TEATIME/FULLTIME総合スレ69

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24名無したちの午後
>>14
これでも去年までに比べたらずっとマシになってるんだぜw

>>21
別に今時ゲームPCなら普通に動くだろ。デス1、2の頃とはPC性能が違う。
まあゲーム自体はたいして軽くなってないし、バグまみれなのも変わって
ないがw

>>18
win7、i5/i7で3GHz以上、グラボは現行ミドル以上でだいたいOK。
画質設定を上げるとCPUとVRAMはこれだと足らんが。
自分の環境の[email protected]+GTX680なら茶では断トツでグラボ使う
ネトネトでも、最高設定で1920x1080@60fpsキープもほぼ問題無い。
ビューワーモードで10人とか読み込むとさすがに10fps切るがw
25名無したちの午後:2012/06/17(日) 21:53:08.38 ID:VRBvxLji0
それが2度3度どころか5度ほど続いてるのが茶時とイリュだけどなw
まぁなんだかんだでこのジャンルはほとんど広がってないからほぼ独占状態のうちは変わらんだろうな
独占状態じゃなくなったら変わるかってーとその前に消えそうだけどw
26名無したちの午後:2012/06/17(日) 22:02:52.02 ID:0VBbyrwX0
イリュは新作で何かしら劣化させてくるのがヤダ
ここ数作品の茶時のチャレンジ精神は嫌いじゃない
27名無したちの午後:2012/06/17(日) 22:04:40.19 ID:g5c63P/X0
>>25
それは怪しい。
作品リスト見てみりゃ、アイワンが一番作品数出してなかったのは2005-2008。
2005-2008って茶もイリュも一番まともな作品出てる。
別にライバルがいなけりゃサボるワケじゃ無く、売り上げが落ちると作品数出す
から手抜きになってるだけ、で説明がつく。
むしろ短期的にはライバルがいない方が売り上げが上がって、数作らなくても
食えるからまともな作品が出る可能性が高い。アイワンのまともなライバル社が
いなかったのは2005-2007前半で、ライバルが出てから粗製濫造体制始めたと
考えれば、丁度作品数少ない時期と一致する。
28名無したちの午後:2012/06/17(日) 22:12:57.62 ID:givq2bav0
>>26
チャレンジ精神だけで製品としての最低限のレベルに達してない最近の茶時と比べたら
どこか劣化してても一定レベル以上の品質を保つイリュの方がマシだと思うがな。
イリュが上から決められた製作期間で作れる範囲で企画して製作してるのに対し
茶時はまだ完成してないけど決められた期限が来たので出しますって感じだ。
29名無したちの午後:2012/06/17(日) 22:27:55.17 ID:g5c63P/X0
どっちも明らかに開発期間そのものが足りてないんだけど、手の抜き方の対処法は
確かにそんな感じだなw
劣化品のイリュと、未完成品の茶/全。
30名無したちの午後:2012/06/17(日) 22:37:02.82 ID:T1COBaun0
>>23
モーション体位は多いけど使い回しばっかで全然ダメだわ
体位なんて基本的なのだけでいいから
興奮度や経験度とかで細かくモーション変えてくれた方がいい
31名無したちの午後:2012/06/17(日) 22:38:48.10 ID:g5c63P/X0
IFって今出てる画見る限りトゥーンシェーダーじゃないよな?
ひょっとしてシェーダー新開発なのか?
新開発なんて余裕あると思えないから、イリュからもらって来た
だけかもしれんが。
32名無したちの午後:2012/06/17(日) 22:48:03.58 ID:hd/9rX980
動作は軽くなり操作性は向上してると思うよ。
着実に。
捕われた硝子の心とか、発売時のPCでプレイし続けてるユーザがこの作品で不満もつなんて考えられない。
らぶデス2だって、シナリオ進めるのに多少いい程度のPCでは困難だったよ。
最近の作品はノートでも不快を感じない程度に動くし、ねとねとは多人数にしなければノートユーザに優しいプレイし易いゲームでしょう。
33名無したちの午後:2012/06/17(日) 23:01:46.55 ID:g5c63P/X0
グラレベルの割に重すぎるのは確かだけど、いつまでも昔のイメージで
「まともに動くPCが無い」って印象がついて回ってるのは何だよなあ・・・

>>32
概ね同意だが、茶が軽くなるよう改良した部分(最大の改良は本編の同時表示人数減らしだw)
よりも、OSとハードの進歩の方が貢献してると思うけどなw