英雄体験版
英雄戦記体験版重くて墜ちてこない
英雄体験版で良作以上確認
戦闘かなり奥深いわ、どの地域攻めていくか進行ルートも自分で選べるし
これは「買い」ですな
どうせ新規メーカーだしと思ったらちゃんとしてるな。正直驚いた。
ヒミコの治療が雀の涙にも役に立たない
銃も使い勝手が悪い
改善点は多いな
デュランダル使いって、雑魚フラグ
バランスはよくないけど、想像してたよりは面白い
UIつか配置が面倒くさいな
システムは単純でいい感じだけどその割にはサクサクしてないのが惜しい
劣化大番長という感じ?
ユニットを置いて消してまた置いて、って操作するとキャラ画像消えちゃうね
配置が面倒だったり、戦闘速度の設定がないのと兵数が完全にHPで攻撃とかそういうのに意味がない
とかそういう気になる点はあったけど先頭は結構面白かった
戦闘以外どうなるかわからんけどこれは買っても損しなさそうだな
今まで地雷臭が半端ないとかいいまくっててすいませんでした
自分のユニットの性能を調べるのに、いちいち配置してからじゃないとダメなのが辛い。
配置するかどうか、性能を見て決めるのにな。
戦国ランスと比べると、一戦闘が重めだね。
でもこれはこれで十分アリと思った。サクサク感はうすいけど
変わりに戦術用素が深めと。
一点書いとくと、ユニット置くとき、ドラッグから直接狙った所へ落せたら
うれしかったな。
後はイベント数というかキャラクリ的要素が充実してたら結構遊べそうだな
まあ大シリーズまんまになってしまうが
足遅い奴は使い物にならなさそう
スタッフってこの手のゲーム製作経験ある人間が作ってるのか
英雄戦姫
神ゲー確認、ここ10年で最高の1本。出来は上々で申し分の無い仕上がり、
システムが面白く中々の出来栄え
英雄戦姫は見えてる地雷だと思ってました、すみません
どうでもいいけど戦姫のガラハドの英雄技ってやっぱりアレだよな…
>>536 ファミ通レビューで高得点とどっちが信用できるだろう
一回の戦闘に約5分、クリアまでに何回戦う事になるのやら
荒削りな所も多いけど、結構楽しめそうだ
この感覚はコロナに近いな
射程が戦うまでわからんのが駄目すぎる
しかし動作確認ってなにを確認したかったんだろう
フルスクにしたら縦長になったくらいしか不具合なっしんぐ
いや参った
なかなか良いじゃないですか
素材としてはいい感触だけどまだまだだな
チュートリアルパートと話のさわり程度の体験版出すだろうからそれ見て判断するわ
まあ延期しても良いんでしっかり煮詰めてくれ
英雄戦姫ガチでおもしれーな
糞ゲーかと思ってたはw
このスレのurlをメーカーに送ってやれ
この手のゲームに完全新規で参入してきたメーカーがそれなりに仕上げてきたところって今まであったっけ
VB延期して困ってたけど英雄戦記買うか
よく考えたら月末発売だから当日までの改良は無理くさいな。
ここからプログラム弄ってデバッグとかリスク高い。
あるとしたらパッチか。
初作でコレなら十分すぎとも思うが。
エウ以外はどこも解像度高めだな
エウだけが1024×576なんで極端にウインドウが小さく感じてしまう
>>549 すくなくとも近3〜4年では無い。
無論文句の付け所は結構あるがそれでも初作品でこれは100点で良いと思う。
最初から公開してればぐっと印象変わってたのにな。
このスレの連中で手のひら返しってのも珍しい
さわりの戦闘パートだけだったけど
創刻のなんちゃらよりよほど戦闘に戦略性あってワロタ
キャラも九尾もウィンドウ小さいじゃん
対立煽りの時間だああああああああああああああああ
とりあえずまとめて雑感を。
低スペックのPCでも動くのを確認。
Atom1.6MHzでも動くのでP4下位レベルでもそれなりに動きそう。
戦略性は比較的高め、あとたぶんのろまなキャラはうんこになりそう。
情報参照なんかは最低限は出来てるかな。割と細かく見れる。
思ったよりかなり楽しい。ユニークが多いってのは楽しいもんだ。
よく使うユニットと配置を記憶して一発で配置できるシステムあるともっと良いな。
タイムテーブルはもっと長めなのが欲しい。簡易戦闘が有るとうれしい。
アクション速度MAXにすれば戦闘のもっさり気にならないけど
シナリオまったく期待できないのが怖いな
まあシナリオはマテブレも同じだけど…
>>557 戦略性云々はクリティカルがなかったらなぁと思った
エウもアリスもびっくりしただろうけど、一番びっくりしたのは二尾とかキャラだろうな
どうせ声優ゲーwwwwwwとか思ってたのにこんだけのが出てくるとダメージでかそう
しかしちゃんと採算取れるんだろうか
なんか急に楽しみが増えた感じで単純に嬉しいわ
異常なまでに広告してたから不安だったけどちゃんと作ってたんだね
二尾はそのまま出しても地獄だったな
逃げた先もエウ居て終わってるけどw
面白いな
けど劣化大番長って言われるのも良くわかった
バグっぽいのは発売までに直してくれるだろうから気にしてないが
・戦闘長すぎだが大丈夫か、後半さらにしんどくならないかと
・イベント面がどうなのか、イベント回収ゲーって言われる大シリーズ並にキャラ立てできてイベントを用意できてるのか
エロ目当てだから何の問題もないな
来月中頃で発売してくれると良かったんだけどな
エウとかぶったのは、両ブランド的にもユーザー的にも不幸な気がするw
>>561 この一作では無理じゃない?
つい先日発売された某声優ゲーの話で声優に使った額が5千万とかって話でてたけど
エロゲ声優中心に使っているとはいえ開発費だけでも相当だと思うわ。
これに大々的に打ってる広告とかいろいろ加えると・・・
>>563 体験版のリリース時期もデモニオンとぶつかる可能性十分あるぜww
アストロの新作もかなり期待値高いんだよなー
英雄戦姫想像以上に評判良さそうだな
動作確認版落としてみるか
間違いなくベテランスタッフが作ってるし資金力も豊富そうだ
ゲーム系ゲームメーカーのランキングを駆け上がるなこれは
いきなりエウシュリーを超えるか
一番の不安要素だった戦闘がまともだったのは大きい
これなら戦略フェイズからの一連の流れもそれなりのものになってる気がする
ただUIやテンポの悪さは初作品って感じで洗練されてないからいらつくかも
金かけてるだけあって画面づくりだけは同人臭いゲームとは一線を画す
エロゲメーカーでは一番かもしれん
最新作の出来でいえばエウは越えちゃうかもな
あまり時間ないけど、バランスうまく修正してほしいね
あと内政部分の情報早く来てほしい
英雄感想
選択配置が面倒、とりあえず上から選んでドラックで配置変更する形にして欲しい
範囲がよく分からん、設置してから確認ってのは面倒だから対応して欲しい
通常攻撃は敵選択だけでおkにしてほしい、必殺でもないのに攻撃→敵クリックはマウスだとストレスの元
一回戦目はゴリ押し凡ゲーかと思ったが二回戦目の地形効果三回戦目のパッシブ支援で
面白さがグンっと上がった、内政面も気になるが戦闘に関しては文句なし
あとは延期しないことを願うよ
のこる不安要素はボリュームとこの手のゲームでダレやすい終盤のたたみ方かな?
あと何度か繰り返して思ったがAIが割と馬鹿だな
今年は大手の中規模作と中堅の大作が出る感じだね
今のところマグナムリードだけど、豊作でマグナム越えるようなレベルのゲームが2,3本来るといいな
二尾やキャラみたいな同人臭がいっさいないのがいいわ
地雷かと思ってたらとんだダークホースだった
キャラデザは好みじゃないけど
必要なマウス移動、クリック数が多すぎるわな
オートもないしあれで何百戦もするのはしんどそう
これでキャラデザが良かったら全てのゲーム性メーカーが過去のモノになっちまう
>>574 大シリーズで考えるとそこはすごい大事なところだから力入れててほしいな
体験版だけで判断するならエウの新作より断然面白いな
一気にゲーム性トップじゃねーか
>>578 クリック一戦でこれだけ多いとちょっと辛いな
戦闘自体の面白さは良かった
あとは多田が戦闘自体は面白いけど戦闘のテンポが地域制圧に入れるには悪いからと作り直しまでした全体のテンポ次第
>>574 戦術AIはこの前の公開デバッグでも詰め切れてなかったという話の通り
ただ、戦術AIのタコさは敵の兵力とスキルでカバーできる
問題は戦略AI(どの程度の頻度で攻めてくるか)と収入と支出のバランス
これでゲーム性ががらっと変わる
英雄戦姫のゲームパート担当してるスタッフって無名なん?
未経験の素人じゃないよな
動作板の時点でバグが結構見受けられるけど、発売までになおせるのか?
マスターアップまだなんだっけ
処女作からエウ越えしてくるとは驚いた
>>586 発売後にパッチでなんとかすんだろ
アリスと同じようなもん
まぁエウも他が糞すぎるから持ち上げられてただけだしな
「本物」が出てきたらエウとか簡単に越えられちゃうわ
\対立厨が出てきたぞー/
>>584 敵の兵力とかの大味な設定は諸刃だからな
シンプルでサクサクなら気にならないけど、特に後半敵が多くなればなるほど
持ち上げるのも行き過ぎてると気持ち悪いだけだな。
これがステマってやつですか?
前衛いるのに後衛にダイレクトアタック可能とか
溜めを攻撃したら解除可能とか
普通の要素が入ってないのがつらいな
最後の戦闘やってみてターン制限50が思ったよりもシビアなのは驚いた
処女作にしては戦闘はかなりの出来だしSLGパートもやってみたいところだわ
まあマグナムvs英雄vsアテリアルvsVBFvsマテブレvsデモニオンで格付けがわかるだろう
体験版出たらステマとかワロス
良い物を良いと評価して何が悪い
無理に叩こうとしてる方が不自然だわ
まあ体験版の感触だとあかべぇとかゲーセンは余裕で越えたな
マジで最初良くてもそんくらいかなと思ってたわw
というかハードル低すぎたか
>>597 1行目はともかく2行目はエウ引き合いに出してるお前が言うなw
でもま、あんだけディスられてて
ここにきて一気にageってのも何か変な感じがしないわけでもないwww
そんでも少なくともメーカースレよりは盲目的な意見は少ないし
体験版は無料なんだからやってみたらいいんじゃね?
>>594 溜めを潰すのはイワン雷帝が持ってる専用スキルで可能
ダメージを与えない代わりに着弾点+四方の溜めを解除可能だが、
使うタイミングが結構難しかった
(体験版だとアイスソードとかの大火力スキルで部隊事潰した方が効果的かも)
>>593 処女作にしてはっていうご祝儀みたいなもんよ
言われてる不安次第では大帝国未満もまだまだ普通にあり得そうだしね
そりゃ全然体験版も出てこないしシステム公開もしなかったし、
声優の更新だけしてればそういう目で見られて事前の評判は下がるわな
DQNがちょっといいことをすると一気に持ち上げられるのと同じだよ
>>601 やっぱりすぐに潰すくらいしかないか
さすがにターン制限は変わると思うが
ターン制限50のままで後半になると強必殺ゲーになる予感がするな
今から予約しようとは思えるくらいの出来ではあったが
おもしろければなんでもいいよ
他社がどうとか関係ない
楽しめれば神ゲー、つまんかなったら糞ゲーただそれだけ
体験版良かったから10本予約してきた
ところで体験版は出ないの?
これじゃランクエと同じで肝心な部分がわからない
ランクエも動作確認版で戦闘だけなら絶賛されてたし
>>607 盛り込まれてる要素は少ないけど、これで判断するしかないでしょ
俺はとりあえず人柱待って様子見ることにしたが、評判よければ買うぜ
英雄戦記ちゃんと戦闘時に主人公声ありで安心したわ
エウ見習えよ
後半部分の戦闘も入れてるからランクエよりはまだ判断の材料になる
ただSLGパートは不明のままなのがな
>>603 まあそれはあるな、俺も期待値低すぎたからおおーって思ってしまった
でも新規メーカーの作品にしちゃレベル高い方だと思う
アリスは大帝国で戦闘時声どころかカットインまで入れだしたがあれは良かったな
マルチ死ね
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
まあ絶賛してる奴の中には対立煽りやマッチポンプもいるでしょ
↓こいつみたいな
536 :名無したちの午後:2012/03/10(土) 08:55:21.22 ID:Z9+V1e6p0
英雄戦姫
神ゲー確認、ここ10年で最高の1本。出来は上々で申し分の無い仕上がり、
システムが面白く中々の出来栄え
天狐(てんこ)その9 【英雄*戦姫】
598 :名無したちの午後:2012/03/10(土) 09:32:57.59 ID:Z9+V1e6p0
酷すぎワロタ
てかこのスレよりもむしろメーカースレの方が批判的な意見多いんじゃないか?
メーカースレは声豚ばっかりだろうし
めんどくさいの嫌ってるんじゃね?
これたぶん延期するだろ
緩衝材としての体験版
>>619 これも4月延期になったら激アツすぎるわwwwww
>>617 596 :名無したちの午後 [↓] :2012/03/10(土) 09:28:53.22 ID:8QF98/vr0 (1/3) [PC]
RPGスレの手のひら返しが酷いw
598 :名無したちの午後:2012/03/10(土) 09:32:57.59 ID:Z9+V1e6p0
酷すぎワロタ
よく見ろ、このスレに対して言っとるぞ
延期したら3月買うものなくなるわ
マテブレは全く欲しくないし
10年で最高の1本ワラタw
ガラハドさんのアイスソードがやばすぎる
アーサーのエクスカリバーもなかなかにチート
☆5個で直線上の敵をほぼ殲滅出来る
ここらはもうちょい調整が必要だろうな
むしろ延期してくれないかな
マグナムがおわらねえ
防 御
\剣戦闘槍弓銃砲術投
剣△△○△○○○○△
戦○――○○○○○―
攻 闘△――○―○○○―
槍△△△△○○○○△
弓△――△―△△○△
撃 銃○○○△△△△○△
砲△△△○△△△○○
術△△△△△△△△△
投△――△△△△○―
△通常 ○優位 ―試行不可
間違いあったら直しといて
攻略ならエ作かメーカースレでやれよ
それ以上はメーカースレでやれよ
二尾信者発狂w
ゲームとしては中々良さげだな
つかこの位の出来ならなんで情報出し渋っていたのかがわからない
普通にウリにできるじゃないか…
まぁ何にせよこのスレ的には良かったんじゃないですかね
俺は主人公以外男がいないって作りが好きになれないのでスルーは変わらないのだが
英雄戦記よさげでアリスオワコンだな
>>1には攻略Tipsおkと書いてあるからスレチじゃないでしょ
最初はどうだったかは知らんが最近は工作行け、スレチ、の嵐だから仕方ない
テンプレ改変の必要があるな
マグナムはいい時期に発売して大勝利みたいだな
3月4月は乱戦すぎて地獄
攻略Tipsをスレ違い扱いする奴がスレ違い
攻略おkだけどそういうのは工作やメーカースレが無い作品だけでよくね?
工作あるならそっちでやればいいわけで
スレ立ててそこでやれ、メーカースレでやれで終わるよ
そんなん各人が判断すりゃいいし
わざわざ禁止する必要ないだろ
何百レスも1タイトルの攻略話題してるなら突っ込むの分かるけど
たかだか数レスでファビョるとかどんだけ余裕ないんだよ
しかしエウはやばいな
アテリアル外したらがらっと崩れるぞ
続編は飽きられてきてて、新作は当たらないし
直近の体験版なんだからその話題で埋まるのは仕方ないと思うが
創刻だかの時も似たような文句言ってる人いたような気がするが
ZEROの評価が高いのはシリーズ物で信者しか買ってないから
↓
姫狩りの評価が高いのは陵辱があるから
↓
VERITAの評価が高いのはシリーズ物で信者しか買ってないから
↓
神採りの評価が高いのは陵辱がないから
↓
エウは創刻で神採りと比較されて評価落とすだろうしエウとアリスの二強になるな ←今ここ
×エウとアリスの二強
○天狐とアリスの二強
昔の作品なんて攻略サイトでも探せで話が続かねーよ
ここ40スレくらいはそんな話題すら出ないしな
>>642 ほんとアリスみたいに転げ落ちたら復活できなそうだな
シナリオもエウより天狐の方が上手いだろうしな
完全に勝ち目無いだろエウ
シナリオって恋騎士のやつだろ、大差ねーぞきっと
ライターは右肩下がりすぎて危なすぎるだろw
残った問題は天狐が継続的に作品を供給してくれるかどうかか
マテブレがどうかはしらんが
恋騎士とあかときから察するにだらっとした長いシナリオになるぞ
攻略おkとは書いてるがここで何度も、攻略書く→荒れるのパターン繰り返してるだろ
メーカースレ有るならそっちでやった方がユーザーも多いし有意義だろ?
恋騎士みたいなシナリオに感動を求めるのとはまた違ってくるからな
共通ルートで日常シーンが上手くかけてる人ならエウよりは読みやすくなる
荒れる原因作ってる自覚無いのかよw
恋騎士でシナリオに感動ってお前正気かよw
期待出来るなこれ。面白そうだ
エウ信者だけど去年あれだけ絶賛された神採りはマグナムに完敗だし英雄戦姫にも負けそうだな・・・
アテリアルの体験版は糞だったしオワタ
エウの天下は短かったわ、もう死にたい
どう見てもエウ信者を騙った蟻信者
何で一度負けただけで諦めてるんだよ
アリスだって没落しかけたけど盛り返しただろ
天下を盗られたのなら盗り返せばいいだけのこと
自称信者のうさんくささは異常
別に天下取らんでも続編作れる程度に売れてスタッフが生きていけるならそれでいいじゃない
創刻だってそのくらいは普通に売れるだろうから問題ない
下手に大きくなりすぎると自由にできなくなる事もあるしな
エウスレみてると特に古参のファンはそのくらいの立ち位置望んでる気がするし
ツイッター見ると組長もそんくらいでいいやって考えてるっぽいぞ?
このスレで暴れる信者は何故かゲーム性ある中での最大手じゃないと嫌みたいな事言ってるけども
磐石に見えるエウがアテリアルでやらかしたのも、マグナムで盛り返したアリスがぱすちゃてでやらかしそうなのもそうだけど、どこも一寸先は闇だからな
これスレに信者なんて来るわけないだろ
もし信者に見えてるならお前の目がやばい
>>667 いやまぁアンチか別メーカーの信者だと俺も思ってるんだが
一応本人はエウ信者を名乗るからね
最近は本当、昔のゲハっぽくなってきたな
嫌いじゃないから困る
何かマグナムで盛り返したが定型文になりつつあるな
プレイ人数見れば分かるけど大半に見捨てられて残った連中が騒いでるだけじゃないか
無印の人数超えてたら言い分も分かるんだけど、現状じゃ現実見ずの痛い子にしか見えないわ
騒がなくてもランス9で復活したかどうか分かるさ
ぱすチャ3は期待度低いから楽しめそうだ
>>663 それ言ったらくるくるPSSもかなり売れてる割にスレではさっぱりだったろ
まぁ、あまりにもマテブレの話題出てこないから夜にでも体験版レビューしておくわ
ぱすチャはいつもシステム自体は平凡じゃね
>>672 そもそもなんか勘違いしてないか?
無印ないとプレイできないのにどうやって無印の人数越えるんだ
アベンドが本編のプレイ人数越えるわけないだろ
マグナムはランクエに満足した奴だけが云々ってのは毎日見る
満足したのが5桁もいるんなら上出来だな
どうせ割れが9割以上だろうにそれで5桁しかいないとか・・
マグナムプレイ数どんどん延びてて既に15000人近いからな
無印の中古価格も倍にはね上がってるし、満足した奴だけ買ってるにしては・・・
満足しなくても買うだろ。ランスだし安いし
割れユーザーがネットに繋ぐか?
ただでさえ後ろ暗いところがあるんだからプレイ中は回線切ってるだろ
まあマグナムは良い出来なんだろ
どこのスレいっても好評だし
公式でTADAが無印6万だったのに1万程度って愚痴るくらいだから
層の固定化が進んで何出されても満足するファン連中には好評ってのが実際でしょ
無言で見捨てた客が余りに多過ぎた
アストロはまだ実像見えないけど、天狐見るに新興メーカーも侮れない感じだし
次の大作までまたダラダラ時間かけてるうちに浮動層ごっそり持って行かれてもおかしくないと思う
アリスの糞制限とランスのキャラが苦手な人が若い人には多いと思う
今までの作品見た感じ制限は直りそうもないし、ランスの性格も今更変わると思えないしランスの売り上げはどんどん減るだろうね
天狐はバランスやAIなど気になるところはあるけど、処女作だし今後もこういうゲームつくるなら期待
プレイ人数なんていくらでも弄れるだろw
このスレで指摘されてから上がるとか露骨すぎた
こんなクソスレに影響力なんてねーよ
このスレで指摘されてからか…
なんかデジャブ
>>690 アリスアンチだから病気なのか、病気だからアンチになるのか
てか大帝国があのザマで同じコンセプトの新規メーカーが
良作出しそうとかマジでアリス立場ないんですけど
アリスも戦国ランスのシステム改良して使ったら良かったね
しかしアリス信者がここまで必死になるとはなあ
戦国の頃に誰が想像しえただろうか
必死になっているのはエウ信者だと思うが
アリスだけじゃなく天狐も台頭してきたからって余裕無くしすぎだろ
おもしろきゃどこ信者でもかまんよ
末尾Pとか久しぶりに見た気がするわ
>>694 問題はアリスしか出来ないと思われた事が新興メーカーにやられちゃう事よりも開発期間の短さじゃない?
叩き台があるから0からじゃないにしろそれでも1年で完成しそうってのはかなり脅威に思える
開発陣の中身が気になるわ、おそらく原画と同じくノウハウある人なんだろうけど
まあ一番必死なのは対立厨だと思うけどね
一つのゲームの出来だけでこのメーカーは崩れるとか盛り返すとか台頭するとか
しかも肝心のゲーム内容についてどこが良いとか悪いとかはほとんど触れず、
あまつさえまだ出てないゲームの出来の良し悪しすら既定事項として語る始末
ここ最近こういう人らが本当に増えたけど、何が彼らをこんなに駆り立てているんだろう
英雄戦姫は何のノウハウも持っていないメーカーが
ここまで形になるようなシステムを作り出せたから
評価されているのであって
単純に作品の出来を比べればまだ大帝国の方が上だろう
大帝国のように詰将棋のような戦略性があると思えないし
>>703 つか、あくまでも「動作確認用プチ体験版」だからね
全体の戦略性もストーリーもキャラクターもわからない
過大評価も過小評価も現段階ではどうかと思う
>>703 織音がゲスト絵師で協力したりTADAが公式で楽しみですとか言ったりしててメーカー同士仲良いだけに
なんか対立させようとしてる人らが滑稽にみえる
つかスレ民が対立したとして何が楽しいのかね
スレ荒らすことで利益を得られる人間がいるからに決まってるだろ 今更何言ってんだか
アフィが全滅するか2chやプロバや携帯会社が対策取らない限りこの流れは続く
>>706 だってエウ公式が九尾応援してるって言ってるのに対立させたがったり
ジャンル違うのに戦わせたりもうワケわかんないスレだもの
売りスレやゲハと同列のクズが結構いるしな
英雄戦姫のファイルのコメントには「Programming by Azanashi」って出てるね。
これLittlewitch時代のプログラマなんだな
割とどうでもいい
大帝国ってげーせんのゲームよりエロスケで点数低いのな
>>710 やっぱり経験のある人か
まあ当たり前の話ではあるけども
大帝国はゲームシステムだけでなくキャラもシナリオも糞という三冠を達成したから
普通の地雷ゲー如きじゃキングオブ糞ゲーという名は背負えない
あかべぇのシキガミよりも低いぞ。まあ並のゲームではないな。
プラスかマイナス方向かあえてどちらかは言わないが。
いくら後の修正で少しはまともになったとは言え
不満に不満が重なった状態だったから
途中送信してしまったけどもういいや
>>709 エウの公式が九尾のこと応援してた?組長のツイッタ?
>>710 その人が天狐にもいったことは前々からでてなかったか
確かに昔からいいプログラマだとはいわれてたけどSLG系初めてでこんなに上手くできるのは凄いよね
それかこんなのを経験したこともある人が別にいたのかも
>>710 プロパティはともかくエンジンも中身は小魔女時代のFFDそのままだよ。
だから動作自体にそうそう問題は出ないと思われ。
但しこの手のゲームでいちばん重要なのはキャラのステータスや
敵AIのロジックだからそっちは製品版でどこまで詰められるかってところで。
メインヒロインだしな
強いのは結構いるけど、弱すぎなのは織田信長くらいしか記憶にない
メインヒロインの一角くさいヒミコの回復が弱すぎて凄い使えないんすけど…
属性相性のいい敵にスキル攻撃すれば1撃だから全回復でも空気
デモニオンが防衛部分の情報公開してるね
体験版早く来て欲しいな
戦国ランス時も思ったけど戦闘シーンがしょぼい
大番長の時みたいにちびキャラが動くのがいいんだが
英雄戦姫は将軍以外の兵士が棒立ちなのがちょっと
英雄戦姫やってみた、確かに地雷扱いはできない程度には良い
だけど資金力とか開発期間、CSから人材引っ張ってきた事考えるとやっぱりガッカリゲーかなぁ
まず編成時は一キャラおいたら次のマスに自動で移動しろ、キャラクリック→クリックorドラッグ→キャラクリックとかダルすぎ
あとエフェクトはどうにかして高速化出来るようにしろ、範囲攻撃とか長いし、一戦闘ならいいが何十もやるとしたら結構なストレス
他に気になったのは、兵力とダメが(殆ど?)関係してないのが・・・、普通にHPとか単騎で良かったんじゃなかろうか
チュートリアルやマニュアル無しとはいえとりあえずCtrlキーくらい押してみろよ基本だろ
あの速度で不満ならシラネ
戦闘はctrlで高速化出来るよ
Ctrlは基本だな
ただあれはエフェクト高速化というかスキップのレベルだな
ぱすちゃCとかVERITAでも思ったけど、こういうのトグルで付けないと意味ないと思うの俺だけ?
戦闘のたびにいちいちキーボード使うのはメンドイ、マウスだけで操作したい
編成で自動1マス送りしてたら置かないマスをスキップする必要あるんだから
それはそれで面倒なような
防衛とかだと2人とか3人で防衛みたいな局面も出てくるかも知れんし
まあ置きにくさがあるのはわかるが慣れれば大丈夫か・・・?
普通にドラッグにしてくれたら楽なんだけどな
何回もする必要がある配置が面倒なのは痛い
パーティー登録出来る訳でもないし
リストからドラッグ&ドロップでキャラ配置・配置解除
キャラを配置しなくてもスキル詳細見れるように
マウス右クリで戦闘高速化
UIでこの辺改良してくれりゃ文句無いわ
>>735 上2つは欲しいな
最後はマウスにCtrl割り当てりゃいいだけだから別にいいや
>>721 それレベルとか一定じゃないんじゃないか?
ぷち体験版はバランス調整もされてないし
製品版のその戦闘の時点でそのレベルかどうかは怪しいもんだよ
>>728 兵力とダメージは一応関係してるっぽいよ
ただ戦国ランスみたいに大幅に増減するわけではないし何より属性相性の増減幅が大きいから、
先に兵数多い敵を攻撃してダメージ減らす、みたいな戦法じゃなくて片っ端から倒していく感じになりそう
時間切れ=敗北らしいしガード職みたいなのも無いっぽいし、戦闘面での戦略性はあまり期待できないかも
レベル無いんじゃなかったっけ
兵数と好感度によるパワーアップだけらしい
マスに対してユニットがでかすぎるからちょい置きにくく感じるんかなぁこれ
根本的すぎるし今からじゃ直しようが無いか
>>721 雑誌見た感じだと
ギルガメシュとエンキドゥの方が能力値高そうだな
ていうか一個も9なしか
UI関係ってこういう時点じゃもう遅いこと多いんだよなぁ
経験積んだところすら致命的なミス犯してたりするからアレだし
賛否両論だけどCiv5でユニットがスタックできなくなった影響って本当に大きいよね
核や飛行機でも無いのに間接攻撃ができたり、それで倒せたり
斧兵ラッシュのリアル北斗の拳世界はやっぱりちょっと思う所があったのかな
とりあえずマテブレ体験版#2終了。雑感。
AVDパートは始まるのそれぞれのパートはやや長目。若干深いに思うキャラはいるかな(この辺は好み)
ストーリーは面倒な言い回し多めでちょっとつまらない。まぁやってみるとその辺はすぐ感じる。スキップは多用した。
操作関係はジョイパット対応。(実際使えるかは未確認)キーの入力は基本キーボードなのでマウス握ったりキー叩いたりややめんどくさい物の
キーコンフィングが可能で、有る程度の処理はキーボード(A・Bボタン)でも可能だからまぁ、許容範囲。
アクションパート(バトル)
2D格ゲーのような操作感にはほど遠い物の最低ラインは満たしてるかなぁ。
基本的にジャンプからの攻撃→連打→アビリティ〆でほぼすべて勝てる。
連打ダメージが落ちるシステムで闇雲にうってても厳しい。(SFC聖剣伝説2の攻撃システムみたいなもん)
とりあえず体験版#1のA連打してればワロスワロスが無くなったのはでかい。
やや攻撃アクション後のディレイ時間が長めなのがちょっとやだな。
敵の行動パターンはフェイントに非常に弱い。近くに行く→敵が攻撃モーションに入るのでカウンター狙う→攻撃、の展開が容易。
エフェクトは派手目で初心者でも爽快感を味わえると思う。
SDキャラが動く様は最初何かキモく感じたがさほど気にならなくなる。解像度が高くなるとアラが目立つ。関節だけ動くのはどうかとおもうぞ・
(自分が見落としてるせいかもしれないが)できたら技のキー入力表が欲しいな。
叶が圧倒的に強い。ジャンプで滞空しながら振り落とすのが爽快。
RPGパート(散策)
野外ただ移動するだけ。基本的に戦略性はない。(体験版の範囲では)
加えて学園内、市内は基本的にお使いがメイン。移動の軸が横軸しかないのが残念。
文章途中修正しながら書いてたら滅茶苦茶になっとるww
スレ民が手のひらを返す一方、人気がでそうになるとアンチが大量発生して潰されるのがこのスレ
それゆえに発売日までも、発売後もテンプレしか見る価値がないのである・・
普段アンチ活動してるやつは自分がいかに糞な行動をしてたか思い知るだろう
前にも似たようなこと書いたが√毎に依頼やり直しになりそうで周回が面倒そうだ
>>747 市街の散策もワープ箇所はあるものの同じ敵と何度も戦う必要あるのもちょっとやだね。
とはいえ他のメーカーでは真似できないだろうな、ってのは感じる。
戦闘はでぼの竜少女1作目とどっちがおもろい?
デュエルセイバーも今思えば周回面倒くさかったなぁ
でもハーレム大乱交は大変良かったです
ハーレムと乱交は微妙に交わらない言葉ではないのか
今更マグナムをやったけど、マグナム込みで販売していれば
ランクエは荒れなかっただろうに
あとは
マテリアルとアテリアルがどうなるのやら
エロゲのUIって酷いゲームしか無いじゃん
複数プレイの定義としては和姦は乱交、強姦は輪姦
男一人だと乱交じゃないな
Q、今日は何の日ですか?
A.単なる日曜日。
くらえっアースクエイクッ!
なくなった方々に黙祷します
下衆が(ペッ
下衆が(ペッ
これは流行る
暇だな
九尾でも煽るか
ランスとか気が付けばもう23歳か・・・
ランスはいいが、初期から居る女の子たち少し厳しい年齢になってきたな
コナンに解決の糸口があると思う
アラサーがどうたらこうたら
インダストリアか…
アリス発のLOゲームですよ
初期からいる連中より色々と厳しいコパさんとかいるから大丈夫
っていうか、フィクションの女の年齢なんてぶっちゃけどうでも
設定から年齢がなくなればおk。ランス、ピンクモジャ子40歳、とか見たくねぇw
そういう点では年を取らない主人公、ヒロインが最強だな
ソゥ・ユートの2作目やりたかったなあ
永遠神剣はもう・・・;;
>>765 ジブリ落ちぶれたら出さないかなぁw モン○リーやラ○の