RPG・SLG・ACT系総合スレッド77.00

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952名無したちの午後:2011/08/27(土) 10:48:04.56 ID:un3ZTAWY0
Lv足りなくて立てれなかった
誰か変わりに頼む
953名無したちの午後:2011/08/27(土) 10:49:54.98 ID:VOpXM5E00
じゃぁいくか。
954名無したちの午後:2011/08/27(土) 10:52:58.02 ID:iQzG9qio0
そこそこ遊べる感じだな
面白いかどうかで言えばつまらないがw
955スレ立て奉行 ◆6s86TSIFrpHE :2011/08/27(土) 10:53:45.76 ID:VOpXM5E00
RPG・SLG・ACT系総合スレッド78.00
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1314409958/

立ったぜ
956名無したちの午後:2011/08/27(土) 11:00:00.16 ID:OWB3LXrq0
TH2DTよりはおもしろい?>ランクエ
957名無したちの午後:2011/08/27(土) 11:00:15.51 ID:H/fdc6FO0
次乙

ランスクエストってゲームシステムの話ばかり出てるけど、
ボリュームとか周回要素はどんな感じになってるの?
もう最後のクエストまで行った人もいるらしいけど
958名無したちの午後:2011/08/27(土) 11:07:26.56 ID:nfABgzag0
>>957
2週目に引き継ぎで持越しできるけど、1週目で取りこぼしないようにプレイできるようなシステム
959名無したちの午後:2011/08/27(土) 11:44:19.42 ID:H/fdc6FO0
>>958
2週目限定のクエストとかあるっぽい?
発売直後のこの時期にクリアできるってことは、
1周のボリュームはそこまで多くないってことだよね?
960名無したちの午後:2011/08/27(土) 11:48:24.33 ID:nfABgzag0
>>959
いかんせんでてくるキャラがたくさんいるからなぁ
2週目限定クエはとりのがしがないようなゲームっていってるから多分ない気がする
絶対ないとはいいきれないけどねw
ただ追加クエストとかに意欲的だしこれからどうなるかかな?
ボリュームはまーぼちぼちで特別超ボリュームってわけでもなく、すぐ終わるってほどでもない

ランスの世界でわいどにょしてるようなもんだと思ってくれ
961名無したちの午後:2011/08/27(土) 11:50:45.22 ID:wCmpF1i10
そもそも一般的な2周目という概念じゃなく
にょ系みたく延々続けられるってほうじゃね?

ネットワークの進行状況によると
まだみんな中盤のようだけどな
プレイ時間は20〜30時間の人が5%

まぁネットつないでない人もいるか
コンフィグでオンオフできる
962名無したちの午後:2011/08/27(土) 11:53:01.95 ID:H/fdc6FO0
>>960
了解、ありがとう
963名無したちの午後:2011/08/27(土) 12:10:00.53 ID:F5IMv+FA0
ランクエクリアしたけど引き継ぎは一切無し、一周は38時間
964名無したちの午後:2011/08/27(土) 12:18:24.29 ID:BZfB7rb40
ご苦労。休むがよい
965794:2011/08/27(土) 12:24:51.20 ID:Sjd5ZSYr0
>>795.796.801
バグだらけのCD版からやったよ
お前ら読むの遅すぎじゃね?
966名無したちの午後:2011/08/27(土) 12:50:25.42 ID:cgzu6Tu70
え?この仕様で引き継ぎなしかよ・・・
967名無したちの午後:2011/08/27(土) 13:08:01.70 ID:6Dxo1wYH0
>>966
この仕様だから引継ぎなしなんだろww
ゲームシステムを理解してない奴多すぎ
968名無したちの午後:2011/08/27(土) 13:10:16.09 ID:Wfj214BJ0
だから二周目といって最初からはじめる仕様じゃないだろ
「クリア後プレイ」
969名無したちの午後:2011/08/27(土) 13:27:14.27 ID:H/fdc6FO0
クリアしたら後はキャラ育成・アイテム収集しながら追加クエ待っててくださいってことか
てか追加クエってマップとかボス新たに作るのかね?
そんな余裕あるならランス9に力注いでほしい気もするが
970名無したちの午後:2011/08/27(土) 13:50:32.07 ID:6dUUka2x0
ランクエそこそこ面白いけど、レベルリセット後のレベル上げがやたらめんどくさいな
スキルポイント増えるけど低レベ時は殆どロック掛ってるし10までしか増えないし、取得経験値は多すぎるとカットされるし
必要経験値が累乗で増えてくから、キャラは強くなってもレベル上げがどんどん苦行になるし、デメリット多すぎ
971名無したちの午後:2011/08/27(土) 14:40:47.41 ID:sVeMjyVt0
>>970
wizみたいに低レベルは高レベルPTの狩り場に行けばゴリゴリ上がる様にした方がゲーム
としての爽快感があるのにな。
972名無したちの午後:2011/08/27(土) 14:46:57.13 ID:e0o/dFL80
>>970
どこか作業感が拭えない理由のひとつかもね
973名無したちの午後:2011/08/27(土) 14:58:01.46 ID:wzVXsm6x0
うざい縛りばっかだな
面白いというよりストレス溜まるだけ
974名無したちの午後:2011/08/27(土) 15:30:13.03 ID:XmIy2dPF0
制限がデメリットしかないのがウザいんだよな
リスクとリターンが釣り合ってないみたいな
975名無したちの午後:2011/08/27(土) 15:47:22.27 ID:VRHnyOzJ0
LV制限はまだ解るが、取得経験値制限は意味わかんねぇな……
LVがあがると同レベルの敵倒した時の経験値が減っていく、ってのなら兎も角さぁ
976名無したちの午後:2011/08/27(土) 16:27:00.59 ID:XgbUntEV0
無駄な作業をやりたがる連中に合わせて時間を無駄に費やす仕様にしたんだろ
延々と数値上げていくとかそういうの好きなんだろ?
977名無したちの午後:2011/08/27(土) 16:32:50.70 ID:WFonQc9F0
似たようなシステムでもGALZOOは面白かったんだけどな。ランクエは何が違うんだろう
978名無したちの午後:2011/08/27(土) 16:34:57.34 ID:Crb3MMt20
GALZOOは基本的に一回探索に行ったら入れ替えなんかしなくても技の回数足りてた
ランクエはスキルやキャラを入れ替える作業必須
979名無したちの午後:2011/08/27(土) 16:35:56.54 ID:hAt37So/0
取得経験値制限はいらねーな
980名無したちの午後:2011/08/27(土) 16:38:48.50 ID:Crb3MMt20
あれは本当に意味がわからんな
10匹しかいないはぐれメタル倒しても1しか上がらないし
981名無したちの午後:2011/08/27(土) 19:00:54.15 ID:PtVGII0X0
カリスマ10近くなってくるとかなり楽になってくるな
おもすれえ
982名無したちの午後:2011/08/27(土) 19:18:49.13 ID:VOpXM5E00
こうやって考えてみると
アリスとエウは他のメーカーより圧倒的なマンパワーを持ってるのが分かるな・・
983名無したちの午後:2011/08/27(土) 19:37:01.06 ID:mxD6xqs/0
>>969
追加とか来るの?
大帝国じゃついてて当たり前の機能をパッチでつけて「おまけです^^」だった糞メーカー…
984名無したちの午後:2011/08/27(土) 19:37:38.76 ID:bbnTfhPP0
それを支えるだけの売上があるからな
エウなら九尾クラスの十倍、アリスならさらに倍か
985名無したちの午後:2011/08/27(土) 19:46:54.63 ID:nfABgzag0
>>971
パワーレベリングしようにも1づつしか上がらない使用おかしいわ
986名無したちの午後:2011/08/27(土) 19:49:27.31 ID:FH0g4alt0
>>985
はじめたばかりだけど幸福バニー倒して10000EXPだかもらっても
LVが1しか上がらないのな
で、説明読んだらこの世界に10体しかいないとか(´・ω・`)
987名無したちの午後:2011/08/27(土) 19:52:52.24 ID:nfABgzag0
>>986
クリア後に何匹倒したかでてくるよ
レベルは1づつしかあがらないし無駄にためててもしょうがないんだけどね
気にせず殺して栄養分にしなさい
988名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:08:15.73 ID:DROYbAMB0
この世界に10体しかいないってたぶんレア女の子モンスター的な意味でだよな
あんま設定とか詳しくない人は勘違いするからあんまよろしくないな
989名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:08:41.86 ID:Uv50wu510
ランクエ結構ストレスたまるなぁw
待機もないし、スキルあんまり使えないからエンカウントするとイラッっとくる

まぁそれよりVBAもそうだが、11月25日の3本が結構楽しみだな


990名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:10:24.16 ID:2BEa3Gl2P
通常なんかの回数増やすポイントは1でよかったと思う
991名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:10:32.97 ID:DaybPgl90
ルナルティアはどうなりましたか?
992名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:14:20.78 ID:l0ylbwWe0
でぶのすのとこも11/25に決まったんだっけ?
993名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:29:49.19 ID:VOpXM5E00
>>992
せっかく>>946でまとめたのでみてくだしあ
994名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:35:40.29 ID:l0ylbwWe0
ああ、残り一本が触手の奴か
995名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:48:08.41 ID:VOpXM5E00
>>991
全く音沙汰無しだねぇ。

ついでに。
縁(JunkSeekerやT&Sなど):毎年秋になると本気出して何かリリースしてたけど全く更新無し
Chariot(処女タク):発売日以降公式ブログ含め動きが全くない
abelia(すたどる発売予定):公式ブログは昨年から更新無し
996名無したちの午後:2011/08/27(土) 20:57:58.00 ID:bbnTfhPP0
Chariotなんかは継続して作り続けないと駄目になりそう
次は紙芝居とかならもう帰ってこない気がする
997名無したちの午後:2011/08/27(土) 21:35:22.86 ID:+9o7BlsM0
最初かなりだるかったけど、中盤くらいの上杉謙信仲間になったあたりから
才能限界とキャラ性能良い奴が集まって、安定するようになると面白いな。
カリスマも多くなってるから結構キャラ組み替えられるようになるし。
998名無したちの午後:2011/08/27(土) 21:42:25.05 ID:WFonQc9F0
2回同じ内容で書き込むとか、工作と認定してほしがってるみたいだね
999名無したちの午後:2011/08/27(土) 21:46:03.29 ID:+9o7BlsM0
いやもう残りわずかで書き込んじゃったからさ、ついな・・・
別に工作目的じゃなかったんだが、すまん。
1000名無したちの午後:2011/08/27(土) 21:53:10.24 ID:oFbnj+Ls0
1000ならランス9は一般で発売
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。