>>950 人気で考えると、セオビット出すくらいなら、リリィを出すような気がする。
セオビットはなぁ・・・良くも悪くも魔族っぽいというか
愛着が持てる立ち位置じゃなかったからなぁ・・・
冥色やったことない俺がいうのもなんだが
リリィにはテンプレキャラ以上の関心持てないのでつみき絵のふつくしい絵で描かれたセオビットで良い
やった事ないなら黙ってろよ
さすがにアホ発言だったなw
リリィ派VSセオビット派
ファッイ!!
そもそもリリィ好きってのはリリィのどこに惚れてんの?
リリィがリリィたる所以があやふやではないか
ツンリィ好きならルイズでも舐めてろよ
リリィは月並みに主人公ポジだったら箸にも棒にもかからなかったろうなぁ
たとえある種の諸悪の根源でも、ヒロインポジだったのが人気の秘訣
あてはめようとしたら大体なんでもテンプレキャラにあてはまるしなあ
俺はセオビットも好きだな。
ただし2.0ルーフィンとペアの場合だが。
そうでない場合少しイベントがあるだけの量産可能キャラにしか感じない。
LAWの大人リリィにすきぃーって言われたときの気持ち
リリィの何が好きってそりゃ見た目だよ
何でも装備できるっていう特製が非常に気に入ってる。
あと、幼女から大人まで「わしが育てた」感が強いのも大きい。
カオスルートはマジで辛かった・・・。
結論:セオビットもリリィも幼女形態が最高
マジモンのロリコンだけは二次じゃ代用できんから
所詮おっさんの創作じゃ再現不可
リリィの話題ばっかで勝負にならねえwww
プレイ人数の差もあるんだろうけど
セオビットは一点ものってわけでもないし、そこまで話に絡んでくるキャラでもないからな(見た目は超好きなんだけど
リリィは最初からずっと一緒にやってきた部下っていうのも大きい
>>966 そんな精神異常者と一緒にされても困りますし
まぁでも好き嫌いは別にして毎回リリィばっかゲストなのも飽きるってのはあるかな
魅力的なキャラは他にもいくらでもいるんだから毎回違うキャラ出して欲しい
あと冥色はシルフィエッタ衣装が神採りに出たりしてまだ絡みがあるけど
一向にキャラもアイテムも出てこないたゆ唄とか何とかしてやれよw
黒歴史と言われためいどだって冥色におまけユニットとして出てたんだぞ…
イグナートさんが仲間になりたそうにこっちを見ている
正直セオビットは少女形態の声がおbsn・・・
今のつみき絵で描き直して声を変えたらいけるか?
俺、ロリコンだけど、
シュリはロリキャラにしないで欲しかったと今も思っている
リメイクで都合よく、成長促進できないのかね
>>962 姫狩りの俺的ベストボイスはバリィのあばれちゃおうかなー
>>972 前にVERITAの開発がいっぱいいっぱいでシュリの成長後を描く余裕がなかったって説があったな
好意的に解釈すればあの時点で1リメイクの構想があった
1のメインヒロインであるシュリのキャラデザを時間かけて考えるためにVERITAでは間に合わせの姿のまま描いたって可能性があるかな
ちょろっと前に神採り始めた
ミサンシェルでクリア目前でぼっこぼこにされた
敵の体力が低くなると強くなるアレなんだよくそが・・・
底力か抜けば脱ぐほど強くなる
脱衣、底力あれなんなんだ・・・!
脱衣+貫通とか嫌がらせとしか思えん
>>971 今の絵でってのは良いけど引退してる訳でも無いのに声変えるのはなぁ
元々が好きな人にはマイナスになりかねんし
そうなるとサービスにならなくて出した意味自体が無くなる
脱衣と底力つけたヒロイン突貫させたら勝手に敵殲滅してくれるほどの性能だしな稀に事故死するけど
そこで苦戦してたら踏み込みが足りんになるかもなアイツらに
体験版はよ
983 :
名無したちの午後:2011/12/26(月) 22:47:01.20 ID:qCNt6IPO0
うめ
うめ。
工匠は探究心が重要の割りに外へ技術を求める人が全然いないのがどうなんだろ。
文献からばかりじゃなくて国外で技術習得してから帰国して広めるような人がいてほしかった。
うめ
, 、
_ /::ヽ丶, ,.,-
, ´ `ヽ /,≠彡/ ヽ_ 、
h , -、 | ,/ ! ! `ヽ、、
| ヽ ′ ∫ ,−/ ,/! / ! 丶_`丶
ヽ、 / ,/ ´! / ヽヘ ハハ !::::::::/
 ̄ Tヽ、´ ̄/´ !/ ○ ∨ ! !::::/、
ヽ \ !ヘ. .{ /// r -- 、 ○ r、/ !/ !
>>981さまー乙
\ `'' 、 !ゝ ! ゚.! //// ! / !
\ \ ヽ、ヽ ___ ノ / ハ、 ヽ,
\ ゝ-,T , ニ壬_ ノヽ/ `ヽ- ゝ
/ヽ、 \ι__ 、 `ヽ 、
/三三ニ=ー 彡/::::::(〃)::::::ヽ, ! ヽ、 _
/三三三三三三ニツ:::::::::::::::::::::::::::::::! ヾニミ三 ヽ 、
// ヽ三二三 /_;;::;;_::!::;;_;;:: ‐ヽ:‐::丶、、 ヽ 、三`ヽ、
`´ ` /:::::::::::::!:::::!::::::::::::!::::::::`、 > - ´三二- ヽ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)72
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1324882679/
一応ロサナ様がディスナの技術をいち早く取り入れていたな
探究心も大事だが日銭も稼がないといけないし、上級工匠クラスにならないと長期間工房を空ける余裕がないんじゃないか?
それにミケルティ国内の技術だけでも習得するのにかなり時間がかかりそうだし
どこかの新しい領主様の覚えが早すぎるだけで。浅黒とか10年以上やってそうだけどあの位置だしな
どこの国でも学べるような知識はともかく
本当に重要な技術や知識はそうそう学べないんじゃないか?
例えばメルキアの魔導技術とかさ
一工匠が出向いたところで教えて貰えるとは思えんのだが
それに並の工匠がディジェネール地方を突破する事が難しそうだしな
太った工匠達が束になっても死神一体に返り討ちに合うレベルだぜ
普通の人間では勝てない化け物が跋扈してる人外魔境が沢山ある世界なんだよ
ディスナの刀剣の技術も重要な部分は外部に流出してなかったしな。
デモのキャラ紹介部分の沙夜音可愛いな
思ったより反応があって嬉しい。
長期間工房空けるのは国レベルのプロジェクトにすればいいのかな。
工匠がディジェネール地方抜けるのは難しいかもしれないけど
商人達も護衛連れて越えたりしている気がするから行けるのでは。
後はサンタリア方面に行ってから船にのればいいのかな。
丁度うめネタなかったしな
作中期間ではまずユイドラ自体がぼろぼろだったからね
上級工匠ごっそり消えてるし、それに乗じて他の勢力の動きもあったしで数年はユイドラの安定と若手工匠の育成に尽力してただろうしな
将来の話だと他国と交流を持ちつつ、交渉の手札としてユイドラの技術と他国の技術もしくは何か
重要度が低い技術だとすでに広まってる可能性があるし文献に載ってるレベルだったり、重要度が高いなら無駄足にならないように国家間取引になるのかな
同盟レベルになればもうちょっと融通が利かせられそうだけど
と妄想するのもたまにはいいよね
ドワーフが出てほしかったなぁ
金属加工とかでは全く歯が立たない扱いで
あんなに一生懸命パール鋼作ってるのに
主人公の師匠役とか似合いそうだな、ドワーフ
ウィルの師匠出てこなかったなぁ。
一年前の事件で亡くなっている可能性もあるけど。
やはりエウのシナリオは設定良いけど物足りない感じがする。
そういえば師匠いたなw忘れてたわ
3人ぐらいに師事していたらしいが、これも工匠会のシステムなのかな
ウィルの工房に派遣店員という名の新米工匠が・・・とか
1000なら
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。