強いのは結構いるけど、弱すぎなのは織田信長くらいしか記憶にない
メインヒロインの一角くさいヒミコの回復が弱すぎて凄い使えないんすけど…
属性相性のいい敵にスキル攻撃すれば1撃だから全回復でも空気
デモニオンが防衛部分の情報公開してるね
体験版早く来て欲しいな
戦国ランス時も思ったけど戦闘シーンがしょぼい
大番長の時みたいにちびキャラが動くのがいいんだが
英雄戦姫は将軍以外の兵士が棒立ちなのがちょっと
英雄戦姫やってみた、確かに地雷扱いはできない程度には良い
だけど資金力とか開発期間、CSから人材引っ張ってきた事考えるとやっぱりガッカリゲーかなぁ
まず編成時は一キャラおいたら次のマスに自動で移動しろ、キャラクリック→クリックorドラッグ→キャラクリックとかダルすぎ
あとエフェクトはどうにかして高速化出来るようにしろ、範囲攻撃とか長いし、一戦闘ならいいが何十もやるとしたら結構なストレス
他に気になったのは、兵力とダメが(殆ど?)関係してないのが・・・、普通にHPとか単騎で良かったんじゃなかろうか
チュートリアルやマニュアル無しとはいえとりあえずCtrlキーくらい押してみろよ基本だろ
あの速度で不満ならシラネ
戦闘はctrlで高速化出来るよ
Ctrlは基本だな
ただあれはエフェクト高速化というかスキップのレベルだな
ぱすちゃCとかVERITAでも思ったけど、こういうのトグルで付けないと意味ないと思うの俺だけ?
戦闘のたびにいちいちキーボード使うのはメンドイ、マウスだけで操作したい
編成で自動1マス送りしてたら置かないマスをスキップする必要あるんだから
それはそれで面倒なような
防衛とかだと2人とか3人で防衛みたいな局面も出てくるかも知れんし
まあ置きにくさがあるのはわかるが慣れれば大丈夫か・・・?
普通にドラッグにしてくれたら楽なんだけどな
何回もする必要がある配置が面倒なのは痛い
パーティー登録出来る訳でもないし
リストからドラッグ&ドロップでキャラ配置・配置解除
キャラを配置しなくてもスキル詳細見れるように
マウス右クリで戦闘高速化
UIでこの辺改良してくれりゃ文句無いわ
>>735 上2つは欲しいな
最後はマウスにCtrl割り当てりゃいいだけだから別にいいや
>>721 それレベルとか一定じゃないんじゃないか?
ぷち体験版はバランス調整もされてないし
製品版のその戦闘の時点でそのレベルかどうかは怪しいもんだよ
>>728 兵力とダメージは一応関係してるっぽいよ
ただ戦国ランスみたいに大幅に増減するわけではないし何より属性相性の増減幅が大きいから、
先に兵数多い敵を攻撃してダメージ減らす、みたいな戦法じゃなくて片っ端から倒していく感じになりそう
時間切れ=敗北らしいしガード職みたいなのも無いっぽいし、戦闘面での戦略性はあまり期待できないかも
レベル無いんじゃなかったっけ
兵数と好感度によるパワーアップだけらしい
マスに対してユニットがでかすぎるからちょい置きにくく感じるんかなぁこれ
根本的すぎるし今からじゃ直しようが無いか
>>721 雑誌見た感じだと
ギルガメシュとエンキドゥの方が能力値高そうだな
ていうか一個も9なしか
UI関係ってこういう時点じゃもう遅いこと多いんだよなぁ
経験積んだところすら致命的なミス犯してたりするからアレだし
賛否両論だけどCiv5でユニットがスタックできなくなった影響って本当に大きいよね
核や飛行機でも無いのに間接攻撃ができたり、それで倒せたり
斧兵ラッシュのリアル北斗の拳世界はやっぱりちょっと思う所があったのかな
とりあえずマテブレ体験版#2終了。雑感。
AVDパートは始まるのそれぞれのパートはやや長目。若干深いに思うキャラはいるかな(この辺は好み)
ストーリーは面倒な言い回し多めでちょっとつまらない。まぁやってみるとその辺はすぐ感じる。スキップは多用した。
操作関係はジョイパット対応。(実際使えるかは未確認)キーの入力は基本キーボードなのでマウス握ったりキー叩いたりややめんどくさい物の
キーコンフィングが可能で、有る程度の処理はキーボード(A・Bボタン)でも可能だからまぁ、許容範囲。
アクションパート(バトル)
2D格ゲーのような操作感にはほど遠い物の最低ラインは満たしてるかなぁ。
基本的にジャンプからの攻撃→連打→アビリティ〆でほぼすべて勝てる。
連打ダメージが落ちるシステムで闇雲にうってても厳しい。(SFC聖剣伝説2の攻撃システムみたいなもん)
とりあえず体験版#1のA連打してればワロスワロスが無くなったのはでかい。
やや攻撃アクション後のディレイ時間が長めなのがちょっとやだな。
敵の行動パターンはフェイントに非常に弱い。近くに行く→敵が攻撃モーションに入るのでカウンター狙う→攻撃、の展開が容易。
エフェクトは派手目で初心者でも爽快感を味わえると思う。
SDキャラが動く様は最初何かキモく感じたがさほど気にならなくなる。解像度が高くなるとアラが目立つ。関節だけ動くのはどうかとおもうぞ・
(自分が見落としてるせいかもしれないが)できたら技のキー入力表が欲しいな。
叶が圧倒的に強い。ジャンプで滞空しながら振り落とすのが爽快。
RPGパート(散策)
野外ただ移動するだけ。基本的に戦略性はない。(体験版の範囲では)
加えて学園内、市内は基本的にお使いがメイン。移動の軸が横軸しかないのが残念。
文章途中修正しながら書いてたら滅茶苦茶になっとるww
スレ民が手のひらを返す一方、人気がでそうになるとアンチが大量発生して潰されるのがこのスレ
それゆえに発売日までも、発売後もテンプレしか見る価値がないのである・・
普段アンチ活動してるやつは自分がいかに糞な行動をしてたか思い知るだろう
前にも似たようなこと書いたが√毎に依頼やり直しになりそうで周回が面倒そうだ
>>747 市街の散策もワープ箇所はあるものの同じ敵と何度も戦う必要あるのもちょっとやだね。
とはいえ他のメーカーでは真似できないだろうな、ってのは感じる。
戦闘はでぼの竜少女1作目とどっちがおもろい?
デュエルセイバーも今思えば周回面倒くさかったなぁ
でもハーレム大乱交は大変良かったです
ハーレムと乱交は微妙に交わらない言葉ではないのか
今更マグナムをやったけど、マグナム込みで販売していれば
ランクエは荒れなかっただろうに
あとは
マテリアルとアテリアルがどうなるのやら
エロゲのUIって酷いゲームしか無いじゃん
複数プレイの定義としては和姦は乱交、強姦は輪姦
男一人だと乱交じゃないな
Q、今日は何の日ですか?
A.単なる日曜日。
くらえっアースクエイクッ!
なくなった方々に黙祷します
下衆が(ペッ
下衆が(ペッ
これは流行る
暇だな
九尾でも煽るか
ランスとか気が付けばもう23歳か・・・
ランスはいいが、初期から居る女の子たち少し厳しい年齢になってきたな
コナンに解決の糸口があると思う
アラサーがどうたらこうたら
インダストリアか…
アリス発のLOゲームですよ
初期からいる連中より色々と厳しいコパさんとかいるから大丈夫
っていうか、フィクションの女の年齢なんてぶっちゃけどうでも
設定から年齢がなくなればおk。ランス、ピンクモジャ子40歳、とか見たくねぇw
そういう点では年を取らない主人公、ヒロインが最強だな
ソゥ・ユートの2作目やりたかったなあ
永遠神剣はもう・・・;;
>>765 ジブリ落ちぶれたら出さないかなぁw モン○リーやラ○の