まさかの注目作全滅の可能性がさらに高まったな・・
体験版だからここから色々つくだろ
レベルを上げて物理で殴れをTDでするのか
胸が熱くなるな
オセロでもしてたほうがマシだろうな
敵倒してレベルアップはRPG?要素として別に悪くないと思うが
すぐ死ぬからユニット維持のために回収が不可欠なのがな
でその回収システムがいちいち面倒なのが問題
まあまだ侵攻とかもあるだろうしなんとかなるよ
巣ドラの撤退システムは良く出来ていたと痛感するな
ある程度HPが減ったら自動撤退が欲しいよな
作戦でいのち大事に、ガンガンいこうぜとかでHPの割合に応じて撤退か死守そんな感じで
死ぬと回収って何の意味があんの?
置けるスペース決まってて敵は目的地まで進行してくだけなんだから
マジで何の意味もない糞無意味なストレス操作増えるだけで百害あって一利なしなんだけど
手間かけて育てたユニットが後半即死とかするんだろうなw
そこがまた燃える
巣作りでフェイに無双されて脳汁でたわw
巣ドラと違って
くっそ〜負けたからやり直すぞ〜
って訳にはいかんからそりゃ無理だ
巣ドラってただのランダムゲーじゃないの?
ハラミゲーです
>>762 適当に召喚すれば余裕って、まだ資源とか相性とか考えなくてもいいからでしょ?
格ゲーで言ったら、1面の弱いCPUに弱パンチ連打だけで勝って
「なにこのゲーム弱パン連打だけで勝てるんだけどwクソゲーじゃん」
って言ってるようなもんじゃないの
体験版だけで全て判断する人が多すぎる
体験版の時点でこの面倒さは致命的だろ
>>783 ランダムゲーではなかったな
周回ゲーだった
ノーセーブでも良かったんじゃね?と思える
あの手軽さが良かったな。WCもそうだけど。
1周そのものが1ターンぐらいの感覚で、とりあえずガンガン進めて
生き残った(成長した)事に満足して、次周は〜を重点的に進めてみる
それほど面倒でも無かったけどな
コツ掴めるかどうかにもよるが
糞な要素しか目に付かないし
いい所どこにあんのってレベルなんだけど
これ社員でもヨイショできんやろ
デモニオンで盛り上がってるからプレイしたけど、たしかにTDの良さを潰したTDって感じだな。
操作が忙しいのは停止ボタンでなんとかなるが、そうやってプレイしてると面白くない。
製品版までに大幅に改良して欲しいな。
このスレの謎の単発ドミニオン推し見てると
社員がステマしてるとしか思えんわ
南国が推されてるとか何の冗談だ
南国良かっただろ!
デモ二オン体験版終了、雑感。
割としっかりとしたTDと感じた。不満点をいくつか。
まずは画面の操作性。マップの移動に違和感を感じる。(ドラッグ式の方が良いかも?あと全体像が見渡せるレベルまでの縮小が欲しいところ)
ユニットの移動が回収→再設置しなければならない。できたら部屋をまたぐ操作が可能な仕様が楽かな。
(これやると重要な部屋に攻め込まれたときにどんどんゾンビアタックできるからバランスブレイカーになるかもしれない)
味方ユニットのHP一覧がないためどの程度食らっているのかいちいちキャラをクリックして確認しないといけない、など若干不便なところが見られる。
バグはADV部分で何度もスクロールボタン上下押してログ移動しまくると音ずれを起こすくらいしか見あたらなかった。(環境依存かも?)
倍速は良い。でもこんなに忙しいならスロー操作が欲しいところ。ユニットや罠の設置方法などはドラッグ以外にもメニューからも設置できるのはよい仕様。
スペックは軽めでも行ける。たぶんP4クラスでも動くが外付けグラボ搭載してないとちょっと厳しいかもしれない。
個人的な意見としては敵キャラがこちらの設置したユニットをすり抜けていけるってのはかなり違和感有るかな。
難易度は序盤(開始数分)さえしのげばやや易しめ。
(例:初手で罠工房設置、完成し次第罠敵が侵入してくる部屋と隣接部屋を罠で埋め、あとは適当にオーク置くだけ、など)
戦略性はまずまず。マップが広くなると管理が相当面倒なことになるのは容易に思い浮かぶ。
ブランド一発目の作品としては十分な出来。絵やエロに関しても十分保証されてるのは心強い。
こんな所
無料の体験版なんだから自分でやって」判断すれば良いだけ
面白いと思ったらステマになるのか
体験版で長文とかきもすぎ
これ社員は面白いと思って作ってるんだろ?
これギャグか?
長文報告は的確なのが多くて有難いわ
こんなとこに長文書くならメーカーに送れよと
>>795 ユニットすり抜けはちょっと違和感あるけどすり抜け無しだとぬるげーが加速しそうだ
意見書くだけで文句言われんのかよ
平気な顔で
>>1無視する奴はマジでどっか行ってくれ
とりあえず説明読まずにプレイしたが
今ピンチなのか優勢なのかさっぱりわからんかった
バンバン召喚して優勢に見えたのに防戦失敗。
何が何だかさっぱりわからないよ。
こんなもん送ってこられてもメーカーも困るわ
すり抜けはいるけどもうちょっと時間を稼げよとは思う
まーた巣ドラを持ち上げてるのか
今までエウや九尾、天狐でも散々体験版で感想あったのにデモニだけ体験版で判断するなってバカじゃね?
社員とは言わないが雑誌掲載の宣伝したり、予約を妙に意識したり信者うぜえ
罠部屋でうろうろして死んでくれる事もあればスルスルすり抜けてくることもあったり
最終的には運ゲーかこれ
適当に施設建てれば上位の召還できる
施設建てたら何も考えずにその上位のを召還すればクリア
資源とか8割ぐらい余ってクリアできちゃうし
難易度は100段階で1だね
ゲームシステム的に本編でも同じような感じになるだろうね
施設建ててあとゴリ押し
ゲーム性はあってないようなもんだと言わざるを得ない
体験版をやったあとじゃ万人にスルーを推奨する出来
>>807 アテリアルもVBFも英雄も体験版で判断するなと言ってる奴居たぞwww
相変わらずここは自分と違う意見を封殺したい人だらけだ
俺はUIをちょっと使いやすくすれば十二分に面白くなると思ったけどな
視点移動はホイールドラッグでできるってこのスレで知ったけど左か右クリックにしてほしいのとSC関連は欲しいな
あとはHPの%とかでの自動回収が欲しいくらい
ID:WcvQKqGN0みたいな人はスルーすればいいだけなんじゃないの?
最近出た体験版の話だと穿った見方しかしてない俺カッケーみたいな思惑が滲みでてる書き込み多すぎだろ
デモニオンのステマ臭半端ないっすねwww
単発が際限なく湧いてきて怖いんすけどw
こんな時間なんだからID赤くしてるやつの方が異常じゃね?
さらに遠い視点と空白部分ドラッグでの画面移動と
HP%の自動回収あるだけでかなり快適になるんだがな
逆に言うとこれが無いから糞面倒
逐一全体チェックして体力減ってるやつを回収とか面倒すぎ
ID変わって1時間で赤い人とかどうなんだろう
ID:WcvQKqGN0こそどっかの社員なんじゃないかと思っちゃうけどね
だいたい社員とかステマとかいうやつって
叩くことしかしないしなー
つか、なんでこれ16:9にしなかったのかね?
コマンドウィンドウとMAP拡大すること考えれば現状の視点拡大だけじゃ画面狭いよ
都合が悪いみたいだね
社員がリスク背負ってこんなところ書き込むかよ
体験版やれば自分で判断できるのにステマする意味ってあんのかな
自分は面白くないと思ったけど他の人は楽しいって言ってるから買おうみたいな奴がいんのかね?
最初楽しみ方がよくわからなくて微妙だと思っててもある程度進む(慣れる?)と楽しくなってくることもあるからなー
オレ的にはウィザクラがそうだった
>>821 社員がエロゲー板に普通に書き込んでいるのはリバ原さんが実証済みですよ
何故デモニオンの話題だけ妙に多いのか
作品別スレにスレがない過疎ゲーだからこっちに出張してきてるw
解決したわww
だれかスレ立ててやれよw
本スレってものが頭にないのか・・・
アストロノーツスレでいいんじゃないの
癒し空間とか亡者の壁とかの効果も見てみたかったな
デモニオン:操作がメンドイ
VBF :ステータスがメンドイ
アテリアル:ザコ戦がメンドイ
英雄 :メーカーの姿勢がメンドイ
俺は書き込み系のバイトしたことあるけど、色んな会社がやってるよ
このネット時代に工作の一つも出来ない会社は生き残れない
こういった匿名掲示板やクチコミサイトでの工作とアフィブログに宣伝して貰うのは特に大事だね
デモニオン体験版と英雄戦姫製品版の話題に埋もれて息してないVBF
>>828 君こういうゲーム向いてないよ
紙芝居やってなさい
紙芝居:選択肢選ぶのがメンドイ
アニメ:見るのがメンドイ
ラノベ:読むのがメンドイ
デモニオンはまだ1作品しか話すことないから本スレでやってるんでしょ
工作に立てても話すこと同じだから実質重複
ユニットが殆ど使い捨てで倒されては召喚の繰り返しだしなぁ
これじゃユニットへの愛着も全く湧かない
牧場物語的なエロゲってありませんか?
擬人化した家畜とかを世話したりみたいな感じで
837 :
名無したちの午後:2012/03/30(金) 02:07:40.89 ID:7oNQ/buX0
>>835 ユニット使い捨ては洋ゲー風味。RTS系だな
>>835 それはあるな。使い捨て傾向すげぇ強いからなんだか楽しみが薄いというか。
普通のPCゲームでもAoEとかstrongholdとか、MMH6とか育てたユニットを
持ち込めないんだわな。そのユニットはその性能しかないからその場だけで
使ってねって感じ。クラスチェンジの概念っていいよね。すげぇ作品に深みが
出るっつーか。
使い捨てとレベルアップは相性悪いような気もするけど、どうなんだろうね
CIV4みたく鍛えた兵は大事にしやすい仕様なら面白いと思うんだけど
種族単位でレベルが上がるとかなら使い捨てでもいいけど
でも巣ドラもユニット毎にLvアップだったしまぁいいかー的な
面白さ的には微妙だったなぁ。さてどうすべ
ここを見てるだろうから、意見を取り入れて改善してくれることを願うだけだな。
とりあえず部屋移動がめんどうだった
右ホールド中はカメラ自由とかでよかったんじゃね
いちいち窓端までいくのやら左下押すのだるい
カーソルキー使おうぜ、推奨してただろ
パッドに割り振れば使いやすい
デモニオンの体験版やってみた
慣れるまで忙しいゲームだね、これ
慣れてくると(停止使いながらだけど)味方ユニット殺さずに交換出来るようになってきた
で、Lv3までは上がった
でも、ヒロインが出てくるとあっさり育てたユニット殺されそうw
>>827 亡者の壁って足止め効果(すり抜け対策)っぽい
ゴーストは隠密見破る能力持ってるらしいし、色々効果があるのかも
しかし、これだけの数のユニットをリアルタイムで動かしてもすげー軽いんだな
なんでVBFはあんな重いんだろう
あんま詳しくないからわからんけどプログラム的なものなのかな?
プログラムだろうね。
つまらん処理を放置して何度も繰り返してたら重くもなる
マインクラフトでも軽量化パッチを当てたらめちゃくちゃ軽くなったりするしね。