アリスソフト388

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812名無したちの午後
ネタバレでまだ終わってないやつを不愉快にしたいんだろ。ほんと性格悪いわw
813名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:08:28.33 ID:XrXbkopt0
いや見に来るなよw
814名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:08:49.05 ID:5mm6E37X0
>>761
SSGならもう出てるよ

大帝国は船の入れ替えがしんどかったけど、ランクエは話がどうも・・・
8というより7.5っていう感覚だ
815名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:10:41.85 ID:0Y0y5gnd0
ネタバレなんて自己責任だろ…
発売前にどんだけ退避宣言あったと思ってるんだ?
816名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:11:17.58 ID:8lOC0j0N0
やるの辛いからネタバレ出してくれるのはありがたい
817名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:14:29.94 ID:dAQqi6WQ0
大帝国でアリスじゃくて単にHIROがクソなのかと思ってたけど
アリスがうんこだったんだな、先延ばしで
何も解決してないって・・・
これフルプライスで出しちゃ駄目でしょ・・・
818名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:16:05.82 ID:dAQqi6WQ0
エンドロールで毛利てるが妊娠とかどうでもいいんですけど・・・
819名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:21:06.12 ID:lzmauxKKO
ランスクエストで話が進まないのは当たり前、お祭りとか言ってたし
ランス終わらしたらアリスの飯の種が無くなるから終わらせないよ
このままグダグダ出し続けると思う、まるでFFだ

アリスちゃん脱ぐ日も近いな
820名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:24:13.33 ID:v0us6FqH0
FFでもDQでも一作一作きちんと終わらせてるが
詐欺じゃね
821名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:27:17.71 ID:dAQqi6WQ0
鬼畜王が手抜きせず凄いもんだったと分かるな
あの時のスタッフで今居ない人間いかに優秀だったか分かるわ・・・
会社自体も安易な金儲けに走ってないアリスだったな
822名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:28:31.84 ID:qc7nehJo0
アリスはゲームの面白さを組み合わせやパズル的な要素にばかり求めすぎ
それでもいいが、すぐ飽きる
823名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:33:37.38 ID:uNffcvqs0
鬼畜王は今遊んでも余裕で面白い
ランクエはもう飽きた
824名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:38:21.81 ID:xxEj8n+90
確かに、ネタバレ見るか升でもないとなぁ。もうやるの辛いです
FD的というが、ままにょにょとかは苦じゃなかったんだが…
825名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:39:21.81 ID:lzmauxKKO
>>820
意味が分からないんだけど、FFとドラクエなのかアリスとどっちがどう詐欺?
826名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:46:36.30 ID:dAQqi6WQ0
お祭りっての鬼畜王みたいなもんじゃないのかね
今作の場合、カラー編だけじゃ尺が短すぎるから
サブクエストを入れただけって感じ
それでもキツイから何回も同じクエストやって育成しないと駄目
同じDなら良いけど
同じシナリオってw
827名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:47:27.03 ID:Rq6/oV030
やっと陵辱きたと思ってもモブやら取ってつけたような回想だけかよ・・・
キンコア抜けたからまだ大帝国のがよかったわ
828名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:59:05.43 ID:iJc/9QNs0
アンチと信者の声がうるさいな
まともなプレイヤーの感想が中々見つからぬ
829名無したちの午後:2011/08/29(月) 01:01:28.34 ID:PKELMGo40
なんで続編に登場させて殺すんだよ
殺したいなら戦国で殺しとけや
830名無したちの午後:2011/08/29(月) 01:11:33.91 ID:dAQqi6WQ0
まともな?絶賛するの感想のみがまともなんだろお前の中では
さっさとクリアしたらどうですかね?
言ってることが理解できるからw
831名無したちの午後:2011/08/29(月) 01:18:15.31 ID:DgWrEX/m0
早とき自慢乙って感じだな
832名無したちの午後:2011/08/29(月) 01:21:58.94 ID:XrXbkopt0
狂信者うざい=モフスうざい
を合言葉に!w
833名無したちの午後:2011/08/29(月) 01:25:50.65 ID:QyCCdjE20
ネタバレ嫌なら2chみんなよw
834名無したちの午後:2011/08/29(月) 01:35:55.32 ID:1WIt+tRw0
ですよね
835名無したちの午後:2011/08/29(月) 01:38:17.20 ID:cz083kzm0
ランスじゃなかったら最後まで出来なかったが
出すたびにランス世界の設定やら崩壊していくなw
後付ありの逃げ道設定でもやりすぎだろ、もう伏線回収すら出来ないどっかの漫画みたいだわw

ゲーム部分は正直どうでもいい
戦国面白くても小物魔人と小国での小競り合い
今まで培ってきた設定やらキャラを安売りしすぎだろ
ランス世界って出すたびスケールダウンしていく
836名無したちの午後:2011/08/29(月) 01:55:34.46 ID:V42MndOM0
顔グラだけの画面だとコパンドンが何かデブに見える
837名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:10:54.38 ID:ru4qCD650
ランクエ

クリアしたが、思ってた通り、いや、予想以上に内容がなかったなww
ランス6や戦国のような盛り上がりを期待してた人だったらすんごいガッカリだよなぁ
ああ、早くヘルマン編やりてぇーーー

システムはY風の3Dダンジョン(メガテン式)で作って欲しいな
もうランクエシステムは飽きた
838名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:13:14.16 ID:3V3TRA+I0
これからTADA神の神パッチで神ゲーになるというのに!
839名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:15:07.74 ID:OgQI/oWK0
俺は、わかりやすいオートマップさえつきゃ、それほど文句ないけど、無理だろうな。
840名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:16:45.02 ID:t3mNBPTd0
>>838
逆にそういう商法なのかもなw

未完成品売りつけて、神パッチ対応でイメージアップ
841名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:31:00.59 ID:XrXbkopt0
アリスも未完成商法&分割商法に目覚めたかw
そりゃアリスちゃんロゴの演出も消えるわw
842名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:31:36.13 ID:v4VekCEw0
なんかチーター回してたらバグでエンカウントしなくなったぞw
一応敵と遭遇したときの音はするんだがMAPのまんま
便利だったけどしばらくしたら戻っちまった
843名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:36:09.77 ID:v4VekCEw0
ごめん、工作板と間違えて誤爆
844名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:42:46.11 ID:yqTGjVUp0
闘神おわた
大おわた
ランスおわた

残りは

超昂
ぱすチャ
845名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:49:53.16 ID:k3KJ/Py80
チート無しでクリアをプレイ開始1時間で断念した
最近のアリスのゲームはプレーヤーの忍耐力を育成してくれる機能がついていると思う
846名無したちの午後:2011/08/29(月) 03:28:04.36 ID:rSIKTGbX0
ぶっちゃけ戦国もパッチなしならクソゲーだっただろ
847名無したちの午後:2011/08/29(月) 03:32:48.39 ID:djqhc4ZV0
休日中にようやっとクリアした、まぁもう月曜日だけど
色々書かれてるが尚のこと最後まで通した達成感はあるな
アリスの新作は金曜深夜から日曜深夜で一気にクリアするに限るわ
848名無したちの午後:2011/08/29(月) 06:25:15.37 ID:GFUrQvRZ0
アンチ必死だな、このバランスのままとかあり得ないからw
どうせ直ぐにパッチくるよ
849名無したちの午後:2011/08/29(月) 06:45:24.76 ID:XrXbkopt0
それは寧ろ現在叩かれるのが当然という事の肯定だw
850名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:10:07.02 ID:/JmsoqW90
6はゴミ
851名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:16:19.92 ID:bDkSCgiw0
>>844
ギャルズー忘れるとはふてえやろうだ
852名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:19:36.21 ID:cub9rpli0
>>850
6は良いだろ
じゃあゴミ以下のクエストはどうなるんだよ
853名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:24:08.80 ID:tUaC8fm60
は?どう考えてもランクエの方が面白いだろ?
854名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:32:38.69 ID:FfLM5mrS0
すげー量の単発www
アンチ頑張るなあ
855名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:40:07.33 ID:9ERwbfc5Q
大帝国を彷彿とする流れだなw
発売日 「面白すぎ!徹夜したわwwww」

発売から三日「あ、あれもしかして糞ゲじゃね?」

発売から五日 信者「そんなことない、普通に面白いし普通に面白い」

発売から一週 信者とアンチの数が逆転

発売から一月 完全に糞ゲ認定で決着
856名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:49:58.47 ID:tUaC8fm60
じゃあ具体的に悪い点言ってみろや!
どうせやってねえんだから言えねえだろw
857名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:56:34.51 ID:6pGwBbq40
ランスという名を騙った手抜きゲーか
858名無したちの午後:2011/08/29(月) 08:02:12.84 ID:9ERwbfc5Q
>>856
「つまんない」の一言で十分だろ
最近だとジャンクシーカーって脅威の糞ゲーがあったけど
あれはエロが濃かったから最低限の満足感は得られた
それに引き換えランクエ・・・
859名無したちの午後:2011/08/29(月) 08:47:13.17 ID:zG6Pfrq+0
6の方が面白かったな。
スキル制とかそれを温存していくプレイ内容が
ランスキャラのキャラクター性とあってない感じがする。
温存のために戦闘を極力しないようにボスまで駆け抜けるってプレイになりがちで、
その勢いでストーリーや会話も駆け足で読み飛ばしちゃってて
いまいち頭に入ってこない。
860名無したちの午後:2011/08/29(月) 08:54:29.90 ID:xbFBiWs40
つまらないわけじゃない
ただ今までのランスシリーズで考えるとちょっとコケた感じだな
861名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:03:05.16 ID:KyYuCPCE0
>>856
ダルい
ダルさを吹っ飛ばしてくれるようなストーリーじゃない
パッチが来るんじゃないかと思ってプレイのやる気が出ない
話がつまらん

でも、俺は「ランスシリーズのFD」としては及第点だと思うよ

862名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:07:40.73 ID:XrXbkopt0
>>861
学園ランスに準ずる扱いにしてくんねーかなー
いろいろ無かった事にして欲しいわw
863名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:19:54.09 ID:xGZ07iar0
ジャンクシーカー薦められてもねぇ。さすがに趣味が特殊すぎて、参考になんねーよw
864名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:27:08.33 ID:lzmauxKKO
行動回数制限とかやる前からダルくなるのは分かってた
865名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:29:30.63 ID:XrXbkopt0
質問されてたんだけど実際試してみてこうしました(キリッ
とか言ってたしなー

蓋を開けてみれば明らかにデバックしてないレベルだろwwワロスwww
だった訳だがw
866名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:33:05.10 ID:DOrThrKS0
このスレでしか名前を聞かないジャンクシーカーとは一体
867名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:38:22.59 ID:9ERwbfc5Q
>>863
薦めてねーよw
近年稀に見るどうしようない糞ゲーで
システム的には大帝国にランクエ以下だけど
エロに関しちゃ見る所もあった
それに比べてエロすら凡百のエロゲ以下のランクエっていったい・・・
868名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:41:16.27 ID:xGZ07iar0
エロが使えるつっても、あれはないわw ランクエのほうが全然面白い。
869名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:48:11.24 ID:MzLjFTj40
信者卒業かな?
初動ロックとか待機(防御)無しとかで、やる気失せた
回数制限とかあってもいいけど待機無しとかやめてくれよ
ハニーに魔法空撃ちとか、傷ついてもいない味方にヒールとかありえないだろ
クソシステムで制限するくらいならエンカウント率上げて攻撃回数で追い詰められた方が精神的に満足できる
870名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:49:10.50 ID:AplaD3r10
ナンバリングの割には拍子抜けかな
まぁ安かったしいいか
871名無したちの午後:2011/08/29(月) 09:54:06.69 ID:uiWKjyo70
まだ途中だけど待機なしがつらいな。
無意味に回復のスキル数を消耗しないといけないし。
移動用に死にスキルを覚えようとしても新しいスキルは全部1からだからスキルポイントおしい。
872名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:06:02.69 ID:IOIETJDy0
分割商法的糞シナリオ
まるで萌えゲーメーカーのようなエロCG量減らし
流石他のメーカーがやっててアリスがやらなかった事をやる新生アリスさんだわ
873名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:06:52.92 ID:YG+L2IMd0
ダンジョンもぐりが死ぬほどつまらんな
何で敵が出るたびにイラつかなきゃいけないんだよ・・・
874名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:15:09.87 ID:Fgy6GItC0
>>872
ランクエ クリアした人アンケートページで

・パソコン以外でアリスソフトのゲームが遊べるとしたら、どの媒体がよいですか?
PSPなど
PS3など
iPadなど
Androidなど
パソコン以外で出すな


こんなこと聞いてる時点で、もうアリス終ってるよ。
875名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:27:43.72 ID:/k4paqeR0
戦国ランスは叩くやつがほぼいなかった
あとはわかるな
876名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:29:59.62 ID:jmwIpY9Y0
頭悪い奴には今回のシステムはきついだろうな。
そういうやつは素直に他社の紙芝居ゲーやってろよ。
877名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:30:26.05 ID:MnfJ047L0
正直、ランスって鬼畜王でやり尽くした感が否めないんだよなぁ。
キャラ然り、設定然り。今出てるシリーズも鬼畜王ベースの後追いにしかなってないんだよねぇ。
878名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:31:31.07 ID:1WIt+tRw0
交代回数に余裕が出てくる中盤まで待機なしのせいでイライラするから印象悪いんだろうな
879名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:38:51.67 ID:XrXbkopt0
>>876
メーカー側からして生かしきれてないじゃんw
>>877
なぞれる部分はなぞってよかったのになぁ
880名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:39:29.95 ID:kMYZfJqo0
ランス城出来てからずっとイベ見るの忘れて奈落の王(影武者)とランス城のループ
昨日の夜2時ぐらいに寝るまでの30分ずっとこれやってた。
Lv30超えてりゃオート戦闘余裕だし、清掃リセットするには一番いいイベントだと思う
881名無したちの午後:2011/08/29(月) 10:43:37.08 ID:3cRcDgY6I
戦国だってパッチ出る前は叩かれたじゃん
882名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:03:04.69 ID:lzmauxKKO
全年齢のゲーム作ってもエロなしだからゴミが出来そう
ゲーム性高いて言ってもあくまでエロゲの中の話だし
883名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:13:30.25 ID:fi9GDGBx0
パッチが気軽にできなくなるコンシューマーゲーでアリスゲーとか怖いです
884名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:17:24.98 ID:nrKnBFGc0
結局、パッチありきのゲームなのね
885名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:20:49.65 ID:ru4qCD650
ぱすちゃの新作とか一般向け発売狙ってそうだけどな

886名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:25:39.04 ID:33tFxwCi0
アリスもエウみたいに同じシステムを洗練していく方向にしてほしい
戦国のシステム良いのに一回きりはもったいない
ランクエは駄目だったから余計にそう感じる
887名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:26:59.94 ID:wIvAkLyv0
戦国のシステムは来たるべき、真・鬼畜王 大ランスの為に温存しておくんじゃね
888名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:29:28.19 ID:1WIt+tRw0
パスチャ3はコンセプトからして嫌な予感しかしない
889名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:30:09.39 ID:hHoIdo0m0
GALZOOとかシステムほとんど変えずにキャラとダンジョンとやり込み増やしてだしてくれないかな
少なくても大帝国のような大怪我は負わないと思うんだけど
890名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:30:19.11 ID:Kkcbhmv90
ぱすちゃはキャラがよくてもRPGとして破綻してるものばかりだったから元から期待してない
891名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:43:37.15 ID:k3KJ/Py80
>>871
それは禿同。なぜ行動スキップをつけなかったのかマジ疑問
アリスはもう基本すら忘れてしまったようだな
892名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:45:51.93 ID:fi9GDGBx0
防御体勢<たまにはぼくもあしいて
893名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:48:08.43 ID:5mm6E37X0
>>869
これはある
だから外したほうが良いかなとか、逆に付けたほうが良いかなとかダンジョン捜索中にいちいちスキル欄見て付け外ししなきゃいけない
あとダメージ上限うpスキルっていらない子だよね
894名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:50:31.71 ID:Kkcbhmv90
やりくりに関してはもっと入れ替えをカリスマじゃなくて緩和すればよかったと思う
戦闘中に交代後は1週動けないとかしつつ交代できてもよかったそうすりゃ長期戦とか短期戦とかがもっともっと輝いただろうしね
あとUIが結構クソだからいらつく
895名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:51:26.12 ID:HC4sv+9a0
成長させるために
同じクエストを何回もやらなきゃならないってのが苦痛だよな・・・
倒したキャラや人間がまた生き返ってるの見るとねえ・・・

あとイラつくのが戦闘中しか生き返させることができないって点
敵は護衛対象を集中攻撃してくる
調度味方ガードの回数がDの終盤できれて死んでまたやり直しw
生き返せようにも回復持ってる奴にターンが最後で詰んだりイライラ
896名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:52:45.89 ID:FfLM5mrS0
>>871
スキルポイント少ないスキル取って空撃ちするんだよw
897名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:52:50.93 ID:HC4sv+9a0
D途中で装備ぐらい変更させて欲しいわ・・・
898名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:55:05.41 ID:cz083kzm0
もうランス終わっていいわw
ランス補正無しだったら、売りだったエロゲだけど遊べる(笑)のゲーム部分はもううんこ
899名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:56:42.00 ID:HC4sv+9a0
空うちスキルを入れる余裕は全くないわ
回数が決まってるから一枠でも無駄にできない

D限界
攻撃、魔法強化で2枠は取られるし
実装スキルの枠が少なすぎるんだよな・・・6とか・・・
900名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:59:09.97 ID:RkbxHduG0
>>876
>>507

人には情報を受け止められるキャパシティがあってな
ウォーリーを探せみたいな情報過多状態できつい足かせを設けたのが間違い

逆に言えば、足かせに集中させたかったらエロやCG、BGMなどの要素をぼかせば良い
ま、アリスの足かせはウンコだからそれ以前の問題かも知れないけどな
901名無したちの午後:2011/08/29(月) 11:59:36.34 ID:Kkcbhmv90
空打ちスキルとりあえずいれてってやるならスキルリセットアイテム2万でなおかつ消える仕様にすべきじゃないからなぁw
902名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:02:48.40 ID:9/pwNghm0
やっぱり、レベル+スキル制でD&Dやウィサードリィみたいな回数制は
バランス取るのは難しいのかね…
903名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:06:46.61 ID:FfLM5mrS0
>>899
え?
余裕だろw
904名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:07:22.33 ID:hLk+0+GH0
TADAはもうダメだな
とり・ふみゃ・いってんちろくと大作がコケた原因を全部部下のせいにした
もうアリスは終わりだよ
905名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:11:01.65 ID:99AIetrh0
守り神様2を出してくれ
906名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:11:18.35 ID:RkbxHduG0
>>902
DDやwizだってレベル+スキル制だが通常攻撃に回数制限なんかねーだろ

でな、明らかにおかしいこの調整ミスをTADAに進言して
TADAを説き伏せられないアリスの現状が一番ヤバイ訳だ

その理由が、バカ上司に意見を許さないアリスの体質のせいか
スタッフが全員バカなのかは分からないがな
907名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:13:41.78 ID:fi9GDGBx0
>>899
ダメージ限界とかいうゴミスキルを捨てなさい
908名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:15:57.84 ID:FfLM5mrS0
>>907
入れ替えわかってない可能性すらある
909名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:18:07.06 ID:IOIETJDy0
スキル欄に実装しないと効果半減とか言う糞スキル無くせ
パッシブ発動にしとけよ何から何まで制限ばっかり入れやがって
910名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:22:15.89 ID:HC4sv+9a0
>>907
そんなことしたらDが減るだろ
つーかもうクリアしたんだけどね俺は
911名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:24:03.33 ID:9ERwbfc5Q
ぱすちゃも次回作作るとなっても地雷臭しかしないし
残るは超昂シリーズだけか・・・
その超昂も規制にひよって糞ぬるい駄作になる予感
グラフィック以外全て糞、過去の遺産でかろうじて生き残るとか
どこのスクエニだよ
912名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:25:22.09 ID:HC4sv+9a0
入れ替えするにしても待機枠も少なすぎるよな
まあ序盤ならスキル自体取れないけど
913名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:26:03.54 ID:TpN0nY6G0
序盤の異様な眠たさから解き放たれたけど
ロッキーが参加したあたりからクエストがゴチャゴチャ増えすぎて
めんどくさくなってきたでござる
914名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:26:07.62 ID:IOIETJDy0
グラっつっても価格据え置きのままどんどんCG減らしてるし
手抜き欠陥工事のアマズサ組ってアリスそのまんまだろ
915名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:32:18.92 ID:faQuJTmc0
パッチが来たら
パッチが来たら
そう言い続けたまま闇に葬られた大帝国を思い出す流れだ
916名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:36:42.57 ID:Fgy6GItC0
パッチ パッチ ここにパッチ あなたからパッチ
917名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:36:47.84 ID:IOIETJDy0
大帝国の時と同じで元のゲームシステムがおかしいんだからパッチ程度で良くなる訳無いだろ
このダルダル制限ゲーを快適にするのにどれだけ大規模改修必要だと思ってんの
まー実際来るのは何が来ても神パッチとしか叫ばない奴ら向けのオマケパッチ程度だw
918名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:37:40.44 ID:nEG+Hcd90
ToHeart2 ダンジョントラベラーズと比べるとどんなもんだろ
ランクエは
919名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:41:41.93 ID:HC4sv+9a0
目録で仲間にするキャラの扱いが凄いな
旧作の主要メンバーもいるのに
大悪司の汎用キャラと同じエロシーンみたいなもんじゃんこれ
920名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:42:29.32 ID:IOIETJDy0
>>918
キャラ育成の幅というか自由度は向こうの方が上
転生後の育成の楽さも高レベル+低レベルで潜って全体ぶっぱで楽々育成の向こうの方が上
戦闘のテンポとかアイテム集めのやりこみでも楽だ
ただエロとシナリオは無いも同然
921名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:45:25.80 ID:faQuJTmc0
>>917
各種制限を緩めれば快適にはなりそうな気がするんだよなあ
ただその辺、ちゃんとテストプレイしてれば気づくだろうっていう
闘神3で言われたことを今更やられてもなあってのが
922名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:47:16.26 ID:jmwIpY9Y0
文句言ってる奴らうぜーな。
仮にお前らの全要望を聞いてゲーム作ったら、それこそどうしようもないクソが出来上がるわ。
TADAは正しいのでこのままのスタンスでゲーム作って欲しい。
ランクエの欠点はマップ(地図)ぐらいのもんじゃんか。
923名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:48:06.05 ID:vzs6Dund0
>>920
FD4本詰め合わせの一つだからね
値段も限定版7800円通常版6800円とランクエより安いし
924名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:52:05.85 ID:w6B5AkV10
>>922
むしろGALZOOの進化版のほうが良かった。新システムにする必要もない。
925名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:53:03.11 ID:Fgy6GItC0
>>922
>TADAは正しいので

島田○助は何にも悪くないんやで。
926名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:55:03.22 ID:IOIETJDy0
>>922
別に要望聞かなくても糞作ってんじゃん
聞こうが聞くまいが糞作りますってんならそりゃ無能って事だよ、お前
927名無したちの午後:2011/08/29(月) 12:58:49.14 ID:HC4sv+9a0
ランクエの欠点はゲーム性のバランスの欠如と
CG詐欺と従来のランスよりエロ薄だということw
928名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:01:15.37 ID:HC4sv+9a0
そういえば今回のランスはケツ好きだな
ラスボスもケツでやったし
929名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:27:12.45 ID:RkbxHduG0
>>923
FD4本詰め合わせのひとつの方が単体のランクエより遥かに面白い件について

あっちはクリア後のオマケダンジョンの制限が激しいが、あくまでオマケ的な扱いだから気にならないが
TADAゲーは最初からプレイヤーが全て分かった状態を前提に調整をしてくる

どう考えてもTADA専用オナニーゲーで、そんな同人レベルの作品に
フルプライスの価格をつけてる訳だ
930名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:30:03.19 ID:FfLM5mrS0
>TADAゲーは最初からプレイヤーが全て分かった状態を前提に調整をしてくる
どんだけ早くわかるかが、ゲーム慣れってもんだと思うけどなw
僕工夫できないアホですって言ってるようなもんじゃん
931名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:34:54.79 ID:HC4sv+9a0
クソつまらんもんでも信者が好意的に解釈してくれるからいいな
バランス崩壊→玄人好み
エロ薄→ゲームの方に力を入れてる
932名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:36:18.92 ID:fi9GDGBx0
どっちも崩壊してるランクエが先生きのこるには
933名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:36:39.57 ID:uB4OZcYE0
もうだめだなここ
エウシュリー以下
934名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:38:35.67 ID:RkbxHduG0
>>930
>>900

慣れればというが、何も知らないプレイヤーにちゃんと階段を昇れるようにし
なおかつ適度な負荷を与えて楽しめるようにするのがゲームの王道なんだよ

そして何よりヤバイのが慣れても楽しくないってこと

まあエロが充実してればクソゲーでも我慢できるかも知れないが
エロもゲームもどっちもダメでは救いようがない
935名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:38:50.15 ID:V39eueo/0
有料デバッガー様の真摯な報告を受けて、俺たちのぶちょが
「オマケ」で「こんなのも面白いかな?」と神パッチ配信してくれるよ^^
936名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:40:44.07 ID:IOIETJDy0
>>930
ユーザーに工夫を求めるのはまず作り手が工夫をしてからだな
おそらくファミコン初期レベルで脳味噌硬直してであろうクリエイターには無理かも分からんが
937名無したちの午後:2011/08/29(月) 13:57:01.83 ID:k3KJ/Py80
最初、歩き回るランスを見て「イース6っぽい」と思った
次回作は思い切ってアクションRPGにしてみてはどうだろうかw
938名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:16:00.78 ID:FfLM5mrS0
>>936
ようは君の脳では難しすぎたってことだねw
939名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:18:16.41 ID:9KqmvjOk0
UIがひどすぎるだろこれ
6の方が遥かに面白いわ
940名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:19:47.50 ID:QuF3GBUa0
エウシュリーは話つまんねから、もともと期待してない。
アクションRPGとか、嫌いだし論外。
941名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:20:08.08 ID:Wv1bRmQK0
>>939
いちいちドラッグアンドドロップしなゃならない
スキルの修得に確認ダイアログが出ない
この2つは腹立つレベルだったわ
942名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:22:05.38 ID:fpmsVS7z0
>>941
いや確認は出るだろ
自分で消したんじゃないか?コンフィグ見てみたら
943名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:25:25.09 ID:HC4sv+9a0
マルチエンドの鬼畜王、戦国のような繰り返し遊べる仕様でもないし
クリア後に更に話が続く6みたいなもんじゃないし
やりこみ要素がないよね
35→1とか単にダルいだけだし

各キャラのシナシオもショボイにエロシーンのないキャラも居る
これでフルプライスはないでしょうが・・・
944名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:25:32.55 ID:IOIETJDy0
>>938
認定に逃げ込むのに必死だからいつまでも進歩出来ないのよゴミクリエイターさんw
945名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:28:05.23 ID:Wv1bRmQK0
>>942
あれ?もしそうだったら俺の勘違いだったか
クリック位置ずれて短剣スキル取得して取り返し付かないとわかった瞬間
むかっ腹立った物で。
946名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:30:09.29 ID:jmwIpY9Y0
>>943
やりこみ要素ならクエスト配信がたぶんあるから。
947名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:31:38.40 ID:+3ikKl6G0
>>945
UIをdisる前に確認しような・・・
ついでミスっても自動セーブまでに再起動すりゃいいのに
948名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:34:37.75 ID:DOrThrKS0
短え
949名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:35:34.74 ID:HC4sv+9a0
配信かあ
帝国のようにシステム周りの改善だけで終わっちゃうんじゃないの
950名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:41:08.04 ID:QuF3GBUa0
大帝国はキャラクリほしかったなぁ。戦国のときも最初なくてぶーぶーだったのに、なんで外すか理解できん。
951名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:42:11.17 ID:IOIETJDy0
>>947
普通に自動セーブ辞めてセーブ枠増やしとけよ
952名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:55:21.15 ID:Fgy6GItC0
>>946
クエスト番号が飛んでるから配信クエストは間違いなくあるね。
953名無したちの午後:2011/08/29(月) 14:58:02.18 ID:5axA2dWV0
>>950
アンケにはそれほど復活要望なかったんだろ
954名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:11:40.64 ID:lp0DN7Di0
どーでもいいけど
俺が死ぬまでに完結してくれお願いします

もう40過ぎちゃったよ
エロゲ買うのちょっとだけ恥ずかしいよ
955名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:11:52.23 ID:QuF3GBUa0
そうなのか。残念だぬー。
956名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:16:29.03 ID:HC4sv+9a0
多分954が五十路になっても完結してないだろうな
957名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:28:13.77 ID:DOrThrKS0
オンラインのプレイ人数を見ると、そう爆発的に売れてる訳でもないんだな
958名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:29:28.97 ID:EjgH/fln0
ランクエも凡作だったしTADA神話も終わりですね
959名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:38:25.86 ID:kMYZfJqo0
>>957
ネットNGの人何割位いるんだろ?
960名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:42:41.49 ID:DOrThrKS0
>>959
10%もいるかなぁ?と思うんだけどな正直
961名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:43:42.08 ID:Fbf8BMbb0
ウルザは弓と鉄砲どっちがいいだろうか
962名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:50:40.93 ID:cit8Xwqb0
弓一択
963名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:56:14.38 ID:Y4hBkmmQ0
5Dぐらいには面白いぞ、ランクエ
964名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:57:14.54 ID:HC4sv+9a0
その値段なら文句はなかったな
965名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:57:57.26 ID:kLqxB46Q0
やっぱダメだわランクエ…
糞ゲー決定
966名無したちの午後:2011/08/29(月) 15:58:56.07 ID:zr9h7Juz0
まあ一次ロット分完売、追加分も即完売って事で想定以上には売れてるんだろう
967名無したちの午後:2011/08/29(月) 16:08:45.17 ID:RkbxHduG0
FfLM5mrS0で抽出すると面白いな
キチガイ信者ならまだいいが、まさか社員じゃないだろうな
968名無したちの午後:2011/08/29(月) 16:10:50.82 ID:YG+L2IMd0
冒険終了後のアイテム鑑定画面でいらないアイテムを即寄付できりゃよかったのに
それだけでもアイテム整理がかなり楽になったはず
969名無したちの午後:2011/08/29(月) 16:14:39.06 ID:zr9h7Juz0
抽出のレス書くならIDの前にきちんとID:まで入れてくれ
専ブラ使ってるから見やすくなる
こんな感じに。ID:RkbxHduG0
970名無したちの午後:2011/08/29(月) 16:23:43.45 ID:FfLM5mrS0
脳なしを脳なし呼ばわりしたくらいで社員とかw
971名無したちの午後:2011/08/29(月) 16:24:20.26 ID:H/HlqIUc0
ID:RkbxHduG0で抽出した方が面白かった
972名無したちの午後:2011/08/29(月) 16:45:34.36 ID:DgWrEX/m0
>>957
みんながみんなオンラインで繋げているわけじゃないし、そもそも割れでやってるやつもカウントされてる(自演さん定番の中古即売りもある)
だからあれは「今現在ソフトをインストしていて、ネット接続を許可しているプレイヤー」の人数でしかない
正直な話、あれの数字に価値はないから人数が多い少ないを語るのはナンセンス
傾向を見るレベルだったら役に立たなくはないけど

>>961
鉄砲は1回でも武器攻撃するとその戦闘の行動すべて終了
その時点でボス向きじゃない
そして、攻撃1〜2だとキャップに引っかかって持ち味生かせないから3を1発撃って終了
砲撃の知識持ってても攻撃上げるだけだから一発屋でしかない(そして↑にあるように威力の低いやつだとキャップに引っかかるので真価を発揮できない)
正直鉄砲使うメリットがない
973名無したちの午後:2011/08/29(月) 16:50:38.31 ID:IOIETJDy0
>>972
もっとプレイヤー数20万とかになって
おお割れスゲエなって思う機能かと思ったのにがっくりだったわw
974 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/08/29(月) 16:54:57.93 ID:fi9GDGBx0
割れようが20万もいきそうにない気もするけど
975名無したちの午後:2011/08/29(月) 16:55:54.23 ID:Y3cCddLq0
割れ対策なら
ダウンロードクエスト導入したらいいんだよ
976名無したちの午後:2011/08/29(月) 17:28:12.78 ID:Y4hBkmmQ0
アリスも普通のブランドになっちゃったな
戦国から4年半近く待ったのになー…面白いんだけど長く待った割にはな出来
ランス9はすぐ出るんかねぇ
977名無したちの午後:2011/08/29(月) 18:20:32.40 ID:RkbxHduG0
>>976
このどこにも良いところがないカスゲーが普通だと?
978名無したちの午後:2011/08/29(月) 18:39:50.35 ID:6h3TxCPf0
>>950
次スレは?
979名無したちの午後:2011/08/29(月) 18:50:37.08 ID:vQE5yx570
様子見して発売日買いは避けてたけど、やはり回避して正解だったか
戦国の出来だけは特別だったんだな
あー、戦国クラスの面白い大作傑作がやりてーなぁー
980名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:03:24.49 ID:KLFg6LCH0
アリスの館4・5・6引っ張り出してランス3やってるけど面白いな。


内容全然覚えてないけど
981名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:08:13.45 ID:djqhc4ZV0
全クリしてもクリア後にやりたいことがない
なんてこったい
982名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:08:25.65 ID:8xW+j5xn0
お前ら本当にもうクリアしたの?
983名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:10:37.51 ID:djqhc4ZV0
ランス6の時は学生だったから無茶できたが
今回は内容薄いおかげで土日で終わらせたわ
984名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:13:40.80 ID:Cce2X9zj0
真っ当な普通のアリスゲーだよな
文句言ってる奴はどんなゲーム期待してたんだ?
985名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:33:32.41 ID:NNKL6nAb0
さっきインストしてちょっとやってみた。

・3D移動がちょっとダルい
・ランスの言動にどこってわけじゃないが微妙な違和感が
・インターネットサービスの項目が充実しすぎ。「その他」開いた瞬間コーラ吹いた。

とりあえずもうちょい進めてみる。
986名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:34:30.83 ID:faQuJTmc0
>>977
何一つもいい所がないとかさすがにいいすぎ
ランス6に比べて3Dは進歩している

まあ、これも声と同じで無くても別に問題ないもんだけど
987名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:41:52.00 ID:PPxfIGmR0
もうクリアした人いるのか
26時間で今謙信ちゃん仲間にしたぜ
まだ先はありそうだけどもうすぐ終わるのかね
988名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:43:25.46 ID:fPIqnPPY0
中盤だな
え?これでラスト?って感じで終わるよ
989名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:44:28.48 ID:v0us6FqH0
ランス6に比べて進化した3Dが売りになるほどの出来でもないしなあ
990名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:45:23.86 ID:V39eueo/0
ワレガーチュウコガー

こういうのだったらもっと数字が大きくなると思うのですがねぇ。
中古はともかく、割れで何食わぬ顔をしてネット接続までしてる厚顔無恥が
それ程多いとは思いたくありませんが…

そういうのも含めて、この程度の数字しか出ていないと言うのは…
どれぐらい売れているんでしょうかねえ…
991名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:46:54.65 ID:1WIt+tRw0
昔からのユーザーは6みたいなランスのイメージなんだろうけど今のユーザーは戦国からみたいなランスのイメージなんだろうな
その辺で違和感あるんじゃね
992名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:49:36.86 ID:jpuG5E2y0
謙信とのHシーンはありますでしょうか?
993名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:50:56.47 ID:FA7B9IkF0
あるよ
994名無したちの午後:2011/08/29(月) 19:57:08.38 ID:PPxfIGmR0
>>988
中盤なのか
そのわりにメインストーリーは盛り上がってないような感じはあるかな
まあゲーム部分は結構気に入ってるからネチネチ楽しむことにする
995名無したちの午後:2011/08/29(月) 20:14:01.65 ID:EUxtz0vwP
八甲田山は序盤中盤の間ぐらいじゃね?
ただ、正直、その辺までしか楽しく・・・

ネットワークはむしろその他以外、意味ない
スタート前の公式更新のお知らせもネットワークかな?
アレは便利かも、パッチでもこないと意味はないけど
996名無したちの午後:2011/08/29(月) 21:07:23.63 ID:5lDdj5R/0
普通に考えてできることをシステムを成立させるために制限し過ぎ
仕様ではすまない不自由さだな
奇形システムとでも呼んでやろう
997名無したちの午後:2011/08/29(月) 21:23:32.21 ID:5axA2dWV0
次スレまだかー
998名無したちの午後:2011/08/29(月) 21:33:55.96 ID:d/RV47Wi0
ちょっと待ってろ
999名無したちの午後:2011/08/29(月) 21:35:53.21 ID:d/RV47Wi0
1000名無したちの午後:2011/08/29(月) 21:39:33.35 ID:kk2WeqwM0
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