RPG・SLG・ACT系総合スレッド98.00

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799名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:36:15.99 ID:WcvQKqGN0
これギャグか?
800名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:36:50.24 ID:k5bXUUtY0
長文報告は的確なのが多くて有難いわ
801名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:38:25.03 ID:mSF0lHjx0
こんなとこに長文書くならメーカーに送れよと
802名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:38:58.48 ID:TCNx9YpC0
>>795
ユニットすり抜けはちょっと違和感あるけどすり抜け無しだとぬるげーが加速しそうだ
803名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:40:33.74 ID:5TNOx5DX0
意見書くだけで文句言われんのかよ
平気な顔で>>1無視する奴はマジでどっか行ってくれ
804名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:40:56.18 ID:CRn3DUok0
とりあえず説明読まずにプレイしたが
今ピンチなのか優勢なのかさっぱりわからんかった
バンバン召喚して優勢に見えたのに防戦失敗。
何が何だかさっぱりわからないよ。
805名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:41:18.82 ID:k5bXUUtY0
こんなもん送ってこられてもメーカーも困るわ
すり抜けはいるけどもうちょっと時間を稼げよとは思う
806名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:41:46.45 ID:l7U3m4JsO
まーた巣ドラを持ち上げてるのか
807名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:42:26.10 ID:9mes0O/g0
今までエウや九尾、天狐でも散々体験版で感想あったのにデモニだけ体験版で判断するなってバカじゃね?
社員とは言わないが雑誌掲載の宣伝したり、予約を妙に意識したり信者うぜえ
808名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:46:48.77 ID:QJlbqqhF0
罠部屋でうろうろして死んでくれる事もあればスルスルすり抜けてくることもあったり
最終的には運ゲーかこれ
809名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:48:38.84 ID:WcvQKqGN0
適当に施設建てれば上位の召還できる
施設建てたら何も考えずにその上位のを召還すればクリア
資源とか8割ぐらい余ってクリアできちゃうし
難易度は100段階で1だね
ゲームシステム的に本編でも同じような感じになるだろうね
施設建ててあとゴリ押し
ゲーム性はあってないようなもんだと言わざるを得ない
体験版をやったあとじゃ万人にスルーを推奨する出来
810名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:50:49.71 ID:+zZyZQc00
南国デモニオンは抜きゲメインだから
ttp://www.game-style.jp/special/201203/21/03img05.jpg
811名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:57:03.99 ID:48E5rd3Q0
>>807
アテリアルもVBFも英雄も体験版で判断するなと言ってる奴居たぞwww
812名無したちの午後:2012/03/30(金) 00:59:19.60 ID:crR6xxXy0
相変わらずここは自分と違う意見を封殺したい人だらけだ
俺はUIをちょっと使いやすくすれば十二分に面白くなると思ったけどな
視点移動はホイールドラッグでできるってこのスレで知ったけど左か右クリックにしてほしいのとSC関連は欲しいな
あとはHPの%とかでの自動回収が欲しいくらい

ID:WcvQKqGN0みたいな人はスルーすればいいだけなんじゃないの?
最近出た体験版の話だと穿った見方しかしてない俺カッケーみたいな思惑が滲みでてる書き込み多すぎだろ
813名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:00:57.26 ID:cWJzL2mG0
デモニオンのステマ臭半端ないっすねwww
単発が際限なく湧いてきて怖いんすけどw
814名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:02:26.08 ID:crR6xxXy0
こんな時間なんだからID赤くしてるやつの方が異常じゃね?
815名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:02:36.45 ID:k5bXUUtY0
さらに遠い視点と空白部分ドラッグでの画面移動と
HP%の自動回収あるだけでかなり快適になるんだがな

逆に言うとこれが無いから糞面倒
逐一全体チェックして体力減ってるやつを回収とか面倒すぎ
816名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:03:21.76 ID:QJlbqqhF0
ID変わって1時間で赤い人とかどうなんだろう
817名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:05:03.81 ID:5RyKHvuf0
ID:WcvQKqGN0こそどっかの社員なんじゃないかと思っちゃうけどね
818名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:05:56.84 ID:rQHC54Lp0
だいたい社員とかステマとかいうやつって
叩くことしかしないしなー
819名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:07:41.38 ID:QAvngqae0
つか、なんでこれ16:9にしなかったのかね?
コマンドウィンドウとMAP拡大すること考えれば現状の視点拡大だけじゃ画面狭いよ
820名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:07:52.67 ID:cWJzL2mG0
都合が悪いみたいだね
821名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:08:01.62 ID:ucD/vn6h0
社員がリスク背負ってこんなところ書き込むかよ
822名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:09:14.59 ID:QJlbqqhF0
体験版やれば自分で判断できるのにステマする意味ってあんのかな
自分は面白くないと思ったけど他の人は楽しいって言ってるから買おうみたいな奴がいんのかね?
823名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:12:19.66 ID:eF4qrygQ0
最初楽しみ方がよくわからなくて微妙だと思っててもある程度進む(慣れる?)と楽しくなってくることもあるからなー
オレ的にはウィザクラがそうだった
824名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:14:29.21 ID:HXTv9st70
>>821
社員がエロゲー板に普通に書き込んでいるのはリバ原さんが実証済みですよ
825名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:14:32.73 ID:cWJzL2mG0
何故デモニオンの話題だけ妙に多いのか
作品別スレにスレがない過疎ゲーだからこっちに出張してきてるw
解決したわww
だれかスレ立ててやれよw
826名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:16:30.25 ID:QAvngqae0
本スレってものが頭にないのか・・・
827名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:17:21.34 ID:k5bXUUtY0
アストロノーツスレでいいんじゃないの
癒し空間とか亡者の壁とかの効果も見てみたかったな
828名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:18:50.90 ID:kMJ8MlBW0
デモニオン:操作がメンドイ
VBF    :ステータスがメンドイ
アテリアル:ザコ戦がメンドイ
英雄    :メーカーの姿勢がメンドイ
829名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:18:59.95 ID:0qMSyPnz0
俺は書き込み系のバイトしたことあるけど、色んな会社がやってるよ
このネット時代に工作の一つも出来ない会社は生き残れない
こういった匿名掲示板やクチコミサイトでの工作とアフィブログに宣伝して貰うのは特に大事だね
830名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:19:03.65 ID:Im1BHXvR0
デモニオン体験版と英雄戦姫製品版の話題に埋もれて息してないVBF
831名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:23:09.45 ID:JXOWaY+Z0
>>828
君こういうゲーム向いてないよ
紙芝居やってなさい
832名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:32:25.95 ID:ucD/vn6h0
>>824
すみませんでした
833名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:33:18.69 ID:CRn3DUok0
紙芝居:選択肢選ぶのがメンドイ
アニメ:見るのがメンドイ
ラノベ:読むのがメンドイ
834名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:33:51.39 ID:qSVWPX9hO
デモニオンはまだ1作品しか話すことないから本スレでやってるんでしょ
工作に立てても話すこと同じだから実質重複
835名無したちの午後:2012/03/30(金) 01:45:30.82 ID:alcCWmyb0
ユニットが殆ど使い捨てで倒されては召喚の繰り返しだしなぁ
これじゃユニットへの愛着も全く湧かない
836名無したちの午後:2012/03/30(金) 02:00:02.78 ID:RBKDxvF/i
牧場物語的なエロゲってありませんか?
擬人化した家畜とかを世話したりみたいな感じで
837名無したちの午後:2012/03/30(金) 02:07:40.89 ID:7oNQ/buX0
838名無したちの午後:2012/03/30(金) 02:13:51.78 ID:OYKcYrgE0
>>835
ユニット使い捨ては洋ゲー風味。RTS系だな
839名無したちの午後:2012/03/30(金) 02:22:18.93 ID:zFRyIwYa0
>>835
それはあるな。使い捨て傾向すげぇ強いからなんだか楽しみが薄いというか。
普通のPCゲームでもAoEとかstrongholdとか、MMH6とか育てたユニットを
持ち込めないんだわな。そのユニットはその性能しかないからその場だけで
使ってねって感じ。クラスチェンジの概念っていいよね。すげぇ作品に深みが
出るっつーか。
840名無したちの午後:2012/03/30(金) 02:25:35.27 ID:0U1yRJuc0
使い捨てとレベルアップは相性悪いような気もするけど、どうなんだろうね
CIV4みたく鍛えた兵は大事にしやすい仕様なら面白いと思うんだけど
841名無したちの午後:2012/03/30(金) 02:27:54.36 ID:/HM/fdCT0
種族単位でレベルが上がるとかなら使い捨てでもいいけど
でも巣ドラもユニット毎にLvアップだったしまぁいいかー的な
842名無したちの午後:2012/03/30(金) 03:01:48.14 ID:OYKcYrgE0
面白さ的には微妙だったなぁ。さてどうすべ
843名無したちの午後:2012/03/30(金) 03:20:47.91 ID:RzwPgSxE0
ここを見てるだろうから、意見を取り入れて改善してくれることを願うだけだな。
844名無したちの午後:2012/03/30(金) 03:38:51.91 ID:ylAopbSu0
とりあえず部屋移動がめんどうだった
右ホールド中はカメラ自由とかでよかったんじゃね
いちいち窓端までいくのやら左下押すのだるい
845名無したちの午後:2012/03/30(金) 03:41:00.07 ID:TCNx9YpC0
カーソルキー使おうぜ、推奨してただろ
パッドに割り振れば使いやすい
846名無したちの午後:2012/03/30(金) 05:42:47.56 ID:ejbGGzmK0
デモニオンの体験版やってみた
慣れるまで忙しいゲームだね、これ
慣れてくると(停止使いながらだけど)味方ユニット殺さずに交換出来るようになってきた
で、Lv3までは上がった
でも、ヒロインが出てくるとあっさり育てたユニット殺されそうw

>>827
亡者の壁って足止め効果(すり抜け対策)っぽい
ゴーストは隠密見破る能力持ってるらしいし、色々効果があるのかも

847名無したちの午後:2012/03/30(金) 06:05:17.23 ID:qSVWPX9hO
しかし、これだけの数のユニットをリアルタイムで動かしてもすげー軽いんだな
なんでVBFはあんな重いんだろう
あんま詳しくないからわからんけどプログラム的なものなのかな?
848名無したちの午後
プログラムだろうね。
つまらん処理を放置して何度も繰り返してたら重くもなる
マインクラフトでも軽量化パッチを当てたらめちゃくちゃ軽くなったりするしね。