そんなの進めるとまたDCみたいに過去キャラウザイって言われるのがオチ
ちょろっとおまけ程度ならファンサービスにもなっていいんじゃないか?
メインに絡んでほしくないのは同感だが
○○に○○なドラゴンがいるらしいぜーとか知ってればちょっとニヤっとできる程度のネタならいいけどな
知らなければスルーできる程度の、グリ森のイベントくらいになると微妙
隣国のドラゴンが暴れている、攻撃の手が3ターン止むとかだったらありってことか?
過去作云々以前にギュンギュスカー商会がいる時点でって思うけどなぁ…
過去作のキャラ「こんな敵に苦労しているのか・・・情けないやつだ」
↓
新作主人公へのネガ発言
↓
新作ヒロイン「しっかりしなさいよ」「〇〇さん(過去作キャラ)はあんなに強いのにあんたときたら・・・」
的なのがありそうだからな、クロスオーバーは。ここまでいかなくてもサブカプ好きが喜びそうなイベントも
いらん。その作品の世界内でいちゃラブするのはいいが、新作内でもそれをやられるとなあ。
一応フェイは大会で優勝したと言ってたからA〜Bランク冒険者かな
ユメはAランク冒険者ぐらいで
ゲストというならWCか王賊メンバーがいいな
>>877 森の中学園出身者が傭兵モブとしていてもいいよな
出身地トークで花が咲く的な
>>875 勝手にネガティブ妄想してネガられましても…
落ちぶれた俗王とその一味が攻めてくるトカ
おまけムービー作らないならプラトニックシリーズを本編に出してもいいと思うんだ
背景の本棚にあるとかさ
セリスイエルペッタンコさんが襲撃しにくるんですね
2周目以降のレア敵としてならいいと思います
そうか空から街が焼き払われても門が無事ならOKか
英雄の塔アプデみたく昔の主人公やらが攻めてくるアプデくれればそれで…
なんだろう
リーフさんの顔立ちが妙にツボに来たぞ
この子かわいい
おまけ担当の人は居ないんだよな・・・
一応、巣ドラに近い傾向のタワーディフェンス系ゲームか…
面白いと良いな〜
一見”巣ドラ”に見えて、その実”忍流”だったりするんですね、わかります
〜門を守るだけの、簡単なお仕事です〜
カバディーカバディーカバディー、カバ、カ、カバディィ、カバデ、カバディイイイイイイイイッ!!!
グリンスヴァールの面々も課外授業ということで
来てくれたら俺得な展開
ユメはただの村娘だぞ。戦闘力なんて無いw
竜殺しの一族の血を引いているから、竜殺しの剣が無くても
対ドラゴンに対してだけなら強いが。。。
普通に人間同士ならフェイに勝てるわけがない
BBで一番面白かったのは竜の巣でクーと再会したとこだから
『おまけMAP』でなら過去作は出しても良いと思うが、
ダンシングクレイジーズみたいに本編中で新作組よりも
なんでも屋の方が圧倒的に目立ってるみたいなのは勘弁
>>882 その3人相手に守り切るにはそれこそブラッドさんとか連れてこないと・・・いや、連れてきてもしんどいんじゃないか?
ユメとフェイのはイベントがあったろ
直接対決した訳じゃないが
フェイがユメに師匠と呼ばせてくださいとか言ってたっけか
フェイはユメに剣の手ほどき受けてる
>>895こいつ恥ずかしいな
こういうやつにだけはなりたくない
声優が気になる
少し面子を替えて欲しいところ
飽きたから
リーフとエレナに星咲イリアと桃也みなみ使って欲しいなーとおもてる
ウィザクラのエレナはよかった
ここ数作ではちらほら新しい人入ってきてなかったっけ
とはいえ皆勤の人にはせっかくだから今後も出てほしい気はするな
青山ゆかりと大波こなみのいないキャラなんて
羽高なるがいるなら後は任せる
松永雪希のいないキャラなんて
忍流とか忍者が攻めてきたらロード
任務失敗したらロード
欲しい情報が手に入らなかったらロード
だからな
レベルが上がっても何一つ上がらなかったらロードも追加で
でもセーブデータが一個で且つオートセーブも嫌だろ
ランダムが悪いんじゃない
ランダムが面白いようにゲームが組まれていないのが問題なんだ
ゲームバランスというかデザインかな
よく練らないでとりあえずランダムって感じなんだよね
ゲームとして面白いランダムって例えばどんなのだ
ローグ系のランダムは大好きだ
巣作りとウィザクラ
>>913 ペナルティは必然で、ランダムではボーナスが来るようにする。
久しぶりにサイト見たら新作情報あるのな。
「門を守るお仕事」
傭兵団ものか・・・これは、一目で面白くなる予感がした。
ゼルドナーシルトとか好きだったし、個々のキャラの立場の違いによる人間ドラマとかも面白そうだし。
期待して待つ。
スタッフ募集のところに企画の場合は5ヶ月で作れるものをってあるから
練りこみの甘さは5ヶ月間の製作期間で作れるものの限界ってトコなのかね。
システム作るのに時間がかかればバランス調整とかまで時間は割けられないだろうし
システムが簡単だとペラペラでバランス調整するまでもない、なんてね。
ランダムの王道はやはりローグ系だよね。
>>917 いつも通り困ったら女性を肉体で説得するだけだと思うよ?
>>916 面白いと言うかイライラの少ない構成だなそれ。
今回も攻めてくる奴をほのぼのレイプで落としてくだけの
簡単なお仕事です
だろ
傭兵団ものではあるが、立身出世ものじゃなくて、
あくまで目的が都市防衛ってのがどう出るかなー
傭兵団の勢力拡大によって、最終目的はまた変わってくるのかな。
主人公の名前もまだ決まってないようだが、弱気ってのはいいかもな。
へタレが主人公の方が好感が持てるw一枚絵は、ちゃんと目があるものにしてほしいなー。
ライカナ王国とグラッフォード王国に姫がいるのは鉄板だから…
リルゾの街END
ライカナ王国END
グラッフォード王国END
両国の戦争を調停END(ハーレム)
最低四回はやり込める計算かな。
戦闘画面を見るに、過去作の何かに似てる感じだけど
変に凝った作りにしてテンポが悪くなるほうがやってて辛いし、
シナリオもキャラに魅力があれば、プロットは王道でいいと思う。
つまり、個人的には好印象。
「裏仕事」の中に他の街へ攻め込むような任務があるのなら、
おまけとして軍師湯佐佐吉が守る謎の温泉城へ攻め込みたい!
とうとうクマンの真の姿が…
巣作りみたく、個々のヒロインごとにENDがあれば理想的なんだがなー。
それぞれのキャラの理想や思惑に沿う形で傭兵団を動かすことによって、ENDが変わる、みたいな。