TG PUSH 発売日 ソフト名
0520 ----- 2003/03/28 ブラウン通り三番目
0573 ----- 2003/12/12 レベルジャスティス
0851 ----- 2004/06/25 巣作りドラゴン
0756 ----- 2005/02/18 南国ドミニオン
1007 ----- 2005/09/30 ダンシング・クレイジーズ
1301 ----- 2006/06/16 グリンスヴァールの森の中
1536 16965 2007/06/29 王賊
1640 *08340 2008/05/30 ウィザーズクライマー
0613 04494 2009/03/27 DAISOUNAN
1036 06352 2009/12/18 忍流
0471 06108 2010/07/30 BUNNYBLACK
0490 06056 2011/06/24 雪鬼屋温泉記
0430 05920 2012/01/27 BUNNYBLACK 2
(*) 参考値 2008年総合
TG PUSH
13 1737 18,936 20 15 14 2008年12月05日 ヨスガノソラ Sphere(スフィア)
14 1681 18,531 21 24 19 2008年03月28日 かみぱに! クロシェット
15 1640 08,340 12 11 27 2008年05月30日 ウィザーズクライマー ソフトハウスキャラ
16 1534 21,292 10 12 18 2008年05月30日 ef - the latter tale. minori
17 1510 14,112 15 29 12 2008年03月27日 暁の護衛 しゃんぐりら
この流れで何が言いたいんだろう
かみぱにもウィザクラも暁の護衛も面白かったわ
2008年パネェな
バニブラ2のデータが正式に出たって事か
まあ安定経営してるといえんるじゃないの
LJやブラウンの頃より売上落ちてるのか。最近は
海賊王冠〜巣作り、森の中〜ウィザーズクライマー、忍流辺りをプレイ済みだけど
最近のキャラ面白いのある?
あんまりチェックしてなかったんだけど色々出ててびっくり
温泉記は体験版プレイしたけどシナリオ部分が殆どなくて分からない
忍流はあんまり楽しめなかったけど他は全部面白かった
>>732 キャラの一番美味しいところは全部食べてるから、それで充分じゃないのか
忍流以降はお奨めしない
大遭難以降じゃね
あ、悪い
最近のって話か
まあお勧めはないな
少なくともシステムだけで見たら森より温泉の方が明らかに面白いなw
>>773-736 ありがとう!
そこまで面白いのは出てないのかな
BUNNYBLACKと巣作りが繋がってるとか繋がってないとか聞いたから
体験版落として考えてみる
でも見せ方が悪いよ
なんでヒロインを個別に攻略していくスタイルにしたんだろうな
BBは色々残念だったけどBB2はまあ出来はいいと思う
ただガチ続編だから前作やってないと楽しめないジレンマ
742 :
名無したちの午後:2012/03/17(土) 10:25:18.37 ID:Nm2F6fQ20
正直BB2からやってBBやっても問題ないけどな
そこまですごいシナリオでどんでん返しが待ってるわけでもなく普通の王道シナリオだし
BBシリーズはまだ裏設定も発生しなかったしな
BBシリーズで出た大きい設定といったら、迷宮の役割があれでキャラ世界から魔法が失われるのは作為的なモノでした、というぐらいだな
そういう施設が下にあるなら、そりゃ上にもあるだろうというのは当然だし、細かい設定や種族が補完されてる程度
設定や世界観がどうとかはあんま興味持たない俺だけど
連作の登場キャラクターが分からんのは興醒めするなあ
やっぱ連作は控えたほうがいいと思うわ
つっても未来のキャラ世界って結局人類が宇宙進出するまで力付けてるし
天界と魔界の人類無力化策って全然失敗してね?
どっかで戦争があって人類の封じ込めが破綻したってことなのか
魔力は完全に失ってるから一応は成功してるな。
科学技術がべらぼうに発展したとはいえ、
人間側から魔界や天界に干渉することはできないんじゃないか?
魔界っつーか同じ世界に存在していたから、存在自体が消滅してるんでね
なにを言ってるんだ?
リアル系とファンタジー系は別世界設定じゃなくて、時代が違うだけの共通世界設定だから
LJやら真昼やらDCあたりの魔力が廃れて科学発展した未来の世界じゃ、魔界や天界なんてもう消滅してんだろうって話じゃないの?
さらに未来のダイソーはもう星単位だが
現代舞台のアルフレッドでは天界も魔界も人間界に干渉しまくってるし消滅したってことはないだろ
BB3はやめてくれ〜
BB3はやめてくれ〜
当分続けそうな気がするけどなあBB
製作コスト恐ろっしく安いだろうし
753 :
名無したちの午後:2012/03/17(土) 17:44:06.00 ID:Nm2F6fQ20
2ラインあって1個はいつもどおりに作って2個目は評判悪かったから
2個目にしては評価の高かったやつをシリーズ化して低コスト戦略
それだけ
王賊の方が評価高くて量産できそうじゃね…?
巣作り2はどーでっか
BB3はBBBってタイトルになる
とりあえず作りこんでくれれば買う
あとこうして欲しい
三領主ユニット化
9ユニット編成もしくはそれ以上
女の子の格低く
ユニーク引継ぎ選択
お金稼ぎ楽に
続編の続編となると、
後から乗れる奴をどんどん少なくして、我から首を締めるようなものだと思うが。
某社のアレみたいになるのは勘弁して欲しい。
前作やった感想では9ユニット編成は正直言って面倒くさい
9マスに6人を好きなように配置するならアリだと思う
どうせならリザーブ枠を増やして、リザーブ用のスキルとかを作った方が楽しそう
>>758 だよなあ
正直キャラの魅力薄いのに加えてマンネリとなると、次は買わないな。俺は
どうせ続編商法解禁するのなら、もっと人気のタイトルでやって欲しい
シナリオってか、文章が段々少なくって辺りから
ライターがいないと予想する
2ライン体制とか喧伝してるけど
実際のシナリオは騎之介が書いてるのは変わらないもんな
制作期間短くなれば、それだけシナリオに使える時間も少なくなるのが当然なんだろう
>>752 みんないってるけど
WC2や
王賊2のほうがよほど作りやすいだろうし
巣ドラ2は確実に売れる。お布施込みで
BBにこだわる必要は皆無だとおもうけどねえ。製作コストだけを視野にいれるならだけど
ストーリーにこだわる(ポスト・ランスシリーズを狙う?)なら話は別かもしれないけどさ
巣ドラ作った頃は、著作権の規定をキッチリしてなくて
作った当時のヒトは既にクビにしてて、続編を作るに作れない状態だったりしてなw
そうだとしてもタイトルに巣ドラと付けられないだけで、
似たようなゲームはいくらでも作れるよ。
王賊〜キューベル公爵戦記〜
システム的な後継作や発展作ならともかく
シナリオやキャラクターまで続投させたのは結構不思議。間口狭くなりそうなものだけど
まあキャラのあっさりテキストあっさりシナリオほのぼのレイプなら問題なかったのかな
それだけネタが無いってことだと思う
葵(仮)ちゃん劇場レボリューション!の更新とまってるのが何よりの証拠
ずっとライター一人だけならそろそろ引き出しが尽きて来てもおかしく無い
新しい人を雇う余裕がないのか?
だかららふねすとをゲームにしろってー
らふねすとってもう半年以上止まってるんだな。
村経営+防衛+村民触れ合いゲームか
良い感じだな
ウィザクラ+錬金+温泉システムで工房を経営
ガストに言え
エロを入れてくれるとでも言うのか
いまのガストならいれるんじゃねぇかな 文字と声だけでだけど
KOEIと合併したからウィザクラ無双あるで
そんで余計なQTEとかが入るんだろ
KOEIはやめてw
アトリエの野望 〜ミリオンヒットへの道〜
ルセッティア+アトリエみたいなのどや
巣ドラ+国盗りSIM
って言うと、面白そうだろ?
でも答えは忍流なんだぜ・・・
結局アイディアじゃなく、いかに煮詰めてブラッシュアップ出来るかのセンスだろ
忍流安かったから買って見た…ある意味凄いなコレw 皆の評価の意味を甘く見ていたぜ
>>785 いっその事、巣ドラでそれやったら、面白かったかもね。
あ、巣ドラ2はその路線で行ったら、少しは面白いかな。
でも、主人公がモミジなら、ほのぼのレイプはどうなる?
国盗りでなく国盗らせだったのが問題
地域征服型SLGとかつくってくんないかな
大なんとかの劣化パクリになりそうな悪寒
章クリア型S・RPGでいんじゃね?
攻める地域までオート化した忍流っていうゲームが
王賊みたいに普通のSRPGは他社でもありふれてるからイラネ
たまる絵が硬いよ
それが、変に奇をてらってたり、変に寝取られ力いれたりしてて微妙なのがおおいんだよねえ、S-RPG業界
王賊は魔法が7Hex中にランダム攻撃ってのがうまかったきがするし、普通のS-RPG認識ではないけどね
(まあ序盤の魔法はただのスキル上げだったけどもw)
ていうか売れてる作品にイラネとか言わなくてOK
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ(AAry
ゆーことかな
巣ドラ、WCといった優れたシステムは使い捨てるのに
BBはシリーズ化する謎判断
イエルのアトリエまだー
巣ドラは古いから仕方ないとしてもWCは謎だよなぁ
ありふれてても面白いならそれでいい
あ、エロ等全部含めてお値段分の価値有る作品作ってくれ、という意味ね
たまるーんがここに来なくなったのっていつからだったかな
バニブラの時は来てたよな?温泉の時からかな
1年くらい前は販売前とかにレスしてた気が
そりゃあれだけ劣化劣化言われてたら足も遠のくだろうさ
自分のスレとか会社のスレとか勇気が無いと怖くて見られんよね
気の小さい自分などは、以前検索エンジンから迷い込んだ時に
さんざん叩かれてたの見て5日ほど食事が喉を通らなかった
俺も自分の会社のスレどころか、同業の板すら見れないw
怖くてw
CSの開発に行っちゃった皇を何とか呼び戻せないもんかね
ウィザクラみたいなのがまたやりてえよ
寧ろ、たまるのほうが皇のほうにいきたがってるぐらいだとおもうよ
皇きえてから明らかにやるきないしな珠流
雪鬼屋とかのあの手抜きっぷりの陰で、皇の同人作品に何か寄贈だか協力だかしてたろ
以前のようにやる気出せないってのは、キャラの社風がかわっちゃったのかね??
とりあえずなんでもいいからやる気でるようになるといいね
妄想乙
久々に昨日王賊やったがおもしろかった
しかしユニットのあの声wwwwww
ござる ござるよ
忍者がネタキャラだった頃のゲームだしな
忍流で主人公にしちゃったせいでまともに扱われるようになってつまらん
エロゲ会社ってスタッフ抜けるとまともに続編作れないとこが多いよな
ソースの管理すらまともにしてないのか?
プログラマーならともかくライターとか原画が抜けたら、実質もう別ブランドってかんじる
忍流は複数派遣とユニットごとの能力の偏りがあればなぁ…
任務中一人で全部やらなきゃいけないから最終的に万能万歳ゲーになっちゃったのが痛い
>>816 ただの紙芝居系なら基本システムなんて使いまわしで
プレイヤーからは原画とライターくらいしか違うところが見えないんだし
それが変われば別ブランドと感じてもおかしくない
エロゲメーカーなんて元々少人数の会社ばかりだからね
人一人の重さが大手ゲーム会社なんかとは比べ物にならない
会社の大小なんか関係なくゲームの面白さはの製作者の個性やセンスの比重が大きい
育つ類のものじゃないんだよな
なんとなく皇が抜けてから軽いおバカなノリが
なくなった気をする。
というかノリが落ち着いたというかじじむさくなった気がする
なんとなく分かる
嫌いじゃないけど、ノリが妙に古い
とりあえず次は歌をどうとかしてくれ
歌は巣が一番だわさ
ぱにばーなちゃんおはよ
アニメっぽい紙芝居系はまだしも
抜きゲーでもこの手のSLGですら主題歌が必須みたいに入るよな
あんなもんじっくり最後まで聞くやつなんておるの?
エロゲーの主題歌マニアとか存在するのだろうか
あれ削ったら随分制作費浮いて他にまわせられる気がする
需要があるから存在してるんだろう
まあそうなんだろうな
でもあんまり主題歌にはまったとか聞かない
ひっそり抜いても誰も何も文句言わない気がする
お前が無知なだけ
…ただキャラの主題歌に限って言えばなくてもいいかな、BB2のは気が抜けた
いや、嫌いじゃないですけどね
主題曲まで無いゲームは皆無だろうけど、主題歌ないぐらいは普通に有るだろ
まあ、正直どっちでもいいけど
別に単純な需要が無いとは言わんが
惰性を抜けばプロモーションの意味合いが殆どだろ
アニメは本放送の前にOPそのものは出さないのに対し
エロゲは常に先行公開すると言う差はちょっと面白いかもね
扱いや望む役割は大分違う
キャラゲーの主題歌であってよかったとおもったのは
巣ドラ
WC
ぐらいかな。いまでもふとしたときに頭にリフレインする
ロマンスアカデミーが至高
作品とマッチしてるのが特に、南国もある意味マッチしてたが
社員が立てた、そして社員が見限ったスレか
どうしてこうなった
>>835 一方日本人はスーファミにも劣るソーシャルゲームに
舵を切り替えたのであった
あれゲームってかトレカだと思うんだよね
基本的な感覚が
課金ゲームに金払う感覚がわからん
引き落としだと払ってる感覚がないのかな
金を払って何かを得るって行為は基本的には幸せを感じるものだから
その対象が課金ゲーでも別におかしくは無いかと。あとは価値観の違いなんだろうな
金銭感覚がおかしくなってる奴もいるんだろうけど
ゲーム業界全体が集金に血眼になる日も近いか・・・
そして飽きられ洋ゲーとエロ同人のみの焼け野原が…
久々に大悪司・大番長をやったら熱中してしまった。
ここのゲームは数値上は売れているゲームでさえいまいち。
真面目に周回でやり込めたのはウィザクラだけ。
PC国産一般ゲーはファルコム、システムソフト、セガ、光栄、工画とマイナーがいくつかあるだけだから
エロ・シナリオ糞でもゲームパートが面白いゲームが良いわ。
何年前の話をしてるんだか
何の話をしてるんだか
具体的な欠点指摘ならともかく、無意味にこき下ろして他メーカー上げるだけってのはな
アリス信者装った荒しかね
いや、単に自分理論披露したつもりなんじゃないか?
文才無いみたいだけど
>>843 ここまで文が長くて何一つ頭に入ってこないものは珍しい
あんまりニワカくんをいじめてやるなよ
このスレで煽られてるようじゃまだまだだな
今日も平和やな
実際キャラのシステムは下手すると同人以下だからなぁ。
勿論、同人よりボリュームはあるけどやり込み要素が乏しいのではどうしようもない。
IDが変わった途端にむしゃぶりついてくる読点ちゃんきゃわわ
色々と生暖かく見守るスレになりました
前からだろ
マイマイカブリですってえ
まいまいがぶりって言っちゃう女の子を嫁にしたい
らむらむ〜
俺は前かぶり
ナンチテ(^^ゞ
シナリオ、キャラ、システム、エロ
どれが欠けても駄目だ
20時間スレストかよ!ちゃんとつうっこめよバカ!ちね
俺は悪くないからな
シナリオ(というかキャラクターのやり取りや会話が一々面白い)
キャラクター(美人とかあんまりいらんから可愛らしいやつ)
システム(楽にやりこみできて飽きにくく爽快感のあるもの)
これがありゃ売れる
ウィザクラでできてたんだから、そのうちまた同じようなの出るんだろうと期待してる
紅村いれば、潰れる事は無さそうだし、いずれスマッシュヒットはあるだろー
>爽快感のあるもの
これ結構重要。大遭難、忍流やってて思った
爽快感は大事だけど、ぜんぶ獄で吹き飛ばせー、はちょっとなあ
>>864 そういうの爽快感があるって言わないと思うんだ
BBは爽快感が無いゲームだろ
見てて楽しくないじゃん
「呪場形成・充分です・放ちます」だけで無双できてもバランス悪いわな
爽快感の要は無双の有無じゃなくてテンポだよね
満ちる光!
あとカタルシスな
ここのメーカーは悪役に華が無い。本当に無い。全く無い。
gdgdがお家芸?同人ゲーじゃないんだから、甘えんなボケ
満たす光だと思うんだ
あれ、違ったっけ
テンポだよなー
最初「呪場形成・充分です・放ちます」ってなんだっけ?と思ったけど
そういや俺、補助魔法+体術とか武器は樽まで含めて全部やったけど
魔法オンリーって少しやってつまんな過ぎたからやらなかったわ
魔法オンリーってまさしく獄で吹き飛ばせーと同じだよな
甘えんなボケに吹いたwww
呪場形成って王賊じゃねーの
2012/03/22(木) ID:t/Ym3z+Y0
2012/03/23(金) ID:c280zpp60
2012/03/25(日) ID:7UB3RxcQ0
まじか、魔法だけやってなかったからそれかと思ったわ
王賊SLG苦手だからやってないんだすまん
戦国ランスも苦手だった時間かかりすぎて
正直、デモニオンはキャラにやって欲しかった。もう作れないと分っていてもな。
>>876 うわーこんなの出るんだな
キャラは硬い続編を時間かけて作るって事しないからな
一定期間で出すことが決まってるかのように製作打ち切ってポンポン出す
余力あるうちに大作っぽいのをため撃ちしても良いのにな
甘えんなボケ()
俺自分で選んでこのメーカーのゲーム買ってるんだぜ・・・
昔のここのゲームは3000円くらいで売ってたんだよ
そんでそれに見合った程度に楽しめたからそういう意味で優良メーカーだった
売れてた時期だって同じ
巣ドラだってやれること少ないし、WCも育てられるのセリスだけ
王賊も劣化萌え萌え二次大戦
ましてや大遭難以降など
お布施する気じゃないならフルプライスで買う様なもんじゃない
本当にその金で肉食い放題でも行った方がいい
お前はそうしたらいい
BBシリーズ除いた遭難以降はお前の言う通りだが
俺はBBより温泉のほうが面白かったが
むしろBB2がフルプライスというほうがおかしい
BB1よりは遭難のほうが好きかも
879は言ってることが色々おかしい
相手せんでええ
相手しないといえば広報の葵(仮)ちゃんはスルースキル無くて煽り耐性低いし
会話もおっさん丸出しで好感が持てないんだよねえ
あれじゃ応対されても嬉しくない
そろそろ新作発表の時期じゃないかね
あれやってるの、多分騎之助
ここのスレの初期知ってるが、珠流はかなり腰が低いから
てか何人いるんだよ、この会社?まさか二人だけってことはあるまいw
「ソフトハウスキャラのくせに」の編集後記とかみると
他にもいるが、覚えられん
まあweb担当、広報担当、みたいな専門は置いてないだろ
BBがマシに見えるとか
一体どれだけクソゲー引かされ続けて感覚麻痺してるのさ
あんなストレスたまりまくりの3Dダンジョンゲー
ダンクルと比べても勝てる気がしないわ…
ダンクルってエンカウントが酷くて投げた記憶が有るんだが別のゲームだっけか?
BBは1も2もコンプまでやったけど
ダンクルは1も2も途中で放置してHDDの肥やしになってるわ
ダンクル2はそこそこ面白いぞ
がっつり作り込んだゲームがやりたいならキャラの作品は向いてないと思うの
行動全部完全防御やめろ
しかしキャラは値段はがっつりだからな
この内容ならもっと安くあるべき
じゃあ中古で買えよw
価格のことをこんな所で言われても・・・
キャラに入社して内部改革頑張れよ
>>896 だがしかしこちらも情報部が情報くれないところは完全防御にするからなーw
つまりソフトハウスキャラは死にそうだ、でおk?
次駄目だったらブランド畳もうと思ったらしいLJレベルまでセールス下がってるから
普通に限界近いだろ
なんだかんだで5作連続不発か
システム踏襲して
ウィザクラ2
王賊2
巣作り2
あたりだしたらどうか
踏襲かとおもいきや斜め上の進化を見せてくれるのが最近のキャラ
忍流から買ってない
ゲームとしてなりたってんのかよくわからない作品だった
グリ森も
グリ森はキャラ可愛かったしキャラ攻略が面白かったからそれほど悪い印象無いんだろうなあ
そうそう
「この種類の建物を一定数建ててイベント発生」とか
全部わかってしまうとやりなおす気にはなりにくい
ADVでもいんじゃねってカンジで
>>904 巣作り2は残念ながら似たようなのを他社がもうちょっとで発売しそうな感じになっちゃったな。
なんで過去の遺産を生かさないのか。WC2と王賊2は是非やってほしいが・・・
キャラ攻略の条件って重要だよな
雪国屋はやれることたくさんあるはずなのに
キャラ攻略条件のせいでランキング上げるだけのゲームになってしまった
そのランキングだって客集めるだけで全ランキングが上がっちゃうし
後一工夫足りないのがキャラの作風
巣ドラとウィザクラの頃はできてたのに
何で過去出来てたことが出来なくなってんのこの会社??????
って話だよね
たまたま上手いものが生まれたってだけだからね
最近はいつものキャラすら維持できなくなってきたが、巣ドラやWCは偶然完成を見ただけの迷作
キャラ内での今と昔の違いが原因でしょう
どこが受けたか自己分析してこなかっただけだろ
BBは2出すくらいだからそれなりに売れたんじゃないの?
キャラって売れる売れないで作品作るようなところなの?
キャラってって売れなかった物の続編作らないだろ…
売れなかったゲームの続編作るより、新しいゲームに活路を見いだすわな
三国志風のゲームを作ってくれ
はわわ
>>908 で、この建物を建てればイベントが起こる「かも」という昔の糞仕様に戻されたりしてな
小ネタだったらいいんだけどメインシナリオまで乱数だったのがキャラだったから困る
BBはCGは好きだけど、テキスト読むのが苦痛なレベル
>>922 うーんでもな、
例えば巣ドラの会話何回とか
ウィザクラのアルバイト何回とかは
面白さはそんなところにないから問題ない、とか?
BB2温泉イベントこねーと思ってたら何度も王宮往復を強いられた
だからどーしたんだよwww
次回作ではそういうつまんねー作業をやらせんなってことだろ
メインシナリオや各ヒロイン攻略やCG回収は明確な条件有った方がいい。
エロを主目的で買う人もいるわけだし。
前者に関わらない小イベントやアイテムコンプや横道ダンジョンなんかは乱数でも作業でもいい。
むしろ難しい方が喜ばれる。こういうのに挑戦する人種は主にMだから。
続編っても巣作りとか王賊とか今更じゃね?
エロゲやる層も入れ替わるわけだし
続編である必要ないしな
巣作りの同系統の新作でええやんと
つーか、何故BBをダンジョン運営系にしなかったのかと小一時間問い詰めたい
面倒くさい移動方法の3Dダンジョンってシステム自体
ここの気軽にやれるゲームという武器を捨ててる
一度クリアしたらもう2度と起動する気になれん
クソゲーメーカーに期待するよりダンジョンキーパーでも買った方が良い。
巣ドラ作ってたスタッフもう残ってないの?
どこまで劣化してくのよ。
2ラインになったから練り込みが足りなくなったのかな
いつから2ラインになったんだろ
何そのわかりやすさ
おまけムービーが無くなったのもちょうど同じ時期だな
皇が抜けたのも同じ時期だ
ソフトハウスキャラを裏で操っていたのは、
実は皇だったんだよ!
小さい組織だと、個人の力量の影響が大きいから、あながち間違いで無いのがまた
実は皇がバランス取ってた説はちょいちょいでてくるな
メイドマスターは鬼畜的な難易度だったけど、
あれは皇の趣味前回の難易度にしましたって言ってたしなぁ
あれをもうちょっとマイルドにしてたらキャラ全盛期ぐらいの難易度なんじゃないかとは確かに思った
つーか人減ってるのにラインは増やすってどういうことよ
しょんべんちびってきた
とりあえず社の総力を挙げて新作を!
巣ドラ巣ドラってキャラの中の人もウンザリしてるんじゃないか
なんて書き込むとスタッフ乙とか書かれそうだが
>>946 良い物を作っていてウンザリしてるなら良いんだけどね・・・・
ソースはどこかしらないけど巣ドラってまぐれ当りだったと社員が言ってたんでしょ?
それが本当なら続編なんて作れるわけないじゃない
いや、まぐれ当たりだからこそ何故当たったのかを考えるもんじゃないのか
いいもの作っててもいつまでも過去作のこと言われ続けるのはかわいそうだけどね
そういう人って思い出補正で過去作過大評価してることが多いし
「良いものをつくった」んならそうだな
アンカーたどって遅レス
>>731 雑誌ランキングも昔のままの基準じゃないんで
単純比較はできないらしいんだけどな
南国ドミニオンですでに外注絵師だったわけだが
そこから王賊、ウィザクラくらいまで
ちゃんと2ラインとして機能してなかった
発売日を見ればわかる
紅村は害虫
巣ドラの1ミリも進化してないどころか
最近はむしろ退化してる絵師いるけど。
オレあんがい嫌いじゃないよ。
>>949 まぐれあたりっつーか、あんなに売れたのは意外すぎ、みたいなコメントはあったよな。
おまけムービーみたいに、色々やってみる、想像を膨らませる、みたいなのをやっていった結果なんかね。
で、今は色々やってみない開発状態だから・・・うん。
意外な大ヒットは生まれず、雪鬼・BB2レベルしかつくれないっとなるわけでだね・・・。
>>959 前作のLJより全然手をかけてないのに、というコメントもその中にあったはず
まあなんというか・・・的外れなコメントだとは思った
まあLJから凄く面白くなったかっていうかとそうでもないし
急に3倍くらい売り上げ伸びたら流石に驚くでしょw
テンポ(面倒な作業ステップがほとんどない)
ロマン(竜が羽ばたくとエッチ練習をします 王家との立ち位置 キャラ立ち その他厨二設定)
アドレナリン分泌(ゆーかりキーック!ガンホりゅうかりに敵は罠ダーー!!)
あたりなんかね、後付でいいところを考えると。あとは育成キャラへの愛着・・かね?
そういう意味では必殺でぽこぽこ死ぬのはキャラクターへの愛情が深まったかもしらんね。
まあ現実はみんな必殺無効をつけて死んだらセーブロードですがww
セーブロードの要らんゲームデザインで作って欲しい
たまに、巣ドラの売上が3万本行ったとか、聞くけど、
実際、そこまで行ったの?
誰に聞いたんだ
そんなに出回ってるわけねー
話題が巣ドラばかりだな
25,000くらいじゃなかったかな
このメーカーに3D要ると思う?
イリュと合体してくれ。
要る要らんというか3Dの方がコストが安いって話は良く聞く