>>903のエウの来年4月のゲームって、完全新作かリメイクか、どっちなんだろ?
テックアーツはまた冒険してきたな
てか微妙に被ってるのがどうかと思うが
>>954 リメイクは別ラインじゃなかったっけ?
組長がファンタジーを作るうんたらかんたらいってたし
Monsters Surviveまだ発売してないじゃん
何でお通夜なんだ
DL販売済み、RPGとかそういうゲームじゃないからスレ的にはスルーだろ
面倒で心底どうでもいい戦うとか防御って書いてある選択肢があるだけだ
次たててみるかね
>>960 おつ
そういえばパズルのやつあるって書いてあるけどスルーなん?
>>962 サイト見てくればわかるけどあれをACTの範疇に入れるのはどうかと思うぞ
どうしても入れたいなら自分でスレ立てろとしか
>>963 言われてみれば
>>1が「RPG・SLG・ACT系の作品」ってなってんだな
ゲーム性全般OKと思ってたから勘違いしてたわ
そんなんで一々分けるのもどうかと思うがね
スレタイ見ろよ
もともとゲーム性のあるゲーム総合スレじゃないし。
STGは取り扱う不思議
シューティングはアクションの範疇だし
もともとACTとSTGのスレもあったんだけど
デタ落ちでなくなったんだよ
でここでいんじゃねって流れになった
文字制限でSTGが入ってないだけ
引っかからねーよ知ったか乙
RPG部分はドラクエ方式の1対1の戦闘スタイル。唐突に雑魚敵が強くなる等、ゲームバランスが非常に悪い。
洞窟内の戦闘から逃げると面白いバグが発生。他にも様々なバグあり。
途中主人公が真正面から戦わず卑怯な手を使う、と宣っているが、私には正々堂々と戦った記憶しかないです。
なお武器・防具は売れませんが、アイテム(※効果説明なし)はちゃんと買えます。ちなみに所持金が不足していても買えます。
その後、所持金の欄がバグって空白のまま増減しなくなりますが。(その状態でも売買は可能。お金の概念が消える)
Lv3で回復魔法を、Lv4で攻撃魔法を覚えるが、魔法を覚えたという報知はなし。効果も使ってみるまでわかりません。
体験版内でのHシーンは、ジルのフェラ(アニメーション)、ユノとの69、雑魚(?)敵の天使との後背座位で愛撫→破瓜→中出し(※テキストとCGに矛盾あり)の3シーン。
剥き出しの地雷ってなんて言うのかねぇ?
(体験版途中で断念)シールのRPG系は初めてだが、ここまで地雷どころか核地雷クラスだとは思わなかった。
ADVパートはいつもどおりのシール、つまり魔物化しても女の子はかわいい。ただ、主人公が女の子以外に興味なしのという(笑えない意味で)酷すぎる性格で、
あまり好感が持てない主人公なのもシールらしい。しかし、もっと酷すぎるのはRPGパート。正直、途中で投げ捨てたくなるぐらいストレスが溜まるレベル。
(ゲームパッド操作は非対応、村町には宿屋と店しか人がいない(しかも店には武器しか売ってない)、ダンジョンの宝箱は実はオブジェ、
エンカウント率の異常な高さ、ダンジョンでの回復手段がアイテム2個だけ=長期のダンジョン捜索が不可能(回復魔法なし)、
・・・・まだまだ粗を挙げるとキリがないぐらい)どうみても最初のHシーンまで行くまえに積みゲーになりそう。
何のゲームかと思ったけど
シールという文字が見えた途端どうでも良くなった
GD一気に情報公開されたな
シナリオはまんまVBシリーズみたくなるのかな
★ロウルートの醍醐味『ギアウェポン・カスタム』
最新鋭の武装システム「ギアウェポン」の導入により、魔石錬成に加えて、さらなる武器強化を楽しむことが出来るルートです。
最強の武器を手に入れ、全てを守るために悪を断て!
★カオスルートの醍醐味『裏娼館システム』
魔道に堕ちた主人公が、特殊な力を持つヒロインたちを捕らえ、彼女たちを犯すことで、自らの強化を図ることが出来るルートです。
最強の力を手に入れ、立ちはだかる敵を屠り尽くせ!
良くも悪くも雰囲気が九尾じゃないな
どう転ぶやら
見てみたがフェルシスがそのまま進化した感じだな
一番の課題の絵がかなり良くなってるから期待してるわ
信者を切り捨て新規を獲得しに来た感じ
そして俺は信者寄りなんで、うぅん…
いやこの中途半端感はいかにも九尾だぞ
絵いいかこれ?そりゃフェルシスよりはずっといいけど
正直これならVBFの絵師ほうが良かったような
何処でもそうだけど設定とかすら理解出来てないのに信者面する奴の多い事
ttp://blog.ninetail.tk/archives/665 前作にあたる遠望のフェルシスの後継作として位置づけて考えています。
単純に遠望のフェルシス2とはならないと思いますが
世界観や好評だったシステムなどは
受け継ぎつつ、さらなるバージョンアップをさせてのリリースを目指しています。
属性曜日システム
ドロップ品のプラス補正やスロット数の変動システム
武具への魔石合成システム
強力なイリーガルモンスターとの戦闘
スキルツリーシステムによる自由な取得スキルカスタム
魔石錬成システム
クエスト受注型による進めたい時にストーリーを進められる任意のストーリー駆動
フリーダンジョンでいつでも好きにレベルアップできる自由性
アサルトチェインシステムによる連携攻撃などは基本的に継承しつつ
6人パーティ制の検討や
エフェクト関連の強化
カオス・ロウルートの分岐制
新ジョブやジョブチェンジシステム
娼館システムなどなど
新たな要素も盛り込むべく諸々検討を進めています。
全部組み込めるかはまだわかりませんが、良いアイデアは混雑しない程度に
バランスよく埋め込んでいければ、と。
また、今回はメインキャラの担当原画家をガラっと変えるので、
見た目の印象もこれまでの九尾作品とはまた結構違った雰囲気になるかと思います。
良ロリを生み出してきたライター二人とも参加してないしー
システムだけを見ればまた違うけどさ
>>980 塗りでもうちょっと伸びそうではある
顔の影は削り過ぎ
塗りは大して進歩してない、まんじゅうじゃなくなっただけで満足
いつもの人達は来年のVBに向けて動き出してるらしいからな
VBAと同系の防衛型だと
またバグ満載の予感!
つーかアゴ尖り過ぎ
饅頭じゃねーけどイチゴになってるわ
身長180cmオーバーの主人公きた!
他の男キャラも180cmオーバーのキャラが多いぜ
主人公の兄が出てくる設定なのもエロゲでは珍しいタイプだな
男キャラが高長身なのはいいんだけど長針痩躯タイプばかりなのがちょっと残念だな
背が高い上に横もある様なキャラも居た方が良かった
九尾の新作と似た絵柄の他作品、なにか無かったっけ?
あと2、3人男キャラ居た方が良かった気がするな
RPGで複数ルートにされるとダレるん
難易度とか周回要素あったら別に飽きない
1ルートにすると腐乱の悪夢の再来になるがよろしいか
二周目は難易度上げてシーンスキップも利くから問題ないだろう
夜中なのに九尾の話題でこんなに伸びるなんて成長したな
もうキャラは完全に追い抜いたな
うめ
たけ
1000なら門がこける
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。