まとめ乙 まとめって言うか参考みたいな感じで置いとけばいいな 単発質問のやつに見せて後は自分で調べろってことで
741 :
非>>719 :2012/02/02(木) 00:18:31.00 ID:EbsxV7hp0
VB清一色やりかねない二尾に唖然。二尾に紙芝居を断念させたSYOKUSYURIANに乾杯。 ☆dualtail(でゅあるている) 2007年 4月20日:VenusBlood(姉妹姫触手調教SLG) 2008年 4月25日:奴隷将校クラリス - 白濁のグローリエ -(尋問調教SLG) 2008年10月31日:VenusBlood-CHIMERA-(戦姫触手調教SLG) 2009年 5月29日:灰色の空に堕ちた翼(天使堕落調教SLG) 2009年11月27日:VenusBlood-DESIRE-(女神悪堕ち触手SLG) 2010年11月26日:VenusBlood-EMPIRE-(女神悪堕ち触手SLG) 2011年 9月30日:VenusBlood-ABYSS-(魔族産卵触手SLG) 2012年 3月30日:VenusBlood-FRONTIER-(女神悪堕ち触手SLG) ☆ninetail(ないんている) 2006年 9月22日:機械仕掛けのイヴ Dea Ex Machina(淫具開発SLG+ アクションカードバトル) 2008年 8月29日:天ツ風 〜傀儡陣風帳〜(忍者活劇SLG+アクションカードバトル) 2010年 7月30日:遠望のフェルシス Horizon of the earth and sky(ファンタジー学園RPG+SLG) ☆tritail(とらいている) 2011年 3月31日:恋祭☆綺想カメリアノート〜夢に忍ばず、斬り咲け乙女!〜(アクションカードバトル&育成SLG) ☆Anastaxia(あなすたしあ) 2006年 5月26日:魔法が世界を救います!(育成&戦闘SLG) 2007年 5月18日:みんな大好き 子づくりばんちょう(勝ったモン勝ち 子づくりバトルアクション) 2008年 3月14日:蒼海の皇女たち(Uボート戦ADV) 2009年12月 4日:蒼海のヴァルキュリア(潜水艦ADV/女クルーたちの深海アクションADV)
次からテンプレの下に貼っても良いかもな
調子のんなカス
長すぎてはれるはずがないだろ
長過ぎるからテンプレは勘弁して
折角作ってくれたんだし貼りたい人が貼ればいいんでないか テンプレだけで50や100まで行く訳でもないし
自分はスレ立てもテンプ貼りもする気ゼロなのに何が勘弁してだよw
748 :
非>>719 :2012/02/02(木) 00:49:45.75 ID:EbsxV7hp0
>>742 氏、
>>745 氏
>>726 氏がwikiありと言ってましたので、そこら辺にでも置いて下されば幸いです。
>743氏
ごめんなさい。しゅんとさせていただきます。
と、言うわけで遂に現れた二大巨頭、極北の雄エウシュリーに西の老帝アリスソフト。
御両社の作品を並べると数が多過ぎて改行エラーになるので、まずはエウシュリーと何故か間に挟まれてた宇宙飛行士を。
☆Eushully(えうしゅりー)
1999年 1月29日:戦女神(RPG)
2000年 6月 9日:めいどいんばに〜(アクションRPG)
2001年 4月27日:幻燐の姫将軍(SLG+RPG)
2002年10月25日:戦女神2 〜失われし記憶への鎮魂歌〜(ファンタジーRPG)
2003年12月19日:幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜(SRPG)
2004年11月26日:空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜(砲撃バトルSLG)
2005年 9月16日:冥色の隷姫 緩やかに廃滅する青珊瑚の森(戦略級SLG)
2006年 8月25日:峰深き瀬にたゆたう唄(純愛系ファンタジーRPG)
2008年 6月13日:戦女神ZERO(ファンタジーRPG)
2009年 4月24日:姫狩りダンジョンマイスター(シミュレーションRPG)
2010年 4月23日:戦女神VERITA(ファンタジーRPG)
2011年 4月22日:神採りアルケミーマイスター(知識採集+工房運営+戦術シミュレーションRPG)
2012年 4月27日:創刻のアテリアル(ユニット編成型カードバトルSRPG)
☆Astronauts(あすとろのーつ)
2012年 4月27日:デモニオン?DEMONION?(ダンジョン防衛&冒険者狩猟SLG)
749 :
非>>719 :2012/02/02(木) 00:56:13.14 ID:EbsxV7hp0
続いてアリスソフト。 アリスソフトは90年代から作品を出していますが、配布フリー宣言やら何やらで2000年未満の作品が製品一覧にありません。 なので2000年未満の作品は入っていません。お許しください。 ☆ALICD SOFT(ありすそふと) 2000年 9月14日:零式(詰めRPG) 2002年 9月27日:DALK外伝 -supplementary story-(ADV+RPG) 2002年10月25日:ランス5D -ひとりぼっちの女の子-(ADV+RPG) 2003年 2月 7日:ままにょにょ(にょ型RPG) 2006年12月15日:戦国ランス(地域制圧型SLG) 2007年10月 5日:お嬢様をいいなりにするゲーム(命令アドベンチャー) 2008年 2月29日:超昂閃忍ハルカ(変身ヒロイン育成アドベンチャー) 2008年11月28日:闘神都市III(RPG) 2010年11月26日:しゃーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域(育成ADV) 2011年 4月28日:大帝国(地域制圧型SLG) 2011年 8月26日:ランス・クエスト(世界は救わない正統派RPG) ????年??月??日:ランス・クエスト マグナム(ジャンル:RPG)
ID:EbsxV7hp0 ←この池沼なんとかしとけよカスども おやすみ
で結局どれが面白いの
ない
エウシュリーって毎回GWに出してた気がしたんだが気のせいだったようだな 幻燐あたりから買ってたのにすっかり忘れてた 改めて考えると幻燐の2の方は寒い中買いに行った記憶があるわ
いきなりタイトルだけ羅列しまくってなんか意味あんの?
wikiのURLでも貼れよ
スレ65あたりでwiki死んだから誰か作らないとないだろ
死んだのそんなに前だったのかw
wikiとか作ってなに書くんだよ 不毛な煽り合いの歴史でも書くのかw
65ってどのくらい昔かと思って見てみたら立ったの2011/01/20じゃねーかw お前らが年中対立煽り合いしてるせいで一年間で伸びすぎだろww
一年前って言ったらアリス崩壊だからそれぐらい伸びても不思議じゃないね
煽りあいの歴史っつってもここまで酷くなったのって ここ2年くらいでしょ。その前は遊べるゲームとか聞きにきた人にもある程度応対したり 昔のゲーム懐かしんだり、ある程度まったりスレだったような
ステマ業者が栄え始めてから2chも荒れるようになった
764 :
非>>719 :2012/02/02(木) 01:50:08.76 ID:EbsxV7hp0
さて、色々ありましたがこれで最後です。げーせん18はunicorn-aの妹ブランドみたいですが、製作ブランド名としました。 ☆げーせん18(げーせん18) 2007年 7月27日:釣☆カノジョ〜あの娘は釣り頃、釣られ頃〜(ジャンル不明) 2007年 9月28日:詩篇69〜深淵のメサイア〜(ヒロイック・ファンタジーSRPG) 2008年11月20日:戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜(本格戦国シミュレーションアドベンチャー?) 2009年 6月19日:詩篇II〜再誕のカタストロフ〜(ファンタジーシミュレーションアドベンチャー) 2009年12月18日:出撃!!乙女たちの戦場〜闇を切り裂く、にび色の徹甲弾〜(ジャンル不明) 2010年 2月19日:戦極姫2〜戦乱の世、群雄嵐の如く〜(ジャンル不明) 2010年12月17日:三極姫〜乱世、天下三分の計〜(ジャンル不明) 2011年 6月27日:戦極姫3〜天下を切り裂く光と影〜(ジャンル不明) 2011年11月25日:戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜【新装版】[UAセレクション](ジャンル不明) 2011年12月 9日:戦極姫3〜天下を切り裂く光と影〜遊戯強化版−壱の巻−(ジャンル不明) ☆でぼの巣製作所(でぼのすせいさくしょ) 2009年 7月24日:神楽道中記(ジャンル不明) 2010年 7月30日:空を仰ぎて曇たかく(ジャンル不明) 2010年12月24日:神楽幻想譚 〜妖かしの姫〜(ローグ風巫女さんRPG) 2011年 4月28日:神楽早春賦(ローグ風巫女さんRPG) 2011年12月22日:花咲く乙女と恋の魔導書{グリモア}〜ギルドがない村にギルドを作ろう!〜(ジャンル不明) 2012年 4月2?日:花作乙女と恋の魔導書外伝[仮](ジャンル不明)
765 :
非>>719 :2012/02/02(木) 01:51:43.93 ID:EbsxV7hp0
>>755 氏
さあ?
>>712 氏から
>>719 氏に至るまでの流れの中で、『作品のまとめがあったらいいな』みたいな話が出てきたから、その第一段階として総索引の叩き台になるかと最近製品を出しているメーカーの過去作品をまとめてみただけです。
>>759 氏
作品の善し悪しの評価なんて書いたら荒れるだけでしょうね。ただ、JRPGやらカードデッキやらの、ゲームシステムが保有する属性をまとめて置く位はできるのでは?
で、タグ毎に検索を掛ける事で望みのゲームを探せると。
最後にレスポンスを浪費した事をここにお詫びします。失礼しました。
>>749 ALICD SOFTってなんだw
あと別に無くてもいいけどぱすちゃ2作目が抜けてるね
GALZOOもない
ALICDの扱い雑だな、 2010とママトトも無い
マグナムの発売日はもう決定してるし、新作を出そうとしているメーカーしかないし やるならちゃんとやれよ…もうやらなくていいけど
げーせん18って一応ブランド名はそうだけど みんなシステムソフトとしてしか認識していないような・・
自由に改竄できる作品毎の罵り合いの場なんか作った所で、と思うが wikiの管理を責任持って長く続けてくれるような奇特な人が居るものだろうか 作ってくれたら年代順に羅列して作品毎のページを作って米欄作るくらいの事はしに行くけど
横から編集しといたスレ的に需要なさそうなのは排除と古すぎるの以外は追加 ☆ALICE SOFT(ありすそふと) 1998年11月26日:ぱすてるチャイム -恋のスキルアップ-(RPG) 1999年1月14日:ぷろすちゅ★でんとGood(SRPG) 1999年 7月1日:ママトト(SRPG) 2000年04月13日:PERSIOM 約束の集う場所(RPG) 2000年 9月14日:零式(詰めRPG) 2001年4月19日:夜が来る! -Square of the Moon(RPG) 2001年11月30日:大悪司(地域制圧型シュミレーション) 2002年 8月2日:超昂天使エスカレイヤー(育成SLG+ADV) 2002年 9月27日:DALK外伝 -supplementary story-(RPG) 2002年10月25日:ランス5D -ひとりぼっちの女の子-(サイコロRPG) 2003年 2月 7日:ままにょにょ(にょ型RPG) 2003年12月19日:大番長(地域制圧型シュミレーション) 2004年8月27日: ランス VI -ゼス崩壊-(RPG) 2004年12月17日:ALICEの館7 内コンテンツDUNGEONS&DOLLS(RPG) 2005年6月17日:ぱすてるチャイムContinue(RPG) 2005年12月 9日:GALZOOアイランド(RPG) 2006年12月15日:戦国ランス(地域制圧型SLG) 2008年 2月29日:超昂閃忍ハルカ(変身ヒロイン育成アドベンチャー) 2008年11月28日:闘神都市III(RPG) 2009年12月18日:アリス2010 コンテンツ内わいどにょ(SRPG)ランス02(RPG) 2011年 4月28日:大帝国(地域制圧型SLG) 2011年 8月26日:ランス・クエスト(世界は救わない正統派RPG) 2012年 2月24日:ランス・クエスト マグナム(ジャンル:RPG)
零式は 1997年12月18日(アリスの館版) 2000年9月14日(廉価版) まぁ他の廉価とちがって セットから単体へというところはあろうが
鬼畜王入れ忘れたww まあ使うことあったら追加で
どっちのもいいが信者ずらして煽って遊ぼうとするのが居着いてからだな >775みたいなの
信者ずらして
神採り全然一周目終わらん てか30時間以上やってんのにエロシーンまだ一回もない 15禁くらいのエロイベントはあったけど
sealのろくにゲーム性がない糞ゲーが入るぐらいなら、アリスのしゃーまんずさんくちゅありも入れてもいいんじゃね?
エスクードさん忘れられてない?他にもちょいちょいメーカーあった気もする エターなんとかさんとかXusなんとかさんとか
名作だけテンプレにタイトル羅列しとけばいいな
君は本当に流れが読めない人だなあ
今は亡きstudio・e・goがない
@eu_kumicyou エウシュリー 藤原組長 そういえば昨日の全体会議で創刻のアテリアル体験版の公開時期も決まった。 それまでは修正項目が多すぎて大体でしか決められなかったけど。 今は市場やDL支援サイトさんとその日でよいか交渉中。 今週いけそうな感じ?3週間後とかないよね?
アテリアルとかいうのよりはマテリアルのが楽しみ 絵師の差だがな
俺のPAJAMAがいない
そういえばエウのツイッターのフォロワー数少ないよな ハンナのアペンドディスクが万枚超えたとか言ってたのに3000てw
そうだね、売り上げはフォロワー数で決まるね
790 :
名無したちの午後 :2012/02/02(木) 14:58:14.53 ID:OeJATU3+0
そこまで熱心に好きじゃないんだろw リリアンちゃん5000だった大勝利♪
逆に考えるんだ 伸び白があるんだと
エウはライト層に人気があるってことだな フォロアーが少ないのはむしろいい
ライト層に人気がある条件は何も考えずに無双出来て躓く事無く先に進められる事だからな 難易度選択で出来るようにすればいいだけだし他のメーカーも見習うべき
そこで重要なのは 無双出来る難易度を「ノーマル」にすることだな イージー(即勝利コマンドなどでもはやゲームではない難易度) ノーマル(実質イージー的な難易度) ハード(ゲーム性あるゲームやる層からすれば実質ノーマル的な
公式でなくて組長個人のツイッターじゃん 馬場社長が1万以上でTADA氏で2500程度だ 原画マンや声優はその数倍だよな
メーカー公式のポジションだろ藤原組長ツイッター垢は
ツイッターよくわからんからフォローじゃなくてブックマーク登録してる
アリスソフト @alice_soft 11,822 リリアンちゃん @Lillian_chanco 5,312 戯画 オフィシャル @web_giga 4,008 softhouse-seal @softhouse_seal 3,219 エウシュリー 藤原組長 @eu_kumicyou 2,983 あかべぇそふとつぅ @AKABEiSOFT2_ab2 2,961 てんこちゃん 『英雄*戦姫』宣伝中 @tenco_cc 2,671 でぼの巣製作所 @debonosu 2,108 ETERNAL @eternal_will 1,521 キュー子 @DigitalCuteNews 1,517 楓 @kaede_9tail 967 ツイッターやっていないメーカーと人数少ないアカウント省いてこんな感じ
>リリアンちゃん @Lillian_chanco 大した実績があるわけでもないのに これがCSのチカラか
公式情報の分かり難い所が上位なんじゃないのか
ユーザー数に大体比例してるな。 つまらん。
アストロノーツ @Astronauts_soft 201 これからに期待している
ダンクルとか作りこみ微妙と思ったけど デモニオンのキャプ見ると結構気合入ってて面白そうな気はする
こんくらいのフォロワー数になると購買数と比例してるね あとADV発売してるところは多い感じ
ってことはsealがエウより売れてるってことかwww
sealはあっち方面の方々にも人気だから・・・
その言い方だとここで人気あるみたいじゃない …いや、ある意味人気か
ダンクル3とGALZOO2はよ
同人ゲーサイト見るとクノイチなんちゃらが 普通に売り上げ上位ランク入っててビビるわー
今のアリスでGALZOOとか嫌だよ…
有料パッチでコケにされるって最悪だねえ
偶然なら仕方ないなー 動作確認版からのネタバレといいアリスだめだめだな せめて枠隠すくらいはしろよ
逆に考えるんだ マグナム第二弾は来ないから安心と
すたどるは?
ランクエのCG少なかったのも納得やな
アリスは社員の数だけは多いのに何でCG枚数が減る一方なんだ 物量くらい何とかしろよ
書いてる奴が一人だからな もう歳なんじゃね
>>815 そういう意味じゃなくてバニラ状態の回想枠のスクロールの
右にあと二つスクロール分追加出来そうな余裕がある
↓
最初から有料パッチ出すつもりでスクロールを右端まで詰めないで
少し空けておいておいたな
↓
死ね! ってことじゃね?
個人的には立ち絵でCG枠稼ぐな、ボケって感じだが
残業無し、休日出勤無し、長期休暇有り、社員旅行有り しっかり休んだほうが良いものを作れる、だってさ
織音は戦国の時はすげーと思ってたけどランクエはCG少なすぎ 無理なら複数でなんとかしろよ
戦国も少なかったような。ランス6位に枚数欲しい あと低価格路線とかはいらんから昔みたいな一年2ライン制にして欲しい
そんな好条件なのにスタッフ抜けまくりなのはなぁ
まぁスタッフ抜けまくる会社は表に出ない何か問題があるんだろうな 仕事量なのか金なのか人間関係なのかはわからんけど まともならそうそう辞めるって話にはなんねー気がする
>>824 低価格はもうないらしいけど
>>825 スタッフが逃げてるのでなくて
リストラっぽいけどね。
3・4月はこのジャンル大作ラッシュだね ひとつくらい長く遊べるのがあるといいけど
ランス8の開発時は方針変化とか大帝国とかゴタゴタがあったからな 言い訳にはならんが
成田屋のブログでは かなりショックだったぽいぜw あとそもそもHIROがトップになったときの エロゲ雑誌インタビューで 「新方針に賛同してもらえなかったスタッフとは袂を分かちました」 とか書いてたし
社長が代替わりすると前の色の付いた社員は冷や飯かリストラは定番だよなぁ エロゲ会社はブラッ○企業みたいな物だし
みたいじゃなくそのもの
ほう、しかし今のアリスの泥船状態を見る限りリストラにせよ自主退職にせよ さっさと逃げ出したネズミの方が賢かった感じだねぇ。 まあ逃げ出した先も氷の海の真っ直中だろうけどw
>>831 HIRO怖すぎでわろた
テラ独裁者っぽい台詞やんw
エロゲ屋に言ったらBB2が売っていた。 そういや1末だったんだな〜っと 本スレみたらBB1と大差ないって感じだな
>>836 BB1よりかは大分戦闘バランスが良くなってたよ
まあまあ面白い部類に入るんとちゃうかな
ただボリュームが少ない。Lv30−35程度で終わる、細部の練りこみがちょい甘い感じ
難易度の調整とUIは進化してるから
戦闘システムの発展とボリュームアップすればかなり評価は高くなりそうな気がする
エウはいい加減まともなシナリオライター雇ってくれ 山なしオチなし意味なしの平坦な道をひたすら走ってる気分だ
アリスは特別で他とは別格だから大丈夫らしい たとえ売上がなくなっても大丈夫なはず
でもあの世界観をきっちり理解したうえで書いてくれる人なんてそうそういないんじゃね? 世界観をざっと知るだけでも面倒だろうしな わざわざそんな面倒しなくても自分で世界作って売れるベテランや有名な人だと嫌がりそうだ かといってエウシュリーファン的にはあの世界の続編が欲しいだろうからそこを変えるのもリスク高い 結局自分の所で育てていくしかないんじゃね?
良シナリオ書ける人間がいないのにライター育成とか出来んのか ZEROで評価された人も退社してるんだろ
幻燐2でわけわからん国の名前ズラズラ並べられた時はさすがに考えるのを止めた
zero出た当時はシナリオボロクソに叩かれてたのにな・・
一番叩かれてたのはたゆ唄の時だろう
>>845 そうだけど、シナリオまぁまぁいいzeroでも叩いてたやつ多かったからなぁ
たゆ唄は長いのとフィーノがアレなだけでシナリオは悪くないだろ 世界観以外にもエウのやり方だと無駄に水増しさせられたりしてると思うわ
好きな人もいるから止めはしないけどさ 無駄にマップ広くして水増ししてるようなRPGと同じ感覚なんだよな
たゆ唄は作品スレ見る限り攻略とキャラ談義で盛り上がってて優良な部類だったと思う 不満点も色々出てたが、シナリオだけ突出して叩かれてはいなかった
戦女神のファンタジー世界はよく分らんけどZEROの大河っぽい雰囲気は悪くなかった VERITAは時代流れても残ってる人外多すぎていまいち
ヴェリタも本当はキャラが老いたり何なりで死んでいく話やりたかったぽいけどね ヒロインを老いさせるなという声がデカかったのか単に時間足りなくて作り込めなかったのか…
キャラが老いていくみたいな話といえば ZEROで裸族の族長さんが(文字だけではあるけど)老婆になって出てきたときは なんとも言えない感情があったなー
まとめねぇ… いっそのことやる気ある連中が集まってwiki作った方が早くない?
ここはエウスレですか
はい
そろそろデモニオンと創刻を予約したいんだが予約特典やらで迷う・・・ お前らどこで予約してんの?
まだ体験版も来てないのに早いな
体験版は初回プレイ時の面白さに影響するからやらないんだ 俺が人柱だ! タペストリーいいな 3月まで待って他で出なかったらソフで買うわありがと!
デモニオンは祖父予約で安定
体験版無しで予約とか人柱になるつもりはないわ
地域活性化のために創刻は中京マイコンにしようかと思ってる
>>831 グラフィッカーをクビにした所為で枚数減ったのか?
CGは少ない、ボイスも無い、ナンバー振ってるくせにシナリオは幕間しかも糞、そして分割
こんなんでよくフルプライスで出しやがったな
首になったスタッフが集結して打倒アリスを企むと面白いんじゃないかな 負の方向とはいえエネルギーはありそうだし それをうまい具合にいかせれば面白いもの作れそう
超えたと思ってしまった瞬間から衰退がはじまりそうで怖いな
今のアリスを超えるとかハードルが低すぎるw
アリスは信者の信仰度が高すぎるから越えるの大変だろ こんだけ駄作連発してさらに未完成商法やったのに 有利追加パッチのマグナムの予約好調だし
アリスは毒を抑えてマイルド路線になってから温くてつまらん エグイ事をさらりとジョークにしてしまう軽快な面白さが無くなってしまった
風麟シリーズ以外の陵辱も見たいわな。 HIROも会報の小説とか読むと ブラックな話も得意っぽいんだけど。 ダークロウズの救いのないENDもHIROだったっけ
>>868 げっちゅのランキングだと4月末のエウ新作より予約少ないようだけど?
9割満足と同じではったりじゃないのかい?
さすがのアリスでもFDでエウの新作は超えんだろ
アペンドが新作より売れたら逆に凄いわ
そんなときの 「アリスは公式通販で買う奴がほとんどだから(キリッ」
アマランだとマグナムが創刻より予約数上だな よく一緒に購入されている商品見たらマグナムと創刻はセットで買われてるみたいだ 説明読まないでアペンドと知らずに2500円のランス新作と思って買ってる人もいたりして
そういやランクエって出来どうだったの? あまり評判聞かないけど
及第点は超えてるけど、期待していた程でもない ランスシリーズへの思い入れ次第じゃないか?俺はわりと好きな世界設定だから評価は甘め。
盛り上がってきたってところで「ラストクエストです」 いろいろ放置プレイな伏線もあって 9まで待つのか、ってのが不満だったわけさ そのうちいくつかをマグナムで前倒すのかなってカンジ
ありがとう 特別シリーズファンでもないからスルーして正解っぽいな
>>879 むしろ今までのキャラ設定とか度外視してるから、
シリーズのファンだったやつのほうがスルーすべきゲームになってる気がする。
マグナムのゲーム性が良かったら、 ランスクエストとセットで遊ぶわ 夏は遊ぶ前にランクエ叩かれまくっていて、買う気なくした
戦国ランスはランス未プレイでやっても本当に面白かったんだけどな 大帝国はどうしてこうなった
大帝国はスカスカだったからな 番長くらい詰め込めとは言わないけど
戦国ランスは新キャラばっかで旧キャラがあんまり絡まなかったしな シリーズものだけどあれは新規も入り易いと思うわ 大帝国は知らん
戦国ランスが合わなかったから大帝国もランクエも手を出さなかった 大悪司は寝食を忘れてハマったんだがなぁ
戦国ランスの方が大悪司よりは遊びやすいとは思うけど、 エロの好みでは圧倒的に大悪司だったな エロゲーはモチベーションが重要です
女コマして仲間にするってのに合ってるのは 大悪司(キャラ+設定)>ランス(キャラ+設定)>大帝国(キャラ+設定)だからなあ ぶっちゃけ、第二次大戦物とはコンセプトからして合わんだろ 企画自体に無理があった
大帝国はシステムもシナリオもキャラも糞という珍しい例 昔のアリスなら3つは無理でも最低一つは合格してたのに
帝ちゃんは可愛かっただろ あれでちゃんとした凌辱があればよかったんだが
CORE編のエロはギャグだったなw
大帝国は何より主人公が気持ち悪い 世界があいつ中心に回ってるみたいな描写されまくりで髪の色も相まってどっかのスパロボ主人公を彷彿とさせるクソさだったわ
それは別に大帝国に始まったことじゃないし・・
マグナムマスターアップしたみたいだけど本編で語りきれなかった伏線回収って 無印の時点で入れておけよ…完成品じゃなかったのかよ…
TADAはもうダメだな
895 :
名無したちの午後 :2012/02/03(金) 19:35:56.55 ID:mM1Axm0H0
と、闘神V・・・
どこの体験版が一番早く来るか 重なるのだけはやめて
すまん、誤爆した
なんつーか微妙だな
いつも乙
もう900越えか。 話題が尽きんこったね。
儲すなぁ…
テンプレ乙! だけどランクエが抜けてる……
マグナムは単体では起動できないから省いてるんじゃね? まあ、アペンドって記述して追加してもいいかもしれんが
>>904 >本編で語りきれなかった伏線回収、
>やりこみ部分も強化されて、ちょっとこれ、面白くなってる!
つまらなかったのは認めるのか
ランスは看板だから取り繕いたいのは分るが 正直ランクエはアペンドいらねーよね?
あ、ダメだ マテブ戦闘エフェクトで負荷がやばい止まる もうポンコツノートじゃダメだなぁ
面白くなったのはちょっとだけかよ
何度騙されれば気が済むんだろ
普通の分割商法…元をしっかり作りこんだ上でもっと遊びたい人向けに有料追加コンテンツを提供する ランクエ…あからさまな未完成品をフルプライスで売りつけた上でその補完を有料にする
>>906 アペンドディスク、廉価版、再販、CSの類はいつも記載なしですー
要望が有れば次スレで提案しておきます。
何かかしら情報をカヴァーできる方法を考えてます。
いつもテンプレ乙です 英雄戦姫、システムの情報が出ないな……
まだアリスに期待してる奴いるんだな 俺もソフトハウスキャラに期待してていいんだな
発売日とは別にアペンド情報として載せといてよ マグナムとか話題に出るのに一々検索とかメンドイし
アリスだけ贔屓すんのか エウのアペンドは全部スルーしたくせに
お前がエウのアペンド出た時載せろって言えばよかったじゃん
今のアリスを贔屓で載せてるように見えるなら相当ヤバイな
不満があるなら自分で調べてテンプレ作れば良かろうに 他人に頼るだけじゃゆとり以下だぜ
アペンドもFDも大して変わんねーしこれから別枠で載せてもいいんじゃねーの
エウのアペンドはゲームとしての販売じゃないからなぁ ああハンナさんがあったか、限定だけど
戦極姫のパワーアップキットだって載せなかったやん
神楽シリーズは載ってなかったっけ?
要望があれば載せるだろ 何で後から文句言うんだ?
これから載せよーぜって話なのに前の話は関係ないだろ 今回話題にあがっただけで信者とかアンチとかの問題ではない
乙女たちの戦場3多少のバグは仕方ないで諦めるけど 強制終了バグだけはホントやめてくれ
おいおい いくらなんでも必死過ぎるだろ エウのときは散々スルーでアリスなら強引にでも捩込むとか
いいんじゃないの でもテンプレ貼った後別枠で貼った方が分かり易いと思う
マグナム買うけどテンプレに入れなくていいよ 後々キチガイが他所のどうでもいいレベルのパッチ情報載せろ云々で 荒らすのが目に見えている
立てる奴が毎回決めればいいこと 別にテンプレに沿った会話なんぞ一度もして来なかっただろこのスレ
BB2やった後だと、4.1、4.2レベルの駄作だと思ってたランクエがだいぶマシに思えてきたw キャラはもう九尾にも敵わないな
> ランクエがだいぶマシ さすがにそれはないわ
特定のゲームの話すると信者乙、専スレでやれとか言われるからな
個人的な意見、ではあるけど 日々改良はあるべきだと思うし要望があるなら入れても良いと思う。 感情論抜きにして混ぜ込んで損になるってことは一つもないはず。 ある程度の自由裁量はあってよいかと。そのための名無しだし。 俺もアペンドも含めて入れる、というのであれば今後それにしたって貼っておきます。
次立てるやつは外して入れるように。 慣例ならそれに従えと。
どっちにしたって文句はつけられるんだからどっちでもいいよ
個人的にはランクエとBB2なら同レベルかな まあそれなりには楽しめたよ
現時点では九尾>キャラ≧アリス
改変がいやなやつは
>>950 とってスレ立てしたら解決だな
945 :
名無したちの午後 :2012/02/04(土) 12:44:18.53 ID:HB/JOBLP0
テンプレは立てる人の自由だがアンチはアンチスレでやれや
いくらランクエが糞って言ってもBB2よりはマシだ・・ アリス憎しのせいで正常に判断出来なくなってるだろ まあ大帝国なら確かにBB2以下だったな
エウ信者どうでもいいことで発狂しすぎだろ マグナムのURLを貼ったところでなんだというんだ・・・
>>946 いくらなんでも未完成品がBB2より上はねーよ
信者乙
デモニオンを祖父で予約はいいんだけど 特典ってアキバ祖父だけなの? どうなの!
たまにはスレでも立てて見るか
テンプレの中に混ぜられるとメンドイね 載せるなら別枠に賛成 ってもどこまでが追加パッチでどこまでがアペンドかうやむやだし ぶっちゃけ話題に出すだけで十分だと思うが
なんつーか改めて酷いスレだなと再認識したわ
単体起動不可なのでテンプレの中に混ぜるのはやめておきました テンプレの下におまけとして置いておきました 双方の妥協点はここらあたりではないのかと思い、そうしました かしこ
まぁ良いんじゃないでしょうか
DragonMahjongg3どうなの?
むしろ BB2とランクエは同じ気分になる なんつーか、そのー、そこまで糞じゃねーけど・・・ う〜〜〜ん。こんなものか。 って気分
まだ途中だがランクエよりBB2のが好きだな ランクエは縛りキツいのにオートセーブの仕様がダルかった
BB2は後半になるとダレ過ぎる 娘も空気化、主なイベントも終わってただ全体魔法撃つ単調な戦闘だけになる 普通終盤ほど盛り上がるだろうに意味分からんイベント配分
ランクエは寝食忘れてやれたけど、BB2は5時間で積んだ。
BB2もランクエも娘押しだったけど 夢オチでも娘エロがあるぶんBB2のがよかった
>>951 乙
注目度が高いのは確かだろうからこんな感じで載せる分にはいいと思う
冷静に見てランクエがBB2に明らかに勝ってる部分はないだろ ランクエで誉めてもいいのは3Dのポリゴンくらいだな
このスレ的には関係無いな>ポリゴン
3Dのポリゴンにしたのに戦闘演出は2D的演出ばっかであんま意味感じなかったけどな
腐ってもランスシリーズのランクエと比べること自体バカらしいんだがww RPGのバランスすらまともに取れてないBB2推してるやつは何がしたいんだww
全盛期のアリスはコンシューマとすら比較されてたのにな 本当に落ちぶれたもんだ
全盛期なら圧勝だったけどな
アリスのRPGって全部面白くないやん…
Lvキャップやらの縛りでバランスとるのって、それってバランス良いゲームということなの?
不自由なだけ
バランスが崩壊してようが面白ければ良い
BB2はそりゃ大手ゲーに比べたらしょぼいけどストレスは感じなかったな
巣ドラやウィザクラと比べちゃうからだめなんだ!
行動回数やらダメージ上限やらストレスしか感じない縛りばっかだったランクエより BB2の方が普通に楽しめましたよw
ランクエもバランス取れてないじゃん 一週間で槌が弱体化しただろ
エロSLGやエロACTの名作はプレイしたことあるけどエロRPGの当たりってないな
>>982 祖父で予約ポチったよ!
創刻とデモニオン予約したけどどっちからやるかすげー悩む!
両方買う人はどっちからいくんだい?
>>984 自分はデモニオンからかな?
アテリアルの方が多分じっくり遊ぶと思うから
つか、4月発売予定の方を早く予約したよw
3月は英雄戦姫が不安で予約に踏み切れない
今日BB2買ってきてさっきまでやってた。未だ序盤だと思う 自キャラ並べるのは3x3は欲しいなー強化スキルの(縦)が勿体無いスキルじゃん。 ベンチ枠でも(縦)のスキルは通る?と思ったら通らなくて文字通りベンチだった 他は想定内だな。ただ階数進めてイベントってだけ。 主人公の扱うキャラだけで守りと攻めどっちもやらなきゃいけないって感じにして欲しかったとは思う
英雄戦姫は様子見ですなー 予約特典ディスク付きとかなら予約するだろうけどさ エウは安定してるだろうし、デモニオンはコケたとしてもネタで買ってもいいと思ってる
>>987 エロは確実に期待出来るだろうからね>デモニオン
やっぱり英雄戦姫は様子見か
あそこまでシステムの情報が出ないと不安だよね
動画だけじゃなくてせめて基本的なゲームの流れの解説とか
コマンドの解説くらい載せてもいいと思うんだ
英雄戦姫は個人的に絵で抜けないの確定してるから ゲームが糞ゲーだとどうしようもないので様子見 体験版出さないとか怖すぎるわ
売るためにシステムとか体験版はあんまり公開する気がないんじゃねーの
>>984 アテリアルから始めると思う。
デモニオンは実績があるチームとはいえ初作品となるので
パッチで足止めされる可能性を考慮してる。
3月もそういう意味でマテブレから英雄戦姫、VBFとやっていく予定。
3月と4月は英雄戦姫、VBF、アテリアルは確定だがマテブレとデモニオンは評価待ち
自分は 三月 確定:VBF 未定:英雄戦姫 スルー:マテブレ 四月 確定:アテリアル デモニオン だなあ メーカー買いする傾向があるから 戯画は切った
戯画は折角バルドスタッフを使ったのにどうして横スクにしたのかと 評価はでぼ並みなんだが戯画に一体何があったんだ
英雄戦記はどうせ絵買いの信者が特典目当てで複数購入したのが 中古に流れるだろうから、ゲームの評判がよければそれを狙うよ
明るい話のバルドやりたい
梅
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。