ソフトハウスキャラ 103

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802名無したちの午後
まぁでも、BBや鬼雪がスレで声の大きい人の意見取り入れた一つの形には見えるし
好き放題作って潰れるときは潰れてくれた方がキャラらしい
803名無したちの午後:2012/05/20(日) 00:13:50.11 ID:Chylf6BB0
>>801
それ見てると、結果的に一本道、面倒な作業ゲー、周回要素無し、やり込み不要
イベントは前半に集中して後半はすっかすか…という最近のキャラゲーの特徴が
一目で分かるなw
804名無したちの午後:2012/05/20(日) 00:27:56.07 ID:6LrbpBmC0
あととってつけたようなアイテムや装備もいらないなー
やるなら最小ユニットのひとつひとつに色々持たせられるようにしてくれないとつまらない
レアアイテムひとつで色々バランス崩れるようなのもいらないしなー
兵種も歩兵・騎馬・弓・弩・櫓がとりあえず映ってるけど、これでもかって豊富に揃えて欲しいね
敵ユニットも突っ込むだけじゃなく思考ルーチンを賢くしてくれたらいいな〜
戦闘だけじゃないってところをアピールしてるから裏工作もどうなるか楽しみだけど、とってつけたようなのはごちそうさまなんだな

・毎週発生する問題を解決
・住民とのコミュニケーション
・ヒロインとの仲が戦力に影響

問題解決で金策→住人の高感度アップ→新ユニットが買える→ヒロインとHで戦力プラス補正
とか単調だったら嫌やな


805名無したちの午後:2012/05/20(日) 00:38:00.66 ID:AkLPTHoQ0
そんなクソ面倒くさそうなゲーム…
806名無したちの午後:2012/05/20(日) 00:42:16.21 ID:BuKvVXS00
新規にシステム構築するならシンプルで面白い方向性を目指すほうが破綻が少ないと思うなあ
BB2で続編作るってのもやったんだし、凝ったシステムにするのは2作目とかでいいよ。2作目があるかは知らないけどw
807名無したちの午後:2012/05/20(日) 00:47:12.72 ID:lh6rLaDD0
>毎週のように発生する問題を解決
これが問題だな
あまり面倒でなく、問題をパスできるくらいの自由度があればいいんだけど
808名無したちの午後:2012/05/20(日) 00:58:52.67 ID:OUKN4XhK0
イベント回収の為に周回が必要なタイプならチート級レアアイテム欲しい
809名無したちの午後:2012/05/20(日) 01:09:00.06 ID:6LrbpBmC0
さすがにエロゲで戦術と戦略両方を楽しめるようなシステムを要求するのは無理があるか

>>808
その発想はなかった、それはかなり需要があるよね。
810名無したちの午後:2012/05/20(日) 01:32:09.92 ID:1zc4NCVL0
個人的にはチートアイテムより周回前提難易度の何かが欲しいな
実際ラスボスを倒せるレベルの味方ユニットがあるなら周回はそこまで難しくないしな
811名無したちの午後:2012/05/20(日) 01:51:13.38 ID:ZIz5zFnJ0
ハードモードじゃないけどそういうのも欲しいよね
3週目以降でしか出てこない強敵とか
812名無したちの午後:2012/05/20(日) 02:20:25.76 ID:2EhGkbEl0
どうせまたレイプして洗脳する主人公だと思うけど
忍流みたいにコンプレックス全開の奴だけは勘弁してほしい。
813名無したちの午後:2012/05/20(日) 02:24:51.72 ID:AkLPTHoQ0
ウィザクラもそんなんだったね
814名無したちの午後:2012/05/20(日) 02:29:42.74 ID:lh6rLaDD0
門番は周回プレイが楽しめたらいいな
BBみたいに難易度変化だけというのは勘弁
815名無したちの午後:2012/05/20(日) 03:58:48.01 ID:zHCWdTA40
今度はどんな特殊な設定持ちの主人公だろうそこだけが地味に気になる
816名無したちの午後:2012/05/20(日) 07:38:25.13 ID:NrlHdc6I0
新作発表来てたのね、ヤッホイ!
なんやかんや言われてるけど、全てのキャラゲーを楽しめてきた俺は超絶勝ち組
オツムが足りんだけだろうけどw
雪鬼屋のヒロインの名前が誰一人として思い出せないけどw
817名無したちの午後:2012/05/20(日) 07:47:47.64 ID:QdM4sDxK0
自信を持ってヒロインの名前言えるのは巣作り以降ないわ
818名無したちの午後:2012/05/20(日) 07:57:06.80 ID:VJAEHAPq0
およそエロゲのヒロインの名前なんて覚えてないよ
魔想志津香ぐらいか
819名無したちの午後:2012/05/20(日) 08:41:14.59 ID:Ew7Ok6ds0
ヒロインのCV青山と桜川じゃなければ買うわ
820名無したちの午後:2012/05/20(日) 09:01:31.15 ID:GFDNGVYu0
じゃあ見送る事になりそうだな
821名無したちの午後:2012/05/20(日) 09:19:50.59 ID:NoBkAR520
ただでさえ食傷なのに、さらに同じような演技させるから余計にウザったいな
822名無したちの午後:2012/05/20(日) 09:24:56.04 ID:O8hVMxhF0
片方常連だしもう片方も最近の傾向からいってキャスティングされる可能性は高いが
そのへんはキャスト発表した後で飽きたエロゲ声優スレで存分に語ってくれ
823名無したちの午後:2012/05/20(日) 09:28:02.57 ID:Ew7Ok6ds0
キモい声なのに消せねーからな
ほとんど喋らない役なら許してやるわ
824名無したちの午後:2012/05/20(日) 09:50:08.50 ID:inSThPB00
巣ドラ以降だとムネペッタンさんとかラキアさんとかが印象深いな。
825名無したちの午後:2012/05/20(日) 11:56:18.38 ID:Y+Ky5Vo60
巣作りっぽいのか忍流っぽいのか
はたまた全くの別路線なのか体験版楽しみ
826名無したちの午後:2012/05/20(日) 12:03:06.23 ID:w496kbOo0
升目とかルート自体のカスタマイズは出来るんだろうか?
拡張とか箱庭要素はあって欲しいんだが…
門が複数あるともっと嬉しいんだけどなーあれ1個だろうな…
827名無したちの午後:2012/05/20(日) 13:58:05.38 ID:A36t6NNA0
たんぽぽをのせるお仕事を想像した
828名無したちの午後:2012/05/20(日) 14:21:42.57 ID:4TUakoGR0
キャラの名作はなんだかんだ行って
連隊長や胸なしメイドさんなど良いサブキャラがいるゲームだよ
ゲームシステムもそうだけど
やっぱり騎之介氏のペンがノッてるかどうかで良作か駄作かが決まってる印象
BBは連作想定だからしょうがないけど
このごろ少し薄い印象のストーリーが多い
規制とかで色々大変なんだろうけど騎之介氏の本気がそろそろ見たい
829名無したちの午後:2012/05/20(日) 15:00:25.53 ID:LtIgMnXq0
>>828
なるほど、無乳の準ヒロインがいれば良いわけだな
830名無したちの午後:2012/05/20(日) 15:31:27.01 ID:fyELnv7k0
規制規制言うけど
王賊の頃と比べてなんか変化あったのか?
831名無したちの午後:2012/05/20(日) 15:39:37.88 ID:RDpSdreg0
今回もやっぱりちぐはぐでバランスとってたのは皇だったんだ説が濃厚に
って事になったら嫌だ
832名無したちの午後:2012/05/20(日) 15:42:54.21 ID:QdM4sDxK0
>>829
LJだって名作だったじゃないか
まさかヘルオー様を準ヒロインなどとは言うまいな?
833名無したちの午後:2012/05/20(日) 15:48:29.40 ID:hA6ZRfXZ0
ゲーム画面見てゲーセンの三国志大戦思い出した
リアルタイムで自由に動かしていくようなゲームはキャラは作らないだろうけど
834名無したちの午後:2012/05/20(日) 16:53:09.58 ID:BT4yTTte0
指定位置までオート進行で1マスを1カウントか1ターンかで1歩前進(キャラによって2マスとか)
基本防衛は開始後町からスタート、砦とかの施設によっては1キャラ常駐
後は柵や塹壕で足止めしてる間に体系を整える感じなんじゃね?

町ターンで斥候とか使って敵襲情報掴んでたら敵より何ターンか先攻できるとか
835名無したちの午後:2012/05/20(日) 17:02:35.38 ID:Kpel5c1Oi
そろそろがっつり遊べる作品を頼むよ
キャラがまだ死んで無いことを示してくれ
836名無したちの午後:2012/05/20(日) 17:07:06.16 ID:bdWVFADy0
色々配置できるけど効果の違いはサッパリ判らない
壊されるのを見てるだけでやれる事は無い、てなモノにならん事を願ってる
837名無したちの午後:2012/05/20(日) 17:07:33.72 ID:u/dABrOx0
いい加減セーブ&ロードのUIまともにしてくれ
後、ボイスカットを次の音声時にって設定を追加してくれ
838名無したちの午後:2012/05/20(日) 17:48:22.70 ID:6nLUWM1t0
あの枝分かれは進む方向が、ランダムに選択されるとかじゃないかなぁ
敵も同じような感じでターン経過か全滅でクリアみたいな

初期配置と進軍か防衛かぐらいが、最初に選べる要素で
進軍選ぶと思うように進まないからって全員で防衛ばっかしてると
後々出てくる投石器に一方的に攻撃され続けるとかありそう

こんな感じのゲームじゃね?と思った
839名無したちの午後:2012/05/20(日) 19:12:47.48 ID:EnYeC8fa0
侵攻ルートの抑制とかできるといいなぁ。
840名無したちの午後:2012/05/20(日) 19:47:12.71 ID:sJyDZEDC0
システムに画像一枚あるだけで高まる期待
巣ドラ、王賊、忍流、どのあたりに転ぶか
841名無したちの午後:2012/05/20(日) 19:57:39.76 ID:rbRGwBe30
巣ドラでしょこれどう見ても、下手すると劣化の…
当時だから巣ドラが持ち上げられたワケで、今進歩の無い巣ドラを持ってきただけだとどうなるか…
842名無したちの午後:2012/05/20(日) 20:02:09.47 ID:lh6rLaDD0
戦闘は巣ドラ>王賊>門番>忍流と予想
忍流の館防衛より面白いだろうけど
王賊のオーソドックスSLGを新システムが超えられるかまだ不安
843名無したちの午後:2012/05/20(日) 20:12:50.78 ID:hfhZdPqw0
また忍流の焼き直しみたいだね
困った困った
844名無したちの午後:2012/05/20(日) 20:17:26.92 ID:sJyDZEDC0
戦略面で変な色気出さずに画像の戦術・戦闘面だけに注力しててくれ頼む
845名無したちの午後:2012/05/20(日) 20:21:09.43 ID:ONPR9PJE0
ずっとあのMAPで戦うんだよな
2つの国に挟まれてるぽいからもう一方もあるんかもしれんが
846名無したちの午後:2012/05/20(日) 20:29:47.46 ID:K0bITyaF0
どういう構造の町かわからんけど門は一つだけじゃないかな。
防衛部隊を二つに分けるとか面倒そうだし。
847名無したちの午後:2012/05/20(日) 20:58:53.04 ID:m/i9U4gU0
王族だるかったから王族系はいやだな
848名無したちの午後:2012/05/20(日) 21:03:41.19 ID:38oFwdT70
ゲームの舞台が1箇所だけっぽいから
その分その他に注力できそうだし、頑張って欲しいところ
849名無したちの午後:2012/05/20(日) 21:14:44.41 ID:aU9Fgem50
複数エンド、半オート、周回のし易さ、周回ご褒美、やり込み要素、後半のイベント、x後半のやっつけ感

社員見てたら検討してくださいおねがいしまう
850名無したちの午後:2012/05/20(日) 21:19:01.44 ID:3Ggo4z520
複数エンドはあっても良いけどエロだけは一回でコンプ希望
851名無したちの午後:2012/05/20(日) 21:25:18.50 ID:l2/9HScq0
周回で何度も同じイベント見せられたり
同じフラグたてやステ上げ作業させられるのだるいです
やるんだったら周回ごとに視点代えるとか何かしらの変化は欲しい
852名無したちの午後:2012/05/20(日) 21:29:56.58 ID:1zc4NCVL0
一周でコンプ可能だったとしても、どうせ俺は適当にガンガン行こうぜで攻略するから一周で集めきったことなんて無いな。
シナリオとか敵キャラのHシーンがどうなるか気になって、十分に攻略する前にシナリオ進めちゃうんだよな。

巣ドラっぽいシステムとかなら周回もあんまり気にならんかもしれないが、BBとか王族とかは確かにめんどくさくて大変だった。
853名無したちの午後:2012/05/20(日) 21:34:02.80 ID:6LrbpBmC0
雪鬼屋のような感じの周回変化だといらないけどね
1周コンプはさすがにやめてけろ…
周回のたびにMAPやルートが変化するとかだったら歓迎
854名無したちの午後:2012/05/20(日) 21:49:45.17 ID:3Ggo4z520
>>808
要約すると周回は面倒だからイランと言う事に近いっすね
855名無したちの午後:2012/05/20(日) 22:01:53.13 ID:Chylf6BB0
周回システムだけ見れば一番優れているのはダンシングクレイジーズ
しかし周回してまでやる気にならないのが最大の欠点

1周の魅力がなければどれだけ周回システムが優れていても宝の持ち腐れ
856名無したちの午後:2012/05/20(日) 22:06:09.48 ID:0f0K83oB0
周回システムなら巣ドラかな√開放もモチベーション維持につながった
温泉も√開放タイプだったけどキャラクターの魅力ががが
857名無したちの午後:2012/05/20(日) 22:11:09.95 ID:AkLPTHoQ0
メイドが居ないな
858名無したちの午後:2012/05/20(日) 22:50:11.99 ID:lh6rLaDD0
裏ボスでブラッドさんが街に攻めてきたら最高なんだけどな
859名無したちの午後:2012/05/20(日) 22:54:21.73 ID:1zc4NCVL0
たぶん門を使わないんじゃないw
860名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:08:37.85 ID:sJyDZEDC0
空から一方的になぎ払われた上に力加減ががが
861名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:10:17.13 ID:4TUakoGR0
デフェンス系だと
味方よりもむしろ敵に魅力的なキャラがいないと
ゲームとして今一さんになる悪寒がするが
そのへんがんばってほしんやな
862名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:17:33.94 ID:Xmt2KtAcO
新作きたー
863名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:20:52.33 ID:BT4yTTte0
ブラッドさんならまだ良いんだぜ
チンタラやり過ぎて業を煮やしたリュミスがブラッドの名前で
襲って来た日には・・・
864名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:26:28.20 ID:6LrbpBmC0
コラボあるとしたらダークスの方が出しやすそうだな、面白み無いけど
武者修行に来たセリスとイエルと監視のムネペッタさんが参戦とかなら許せる
ブラッドさんになぎ払われたあとユメとフェイがルクルの指揮で襲ってくるんですね
迷いこんだドゥエルナさんが竜化して大暴れとかでもいいな
865名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:33:40.68 ID:lh6rLaDD0
「戦闘自体を回避する賄賂も有効だ」って書いてあるし
弱いうちはブラッドさんに貢物をして
ごますりながら戦闘を回避できるとかあったらいいなと思ったり
866名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:50:13.05 ID:3w6FA6gx0
過去作出張とか寒いだけだからやめてくれ
867名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:51:23.61 ID:xeb/gob00
>>864
ユメは竜殺し発動してない状態だとごく普通な人じゃ無かったっけ
868名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:54:10.39 ID:5BHa/Tfv0
オオガー族ってエリートらしいし素のままでも強いんじゃないのかな
869名無したちの午後:2012/05/20(日) 23:56:25.05 ID:4TUakoGR0
ユメさんは竜殺しなしでも
かなりヤバイんじゃなかったけ?
フェイより上(まあフェイがどのくらい強いかがよくわからないんだが…)
そういえばそろそろ銀とか金に関する物語を進める気はないのかなかな?
870名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:05:02.21 ID:j2ObpJvo0
そんなの進めるとまたDCみたいに過去キャラウザイって言われるのがオチ
871名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:33:45.81 ID:KoQW6qbE0
ちょろっとおまけ程度ならファンサービスにもなっていいんじゃないか?
メインに絡んでほしくないのは同感だが
872名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:51:31.09 ID:IKIO4Y/s0
>>870
BBのブラッドさん好きだったけどな
873名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:58:08.67 ID:JFsuSJPo0
○○に○○なドラゴンがいるらしいぜーとか知ってればちょっとニヤっとできる程度のネタならいいけどな
知らなければスルーできる程度の、グリ森のイベントくらいになると微妙
874名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:08:20.73 ID:IKIO4Y/s0
隣国のドラゴンが暴れている、攻撃の手が3ターン止むとかだったらありってことか?
過去作云々以前にギュンギュスカー商会がいる時点でって思うけどなぁ…
875名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:13:55.99 ID:vXyWDA8c0
過去作のキャラ「こんな敵に苦労しているのか・・・情けないやつだ」

新作主人公へのネガ発言

新作ヒロイン「しっかりしなさいよ」「〇〇さん(過去作キャラ)はあんなに強いのにあんたときたら・・・」

的なのがありそうだからな、クロスオーバーは。ここまでいかなくてもサブカプ好きが喜びそうなイベントも
いらん。その作品の世界内でいちゃラブするのはいいが、新作内でもそれをやられるとなあ。

876名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:16:53.20 ID:N1492Qpm0
一応フェイは大会で優勝したと言ってたからA〜Bランク冒険者かな
ユメはAランク冒険者ぐらいで
877名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:20:47.18 ID:++hBObpi0
ゲストというならWCか王賊メンバーがいいな
878名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:24:36.96 ID:IKIO4Y/s0
>>877
森の中学園出身者が傭兵モブとしていてもいいよな
出身地トークで花が咲く的な
879名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:25:42.26 ID:j8BMNPN50
>>875
勝手にネガティブ妄想してネガられましても…
880名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:31:28.27 ID:FnVYpczg0
落ちぶれた俗王とその一味が攻めてくるトカ
881名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:38:08.21 ID:IKIO4Y/s0
おまけムービー作らないならプラトニックシリーズを本編に出してもいいと思うんだ
背景の本棚にあるとかさ
882名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:41:11.16 ID:g4SUaGDw0
セリスイエルペッタンコさんが襲撃しにくるんですね
2周目以降のレア敵としてならいいと思います
883名無したちの午後:2012/05/21(月) 02:12:08.35 ID:0VQ1U3hd0
>>881
「門」を「守る」お仕事なんで
884名無したちの午後:2012/05/21(月) 02:21:34.48 ID:j8BMNPN50
そうか空から街が焼き払われても門が無事ならOKか
885名無したちの午後:2012/05/21(月) 02:40:30.51 ID:xOlG2QAb0
>>874
葵屋も皆勤賞なのにねw
886名無したちの午後:2012/05/21(月) 03:06:16.94 ID:IKIO4Y/s0
英雄の塔アプデみたく昔の主人公やらが攻めてくるアプデくれればそれで…
887名無したちの午後:2012/05/21(月) 03:21:57.07 ID:rpabkQCj0
なんだろう
リーフさんの顔立ちが妙にツボに来たぞ
この子かわいい
888名無したちの午後:2012/05/21(月) 03:27:11.79 ID:++hBObpi0
おまけ担当の人は居ないんだよな・・・
889名無したちの午後:2012/05/21(月) 03:39:13.67 ID:qGZgWhOX0
一応、巣ドラに近い傾向のタワーディフェンス系ゲームか…
面白いと良いな〜
890名無したちの午後:2012/05/21(月) 04:52:09.21 ID:/M46i4+00
一見”巣ドラ”に見えて、その実”忍流”だったりするんですね、わかります

〜門を守るだけの、簡単なお仕事です〜
891名無したちの午後:2012/05/21(月) 05:13:05.75 ID:0VQ1U3hd0
>>889
ディーフェンス!ディーフェンス!
892名無したちの午後:2012/05/21(月) 06:43:55.97 ID:IKIO4Y/s0
カバディーカバディーカバディー、カバ、カ、カバディィ、カバデ、カバディイイイイイイイイッ!!!
893名無したちの午後:2012/05/21(月) 07:41:12.55 ID:0tHXEV6W0
>>885
実はBB2には居ないんだぜ?
894名無したちの午後:2012/05/21(月) 07:47:20.57 ID:f7dyQRbt0
グリンスヴァールの面々も課外授業ということで
来てくれたら俺得な展開
895名無したちの午後:2012/05/21(月) 08:33:37.64 ID:R/BR3xBZ0
ユメはただの村娘だぞ。戦闘力なんて無いw

竜殺しの一族の血を引いているから、竜殺しの剣が無くても
対ドラゴンに対してだけなら強いが。。。
普通に人間同士ならフェイに勝てるわけがない

BBで一番面白かったのは竜の巣でクーと再会したとこだから
『おまけMAP』でなら過去作は出しても良いと思うが、
ダンシングクレイジーズみたいに本編中で新作組よりも
なんでも屋の方が圧倒的に目立ってるみたいなのは勘弁
896名無したちの午後:2012/05/21(月) 08:37:23.49 ID:axakC1tQ0
>>882
その3人相手に守り切るにはそれこそブラッドさんとか連れてこないと・・・いや、連れてきてもしんどいんじゃないか?
897名無したちの午後:2012/05/21(月) 08:45:39.59 ID:S4EslFDV0
ユメとフェイのはイベントがあったろ
直接対決した訳じゃないが
898名無したちの午後:2012/05/21(月) 10:28:54.29 ID:/M46i4+00
フェイがユメに師匠と呼ばせてくださいとか言ってたっけか
899名無したちの午後:2012/05/21(月) 10:46:15.86 ID:dOOShtAU0
フェイはユメに剣の手ほどき受けてる
900名無したちの午後:2012/05/21(月) 10:57:22.54 ID:g138o4e50
>>895こいつ恥ずかしいな
こういうやつにだけはなりたくない
901名無したちの午後:2012/05/21(月) 11:09:36.54 ID:8sXTLq59O
声優が気になる
少し面子を替えて欲しいところ
飽きたから
902名無したちの午後:2012/05/21(月) 11:11:53.64 ID:GnYIW3VY0
リーフとエレナに星咲イリアと桃也みなみ使って欲しいなーとおもてる
903名無したちの午後:2012/05/21(月) 11:49:39.84 ID:CE5wQ7Ft0
ウィザクラのエレナはよかった
904名無したちの午後:2012/05/21(月) 11:58:04.57 ID:dJSxeb0w0
ここ数作ではちらほら新しい人入ってきてなかったっけ
とはいえ皆勤の人にはせっかくだから今後も出てほしい気はするな
905名無したちの午後:2012/05/21(月) 13:50:43.44 ID:9rqpdwaf0
青山ゆかりと大波こなみのいないキャラなんて
906名無したちの午後:2012/05/21(月) 13:52:40.88 ID:Aitjs8vr0
羽高なるがいるなら後は任せる
907名無したちの午後:2012/05/21(月) 14:13:38.48 ID:+6i9HTgC0
松永雪希のいないキャラなんて
908名無したちの午後:2012/05/21(月) 14:24:20.57 ID:DK/MnDzo0
忍流とか忍者が攻めてきたらロード
任務失敗したらロード
欲しい情報が手に入らなかったらロード
だからな
909名無したちの午後:2012/05/21(月) 14:38:54.44 ID:xOlG2QAb0
レベルが上がっても何一つ上がらなかったらロードも追加で
910名無したちの午後:2012/05/21(月) 14:51:04.01 ID:Aitjs8vr0
でもセーブデータが一個で且つオートセーブも嫌だろ
911名無したちの午後:2012/05/21(月) 14:52:56.60 ID:Eso2kXC40
ランダムが悪いんじゃない
ランダムが面白いようにゲームが組まれていないのが問題なんだ
912名無したちの午後:2012/05/21(月) 15:15:04.06 ID:+OXHScBj0
ゲームバランスというかデザインかな
よく練らないでとりあえずランダムって感じなんだよね
913名無したちの午後:2012/05/21(月) 15:43:47.30 ID:0uiXSpP70
ゲームとして面白いランダムって例えばどんなのだ
914名無したちの午後:2012/05/21(月) 15:45:46.92 ID:GnYIW3VY0
ローグ系のランダムは大好きだ
915名無したちの午後:2012/05/21(月) 15:45:57.39 ID:SwAeIcYJ0
巣作りとウィザクラ
916名無したちの午後:2012/05/21(月) 16:04:50.43 ID:1qVcGxdO0
>>913
ペナルティは必然で、ランダムではボーナスが来るようにする。
917名無したちの午後:2012/05/21(月) 16:30:36.84 ID:fz2Vooz+0
久しぶりにサイト見たら新作情報あるのな。
「門を守るお仕事」
傭兵団ものか・・・これは、一目で面白くなる予感がした。
ゼルドナーシルトとか好きだったし、個々のキャラの立場の違いによる人間ドラマとかも面白そうだし。
期待して待つ。
918名無したちの午後:2012/05/21(月) 17:02:29.78 ID:gs7Sl2Jk0
スタッフ募集のところに企画の場合は5ヶ月で作れるものをってあるから
練りこみの甘さは5ヶ月間の製作期間で作れるものの限界ってトコなのかね。
システム作るのに時間がかかればバランス調整とかまで時間は割けられないだろうし
システムが簡単だとペラペラでバランス調整するまでもない、なんてね。

ランダムの王道はやはりローグ系だよね。
919名無したちの午後:2012/05/21(月) 17:02:47.46 ID:SQL8kB6X0
>>917
いつも通り困ったら女性を肉体で説得するだけだと思うよ?

>>916
面白いと言うかイライラの少ない構成だなそれ。
920名無したちの午後:2012/05/21(月) 17:04:21.55 ID:Re7QqNti0
今回も攻めてくる奴をほのぼのレイプで落としてくだけの
簡単なお仕事です
だろ
921名無したちの午後:2012/05/21(月) 17:14:29.11 ID:fz2Vooz+0
傭兵団ものではあるが、立身出世ものじゃなくて、
あくまで目的が都市防衛ってのがどう出るかなー
傭兵団の勢力拡大によって、最終目的はまた変わってくるのかな。
主人公の名前もまだ決まってないようだが、弱気ってのはいいかもな。
へタレが主人公の方が好感が持てるw一枚絵は、ちゃんと目があるものにしてほしいなー。
922名無したちの午後:2012/05/21(月) 17:24:33.85 ID:qmcslvJF0
ライカナ王国とグラッフォード王国に姫がいるのは鉄板だから…

リルゾの街END
ライカナ王国END
グラッフォード王国END
両国の戦争を調停END(ハーレム)

最低四回はやり込める計算かな。

戦闘画面を見るに、過去作の何かに似てる感じだけど
変に凝った作りにしてテンポが悪くなるほうがやってて辛いし、
シナリオもキャラに魅力があれば、プロットは王道でいいと思う。
つまり、個人的には好印象。

「裏仕事」の中に他の街へ攻め込むような任務があるのなら、
おまけとして軍師湯佐佐吉が守る謎の温泉城へ攻め込みたい!
とうとうクマンの真の姿が…
923名無したちの午後
巣作りみたく、個々のヒロインごとにENDがあれば理想的なんだがなー。
それぞれのキャラの理想や思惑に沿う形で傭兵団を動かすことによって、ENDが変わる、みたいな。