PUSH!にシステム情報載ってたんでレポ
PUSH! 2012年4月号 101〜103p(合計3p)
0.概要
防衛パート:迷宮防衛
戦略パート:侵攻、調教、迷宮拡張etc この2つのパートの組み合わせてで1ターン
1.防衛パート
基本システム:リアルタイム(一時停止&コマンド入力、倍速進行有り)
リソース:金、骨、魔力:モンスターの召喚、罠・施設の設置に使用
制限要素:魔王の統率力:統率力で召喚するモンスター単体の強さと合計が決まる
(モンスターの合計統率力が魔王の統率力以下)
目的:玉座の間の魔王のHPが0になるのを阻止すること
施設 玉座の間:自動配置・戦鬼モンスターの召喚
屠殺場 :毎ターン骨を生産
墓地 :死霊系モンスターが召喚可能に、複数作成で召喚モンスターの種類増
魔力炉 :毎ターン魔力生産
罠 :ピット :敵単体に物理ダメージ&足止め
:串刺しの槍 :敵単体に物理大ダメージ
:盲目の霧 :敵全体を盲目化
モンスター:戦鬼:物理攻撃に優れ、相性問題なし
:死霊:突破阻止能力は高いが自然と同時配置不可、神官に弱い
:悪魔:魔法攻撃に長け、相性問題なし
:自然:量産から壁まで豊富だが魔法に弱く死霊と同時配置不可