BBはCGは好きだけど、テキスト読むのが苦痛なレベル
>>922 うーんでもな、
例えば巣ドラの会話何回とか
ウィザクラのアルバイト何回とかは
面白さはそんなところにないから問題ない、とか?
BB2温泉イベントこねーと思ってたら何度も王宮往復を強いられた
だからどーしたんだよwww
次回作ではそういうつまんねー作業をやらせんなってことだろ
メインシナリオや各ヒロイン攻略やCG回収は明確な条件有った方がいい。
エロを主目的で買う人もいるわけだし。
前者に関わらない小イベントやアイテムコンプや横道ダンジョンなんかは乱数でも作業でもいい。
むしろ難しい方が喜ばれる。こういうのに挑戦する人種は主にMだから。
続編っても巣作りとか王賊とか今更じゃね?
エロゲやる層も入れ替わるわけだし
続編である必要ないしな
巣作りの同系統の新作でええやんと
つーか、何故BBをダンジョン運営系にしなかったのかと小一時間問い詰めたい
面倒くさい移動方法の3Dダンジョンってシステム自体
ここの気軽にやれるゲームという武器を捨ててる
一度クリアしたらもう2度と起動する気になれん
クソゲーメーカーに期待するよりダンジョンキーパーでも買った方が良い。
巣ドラ作ってたスタッフもう残ってないの?
どこまで劣化してくのよ。
2ラインになったから練り込みが足りなくなったのかな
いつから2ラインになったんだろ
何そのわかりやすさ
おまけムービーが無くなったのもちょうど同じ時期だな
皇が抜けたのも同じ時期だ
ソフトハウスキャラを裏で操っていたのは、
実は皇だったんだよ!
小さい組織だと、個人の力量の影響が大きいから、あながち間違いで無いのがまた
実は皇がバランス取ってた説はちょいちょいでてくるな
メイドマスターは鬼畜的な難易度だったけど、
あれは皇の趣味前回の難易度にしましたって言ってたしなぁ
あれをもうちょっとマイルドにしてたらキャラ全盛期ぐらいの難易度なんじゃないかとは確かに思った
つーか人減ってるのにラインは増やすってどういうことよ
しょんべんちびってきた
とりあえず社の総力を挙げて新作を!
巣ドラ巣ドラってキャラの中の人もウンザリしてるんじゃないか
なんて書き込むとスタッフ乙とか書かれそうだが
>>946 良い物を作っていてウンザリしてるなら良いんだけどね・・・・
ソースはどこかしらないけど巣ドラってまぐれ当りだったと社員が言ってたんでしょ?
それが本当なら続編なんて作れるわけないじゃない
いや、まぐれ当たりだからこそ何故当たったのかを考えるもんじゃないのか
いいもの作っててもいつまでも過去作のこと言われ続けるのはかわいそうだけどね
そういう人って思い出補正で過去作過大評価してることが多いし
「良いものをつくった」んならそうだな
アンカーたどって遅レス
>>731 雑誌ランキングも昔のままの基準じゃないんで
単純比較はできないらしいんだけどな
南国ドミニオンですでに外注絵師だったわけだが
そこから王賊、ウィザクラくらいまで
ちゃんと2ラインとして機能してなかった
発売日を見ればわかる
紅村は害虫
巣ドラの1ミリも進化してないどころか
最近はむしろ退化してる絵師いるけど。
オレあんがい嫌いじゃないよ。
>>949 まぐれあたりっつーか、あんなに売れたのは意外すぎ、みたいなコメントはあったよな。
おまけムービーみたいに、色々やってみる、想像を膨らませる、みたいなのをやっていった結果なんかね。
で、今は色々やってみない開発状態だから・・・うん。
意外な大ヒットは生まれず、雪鬼・BB2レベルしかつくれないっとなるわけでだね・・・。
>>959 前作のLJより全然手をかけてないのに、というコメントもその中にあったはず
まあなんというか・・・的外れなコメントだとは思った
まあLJから凄く面白くなったかっていうかとそうでもないし
急に3倍くらい売り上げ伸びたら流石に驚くでしょw
テンポ(面倒な作業ステップがほとんどない)
ロマン(竜が羽ばたくとエッチ練習をします 王家との立ち位置 キャラ立ち その他厨二設定)
アドレナリン分泌(ゆーかりキーック!ガンホりゅうかりに敵は罠ダーー!!)
あたりなんかね、後付でいいところを考えると。あとは育成キャラへの愛着・・かね?
そういう意味では必殺でぽこぽこ死ぬのはキャラクターへの愛情が深まったかもしらんね。
まあ現実はみんな必殺無効をつけて死んだらセーブロードですがww
セーブロードの要らんゲームデザインで作って欲しい
たまに、巣ドラの売上が3万本行ったとか、聞くけど、
実際、そこまで行ったの?
誰に聞いたんだ
そんなに出回ってるわけねー
話題が巣ドラばかりだな
25,000くらいじゃなかったかな
このメーカーに3D要ると思う?
イリュと合体してくれ。
要る要らんというか3Dの方がコストが安いって話は良く聞く