とかあったり
妄想が捗る物件が一杯あるのが良かった
だから魔界の魔物が表立って地上で行動すると厄介な事が起こるとか何とかで
ギュンギュスカー商会に雇われてトレードするゲームはよ
延期かよ
いまさらかよ
げっちゅ屋で予約数が2位になっていた。期間はいつからいつまでのかわからないんだけど
それなりに売り上げは期待出来るんじゃないか
706 :
名無したちの午後:2012/09/17(月) 07:21:32.15 ID:lfjs2oYU0
延長になったのはマスターアップ前だろ
月末は出るゲーム多いな
門しか買わんけど
門と母娘乱館で当分遊ぶ予定です^p^
709 :
名無したちの午後:2012/09/17(月) 07:36:33.60 ID:j+6JbRb90
予約って何日前に加速するのだろう
門が待ち遠しくて悶々としてきた
そのうち悶絶しそうだな
ぶっちゃけ体験版だけじゃどんなゲームか全然把握しきれなかった
ちょっとこれで特攻しろとなると無理があるな
マップは1つだけじゃないよね?
ゲーム終了時には(コンスタンチノープルの)門を守る仕事になってるんだよね?
配置どうこうの面倒さ考えれば、別MAPは無いと思うよ
あっても忍流みたいに最終決戦で部隊派遣して進める程度
ついでにいえば、地形と設定考えればMAP拡張も無いと思う
俺の守るこの門はいかなる人間も通れぬ場所
そして俺の菊門はいかなる生物も触れれぬ聖域なり
皇さんのおまけムービーが捗りそうな感じですね
同じ日に母娘乱館がでるから、門番は面白ければそれでいいや。エロくなくても。
新作予約凄いね
おー、げっちゅで2位か
以前見た時は4、5くらいで萌え系大手に譲っていたが、あれから順当に伸びてるんだな
確か前作は最高で5位くらいだったっけか、健闘してるな
やっぱりこの種類のゲーム期待してる奴は多いんだなぁ
1位やっぱ辻堂か
姉妹のホエールの例があるからみなと以外は怖いわ
門は1ヶ月はやれそうだから楽しみだ
今見てきたけど凄いね門を守る
あんまり関係ないけどLOVELY QUESTの体験版をやった人が
地雷臭がするとかなんとか・・・みたいなこと言ってたけど予約4位なのね
724 :
名無したちの午後:2012/09/17(月) 14:31:53.82 ID:lfjs2oYU0
9月は激戦区だな
正直周回プレイ前提とするならもっと一週目のシナリオはもっと短くていいと思うんだよね
個人的に巣作りみたく周回重ねるごとにシナリオ選択肢が増えてくのが
モチベーション維持できるかな
いつから一周目が無事に一年勤まると思っている・・・?
各陣営との親密度で√分岐かな?
マップは固定でいいよ、あんまりハードル上げると凹むのが目に見えてるw
ここへ来て涼しくなってきた
一週伸びたのが悔やまれる
ソフトハウスキャラのゲームはなかなか割られないから、初動で買う人多くて安定してるだよな
この手のゲーム性のあるエロゲ作るメーカーには潰れてほしくないんだよ・・・
なんか本当にムービー延期だったみたいね…
マスターアップの時期だけなら今週金曜でも行けただろうに
今までで一番遅くて一週間前を切って公開もあったから
ムービーはいつになるやら
なかなかムービーを公開しないから、
ムービーの完成が遅れてマスターアップが遅れたんじゃって推測したんじゃね?
でも、どっちにしろもうマスターアップしたから、ムービーは公開しようと思えば何時でもできるはずだけど。
社員がこっそり
ごめんなさいリークだろ
言わせんな恥ずかしい^^
ムービー延期なら仕方ないな
ダンクレでOPムービーの出来を叩かれたのまだ気にしてんのか
あのスタイリッシュなムービーにケチつける奴いんのか
おまけムービー復活の兆し?
738 :
名無したちの午後:2012/09/17(月) 22:00:18.70 ID:j+6JbRb90
エロゲランキング動画見たけど
門だけビデオ紹介なかったわwww
ムービーなしとか致命傷すぎだろ
なんかなー階段を駆け上るところが酷評されてたんよ…
巣ドラ以降しか知らないけど元とおまけの落差はダンクレが一番かな
何度見てもラストで声出して笑うw
>>738 ムービーがないことより
声優欄の豪華さにフク
キャラはOHPに端役まで載せるから
あんなことになる
どうしても
うんこ「屁です」
肛門「よし、通れ」
を思い出してしまって
他のメーカーとかってムービーは発売のかなり前に公開されるのにな
キャラはなぜかデモムービー公開が1W前がお約束だった気が
普通予約増狙った宣伝ならもっと前だろwっていつも思うんだけどね
今回の主人公は調停とか裏工作が得意な謀将って感じかな?
個人の戦闘力はいまんとこ詳しくかかれてないけどあまり自分から剣を振るうタイプではなさそうだ
海賊王冠の主人公は普段は前線に出ないけど強かったぞ
王賊とか忍流とか軍師系の主人公は本当にうまいね
まぁどうせ剣を握ってもメイベルと同等以上の実力とかそういう感じだろう
ぼかぁキャラのそういう主人公好きですけどね
そういう厨っぽいところが俺も好きだ
>>729 今度は割られないといいね
なんかいつも割ってる奴が入院してるらしいw
そういう事情を知ってる奴もお里が知れるというか・・・
多分してないとは信じたいが
どうせ荒れるからワレの話はやめといて
ああ そうとられるとは思ったw
コミケ終わりで傾向見に行ったらそんなメッセージがあったもんで
やべぇ、Amazonで予約してたけど延期で配送予定日が明らかに
konozamaするき満々だったからもう当日秋葉で買えばいいやとか思って予約してないぜ…
今回は様子見なんだが予約数から、かなり盛り上がってるという印象だな。
おまえらの感想待ち。
755 :
名無したちの午後:2012/09/18(火) 08:44:47.35 ID:xui6uhRB0
追加料金を払えばkonozamaしない
するっちゅーねんwww
新作はダメだな
発売済みのもんなら便利だけど
集めてる人はいいんだろうけど
予約特典がテレカってなんか損してる気がするんであんまり予約しない
サーモマグとかついてるとたまにする
追加キャラとかちょっとずるい気がするw
腕力というか、戦闘力ない系の主人公が多いかと思いきやそうでもなかった
解釈次第の主人公もいるが
戦える主人公のが多い
キャラ主人公の共通点はベッドヤクザ
いやそうでもしないとハーレム物の主人公は無理だろう
雪鬼は比較的ソフトなエロシーンだったよなぁ
>>759 確かに
部下の育成等もこなし、方針や作戦も組み立てられ、前衛でも戦えます的な感じ
いまWCやり直してんだけどラズロックがグレイトシックス最弱(みたいな言い方
ってのは本当と思っていいの?流石にヴィオラより強いとは思わんけど。
詳しいランク付けとかあったら教えてください。
敵の影番は女たらしで頭は回るけどそんなやつならきっと奇襲で倒せる!→返り討ちレイプ
よくある
もはやテンプレだな
キャラ主人公は陵辱ものの悪役そのものな外観が素晴らしい
中身見ると、ほのぼのレイプなのに何故かすごく良いやつに見えるあたりもテンプレ
>>762 ラズは極限状態なら対一では負けない(相手の魔力吸うから)
通常のランク付は無かったと思うな
忍流のは悪役どころかモブだけどな
ふぅーん、そうなの?まぁいいや、しゃぶれよ
は、はい影虎様…
どうでもいいけど、キャラ主人公って明らかに人外設定なのってアルフと巣ドラくらいだよね
わりと居そうな世界観なのに
グリンスヴァールは長寿族だったが
あれは人外にカウントされるんだろか
てか悪役外観ってそんなに多くないやろ
WCも王賊も遭難もグリ森も忍流も温泉も悪役という感じではない
最近はBBが見ようによってはそうかな?ってだけ
キャラゲー=悪人外観というほどお約束要素にはなってないと思う
門〜の体験版、モブの会話は楽しく読めたが
顔つきがしゃべるイベントはほとんどスキップしてしまった
はっきり言って推奨ヒロインよりも、名も無き団員たちのほうが可愛いよね
人外の区別をどのあたりにするかわからんけどLJも宇宙人だし人外?
人外はイカ娘と早苗と千鶴
仮に10万本売れたとして、10人に一人が1キャラずつエディットをアップロードしたら1万体
そんなカオス空間、検索や絞込みが充実してないと使い物にならないよね
1ユーザーにつき5キャラ(1チーム)までとかアップロード制限があったりして
ここにいる一部の人間は制限無いと何百体と上げそうだし
誰かツイッターで聞いてみてくれー
なんの誤爆だ
スマン、ひどい誤爆をした
>>775-777 まとめるとなんの誤爆かツイッターで聞いてこいってことだな
すぐ行ってくる
>>779 あれも凄い設定だったな
ルトやんエンドでいきなり宇宙人だと告げられ、出身の星は人口比が恐ろしく偏った星だし
大宇宙惑星刑事の「地球人も大枠で捉えれば宇宙人なんですよ」、の突っ込みがいかにもキャラらしい
雰囲気で言えばレベルジャスティスが一番好きだったなぁ
作品トータルでは王賊だが。。。
レベルジャスティスは征服頑張ると自動EDっていうのが・・・
レベルジャスティスは引継ぎ要素が・・・・
トータルではWCが好きだな〜
怪人を3体作れ!って言われても使わなかったり
>>783 確かに2周目でネトーナとか増えても嬉しくないけどさw
やり込み要素だけならWCよりも上じゃない? <LJ
LJの怪人図鑑を全部埋めたのが、キャラ作品で最も苦労したやり込み要素だな
>>772 自分は顔つきの会話も結構好きだな
「敵、いっぱいだ」
「いつも通りね」
「そして、いつも通りに勝つ」
とか
レベルジャスティスは本当に好きだった。今でも好き
レベルジャスティスからキャラを買うようになったくらいだし
あのノリは良かった
最近じゃ「悪」側が主人公なんて珍しくもないが、10年前はどうだったかな。そこはいまいち覚えてないんだが
Phantom(2000年)、吸血殲鬼ヴェドゴニア(2001年)、沙耶の唄(2003年)
悪側主人公ニトロプラスの全盛期やな
最近の悪側の主人公に多いのは
ヘタレ主人公が魔王になりたくないのになってしまったみたいなのが多いと思う
LJは中に出せ、この変態野郎かな
コインが大量に出るエフェクトも好きだったが
最近のほのぼのレイプは最初からほのぼの過ぎて、抵抗感薄いのはやや残念
陵辱規制のせいじゃね?
レイプレイにいちゃもんつけた外人の割れザーのせいで起きたやつ
内政干渉すんなっての
キャラ最強やりこみはアルフレッドの全学生プレイじゃね?
記憶が曖昧だが。
名簿埋めのことか?
あれはだるかったが
名簿を埋めるんだっけ?
髪型や色違いの学生がしこたまいた気がするんだが。
>>791 スレチだけど ワレザーでなくて
レイプレイは外人が国外に持ち出して 英国アマゾンでマーケットで販売した
のが原因と聞いたけど真実じゃないの?
英国も日本政府に圧力はかけてないんだぜ話題にした議員はスルーされた
あとそいつが不祥事持ちだったからそっちの不祥事が話題になってたはず
スルーされたものをイクヲリが持ち出していちゃもんつけて日本のマスゴミが面白おかしく報道した結果規制された
デモムービー公開されてる
どうやら別マップなさそうだな
デモムービー来たか!
別マップ無しか
まあ巣ドラもそうだったが
タワーディフェンスに近い何かだと思えばいいのかな
攻略を進めると次々と解放される上位モードって
雪鬼屋の悪夢、再びか……?
>>803 WCみたいのならいいけど、温泉だと悪夢だな
TDなんだから一回クリアしたらナイトメアモード次にヘルモードを入れて欲しいもんだな
なんだろうキャラに珍しいカッコイイ系の歌なのに
コレジャナイ感を感じてしまう俺は訓練され過ぎたのか…
途中に出てくる副団長(子供バージョン?)と
ゲームパートの全体攻撃にワクテカが止まらない
上位モード開放ってちょっと嫌な予感がしてきましたよ
温泉は最終モードの前に底が見えちゃうのがガッカリだったな
今作では上手いこと配分して貰いたい
雪鬼屋温泉記の悪夢ふたたび
ま、まさか・・・
いやいや、28日を待とうじゃないか
WCもそんなもんだろ
巣ドラもな
上位モード解放自体は悪くないんだよ
ムービー見て気付いた
キャラ19周年ってことは、キャラと同い歳のヤツはキャラのゲーム出来ないんだな
まじでどうでも良いけど
いやいや年一作じゃないから
キャラ19周年ってそんな昔からあるところって中堅では他にないんじゃないの?
816 :
名無したちの午後:2012/09/19(水) 20:48:01.96 ID:4PKHLAiF0
創業者は最速でも40歳・・
ゴクリ…
(ツッコミ待ち…?
それはともかくどうしよう、とりあえず様子見しようかと思ってたが期待感上がってきた
あと、最後のCGはゲームオーバー関係かな?可愛い
19年ってグレイト時代込みなんだろか
そーすっと俺はレッスルエンジェルスからの信者ってことになるのか…
キャラはLJから入ったクチなんだが
18禁って19歳も駄目だったのか
いい加減HP作り直した方がいいと思う
初見だと回避されそう
そんな体力はキャラにはないよ
よし、じゃあHP担当ってことで売り込むんだ己を
819と同じく最後のデフォルメCGが凄く気になるw
wintersに謝れ
WINTERSのHPはなんであんなつくりなんだろうといつも思う
だから、忍者以上で温泉以下だと何度言ったら・・・
ここってダウンロード販売はないの?
何かと評判の「ウィザーズクライマー」を買うには中古屋巡りしないとダメ?
なんとなくキャラ公式見に行ったらアクセス過多とかわらたw
無い
以前にも何度も無いのかと言われたが公式でないと言われた
オイオイ、本当なら全裸待機の時期じゃねーか
時間よ早く過ぎろ!
デモの副団長がやたら可愛いな
期待しちまうぜ
馬鹿の一つ覚えで糞Flash作りになるくらいなら今のままでいいよ
もう来週か発売。
あのホームページなにげに好き。上手くいえないけどさ
デモを見て不安になった。
徹頭徹尾とにかく門を守るだけ。
周回すると強いキャラを使えて
ハードとかベリーハードを選べる。
ただそれだけって印象。
「すっごくつまらない」か「そこそこ遊べる・まあまあ面白い」のどちらかって感じ。
予約をキャンセルすべきか、近日中に決断しなければ。うーん、どうしたものか。
そんなこといったら、巣ドラも基本「巣を守る」だけだからなぁ
街攻撃とかあるにはあるが、門も交流会が大体それに当たるだろうし
巣ドラみたいにマップも弄れたら良かったのに
障害物を設置するだけってのはなんか違うんだよな
>836
感謝!
すっげー良いイメージが植え付けられた。
来週末を楽しみに待ってみます。
分かった、画面が地味なんだ
巣ドラもデモ見るだけだと楽しそうには見えないだろうしなあ
体験版で終わってるゲームになりそうだな
いや、巣ドラは巣を守るお仕事じゃないよ
あれは巣を作るゲームなんだ
門守に町を発展させる要素があるなら別だが、
ひたすら門を守るだけのお仕事だからな・・・
む。842が尤もだって感じる。
ダメだ、おれは言いくるめられやすい。
悪徳商法にだまされてしまうかもと不安になる。
このスレにかくことじゃないかもしれないけど
キャンセルの方向で一晩悩んでみます。
巣を作るとは言っても最終的には「攻めてきた敵をどれだけ効率良く撃退するか」にならない?
まぁ、箱庭的な意味合いで言ってるんだろうけど、ある意味中か外かの違いで外は外で
「完璧な防御だぜ、抜けるもんなら抜いてみろ!あ、飛竜はやめて」だとか「トラップ&追撃コンボを食らえー」とか
色々楽しみ方はあるんじゃなかろうか
何となくのイメージ的には巣ドラに近い物になりそうだけどなぁ。王賊くらいの年代・兵種で行う感じの
デモで侵攻してくる敵の中にハンマースイング(かな?)っぽいのいるから魔物・ギュンギュスカー辺りも絡んでくるかもだが
しかしこう、事前情報でルアのお色気シーン系が一切無いのはナゼだ?
主人公の娘?
根本的な違い
巣ドラは侵入者に来て欲しい。侵入者を撃退するとお金が増えるからね
門守は攻めてきて欲しくない。防衛戦すると赤字になるからね
このスレでも誰かが言ってたが、門守は敵に賄賂や妨害工作で攻め手を遅らせるのが吉
巣ドラの街攻撃は逆で、敵を怒らせて巣に攻めて来させるのが目的
防衛成功しても赤字で、主な収入が交流会の門守だと、敵が攻めてくると鬱陶しいと感じる
侵入者の撃退が主収入源な巣ドラは、敵が侵入してくるのが嬉しい
防衛パートをやっていて、感じる感情が全く逆なのよ。だから門守は楽しめない
巣ドラ
罠をや施設を配置して敵のHP削って効率よくモンスで仕留める
収入はは街を破壊して得るパラメーターゲー
門番
罠や施設を配置して敵の侵攻を遅らせつつ兵で効率よく倒す
収入は街への影響力によって得るパラメーターゲー
違いとしては巣ドラの特殊施設が門番では工作扱いになってるのと
門番に捕虜関係があるのかってところか
差があるとすれば思いで補正ってぐらいだろ
素ドラは体験版やったとき、物語世界の理屈をしっかり練ってあると感じた。
門を守るお仕事は、まだに門を守るお仕事なのですってだけだったな。
ちょっと不安だ。
今、デモムービー見ました。
うん。こういう、80年代中頃のメロディアス・ロックっぽい曲は、嫌いじゃないよ。
歌詞に意味が無くてもいい。ヴォーカルの下手さも、まぁ変わった味付けと思えるよ。
でもやっぱ、絵がなぁ。大丈夫かなぁ。
ま、様子見で。
>>843 リアルタイムでスレ住人とあーだこーだ言い合うのは楽しいもんだぜ?
特にキャラ作品は人が見付けた定石なぞるだけじゃ面白くもなんともない
まぁよく考えるんだな、ククク…
ヴォーカルに大野まりなおるな
久しぶりに名前見た
>>846 現時点ではわからないけど
門守も敵撃退がメイン収入になるんじゃないか?
敵撃退の後にモブのショートコントが入れば許す
敵撃退は支持率に関わるからモロ収入につながる
まあ試行錯誤する度合いがダンチだから、巣ドラよりもかなり酷い出来ではあろうな
マップ固定だと必勝法出た時点で作業ゲーになりそうだ
ムービーだけでキャラのソフトを判断するのはおかしい。
何故ならどのムービー見ても面白そうには見えん
>>828 WCは普通に新品で売っているから
買ってあげて 中古で購入するよりは確実にメーカーに寄与できるから
ひさしぶりにこのメーカーのデモなんて見たけど、ダンクレの時のあのスタイリッシュ(笑)さはどこ行ったん(´・ω・`)
マップ固定を案じる声が多いけど、実のところ、マップが変化してもゲーム性に違いは生じないんじゃない?
敵の進軍ルートが少ないか多いかの変化だけだと、
それは防衛ユニットが少数で済むか、多数必要になるかの違いを生じるだけじゃないかと
防衛対象が門だけじゃなくて、「戦場に取り残された民間人を保護するために、
このエリアを死守せよ」みたいなミッションがあれば、戦い方に工夫が求められると思うけど
862 :
名無したちの午後:2012/09/20(木) 12:16:39.37 ID:McSApzUp0
マップよりユニークユニットのほうが注目度高かったけどこっちは諦め空気があったが
マップは固定じゃないと思ってた人が多かったから書き込みが増えただけ
おまいら絶賛の巣ドラもマップ固定だったのにな
拡張も畑一個分増えただけだったし
とか言うと、進歩がないとか怒られるんだよな。変えたら変えたで改悪だって怒るくせに
設置物だけは増えると信じてるんだが望み薄かな?
固定でも、部屋の配置は自由自在だからな
一本道にして罠置いたり、弱体化させたり強化したり、上手く誘い込んで魔力とか溜めたり、大広間に誘導して一気に殲滅したり
門でも全部整地にして、迷路みたく作れて、軍の配置数とかも幅が広がればすげー面白いと思うよ
設置物がいちいち壊れるから悪いんだよね
毎回壊して建て直すと金がかかるし、壊さないように戦うとワンパターンになる
もっと使い捨て感出して修繕費用を格安にすれば面白い
>>863 あれは固定であって固定でない感じじゃないか?
内装及び通路をある程度換えれたし。
>>865 戦闘終了後のリザルトで修繕選択とかできれば楽だな……
壊された場合、その戦闘中では機能しなくなる設定でいいと思うんだがねえ。
もう少し腰を据えて弄れば面白くなりそうだな
2ラインやめて王賊の時くらい時間と予算使って欲しい
もう少し王賊の出来が良くてアリスの大シリーズくらい売れていたらな
大帝国とか少なくとも5万以上売れてたわけでそりゃちょっと高望みしすぎですよ
アリスアリスって!
うちはうち、よそはよそです!
まあでも、アリスと比べると話が早いことは早いよなw
延期になってたのか
楽しみにしてたのに。まあ一週間か
ムービー見ると
家名あるの団長と副団長のみなのね
団長は傭兵団出身らしいが
元貴族だったりするのかな
副団長はもと没落貴族のようだけど
873 :
名無したちの午後:2012/09/20(木) 21:41:02.58 ID:McSApzUp0
敵方になんか因縁あるだろ絶対
体験版にも紹介にも具体的に出てこないところが怪しい
もっとも逆になんにもなくて反感買うかもしれないけど
>>869 大帝国は買うんじゃなかった・・・
>>872 孤児院出身のダークスにも家名だか名字だかはあるから(確か孤児院で全員共通だが)、別に家柄とかは関係ないだろ
キャラで苗字が意味ある使われ方したことあったっけ?
ジャックさんぐらい?
発売前の大帝国は神がかってた
二次大戦をモチーフとしたシナリオとキャラ、
ランスシリーズと並ぶアリスソフトの看板、大○○シリーズ
これだけ期待させるような内容揃えておいて売上伸びないほうがおかしい
後半になってから登場人物のスゴい過去が明らかになるのがキャラの厨二イズムだろ。
>>875 ブラッドちゃんだって血統的な意味合いがあるし、伊奈瀬晶だって鯔背なフラッシュだっただろ?
それも最近はすげーよりなんじゃそらって感じになってるけど
敵を捕獲してほのぼの→仲間に、って流れが結構好き
外様であるせっかまつりかみたかの三花が水玄衆の人気者になるというお話
中出しにこだわってください
だいたい巣ドラのマップが固定だとか言ってる奴は巣ドラやってない罠
巣ドラがマップ固定なら、温泉も忍者もマップ固定になるぞw
施設をおける範囲が決まっているだけで、中を自由に設定できるシステムは
マップ固定とは言わないだろ。門守だって敵の侵攻ルートを操作できたら違った
ルート固定なのがいろいろ言われてる原因
つーか、まったく似ても似つかないんだからいい加減に巣ドラと比べるのをやめろよw
どうみても忍者の後継作
別にそんなマジレスせんでも
巣ドラと門はそんなにちがうかねえ?
敵の進行ルート操作できたのは大きいね
あれで全面衝突から迂回させて罠嵌め等自由度高かった
装飾も豊富だったしキャンプや魔の森で敵の数も操作できると自由度はシリーズ1と思う
体験版からそこまで変わってないのなら、全然違う
というかまぁ同じシステムってのがBBBB2しかない
道を通行止めに出来ると巣ドラにだいぶ似てると思う。
忍者の後継だとか言ってる奴は忍流やってない罠
というか巣ドラって、金のない序盤とか施設の無い体験版はともかく、中盤以降は進路操作なんて使わないような…
プレイによるんだろうけど
>>884なんかはそれで巣ドラに似てるといってるぞ。
新システムってことでいいじゃん
忍流は撃退してもなんらメリットない点が痛かった
どちらかというと巣ドラのほう寄りじゃないかと思うけどな
戦闘メインという意味で。
ちがうところもそりゃ多い
>>893 >>884は知らんが、実際にやってみりゃ違いすぎる
根本的なシステム部分が違うんだから、たかがルート指定出来る程度じゃ別物
作れる施設そのものが違うんだから
お前がそう思うのは勝手だけどいちいち人を否定するなよ。
流れぶった切って悪いが
最近王賊をやり直してるんだけど、部隊雇用禁止が面白いわ
ユニークユニット(&初期部隊)のみでクリアーできるかw
MAP1がいきなり難関でおもろいw
MAP2になるとトール・ルカ・キューベル・ラウといきなり4部隊増えるし
だいぶ楽になるけどね
DAISOUNAN初クリアできたぁ。
誰とも深い関係になることなくひたすら建設と探索する作業が終わった・・。
1回目はとりあえずこれでいいよね?
>>899 ダイソーの話題は皆が傷つく不幸な結果しか招かないのでNG
ダイソーって面白いの?評価見るとつまらないの意見が多いが
苦行運ゲー時代にやった人が多そうだからな・・・
903 :
名無したちの午後:2012/09/21(金) 02:03:54.51 ID:vQnOawdN0
ダイソーは姫様だけなら楽しめるよ
それ以外はやめとけ
>>901 wiki必須だが中古1,5k辺りで買えば全然美味しい。まあ紅村好きってのもあるけど
忍流は1、5kでも微妙
えー・・・そうかなあ
パッチ前にプレイした上ハマってるゲームが他にあったからすぐやめちゃったな
今パッチ当ててやると門までくらいは楽しめるかな?
>>900 そうだな、その通りだ。これきりにする。
>>901 断じて人に薦められるものではない。
クソゲー好きでもどうかと。
戦闘しても得るものがないのはいかんよね
Daisoしかり忍流しかり
敵を倒したスコアという集計は欲しいな
数字が積み上がっていくの大好き
>>908 戦いとは虚しいってことをわからせてくれる
そういえは過去作はクリア時にSランクとかあったけど最近のないな
なくなったのどこからだ?
BB1かな
王賊にもクリア時のランキングは無かった気がするけど・・・あったっけ?
忍流は大名の兵力 資金力等を視可(偵察などで)出来るようにして
どの任務がその大名にどう反映されるかがわかっていればもっと楽しめたと思う
忍流はシステムが糞すぎたからな、情報のほとんどが字って
キャラとかは好きだったんだけどなー
忍流は大名全部に立ち画とイベント用意すればな
犬姫以外全部モブってのはなぁ
アリス並みの労力ここに求めるのは酷だが
忍流はBGMだけだな
BGMも印象薄いなあ
未だに聞いてるのは、DC、王賊、WCに多い
特にDCの閃光覚醒時のデーケーデーケーデケデデンデンってのは定期的に聞きたくなる
>>915-916 序盤でイベントが途切れた後は退屈な文字作業が続き
唐突にラスボスとの戦いになって終わり
ルートも実質1+αだしヒドス
門のムービーみたけど歌が微妙だったな
キャラに合ってない気がする
あとFEZのセスタスみたいな経済戦士って後から追加されてたけどメインなのか?
副団長と同じくらいセンターだったが
>>892 忍者は体験版で余裕でスルーしたので確かに製品版はやってないがw
敵の侵攻ルートを(プレイヤーが)誘導できない
敵が攻めてくると赤字なので敵には来てほしくない
せっかく作った施設を敵に(いとも簡単に)破壊される
門守はこの辺が忍者と共通項なんでな。明らかに巣作りよりは忍者に似てるだろ
>敵が攻めてくると赤字なので敵には来てほしくない
>せっかく作った施設を敵に(いとも簡単に)破壊される
赤字の部分は違うかも知れないがこの2点なら遭難も同じじゃね?
今回ヒットしないとやばそうなので出来が良かったら宣伝しまくるわ
・・・敵にきてほしくないなら袖の下渡せよ
キャラって音関係をピーチに投げすぎだよな・・・
キャスティングすら一部を除いてほぼ投げっぱなしっぽいしな
門スゲー。予約二位。一位を複数店舗で取ったらお祭りだな
ここ最近良くて4位5位くらいだったから、躍進と言えるな
いかに皆こういうタイトル待ってたかって話だ
ヒロイン攻略ってどうなってんの?
雪鬼の一本道なのかグリ森みたいな感じ?
ヒロインとは休日一緒にすごすとかで好感度あげていくんだろうな
偏見だと笑ってくれて良いが
ヒロインが少ないほうがキャラのゲームは面白い。よって門は微妙
俺にとって一週間の延期が致命的だった
来週はpandaでやる暇が
pandaとはなんぞ
ちょっと待ってくれよ、おまえら。
巣作り以下って予想ばかりで萎えてくる。
門番は結構面白そうだぞ!って予想はないの?
街の人の声を聞けるから守りがいがありそうだ、とか。
ここ最近の作品の仕上がりを考えればそれも仕方ないだろう
製品版ではむしろ予想を裏切る形になって欲しい。
>>935そうそう、体験版でマップの曲だけ好きになったw
>>936 大丈夫だ、個人的には期待してる、予約とかしてないが
言われてるほどキャラクターも悪くないと思うし
兵科ごとのバランスはどうなるかちょっと心配
最適解の2種ぐらいで埋め尽くす展開に成りそうだけど
まぁそこら辺はどのゲームも抱えているジレンマだからしゃーない
>>936 俺としてはそれなりに期待できるとは思ってるけどな。
ここんとこ最初から期待してなかったのばっかだったけど。
しかしまあタイトルはどうにかならんものか・・。
バランスとテンポがよければ良い
戦闘早送りできねえの?
ctrl押そうぜ
944 :
名無したちの午後:2012/09/21(金) 21:23:34.96 ID:T+oAY/UE0
一番多く繰り返すイベントが一番起きて欲しくなくて苦痛に感じるジレンマ
最近キャラはメリットとデメリットの両立が下手でつらい・・・
ctrlの存在を忘れていた
ソフトハウスキャラ最適ヒロイン数は3-4か?
今回何人いたっけ?6?
胸を触られて
「キャ、も〜○○さんやめてください」
尻を触られて
「キャ、も〜○○さんやめてください」
こういう一部だけ変えた様な意味分からんイベントを大量に増やすのだけは
ホント勘弁な
まぁイベントの量産化は進んでるよな。ヒロインも量産傾向だし
ご褒美っぽさが薄れてマイジュニアもお祈りしてしまうよ
でもシステムが楽しければ今回はそれで許す
そもそもキャラに萌えやヒロインのイベントを求めているのって少ないんじゃなかろうか
自分は元々SLG目的で購入してた
声優丸投げがよくないのかもな
キャラ自身(おそらくは騎之助)が誰に当てるか選ばないと
キャラにエロとか期待してないな。
個人的にはブラウン通りの音楽すきだな
ほんわかしてて楽しくなるな
依頼はめんどいが・・
エロ度だとダンクレ・王賊あたりがトップか?
レベルジャスティスもそこそこエロいかな
戦う変身ヒロインがやられちゃうゲームとしてはエロいが
いささか古い
巣ドラやWCみたいなRPG風味を強く求めてる人は、ガッカリするかもしれないな
ユニットのレベル上げてもステータスはそこまで伸びなかったし
シミュレーション系、最近だとCivとかハマってた人は楽しめると思う
交流会ヘタ→少ない金銭、尚且つ研究や戦争準備がヘタ→準備不足でユニット施設損失、作戦多用で散財→悪循環
▽
慣れと知識の積み重ねで
▽
交流会上手→豊富な金銭、尚且つ研究や戦争準備が適切→作戦を控えめに、ユニット施設もなるだけ損失せず勝利→好循環
こういうやりくりを究めるのが好きな人は、多分何週もハマることになるかと
想像だけどね
もう発売されたのかと思ってびっくりしたじゃないか!
序盤やっただけでよくそこまで妄想できるなと感心するわ
その序盤と思ってたのが、絶頂だったってことが過去にはあるしねw
デモムービーだと、改造して色々やれるようにした体験版とそこまで代わり映えしてない感じだし
>>935 アレ好きな奴いるんだな
俺もあの曲は妙に耳に残るというか癖になるわ
オフラインゲーの楽しみ方なんて個人の自由です
法律の前では個人解釈の意見など意味のないことを勉強してないのかい?
内部数値とか弄るのっていつから違法なったの?
ソースくれ
PARとか普通に売ってるけど
痛い
PCゲーのMODが法律違反だったとは知らなかった
967 :
名無したちの午後:2012/09/22(土) 13:49:34.73 ID:W7CcYJks0
乙
改造自慢する馬鹿も
法律持ち出すアホも等しくクズ
ソースマダー
どうでもいい
スレを埋めるお仕事
自給10ブレッド
給料分!給料分!給料分!
割れがいつから犯罪になったんだよ妄想乙
文脈的にそういった改造とは違う気がするんだが
割れは犯罪じゃないのかい?
でまあ、改造止めれってのは門体験版で言ってたから
葵(仮)ちゃんを悲しませないで
改造と割れはまったく関係無いし、割れも犯罪じゃないし・・・
厳密に言うとまだ犯罪ではないというのが正しいけどね
普通改造って言ったら、改造コードとかだろう
エディタで金MAXにしたりパラメータ弄ったり、いわゆるチート
SSGとかああいうの
おまいらに質問
キャラのどんなとこが好きなん?
やっぱりゲーム性?
それともエロ?
自分が好きな理由言うの忘れてた
俺はゲーム性が好きだ
あと、ちょいエロがあるのがいい
シナリオが薄いし小まめに挟むから読みやすい
ほのぼのしてて好き
とりあえず割れは止めとけ、マジでキャラが潰れるぞ、潰したいのなら構わんが…
それと改造するなとは言わんが、改造やSSGとか使って、簡単とか作業ゲーとか言うなよ、それを前提にバランスを取ってるはず無いんだから。
>>985 言われてみれば、確かにそうだな
ありがとう
ゲーム性・世界観・あとゆるい雰囲気かな
エロよりシナリオ面が評価されてるのは意外だったわw
聞いてみて、よかった
エロ……?
「あんあんあん」
これで抜けと
ノリが軽いからサクサクだらだらと出来るのがいいな
だから王賊やBBはコレジャナイ感があった
キャラがサクサクとか何を言ってるんだw
王賊以前の作品はだいたいあんな感じだぞ・・・
WC以降はメーカーの気風が少し変わってきたと思う
>>988 あれだけ薄いシナリオで世界観と雰囲気を構築できてるのは凄いよな
いや、褒めてるんですよ?マジで
そうか?
レベジャとかブラウン通りは結構だらだら出来た覚えがあるけど
次こうしなさいってのじゃなくて自分のペースでやりたいんだよな
>>993 面白いかは別として
雪鬼屋の世界観とゲーム性とシナリオのバランス?がよかった
自分が旅館を経営してるような雰囲気を味わえた
キャラは間違いなくゲーム性が売りだろう、あと小ネタの緩い雰囲気とか
シナリオも特にこった部分は無く単調だし、CGはたまにあるほのぼのレイプ
ぐらいしか見どころはない
独特のぬるさでレイプして心を折ってハーレムに加える、
内藤のテキスト、俺は好きだがね
>>993 シナリオ展開に凝りすぎて足元が疎かなのが普通
シナリオがざっくりだからこそ物語世界の住民の生活をちゃんと描けてそれが世界観構築につながる
よくあることではある
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。