ランクエ1.1はアイテム陳列乱数改悪がねぇ・・・。
その程度のS/L位許可しろよと。
>>814 やるべきことといっても
バランス崩す部分なんて画一的でも無ければどんなゲームにもあるもんじゃね
マップ探索を阻害する要素が多すぎなんだよな
アイテム持ち帰れない、スキル制限、交代制限
>>816 それはできるよ
もちろんロリは無理だし簡単にではないし愛が必要だが
えーと
ランクエ葬式会場はこちらですか?
いいえ、こちらではありません
メーカースレへどうぞ
いいえここはエウスレです
別に葬式じゃないだろ限りなくガッカリなゲームだという評価されてるだけで葬式したいならメーカースレでどうぞ
限りなく、とまで言うほどかね・・・
いや、いろいろ足りない部分が多すぎたとは思うがやってるときは楽しいゲームだったと思うぞ?
キャラクターごとの自由度やら欲しくもない制限やら、序盤が楽しいか中盤が楽しいかの差はあれどキャラの黒兎を少しましにした感じ、ってのが俺の中での評価なんだがどうだろう?
あ、パッチ無し版な。パッチ入れたらマシになった部分は多いと思うよ。尻尾的だけど
ロリ担当キャラ強化無理なのがアホくせ
設定では18歳以上なんだから平気だろが
>>819 それについては死んでも経験が残る金が残るで問題ないかな
流石にゆとりすぎる
ただ、マップ探索としてはエンカウント率の高さとスキル制限制のアンバランス差で本当に酷かった
Ver1.1で序盤をやり直すとVer1.0の隠密移動★★★ぐらいでデフォになって
相当下手なプレイや赤棘をつぶしていかないとかやらない限りガス欠になりにくくなった
Ver1.1でアイテム陳列を元に戻して、Lv50や70ダンジョンを実装すれば問題ないな
面白いとは思ったがVer1.0のバランス調整に疑問を持たなかった事については
アリスの今後の展開に不安を覚えた
ゲームデザインは悪くなかったのに作りこみが駄目だった。ただそれだけ。
製品版がVer1.1からだったらシナリオ以外そこまでケチが付いていなかったと思う
酷いのが多少ぬるくなった程度で微妙ゲーなのはどうしようもないよ
>>828 それはどうだろう
俺がランクエに必要だと思ったのは制限云々じゃなくてぬるさだと感じた
要はサクサク感があるかどうか
>>829 無限にとはいかないけど時間さえかけりゃ相当強くできるよ
俺の場合リアがアホみたいに強くなってる
もうエウとアリスは専用スレに隔離しろよ
ウザくてかなわん
シナリオを観賞する物でシナリオが駄目って致命的じゃん
体裁を整えるのと水増しするための作業部分だけ改善しても意味無い
>>832 その辺の感覚はどの作品にも言える話だな
個人的に分類すると
ぶっちゃけシナリオはどうでもいいって作品:姫狩り、神採り、GALZOO、大シリーズ、キャラ作品全般
シナリオ込みで評価されること前提の作品:戦女神シリーズ、ランスシリーズ、アセリアシリーズ
って感じ
ランスシリーズは後者を期待してる人が多いんだろうけどクエストは完全に前者の作りだったのがまずかったかもな
>>833 シナリオ悪くてもゲーム部分よければまだ擁護されてたと思う
ゲーム部分の出来もいまいちだからどっちつかずになってる
>>827 別に難しいなんて言ってないだろう
むしろ全滅で完全に巻き戻されるくらいでも構わないんだわ
RPGなんだから無駄に歩き回りたいのに、詰め要素が多すぎるんだよ
多少改善したからと言って
探索は最小限で済ました方がいいのには変わりなく
アイテム集めも特に面白いこともなく
微妙ゲーなのは変わらないと思うけどなあ
ランクエは表面直してどうこうなるようなもんでなく、根っこの部分からちょっとずれてる気がする
>>833 大シリーズがシナリオどうでもいいってのはちょっと違うんじゃね
むしろあれ程シナリオ=キャラや展開のフラグにこだわるゲームも無いかと
大多数のキャラが交互に折り重なって流れを作るみたいな
まあそれをシナリオに含めるかどうかの感覚で個人差はあるかもしれんが
制限がきつすぎて無駄を楽しむというのがやりづらい
神採りみたいに回復アイテム何時でも使い放題だったら探索に関しては不満なくサクサク進めただろうにな
まぁそうなると今度はダンジョンの単調さとメインシナリオの短さが問題になってくるわけだが
>>836 なんとなく分類したけどあいまいな線引きでやったし許してくれ
シナリオというか各キャラ単位でのエピソードで思い入れ深めるって意味じゃそうかも
ただメインのシナリオで言えば悪司だろうと帝国だろうとランクエとそう変わらない薄さだ思うんだ
さっきも書いたが俺はランクエのシナリオの薄さはあくまでそれ前提で作った作品かどうかって点にあると思う
他社作品例にだせば姫狩り、神採りって多分ぶっちぎったシナリオの面白さはそんなに考えてなくて、
あくまでゲームを快適にプレイできる程度のテキストで収めた作品って感想なんだ
ランスはオワコン
キャラクタ多数、プレイ時間15〜20時間くらいのRPGなら
コンシューマだけど幻想水滸伝ってのがあるんだよね
PS1のだから画面や音楽は古臭いがランクエよりは余程
ランクエ始めたけどつまんねーなこれ。
剣12回振ったら戦闘続行不能とかかったるすぎ。
よくこんなゴミを市場に出したな。
行動回数に制限とかランス6からあったしあまり気にならなかったかな カリスマ上がると楽になるし・・
クリアはしたけどむしろシナリオの薄さと投げっぱなしな意味でのひどさが気になった
>>843 同じ様な感想だな。
シナリオは簡単に済む話を薄く引き伸ばした感じだし、
AL教関連の伏線はほとんど回収されなかったし。
行動回数システムは間違いなくクソだな
しかしスレ眺めたけど九尾の絵嫌いな人多いんだなぁw
ロリ系書かせたら好きな絵師の一人だったからちょっと意外だった
整いすぎた絵より癖のある絵のほうが抜ける俺が異端なだけかもだが
事前情報とか動作確認版でわかってたことを叩くやつはなんなんだろうな
あとキャラ個性はつけたら今度は自由度がないって叩くんだろ?わかってるよ
ランクエシステムはかなり良かったからこれ改良して言って欲しい
シナリオは薄かったなあ
ランスに思い入れないからいいけど、ファンの人はきついだろう
スキル回数制限性は別にいいのよ
ただそれが逆にスキル組み合わせの自由度を大幅に下げてしまっているのはどう考えてももったいないだろう
>>848 逆にランスほとんど知らない人がやったらぜんぜん進まないシナリオと回収されない複線
イベントのないキャラばかり・・と魅力ない気がするんだよなー 次作やる前提のファンゲーだと思う
ランス信者は、新規の人への印象の悪さを心配し、
ランス信者でない人は、ランス信者が不満に思ってるのではと心配している
つまり、信者も信者でない人も自分は結構面白かったと思ってるわけだから、
大した問題じゃないってことだよ
スキル+レベルシステムってMMORPGとかでよく見るシステムだと思うけど
そのミソって基本的に
・育つとどんどん強くなる
・スキルシステムだから組み合わせはいくつもある、その中から自分なりのビルドをみつけていく
これが楽しいわけじゃん。
なのにランクエの場合上限Lvが低い(=最大獲得スキルポイントが足りない)のとそもそもビルドのパターンがほぼ固定化されてるのとでそういうところで楽しめる部分がすごく薄くなっちゃってると感じる
例えばモルルン(=転生)ひとつとっても今一回で2Pしか増えないあれが到達レベルの1・4獲得、とかだと
・手塩にかけた少数のキャラでの無双か今と同じ複数キャラで交代しながらの攻略か
・転生を行うのはできるようになってすぐ(アイテム込みの能力底上げ)かとにかくできるだけレベルを上げてポイントをより多く獲得(能力よりも持久力メイン)するのか
・スキル選択の幅の広がり
今でてる不満の何割かは解消されると思うのだけど。今の「手塩にかけて育てたキャラでもすぐ戦えなくなる」状態はRPGとしてどうこうというよりキャラゲーとして失敗してるんじゃないかなぁ?
モルルンは装備はがしなけりゃな
ドロップの仕様のせいで育てながらトレハンができない
>>786 アトリエかぐやの最終痴漢電車3はシーン106(痴漢シーン24、回想82)CG200以上(差分含まず)。
AVGでも色々。
ここの人達は旧WIZ(1〜4)とかやったこと無いのかな?
ワードナなんてMAPさえ知っていれば
5時間もかけないでクリアーできるけど
ワードナなんておまけですよ?
シナリオも無い迷宮に篭ってひたすら
グレーターデーモン フラッグ ヴァンパイアロード
を倒しながら武器や防具等をかき集め自己満足に浸るゲーム
だけどはまって未だにプレイしています
ちなみに元々はロールプレイと言うのはTRPGからきて
TRPGをゲームRPGの最初に作ったのがWIZ とウルティマです
>>853 一概にMMOが優れてるってわけではないけど、ランクエはかける時間に対しての成長の速度が遅い気はする
ランス6みたいに育ててただクリアする一般的なRPGでは、成長は物語に添う形で遅くても良かったんだけど、
今回のは育てる楽しさと、育てたキャラで今まで倒せなかった強敵を倒すって楽しさの両立が必要
例えば、育てるのに丸一日ってくらい時間をかけてモルルンしたなら、PTの強さと倒せる敵の選択肢ががらっと変わるくらいのご褒美が欲しい所
クエストで言えば、成長早くして序盤中盤の面倒な時期をもっとスカスカにして、後半とクリア後にもうちょっと強敵配置してほしかったな
基本のシステムがすごい面白かっただけに、もうちょっと調整で育てやすく遊びやすくしてくれると嬉しいんだが
駄作寄りの凡作だったな
これが5Dと同じ値段だったら良作判定付けられたんだがフルプライスでこの出来じゃ・・・
そもそもRPGの皮をかぶせた「らんすにょ」だし
誰もにょ系をフルプライスで買いたいなんぞ思わんわな
WIZは絵を萌え絵師が描いてリメイクしたのが出たらやる
末弥純モンスターデザインが復活したら
WIZと比べるのはちょっとゲームの方向性が違うとも思うが
IDがブーだ
>>862 よう高木!久しぶり、元気だったか?
でぼ更新してたと思ったら公開してた画像すら消えてるじゃねーかw
>>856 いや、その例にWiz4(ワードナの逆襲)は当てはまらないだろ。
つまりランクエは30年前のゲームと同レベルってことか
イベントをサクサク楽しみたかったのに、補欠のレベルをあげるために
何度も繰り返しマップ探索するのは辛かった。
FEみたいに武器自体に回数制限を付けて
キャラに回数制限は付けない方が良かったのかも?
ぎんのやりが勿体無いからてつのやりしか使わないんだよなー
キャラ育てる楽しみが主眼なら、制限は付けない方が良かったな。
>856
ワードナの逆襲をその時間は無理だろってか
1(ワードナを倒せ)と4(プレイヤーがワードナ)が混ざってないか
>>865 冗談抜きで同人並だな
絵もアレだし買う要素皆無
>>865 作画もシステムも相当なレベルでやばくね?
ランスクエストはやった感じバランス調整で神化しそうなんだけどな
スキルの回数制限は良いんだけど、1モルルン+2スキルだからその回数をなかなか伸ばせないのとかバランスがマゾすぎる
>>867のももっと緩くすれば快適にレベル上がって、レベル上げの作業感もなくなるし
>>865 体験版出てないから分からんが
見た感じ鋼炎のソレイユ並に面白くなさそうだ
ルナルティアは当初凸予定だったけど、流石に延期の際のあのgdgd見ちゃってるとなぁ
開発中のものですって書いてあるけど
ダンジョン画面見るだけでプレイする気失せるだろ
去年のJUNKSEEKER以上の地雷臭するわ
>>865 街の画面2枚がどう違うのかがわからない
なかなかみんな手厳しいな・・
いちおう工画堂のチームが作るからそれなりの物が出来ると思うんだけど。
でもトップページの絵、見れば見るほど目が死んでる・・・。
特に左上の子がヤバイ。
>>880 いや、4ヶ月延期してこれってのがね……。
グラも世界設定もキャラもシステムの見た目も惹かれないというか……。
9月と11月に期待でいいかな、と。
デッキはバランス難しいのに何故つくろうと思うんだろか
ルナルティアは8年前に出してたら褒めてたかも
桃子てんてーの絵は好きだけどこのダンジョンはない
あんな6マスぽっちのダンジョン画像なんか載せない方がよかったろ
3Dダンジョン作る技術がなかったからすごろくになりました感がすごい
絶対★魔王的な臭いが漂ってるなw
げっちゅの予約では結構上位だけどね
>>888 そりゃ延期するとその分下駄が履かされるから。
こことは求めてるもの違う人が多いんじゃないか
しかしTOP絵じっくり見ちゃうと寝不足だらけに見えるなw
調べてみれば見るほど不安になるんだよなぁ。
そもそも、原画・シナリオ・システム全部外注な気がするし・・
>学園を中心に広がるワールドマップ
>様々なダンジョンが点在している
ほぼ街と草原
>冒険が進むにつれて、探索できるワールドマップは
>どんどん広がるぞ!?
なぜ最後に?をつけた
>>892 その”様々なダンジョン”がゲーム的にちゃんと様々か心配だよ。
総合スレなのに過去作の内容まとめたものないのかw
>>894 前のwikiは更新停止。
新しいwiki作るかどうかは3回ほど提案したけど却下。
今のところは作品の評価も含めて批評空間をご利用ください、って言う結論になってます。
作る気になれば割とすぐに作れるけどねー。
ちょっとルナティアの会社のドメインを調べてみたら
何か最近Androidでエロゲ販売開始した某社の名前が出てくるんだよなー。
一部の偏執狂がwiki荒らしまくったせいでなくなった
ルナルティアのヤバさ加減が凄すぎる。
色々酷いけど特ににあの公式HPののTOP絵、だれかリテイクかけるやつ内部におらんかったのか。
あの絵を販促ポスターにもしてるようがだ、開発を仕切ってるやつの正気を本気で疑うレベル。、
変更点
・『英雄戦姫』 を2011年発売予定から2012年春発売予定へ。
次スレでは発売日確定したり新しいソフトの発表がある・・・はず。
大槍は自分でハードルをどんどん上げていくな
ルナルティアがこのスレに載り始めた頃から思ってて、ほんとどうでもいいことなんだけど
ルナティアって書いてるやつ(多分1人?)はタイトル見間違いしてるのか中途半端に略してるのか、どっちなんだよw
>>901 俺だ!
たぶんずっと俺だ!
ヽ | | | |/
三 す 三 /\___/\
三 ま 三 / / ,、 \ :: \
三 ぬ 三. | (●), 、(●)、 | ヽ | | | |/
/| | | |ヽ . | | |ノ(、_, )ヽ| | :: | 三 す 三
| | |〃-==‐ヽ| | .::::| 三 ま 三
\ | | `ニニ´. | |::/ 三 ぬ 三
/`ー‐--‐‐―´´\ /| | | |ヽ
でも外注がくまさんちーむだから少しは期待しているのだが
ルナティアってちょっとだけオープンβやったネトゲだから紛らわしい
>>901 俺も思ってたけど分かるからいいかって放置してたw
>>898 発売日確定してるのを上に持ってきて
秋予定は冬予定の上で良いんじゃないか
ノボルとかくまさんちーむとか、とっくにこの企画から逃げ出してそう>ルナルティア
ノボルはそもそも命をかけた闘病生活の真っ最中じゃないか
飲み会だとか言ってるから、大分良くなったのでは
>>910 残された時間を悔いの無いように楽しみなさいという事だったり・・・・・・・
酒よりもJCとプレイの方がノボル的に悦楽な気もするお
>>911 ツイッターで自暴自棄なコメントをしていた
日本はもっとグータラになれ
みんな働かずボケ〜っとした生活をするべきだ!
その方が幸せだ!
と
好きなように言わせといてやれ
現在の状態を考えると
仕事したくないでござるって気持ちにもなるわな
気にしてる人あまりいなそうだけど
すたどる!も秋に出る気配全くしないな
VBAは触手だけじゃなくて異種姦も取り入れちゃったか・・・
VBEで好評だったからVBAで売り上げ伸ばす方に力を入れてくるかと思いきや
よりニッチな方向に向かってしまった・・・
むしろどんどん俺得方向へと向かっていて有り難い
ぶっちゃけ、九尾・二尾の純愛エロなんてつまらんだけだし
920 :
名無したちの午後:2011/09/07(水) 02:55:27.30 ID:RYHKXCKe0
エンジョイ&エキサイティング
二尾が九尾より上なうちは余裕のない制作が続くんだろうな
孕ませとか産卵とかきもいわ
Eの純粋後継はFで出すつもりらしいからな
924 :
名無したちの午後:2011/09/07(水) 09:14:13.22 ID:MSHjYahS0
速度落ちてきてるしもっとアリス叩こうぜ
ランクエはクソゲーで確定したし、次はランス6の糞制限とか玉作業とかについて
幻想見てたけどランスシリーズって信者補正なかったらクソゲーだよな
うるせーエウ儲しねよ
批判されるとエウ儲扱いのレッテル貼りですか
アリスは余裕がないですねえ
神ゲー出してるエウが褒められて、クソゲー乱発のアリスが貶されるのは当たり前だろw
叩きたいだけなら本スレでも行け
ここでは粗方ランクエの感想は出尽くして新しいパッチでもでなきゃ話題のループでしかないわ
叩きたいわけではなく語りたいだけだよ
クソゲーだからどうしてもみんな叩きになってしまうわけだが
ここ数年はアリス儲の俺でも許せないようなゲームばかりだから
ここの住人の諸兄で買った奴は騙されたような気分なんだろうなあ
アリスレ行って語ってこい
あと勝手に俺の気持ち代弁するなよ。きもいから
対立厨は飽きたし帰っていいよ
自演くさすぎる
ここまでアリス儲の俺の自演バレ
わざとらしすぎたかあ
暫くランクエの話題は禁止でいいだろ
専用スレあるんだし
禁止はしなくてもいいと思うが
具体的にどこが悪かったのかぐらい書けよと思うね
対立煽ったってもうあの流れは飽き飽きしてるからね
大帝国と神採りの時だけでもうおなかいっぱい
天孤スレより
>
http://ll.la/Qqm9 パスはtenko
>ブシロードの英雄戦姫部分
>そんなに長いものじゃないからな?www
結構面白そう
デザインはかなり金かけてるしエフェクトも中々良い
テンポは設定に偏りそう、キャラ設置画面がちょっと動き過ぎかな
丁寧な作りだし期待は持ちたいだけに延期が痛い
せめて2月には出てほしいかな
具体的に問題点書かれてることのが多かったと思うぞランクエw
>>936 一通り見た。
これ、思った以上の出来でかなり行けるぞ。
思ったよりダイナミックに仕上げてきた。
トライアルデッキ(カード)がゲーム発売前に発売されるとのことで
発売は2〜4月くらいになるんじゃないかな?
演出カットもできるようになってれば、なかなかよさげだな
ただ、ミッションっていう名称がなんとなく強制イベの連続になりそうでちょっと嫌な予感
>>937 まあそうだよな。
大帝国の時もそうだったけど「普通に面白かった」「俺は楽しめた」と擁護のほうが
具体的じゃなかった。
まあランクエの問題点なんて
この業界のこのジャンル自体が
クリアしてないことばかりなわけだが
まーた始まった・・・
もうマテリアルブレイブくらいしか期待作ないな
>>943 まだ中身が全然発表されてないからなんとも・・・・。
でぼの新作に自分は期待してるかな。
VBA→テンタクルロードかねえ。
彼女は高天(そら)に祈らないはシステムが全くわからんからなんとも。
エスクードはここずっとADV部分の比率が高すぎてなぁ
でぼの巣はロゼブルと同じで既存ファンの囲い込みしか狙ってない
既存ファンを捨てるよりはマシだろ
俺は買わないけど
>>946 あかときはまぁ面白かったが……
脱衣に興味ないと厳しいかな
じゃぁ、すれ立てしてくるわ。
乙
>>951 乙
触手、拷問は俺得だが
妊娠・腹ボテは正直あまり好きじゃない
どうせスキップするからゲーム性だけ期待してる
>>936 思ってたよりもしっかり作っててびっくり
>>936 まんま戦国ランスじゃねえかwwwwwww
良い感じだな
それは神ゲーってことか
英雄戦姫は普通に期待してる
できれば今年中にやりたかったけど
>>936 あれ、すごいどっかで見たようなゲームだけどなんか普通に面白そうだぞ
コマンドシステムが軽快で選択肢が多いことと
占拠拠点がかなり多いこ後思ったよりもT数多い感じだなー。
上の方にゲージがあって溜めていくとそれで必殺出せるのかな?
戦国ランスベースにVBEのフォースシステム+コマンドシステムってイメージだと思う。
かなり期待できそう。
絵もかわいいし早くやりたい
台本が酷すぎて笑っちまったw
ゲームはサクサクしてるし面白そうだな
延期したことだし存分に作り込んでほしい
作りこむのはいいけど来年大学卒業しちゃうんだよな…
大学卒業したらエロゲ卒業
そんな輝かしい未来があると思い込まないほうがいい
こりゃアリスは完全に終わったな
他所から戦国ランスより面白いゲーム出てきた
最後の砦の戦国ランスも相対的にクソゲーというw
>>936 期待してなかったが面白そうだ
まさかの伏兵きたか
まさかの伏兵だなw
絵はあんま好みじゃないんだけどこれは結構面白そうだな
戦国ランス抜くつもりなら周回ありのスルメゲーにしないと
ダメだけどそのへんどうなるんだろうな
なんですぐ比べて対立させようとするんだ
アホなのか
蟻厨完全淘汰と聞いて
>>971 いや、鼻血噴くくらい徹夜でやり込む余裕が無くなりそうってことなw
エロゲそのものはきっと一生のお友達さ…
美少女ばっかりだな。戦国ランスみたいにもっと男臭くしてほしかったけど、この絵師じゃ無理か。
>>979 そういう絵師じゃないし戦国ランスやれって話にならないかw
俺も髭とかオッサンとか大好きだけどきっと一般ゲやれっていわれそうだ
見た感じ似てるんだし仕方ない
九尾も体験版出るまで巣ドラのパクりパクり言われてたし
体験版が出て戦国と似てたら比較されても仕方ない
>>980 一般ゲでほどよい難易度のSLGがあればいいんだけどな
それに一般ゲも最近は美少年美少女ばっかりだしそもそもSLG自体なくなってきてるし
でもやっぱり男女比は偏ってない方が好みだ
エロゲーにオッサンとか誰得だよ
これだから蟻厨はw
戦国ランスクソゲー化確定だけど、なんとか差別化して生き残ろうとしてんじゃねえよww
昔はいた方がなんとなく落ち着いたけど
今は別に居なくてもいいと思うな
結局おっさんユニットなんて使わないし
キャラ多いなら多少は男キャラいた方が安っぽくならなくていい気がする
スイカに塩って意味でも
英雄戦姫は雰囲気的にいなくてもいいかな
痴女みたいな格好した連中が戦うだけでもギャグだしシリアスに戦う男が居たら場違い感が酷い
池沼並の萌えキャラで真面目なストーリーやられても失笑物だし
望みのジャンル名をつけるために取ってつけた感が酷いシステムとかうざいだけだし
世界観、シナリオ、キャラ、システムがガタガタで良くてアマチュアB級って感じで作品に対するこだわりを感じない
おっさんユニットいても使わないでしょw
FFTのシドみたいな無双キャラでもなきゃ
性欲に飢えた汗臭そうなハゲおやじが、美少女が住む土地を蹂躙するとかたまんねえだろ
うむ
>>988 おまえはよく分かってる
`¨ − 、 _ ┌── 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tー-‐'¨´ 丶 | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ──| | ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ─| r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j |、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー \ ヽ ヽ__j `── ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄`ー─'^´  ̄ー┴'^´
なんだ、テーマパークの交渉画面か。
自分も男キャラは欲しい。ただしイケメンホストはNO
今気づいたけどなんで石川五右衛門の所属がオーストラリアなんだ?
>>992 なんでこいつ日本所属なのみたいな話はかなり昔にしたな
他のオーストラリア所属キャラを見たら傾向あったりするんじゃない
ランスのサイアス・クラウンや早雲みたいなイケメンキャラは仲間に欲しいな
あと月光みたいな渋い男も居た方がいい
>>933 ランスロットが日本だったわw
マルコポーロがモンゴルだったりジャンヌもオーストラリアだったり結構めちゃくちゃだな
マルコポーロがモンゴルってのはまだ納得できなくもないけどな
>>995 とあるブラックジョーク
ある英国人がオーストラリアへ移住しようと移民局で手続きを始めました
移民局:「犯罪歴はありますか?」
英国人:「やはり必要なんですか?」
u
m
e
埋め〜
1000なら次スレは平和
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。