>>651 DLする前に非礼を詫びたい、釣り釣りとか思ってすまなかった
オリハルコンが人工ビスマスモチーフなのか。
>>651,652
ありがとう
数時間後に1.03aになってないことを祈る。
ケイの喋り方で
〜です。
〜ます。
の最後の「す」の言い方が気になって仕方がないw
ですぅ〜
>>653 まあ、こんなに早く新パッチ来たら釣りだと思うよ
太公望ちゃんprpr
こんだけエロないキャラが多いと
投票結果もあてになりそうにないな
どんな理屈だ
普通に俺はドレイク連打してるぞ
オートスキップが解除されたとこがあるから、パッチで文章が変わったのかな?
誤字脱字の変更箇所だったんじゃね
英雄技を覚えだしてからやっとこのゲーム面白くなるな
でもその頃は戦闘が少なくなってて、せっかく覚えたことを役立てる機会がない
戦国ランスみたく、猿殺しモードとかパッチで追加してくれたら俄然面白くなると思う
英雄同士で実践訓練できる機能があれば好きなキャラ使いたい放題なんだがなぁ
まだ未開封未プレイなんだけど、俺のヴラドたんは活躍してるのかい?出番あんの?
出番はないが活躍はしてる
やればいい
しかしよおたくさんの好きなキャラに気ままに票をばら撒くつもりだったのが
毎日1キャラ5連打出来るんじゃこっちもソレに対抗しないとクックちゃんの影が薄れちまうじゃねえか
1キャラ1票でよかったろうもん
もっとたくさんのキャラの活躍が見たいってのに
だよな、愛キャラに注ぎ込みたいのもわかるけど
せめて同キャラは3票までとかにしないと偏りが酷いことになりそう
俺みたいにティーチちゃんに全票入れる人間もいるからな
ナポレオンのミッションが途中でとまったままでてこないんだけど他キャラのミッションクリアしないとだめとかあるんかな
信長、ウィリアム・キッド、ノストラダムス
ベイリン、ビリー・ザ・キッド、コロンブス
トリスタン、ガリレオ、竜血の英雄
俊足の英雄、カメハメハ、カエサル
アレキサンダー、ハンニバル
パンツ枠から選ぼうと思ったけど5人に絞り切れないからひぎぃに5票入れてきた
これは多きく人気と不人気キャラの差がつきそうだなw
しっかしツマランなこれ
お前ら・・・
ヒミコちゃんがアーサーにダブルスコアで負けるか、それともトリプルか、クワドロプルかってときに
アーサーにばかり投票してんじゃねーよクソg
やっとクリアできたー
ちびキャラの主人公でてきたところでうるっときてしまったw
誘拐犯への復讐ミッションは編成できるのに編成できない判定が出てたけど、編成プログラムにも穴があるんだな
先制攻撃+ウェイトゼロ+スーパーチャージが便利すぎて困る
宝具選択の画面でソートしたらデフォルトの番号順に戻せなくなっちゃったよ
すげー困ったw
>>679 それ前も同じ状況で報告されてたね、そのミッション限定なのかな
683 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 14:11:24.87 ID:dkYOccwXO
アーサーって人気顕在なんだ。
ビジュアルや簡単なキャラ設定で昔一位とったときはまあ納得だったけど、
ゲームプレイ後だと他の円卓の大半に抜かれるものだと思ってた(´・ω・`)
アーサーが人気あるかどうかはまだ分かんないでしょ
個人的にはアーサーは微妙かな
アリストテレス一択
恥じらうBBA最高や!
こんなにBBA人気が高まったことがあるだろうか
てんこちゃんさん
仕掛けって表情が変わるやつか?
タケルとカーメンのせいで
チハヤとヒミコが二軍落ちしてしまったよ
魔法使いキャラ自体ほとんど使ってないな…
692 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 16:07:20.41 ID:dkYOccwXO
そもそも中盤以後のメンツでチハヤの存在意義がほぼなかった件
一周目は使い道も華もないチハヤ育ててがっかりしたから二周目は捨ててた
卑弥呼はまあ回復できるしアンゴルモア戦でもかなり役立つから兵力10000まで育てた
ただひぎぃやカーメンと比べると使用回数全然だが
英雄召喚や宝貝使うと戦闘に7人以上出せるんだな
2周目で初めて気が付いた
まあ召喚するより強い英雄技使った方が早く戦闘が終わるからあんま使わないけど
695 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 16:19:53.96 ID:dkYOccwXO
しぃちゃんの不死の薬も忘れないであげてください〉七人目召喚
兵馬俑兵力1万で意外と強いんだよね
697 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 17:01:59.57 ID:dkYOccwXO
今、後衛卑弥呼始皇帝太公望でアンゴルモアに挑んだらボコボコにやられた(笑)
兵馬が攻撃低くてで射程も短いせいで六人揃えてもアンゴルシャドー全然倒せない
アンゴルモアは弁慶ちゃん、ヒミコ、チャージ役がいればまったり倒せるよ
ヒミコで治して弁慶で殴れ
700 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 17:37:37.20 ID:dkYOccwXO
無限に造られる不死の軍団を従えた始皇帝と太公望コンビに負けるニャル子
負け台詞がかなり憐れに聞こえたわ
モアには弁慶の属性色々多段攻撃(しかも範囲が使いやすい)がすげー有効だよなぁ
魔法使い系は弱点が多いから、カネに余裕があればわざと最前線に孤立させて叩かせて
ブレイブをマッハでチャージして英雄技パなしまくりで1ターンKillとかによく使った。
ひぎぃ、毒騎士、緑メガネ(HP1で耐えるの付き)あたりは前において置くと適度なデコイとして便利だったわ
毒騎士の英雄技見ないまま戦闘開始したらブレイブ根こそぎもってかれたのはいい思い出
706 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 18:40:40.48 ID:nXBR9AkC0
1周目でお腹いっぱい
攻略、やり込み要素無いから2周もやる気でないな
最近のヌルゲーマーのいうやり込み要素って何だろな?
どんな糞ゲーでも何とか遊び方を見つけるのがやり込みという概念だと思ってたが
708 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 18:44:13.40 ID:dkYOccwXO
その発言もお腹一杯です
まあハードモードにしても相対的に味方になる英雄が強くなって後半はあまり難しくなかったし、
キャラクターに結構な愛着持てないと続かないわな
高難度でしか出ない敵や別ルート侵攻とかちょっとしたイベントとか
1周だけじゃ見れないものも多いけどな
最近言われてるやり込み要素って基本的にアイテム集めのことを指してるよね
ハードでしか出ない敵なんていたのか
知らなんだ
アイテムコレクター、最短ターン、最低レベルクリア辺りかねぇ…
同時戦線布告がトリガーなイベントとかあればよかった
ハードで辛いのはEU勢加入以前のロシアだな
それ以外は実際そうでもない
ゲームとしてはクソゲーとは言わずとも凡作だよ
でも、萌えるからいいんだよ
いやクソゲーだよ
まぁハードやら高難易度ボーナスやら他キャラ運用で
2〜3周くらいはできそうだからまずまず成功ちゃうかな
>>711 ハードじゃなくて高難易度ボーナスとった場合の話じゃない?
LVが上がるとモブ敵増える
高難度ボーナス取って敵のレベル上げると山賊も増えるしな
これ何気にカードにもなってるんだなww
ショップで見てびっくりした
721 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 20:46:27.41 ID:YGGIg0+F0
高難易度ボーナス取るかとらないかで結構高難易度かわるぞ
初回他国の軍備が増強されるやつは取らなくて200ターンでクリア
いま高難易度ボーナス全部とりながら進めてるけどロシア終わってEU進むところで300ターン
高難易度ボーナス取るとさらに難易度高くなるっていうw普通楽になるんだろ!
難易度高くなっても結局ターン進めて資金で強化すればいいんだけどな
ちなみに全てノーマル
凡作、クソゲー扱いが多いけど、プレイした感じだとコンセプトは
「英雄を女性化してハーレム」
「ライトユーザー向け戦略SLG」
だったと思われるから、そこから考えるとコンセプトを忠実に再現できたいい作品なんじゃないかな。
むしろ、あれで重厚なシナリオを用意されても邪魔なだけだったろうし、
SLGパートの難易度を上げるとそっちが好きな人しか手を出せなくなるから、新規メーカーとしては当然の結果じゃないかと思う。
中身の薄っぺらさ、SLGパートのヌルさ、でもキャラの(外見的)魅力はある、と
まるでスペクトラルフォース3あたりを思い出させるゲームだったし、嫌いではない。
ただ、そんだけ何もないゲームなんだったら、せめてキャラの育成要素はもう一工夫ほしかったと感じる。
最近クリアしたんで感想など。
>>722 正直これ以上ムズかったら投げてたと思う、初見ではラスボス結構手こずったし
難易度はこれぐらいでちょうどいいよね
>>723 信長の野望やらあの辺を完全に投げた俺がヌルく感じたから、SLG好きな人にはかなりヌルかったと思うよ。
ってか今スペクトラルフォース3と書くとイノセントレイジが先に出るのな。
思い出したのはスペクトラルフォースの三作目、スペクトラルフォース〜愛しき邪悪〜の方です。
エロゲーとしてエロゲーマー向けに作ってるんだから、SLGが苦手な人でもクリアできるような難易度にしとかないとむしろ失敗だろ
>>724 愛邪はやったことある、あれもアゼレアとかヒロとか強いユニットをそろえれば割と楽勝だったね
全体的なストーリーはともかくキャラゲーなんだからキャライベントはもうちょっとボリューム出して欲しかったな
エロシーンの有無は置いておくとしてもえ?これで攻略終了なの?って感じで不完全燃焼で終わるキャラが結構いた
>>725 こういうゲームでは、大きく分けて、
コアユーザー向け>コアもライトもどっちも楽しめるけどコア寄り>コアもライトもryライト寄り>ライトユーザー向け
の順で難易度(ゲームシステム)は変わるし、そこは一番最初の最初、企画を練る時点でいの一番に決めちゃうことなんだよ。
今回は完全にライトユーザー向けだったんだろうな、ってね。
ちなみにSLGが苦手な俺は、同じくエロゲーである永遠のアセリアは投げたぞ。戦闘が面倒だった。
SLGじゃないけどうまくできてると思ったやりこみゲーは概ね
初回ストーリーモード=チュートリアルで隠し要素(2週目やフリートライアル)は廃人養成ギブスという構成が多いね
2週目はやりすぎなぐらいでも良かったんじゃないかな
それかストーリーにこだわらないで永遠に兵力やりくりしながら敵ユニットを撃破し続けるランダムマップモードとか
730 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 22:19:39.39 ID:dkYOccwXO
まあ英雄技というキャラを引き立てるコマンドを組み込みながら
それを活かすための難易度にできてなかったのは事実かな
英雄技が強すぎるせいで緩ゲーだし縛ったら縛ったでキャラの魅力や個体差がかなり薄くなる
素人向けに想定した救済措置であってもターン回し→兵力上げて俺つえーができるんだから
もっとアンゴルモア並に歯ごたえのある敵がいてくれてもよかったのに
むしろ古代英雄加入後からはそんな敵ばっかりでいいと思う
難しいゲームをやりたい人ばかりじゃないんだよ
キャラに萌えるゲームでマゾい難易度にされても困る
733 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 22:29:08.24 ID:dkYOccwXO
アキレス無双を止められるような猛者募集中
彼女好きだから使いたいのに強すぎて結局スタメン落ちせざるを得ないもの
親密度を上げるミッションクリア禁止とか制限付けて勝手に遊べばいいだろ
自分で難易度上げたくはないんじゃないの?
メーカーに準備してほしいんだと思われ
自前縛りだとミスってルール違反とかしちゃうと一気に萎えるよね
737 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 22:53:11.62 ID:dkYOccwXO
俺は普通に誘惑に負ける
「キャラのかっこいいエフェクトみたい」
「一戦でも多く圧勝ボーナスGETして好きなキャラ育てたい」
「こんな雑魚にまでぐだぐだ時間かけたくない」
とかで結局あっさりと英雄技を使ってしまう
クリアした後でヤマタノオロチやオーディン相手に英雄技なしで挑んでもあっさり勝てちゃうわけだけども
やはりストーリー中でそれをやると圧勝ボーナスがなぁ……
要は堪え性がなくて吝嗇家なんだよ
ハードがハードじゃなくて、引き継ぎアイテムや孫六のおかげでむしろイージーだったのが惜しまれる所だな。
これがちゃんとハードやってれば、やり込み好きはさっさと2周目やっとけで終わった話だった。
まあここら辺はもう言ってもしょうがないでしょ。次回作に期待や。
739 :
名無したちの午後:2012/04/14(土) 23:46:17.89 ID:dkYOccwXO
はやくファンディスクでエンキドゥときゃっきゃっうふふしたい
何故ギルはあれだけゴミ屋敷ネタで引っ張ったのにエンキドゥの個別イベントはあっさり終わったんだ
とまあこんなこと言うのも耳だこな話だし切りのない話なんだが
鬼ごっこからてっきりプレイにハッテンするのかと思ったがそんなことなかったな
741 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 00:38:30.66 ID:vb94RPJH0
>>734 いまやってるけどそこそこいける
まっ、円卓の騎士が英雄技持ってるからなんですけどね!
>>738 いや、アイテムは引き継がなきゃいいだけで
ハードで高難易度ボーナス全部取ってミッション無しでクリアできるんかいな?
744 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 01:45:26.53 ID:vb94RPJH0
いくら兵力上げればいいっていっても
五右衛門や義経みたいに強い英雄技が使えないから微妙かもな
まじでムー大陸あたりから難易度が跳ね上がりすぎ
ベルウィックサーガのちょい手前くらいの難易度はあった結構難しいぜコレ
ベルサガってどんな難易度だったけ、そもそもどんなのだったか
序盤で襲われかけてたシスターをずっと使ってた記憶があるような
さじ加減はいいと思う 一作目だし
贅沢言わんで萌えればいいんじゃない
ま、周回+パッチは出してもいいと思うが
ニャルが出てきて「私はゲームの内容を勝手にいじれるのよ」とか言い出したんで、
「おお、これは今まで仲間にした英雄が敵となって群雄割拠して英雄技を駆使して戦闘まみれの展開きたか!」
とか期待したら、全然そんなこと無いままショボいイカを倒して終わったでござる…
仲間揃って英雄技覚えてこれから、ってところで終わっちゃうよね、コレ…
中盤力でゴリ押しばかりの戦闘と、面白くもないキャライベントが連発する時間が長すぎるのが痛い
英雄技使える敵国キャラとガチで国取り合戦ゲーにした方がぜったい面白かった
こいつなんでこんなにHやってるのにチンカス溜まってんの?
普段は被ってるの?
藤原が童貞で皮かぶってて、自分のちんぽがチーズだから勘違い描写してるだけ
戦闘のボイスでいちいち自分の番が回ってきたことを言うのは
キャラクター自身がターン制で戦ってることを認識してるみたいで嫌だな
本当の戦いなら乱戦だからあり得ないことだよ
ゲームと現実の区別つけろよw
>>745 それはないわ、プレイ時間<SLで消えた時間になるベルサガで比較とかないわー
どう贔屓目に見てもファミコンウォーズぐらいだろ、難易度
>>742 さすがにやる前に「ああ、引き継がない方がよかったんだな」なんてわからないと思うが。
とりあえずノーマルでミッション無しでクリアしてみるか
そうだな、やってみてくれ
757 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 12:56:38.33 ID:iExRXOevO
イベントミッションなしだと英雄技どころか通常技も覚えない作業ゲーに……
円卓勢が使えるようになるところまでいけば何とかなるはず…
759 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 13:08:12.45 ID:iExRXOevO
そのガラハド隊の英雄騎士四人が一番厄介そう
二体以上の範囲攻撃持ちの強い英雄いないと厳しいし
>>748 まー、そこは期待しちゃうよね。
自分もタケルが洗脳されてたし、
最後の最後で全員が裏切って、戦って記憶をとりもどすイベントあると思ってた。
762 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 15:11:56.75 ID:DHvucv0F0
ていうか神ならあの程度で倒されんなよ、と思ったw
創造主そのものではないということか
ナラヤナの杖作ったのが真の創造主みたいな
765 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 16:13:49.55 ID:LZvVvvXF0
ジャンプ漫画みたいだな
まだ買ってないんだけどダウンロード版出してくれんかな
1周目やっと終わった
わりと面白かったがいろいろ惜しいな
結局一本道だから2週目やる気起きない
多少話の辻褄合わなくてもいいから
1周目終わったら他の君主選択して
全国統一出来るとかあれば楽しめたのに
768 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 18:56:42.69 ID:vb94RPJH0
>>759 まだ兵力万クラスのが出てこないからいけるんだけどそろそろやべぇ
出てくる改善案はほとんどが戦国ランスだな
ユーザーはカスみたいな発想しかできないからな
戦国ランスはカスと言いたいんだな
ランスはカス
「○○みたいにしてほしい」って言う人はその○○をプレイしとけばいいと思う
774 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 21:16:00.54 ID:iExRXOevO
技の数それほどないんだからクルくるみたいなシステムで英雄*戦姫やってみたい
1キャラにつき最低2つのカットインCGが必要だから大槍先生死んじゃうかもだが
次回作未だか
776 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 21:48:59.93 ID:vETjDT6j0
おいいいいいい義経ちゃんのエロが無いって!!どゆことー
初期からのメンバーなのに><w
今更ながら秀吉がモブ扱いって結構ひどいよなw
んあーさんだからエロ無しなのか
エロ無しだからこそ んあーさんにしたのか
別に関係ないだろ
単純にエロ入れるキャラじゃなかったってだけで
聖剣のフェアリースでは散々んあーまっけないのねーんって言ってたし
エロはもう諦めろ
同人誌待ちだ
ツイッターで人気投票ヨロとか言ってても全然繋がらないんじゃ意味無いだろと…
呪いが溶けた義経も大して大きくはないよな
コミカライズではなんでエロありにしたんだろう
BGMと声優陣は本当によく頑張ったと思うの
>>782 別に呪いが解けたから大きくはならんだろ
成長が止められてたって設定だっけ
これからは揉めば大きくなるはず
中途半端な大きさになるぐらいならまっ平らのほうがいい。そうだろ?
違うんだ、大きいのとか小さいのとか関係ないんだ、義経の胸がいいんだ。そうだろ?
いいえ
チハヤさんは大自然の集合体なのに
なんで恥垢溜まってるんだよ
チンカスは溜まるがマンカスは溜まらない不思議
792 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 23:26:23.54 ID:iExRXOevO
ちゃんと風呂入って体あらってたら恥垢とか溜まらんだろ常孝
あんないつも風呂入ってそうな主人公に恥垢がたまってるとなると
そりゃもう毎日何回もオナって処理したときにティッシュがへばりついたとしか考えられない
昼夜問わずに女とまぐわってその合間に自家発電とか千早さんはやっぱり好色王だったんだな
次のパッチはいつだろう
アイテム欄スクロールタイプじゃなくて一覧タイプが欲しい
アイコンだけ表示して縦横に並べれば1ページに収まるだろ
各キャラのプロフィールが見られるようにして欲しい
そこからそれぞれの今までのミッションをリプレイできれば
セーブデータをとっておく必要がなくなるし
ミッションリプレイは確かにちょっと欲しい
796 :
名無したちの午後:2012/04/15(日) 23:49:48.39 ID:iExRXOevO
小魔女は昔からセーブデータ多いからかなり助かるよ
好きな場面の前でどんどんセーブしてもセーブ枠がギリギリなくならない
むしろちょうど埋まるくらいで気持ちいいくらいの数
このゲームの同人作品は見てみたいな
つってもエロとかじゃなくて4コマ漫画とかそんな感じのやつ
けっこう色々ネタ浮かびそうじゃね
俺は4コマよりエロ同人誌が読みたい
かなり切実に読みたい
食物ネタでいくらでも作れるな
描けばええやん
うどんフェラ、パパダイキリフェラ、そこらの野草フェラなどよりどりみどり
まあ普通に考えると女体盛りなんですけどね
あとは中国に伝わる媚薬入り料理を食べてムラムラしちゃうとか
803 :
名無したちの午後:2012/04/16(月) 00:47:14.75 ID:Nadt+brP0
>>787 いまきずいた・・・
真っ平らと、平ってかかってたのか
ヘタリアみたいなノリでいくらでも描けそうだな
このゲームどんだけブリタニア、もといイギリスの食べ物をdisってんだよwww
なにかとブリタニアは食べ物がまずいネタが出てくるけど、シナリオライターはイギリスでなんかひどいものでも食べたのか?
なんで人気投票にマーリン様の枠がないんだ
あと這いよる混沌の枠も頼む
イギリスのメシマズは仕方ない
まあアフタヌーンティーの描写をもっとしっかりしてフォローしてあげても良かったと思うけど
まあテンプレ化したお約束ネタの一つだわな
ケイの料理が良くわからない感じになったが
809 :
名無したちの午後:2012/04/16(月) 01:36:37.41 ID:Nadt+brP0
実際にはそこまでひどくはないんだろうけど(知り合いはイギリスにはまともなメシは無いって言ってたが)、
日本という食文化が豊潤な国から、イタリアやフランスのような食文化のしっかりした国と比較しながらイギリスを見たら、
イギリスの食事をdisるのがお約束ネタになるのはやむを得ないところだと思う
食えない訳じゃないんだがもっとやることあるだろと言いたくなる
煮る煮るもっと煮る揚げる
イギリスに行って星付きと場末の両方行けば分かると思う
油なんて今まで口にした事の有るなかで最高のものと
台所の換気扇にひっついてるアレかってくらい違う感じ
場末は学校給食のアレじゃなくてさ
庭のブリキのバケツに料理が入れられてて
そこから皿の上にダバァーって感じ
こぼれてもおおっとごめんよーって感じ
しかもコンソメがマジくせえ超クセエ
やっすい病院食のアレみたいな感じ
味に深みなんて無い。弩ストレート
香りなんて無い。弩ストレート。トマト胡椒生クリーム
彩りなんて無い。茶色茶色茶色茶色茶色…豆豆豆豆豆豆キャベツ
ジャンクジャンキーで煮物スキーの俺にとっては天国だったけどね
ジャンクスキーは油スキーだろ
イギリスの煮豆とか最悪じゃねぇか?
あああと、盛り付けもすげえ。
盛る盛るひたすら盛る。これでもかと盛る。
海の砂取りゲームをテーブルの四隅ではじめるかって勢いで盛る。
有る人なんかはキッチリ皿を90度で四等分して盛って行く。
何かのシェアの円グラフほどにも不均衡なんてありゃしねえ。
汁物と揚げ物と煮物も一緒に盛る
お弁当だととても残念な状態になっても、まるで気にしない
コラボやユニゾンを楽しめと言わんばかりに盛る
でも、まじぇまじぇはしない
イギリスの場末はすごかった
楽しかった
一方イギリスはフランスの朝食を馬鹿にしてる
なんだこの変な形のパンは
ケチャップないのかケチャップ
>>814 え〜あのチープな味が良いんじゃないか
ポークビーンズから豚のスペアリブとセロリとエシャロット
マッシュルームその他諸々全部除いちゃった感じの素敵加減
シンプルイズベストというより、はじめてのお料理って感じのアレ
で、なんかちょっと金属臭い
これ缶詰だろ?缶詰だよな?缶詰に違いないよな?
缶詰のそのままを客に出すの?みたいな
ただ塩で煮たとしか思えないワイルドなのもあったな
どんな食事だとしてもチンカスよりはマシよ
>>797 大槍さんもイラスト本だすって言ってたしまりオイルさんにも4コマ同人誌だしてほしい
本編にそったほのぼのギャグとかいいなー
コミ1で本気にでるのかな?
やっぱだめそうってつぶやいてたよ
イギリスにはスコッチウィスキーがあるから許す
飲食ネタ多いけど、ライターが実際飲食したことあるのか疑問な箇所が結構ある
飲食関連はネットで拾った知識なんだろうか?
メーカーの話すればいいのに
結局、13日の抽選で当たった奴いたのか?
在庫分も抽選に含まれてるならまだ当たらないんじゃないかと
何回かは再抽選されると予想
けど延期するだけでそのうち原画本でるのかな
>>825-826 まだ当たらないってなんじゃい
架空の番号混ぜて発表したっていうのか
作品別の方では何人か当たったって言う書き込みはあったよ
店頭で売ってる奴はまだ人の手に渡ってないから実質当たってないってことだろ
そのぐらい理解しろよ
そういや抽選とかあったな。すっかり忘れてた
帰ったら確認してみるか
大槍ブログのアーサーすげぇw
ナニソレ見たい
アーサーのカード30枚以上使ってそうだな
836 :
名無したちの午後:2012/04/16(月) 18:59:34.18 ID:iyHL7MULO
つまり英雄*戦姫初回版30個買った者にはタケルさんが3Dになるわけですか
格ゲー化まだかなあ
ディオゲネスの使い道が見出せない
840 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 01:00:06.05 ID:/YS2wgQR0
GJ!
d
これはいいものだ
早速使う
使わせてもらいますが、かまいませんね!
843 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 02:11:08.77 ID:/YS2wgQR0
ニャルラトホテプって今流行なんか?
ニャルさんはゲームの黒幕やらに出てくるものとしては昔から定番
845 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 02:20:46.28 ID:/YS2wgQR0
そうなのかーコレが初見だったからさ
這いよれ!ニャル子さんでロボ化してたw
ダメージの計算式がwiki見てもよく理解できないんだけど
だれか簡単に教えて貰えないかな?
>>845 ニャルさんだとはっきり説明してない作品もよくあるからでどこかしらで見てるとは思うよ
>>847 これを機にクトゥルーとか読み始めたら
あ、この作品もか!ってのは案外多いよな
ニャルは一番使いやすいキャラしてるし
再プレイしてみてわかったけど
アーサーがチハヤと初対面のとき電波っぽいと思ってたんだけど、
そうじゃなくてあいつが只者ではないと見破ってたんだな
チハヤ本人の方が自分のことをわかってなかった
今終わった
達成感がハンパネェ
FD作ろうと思えば自然に後日談が作れそうな終わり方だったな
FD待ってるで
古代英雄の時代の話も欲しいな
ムーの扱いがどうなるか気になる
外伝というか古代英雄編も欲しいな
チハヤさんがその時代に落っこちてきたりしてさ
後で記憶消しちゃえば辻褄も合うし完璧
853 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 08:39:22.79 ID:E4DL879HO
ムーは一心同体となり既に主人公の正妻として他の追随を許さないほどの厚遇されてるよな
なぜあの脳味噌骸骨がアーサーやヒミコ(笑)を差し置いて正妻になれたのか英雄*戦姫一番の謎だわ
美少女時代のムーさんがセンターヒロインの古代英雄編か素晴らしいな
スターウォーズで言うところのEP1〜3辺りの話をやってくれ
ムーさんが頑張ったけど力及ばずダークサイドに落ちるまでの話
スレをageろ
神話大戦パッチおながいます
>>839 すごいチビキャラかわいい!
つかわせていただきますー!
ランスロットのCGが残念すぎて評価さがってしまってたけどこうやってチビキャラあつまってるのみるとまりオイルさんチビキャラはとびぬけてうまいね
>>852 ムーさんチハヤのことどこかで合ったことがある気がするって言ってたしな
古代×戦姫あるで!
でも大航海×戦姫か円卓×戦姫の方が欲しい
どこかで会ったことがある云々はもう回収されてるだろ
昔空を見て過ごしてたとかで
イッターイアル!
サウンドトラックまだ〜?
パッチ兵力が上がるのが見れるようになったのはいいな
マップ左下の☆をオフにしてても、新しいミッションが追加されると表示が出ちゃうみたいだけど
仕様なのかミスなのか
もう一度オンオフすると消えるけど
864 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 14:58:14.64 ID:E4DL879HO
>>858 航海戦記とかヒロイン3人しか出てこないじゃないか(笑)
まあドレイク×キッドとかドレイク×ティーチの百合ん百合んが見たいです
865 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 15:01:19.44 ID:E4DL879HO
>>864 あーマゼランとかクックとかコロンブスとか航海スキル持ち全部入るのか
早とちりだった
ティーチにゃんを性的な目で見る人とはお友達になれないな
クソスレには糞コテが住み着く
いいことだ
達成感と言えば
ばか、獣いいだろ
まぁドレイクが1番可愛いが
わかる
海の女はみんな可愛くて困る
874 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 18:26:09.84 ID:E4DL879HO
ドレイクはかわいいし英雄技が異常に強かっこいいしその辺りは文句ないんだけど
結局なぜキッドにあそこまで執心持ってたかわからないからいまいちすっきりしないキャラだった
何かゲーム内で説明あったっけ?
「海賊王の素質が〜」とかプレイヤーからしたら全然わからないシンパシーみたいなものじゃなくさ
>>874 才能は感じてたんじゃないのかな
あと、もう死んでるってことを無意識では自覚してて、後継者を育てないとって気持ちがすごく強くなってたんじゃないかと思う
漫画のキャプテンキッドネタなんじゃないの
ドレイクは幽霊苦手なのが一番の萌えポイントだよね
ぎゅっとされたい
>>874 とはいえドレイクちゃんに割り当てられたテキスト量でキッドについてしっかり語られても…
キッド嫌いな訳じゃないが正直やられると腹立つと思う
キッドの才能はティーチが見出していて、
ドレイクはティーチの人物鑑定眼を信じて鍛えている
みたいな説明がなかったっけ?
880 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 18:50:05.36 ID:E4DL879HO
キッド嫌いなわけじゃないけど彼女にゲーム的な戦闘能力はあれど海賊の才能はまるで見いだせなかった
だからこそドレイクが彼女の才能をあんなにもデレデレして誉めてたのが謎なんだ
キャプテンキッドは元ネタ知らぬ
881 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 18:51:21.59 ID:E4DL879HO
>>879 あーそういえばそんなのあった気が
でもだからプレイヤーからしたらシンパシー感じねぇんだよ、と
何かただハァハァしてるのに比べると段違いに愛を感じる流れだな
感動しました
キャプテンキッドは合唱で歌った記憶があるな
キャプテンキッド君の夢を捕まえに僕は行くよ♪
こんな歌詞だったかな
シャークアッパー スパイラルキーック
885 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 21:17:46.38 ID:E4DL879HO
ぶっちゃけキッドと聞いてもドラ・ザ・キッドしか思い浮かばない
ウィリアム・キッドって頭の↑の林檎を弓で撃ち抜いたことしか知らんわ
886 :
名無したちの午後:2012/04/17(火) 21:22:33.63 ID:E4DL879HO
>>885 やべ
ウィリアム違いでマジボケした
違和感感じてググったら赤の他人じゃねぇかだれだよウィリアムキッド
ウィリアムテルがどうしたって
弓ユニットはフビライ様以外納得いかない
アリストテレスは術、ダヴィンチは砲の方がしっくり来る
弓英雄なら那須与一とかウイリアム・テル
ロビンフッド当たりも入れて欲しかったね。
弓とかどうせアリストテレスしか使わねーんだから、何だっていいんだよ
ギルガメのストロングショットが超強いです
でも術以外は弱点つけないのがなぁ
ブレイブ2個し回収できないし
術師は全員生贄候補
兵力を上げるなどもっての外
ドレイクはいいキャラだったなー
何が何でもマゼラン使います
サントラ発売決定だとよ
キター
追加パッチディスク同梱とかしてくれないかな
5月下旬予定とかなかなかやるじゃないか
サントラまじ楽しみなんだが
NHK交響楽団の演奏でお願いします
>>893 おいおい、ドレイクさん殺すなよって死んでるのか
ティーチはドレイクが死んでるのをあっさり言いすぎ
冷蔵庫の中のプリン食べちゃったレベルのノリだったな
ずっと言おう言おうとは思ってたんじゃないかな
いいタイミングが来たから、あくまで重くならないように、軽くいってあげたのだと想像
ティーチは自分もひどい呪いかけられてるしなあ
数珠丸入手イベントで、ドレイクが触るといけないから隠してたみたいなこと言ってたし
打ち明けて成仏しちゃうのが怖くて言えなかったんじゃないかと想像
最初見たときはドレイクの周りにタケルとおんなじ火の玉でてるから
お、強キャラきたか?と思ったらただの幽霊だったって言うね
ただの幽霊ってなんだよ!可愛い幽霊だろ?
糞コテが元気だな
今回の声優陣はみんなハマリ役だったな
いいキャスティングだぜ
カメハメハは声でむちゃくちゃ得してる。
個人的にチハヤはもうちょっと芯の通った声質の方がよかったが。
ティーチがかわいすぎるにゃー
カメハメハは俺に南国娘という新しいジャンルを開いてくれた
カメハメハいいよな・・・もう声聞くだけでにやける。
私、すごいよ?がやばい
カメハメハ「あれ・・・チャウチャウちゃう?」
カメハメハ「ちゃうちゃうチャウチャウちゃう!」
チャウチャウちゃうんちゃう?
915 :
名無したちの午後:2012/04/18(水) 13:35:39.74 ID:wuyQsQbgO
褐色娘は好きな方だけどこの作品にそこまでハマったキャラはいなかったなぁ
モンテもカパックもカーメンもジェロニモもカメハメもアショーカも毒も好き止まり
強いてあげれば風鈴は良かったがイベ少ないしだしだし口ぐせが見た目に反してうるさいし……
エンキドゥはエロがあればなー
エンキドゥは褐…色…?
サントラ来たら毎日のように南米BGMかけるわ!!
スタンダードに這寄混沌も好きだな
主題歌のアレンジラストバトル曲っていいよね
BGMはいいんだけど、歌がなー
あまりにも普通にそれっぽすぎてあんま面白くないんだよなー
歌はなあ
あれだけ別の人が作ってるんじゃないかと思うくらい好きになれない
パッチ当てて久々に最初っからやってるけど序盤のアジア攻略の順序のヒント付けたんだな
久々か?w
えー主題歌いいじゃないか
でもまぁアニメでのOP曲にした方が合ってる気はする
大槍先生のコミック1参加の件については
ここで語っていいんでしょうか?
小魔女のときは小魔女スレで語ってたから個人的には別にいいと思うけど
まあ、大槍スレを君が立ててもいいとは思うよ
>>927 ここで質問させていただきます
コミケ以外いった事ないので
コミック1はどれくらいの規模のイベントですか?
少女騎士団ってどのくらいの知名度なんでしょう?
こみ1はコミケの3分の1くらいの規模
少女騎士団は初参加だけど、コミケでは問答無用の壁サークルだから知名度はあるだろうけど正直わからん
同人イベ板にあるスレに行って「少女騎士団目当ての人いますか」って聞いてきたほうがもっともらしい情報が聞けるんじゃないの?
>>929 情報サンクス
一通り調べましたが
少女騎士団については当日どうなるかまでは
わかりませんでした
>>930 コミケで3日目シャッター前常連って辺りで察しろ
毎回昼前には搬入分完売だよ
サーチケあれば楽勝、一般ならコミ1主催が許してる朝一番の時間で並べ
販売は遅い(俗に言う牛歩)から他のサークルの買い物が犠牲になっても泣かないこと
本は書店委託あるだろう、ただグッズはイベント限定のみと思われる 以上
>>931 詳細な情報サンクスです!
やはり当日は覚悟して挑もうかと思います。
最近はアッーって言われてもホモじゃなくてカメハメハちゃんが連想されるように訓練されてきた
カメハメハちゃんは声優で大勝利したなまじ可愛い
声優で勝利したといえばアレキサンダーとBBA先生もだな
個人的には、ディオゲネスを選択した時の「へくちっ」が好きだ
ディオゲネスのイベントクリアしたときの「こんなに気持ちのいいことはないです」って史実の有名な言葉らしいね
声優さん詳しくないけど弁慶がかわいくてたまらん
フルボイスだったら食べ物イベントも苦痛じゃないんだがな
弁慶は典型的なりんごボイスだったな
そういやどれくらい売れたの?
会社が潤ってFD展開望めそうなくらい売れた?
声優で成功してるキャラではワイナカパックちゃんにも1票
941 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 04:24:14.29 ID:nQLRTvp9O
きんたまさんとりんごさんのキャラは基本的に勝ち組にされるよな
ただ俺はあの声がロリロリ過ぎて長時間聞いてると
背徳感や罪悪感を持ってしまうというか多少耳障りになってくるというか
>>921 英雄戦姫のテーマ曲みたいに勇ましくて可愛い歌で行ってほしかったなー
たしかにあのOPじゃ普通の学園エロが始まってもおかしくない
カール大帝はraitaにしては微妙だなぁと思ったけど
本編やったら思いのほか良かったな
ゲストも人気投票させろ
それは声の力が大きいと思う
ガリでも奇乳でもないどっちつかずの中途半端だった
大帝さんはモモヒキのイメージしかない
どこかで「ハート股引」っていうのを見てから
ハート股引しか目に入らなくなった
せめてスパッツと
あの形に切り取って・・・
カール大帝はブワッと広がってるから画面に出ると妙に存在感がある。
ゲストキャラ勢はもっと強くしてほしかった
全然つかわねーよ
そもそも英雄技がない時点で
孫六にはお世話になったろ!
太公望までのつなぎだったけどな!
孫六さんはスパチャを一番早く習得できるってだけだしな
コペルニクスとかファウストとかが孫六より早くスパチャ使えたらみんなそっち使うだろうし
ヒミコとか最初からいるのがスパチャ使えたらそっち使うだろう
スパチャだけなら最終的に太公望になるしな
孫六はスーパーチャージがあるから最後まで使えるよな
ステも割と高いし
2周目なら中盤あたりまで孫六無双だしな。
ゲストキャラで一番優遇されていたのは間違いなく孫六。
ごちそーですかぁ〜?っていう声が出たら
違いますといつも突っ込んでる
958 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 14:29:49.92 ID:nQLRTvp9O
わっはっはと猪をよく使うけど二人連続配置すると二人とも「うずうず」って言うときがある
そういうときは自分も心の中でうずうず言ってる
同じセリフが続くときあるよな
他にも死にたいのはどいつだ?とか、どきどきとか
ゲストキャラは正直浮きすぎ
961 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 15:54:37.57 ID:SPXrW2Wc0
にしおかさんを思い出した
>>960 浮いてるのはいいけど、その存在感に反して、役立たずで、全然使わない
大槍絵を引き立てる箸安め的役割を果たしているじゃないか
あと、必要スキル数があがってきた中・後半のミッション要員
でもガリレオとファウストはいい
他の哲人連中は…うん…
ミッション要員止まりだと全然思い入れ無いわ
戦闘である程度使えないとどうしても「役立たず」の印象が強い
役立たずというと、俺の中ではランスロットの評価が駄々下がり
空気なキャラは空気で問題ないけど
キャラのうざさもあって発売前と比べて好感度下がったのはランスロットくらい
ランスロットは最後の英雄技がなぁ…
っ「あろんだいとぉ〜」
アロンダイトは専用イベントがあったにもかかわらずあの性能だからよけいになぁ
ジェロニモとかヘラクレスとかメインキャラでも使えないのは結構いるしな
アロンダイトは長期戦ではそれなりに使えるんだけどな
そもそも長期戦にならないっていう
ジェロニモは早いし強いし紙だし結構役に立ったような・・・
ジェロニモは結構使ったんだけどなぁ
ヒミコなんてメインヒロインなのに日本でてから全然使わなかったぞ
975 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 18:37:33.18 ID:nQLRTvp9O
発売前は大半のゲストキャラ使って見たくてうずうずしてたけどいざゲームプレイすると
人数制限もあって大槍絵じゃないゲストキャラはお役目御免だったな
しかもデュオソニスとか加入時期が一番最後とかいう不遇
今気に入ってるキャラしか戦闘で使わない縛りでやってるが意外と普通にできるっていう
977 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 18:49:00.41 ID:nQLRTvp9O
英雄技縛っても普通にクリアできるんだからその縛りは意味ないんじゃないか?
ってかこのゲームお気に入りのキャラだけで固めても終盤ベンチ入り続出するじゃん
いや、序盤は人数が少ないから結構大変
中華侵略を弁慶と義経だけでやったし
壁役すらいないのは意外とめんどい
気に入ったキャラ使い切ってターン終了して反撃されたら無条件撤退だし
終盤についてはそのとおりで、どんどん楽になっていくね
979 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 19:03:03.60 ID:nQLRTvp9O
なんだそこまで徹底してるんだ
まあ個人差もかなり出てくるものな
個人的に卑弥呼はともかくそこに信長が連ねていない理由がわからない
デュオニュソスじゃなくてディオゲネスじゃね?
981 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 19:08:00.61 ID:nQLRTvp9O
>>980 神話に出てくるディオニソスとごっちゃになったんだ
ロシア戦闘BGMループ気持ちいい
信長ちゃんはキャラクターは好きなんだけどなんか頭でかくね?
縦に長いっていうかおでこが長いっていうか
前髪長いのに目にかかってないのが不自然なのかな
984 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 21:03:14.26 ID:nQLRTvp9O
言わんとすることはわかる
大槍さんて左向きの顔が多いことで有名だから正面系で描きにくい顔とかあるんじゃないかな
弁慶とかのロリはもちろん例外だが(笑)
まあ下手ということでは全然ないと思われ
ただ元々独特な画風だから合わない人には合わないのかもね
アニメとかでもよくあるじゃん、神作画か糞作画かで賛否両論になるやつ
サムライチャンプルーとかとらドラとか
いい加減sageろ
宣言しないと…建ってなかったら建てて来る
989 :
名無したちの午後:2012/04/19(木) 23:47:45.60 ID:nQLRTvp9O
乙
>>988 えうれか〜
2周目はアルキメデスも使ってたわ
他が3000ぐらいだったのに、いきなり兵力9000以上だったから
携帯はsageられない仕様だからw
うめ
うめ
てす
わかる
1001 :
1001:
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