VBFのSLG体験版きたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
言わなくていいから
重くなるだろうが
だって落とし終わったから・・・どうでもいいし・・・
さてどうなることやら。
とりあえずやってみるか
VBFよりフェルシス2の情報が全く無いのが怖いぜ
属性曜日システム、ドロップ品のプラス補正やスロット数の変動システム、
武具への魔石合成システム、強力なイリーガルモンスターとの戦闘、
スキルツリーシステムによる自由な取得スキルカスタム、魔石錬成システム、
クエスト受注型による進めたい時にストーリーを進められる任意のストーリー駆動、
フリーダンジョンでいつでも好きにレベルアップできる自由性、
アサルトチェインシステムによる連携攻撃などは基本的に継承しつつ、
6人パーティ制の検討や、エフェクト関連の強化、カオス・ロウルートの分岐制・
新ジョブや、ジョブチェンジシステム、娼館システムなどなど、
新たな要素も盛り込むべく諸々検討を進めています。
全部組み込めるかはまだわかりませんが、良いアイデアは混雑しない程度に
バランスよく埋め込んでいければ、と。
また、今回はメインキャラの担当原画家をガラっと変えるので、
見た目の印象もこれまでの九尾作品とはまた結構違った雰囲気になるかと思います。
頓挫してんじゃねーのかとw
公式で告知されてもいないのに重すぎだろ
お前らちょっとは自重しろよ・・
成長はしてるだろうけど今までのに毛が生えた程度だろうしお前らの報告で十分だろうな
じゃあ無毛派の俺はパスだな
何か妙にCPU食って重いんだけど
デュアルコア2.6Gのメモリ3Gグラボ512M
あー、触手かぁ・・・ちと無理だな。パスか。そうなるとデモニオンに期待するしかねーな
>>464 なにげに低スペ頃しな…なんでこんな要求凄いんだw
Pen4 3G、メモリ1.5、グラボ128で全く重くないけど
VBFやってみたけど絵が落書きすぎるだろ
同人でやれよこれ
>>467 Pen4で重くないって言われても
自動車乗ったことない三輪車しか知らない婆さんが
三輪車速いって言ってるようなもん
お前は気付いてないだけで、普通の人からしたら実はすげー重いんだよ
ゲーム以前のレベルでな
VBFこれ触手がキモすぎる、売っていいレベルじゃねーだろ
エロを全部普通のHにしてから発売しろや
これアイドル状態でも1コア完全に占有してるからプログラムに問題あるだけだろ
大昔のゲームなら常に無駄にCPU使用率100%とかあったけど
今になってお目にかかるとは・・
ゴミPC使いはエロゲ買う前にPC買い換えてろよw
4コア2.4G+メモリ2G+グラボ1Gだけど重いし
これ1スレッドがヘビーループになって無駄にCPU占領する上に
操作の度に大量のスワップが発生することが原因で重くなっている
メモリへのキャッシュが全く機能せず毎回HDDにアクセスしにいくのが異様な重さの原因だな
だから普段CPU/GPUが高めのスペックのマシンを使っている程逆に重く感じる筈
ランクエやマテブレよりは軽い、てかサクサクだぞ
そのうち改善してくれるかね、それともそこまでの技術はないか?
>>474 考えられることは2つ
君のマシンが低スペックで感覚麻痺してるか、偶然バグが出ない環境なだけ
VBF体験版はメモリ管理にあきらかなバグがあるので環境依存する可能性は十分ある
俺の環境ではキャッシュが効かずHDDにアクセスしまくるのでゲームにならないレベルだ
重い人はどう重いんだ?
カクカクってこと?ロードの時間が長いのか?
>>473 Win7
i7
16G
GTX580
だけど普通にサクサクで全く重くないが
VBAやったときと同じで動作毎に小さなラグが発生する状態かな
ゲームが出来ない状態では無いけど結構気になる
バグだらけ触手ゲーとか最悪だな、発売中止にしろ
>>477 あらゆる操作の度にHDDへのスワップが発生して固まる、その時間約1秒弱
画面切り替え時には3秒程かかる
同じ操作を反復しても全く同じだけのHDDへのスワップが発生しているので
メモリ管理にバグがあるのは明白
必要なデータをキャッシュせずに毎回HDDへのアクセスするなどあり得ない仕様
>>481 なるほどね
まぁ、少なくとも俺の感覚が麻痺してるわけじゃないのはわかった。画面切り替えでも1秒かからないから
ちなみにCPU使用率は45%前後だな
しょっぱなから声優毎にユグドラシルの発音がバラバラやw
なんかこういうの気になっちゃうんだよな
一番手堅いと思われていたVBFでこれだと、
マジで全滅もあり得る展開になってきたな・・
二尾は頼むからこれ直してくれよ
z80の64kRAMだけどさくさくだぞ
発売日が被って焦ったエウの叩きと見せかけたデモニオンと思いきや二尾の宣伝
推奨マシンスペック見てないけどそんなに高いのか?
まあ問題見つけた人は公式に報告頼むよ
488 :
名無したちの午後:2012/03/28(水) 03:13:43.20 ID:NkQzrL8Q0
今年は地雷選手権だ
地雷度の高い作品が優勝
今年もエウの一人勝ち決定か
てか前々作も前作もバグだらけだった糞メーカーの作品に何期待してんだよ
当然今作もバグだらけ糞ゲーに決まってんだろ
>>481 うちでもSLGパート画面切替えでボタン押す→切替わり→表示完了まで3秒程かかってるな
Win7 64bit
[email protected] メモリ8GB HD5850 SSD(Intel MLC)
これで何か足引っ張ってるパーツがあると言われるとキツイな
俺個人は別にいいけどね、自作PCだからパーツ新調すりゃいいだけだから
まぁちょろっと触っただけだし後でちゃんとプレイしてみっか
VBFやってみたけどスキル多すぎじゃね?
一体で4つ5つも所持してるから確認が大変だった、しかも一体につきスキル枠12個もあるし…
序盤はまだ確認も楽だしゴリ押せるけど中盤以降敵も味方もスキルが増えるだろうから凄まじいことになりそう
とりあえずちょろっと触って気になった点
マップ画面で縮小時にも攻撃選択させろ、いちいち切り替えるのはメンドイ
徴兵画面でキャラの属性が一目でわかるようにしろ
同じく建設物の効果も、すぐに覚えるだろうけど選択して確認はダルい
動作ごとにSEが欲しい、QS、回復、雇用とか前作だとあったから多分未実装なだけだろうけど
他にもよくわからんとこあったりするけど、個人的に不便な点はこれくらいか
あとはリリシアノート的なのがあれば、まぁ悪くない
>>492 スキルの他にも
曜日相性
属性相性
兵種相性
特性相性
種族相性
色々あるぞw
やっぱナインテールさんだけゲームシステムは突出してるな
>>491 スペックの問題じゃなくてメモリ管理のバグが原因だからなぁ
環境依存みたいだから放置されて直らないままの可能性があるのがヤバイわ
バグの起こる環境の報告が多ければ多いほど修正される可能性は上がるだろ
ま、買う前にお前の環境だと遊べないって分かって良かったじゃん
>>494 なんかいちいち確認すんの面倒で
結局力押しの数押しでいっちゃいそうだ
どうせ属性気をつけな攻略無理な敵もいなさそうだし
i7-2600k 8GB グラボ GTX560
まあディアブロさあこいと息巻いて組んだのでエロゲは最初から考慮しとらん
エロゲ専用の人だと無駄にスペック食うのはきついよね
スペック関係のバグは報告すりゃ修正されるだろ
それよりもSLG部分がちゃんと面白くて安心した
割りと敵が攻めてきて師団の意味はあるね
ただ、インターフェースが相変わらず今ひとつ
徴兵と回復と装備が全部別のメニューというのはつらい
>>502 ステータスの数値表示が小さいという点だけは同意
それ以外は、然程の問題じゃない
VBF面白いけど1軍と2軍の戦力差が酷い
2軍はいっつも負けて帰ってくるわ
触手は好き嫌いの問題だからなー
そういうのが好きな人がメインターゲットなんだろし
配色云々は同意
絵が酷く見える理由の一端はそれだな、
>>502の女神も色落ち着かせれば大分違うと思う
配色はまともになってきてると思った俺は訓練されすぎたんだろうか?
絵が同人臭い(´・ω・`)
さっきから絵しか叩けてねーなw
つーかVBシリーズ初プレイなのか?って意見だなww
VBF体験版終了。雑感
チュートリアルおよび兵種などの説明長すぎ。
いつも思うがエウなどが採用している実戦形式で説明入れた方がいい気がする。
良くも悪くも要素があまりにも多すぎるのが原因。
過去作やってない人間をいきなり放り込めば何をやればいいのか分からなく途方に暮れる。
逆に言うとやりこむにあたって要素が非常に多いのはプラスに働きそう。
必要スペックは非常に高い。少なくとも必須環境ぎりぎりのP4-1.5GHzだとストレスフルかも
バグが結構ある。メダルがずれるバグ、急に拡大画面になって凍るバグなどなど。
1Tの行動回数は体験版時点では使い切る必要性は見られない。
操作性にもやや難がある。たとえば兵員の治療の箇所が分かりづらい、編成時のユニット配置の場所が狭い、など。
バランスはやや難しめ、防衛指示は自軍拠点全域を守って欲しいな。
戦略性は3月〜4月の作品群では群を抜けて高い。後半鬼畜難易度なるのは目に見える。
特にユニット維持のコストなどは難しく枯渇しやすい。
AとEの要素をうまく組み合わせ別物にしたなというイメージ。
絵云々は好みなので言及しないがメイドキャラがソフトハウスキャラのゲームに出てきそうな子でペロペロしたい
こんな所
>絵が落書き
同意 ソフトハウスキャラをちょっときれいにした程度
>戦闘時の絵は更に酷い落書き
マテブレ見た後だとマシに見える・・・
>触手エロ
そんな嫌いじゃないが本体は人型にしてやられてほしくはある
>戦闘を左右するステータスとかの数値表示が小さくて目が疲れる
>センスのない配色
同意
>>504 最初から敵積極的だし
1軍はいいけど適当な2軍がボロボロになって回復すると金がぁああああああああああ
序盤から難易度高くてワクワクするわw
微妙なUIと謎の行動回数の多さは健在か
落ち付いてるだろうし俺も体験版DLするかな
序盤難易度高いゲームは後半くそ
>>514 このタイプのゲームの序盤の難易度調整は
セオリーさえ見つかれば楽になると予想している。
たとえばアテリアルの特殊戦闘のように
なんか単発多いし、とりあえず青くしとくか
>>494 DQ堀井とかと逆で、とにかくパラメータや計算要素増やせば良いシステムになると勘違いしてそうだな
システムをつめるのは簡単だけど削るのは難しいとは良く言ったもんだ
ママトトとか大悪事みたいに、ゲーム内で噛ませをだして分かりやすくチュートリアルしてけれ
>>517 そのせいで特効のダメージが跳ね上がってるのが今作なんだよな
それが結局
>>504のパターンに陥る原因。
詳しい攻略に関してはエ作でやってくれと思うがVBのエ作は改造とか抽出を自慢する糞多くて
どうもなんだかなぁ・・・
>>518 鬼畜王の反乱軍
大番長の学内編もそんなのだな
VBごちゃごちゃしすぎ
エウの戦女神シリーズとかも属性ウザくて結局万能マンセーゲーするし
もっとシンプルにできねーのかよエロゲメーカーは
ゴテゴテ過剰なデコレーションしたケーキばっかで胸焼けするわ
相性はやり過ぎると相性ゲーって言われるし
効果薄いと意味ねーじゃんって言われるし大変だな
俺は属性や兵種が多いとワクワクするんだがな
テイルズのエターニアやラングリッサーみたいに
まぁ大半のゲームはその糞多い属性や兵種を生かしきれてはいないのだが
相性はやり過ぎなくらいで丁度いいと思うがな
エウだって結局は反万能ゲーだしなあ
でもLvを上げて物理で殴ればいいゲームやもういっその事通常攻撃のみでいいようなゲームを求めている層も多いんだよね、FF然り
レベルを上げてぶっぱの最たるものがランクエ
まあ雑魚戦は逃げるが安定なんだが
VBF絵は大分まともになってきたと思うし、これからもどんどん成長していくんじゃないか
システムや仕様を1から覚えるのがめんどくさくなってきた。
>>524の言う様にサクサク進める方がいいな。しょせんエロゲだしw
>>527 そんなあなたにイージーモード
ボタン一つで勝利になるよ
ちょっと触れたけど思ったよりも良さそうだな
ただ相変わらず初めての人には優しくないな
ユニットスキル一覧と化やられても困る
カーソル当てたら説明だしてくれ
ユーザーのこと考えるならまずは触手なくせよ
気持ち悪くて買う気になれん
>>527 めんどくさいならゲーム性あるエロゲやらないで紙芝居エロゲやってりゃいいじゃんw
RPGの戦女神やSLGのVBとかジャンルがジャンルだけにある程度複雑なのは当然だろ
もう理解不能レベルの難癖だな
あ、マテブレはアクションで技も超少なくてやること少ないらしいよw
お前にぴったりじゃん
マッチポンプ始まってる?
でぼが九尾の下請けになってくれたら傑作が生まれそうだw
会社規模は逆さまなんだが
絵が〜触手が〜っていってるのはなぜかいつも単発だよね。
粘着して何度も書き込めばいいのか?
今は戦姫スレのが酷い状況だけどな…
デモニオンも要求スペック高めだったよな
触手以前にクソゲーにしか見えない
いや処女作であれだけスレが進んでいて酷いも何も無いような
集客はここ最近で最高の結果じゃないか?
デモニオンの要求スペックみて新しいPC買う踏ん切りつけたわ
>>536 エロゲとしては高め、一般ゲーとしては低めだと思う
C2Dの2Ghz、GPUがVRAM256MB以上ってそんなに高めという程でも
CPU:Core2Duo必須
メモリ:1.0GB必須
VRAM:256MB必須
この要求スペックで買い換えないとって
どんだけ化石PC使ってんだ
CPU E6600 OCで3G
メモリ 3G (RAMDISC1G)
グラボ GF9600 VRAM512
まだ戦えるか・・・?
>>540-541 FPSなど高スペックを要求するゲームが多くあるsteamユーザーのもっとも多い構成で
OS Version Windows 7 64 bit 43.02%
System RAM 5 GB and higher 29.49% +2.61%
Intel CPU Speeds 2.3 Ghz to 2.69 Ghz 29.99%
Physical CPUs 2 cpus 46.74%
http://store.steampowered.com/hwsurvey この構成だぞ?
エロゲだけのユーザーの平均なんてこれより遙かに下回るとおもう
>>543 だからエロゲユーザーから見たら高い、
一般ゲーユーザーからしたら低いんじゃないかと言ってるんだが
今時一般のFPSでVRAM256で遊べるような奴ってレアだし
エロゲユーザーってそんな低スペが多いのかよ
そりゃ高スペ要求する3Dゲーが少ないわけだ
作戦とMAPが3秒以上時間かかるわ
4.5Ghzくらいまで上げれば快適になんのこれ
そりゃエロゲの大半は紙芝居だしな
数年前のノートでも余裕なゲームばっかだし
毎回思うが
なんでお前らエロゲ買う余裕あるのに先にPC買わないんだ?
それで文句言うのも変だろ
低スペでギャアギャア言ってる奴らは割れ厨だろ
ほっときゃいい
スペックでおいおいと思ったのは茶時ぐらいしかないな
>>532の言う通りだろ
システム覚えるのが面倒とか言ってるやつはなんでこんなスレにいるんだよ
>>527の発言なんかとても1万払ってゲームプレイしてる発言じゃないわ
完全に無料ネトゲと同じ感覚なんだろうな
どーせ割れ厨ばっかだろこのスレ
メーカー製でも数万以下でOS付のデュアルコアPC売ってる時代だからな
ショップブランドでもうちょい出せば2500kの買えるし
エウ基地は割れ
もうちょいで2500000とかブルジョワだな
そりゃそんだけ出せば良いの買えるよw
いや、2500KってCPUの型番だろ
インテルのKシリーズは周波数可変じゃなかったか?
倍率変更可
>>
スパコンてw
PC組むのなんて今じゃめっちゃ安いぞ
ぶっちゃけCPUとグラボしか金かからん
ゲームによるけどCPUはそれほど重要じゃない、お金節減したいならPhenom II 965BED(4コア、3.4ghz)とかでも全然OK
GPUに金入れとけば$1000ちょいでゲームマシン組めるがな
ゲームのほとんどはCPU依存じゃね?
GPUも大事だがCPUが基本だよ
ただ個人的には2500k買うぐらいならもう一万円出費して2600kに手出したほうがいいと思うけどな
お金節約するんならインテルにこだわる必要もない
うちにPhenom IIで組んだマシンとi7-2600kで組んだマシン両方あるが、ぶっちゃけグラボの重要性のがはるかに高い
両方ともゲーム用マシンなんだけどね
連投&スレ違いごめん、もう消えるわ
>>563 う〜ん・・・紙芝居エロゲだとそうかもしれんが
そもそもこのクラスになるとどのCPUでもエロゲにはオーバーキルなんで、何選んでも大丈夫
>>566 左隅は上から戦国,Verita、ランクエか
お、面白い流れが北な
おいID:zPhO05NN0、てめーも何か晒せ
盛り上がってきてしまったな
割れ厨連呼するやつが割れ厨の法則が発動する予感
>>565 最近の紙芝居エロゲはわからんが、
このスレの作品はグラフィックよりもシステム動かす方に重きを置いてると思うんだがどうなんだろう
ランクエやマテブレだと無駄にグラフィック使ってるからGPU大事なのはわかるんだけどね
キメのパッケ、妹に見つかって白い目で見られて捨てられたけど、ネットリした触手絵パッケが懐かしいなあ
>>567 闘神都市Vだろアリス・九尾信者がエウ作品買うわけないじゃん
>>574 ほうほう
最近のCPUは安いんだな勉強になった
俺のE6600だとOCで2.4G→3.0Gにすると動きが変わるんだよ・・・
>>575 E6600は今じゃノートパソコンに使われてるレベルなんだよ・・・
世代三つか四つぐらい前だしなw
オーバースペックじゃね?なんでそんなエロゲころしたいの?(´・ω・`)
早くデモニオンのデモにオンしたいお
>>578 何かを成し遂げるのに必要以上、という意味でも日常的に使われる英語
http://www.thefreedictionary.com/overkill 3番目
3. An excess of what is necessary or appropriate for a particular end
2. any capacity or treatment that is greater than that required or appropriate
>>580 少なくとも日本で日常的に使われてるのは見た事無いぞ
しかし、そういう意味もあるという事は勉強になった。ありがとう
大は小を兼ねる、みたいなもんじゃね?
駄目だな、VBFの体験版は、バグと未実装が多すぎる
敵のFORCE減らんとかはヤバい
UIも閲覧性低いし
なまじユニットが多い分、曜日による補正とか属性が見難いから徴兵し辛い
今こんな出来で本気で3月発売目指してたのかと言いたい
やりたいアイディア詰め込んだけどそれを洗練させる時間が無くて詰めるだけ詰めてそのまま状態
マテブレみたいに早めに出して改善されないのも困るが、この出来で1ヶ月前に出されても不安が募る
デモニオンは体験版を多少延期したがその分しっかりした物を見せて欲しいよ
CPUの型番?とかそこまで親しみがないから
どうしても2500kやら2600kが250万、260万に見えて仕方がない
>>581のサイト見たらなぜか「これは英語のページです。翻訳しますか?」って出て笑った
VBFの体験版ってどこでDLしてんだ?
公式いけよ
VBF敵ボスの必殺技で二軍とか壊滅するんだが
バランス悪すぎ糞ゲーすぎて噴いたわwww
何で相手がボスと判ってて二軍ぶつけるんだよw
アセリアでオーラフォトンブレイク食らってクソゲーって言うようなもんだろ
>>590 一軍当てても相手のFORCE(必殺技撃つためのゲージ)が減らないバグがあるから、
強力なスキル連発されて壊滅することがあるけどな
VBF体験版チュートリアルがゴミすぎて凄いやる気萎えさせるな
要素がやたらたくさんあるのに一気に説明するだけとかシリーズ未経験者のこと全く考慮してねーな
演習みたいな感じで実際に操作しつつ説明するとかしてくれないと頭にはいらねーよ
画は今までで一番いいと思う
>>581 出来はともかく、チャレンジ精神だけは評価する
やらないけど
>>592 九尾で毎回文句が出て、あまり改善されない部分。
物語の最初に、スゲーこじんまりした戦闘パートを実装して
チュートリアルも兼ねた実践をやらせればいいのにね
最近のFEシリーズ並みにしてやった方がいいと思う
フェルシスなんてやる前から投げ出しそうになった
アサルトチェインとか曜日とか中盤になってやっと理解したからな
ハマったけど、どこかズレているメーカー
アテリアルのチュートリアルは面白かったわw
そういえばアレに声がつくのか
個人的にはアテリアルみたいなのも指示に従ってるだけだからイマイチ記憶に残りにくい
基本の部分だけ最初にやらせて、手探りでやりつつ後でヘルプ的に見直せるのが理想的
アテリアル方式のチュートリアルがベストだわな
あとは練習ステージが有るとかでもいい
アテリアルのチュートリアルはあれくらい丁寧に説明しないとほんとに何やっていいかわかんないしな
一般的に馴染みのないシステムだし
オーソドックスなRPGやらゲームによってはあそこまで丁寧にやる必要ないとも思う
チュートリアルで面白かったのは魔法使いの♀弟子ってやつだな
・・・ADVだったならもっと評価されても良い作品でした
>>597 これだな
VBFみたいなのだと徴兵→編成→回復→軍備→侵攻と一通りやったらあとは気になったら見直すのでいいわ
アテリアルのは公式見て実際にプレイしたら
すぐ理解出来るような簡単システムだっただろ・・・
アテリアルのチュートリアルが理想だね
神鳥も親切だったからな
一応このジャンル経験が長いメーカーだからな
基本は習うより慣れろだよなぁ
アテリアルは読ませようという努力が伝わってきたな
戦国ランスとか特にチュートリアル無かった気がするけど気付いたら慣れてたな
エウは初心者のこと考えてるよな
九尾は考えてるのはわかるが、初心者のこと理解出来てない
やってみるとVBは案外簡単
しかし説明やチュートリアルみるとかなり難解に見えるんだよ
>>609 というか大体のゲームがそんな感じだな
やる気マンマンでプレイすれば多少不親切でもすぐシステム理解できるし
なんとな〜くやってみようって感覚でプレイすると親切なチュートリアルあっても流し読みしたりしちゃって理解が遅くなる
一番困ったのはアセリアだった
独特すぎてゲーム中盤ぐらいまでわけわかめだったぞw
ユミナの頃には流石に慣れたが
エウのはメーカーとしての経験値なんだろな。
戦女神2の頃はいっぱいある属性相性がマニュアルでしか見れなくて苦労したわ。
アセリアはまずキモウトとの日常風景+訓練でごっそりやる気を奪ってくるからなw
そして炎上するマグネシウムリボン
VBFはメダリオン画面で称号効果がよく分からないのはなんとかして欲しいな
戦国ランスや王賊みたいに、シンプルな操作でさくっとゲーム本編に入れるのが一番理想的かな
難易度高くなってもストレス感じないし
戦国ランスと王賊はゲーム性あるエロゲの王道だな
それを作ったメーカー二社ともその後は迷走してるのが皮肉だが
システム小出しにしないと飽きるのにな
SLGは特に
2週目で全部できるようになるぐらいでちょうどいい
王賊良かったけど、ミックスとかDマジ使い出すと大味になっちゃうのがな
周回で使えないからってユニークが弱すぎ。魔法つかえる魔物が強いのもなんだかな
Thief and trollみたいなエロゲって他に螺旋のなんとかしかねえの?
先日エロスケのマテブレの得点は時間たてば70点前後になるだろうという話があったから
どんだけ盛り返したのか見に行ったら中央値が50点と崖っぷちだったでござる
一ヶ月かそれ以上は待たないとそんな変わらないだろ
それで結局ID:zPhO05NN0は逃げたのか
ID変えて何食わぬ顔でスルーしてるに1票
>>619 古いのでよければ蠅声の王ってのがあるな
初回特典のサイコロが間に合わなくて延期という経歴を持つ迷作だが、もの自体は悪くはない
シナリオ2なんて無かった
フラグ管理は面倒そうだがRPGとか作るよりはコスト抑えられそうだし
もう少し増えても良さそうなんだけどね、ゲームブック形式
なんだろうゲームを求める人には物足りないし、紙芝居でいい人には面倒で人気無いのか?
どうなんだろうな
変な言い方だけど、マイナーだから人気無いって感じもする
>>625 あかときやバルドスカイも同系列っぽくね?
お話パートがっつりで時々戦闘って感じだったし。
ID:zPhO05NN0ちゃんへ
いきなり妄想で噛み付いてきてびっくりしたけど、気にしてないから。
I明日も元気に書き込みしてください。
でも次からはちゃんとお金出してエロゲ買おうな^^
>>625 と言うかですね
そもそもmudやmuckの前身的な存在であるZorkに代表されるテキストアドベンチャーゲームを紙媒体で遊べるように工夫したのがゲームブックだよね
なのにその本家本元であるはずのパソコンで「ゲームブック形式」と表現されるのは物凄く抵抗がある
なんかこうむずがゆい
おっさん的に考えて
発言するやつはパッケ晒してから発言しろよな
僕は落としてるよ
ID:nOTGPAC70 さん男前っす。
ID:zPhO05NN0ちゃん結局逃亡か
かっこわる
あんまり簡単に割れ扱いするもんじゃないよね
割れ割れ言ってる馬鹿はスルーすればおk
ワレワレ ハ ワレチュウデアル
ナマエハ マダ ナイ
ウマレタ ウマレタ ナニガウマレター
キララサマ ステキー
w
フイタ
通天閣の傍にある風呂屋の水風呂はガチ
知らずに水風呂入ったら
隣のオッサンが俺のチンコを手で揉みにきて
反対側のオッサンは足を伸ばしてきた
気持ち悪いのであがって他の湯船に浸かって何げに水風呂見たら
なんとオッサンが潜ってオッサンのチンコをしゃぶりまくって
しゃぶられてるオッサンは『よっしゃーええぞー
おらご褒美や、おら、おら』
オッサンはしゃぶしゃぶオッサンの頭を押さえつけて昇天
水に頭を押さえつけられてたオッサンは『ぷは〜(o^o^o)へらへら〜』
横のオッサンが『あんまりやりすぎたら死によるで』
昇天オッサン『かまへんわい。なあ変態!ワシのをくわえながらやったら死んでもええやんな』
しゃぶしゃぶオッサン『へらへら〜(o^o^o)』
この話をニューハーフの人にしたら
『あそこは有名なハッテン場よ。
質が悪いのが集まるので有名なんよ』やて。
マジ実話やで。
まあこのスレが割れ厨の巣窟だって事は周知の通りですし
気持ち悪い流れだ
隔離スレですし
パケ写とってレス書くなんて簡単だけど「で?」で終了だし。
upの流れは困る割れ厨と購入厨がつばぜり合いしてるなw
で?じゃねーよ
少なくとも叩くときはパケうp必須にしようぜ
信者もちゃんと購入してる奴の叩き意見なら聞く価値あるだろ
んな面倒な事独りでやってろよ
勝手にパケとID必須の慣れ合い専用サイトでも作ってそこに籠もってろと
そうそう割れ厨が金も払ってないのに文句言うのが当たり前なんだよ
だれが守るかカス
割アンチウザすぎ、割叩く奴ってなんなんだよ意味不明すぎる
アテリアル世界観とかは結構いいんだけど
ライターの文章力の酷さが目に余るわ
テキストがあまりにも幼稚すぎる
マテブレよりはマシだけど中卒でももっとマシな文章書けるだろ
ナインテールさんのライターは結構いい線いってるから差が際立つんだよね
犯罪者「俺を叩く奴ってなんなんだよ意味不明すぎる」
アラテマナ?
うpしろといわれたら出来るけど
強制力もない2chでそんなの不可能でしょ、と。
お前割れだろって言われたら反論程度には貼ることはあるかもしれないけどね。
というかお前割れだろってそれ批判の内容に関しては一切反論できないってことだよなw
英雄戦姫フラゲ報告来たな
割れ割れいう奴が割ってるといういつものパターンだろ
英雄〜の報告が見たかったんだが工作板じゃなくメーカースレに報告きてるとか新規ブランドはなんかへんな感じだ
>>657 いちどゲーム発売直後にその時点での感想とか情報書いてたあとに
割れっぽいやつとID被って、「今までの全部ウソなのかよ!」って流れになったんで
そのときはうpしたなw
英雄戦姫は作品別を立てたのがアンチとかいう理由で使ってないみたいだな
まだ一作目だしメーカースレでも問題があるわけでもないんだろうけど
アンチが立てたにせよスレとしてちゃんと機能してるなら使えばいいのにな
まあ好きにやらせとけばいいだろゴミ共
攻略要素あるなら工作スレが使われていくだろ
攻略要素あるなら
PCゲーって9割が割れやんねんで
お前割れだろって10人に言ったら9人が割れだから意味がない
物理パズル『World of Goo』、不正コピー率90%は予想の範疇−それでも対策をしない理由は?
『World of Goo』のデザイナーであるRon Carmel氏は公式ブログで「他社の調査でも92%という不正コピー率が出ているが、
この報告で目を引いたのは1000の不正コピーを防いでも、新たに 1本のゲームしか売れない点だ。
不正コピーでゲームを手に入れる人は、不正コピーができないからといってゲームを買ってくれる訳ではない」とコメントしています。
公式フォーラムでは、ファンから「正規購入者しかユーザー作成ステージを手に入れられないようにすればいい」といった提案がされています。
不正コピー率90%以上というのは、メーカーの予想の範疇とはいえ嘆かわしい限り。
日本のWiiウェアでの配信は未定ですが、WindowsとMacintoshのデモ版がダウンロードできますので、
気になる人はチェックしてみるのも面白いのではないでしょうか。
http://www.inside-games.jp/news/322/32234.html
英雄がメーカースレで大絶賛だわ
神ゲーらしい
こりゃ戦国超えたか?
そうだねプロテインだね
英雄は神ゲー時代到来
まあ月曜日くらいにはクリアする奴もでてくるだろ
報告見るといい感じみたいね
大帝国も初期のフラゲ報告は好印象だったんだよなあ・・・
674 :
名無したちの午後:2012/03/29(木) 18:01:58.55 ID:Cge1z35C0
今のところ序盤は悪くないぐらいの感想しかないな
周回要素報告出るまでは待つかな
英雄戦姫神ゲーだなこりゃ
やらなくてもわかる
溢れ出るオーラが違う
いちいちID変えなくていいよ
エリスとアルテミスとか魔法少女ルルカみたいなのないか?
スレチだがエリスとアルテミスのレインブルク城?の入り方が分からん。元山賊に話かけた後から分からんないんだが誰か教えてくれ
>>678 エリスとアルテミス 暇だからゲームでもするか
ぐぐれ
Astronauts_soft
予定より遅れましたが体験版完成しました。有志のミラーサイト様に先ほど依頼をしましたので・・・ので・・・ので・・・
もうしばらくお待ちください。そして是非プレイしてみてください。よろしくお願いします!!
おっ
やっと糞触手ゲー体験版の口直し出来るのか
お、きたね。
今のタイミング逸すると30日発売組の話題に埋まっちゃう
だからなんでお前はそんなに九尾が嫌いなんだよw
作品別やメーカースレにも居座るとかちょっとやべえよw
ていうかまだ無いじゃん
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
依頼したらどんだけかかるものなの?
デモニオンは侵略パートも更新してくれ
デモニオンそろそろ体験版くるんだっけ?
TATおもろいから継続してこの形式の続編出して欲しいな。
たこと闘ってるヒロイン殺して武器奪い取ったり、腕力にものを言わせて
押し通るのが楽しい。
TATってなんぞ
体験版キタ━(゚∀゚)━!
ミラーすくねえw
これは間違いなくダウンロードに時間がかかるフラグ/(^o^)\
きてるな
落とし終わってから言おうと思ってたのにw
(TAT)
繋がんねーじゃねーか
道を空けろ糞ども
珍しくHolysealのに直接つながった
同じく聖封につながったけど、30kで1時間半かよ・・・
落とし終わってSLGの部分までちょっと飛ばしたけど、今のところ必要スペックの割にはかなり軽い
25 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2012/03/29(木) 21:50:45.74 ID:Bnzljwym0
フラゲ組として言っておく
ロシアまじやばいから気をつけろww
寒さで兵力半分になるうえに敵雑魚兵の数が4000超えとか、序盤でこんなの絶対無理www
早くひぎぃを回収してレギュラーメンバーにしたいのにモスクワまでたどり着くとか無理すぎる
前スレにも書いたけど斧兵の三蔵ちゃんと銃兵の信長&クックが使えるな
晴明は範囲攻撃強いけど、敵の槍兵に狙われたらひとたまりもなかった
飯食ってる間また質問あれば答えるよ
>>702 中盤以降わらわら強制終了とかありそうで怖い
デモニオンやってみたが結構忙しいな
兵士はオークが使えるだけで、罠設置とか出来ないからってのもあるだろうけど
オーク雑魚なせいかすぐHP減るから引っ込めて回復と再召喚しないといけないし
とりあえずこの体験版だけでは決めれないな、もうちょっと操作が色々出来る体験版にして欲しかった
くっそ重いですな
体験版のDL
>>705 施設建造くらいしようぜw
罠は2種類、兵士は6種類配置できるようになる
施設を建てると罠を設置出来たり、召喚出来るモンスターが増えるよ
まあ、それでも体験版で使える種類は少ないけどね
オーク出し入れ面倒だから罠がかなりお手軽だね
Lv5で覚えるというスキルがあるから育てた方がいい奴もいるんだろうけどね
お金がある程度溜まったらインプとガゴと罠で完封できるな
デモニオン面白すぎワロタwwwwww
でも忙しいの変わらんなww
軽くやった感じだと、回復糞早いかわりに体力削れるのも早いから出し入れが面倒だな
入口前で冒険者大量に来ると警告出て停止押したら既に死んでることがままある
体験版でこれだと製品版はめちゃくちゃ操作大変そうだな
ヤバいデモニオン面白
入り口前とか罠オンリーで体力削って
玉座周辺に兵士配置でいいんじゃね?
罠活用しないとサクサク殺されるなw
デモニオンどうせ遅いだろうと思ってたらこころん爆速だった、さてやるか
こころんが一番早いな
明日にはミラー増えてるとは思うけど
ステマの如く持上げてんなwwwww
これは実際にやって、自分自身で判断しねーと胡散臭せぇ
デモニオン微妙だな
四月はエウ一強だな
期待値上げて突き放す戦略だろう
お前等落ちつけ体験版DLするなら明後日がいいだろう
デモニオン面白いんだけど毎回このレベルの忙しさだったらちょっとつらい気がする
止めて進めてを何度繰り返すことやらって感じになってしまう
後半考えると糞めんどくさいゲームになるかもしれない
あと上で書いたインプやガゴいらねーわw
デモ二オンなんか難しいぞこれwww
うーん思ったよりも微妙
モンスター移動させたいな
ちょっと変わったタワーディフェンス
今落としてる
TDには一家言ある俺が評定したるわ
回復遅くしてもいいからもう少し硬くして欲しいな
語弊があるな
移動出来ないって訳じゃないけど
ワープなのがなんだかなあ
ダウンロードが爆速でよかった
激遅だとそれでやる気が失せるからな
じゃあやってくる。
ブーン ブーン
/⌒ヽ
⊂( ^ω^)⊃
⊂_cm_ノ
/⌒ヽ|||
( ^ω^)||ノ
( 二二二ノ
| |
/==ロ=/
/ _ \
/ / \ )
/_/ ||
Lノ (_つ
/⌒ヽi
( ^ω^)‖i
(ヽ \‖‖
/ \\ノ\\‖
/==ロ=\\_`/)/)
/ _ \ヽ_) /
/ / \ )| |/
/_/ |⊂(v )⊃
Lノ (_つ)`ー"( ̄
/⌒Y⌒\
でない事を祈る!
つか、あの体験版だとホント触りすぎて判断付け辛いだろ
俺は様子見になった感じ
>>721 罠部屋作っとくと魔道士勝手に死ぬしなw
まぁ、経験値にならないから微妙なのかもしれないけど
あとこれ下位ユニットのレベルが上位ユニット作成の条件とかじゃないと
下位ユニット育てる利点が統率ぐらいしかなくね?
巣ドラとは全く違うな、普通のタワーディフェンスだなこれ。
凄い操作忙しい罠・・・もう少しマッタリしたい。まあ止めればいいんだが。
罠でダメージと足止めして、モンスターで止めだぬう。
最近やった同人TDの方が数倍おもしれーんだけど
上で持ち上げてる奴は本当に体験版プレイしたのか
魔物っ娘ディフェンスのが面白いってか
とりあえず体験版終了これくらいの出来なら満足だわ
>>731 俺はお前さんの方がやったか疑問だわ。
まだ1面、体験版しかないのに、完成してるゲームと比べるとか。
デモニオンはゲーム性が地雷でもエロがあるし買うわ
もうちょい遠い視点から見たいな
今の視点だと頻繁に視点移動しないと駄目だから面倒
あと指定したHP%以下になったら自動で↓に来るとかあったら楽なんだが
いちいち操作が面倒だ
デモニオン体験版面白いわ、頭使う系だから俺にぴったり
数倍面白い同人TDがなんなのか気になるわ
この出来なら予約して良さそうだな>デモニオン
ドラッグで視点移動できねーのかこれ
デモニオン評判いいな、体験版ダウンロードあと30分掛かるわ
早くやりてぇ
罠強すぎww
デモニオン体験版終了
結構難易度高そうだなこれ
かなり忙しいけどやりがいあるね
>>736 同意。もう少し視点遠くしたいなこれ。
もう少し半オートなプレイがいいんだけどな
この分だと本編はもっと忙しくなるかなぁ。
デモニオン糞ゲーかと思ったけど罠活用すると一気におもしろくなってきた
画面外マウスでのカメラ移動を切りたいわ、設定できるようにしてくれ
4月はデモニオン一強みたいだね
>>738 732の奴じゃね?ググったら3月に発売したみたいRPGツクール制らしいけど
シンプルな雰囲気
やった感想としては可も無く不可も無く
フツー。期待しすぎれば肩透かし。
しかし1面だけで判断しろって流石に無理
DQ3でアリアハンの左上の橋を越えてはいけないと条件で判断しろってレベル
操作がめんどくさいな
ユニット回収と再設置をHP○○%以下になったら回収、HP回復したら設置って感じで
自動化してくれりゃマシになるが
今でさえ結構忙しいのにこれよりもダンジョンが広くなるとかえげつないな
自動回収は欲しいな、設置はなくてもいいけど
ドラッグで視点移動できないとかスペースで停止と再生させてほしいとか不満点は確かにあるね
あと最初のステージ?だからかWaveがかなり温いのもちょっと不満かな
倒した人数で終了だからWaveが残ってると思っても急に終了してびびるわ
デモニオンだめだろこれ、悪い意味で操作忙しい
開発に簡略化するセンスないんだろうな
既に言われてるけど操作性と視点をどうにかして欲しいな
確かにショートカットキーとドラッグ視点移動はほしいな
とりあえずWASDで移動
ZかQで召喚、XかEで罠設置、数字キーで設置物ショトカ。CでOK、Vで施設建設
スペースキーで停止or進む、くらいは最低限欲しい
回収システムとレベルの概念は要らなかったかもなー
複数施設による強化のみのほうが安心して使い捨て出来るし操作に集中できたと思う
TDから手軽さを潰したちょっと残念な作品に見える
これ、好きか嫌いかはっきり分かれるな
ホイールボタン押しながらドラッグで視点移動できるだろ
レベルみたいな育成要素なかったら絶対お前ら叩いてるから入れて正解だろw
レベルなかったら育成の楽しみなくなるじゃねーか
>>756 だいたい同意。ただレベルの概念は本編では
また変わってくるかもしれないから、これはこはれでいいかも。
召還死ぬ召還死ぬ
ポチポチポチポチはい沢山召還しますよー
あ、クリアしてました
は?なにこれ
5年前のフリゲTDにも程遠いんだが
真面目な話これ商業で出していいのか?
LVの概念取り入れるなら
個体毎じゃなくて、その種毎にして
回収無しでバランスとるのが良いな
キャラクター(モンスター)とかは結構いいと思うんだけど操作が忙しすぎるかなあ。
率直にいえば全体mapが狭すぎるんだと思う。
すぐ広くなるならいいけど今のままだと慌しくてあんま好きにはなれないかな。
到達点への進行ルートの多岐化とユニットに耐久力設定付けて即しぼんぬとか
TDで絶対にやっちゃいけないご法度中のご法度を取り入れてる時点で
3秒で見切り付けれる出来だな
これやっちゃうとユニット選択して金やりくりしてギリギリで試行錯誤するって
TDの根幹部分が 絶対 にできないで
何しようがゴリ押しゲーになるからな
敵が味方をすり抜けていくから
部屋にたくさん味方を置いて袋叩きにしないといけなくね
角度、位置とかの調整もできないで最初から4、5枠で升目で置く場所きっちり決まってるってのもやべえだろ
もうなんていうかできることが極めて少ない低水準なTDもどきとしか言いようがないな
レベル好き多いんだな
俺は後半でユニークに瞬殺とかありそうで心配だ
そらTDはレベルアップないとな
回収システムが害悪すぎて困る
敵の動きを制御できるような罠もあるんかな
無いとエリア広くなっても管理が面倒になるだけだ
レベルアップは敵を倒した経験値じゃなくてコスト支払いの方が管理できていいと思うんだが
まさかの注目作全滅の可能性がさらに高まったな・・
体験版だからここから色々つくだろ
レベルを上げて物理で殴れをTDでするのか
胸が熱くなるな
オセロでもしてたほうがマシだろうな
敵倒してレベルアップはRPG?要素として別に悪くないと思うが
すぐ死ぬからユニット維持のために回収が不可欠なのがな
でその回収システムがいちいち面倒なのが問題
まあまだ侵攻とかもあるだろうしなんとかなるよ
巣ドラの撤退システムは良く出来ていたと痛感するな
ある程度HPが減ったら自動撤退が欲しいよな
作戦でいのち大事に、ガンガンいこうぜとかでHPの割合に応じて撤退か死守そんな感じで
死ぬと回収って何の意味があんの?
置けるスペース決まってて敵は目的地まで進行してくだけなんだから
マジで何の意味もない糞無意味なストレス操作増えるだけで百害あって一利なしなんだけど
手間かけて育てたユニットが後半即死とかするんだろうなw
そこがまた燃える
巣作りでフェイに無双されて脳汁でたわw
巣ドラと違って
くっそ〜負けたからやり直すぞ〜
って訳にはいかんからそりゃ無理だ
巣ドラってただのランダムゲーじゃないの?
ハラミゲーです
>>762 適当に召喚すれば余裕って、まだ資源とか相性とか考えなくてもいいからでしょ?
格ゲーで言ったら、1面の弱いCPUに弱パンチ連打だけで勝って
「なにこのゲーム弱パン連打だけで勝てるんだけどwクソゲーじゃん」
って言ってるようなもんじゃないの
体験版だけで全て判断する人が多すぎる
体験版の時点でこの面倒さは致命的だろ
>>783 ランダムゲーではなかったな
周回ゲーだった
ノーセーブでも良かったんじゃね?と思える
あの手軽さが良かったな。WCもそうだけど。
1周そのものが1ターンぐらいの感覚で、とりあえずガンガン進めて
生き残った(成長した)事に満足して、次周は〜を重点的に進めてみる
それほど面倒でも無かったけどな
コツ掴めるかどうかにもよるが
糞な要素しか目に付かないし
いい所どこにあんのってレベルなんだけど
これ社員でもヨイショできんやろ
デモニオンで盛り上がってるからプレイしたけど、たしかにTDの良さを潰したTDって感じだな。
操作が忙しいのは停止ボタンでなんとかなるが、そうやってプレイしてると面白くない。
製品版までに大幅に改良して欲しいな。
このスレの謎の単発ドミニオン推し見てると
社員がステマしてるとしか思えんわ
南国が推されてるとか何の冗談だ
南国良かっただろ!
デモ二オン体験版終了、雑感。
割としっかりとしたTDと感じた。不満点をいくつか。
まずは画面の操作性。マップの移動に違和感を感じる。(ドラッグ式の方が良いかも?あと全体像が見渡せるレベルまでの縮小が欲しいところ)
ユニットの移動が回収→再設置しなければならない。できたら部屋をまたぐ操作が可能な仕様が楽かな。
(これやると重要な部屋に攻め込まれたときにどんどんゾンビアタックできるからバランスブレイカーになるかもしれない)
味方ユニットのHP一覧がないためどの程度食らっているのかいちいちキャラをクリックして確認しないといけない、など若干不便なところが見られる。
バグはADV部分で何度もスクロールボタン上下押してログ移動しまくると音ずれを起こすくらいしか見あたらなかった。(環境依存かも?)
倍速は良い。でもこんなに忙しいならスロー操作が欲しいところ。ユニットや罠の設置方法などはドラッグ以外にもメニューからも設置できるのはよい仕様。
スペックは軽めでも行ける。たぶんP4クラスでも動くが外付けグラボ搭載してないとちょっと厳しいかもしれない。
個人的な意見としては敵キャラがこちらの設置したユニットをすり抜けていけるってのはかなり違和感有るかな。
難易度は序盤(開始数分)さえしのげばやや易しめ。
(例:初手で罠工房設置、完成し次第罠敵が侵入してくる部屋と隣接部屋を罠で埋め、あとは適当にオーク置くだけ、など)
戦略性はまずまず。マップが広くなると管理が相当面倒なことになるのは容易に思い浮かぶ。
ブランド一発目の作品としては十分な出来。絵やエロに関しても十分保証されてるのは心強い。
こんな所
無料の体験版なんだから自分でやって」判断すれば良いだけ
面白いと思ったらステマになるのか
体験版で長文とかきもすぎ
これ社員は面白いと思って作ってるんだろ?
これギャグか?
長文報告は的確なのが多くて有難いわ
こんなとこに長文書くならメーカーに送れよと
>>795 ユニットすり抜けはちょっと違和感あるけどすり抜け無しだとぬるげーが加速しそうだ
意見書くだけで文句言われんのかよ
平気な顔で
>>1無視する奴はマジでどっか行ってくれ
とりあえず説明読まずにプレイしたが
今ピンチなのか優勢なのかさっぱりわからんかった
バンバン召喚して優勢に見えたのに防戦失敗。
何が何だかさっぱりわからないよ。
こんなもん送ってこられてもメーカーも困るわ
すり抜けはいるけどもうちょっと時間を稼げよとは思う
まーた巣ドラを持ち上げてるのか
今までエウや九尾、天狐でも散々体験版で感想あったのにデモニだけ体験版で判断するなってバカじゃね?
社員とは言わないが雑誌掲載の宣伝したり、予約を妙に意識したり信者うぜえ
罠部屋でうろうろして死んでくれる事もあればスルスルすり抜けてくることもあったり
最終的には運ゲーかこれ
適当に施設建てれば上位の召還できる
施設建てたら何も考えずにその上位のを召還すればクリア
資源とか8割ぐらい余ってクリアできちゃうし
難易度は100段階で1だね
ゲームシステム的に本編でも同じような感じになるだろうね
施設建ててあとゴリ押し
ゲーム性はあってないようなもんだと言わざるを得ない
体験版をやったあとじゃ万人にスルーを推奨する出来
>>807 アテリアルもVBFも英雄も体験版で判断するなと言ってる奴居たぞwww
相変わらずここは自分と違う意見を封殺したい人だらけだ
俺はUIをちょっと使いやすくすれば十二分に面白くなると思ったけどな
視点移動はホイールドラッグでできるってこのスレで知ったけど左か右クリックにしてほしいのとSC関連は欲しいな
あとはHPの%とかでの自動回収が欲しいくらい
ID:WcvQKqGN0みたいな人はスルーすればいいだけなんじゃないの?
最近出た体験版の話だと穿った見方しかしてない俺カッケーみたいな思惑が滲みでてる書き込み多すぎだろ
デモニオンのステマ臭半端ないっすねwww
単発が際限なく湧いてきて怖いんすけどw
こんな時間なんだからID赤くしてるやつの方が異常じゃね?
さらに遠い視点と空白部分ドラッグでの画面移動と
HP%の自動回収あるだけでかなり快適になるんだがな
逆に言うとこれが無いから糞面倒
逐一全体チェックして体力減ってるやつを回収とか面倒すぎ
ID変わって1時間で赤い人とかどうなんだろう
ID:WcvQKqGN0こそどっかの社員なんじゃないかと思っちゃうけどね
だいたい社員とかステマとかいうやつって
叩くことしかしないしなー
つか、なんでこれ16:9にしなかったのかね?
コマンドウィンドウとMAP拡大すること考えれば現状の視点拡大だけじゃ画面狭いよ
都合が悪いみたいだね
社員がリスク背負ってこんなところ書き込むかよ
体験版やれば自分で判断できるのにステマする意味ってあんのかな
自分は面白くないと思ったけど他の人は楽しいって言ってるから買おうみたいな奴がいんのかね?
最初楽しみ方がよくわからなくて微妙だと思っててもある程度進む(慣れる?)と楽しくなってくることもあるからなー
オレ的にはウィザクラがそうだった
>>821 社員がエロゲー板に普通に書き込んでいるのはリバ原さんが実証済みですよ
何故デモニオンの話題だけ妙に多いのか
作品別スレにスレがない過疎ゲーだからこっちに出張してきてるw
解決したわww
だれかスレ立ててやれよw
本スレってものが頭にないのか・・・
アストロノーツスレでいいんじゃないの
癒し空間とか亡者の壁とかの効果も見てみたかったな
デモニオン:操作がメンドイ
VBF :ステータスがメンドイ
アテリアル:ザコ戦がメンドイ
英雄 :メーカーの姿勢がメンドイ
俺は書き込み系のバイトしたことあるけど、色んな会社がやってるよ
このネット時代に工作の一つも出来ない会社は生き残れない
こういった匿名掲示板やクチコミサイトでの工作とアフィブログに宣伝して貰うのは特に大事だね
デモニオン体験版と英雄戦姫製品版の話題に埋もれて息してないVBF
>>828 君こういうゲーム向いてないよ
紙芝居やってなさい
紙芝居:選択肢選ぶのがメンドイ
アニメ:見るのがメンドイ
ラノベ:読むのがメンドイ
デモニオンはまだ1作品しか話すことないから本スレでやってるんでしょ
工作に立てても話すこと同じだから実質重複
ユニットが殆ど使い捨てで倒されては召喚の繰り返しだしなぁ
これじゃユニットへの愛着も全く湧かない
牧場物語的なエロゲってありませんか?
擬人化した家畜とかを世話したりみたいな感じで
837 :
名無したちの午後:2012/03/30(金) 02:07:40.89 ID:7oNQ/buX0
>>835 ユニット使い捨ては洋ゲー風味。RTS系だな
>>835 それはあるな。使い捨て傾向すげぇ強いからなんだか楽しみが薄いというか。
普通のPCゲームでもAoEとかstrongholdとか、MMH6とか育てたユニットを
持ち込めないんだわな。そのユニットはその性能しかないからその場だけで
使ってねって感じ。クラスチェンジの概念っていいよね。すげぇ作品に深みが
出るっつーか。
使い捨てとレベルアップは相性悪いような気もするけど、どうなんだろうね
CIV4みたく鍛えた兵は大事にしやすい仕様なら面白いと思うんだけど
種族単位でレベルが上がるとかなら使い捨てでもいいけど
でも巣ドラもユニット毎にLvアップだったしまぁいいかー的な
面白さ的には微妙だったなぁ。さてどうすべ
ここを見てるだろうから、意見を取り入れて改善してくれることを願うだけだな。
とりあえず部屋移動がめんどうだった
右ホールド中はカメラ自由とかでよかったんじゃね
いちいち窓端までいくのやら左下押すのだるい
カーソルキー使おうぜ、推奨してただろ
パッドに割り振れば使いやすい
デモニオンの体験版やってみた
慣れるまで忙しいゲームだね、これ
慣れてくると(停止使いながらだけど)味方ユニット殺さずに交換出来るようになってきた
で、Lv3までは上がった
でも、ヒロインが出てくるとあっさり育てたユニット殺されそうw
>>827 亡者の壁って足止め効果(すり抜け対策)っぽい
ゴーストは隠密見破る能力持ってるらしいし、色々効果があるのかも
しかし、これだけの数のユニットをリアルタイムで動かしてもすげー軽いんだな
なんでVBFはあんな重いんだろう
あんま詳しくないからわからんけどプログラム的なものなのかな?
プログラムだろうね。
つまらん処理を放置して何度も繰り返してたら重くもなる
マインクラフトでも軽量化パッチを当てたらめちゃくちゃ軽くなったりするしね。