そろそろオールスター物で1本出してもいいくらいのキャラクターが揃ってる気がするんだよね。
…だよね。
社員乙なんだな。
…なんだな。
大惨事キャラ大戦ですね…
キャラが揃ってるって、ここ数年はまったく増えてないと思うが…
ソシエットを最後に覚えているキャラがサッパリいないわけだが
揃っていると錯覚しているのは社員だけじゃ?
BBは全体的にぼんやり覚えてる
忍はホタルくらいか
温泉は完全に忘却
遭難の姫とミコトはけっこー良かった
BBのおかげで明らかに手抜きと分かるような作品じゃなければ何でも良いってくらいハードルが下がった
いやいやいや下げちゃ困っちゃうよ
むしろ今までのガッカリ感を取り返すつもりで上げちゃわないと
門を守るお仕事って直球なタイトルだな
巣作りっぽい奴かこれ?
gthmから菊の門を守るんだろ
タワーディフェンス系かなぁ
地味に新作発表来てたのね
なんか珠流っぽくないなあ
愛着がわくようなユニットだといいんだが
とりあえず好感触
さてどうなるかな
>>679 おいお前謝れ
ごめんなさい(´・ω・`)
ファンタジー系でゲームシステムも期待してしまうけど、、
もうたまるは駄目かもしれん、、
塗りがおかしいんじゃないのかな?
たまるが劣化してるのは劣化してるんだろうけど
仕組み好みだな
あとはバランスだが・・・
温泉のたまるは微妙だったが新作のはどうなんだろう
さすがにサンプルCGもなしの立ち絵だけじゃ判断できん
とりあえず望むことは目無しキャラは一枚絵でも目無しにして欲しいってぐらいかな
そんなに今回悪そうか?
少なくとも温泉の時と違って立ち絵は良さそうだし、
たまるん復活ktkrと思ってwkwkしてるんだけど……
ゲーム性には期待してるけど絵がいまいち
巣ドラの頃の絵に戻してくれよ
巣ドラ風な感じかね
とりあえず立ち絵はたまるっぽくないな
おお、新作来たねー。
たまるの劣化はもう治らんな
>>716 温泉よりは明らかにいいが「珠流絵?」と一瞬思ったのも事実
顔のパーツの比率と耳の中の描き込みが変わってるからかな
目が変
とりあえず副団長の乳が不自然に大きく見える
もっとゲーム部分の絵を格好良く出来れば全然印象違うと思うんだけどな
忍流みたいな感じで妙にファミコン臭い
ストーリーよむ限り主人公があんまりレイプとかしそうになさそうだが、ほのぼのレイプは期待してもいいのか?
あと巣ドラっぽいシステムなら期待大
絵柄を多少は今風に直そうと頑張ってるんじゃないかなあ
少なくとも温泉よりは良いよ
今風ってより、むしろ昔のアニメのセル画風って感じ
塗りの工数抜くこと意図してるのかね
遊びやすさを考えると一画面で収まるように作ってるくれてるならいいかな
巣ドラの後継っぽいシステムにも見えるけど敵ユニットの扱いなどである程度
別物になるんじゃないかしら
巣ドラは周回要素がいい感じにはまっての評価だと思うから
まだ予断は許さない
システム的には陣取り合戦っぽい?縦3マスで端が敵味方、中央が地形・施設かな?
ラインが攻め込む・攻め込まれるルートで、左右の点線はなんだろ?
ターン制かリアルタイムかはわからんなどっちでもいけそうだけど
自陣で部隊生産して行き先支持してどんどん押し込んでいく感じにもできそうだな
現時点でゲーム性に関して叩く理由はないよ
期待している
絵に関しては特に不満ないんだけど
「誰の絵がどう変わった」とかよく分かるね
出された絵を見て好き嫌いだけだわ
システムは面白そうだけど
戦闘画面がなんか古い
もう少し恰好よくしてくれよん
>>734 3Dとかとかで無駄に重くなってないか不安はあるw
ところで挫折しかかってるアルフレッドなんだけど
bestエンディング候補あったら教えて 全部は無理(´・ω・`)
>>735 画面見る限り2Dだし軽いんじゃないのかな
3Dでリアルタイムでぬるぬる動くのが理想だけど
今回は期待しちゃう
絵も良くなったし
3Dより2Dチビキャラがチョコチョコ動くのを見るほうがいい
3Dのちびキャラがチョコチョコ動いても構わんのだぜ
出来が良ければ
ところがどっこい吹き出しです!
新作キタワー
序盤が一番難しいみたいなのは勘弁してほしいな
新作面白そうじゃん
きっちり作りこんでくれれば充分楽しめそう
新作見たけど、温泉よりは絵が良くなった気がする
ゲーム部分も、第一印象はダイソー以来では一番良いな
>>743 デモニオンじゃあるまいし…
ってか、巣ドラも序盤が一番ハードだったよな
>>746 ぉぃぉぃ、巣ドラでキツイのは金とか銀が出てきてからだろ。。。
序盤なんて何もつまずくところも躓きようもないだろ…
あまりに序盤がヌルいんで、てきとーにやってるとフェイに
ぬっ殺されるけど、それくらい序盤はヌルヌルなのが巣ドラ
まあ周回ありと考えたら一番ハードなのは一周目ってことになるんだろうが
俺も巣ドラでいちばんきつかったのは序盤よりドゥエルナ襲来あたりだったな
>>747 いや、フェイまでが序盤というかフェイ以前はチュートリアルじゃ?
初めてやったとき、何も考えず適当に襲撃しまくってフェイにズタボロにされたのはいい思い出。
SLGの割りになんか自由度低そうだよね。
基本金策が主目的のように紹介されてるから、巣ドラみたいに戦闘の合間合間でコマンド選択させてくシステムだろうと予想。
ハーレムと銘打ってるけどキャラのハーレム√ってあまり描写が凝ってないから期待度低め
それにこの設定だとギュンギュスカー出てこなそうで残念。
画力は立ち絵だけじゃわからんが、とりあえず初見で攻略したくなったキャラクターがいないのが残念。
巨乳1普通1貧乳2と頑張ってるようでなんか足りない気がする。
ヒロインが味方勢だけに基本和姦ものだね。
いや・・・さすがにこれで全キャラはないだろうよ
攻めてくる方にいろいろいるんだろ
いるに決まってる。いるといいなぁ
流石にこれだけではないでしょ
>>751 何処にでも現れるのがギュンギュスカークオリティー
俺も、世界観が同じならギュンギュスカー商会ならドコにでも店出してそうな予想。
人間っていろいろと金を払う生き物だから、儲かるならどこにでもいそうだと思う
たぶん門番に出来て人間でも扱う事のできる魔物とか売ってるんじゃないか?
あと攻めてくる方は、魔物の襲撃、敵国の兵士、盗賊の襲撃、いろいろありそうだがな…
襲ってくる盗賊団とか相手勢力を捕獲するパターンっしょ
しかし専守防衛だと終わり方もなんか想像ついちゃうなw
絵は少しマシになったな
ギュンは王賊と同じ程度の干渉だろう
まちょいと覚悟はしておけ
ライカナ王国とグラッフォード王国の間に存在する小国連合の土地を巡って
だから少なくとも2国は敵になるんじゃない?あとは小国連合から裏切りでも出て敵対するとか
BBみたいに続編狙いじゃなければ2国とどっちかの同盟ENDとか統一ENDとかできそうだし
弱気と罵られる主人公か
ヘタレじゃなきゃいいんだけど
>>760 第一は女の子、第二に任務だからなw
発売は7月の終わりか8月の初めくらいかね?
対外的なポーズとしか思えん
多分、戦闘に関しての意欲はあまりないってことだろうな。
さすがにエロ方面まで弱気でヘタレとかはないだろw
捕虜をヤるくらい嬉々としてヤリそう
秋予定だからなぁ、8月終わりから9月の終わりあたりじゃない?
8月は秋って気がしない
8月末に体験版
9月末に発売って感じかな
敵に2、3人引き抜きキャラと町にハーレム要員がいるんだろ
あれやこれやで収入を増やすと町も規模が大きくなって守るスペースが増えていくんじゃないの?
両サイド崖+山っぽいからなぁ、守るのメインならあの地形捨てるってかなりアドバンテージ失うことになりそうだけど
ただ点線で左右に向かってるのが気になる、表示されてないだけで洞窟掘られて別地区とか山岳戦とかある可能性も?
第一報だしあれがすべてのキャラってわけじゃないよな
発売は早くて9月末とかそんな感じかね
1年覚悟してたところもあったんでむしろ割と順調に出してくれるかなとw
>>765 まじか遠いな
まぁ、其の分内容をつめてもらえればそれでいいが…
お前らちゃんとフェイの「ほったらかし〜?」は聞いてるんだろうな
そうじゃなきゃすドラの序盤すら終わっていない
ディフェンスものは好きなので凄く楽しみにしてがっかりしよう
ぱっとみ思うけどこれ面白く仕様があるか?
付け加える要素がみあたらないな
1週どころかチュートリアルで終わる薄っぺらさを感じる
主人公がおらんのはどういうことか
ヴィジュアルなしの、オールエアチンポです
>>771 おそらく日常会話小ネタ含めて全部の台詞を見ているはず
まぁそれくらいは常識だな
キャラはモブの掛け合いとおまけシナリオに面白さがあると思ってる。
CGやイベント達成率だけじゃなくシナリオ既読率も表示して欲しいくらい。
でも物語にのめり込むためにも魅力的なメインヒロインは必要だと思う。
主人公
・町に雇われた傭兵団の団長
・弱気と罵られる
・ときどき暴走する
文章から連想されるのはブラッド系主人公
いくらなんでもキャラ4人と戦闘画面一枚で判断するのは尚早だろう、、
どうせ二国とも寝取っちゃうんだろうけど今回は副団長がメインヒロインでしょ
キャラクター紹介の一番上の絵だけみたとき
ディーが男で主人公ってことかと思ってしまった
>>778 王賊の主人公みたいなガチ有能軍師か
忍流の主人公みたいな無能装った軍師じゃないかな
いい加減そのパターンも飽きたよ
有能なのは副官他の部下で、主人公はただ女好きの
『がはは、グッドだ!』と言いそうな無能野郎で良いw
グッドだの人はなんだかんだいって有能だろうにw
個人戦闘とかは部下にまかせて、
メイベルの逆の兵站関連が得意でいんじゃね
>783
王賊のどっかの敵で、副官がバンバン命令出して
将軍が「俺にも命令させろ」「お前のほうが将軍らしい」というのがあったな
がははの人は優秀な戦士やんw
主人公が有能な方が話書き易い仕方ないな
むしろ弱みを握って脅さないと腕力でも敵わない小物でもよい
口先だけでのし上がりました〜みたいな
攻め込まれれば攻め込まれるほど味方のせいにしてエロに持ってくとか
悪巧みしか能の無いエロガキみたいなのとか
・弱気と罵られる団長
・時々、暴走する団長やお嬢
・傭兵団の団長として、女の子を第一。
ちょっと想像しにくいw
ここまでで共通点として、下半身はどっちにしろ有能ってことだな
と思ったらやたら進んでたのは新作情報来てたのか
つか、ここまで情報出てないのにフルプライスは確定なのな
どうでもいいけど、地味子さんって良いよね
後誰か無碍に突っ込んであげてください
>>783 一応『がはは、グッドだ!』の人は有能だぞ
バカだけど
>>792 いや、何回か情報でて発売日も近くてならわかるが初回の情報公開で値段に突っ込むのは早すぎないか
とりあえず、捕えた女を肉棒言語で手籠めにするタイプではなさそうだよな
情報が少なくて想像つかない
とりあえず1本道じゃなく行動で分岐EDなら買う
気弱だとか言っても、どうせベッドの上ではベッドヤクザなんじゃないの?
温泉の主人公も、(もう忘れてしまったが)そんな感じじゃなかったっけ?
エレナかわいい
葵屋主人公は地味に酷かったと思っている
ケーニスさんくらいのシチュが欲しい
複数エンド、半オート、周回のし易さ、周回ご褒美、やり込み要素、後半のイベント、x後半のやっつけ感
社員見てたら検討してくださいおねがいしまう
まぁでも、BBや鬼雪がスレで声の大きい人の意見取り入れた一つの形には見えるし
好き放題作って潰れるときは潰れてくれた方がキャラらしい
>>801 それ見てると、結果的に一本道、面倒な作業ゲー、周回要素無し、やり込み不要
イベントは前半に集中して後半はすっかすか…という最近のキャラゲーの特徴が
一目で分かるなw
あととってつけたようなアイテムや装備もいらないなー
やるなら最小ユニットのひとつひとつに色々持たせられるようにしてくれないとつまらない
レアアイテムひとつで色々バランス崩れるようなのもいらないしなー
兵種も歩兵・騎馬・弓・弩・櫓がとりあえず映ってるけど、これでもかって豊富に揃えて欲しいね
敵ユニットも突っ込むだけじゃなく思考ルーチンを賢くしてくれたらいいな〜
戦闘だけじゃないってところをアピールしてるから裏工作もどうなるか楽しみだけど、とってつけたようなのはごちそうさまなんだな
・毎週発生する問題を解決
・住民とのコミュニケーション
・ヒロインとの仲が戦力に影響
問題解決で金策→住人の高感度アップ→新ユニットが買える→ヒロインとHで戦力プラス補正
とか単調だったら嫌やな
そんなクソ面倒くさそうなゲーム…
新規にシステム構築するならシンプルで面白い方向性を目指すほうが破綻が少ないと思うなあ
BB2で続編作るってのもやったんだし、凝ったシステムにするのは2作目とかでいいよ。2作目があるかは知らないけどw
>毎週のように発生する問題を解決
これが問題だな
あまり面倒でなく、問題をパスできるくらいの自由度があればいいんだけど
イベント回収の為に周回が必要なタイプならチート級レアアイテム欲しい
さすがにエロゲで戦術と戦略両方を楽しめるようなシステムを要求するのは無理があるか
>>808 その発想はなかった、それはかなり需要があるよね。
個人的にはチートアイテムより周回前提難易度の何かが欲しいな
実際ラスボスを倒せるレベルの味方ユニットがあるなら周回はそこまで難しくないしな
ハードモードじゃないけどそういうのも欲しいよね
3週目以降でしか出てこない強敵とか
どうせまたレイプして洗脳する主人公だと思うけど
忍流みたいにコンプレックス全開の奴だけは勘弁してほしい。
ウィザクラもそんなんだったね
門番は周回プレイが楽しめたらいいな
BBみたいに難易度変化だけというのは勘弁
今度はどんな特殊な設定持ちの主人公だろうそこだけが地味に気になる
新作発表来てたのね、ヤッホイ!
なんやかんや言われてるけど、全てのキャラゲーを楽しめてきた俺は超絶勝ち組
オツムが足りんだけだろうけどw
雪鬼屋のヒロインの名前が誰一人として思い出せないけどw
自信を持ってヒロインの名前言えるのは巣作り以降ないわ
およそエロゲのヒロインの名前なんて覚えてないよ
魔想志津香ぐらいか
ヒロインのCV青山と桜川じゃなければ買うわ
じゃあ見送る事になりそうだな
ただでさえ食傷なのに、さらに同じような演技させるから余計にウザったいな
片方常連だしもう片方も最近の傾向からいってキャスティングされる可能性は高いが
そのへんはキャスト発表した後で飽きたエロゲ声優スレで存分に語ってくれ
キモい声なのに消せねーからな
ほとんど喋らない役なら許してやるわ
巣ドラ以降だとムネペッタンさんとかラキアさんとかが印象深いな。
巣作りっぽいのか忍流っぽいのか
はたまた全くの別路線なのか体験版楽しみ
升目とかルート自体のカスタマイズは出来るんだろうか?
拡張とか箱庭要素はあって欲しいんだが…
門が複数あるともっと嬉しいんだけどなーあれ1個だろうな…
たんぽぽをのせるお仕事を想像した
キャラの名作はなんだかんだ行って
連隊長や胸なしメイドさんなど良いサブキャラがいるゲームだよ
ゲームシステムもそうだけど
やっぱり騎之介氏のペンがノッてるかどうかで良作か駄作かが決まってる印象
BBは連作想定だからしょうがないけど
このごろ少し薄い印象のストーリーが多い
規制とかで色々大変なんだろうけど騎之介氏の本気がそろそろ見たい
>>828 なるほど、無乳の準ヒロインがいれば良いわけだな
規制規制言うけど
王賊の頃と比べてなんか変化あったのか?
今回もやっぱりちぐはぐでバランスとってたのは皇だったんだ説が濃厚に
って事になったら嫌だ
>>829 LJだって名作だったじゃないか
まさかヘルオー様を準ヒロインなどとは言うまいな?
ゲーム画面見てゲーセンの三国志大戦思い出した
リアルタイムで自由に動かしていくようなゲームはキャラは作らないだろうけど
指定位置までオート進行で1マスを1カウントか1ターンかで1歩前進(キャラによって2マスとか)
基本防衛は開始後町からスタート、砦とかの施設によっては1キャラ常駐
後は柵や塹壕で足止めしてる間に体系を整える感じなんじゃね?
町ターンで斥候とか使って敵襲情報掴んでたら敵より何ターンか先攻できるとか
そろそろがっつり遊べる作品を頼むよ
キャラがまだ死んで無いことを示してくれ
色々配置できるけど効果の違いはサッパリ判らない
壊されるのを見てるだけでやれる事は無い、てなモノにならん事を願ってる
いい加減セーブ&ロードのUIまともにしてくれ
後、ボイスカットを次の音声時にって設定を追加してくれ
あの枝分かれは進む方向が、ランダムに選択されるとかじゃないかなぁ
敵も同じような感じでターン経過か全滅でクリアみたいな
初期配置と進軍か防衛かぐらいが、最初に選べる要素で
進軍選ぶと思うように進まないからって全員で防衛ばっかしてると
後々出てくる投石器に一方的に攻撃され続けるとかありそう
こんな感じのゲームじゃね?と思った
侵攻ルートの抑制とかできるといいなぁ。
システムに画像一枚あるだけで高まる期待
巣ドラ、王賊、忍流、どのあたりに転ぶか
巣ドラでしょこれどう見ても、下手すると劣化の…
当時だから巣ドラが持ち上げられたワケで、今進歩の無い巣ドラを持ってきただけだとどうなるか…
戦闘は巣ドラ>王賊>門番>忍流と予想
忍流の館防衛より面白いだろうけど
王賊のオーソドックスSLGを新システムが超えられるかまだ不安
また忍流の焼き直しみたいだね
困った困った
戦略面で変な色気出さずに画像の戦術・戦闘面だけに注力しててくれ頼む
ずっとあのMAPで戦うんだよな
2つの国に挟まれてるぽいからもう一方もあるんかもしれんが
どういう構造の町かわからんけど門は一つだけじゃないかな。
防衛部隊を二つに分けるとか面倒そうだし。
王族だるかったから王族系はいやだな
ゲームの舞台が1箇所だけっぽいから
その分その他に注力できそうだし、頑張って欲しいところ
複数エンド、半オート、周回のし易さ、周回ご褒美、やり込み要素、後半のイベント、x後半のやっつけ感
社員見てたら検討してくださいおねがいしまう
複数エンドはあっても良いけどエロだけは一回でコンプ希望
周回で何度も同じイベント見せられたり
同じフラグたてやステ上げ作業させられるのだるいです
やるんだったら周回ごとに視点代えるとか何かしらの変化は欲しい
一周でコンプ可能だったとしても、どうせ俺は適当にガンガン行こうぜで攻略するから一周で集めきったことなんて無いな。
シナリオとか敵キャラのHシーンがどうなるか気になって、十分に攻略する前にシナリオ進めちゃうんだよな。
巣ドラっぽいシステムとかなら周回もあんまり気にならんかもしれないが、BBとか王族とかは確かにめんどくさくて大変だった。
雪鬼屋のような感じの周回変化だといらないけどね
1周コンプはさすがにやめてけろ…
周回のたびにMAPやルートが変化するとかだったら歓迎
>>808 要約すると周回は面倒だからイランと言う事に近いっすね
周回システムだけ見れば一番優れているのはダンシングクレイジーズ
しかし周回してまでやる気にならないのが最大の欠点
1周の魅力がなければどれだけ周回システムが優れていても宝の持ち腐れ
周回システムなら巣ドラかな√開放もモチベーション維持につながった
温泉も√開放タイプだったけどキャラクターの魅力ががが
メイドが居ないな
裏ボスでブラッドさんが街に攻めてきたら最高なんだけどな
たぶん門を使わないんじゃないw
空から一方的になぎ払われた上に力加減ががが
デフェンス系だと
味方よりもむしろ敵に魅力的なキャラがいないと
ゲームとして今一さんになる悪寒がするが
そのへんがんばってほしんやな
新作きたー
ブラッドさんならまだ良いんだぜ
チンタラやり過ぎて業を煮やしたリュミスがブラッドの名前で
襲って来た日には・・・
コラボあるとしたらダークスの方が出しやすそうだな、面白み無いけど
武者修行に来たセリスとイエルと監視のムネペッタさんが参戦とかなら許せる
ブラッドさんになぎ払われたあとユメとフェイがルクルの指揮で襲ってくるんですね
迷いこんだドゥエルナさんが竜化して大暴れとかでもいいな
「戦闘自体を回避する賄賂も有効だ」って書いてあるし
弱いうちはブラッドさんに貢物をして
ごますりながら戦闘を回避できるとかあったらいいなと思ったり
過去作出張とか寒いだけだからやめてくれ
>>864 ユメは竜殺し発動してない状態だとごく普通な人じゃ無かったっけ
オオガー族ってエリートらしいし素のままでも強いんじゃないのかな
ユメさんは竜殺しなしでも
かなりヤバイんじゃなかったけ?
フェイより上(まあフェイがどのくらい強いかがよくわからないんだが…)
そういえばそろそろ銀とか金に関する物語を進める気はないのかなかな?
そんなの進めるとまたDCみたいに過去キャラウザイって言われるのがオチ
ちょろっとおまけ程度ならファンサービスにもなっていいんじゃないか?
メインに絡んでほしくないのは同感だが
○○に○○なドラゴンがいるらしいぜーとか知ってればちょっとニヤっとできる程度のネタならいいけどな
知らなければスルーできる程度の、グリ森のイベントくらいになると微妙
隣国のドラゴンが暴れている、攻撃の手が3ターン止むとかだったらありってことか?
過去作云々以前にギュンギュスカー商会がいる時点でって思うけどなぁ…
過去作のキャラ「こんな敵に苦労しているのか・・・情けないやつだ」
↓
新作主人公へのネガ発言
↓
新作ヒロイン「しっかりしなさいよ」「〇〇さん(過去作キャラ)はあんなに強いのにあんたときたら・・・」
的なのがありそうだからな、クロスオーバーは。ここまでいかなくてもサブカプ好きが喜びそうなイベントも
いらん。その作品の世界内でいちゃラブするのはいいが、新作内でもそれをやられるとなあ。
一応フェイは大会で優勝したと言ってたからA〜Bランク冒険者かな
ユメはAランク冒険者ぐらいで
ゲストというならWCか王賊メンバーがいいな
>>877 森の中学園出身者が傭兵モブとしていてもいいよな
出身地トークで花が咲く的な
>>875 勝手にネガティブ妄想してネガられましても…
落ちぶれた俗王とその一味が攻めてくるトカ
おまけムービー作らないならプラトニックシリーズを本編に出してもいいと思うんだ
背景の本棚にあるとかさ
セリスイエルペッタンコさんが襲撃しにくるんですね
2周目以降のレア敵としてならいいと思います
そうか空から街が焼き払われても門が無事ならOKか
英雄の塔アプデみたく昔の主人公やらが攻めてくるアプデくれればそれで…
なんだろう
リーフさんの顔立ちが妙にツボに来たぞ
この子かわいい
おまけ担当の人は居ないんだよな・・・
一応、巣ドラに近い傾向のタワーディフェンス系ゲームか…
面白いと良いな〜
一見”巣ドラ”に見えて、その実”忍流”だったりするんですね、わかります
〜門を守るだけの、簡単なお仕事です〜
カバディーカバディーカバディー、カバ、カ、カバディィ、カバデ、カバディイイイイイイイイッ!!!
グリンスヴァールの面々も課外授業ということで
来てくれたら俺得な展開
ユメはただの村娘だぞ。戦闘力なんて無いw
竜殺しの一族の血を引いているから、竜殺しの剣が無くても
対ドラゴンに対してだけなら強いが。。。
普通に人間同士ならフェイに勝てるわけがない
BBで一番面白かったのは竜の巣でクーと再会したとこだから
『おまけMAP』でなら過去作は出しても良いと思うが、
ダンシングクレイジーズみたいに本編中で新作組よりも
なんでも屋の方が圧倒的に目立ってるみたいなのは勘弁
>>882 その3人相手に守り切るにはそれこそブラッドさんとか連れてこないと・・・いや、連れてきてもしんどいんじゃないか?
ユメとフェイのはイベントがあったろ
直接対決した訳じゃないが
フェイがユメに師匠と呼ばせてくださいとか言ってたっけか
フェイはユメに剣の手ほどき受けてる
>>895こいつ恥ずかしいな
こういうやつにだけはなりたくない
声優が気になる
少し面子を替えて欲しいところ
飽きたから
リーフとエレナに星咲イリアと桃也みなみ使って欲しいなーとおもてる
ウィザクラのエレナはよかった
ここ数作ではちらほら新しい人入ってきてなかったっけ
とはいえ皆勤の人にはせっかくだから今後も出てほしい気はするな
青山ゆかりと大波こなみのいないキャラなんて
羽高なるがいるなら後は任せる
松永雪希のいないキャラなんて
忍流とか忍者が攻めてきたらロード
任務失敗したらロード
欲しい情報が手に入らなかったらロード
だからな
レベルが上がっても何一つ上がらなかったらロードも追加で
でもセーブデータが一個で且つオートセーブも嫌だろ
ランダムが悪いんじゃない
ランダムが面白いようにゲームが組まれていないのが問題なんだ
ゲームバランスというかデザインかな
よく練らないでとりあえずランダムって感じなんだよね
ゲームとして面白いランダムって例えばどんなのだ
ローグ系のランダムは大好きだ
巣作りとウィザクラ
>>913 ペナルティは必然で、ランダムではボーナスが来るようにする。
久しぶりにサイト見たら新作情報あるのな。
「門を守るお仕事」
傭兵団ものか・・・これは、一目で面白くなる予感がした。
ゼルドナーシルトとか好きだったし、個々のキャラの立場の違いによる人間ドラマとかも面白そうだし。
期待して待つ。
スタッフ募集のところに企画の場合は5ヶ月で作れるものをってあるから
練りこみの甘さは5ヶ月間の製作期間で作れるものの限界ってトコなのかね。
システム作るのに時間がかかればバランス調整とかまで時間は割けられないだろうし
システムが簡単だとペラペラでバランス調整するまでもない、なんてね。
ランダムの王道はやはりローグ系だよね。
>>917 いつも通り困ったら女性を肉体で説得するだけだと思うよ?
>>916 面白いと言うかイライラの少ない構成だなそれ。
今回も攻めてくる奴をほのぼのレイプで落としてくだけの
簡単なお仕事です
だろ
傭兵団ものではあるが、立身出世ものじゃなくて、
あくまで目的が都市防衛ってのがどう出るかなー
傭兵団の勢力拡大によって、最終目的はまた変わってくるのかな。
主人公の名前もまだ決まってないようだが、弱気ってのはいいかもな。
へタレが主人公の方が好感が持てるw一枚絵は、ちゃんと目があるものにしてほしいなー。
ライカナ王国とグラッフォード王国に姫がいるのは鉄板だから…
リルゾの街END
ライカナ王国END
グラッフォード王国END
両国の戦争を調停END(ハーレム)
最低四回はやり込める計算かな。
戦闘画面を見るに、過去作の何かに似てる感じだけど
変に凝った作りにしてテンポが悪くなるほうがやってて辛いし、
シナリオもキャラに魅力があれば、プロットは王道でいいと思う。
つまり、個人的には好印象。
「裏仕事」の中に他の街へ攻め込むような任務があるのなら、
おまけとして軍師湯佐佐吉が守る謎の温泉城へ攻め込みたい!
とうとうクマンの真の姿が…
巣作りみたく、個々のヒロインごとにENDがあれば理想的なんだがなー。
それぞれのキャラの理想や思惑に沿う形で傭兵団を動かすことによって、ENDが変わる、みたいな。