D仕様とは言え、クリアするまでマップ視野が激狭 現在地の表示もされない
E武器防具購入の意味がほとんどない
まだまだあるな・・・
まぁ金曜土曜を無駄にしただけで済んで良かったと考えるべきか・・・
俺はその辺は全然気にならなかったなぁ
シィルがいないのと続編とは思えない出来なのが辛い
642 :
624:2011/08/28(日) 00:15:37.58 ID:fXFS7i830
正直つまらんって訳ではないンだが、6と戦国にはどことなく劣る気がする
まあなんだかんだで続けるけどさ
短剣はスカウト専用だと思ってた
忍者刀だし
闘神3を少し面白くした感じ・・・
ランスは6と7しかやったことないw
ところで8も意外と面白いな。
良かった良かった
戦国は蟻信者以外にも名作に挙げられる部類だから最初から相手にならんだろ
クエスト単位で休憩ができるから
戦国みたいに最初から時間忘れて没頭することはないけど
赤色装備とかレアぽい装備とか出たときとか
それもって脱出できたときの達成感とかいい
自分は 6>>>>戦国=ランクエ
ま、いらつく所はいろいろあるが、クリアはするつもり。話は結構好みだし、制限も中盤くらいからなんとか慣れたしな。
時間とか余ってるし、いい暇つぶしぐらいにはなるw
まだ序盤なんだが俺としては7>>>8>6だな。
インターフェースとか細かいグラフィックと音楽がかなり進歩してる。
269:名無したちの午後[sage] 2011/08/27(土) 19:28:02.19 ID:yEWvedfO0
CG少なかったり声なかったり部分的にその辺の紙芝居に劣るからなぁランクエ
ランスシリーズ好きな人用の出来のいい同人ゲーって感じ
インターフェイスが使い辛いとか店の意味が殆ど無いとか単純に面白くないとかの文句は分かるんだが
ゲームシステムに対して面倒くさいからカットしろ的な事言う奴って何を求めてゲームやってるんだ?
そんなに面倒だったら紙芝居をオートで見てるか、映画か本でも見た方が良いんじゃないのか?
スキル回数に制限あるんだからカリスマはいらなかったんじゃないかなとは思うがな
面倒なのも程度や塩梅ってもんがあるだろ
その境界は個々人によって違うし、例えば時間がある学生なら許容できても、時間が少ない社会人には億劫に感じることもある
まあそこらへんの絶妙なバランスってのは、ゲーム作る上で永遠の命題だと思うけどね
正解はないが、限りなく正解に近づける
>>651 ランス好きだと逆にシナリオと設定で拒否反応起こさないか?
売れ行きどうかね?
仕事が忙しくて、明日買いに行くんだが、もう切れてたりしないよな・・・?
なんか親子鑑定のイベントから型月臭がする
ランスにハートフルコメディって合わないな、寒気したわ
鬼畜王でもあんな感じだったろ?
ランスってもともとハートフルコメディっぽい気もするがw
体力MAXで武器も持っているのに通常攻撃出来ないってどういう状況なんだ?
元気いっぱいなのに剣振れないのはおかしいって言いたいんだろ
ゲームだからといわざるを得ない
怪我と疲労は違うんじゃね
レベル上げ直すのめんどくせー
なんで一気に上げさせてくれないんだ
難易度25位のとこにつれてきゃLv1→Lv15〜20は結構簡単でしょ
リアにあと2000Gつぎ込めば35だけどなんかあるのかなー
いや
たぶん端数の事言ってるんだと思うよ
LV1だと経験100ぐらいでLV2になるけど
その時、経験を2000ぐらい貰ったら、1900の端数が無駄になるからな
LVが20近くなると端数は加算されるんだけど、同じタイミングでLV1→L6とか一気にアップしないのがメンドイな
ランス6の3Dマップは進んでるうちに方向と現在位置が分かんなくなって嫌いだったから
個人的にはランスクエストの方がはかどるわ
相変わらずゲームに夢中になって一息ついてスレに来るとアンチさんが頑張ってるな
アリスのゲームは止め時が見つからなくて困る
すまん折れはランスクエスト引退だわ
PCスペックでストレスってのもあるがイマイチ面白くない
最初は面白かったけどね。これならランスYのが軽くていいかも俺のPC
正直ランクエは序盤は面白いけど中盤作業
まずランスシリーズの殆どのキャラが出てくるから管理とイベント消化Lv上げがストレス以外の何者でも無い
ファンディスクだからキャラ多くしたのは褒めるけど多すぎる
成長限界はランスYと同じで取っ付き安いってのはあるが所詮はYのシステムを劣化させたようなゲーム
このキャラ使って見たいと買う奴は居るがどーせ詰むのは目に見えてる。
そもそも低スペックユーザーに優しいアリスが何故いきなり低スペに優しく無いゲームを作ったのか・・・・
今の時代は最新スペックPC持ってて当たり前の時代だが、平和な国と戦争のある国があるのと同じで全員がそうだとは限らない。
これは俺の皮肉とも言い訳とも取れるがゲームシステムは上に書いた通り劣化ランスY
エウシェリーのゲームやってるような感覚に陥る。
特に最低なのは前半から同じような作業を延々とさせる事だ。
ただレベル上げたりするだけなら文句も出ないだろうが、シナリオも大して面白くも無いし何を楽しめと?
お気に入りのキャラが何人かいるだけで買うのは辞めたほうがいいな
えっ?
ほとんど?
俺にとってはあんまりでないのがランクエの不満だが点
2,3個クエストやるたびに中断してる。
6のほうが3倍面白いわ
俺もランクエはマジ糞、クエやるたびに中断してる
Yどころか闘神Vのほうが全然マシ、付与に悩む
ランクエはランスシリーズそのものを崩壊させたからなあ
影響力ぱねえわ
だよね、勘弁して欲しいよ
やっぱり縛りが多いゲームはダメだわ
難易度が高くて難しいというより縛りがウザくてサクサクしない
ダンジョンで全滅するパターンって敵が強いというより、攻撃回数無くなるとか戦闘中入れ換えできないとかそんなのばかり
ランクエは普通に良作、低脳ゆとりに悩む
面白いとこ教えてくれよ
キャラが多いってのは止めてくれよ
ランスはエロが目的で冒険こそしてるが
プレイヤーはキャラや設定見たさにやってるよな
なんていうか戦闘画面がダンジョン系のRPG思い出すんだけど
ランスクエストはそこまでの爽快感ないというか
常にスキルの回数に怯えながらやらなきゃいけなかったからな
ランス6のように戦闘で区切ると楽だったんだが
通常攻撃に回数制限がなければ良作だった
アレのせいでストレスだけがたまる
ま た 有 料 ベ ー タ テ ス ト か
6は麻痺ゲーってとこ以外はバランスよかったんだなと実感した
ランクエも面白いんだけどちょっと縛りが過剰だね
入れ替えの回数制限なければもうちょっと変わったんだろうけど
面白すぎる。マジで最高のゲームじゃん。アンチが暴れるのもわかるわw
さっきクリアしたが洒落になんねえくらいランクエ面白かったわー
寝る間も惜しまずゲームしたのは久しぶりだわー
闘神3や大帝国とかいう糞のせいでアリスのゲーム買うのやめて、ランクエは洒落で落としたがこれなら買ってやっても良かったわー
でもミリがすでに死んでたりシィルが解凍されなかったのが不満だわー
正直今の開発スタッフにこれからのヘルマン編とか魔人編とか作って欲しくない…
行動力縛りっていうとGALZOO思い出すんだけど
それと比べてどうなん?
せめて待機コマンドと戦闘中の入れ替え位はパッチで増やして欲しい
>>687 安心しろ4、5年の内にスタッフの入れ替わりがあるだろうから
galzooは敵が1匹だったんや! マッピングシステムもあった
加えて一週間立つと難度が上がるって縛りがあったが、それでも楽だったと思う
galzooの縛りなんてあってないようなもんだろw
特にノーマル
galzooのハードやランクエくらいじゃないと面白くない
通常攻撃無制限とかしたら特定キャラしか使わなくなりそうだ
面白いけどあえて言うならレベル1ずつしか上がらない仕様と
スキルリセット高すぎ(最終的には安いのかもしれないが)なのが不満点か
ミリの扱いは非道い
ミルすら、最初に出てきた時に一言も触れないくらいの空気
これでマジで死んでたらスタッフ鬼
オートマップが手抜きじゃなかったら、縛りもそれほどきつく感じなかったんだがな。
暗記マップのせいで、いらいら度のほうが高くなってしまったのが残念だぬ。
GALZOOのハードBは良かったな
ランクエはハードAが好きな人に向いてるかもね
回数増やすコストが高すぎる気はする
通常一回に2レベル必要は厳しい
育て方間違えるの嫌だから、ほとんどスキルに手をつけてないや
みんな2、30ポイントたまってる
この時間の愚痴はレベル低いな
アホ「低価格乱発にAiveZ?アリスは元々こうだろ!とりは死ね!闘神3キター!」
↓
アホ「闘神3は全部ふみゃが悪い!ぶちょはノータッチ!大帝国で判断しろ!」
↓
アホ「大帝国は…ちろくが糞!やっぱり使えねえわ。ぶちょ全力投球のランクエは神ゲ確定!」
↓
アホ「ランクエは面白い!アンチは割れ厨!ゆとり!大帝国が無ければ更に面白くなってた!」
パトラッシュ、ボクもう疲れたよ…数年以上もずっと「待ってる」んだが…
次は何を待てば良いの?何を希望にすれば良いの?教えて狂信者3…
とっとと見切りつけろって事だよグズ
705 :
名無したちの午後:2011/08/28(日) 11:48:12.42 ID:VVYaDo8j0
結局MIMさんだけメーカーだったな
他の奴らはクソばっかwとっとと死ね
MINさんだけいればいい
ぶっちゃけパソコンに向かってやるのが面倒だから
PSPとかの携帯機で出してほしい
今もスマートフォンで書き込んでる
パソコンは仕事だけでいいっす
腰も痛いし(´・ω・`)
そうは言うがな、大佐。アリスはボクの命、魂ですからねぇ。戦国ランスのときの
あの輝きを取り戻してもらいたいのですょ。リアルタイムでは知りませんが。笑
発売済みタイトルもピンとこないと言うか、タメ息しか出ないですし…
次の「救い」はいつになるのやら…
ぱすチャ3(仮) ←メディアミックス狙い、アダルトゲームへの誇り…
母娘館(仮) ←大阪芸大卒奈良県民原画…ちょも3カムバーーック!
あとは…ノーコメントで。特にももんが外伝は誰が推したの?
狂信者3の中でも最速レベルでなかったことリストに入れられてたのに
ランクエはそこそこ遊べるし、しばらくこれでいいだろw
わいどにょの方が面白い
また有料βか・・・
712 :
名無したちの午後:2011/08/28(日) 12:45:24.83 ID:73mbMwUo0
久しぶりにRPGはまった、たぶんドラクエ8以来
序盤は行動回数厳しいけど先に行けばカリスマ入れ替えやキャラの成長で6のSP制程度の感覚になる
むしろそれのおかげでサブメンバーが育つ良調整
ただアイロンヘッド強すぎ回避されすぎ
昔はレベル上げを嬉々としてやる奴が多かったが、今はできるだけ敵と戦わずに進めるくらいヌルくないと文句言う奴が多いな
RPGは戦闘がメインだろうに
ランクエ
黒の腕輪を寄付したら次のクエでボスが返してきたんじゃないの?とか意味深な事言うのですが
またクエやり直して腕輪取りにいったらもう出ないし・・・
これは腕輪もってたらどういう流れになるの?
>>710 犯罪幇助で通報するね
このやりとり見た人も通報して。通報は一通より多ければ多いほどいいから
バカすぎてわからなのいか、故意に晒してるのかは謎
× なのいか
○ ないのか
>>713 時間のある子供ならレベル上げ楽しめるけど
エロゲ買える大人は仕事あるからキツイよ
これが全年齢携帯機とかなら空いた時間でチョコチョコ出来るけどエロゲはそれが出来ない
719 :
714:2011/08/28(日) 13:23:07.19 ID:xvhueUBP0
おっと、こっちじゃなかったすまぬ
待機ないから魔法の無駄打ちするのがバカなAIみてるようで萎える
ちょっとした空き時間にまでエロゲしなくていいんじゃまいか
>>687 > 正直今の開発スタッフにこれからのヘルマン編とか魔人編とか作って欲しくない…
いや、いっそのこと駄作作ってもらって、完全に見限ってやれるようにしてほしいわ。
>>703 メーカー買いする奴のいい例だな
いつものメーカーだから、ランキング上位だから、他の人も買ってるから面白い!(に違いない)
思考停止した阿呆の典型
>>707 CALL
CALL
こちら大佐
スネーク 今すぐ右端のトラックに乗るんだ
OVER
>>707 ドラゴンと勇者だったか?勇者とドラゴンだったか
あれはアダルトゲームの誇りがありそうじゃないか?
バカゲー率高そうなところが懸念点だが
探索系RPGなのにやけに凝った縛りを投入しまくるところにアホさを感じるわー
この労力をなぜ前作の大帝国に注げなかったのか
あれこそ戦略性期待したのにただの打ち合いだったし。普通逆だろタコ
エロゲとして全体で見ると闘神Vの方がまだましに見えるくらいの駄作
それはない、闘神3は開始3時間でそっとアンインストロールした俺が
ランスクエストでは死んだ鈴女育てなおしてるし
流石に闘神Vよりかは面白いと思う…
闘神3とどっちがいいといわれると僅差でランクエかな
縛りなんてランス昔からだろ
今回はなんかめんどいんだよね。昔よりめんどい感じだから、どーもね。
TADAはオワコン
リズナ魔人化とかがエンディングで判るとか。
ランス・クエスト 2011年
戦国ランス 2006年
ランス6 2004年
ランス5D 2002年
鬼畜王ランス 1996年
ランス4.1 4.2 1995年
ランス4 1993年
ランス3 1991年
ランス2 1990年
ランス 1989年
なかなか良い装備が手に入らない
>>735 先は長いな……
40なってもエロゲをやってる自分はどんな気分だろう
まあ、今回はいつもの某帝国のせいで一回凍結したからなあ
次はそんなにかからんだろう
>>647 つまりランスクエストは、というかアリスのゲームは信者以外おすすめできない
お布施タイトルばっか、ってことだよな
>>738 大帝国のせいって、あれはTADAが勝手に割り込んだんじゃねーか
正直ランクエはつまらない
ランクエ出すくらいだったら9を作る時間に活用して欲しかった。
新キャラは可愛いけどそれはそれで9で紹介すればいいだろ。
9はリーザスメインストーリーで出して欲しい。
もちろん王女拷問事件以降の1の続編って感じで
>>700 俺もだ。というかまだひとつも振ってねぇやwww
コパのおばはんみたいなのなら振ってもいいかもしれんが・・・やり直すにも大金かかるしなんか
何いってんだ?
もうRPGみたいな面倒なジャンルは作らなくていいよ
SLGでおk
>>739 アリスなんてもともとそんなもんだろ
ただ、闘3からランクエまでファンでもどうかというのが最近多いけど
オレは逆
SLGは一部キャラ以外がモブになるから嫌
それに物語の視点も遠くから眺めるような感じがする
RPGは主人公の目線で冒険できる
その点6はよかったのに、今回は何故こうなった
ミニイベントは結構あるとは思うけど
ほぼ記憶に残らないんだよな
新キャラの中で覚えてるのはクルックーにイラッとしたことぐらいだ
縛りプレイが面白いって思ったのか知らんけど、
行動回数制限とかこんなマゾプレイ苛つくだけだわ
話はわりと気に入ってるな。誰かさんが死ぬ以外は。
これで面白いとか絶賛してんだから、TADAはもう老害
つっても、他にまともな人材もいないし、マジやべーよアリス
もうそろそろクリアするけど面白いよ
好きなキャラクター入れられる機能ないんだっけ?
ブログに書いてあった様な気がするが、その辺の話は全然聞かないな
正直4800円くらいの内容
ボリューム有るからそれは無いわ
ちょっとじっくり遊びすぎてまだレベル35いくキャラがいねえ
カロのおっぱいって何?
レベル上げるのが面倒くさいですw
個人的には
6>>クエスト かな。
7はSLGで別種なので除外。
でもシリーズの中ではまま良かったんじゃないかな?
縛りがなかったらクエスト楽にこなせるし、lvあげももっと楽な希ガスよw
いっちょ改○やっちゃうかねぇw
てす
6もクエもゲームとしてはそんなに変わらない気がするけど、
クエはストーリーがカラだから6のがよかったかな、
6は長くて中だるみしたけど、終わってみればストーリーは自分は楽しめた
チー○出るまで積むか売るか悩む…
>>761 自分で書きかえればいいじゃない
毛根に優しいプレイをおすすめします
鈴女何故死んだし。挙げ句成仏していなくなるし。
引退した身だけど過去作やる気力も無いからもっかい最初からやるか
仕方ない
エウみたいに使い回ししろよ
豆知識がしょぼすぎるぞ
エウみたいに情報充実させろよ
エウは文章固すぎて読む気にならん。エッチもなんかなだし。
>>767 話に中身のないメーカーのスレで書くことじゃないな
話に中身って、エウはあるのか、なんかw
東郷なんとかさんに比べてランスはいいな
華があって
悪事に比べれば糞だけどさ
ようやくクリアした
4年半待たせた割にボリュームが薄い気がする
とりがいなくなったのがそんなに響いたのかな?
ランクエスレのネトゲ脳が気持ち悪いんだが
ことあるごとに有料βとか運営は槌禁止パッチ作れとかネトゲしかしてないニートっぽい
>>772 ネトゲというか、コンシューマのゲームすらDLCでそんな感じになっている
ゲーム業界
>>769 エウはこの際どうでもいい
アリスの話がうんこなのによそのメーカーをバカにできるか、っつーこと
さすがにエウごときに負けてるところなんてねえだろ
776 :
名無したちの午後::2011/08/28(日) 19:03:35.16 ID:vRORjV2C0
ってか6が「長い、メンドクサイ」ってTADAに吹き込んだ馬鹿は誰なの?
本人が欠点みたいに認めてたけど
話題になる玉集めも、ゼルダの風タクのトライフォース集めみたいなもんで
そこまで作り手としては気にする必要はない気がするし、、、
若手の意見も尊重したらしいけど
TADAは弱気にならないで、もっと自分の「おもしろい」って感覚を信じて作ってほしいな
それを信じた結果がランクエだろ
いつまでTADA信仰してんだ
TADAのせいじゃないんだ!吹き込んだ奴が馬鹿なんだ!という事にしておきたいんだろうよ
>>774 だーから、俺はアリスのほうが話は面白いといってるだろ。
アリスがうんこって決め付けてるのは君で、俺じゃねーし、押し付けんなよw
織音がこのほうが面白いって・・・
思い込まないとやってけないだろ
だってTADAがオワコンになったら、今後のシリーズもほぼオワコン確定じゃねーか
この時間になると工作が活発化するなw
どんなに工作しても面白いもんは面白いから無駄だよ
戦闘システム育成は不満だがそれ以外は気に入ってる
正直三連覇
回数は倍はほしいな
アンチ必死だなー。流石にこれをこけたとかいうのは無理があるだろw
これに文句言うのは信者だと思うぞ
好きなキャラ出てくればいい萌え豚みたいなタイプは気に入ってるみたいだけどね
ランスクエストはいい日に発売したな
同日発売した他社のソフトがカスばっかだし
内容サッパリだけど、思ったよりは売れるんじゃね
好きなキャラ育てられるのはともかく回数制約がタルい
>>789 何時発売でも今年一番の売り上げは確保できたと思う
でも、このデキじゃなぁ
もっと戦闘システムとかシナリオとか詰めて欲しかった
大帝国も売り上げ自体は良かったような
>>208 35歳以上でニートひきこもりで割れでやっているカスは世の中でどう扱っていけばいいのか?
に見えたw
そう、お前のことだよw
大帝国は何本売れたんだろうか?
ジャンル的に被るのがエウぐらいだしな
そういう意味ではきつい4月でも売上伸ばせるんなら
いつ出しても影響なさそうだな
もっと有名所がRPGやSLGつくってくれればな
>>793 恐るべき遅レスな上に意味がわからなくて笑うしかないw
798 :
名無したちの午後:2011/08/28(日) 22:41:06.83 ID:zQZ5QxJT0
クリアしたわ
ラスダンのバベルの塔がマゾすぎる
10階ごとに先祖とボス戦で30階とか面倒だった
結局何も解決してない、氷も結局解けないし
ヘルマン編が次作とかなめてんのこれ
はっきり言って面白くなかった
えええ、今回で溶けないのか
そんな延々ひっぱるようなイベントかねぇ
あーダンジョンつまんねー戦闘かったりぃ
800 :
名無したちの午後:2011/08/28(日) 22:58:27.71 ID:zQZ5QxJT0
体を乗っ取った先祖三人倒すとクリア
自分の呪いは解いてもらえるけど
魔王の呪いはそれ以上のレベルじゃないと解けないと言われて
で
リアにヘルマンに魔王の呪いを解く法具があるってウソ付かれて
次作はランス9ヘルマン編に続くってオチ
変化あったのは鈴女が寿命で死んで幽霊になるぐらいだなこれ
ナンバリングタイトルとしてまじでなくてよかったじゃん、ランクエ
鈴女死なすのなんて9の途中でもできるやん・・・
エンドネタばれ自慢かよ。うぜー('A`)
805 :
名無したちの午後:2011/08/28(日) 23:29:48.67 ID:zQZ5QxJT0
AK教やらもなんの複線も回収しないまま終わり
実質メインストーリーは鬼畜王のカラー村編だけであとはサブクエ
魔人もカイトが一瞬出てきてボコられただけだし
カオスも盗まれてラスダンで回収できるけど封印されちゃったし
ちゃんとカミーラ、ゼス全部やった6には到底及ばないねこれ・・・
>>804 厚かましいですが、鯖落ちを何とかしてほしいです
まーだ、ネタばれ自慢してるよ。性格悪w
>>806 2時まで一部プロバイダー規制してるけどそれすぎたら解くよー
今日だけで32万アクセスあってちとスペックオーバーしちゃった…
明日からは平日だから大丈夫だとは思うのだけど
次回はサーバーもうちょっと強化するので勘弁して下さい
809 :
名無したちの午後:2011/08/28(日) 23:45:29.94 ID:zQZ5QxJT0
自慢なんてしてませんがねえ
クリアもしてないのに面白いとか言ってるバカ信者がいるから
クリアした上でつまらないと言ってるわけですが
クソゲ
age荒らしがなんか言ってるけどw
ネタバレでまだ終わってないやつを不愉快にしたいんだろ。ほんと性格悪いわw
いや見に来るなよw
814 :
名無したちの午後:2011/08/29(月) 00:08:49.05 ID:5mm6E37X0
>>761 SSGならもう出てるよ
大帝国は船の入れ替えがしんどかったけど、ランクエは話がどうも・・・
8というより7.5っていう感覚だ
ネタバレなんて自己責任だろ…
発売前にどんだけ退避宣言あったと思ってるんだ?
やるの辛いからネタバレ出してくれるのはありがたい
大帝国でアリスじゃくて単にHIROがクソなのかと思ってたけど
アリスがうんこだったんだな、先延ばしで
何も解決してないって・・・
これフルプライスで出しちゃ駄目でしょ・・・
エンドロールで毛利てるが妊娠とかどうでもいいんですけど・・・
ランスクエストで話が進まないのは当たり前、お祭りとか言ってたし
ランス終わらしたらアリスの飯の種が無くなるから終わらせないよ
このままグダグダ出し続けると思う、まるでFFだ
アリスちゃん脱ぐ日も近いな
FFでもDQでも一作一作きちんと終わらせてるが
詐欺じゃね
鬼畜王が手抜きせず凄いもんだったと分かるな
あの時のスタッフで今居ない人間いかに優秀だったか分かるわ・・・
会社自体も安易な金儲けに走ってないアリスだったな
アリスはゲームの面白さを組み合わせやパズル的な要素にばかり求めすぎ
それでもいいが、すぐ飽きる
鬼畜王は今遊んでも余裕で面白い
ランクエはもう飽きた
確かに、ネタバレ見るか升でもないとなぁ。もうやるの辛いです
FD的というが、ままにょにょとかは苦じゃなかったんだが…
>>820 意味が分からないんだけど、FFとドラクエなのかアリスとどっちがどう詐欺?
お祭りっての鬼畜王みたいなもんじゃないのかね
今作の場合、カラー編だけじゃ尺が短すぎるから
サブクエストを入れただけって感じ
それでもキツイから何回も同じクエストやって育成しないと駄目
同じDなら良いけど
同じシナリオってw
やっと陵辱きたと思ってもモブやら取ってつけたような回想だけかよ・・・
キンコア抜けたからまだ大帝国のがよかったわ
アンチと信者の声がうるさいな
まともなプレイヤーの感想が中々見つからぬ
なんで続編に登場させて殺すんだよ
殺したいなら戦国で殺しとけや
まともな?絶賛するの感想のみがまともなんだろお前の中では
さっさとクリアしたらどうですかね?
言ってることが理解できるからw
早とき自慢乙って感じだな
狂信者うざい=モフスうざい
を合言葉に!w
ネタバレ嫌なら2chみんなよw
ですよね
ランスじゃなかったら最後まで出来なかったが
出すたびにランス世界の設定やら崩壊していくなw
後付ありの逃げ道設定でもやりすぎだろ、もう伏線回収すら出来ないどっかの漫画みたいだわw
ゲーム部分は正直どうでもいい
戦国面白くても小物魔人と小国での小競り合い
今まで培ってきた設定やらキャラを安売りしすぎだろ
ランス世界って出すたびスケールダウンしていく
顔グラだけの画面だとコパンドンが何かデブに見える
837 :
名無したちの午後:2011/08/29(月) 02:10:54.38 ID:ru4qCD650
ランクエ
クリアしたが、思ってた通り、いや、予想以上に内容がなかったなww
ランス6や戦国のような盛り上がりを期待してた人だったらすんごいガッカリだよなぁ
ああ、早くヘルマン編やりてぇーーー
システムはY風の3Dダンジョン(メガテン式)で作って欲しいな
もうランクエシステムは飽きた
これからTADA神の神パッチで神ゲーになるというのに!
俺は、わかりやすいオートマップさえつきゃ、それほど文句ないけど、無理だろうな。
>>838 逆にそういう商法なのかもなw
未完成品売りつけて、神パッチ対応でイメージアップ
アリスも未完成商法&分割商法に目覚めたかw
そりゃアリスちゃんロゴの演出も消えるわw
なんかチーター回してたらバグでエンカウントしなくなったぞw
一応敵と遭遇したときの音はするんだがMAPのまんま
便利だったけどしばらくしたら戻っちまった
ごめん、工作板と間違えて誤爆
闘神おわた
大おわた
ランスおわた
残りは
超昂
ぱすチャ
妻
チート無しでクリアをプレイ開始1時間で断念した
最近のアリスのゲームはプレーヤーの忍耐力を育成してくれる機能がついていると思う
ぶっちゃけ戦国もパッチなしならクソゲーだっただろ
休日中にようやっとクリアした、まぁもう月曜日だけど
色々書かれてるが尚のこと最後まで通した達成感はあるな
アリスの新作は金曜深夜から日曜深夜で一気にクリアするに限るわ
アンチ必死だな、このバランスのままとかあり得ないからw
どうせ直ぐにパッチくるよ
それは寧ろ現在叩かれるのが当然という事の肯定だw
6はゴミ
>>850 6は良いだろ
じゃあゴミ以下のクエストはどうなるんだよ
は?どう考えてもランクエの方が面白いだろ?
すげー量の単発www
アンチ頑張るなあ
大帝国を彷彿とする流れだなw
発売日 「面白すぎ!徹夜したわwwww」
発売から三日「あ、あれもしかして糞ゲじゃね?」
発売から五日 信者「そんなことない、普通に面白いし普通に面白い」
発売から一週 信者とアンチの数が逆転
発売から一月 完全に糞ゲ認定で決着
じゃあ具体的に悪い点言ってみろや!
どうせやってねえんだから言えねえだろw
857 :
名無したちの午後:2011/08/29(月) 07:56:34.51 ID:6pGwBbq40
ランスという名を騙った手抜きゲーか
>>856 「つまんない」の一言で十分だろ
最近だとジャンクシーカーって脅威の糞ゲーがあったけど
あれはエロが濃かったから最低限の満足感は得られた
それに引き換えランクエ・・・
6の方が面白かったな。
スキル制とかそれを温存していくプレイ内容が
ランスキャラのキャラクター性とあってない感じがする。
温存のために戦闘を極力しないようにボスまで駆け抜けるってプレイになりがちで、
その勢いでストーリーや会話も駆け足で読み飛ばしちゃってて
いまいち頭に入ってこない。
つまらないわけじゃない
ただ今までのランスシリーズで考えるとちょっとコケた感じだな
>>856 ダルい
ダルさを吹っ飛ばしてくれるようなストーリーじゃない
パッチが来るんじゃないかと思ってプレイのやる気が出ない
話がつまらん
でも、俺は「ランスシリーズのFD」としては及第点だと思うよ
>>861 学園ランスに準ずる扱いにしてくんねーかなー
いろいろ無かった事にして欲しいわw
ジャンクシーカー薦められてもねぇ。さすがに趣味が特殊すぎて、参考になんねーよw
行動回数制限とかやる前からダルくなるのは分かってた
質問されてたんだけど実際試してみてこうしました(キリッ
とか言ってたしなー
蓋を開けてみれば明らかにデバックしてないレベルだろwwワロスwww
だった訳だがw
このスレでしか名前を聞かないジャンクシーカーとは一体
>>863 薦めてねーよw
近年稀に見るどうしようない糞ゲーで
システム的には大帝国にランクエ以下だけど
エロに関しちゃ見る所もあった
それに比べてエロすら凡百のエロゲ以下のランクエっていったい・・・
エロが使えるつっても、あれはないわw ランクエのほうが全然面白い。
信者卒業かな?
初動ロックとか待機(防御)無しとかで、やる気失せた
回数制限とかあってもいいけど待機無しとかやめてくれよ
ハニーに魔法空撃ちとか、傷ついてもいない味方にヒールとかありえないだろ
クソシステムで制限するくらいならエンカウント率上げて攻撃回数で追い詰められた方が精神的に満足できる
ナンバリングの割には拍子抜けかな
まぁ安かったしいいか
まだ途中だけど待機なしがつらいな。
無意味に回復のスキル数を消耗しないといけないし。
移動用に死にスキルを覚えようとしても新しいスキルは全部1からだからスキルポイントおしい。
分割商法的糞シナリオ
まるで萌えゲーメーカーのようなエロCG量減らし
流石他のメーカーがやっててアリスがやらなかった事をやる新生アリスさんだわ
ダンジョンもぐりが死ぬほどつまらんな
何で敵が出るたびにイラつかなきゃいけないんだよ・・・
>>872 ランクエ クリアした人アンケートページで
・パソコン以外でアリスソフトのゲームが遊べるとしたら、どの媒体がよいですか?
PSPなど
PS3など
iPadなど
Androidなど
パソコン以外で出すな
こんなこと聞いてる時点で、もうアリス終ってるよ。
戦国ランスは叩くやつがほぼいなかった
あとはわかるな
頭悪い奴には今回のシステムはきついだろうな。
そういうやつは素直に他社の紙芝居ゲーやってろよ。
正直、ランスって鬼畜王でやり尽くした感が否めないんだよなぁ。
キャラ然り、設定然り。今出てるシリーズも鬼畜王ベースの後追いにしかなってないんだよねぇ。
交代回数に余裕が出てくる中盤まで待機なしのせいでイライラするから印象悪いんだろうな
>>876 メーカー側からして生かしきれてないじゃんw
>>877 なぞれる部分はなぞってよかったのになぁ
ランス城出来てからずっとイベ見るの忘れて奈落の王(影武者)とランス城のループ
昨日の夜2時ぐらいに寝るまでの30分ずっとこれやってた。
Lv30超えてりゃオート戦闘余裕だし、清掃リセットするには一番いいイベントだと思う
戦国だってパッチ出る前は叩かれたじゃん
全年齢のゲーム作ってもエロなしだからゴミが出来そう
ゲーム性高いて言ってもあくまでエロゲの中の話だし
パッチが気軽にできなくなるコンシューマーゲーでアリスゲーとか怖いです
結局、パッチありきのゲームなのね
ぱすちゃの新作とか一般向け発売狙ってそうだけどな
アリスもエウみたいに同じシステムを洗練していく方向にしてほしい
戦国のシステム良いのに一回きりはもったいない
ランクエは駄目だったから余計にそう感じる
戦国のシステムは来たるべき、真・鬼畜王 大ランスの為に温存しておくんじゃね
パスチャ3はコンセプトからして嫌な予感しかしない
GALZOOとかシステムほとんど変えずにキャラとダンジョンとやり込み増やしてだしてくれないかな
少なくても大帝国のような大怪我は負わないと思うんだけど
ぱすちゃはキャラがよくてもRPGとして破綻してるものばかりだったから元から期待してない
>>871 それは禿同。なぜ行動スキップをつけなかったのかマジ疑問
アリスはもう基本すら忘れてしまったようだな
防御体勢<たまにはぼくもあしいて
>>869 これはある
だから外したほうが良いかなとか、逆に付けたほうが良いかなとかダンジョン捜索中にいちいちスキル欄見て付け外ししなきゃいけない
あとダメージ上限うpスキルっていらない子だよね
やりくりに関してはもっと入れ替えをカリスマじゃなくて緩和すればよかったと思う
戦闘中に交代後は1週動けないとかしつつ交代できてもよかったそうすりゃ長期戦とか短期戦とかがもっともっと輝いただろうしね
あとUIが結構クソだからいらつく
成長させるために
同じクエストを何回もやらなきゃならないってのが苦痛だよな・・・
倒したキャラや人間がまた生き返ってるの見るとねえ・・・
あとイラつくのが戦闘中しか生き返させることができないって点
敵は護衛対象を集中攻撃してくる
調度味方ガードの回数がDの終盤できれて死んでまたやり直しw
生き返せようにも回復持ってる奴にターンが最後で詰んだりイライラ
>>871 スキルポイント少ないスキル取って空撃ちするんだよw
D途中で装備ぐらい変更させて欲しいわ・・・
もうランス終わっていいわw
ランス補正無しだったら、売りだったエロゲだけど遊べる(笑)のゲーム部分はもううんこ
空うちスキルを入れる余裕は全くないわ
回数が決まってるから一枠でも無駄にできない
D限界
攻撃、魔法強化で2枠は取られるし
実装スキルの枠が少なすぎるんだよな・・・6とか・・・
>>876 >>507 人には情報を受け止められるキャパシティがあってな
ウォーリーを探せみたいな情報過多状態できつい足かせを設けたのが間違い
逆に言えば、足かせに集中させたかったらエロやCG、BGMなどの要素をぼかせば良い
ま、アリスの足かせはウンコだからそれ以前の問題かも知れないけどな
空打ちスキルとりあえずいれてってやるならスキルリセットアイテム2万でなおかつ消える仕様にすべきじゃないからなぁw
やっぱり、レベル+スキル制でD&Dやウィサードリィみたいな回数制は
バランス取るのは難しいのかね…
TADAはもうダメだな
とり・ふみゃ・いってんちろくと大作がコケた原因を全部部下のせいにした
もうアリスは終わりだよ
守り神様2を出してくれ
>>902 DDやwizだってレベル+スキル制だが通常攻撃に回数制限なんかねーだろ
でな、明らかにおかしいこの調整ミスをTADAに進言して
TADAを説き伏せられないアリスの現状が一番ヤバイ訳だ
その理由が、バカ上司に意見を許さないアリスの体質のせいか
スタッフが全員バカなのかは分からないがな
>>899 ダメージ限界とかいうゴミスキルを捨てなさい
スキル欄に実装しないと効果半減とか言う糞スキル無くせ
パッシブ発動にしとけよ何から何まで制限ばっかり入れやがって
>>907 そんなことしたらDが減るだろ
つーかもうクリアしたんだけどね俺は
ぱすちゃも次回作作るとなっても地雷臭しかしないし
残るは超昂シリーズだけか・・・
その超昂も規制にひよって糞ぬるい駄作になる予感
グラフィック以外全て糞、過去の遺産でかろうじて生き残るとか
どこのスクエニだよ
入れ替えするにしても待機枠も少なすぎるよな
まあ序盤ならスキル自体取れないけど
序盤の異様な眠たさから解き放たれたけど
ロッキーが参加したあたりからクエストがゴチャゴチャ増えすぎて
めんどくさくなってきたでござる
グラっつっても価格据え置きのままどんどんCG減らしてるし
手抜き欠陥工事のアマズサ組ってアリスそのまんまだろ
パッチが来たら
パッチが来たら
そう言い続けたまま闇に葬られた大帝国を思い出す流れだ
パッチ パッチ ここにパッチ あなたからパッチ
大帝国の時と同じで元のゲームシステムがおかしいんだからパッチ程度で良くなる訳無いだろ
このダルダル制限ゲーを快適にするのにどれだけ大規模改修必要だと思ってんの
まー実際来るのは何が来ても神パッチとしか叫ばない奴ら向けのオマケパッチ程度だw
ToHeart2 ダンジョントラベラーズと比べるとどんなもんだろ
ランクエは
目録で仲間にするキャラの扱いが凄いな
旧作の主要メンバーもいるのに
大悪司の汎用キャラと同じエロシーンみたいなもんじゃんこれ
>>918 キャラ育成の幅というか自由度は向こうの方が上
転生後の育成の楽さも高レベル+低レベルで潜って全体ぶっぱで楽々育成の向こうの方が上
戦闘のテンポとかアイテム集めのやりこみでも楽だ
ただエロとシナリオは無いも同然
>>917 各種制限を緩めれば快適にはなりそうな気がするんだよなあ
ただその辺、ちゃんとテストプレイしてれば気づくだろうっていう
闘神3で言われたことを今更やられてもなあってのが
文句言ってる奴らうぜーな。
仮にお前らの全要望を聞いてゲーム作ったら、それこそどうしようもないクソが出来上がるわ。
TADAは正しいのでこのままのスタンスでゲーム作って欲しい。
ランクエの欠点はマップ(地図)ぐらいのもんじゃんか。
>>920 FD4本詰め合わせの一つだからね
値段も限定版7800円通常版6800円とランクエより安いし
>>922 むしろGALZOOの進化版のほうが良かった。新システムにする必要もない。
>>922 >TADAは正しいので
島田○助は何にも悪くないんやで。
>>922 別に要望聞かなくても糞作ってんじゃん
聞こうが聞くまいが糞作りますってんならそりゃ無能って事だよ、お前
ランクエの欠点はゲーム性のバランスの欠如と
CG詐欺と従来のランスよりエロ薄だということw
そういえば今回のランスはケツ好きだな
ラスボスもケツでやったし
>>923 FD4本詰め合わせのひとつの方が単体のランクエより遥かに面白い件について
あっちはクリア後のオマケダンジョンの制限が激しいが、あくまでオマケ的な扱いだから気にならないが
TADAゲーは最初からプレイヤーが全て分かった状態を前提に調整をしてくる
どう考えてもTADA専用オナニーゲーで、そんな同人レベルの作品に
フルプライスの価格をつけてる訳だ
>TADAゲーは最初からプレイヤーが全て分かった状態を前提に調整をしてくる
どんだけ早くわかるかが、ゲーム慣れってもんだと思うけどなw
僕工夫できないアホですって言ってるようなもんじゃん
クソつまらんもんでも信者が好意的に解釈してくれるからいいな
バランス崩壊→玄人好み
エロ薄→ゲームの方に力を入れてる
どっちも崩壊してるランクエが先生きのこるには
もうだめだなここ
エウシュリー以下
>>930 >>900 慣れればというが、何も知らないプレイヤーにちゃんと階段を昇れるようにし
なおかつ適度な負荷を与えて楽しめるようにするのがゲームの王道なんだよ
そして何よりヤバイのが慣れても楽しくないってこと
まあエロが充実してればクソゲーでも我慢できるかも知れないが
エロもゲームもどっちもダメでは救いようがない
有料デバッガー様の真摯な報告を受けて、俺たちのぶちょが
「オマケ」で「こんなのも面白いかな?」と神パッチ配信してくれるよ^^
>>930 ユーザーに工夫を求めるのはまず作り手が工夫をしてからだな
おそらくファミコン初期レベルで脳味噌硬直してであろうクリエイターには無理かも分からんが
最初、歩き回るランスを見て「イース6っぽい」と思った
次回作は思い切ってアクションRPGにしてみてはどうだろうかw
>>936 ようは君の脳では難しすぎたってことだねw
UIがひどすぎるだろこれ
6の方が遥かに面白いわ
エウシュリーは話つまんねから、もともと期待してない。
アクションRPGとか、嫌いだし論外。
>>939 いちいちドラッグアンドドロップしなゃならない
スキルの修得に確認ダイアログが出ない
この2つは腹立つレベルだったわ
>>941 いや確認は出るだろ
自分で消したんじゃないか?コンフィグ見てみたら
マルチエンドの鬼畜王、戦国のような繰り返し遊べる仕様でもないし
クリア後に更に話が続く6みたいなもんじゃないし
やりこみ要素がないよね
35→1とか単にダルいだけだし
各キャラのシナシオもショボイにエロシーンのないキャラも居る
これでフルプライスはないでしょうが・・・
>>938 認定に逃げ込むのに必死だからいつまでも進歩出来ないのよゴミクリエイターさんw
>>942 あれ?もしそうだったら俺の勘違いだったか
クリック位置ずれて短剣スキル取得して取り返し付かないとわかった瞬間
むかっ腹立った物で。
>>943 やりこみ要素ならクエスト配信がたぶんあるから。
>>945 UIをdisる前に確認しような・・・
ついでミスっても自動セーブまでに再起動すりゃいいのに
短え
配信かあ
帝国のようにシステム周りの改善だけで終わっちゃうんじゃないの
大帝国はキャラクリほしかったなぁ。戦国のときも最初なくてぶーぶーだったのに、なんで外すか理解できん。
>>947 普通に自動セーブ辞めてセーブ枠増やしとけよ
>>946 クエスト番号が飛んでるから配信クエストは間違いなくあるね。
>>950 アンケにはそれほど復活要望なかったんだろ
どーでもいいけど
俺が死ぬまでに完結してくれお願いします
もう40過ぎちゃったよ
エロゲ買うのちょっとだけ恥ずかしいよ
そうなのか。残念だぬー。
多分954が五十路になっても完結してないだろうな
オンラインのプレイ人数を見ると、そう爆発的に売れてる訳でもないんだな
ランクエも凡作だったしTADA神話も終わりですね
>>959 10%もいるかなぁ?と思うんだけどな正直
ウルザは弓と鉄砲どっちがいいだろうか
弓一択
5Dぐらいには面白いぞ、ランクエ
その値段なら文句はなかったな
やっぱダメだわランクエ…
糞ゲー決定
まあ一次ロット分完売、追加分も即完売って事で想定以上には売れてるんだろう
FfLM5mrS0で抽出すると面白いな
キチガイ信者ならまだいいが、まさか社員じゃないだろうな
冒険終了後のアイテム鑑定画面でいらないアイテムを即寄付できりゃよかったのに
それだけでもアイテム整理がかなり楽になったはず
抽出のレス書くならIDの前にきちんとID:まで入れてくれ
専ブラ使ってるから見やすくなる
こんな感じに。ID:RkbxHduG0
脳なしを脳なし呼ばわりしたくらいで社員とかw
ID:RkbxHduG0で抽出した方が面白かった
>>957 みんながみんなオンラインで繋げているわけじゃないし、そもそも割れでやってるやつもカウントされてる(自演さん定番の中古即売りもある)
だからあれは「今現在ソフトをインストしていて、ネット接続を許可しているプレイヤー」の人数でしかない
正直な話、あれの数字に価値はないから人数が多い少ないを語るのはナンセンス
傾向を見るレベルだったら役に立たなくはないけど
>>961 鉄砲は1回でも武器攻撃するとその戦闘の行動すべて終了
その時点でボス向きじゃない
そして、攻撃1〜2だとキャップに引っかかって持ち味生かせないから3を1発撃って終了
砲撃の知識持ってても攻撃上げるだけだから一発屋でしかない(そして↑にあるように威力の低いやつだとキャップに引っかかるので真価を発揮できない)
正直鉄砲使うメリットがない
>>972 もっとプレイヤー数20万とかになって
おお割れスゲエなって思う機能かと思ったのにがっくりだったわw
割れようが20万もいきそうにない気もするけど
割れ対策なら
ダウンロードクエスト導入したらいいんだよ
アリスも普通のブランドになっちゃったな
戦国から4年半近く待ったのになー…面白いんだけど長く待った割にはな出来
ランス9はすぐ出るんかねぇ
>>976 このどこにも良いところがないカスゲーが普通だと?
様子見して発売日買いは避けてたけど、やはり回避して正解だったか
戦国の出来だけは特別だったんだな
あー、戦国クラスの面白い大作傑作がやりてーなぁー
アリスの館4・5・6引っ張り出してランス3やってるけど面白いな。
内容全然覚えてないけど
全クリしてもクリア後にやりたいことがない
なんてこったい
お前ら本当にもうクリアしたの?
ランス6の時は学生だったから無茶できたが
今回は内容薄いおかげで土日で終わらせたわ
真っ当な普通のアリスゲーだよな
文句言ってる奴はどんなゲーム期待してたんだ?
さっきインストしてちょっとやってみた。
・3D移動がちょっとダルい
・ランスの言動にどこってわけじゃないが微妙な違和感が
・インターネットサービスの項目が充実しすぎ。「その他」開いた瞬間コーラ吹いた。
とりあえずもうちょい進めてみる。
>>977 何一つもいい所がないとかさすがにいいすぎ
ランス6に比べて3Dは進歩している
まあ、これも声と同じで無くても別に問題ないもんだけど
もうクリアした人いるのか
26時間で今謙信ちゃん仲間にしたぜ
まだ先はありそうだけどもうすぐ終わるのかね
中盤だな
え?これでラスト?って感じで終わるよ
ランス6に比べて進化した3Dが売りになるほどの出来でもないしなあ
ワレガーチュウコガー
こういうのだったらもっと数字が大きくなると思うのですがねぇ。
中古はともかく、割れで何食わぬ顔をしてネット接続までしてる厚顔無恥が
それ程多いとは思いたくありませんが…
そういうのも含めて、この程度の数字しか出ていないと言うのは…
どれぐらい売れているんでしょうかねえ…
昔からのユーザーは6みたいなランスのイメージなんだろうけど今のユーザーは戦国からみたいなランスのイメージなんだろうな
その辺で違和感あるんじゃね
謙信とのHシーンはありますでしょうか?
あるよ
>>988 中盤なのか
そのわりにメインストーリーは盛り上がってないような感じはあるかな
まあゲーム部分は結構気に入ってるからネチネチ楽しむことにする
八甲田山は序盤中盤の間ぐらいじゃね?
ただ、正直、その辺までしか楽しく・・・
ネットワークはむしろその他以外、意味ない
スタート前の公式更新のお知らせもネットワークかな?
アレは便利かも、パッチでもこないと意味はないけど
普通に考えてできることをシステムを成立させるために制限し過ぎ
仕様ではすまない不自由さだな
奇形システムとでも呼んでやろう
997 :
名無したちの午後:2011/08/29(月) 21:23:32.21 ID:5axA2dWV0
次スレまだかー
ちょっと待ってろ
乙
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。