ローマから来た男「! この主人……奴隷たち相手にもう10回以上中出しを……
ネロ帝も真っ青の荒淫ぶり……平たい顔族の精力はどうなって
いるのだ……」
グリ森が好きで、今回もそれに近いのかなって、この連休やってたけど
なんだろうなあ、今回の出来は。
今、フリーモードの三年目だけど、俺はこれが終わったら、なんか悟りを
開いちゃいそう。この作業ゲーに耐えられた人いるの?
あと、キャラの主人公でここまでムカツクっていうか、共感できない主人公も
初めてだった。
グリ森主人公のほうが、キャラのなかでは特殊だとおもうんだが、共感できるかどうかはそこは個人のチラシ裏ってやつだしな
しかしグリ森のどこが好きだったんだろ、サクサクエロが見れるのはよかったけど配置ゲーとしては雪鬼屋は正統進化だと思うけど
社員乙
グリ森はちびキャラでちょっとした戦闘があったりしてやっぱ見てて楽しい、ってのがあったよ
やっぱフルプライスとる以上、ある程度絵の部分でも見せてもらいたいね
どうでもいいが
オリジナル同人は売れないって
東方とかひぐらし関係とかをなんだと……
グリ森は絵が綺麗だった
文頭にいちいち「どうでもいいが」とか付けちゃう人まじ中二病。恥かしい
グリ森は絵綺麗だよなぁ。最近のはどうしてこうなった
あんまりキャラを責めんほうがいいと思うけどーーー
ま、いいんですが
クソゲー出してるのはキャラなんだから責められるのも当然だろうよ
しかも今回は手抜きまであからさまになってきたし
あからさまな手抜きって具体的にはなに?
雪鬼屋は主人公のギャップも失敗してるな
隠された設定ってのは良いものじゃないと不快になるだけ
純情→ヤリチンなんて一番やっちゃいけないパターン
グリ森みたいにシャルみたいな設定作って鬼畜成分を補って
主人公の性格は一貫してくれたら良かった
グリ森は個人的には普通って感じだからな
配置や経営部分に関しては温泉の方が良いかなぁとも思う
良い点挙げるならやっぱ雰囲気と戦争とか入っててちょっとした刺激がある所かな
まぁでも両方やりこむまでやってないな壁があって乗り越える感じが無いし
温泉記は刺激が全然ないんだよな
ストーリーも盛り上がりに欠けるというか全く盛り上がらないし、
三日月以外はゲーム開始時にはもう皆あからさまに主人公に惚れててなんだかなあって感じ
つっても三日月も大して変わらんレベルだけど
あと個人的にはドットでチマチマしたキャラが動いてくれないのが凄く寂しい
リュミスが駄々をこね裏山が吹き飛んで被害甚大とか、火夜が食い荒らして食糧不足になるとか
そういう細々としたイベントを用意すりゃ良かったのに
そういう過去遺産の食い潰しって末期的過ぎて寒いから勘弁
>>733 後半はイベントが渋滞がしてずっとハニー&ダーリンのターンになるから
それに比べたらマシだろ
良作でならおまけ要素として歓迎されただろうけど、
駄作でそれやったなら非難轟々だろうな
温泉はたぶん後者
>>729 >純情→ヤリチンなんて一番やっちゃいけないパターン
別に全然かまわないぜ。エロゲ主人公だし
真面目純情親友キャラとかが実は超ヤリチンでヒロイン喰いまくりとかだとNTR嗜好ないやつには一番アウトだろうけど
クリエイターは作品ごとの特色をだそうと頑張ってるんだから失敗することもあるわな
納期とか人材育成とか外部要因もあるだろうし。次回作はもう少し開発期間に余裕をもってくれたらそれでいい
>>735 非難されてるのはイベント(変化)が少ないってのがあるから、色々イベントつっこんだら良作になるかもしれんぞ?
ちなみに駄作とかクソゲーとか安易に言うな。ボキャブラリーないのはわかるけど凡作とか色々言いようがある
>>736 前段は一般論の対照提示
後段で温泉はどっちの例がより近いかを適用してみただけ
ちなみに俺が温泉を並より下程度と思っているのは否定しないがな
>>736 いやだって駄作以外に言いようがないだろこれ
単純にゲームがつまらない上にシナリオ、テキスト、絵全てが内容的にも量的にも劣化してるんだもの
どう贔屓目に見ても凡作はない
>>725 CGは線画より塗りが重要だから
同じ素材でも調理師によって味が違うのと同じ
クソゲって程じゃねえが、確かにフルプライスでこれはしんどいな。
各シナリオの目標をもっと明確化したりしてたら、パズルゲーとしてもまだ遊べたかもしれん。
例えば店舗収入で目標達成とか。
温泉経営のみじゃなく、それを使った村発展を目標だったら、
もう少しシミュっぽかったかもしれんしな。
とにかくボリュームと作り込みが浅すぎるんじゃないか?
ベースのシステム自体はそんなに悪くはないが、
その周りについてるもんに対して努力してる感じが見えないのは同意。
たぶんこれはディレクションしてる奴の責任。全体の構図が悪い。
叩かれまくってるけど、温泉は俺がプレイしたキャラゲーの中だと並くらいの出来だと思ったけどね
まぁ全部やったわけじゃないんだけど、少なくともBB、大遭難、グリ森よりはマシという感想
俺はコンシューマでも駄作だと最後までやれないほう。
雪鬼屋はエロないなーと思いながらもおまけ埋まるまでは試行錯誤を楽しみながらやった。
エロないのに最後までできたのは、俺の中では凡作認定なんだろうな。
多分駄作とかクソゲーとかいってるみんなは途中で積んでるんだろうな。
さすがにフルプライスだして積むとクソゲー呼ばわりもしかたないか。
神 → 熱中してやる状態が長期持続、自分の中で殿堂入り
良 → 一定の期間熱中、またやり返したくなる
普 → 最後まで遊べる、何度もするわけでは無い
駄 → 途中で投げる
糞 → 思い出したくも無い
自分はこんな感じだな
個人的にヒロイン攻略に関係するのが周回数と宿スペックだけってのが一番いただけなかった
>>744 それに尽きるよね。
ゲーム進行上でクリアっていう目標と特定ヒロインを狙うっていう行動を
両立してるからこそ面白いって部分もある。
前回プレイでは特定ヒロインを狙うためにこの選択をしたけど、
今回はこっちという感じにしていけばイベント選択の幅も広がるし、
制限や制約込みのプレイになれば毎回同じ周回プレイという印象も薄まる。
キャラのゲーム特有の掛け合いやゲームの雰囲気は以前として良いんだよ。
それ以外の部分があまりにダメだったのが残念だ。
確かに周回ゲーを望んだが…こういう周回は望んでないよな
これは周回ゲーじゃない、面クリゲーだ
こういうルート開放式ってシナリオゲーじゃないと相性悪いんだよな
気持ちの問題が強いかと
オールクリア目指すのに半強制的に周回を求められるから
もし順番じゃなかったとしても同じ周回数だが、自由に選べる分、大きく違ったと思うのだけど
でも、グリ森も最初はとりあえずシャルENDしかなかったよね。
周回のよさって、
普通なら4周かかる難易度を俺は1周でまとめてやってやれるぜ!とかいう達成感とか
普通なら4周かかるけど、下手な俺でも8周かければクリアできるぜ、とかいう安心感とか
普通なら4周で終わるけど、100周して俺TUEEEを楽しむぜ!とかいう征服感とか
だったと思う
同じことを強制的に何回も繰り返させられるのは苦痛なだけ
周回ごとに目標の条件がいろいろあったらもう少し楽しめたかなー
毎回スタートして最初の配置を全部ぶっ壊して鉄板配置にして後はひたすらクリッククリック
温泉は初期位置から動かさないのが俺のジャスティス
周回数を減らして宿の発展状態で個別ルート分岐とかでも良かったと思うな
特定の施設を建てるのがフラグ
なんてのはそれこそグリ森にもあるのに何で今回出来なかったのか…
短期周回シムシティって感じがした
町の成長が見えないシムシティなw
住宅街の明かり、工場の煙
ああいう些細な物が全部無いとこれほど淡白で糞ゲー化してしまうと忍流で学ばなかったのかよ
ぶっちゃけ戦闘シーンALLスキップした巣ドラとやっている事は大差ないんだぜw
敵の規模がわからない
設置した罠の効果がわからない
モンスターが役に立ってるかわからない
どの道を抜けられて被害が出たのかわからない
なるほど
ルート別周回ってのが正直いただけなかった
評価軸がいくつもあるのにクリアと関係ないもんな
なんだったんだろあれ
BBの時と同じで色々やろうとして力尽きたんだろ
考えてみれば巣ドラの時のユーザーとプレイヤーの意識のズレってその辺から来てるのかもな
LJの様に気合入れて作らず、力抜いて作ったお陰で結果的に、
こじんまりとだが纏まった完成度の出来になった
ごめ、ユーザーと開発側と、だった
BBは力尽きた感ありまくりだが、温泉は3Dテストしただけの手抜きにしか見えないな
どうせ全部スキップされるんだから省略しちゃっていいだろうがキャラの駄ゲーの定番
キャラの成功ゲーはその魅せ方が良かった作品
763 :
名無したちの午後:2011/07/20(水) 08:40:43.18 ID:VGitJlvL0
それだな
またキャラの大勝利か
信者はいい加減学べよ
まぁ皇征介の穴は意外と大きいんだなとは思う
「私はキャラを買い続けるよ」キャンペーンを実施しないとまずい流れ
>>765 なんかそう書かれると非常にエロいなその文章w
>>753 俺もそれだわ。なんか初期位置崩したら負けだと思ってやってた。
>>766 無理矢理そういう流れにしたがってるやつがいるだけwおまえとかなw
ほんとのクソゲーだったらスレの流れこんなもんじゃないよ
げっちゅ屋のゲーム部門の売り上げ6位とか入ってるし売れてないわけじゃないんだから
結局
>>743これだろ?文句言ってるやつもほぼフリーまで終わらせてるはず
普通に遊べてるなら一応メーカー側の目論見どおりだったってことじゃないかな
なんか勘違いしてるみたいだけどこのメーカーは一流ではない。無駄にハードルあげすぎ
こういう狂信者がキャラを駄目にしたんだなあ
そうだよな、キャラは悪くない
勝手に期待した新参信者が悪いんだよな
キャラは何も悪くないわw
期待が大きすぎるっていうのは分かるけど、だからってこのままの作品レベルでいいなんてことにはならないだろ
物作ってる以上はどんどん改良されていくべきなんだし
あと、最後までやったから駄作じゃないっていうのはおかしい、
>>743の普には「大きな不満もなく」ってのが抜けてる
つかさ、この言い方って嫌な使われ方するんだよね
・途中で投げ出した、クソゲー →最後までやりもしないで判断するな
・最後までやった、クソゲー →最後までやれたんだからクソゲーではない
WEB漫画の奴をゲームにすりゃいいもんできそうなんだがな
あれは最後の切り札か?
>>772 >・途中で投げ出した、クソゲー →最後までやりもしないで判断するな
>・最後までやった、クソゲー →最後までやれたんだからクソゲーではない
ワラタw
たしかにこの手の連中がよくやるダブスタだw
なんか白熱してんな
743書いたの俺だから色々責任感じるわ
作品のボリュームがどんどん縮小してる
あらゆる面で
そんな現状を踏まえたら、ユーザーから文句くらい出るだろ
なんで「全肯定」か「全否定」かどちらか、って話になんだよ
バカの好きな二極論にすんなよ
>>773 ちゃんとお布施してるのに、最後の楽しみまで取り上げんでくれ……
いやいや、クソゲーってのはマジで最後までやれないようなやつを指す言葉だろ?
イマイチとか残念とかじゃなく、糞、なゲームなんだから。
糞なゲームを大多数が最後までやれたんならそれは糞じゃないんじゃね?
今作が名作だったとか言ってないし、エロゲーとしては凡作以下だと思うけど、
まさにエロゲーとしては普通に楽しめたレベル
吉里吉里使った紙芝居ゲー、エロシーンはパセリ程度の純愛()謳ってる寒い掛け合いゲーが、
一般に凡作認定されうるなら、おれはこっちを凡作認定するよって話
人によってはエロ重視シナリオ重視でイマイチゲーになったりクソゲーになったりするだろうけど
ソフトハウスキャラにシナリオだけ求めてるやつがクソゲー認定するならそれはそれで勝手にすりゃいいと思う
>>776の二極論ってのがまさにそれで
手探りで最後までやったけど、イマイチしっくりこなかった。なので「クソゲー」
なんていう極論をふりかざして最後にはメーカー全否定
>>766してるのが異常だと思う
メーカースレだからって絶賛しかしちゃだめなんていわんけど、イマイチ=クソゲー認定してるやつには一言言いたくもなるだろ
ニコニコでも、「すっげークソアニメだった。最後まで見るけど」とかあるが、
あんな感じのツンデレ台詞に聞こえてくるから困るw
作業満載でイベントも殆ど無いなー、10周したけど。
とか言う感じの「いや、そんなに周回できてるなら十分おもしろいって事じゃん」と
突っ込み入れたくなる感じがw
前にまとめてた人のに追加した
TG PUSH 発売日 タイトル
1536 16,965 2007年06月29日 王賊
1640 08,340 2008年05月30日 ウィザーズクライマー
0613 04,494 2009年03月27日 DAISOUNAN
1385 06,352 2009年12月18日 忍流(シノビリュウ)
0471 --,--- 2010年07月30日 BUNNYBLACK
0490 --,--- 2011年06月24日 雪鬼屋温泉記
>>778 お前のやってることは単なる言葉遊びに過ぎないと気づけ
クソゲーの定義なんて各個人まちまちだろうが
>>781 で?
それを言うなら全ての言葉の定義は各個人まちまちで、
それで齟齬が発生するのはごく当たり前のことなんだが、
そんな簡単で初歩的なことを言って何の意味があって、何の目的で
何がしたくてそんな常識を言ってるの?
ではなんの意味があってこのキャラスレで言葉遊びしてるのか言ってみてよ
黙ってろよクズ
>>780 あら?げっちゅの予約ランキングではそこそこ上位だったのに
まあ相対的なモンだとは分かっちゃいるが
ダイソー以下とか終わってるな…
これ次紅村の順だから200以下のトレンドだろ
俺はたった一行の文で彼にどれだけの情報を与えたのだろうか
「無理矢理そういう流れにしたがってるやつ」「雪鬼をクソゲー扱いしてるやつ」
「文句を言いつつもフリー終わらせてる奴」「ハードル上げすぎな奴」
「極論ふりかざしてメーカーを全否定してる異常な奴」「イマイチ=クソゲー認定してる奴」
>>787 「私はキャラを買い続けるよ」キャンペーンを実施しないとまずい流れ
・「私はキャラを買い続けるよ」
FF14の大失敗、しかし課金するユーザーは撤退してもらうと困る。
なのでFF14を続けるよキャンペーンを行う。その甲斐あってかFF14存続。
現在、FF14は無課金で運営中・・だっけか?よくしらんが
つまりそれだけ「大失敗」のさなかにあると暗喩
・キャンペーンを実施しないとまずい
自分ひとりではなく、みんなでやる必要がある
それだけ危機的状況。そのトリガーとしては最新作は当然含まれる
少なくともここ最近の流れからの復調はみられないという表現
つまりそれだけ最新作はダメであったと暗喩
6月20日〜7月19日までのGetchu.comセールスランキングです。
1 Rewrite 初回限定版
2 LOVELY×CATION 初回限定版
3 舞風のメルト -Where leads to feeling destination-
4 雪鬼屋温泉記
5 Hyper→Highspeed→Genius 初回限定版
6 Stellar☆Theater encore
7 すきま桜とうその都会 初回限定版
しかし売れている。そのうち多数が一応最後まではやれている
そのわりには強いクレームは控えめ(単にクソゲー呼ばわりはただのアンチ)
つまり「無理矢理そういう流れにしたがっているやつ」がいる
あと数点(フリー、ハードル、認定)は
>>787のことを指していない
被害妄想あるいは自意識過剰はいってる ←new!!
キャラスレで言うのもアレだが処女と魔王とタクティクスってどうなんだろうな
まだ次のキャラゲーまで時間あるし突ってみようか・・うーむ・・
>>789 やめとけ
それでも突撃するなら評判を少し調べてからにしろ
温泉が素晴らしいとは言わないが、忍流より大分マシだと思ったんだけどなあ
前三作の評判が響いたか、珠流絵に訴求力がなくなったか、あるいは両方か
>>790-791 初作品らしいからなぁ大きな期待は出来ないわな
スレ探るのはネタバレの可能性あるから評価サイトでも探してくるわ
>>780 いくらなんでも下がり過ぎだろ
珠流ラインでこれじゃもうキャラおしまいだわ
WCとまでは言わなくても王賊くらいは楽しませて欲しいなぁ
個人差あるだろうけど
>>743で言う良かな
王賊は引継ぎの仕様で何周もやりたくなる訳じゃなかったけどさー
王賊は引継ぎとバランスがちょっと残念だけであって
1周やるだけで結構満足出来るクオリティだった
某メーカーを見習ってシステム改良型を出せば売れただろうに
改変型がBBなんだろうけどw
皆最後までプレイ出来たんだな
俺は珠流が関わってる作品で初めて途中でギブアップしたわ
なんか登場人物が好きになれなかったのと刺激がないのが駄目だった
システムは良かったと思うけど、それ以外は忍流の方が面白かった
高速詠唱のルティモネのうるささは異常
まりょくじゅーてんまりょくじゅーてん
なんとか最後まで出来たけどコンプする気は起きないし
フリーモードの9年目くらいで1月近く放置してたわ
個人的にはシナリオが無いに等しかったから先が気になって止められないとかそんなこと一切なかったし
どの仲居がどういう仕事してるのかも見えないから引継ぎも微妙だったし
おまけの量も少ないし手抜きしてるようにしか見えないけど最近のキャラどうなっちゃったの?
巣ドラとWCをまじぇまじぇして、ネット対戦とか出来るようにしたら面白いのに。
巣ドラパートでは自分のダンジョン作って、WCパートでは他人の作ったダンジョンをネットから落として攻略するの。
それっぽいブラウザーゲーってあるような気がする
巣でなくて領土を広げる的なやつで
ギロチンハウスだったかそんな感じで罠設置&侵入ゲームあったけど終了しちゃったはず
WCは真正の糞だろ
1周は基礎パラ上げるためにバイトとかなにかんがえてんだよ
温泉よりは色々見る理由が出来ていいと思ったが・・・
少しずつやることが自主的にスライドするのがWCのいいところじゃないの?
WCこそできた周回ゲーなんだがなあ
1周目ヴィオラ撃破とか塔とかが面白かったかな、
コツ覚えて好きな組み合わせで的な
1周目の金の無さは確かにあれだったけど
WCはエロが後回しになるのが欠点かな
もう少しエロと関連付けてくれたら文句の付け所はなかった
最近セーブデータなしでやりなおしたら、1周目でヴィオラ倒せたよWC
さすがにヴィオラはS&L数回したけど
よくできてるわ。そしていまやり直しても面白い
戦国ランスのイベントが1700ぐらいだったらしい
まぁライターの数が違うから一概に比較できんが
むしろ一人で1000以上書いたのは超人的かもしれない
WCの不満点は最強クラスの装備ですらランダム入手って所と
武器種別やスキルの優劣が大き過ぎる所かなあ
ウィザードリィみたく、いらないレア武器は店に売って買い戻せたら良かった
逆に言ったらウィザクラはそれくらいしか不満が無い
結局パンチと指弾と精霊しか使わないし装備とかどうでも良くなかったっけ?
重要なのは不満点の数や内容ではなく
不満を打ち消すだけの面白さやエロさといった魅力があるかどうか
面白いゲームは不満があっても目を瞑れる
つまらないゲームは面白い部分がなくて不満だけが際だつ
不満のないゲームなんて有り得ないから不満を語る事に意味はない
>>812 それを含めてアイテム蒐集の楽しみが薄いってことなんじゃねの
アイテム関連の達成感はあまりないし
タイマンなら吸魔+指弾&ゴッドブローな近接型が相当強いが
やはり詠唱の杖で満たす光や暗黒竜で消し飛ばすのがダンジョンでは楽
それすらも周回した果ての話であって、最初は鞭がコスパ高いし、入手武器次第では剣が中盤で活躍したりもする
試行錯誤する甲斐があった
俺もWCはあまり好きじゃないタイプだったな。
ミニゲーム部分が正直面倒だったし
セリスとの絡みは良かったけど他のキャラとは距離感があってイチャイチャしてる気になれなかったし
WCは引継ぎがちょっと強すぎるとは思ったけど、それでも結構楽しかったかな
育てた結果が分かりやすく反映されるからやりやすかった
紙芝居パート=本編
育成&塔やダンジョンを登る=ミニゲーム
という認識なんでしょw
なんつーか、エロゲーの大半が紙芝居ゲーなんだから
素直に紙芝居ゲーをやっていればいいのに
なんでこのメーカーのソフト買ったんだろうなw
返答例:
独占鉄板御用達メーカーだから
最近の紙芝居ゲーなんて面白いの滅多にないな
まあキャラのも昔ほど面白みが無くなって来てるけどな
声優も固定の人多いし、おまけネタとか好きだったり、ほのぼのレイプゲーだから買ってる
そろそろ2D格ゲーとかシューティングとかもキャラゲーでやってみたいな
せっかく建物を3Dで表現できるようになったんだからそれを生かして欲しいな
ブラウン通り2とか
>>823 ×3Dで表現できるようになった
○手抜きを覚えた
頭の固いオッサンは3D=技術力UPと勘違いしがちだが
ヘボい3D化(角張った物。建築物等のみ)が出来る
π=3で円の計算を覚えたぐらい
それを「円の計算がすんなりできるようになったね〜」と喜んでいる状況
出来た宿を眺め回してニヨニヨするの好きなんだけどなぁ
ブラウン的なのなら移動経路が限られるからチップキャラも追加しやすそうだし
オレも色んな角度から見れて、割と好きかな
あれで可愛いドットキャラ絵が動き回っていたら、最高だった
3Dで色々できるようになっても2Dドットキャラ絵だけは無くさないで欲しいな
>>824 よく判らんが、手抜きを覚えた=以前より作業量を減らせるって事なのなら、
他に部分に力を割ける訳だから良い事なんじゃないか?
他の部分に力裂いてんならいい事なんだけどな
まぁ古参によると勝手に騙された新参がバカってことらしいんで
キャラは何も悪くないんですけどね
>>826 グラフィック面が残念なメーカーで
2Dドット絵が用意できなず、紙芝居的な絵でごまかしていた場合なら喜ばしいが
グラフィックは3Dにするから
余ったドッターは今日からプログラム作業かシナリオ作業を手伝え!で良い作品になると思うかw
しかも既存の物を使い捨てるソフトハウスキャラだぜ?
WC、王賊、BBの2Dドット素材だけでそれっぽいゲームが作れるのに
温泉みたいのを作って良い事とか思わねーわw
お前はそうでも他人は違うかもしれん事を何故思い当たらないのか
典型的な悪いオタクだな
良いオタクっているの?
俺もここの過去作の、2Dドットのチビキャラを育てたり画面内で賑やかにワーワーやってる雰囲気が好きだから、
あの路線を続けて欲しいものだと思うがな。3Dの建物にゃ萌えられん…
それとももうドット絵はコスト的に苦しいのか
欽ちゃんと中原理恵でコントやって欲しいなw
良いオタクの場合〜って
すぐ人格攻撃したり
おまそうって言っちゃうのが典型的な悪いヲタじゃね
大ヒットしてたり
売れていたり
旧作と比べても評価されまくっている
こういうのをアンチや古参が愚痴っている状況ならおまそうだけど
駄メーカーの舵取り失敗そのものだからな
>>831 ちょっと前に出てたけど、将来的にも解像度の問題もあるんだろうしな。
今回のように噴出しでもそんなに嫌ではなかったが、
もう少し面白い感じのがあると良かったなってのは思った。
ゲームが面白ければ見せ方はどっちでも良いよ
>>835 756と757を読んでくれば良い
ゲームって見せ方なんだよ
温泉だって別にスキップはしてない
キャラがちまちま「ガンホー」「竜狩りきーっく」
と吹き出しのみの見せ方では差が大き杉田
施設建設+戦闘とかならともかく
今回みたいに施設作り一本なら眺めるだけで楽しくないとイカンとは思うよ
まぁ楽しめなかった訳では無いけど
ぼくのかんがえた最強の温泉屋ゲームwithゆーかりキック
で意見が通るまで他を全部ダメだというやつに何をいえばいいのかな。
今回の作品で、「良」とかでるたびに
ゆーかりきーっく!と叫びながら必殺技みたいな派手な音と光だしときゃよかったんだよね?
何語だよ気持ち悪っ!じゃあそれで良いよ
おまえらわかってるか?
今夏なんだぜ?
次回作マダー?
今年中に2作出すとか言ってたな
>>838 1度でいいからエウみたいにベタベタな続編みたいのを作らせてみれば黙ると思う(俺もだけど)
ストーリーや登場キャラは別物でもいい
基本システムはまんま旧作の流用でバランスやUIを一部改良しただけのゲーム
(巣ドラ、WC、王賊あたり)
それで糞ゲーだったら、当時の思い出補正が強いだけで
3D等新しい挑戦は間違いではなかった!と手のひら返しする
3Dはいらん
つーかキャラはそんな技術力無いんだからアイデア勝負でがんばってくれよ
昨今のPCのハード/ソフト環境考えると、3Dなんて技術力関係ないけどな
人材更新やコストの配分比率の大転換になるからなかなか難しいだけで
それにキャラってエロゲ畑の中では技術力はむしろ高い部類だろ。自社エンジンでやってる時点で
生半可な3Dなんかエロゲに向かないよってのには同意だが
次はもっとキャラクターが没個性じゃないのを頼む
モブキャラとちゅっちゅしたいぞ
最近アナル分が適当すぎんぞー
>>845 内面的だと王賊だな
でも周回には不向きだたた
両立するのは難しい
巣ドラWCが良ゲー言われやすいのは、そのさじ加減が良かったからだろう
WCもシステム的にセリスに偏り過ぎてしまうけど
いきなり分岐で教え子がセリスかイエルと選択式ならもっと良かったが
すげぇ面倒になったろうなww
イエルみたいな残念系の子のほうが
調教もとい育成しがいありそうだったなw
>>844 そういや、昔から描画エンジンは頑ななまでにテクノブレイン謹製のを使ってるけど、
キャラってテクノブレインの関連会社なのかな?
そのへん、よう知らんのだけど。
王賊やBB等で雇って仲間に出来るキャラを自分でキャラメイク出来るようにすれば良いと思う
更に性格システムも入れればかなりモブキャラに対する愛情は深まる
まぁジンコウガクエンのファンタジーモブキャラみたいな感じだけど
あー、それはいらんわ
要らないなー
新作から約一ヶ月・・・このありさまかよw
メーカースレだし
この会社の作品に手を出すのは初で、公式見る限り、
BUNNY-BLARK
がいいかと思ったが面白い?
ここの作品の中じゃ不評の作品。あんまお勧めはしない
初めて買うならWCがいいと思うが
ウィザーズクライマーは古いし懐古厨が持ち上げてるだけだからやめといた方がいい
やっぱりDAISOUNANか忍流、あと最新作の雪鬼はキャラ史上最高の名作って言われてるからその辺やっとけば問題ない
>>856 どちらの言ってることが正しいか自分で調べて決めな
時代も考えるとウィザクラが最高峰だものな
巣ドラは画面小さいボリュームも少ない。そもそもプレミア
いっぽうウィザクラはたしか祖父で2k台で見かけた
ライアー新作のパケ裏面を見て、キャラ?と一瞬錯覚したのは秘密・・・。
徹夜明けだからしょうがない・・・
レスありがとう。ソフマップ見たら、
忍流、だいそうなん、WC
どれも3000円以内だから、どれでも買って後悔は無さそうだけど、う〜む悩むな
WCは買いじゃなかろうか
個人的には忍流も嫌いじゃなかった
だがDAISOUNANてめぇはダメだ一々テンポが悪い
私もレベルジャスティス以降(それ以前未プレイ)で唯一DAISOUNANだけはお勧めしない
なんかこう、やる気が出ずにクリアせず積んだのはこれだけ
まあでも好みだから
何の為の体験版かっ!
何のための体験版だって言われても
何の役にも立たない体験版じゃん。
強めの言葉で言うと体験版詐欺?
でも体験版は面白かったんだよねw >DAISOUNAN
姫は自分が生かすんだ的な充足感と敵に備えて施設を計画的に作るんだってのが可能だったし
BBの手抜きの糞さも体験版からじゃ分からないし、
体験版なんて動作環境ベンチソフトくらいと思っておくべき
BBの体験版ver.1は相当ひどくてフルボッコだったな
BBの体験版の延長上には地上の楽園があったはずだったんだが・・・・・
現実は惨かった・・・・
雪鬼屋は俺は大好きだよ
昔のキャラみたいに「あと一歩」くらいまで戻ってきたよ
BBから二歩くらい前進してるよ
温泉はシナリオとキャライベントに、最早やる気を感じられなかったなあ俺は
絵の劣化は客を取るレベルとは思えんくらい酷いし
ゲームとイベントが完全に乖離してるのも頂けなかった
俺的には忍流のほうがまだマシ程度だな温泉
D除いたら、2周目以降をクリアしてないのはBBだけだけど、私は割りと好きだったよ
後半明らかに、おいおい!途中で予算(時間?)切れただろ!ってツッコミ入れたけど
手抜き?もそうだけど、やっぱキャラ的に周回要素が駄目駄目なのも大きいのかな?
絵にはそれ程こだわりないからどうでもいいけど、シナリオとかイベントは酷かったってのは同意
シナリオだけで言うなら確かに忍流のがマシだったが…
ゲーム的にはどっこいどっこいだな
どっちも仕事しました→成功or失敗しましたって結果だけしか見えてないのが残念
何で何処で失敗したのかとかサッパリだし
BBのいいところは飽きる前にクリア出来るトコだな
やりこみ要素もどうでもいいのだからセーブデータ落としてCG見て終わり
876 :
名無したちの午後:2011/07/22(金) 23:32:39.15 ID:WTzdD6k10
DAISOUNANは絵は好きだったんだけどな・・・・
BBは、クエストゲーという名の雑用ゲー&あまり変化のないダンジョンばかりだということを踏まえておけば傷は浅いんじゃないかな。あと案外短い。
とりあえず買うならWCが無難だろうな。このメーカーの代表作の一つだし。
まーどういうシチュやジャンルが好きかでおすすめなんて変わるけどね。
個人的には忍流よりはDAISOUNANのほうがマシだった
忍流はプレイヤーがこれやったら
こう反応がかえってくる、の部分が
わけわからん
キャラクターは好きだけどな
A
動くちびキャラが見たい、弟子を育てたい 「WC」
なんちゃって国盗りがしたい、6角形マスのSLGがやりたい 「王賊」
B
イベントが薄くてもエロが薄くても、温泉宿を経営したい 「雪鬼屋」
バランス悪くて色々と単調だとしても、手動戦闘(仲間はAI)がやりたい人向け 「BB」
C
「忍流」はかなり無駄っぽく思える作業プレイが大好きなマゾ向け
「DAISONAN」はイベントや設定がヘボくても無人島モノやりたいマゾ向け
「DC」は動くちびキャラが見たくて且つなんちゃって殺し屋やりたいマゾ向け
とりあえずなんかボタン押しとけって感じだったなw
DAISOUNANと忍流以外ならなんでもいい
俺もダイソーと忍流とBB以外をオススメする
俺はそこに雪鬼も加えるわ
BBより2歩下がったとおもったが>温泉
BBは力尽きた
温泉は手抜きた
忍流、温泉と進歩してない
グリ森ベースで進化していればああはなってないはず
皇もうメイドマスター出して野望は果しただろ
素直に頭下げて仲間に入れてもらえよキャラ
DAISONANはそれこそ温泉みたいに目に見えて楽しめる施設建設が出来ればよかった
せっかく敵も出てくるんだから、壁とかの施設作っての防衛とか出来たら面白そうだし
あとゲームを新しく始める毎に地形が変わるってのも周回要素として面白そうでよかったんだけど
実際はほとんど影響ないレベルの変化で微妙だった
個人的には色々と面白くなりそうなゲームなんで勿体ない気がするんだよな
おすすめだけで良いだろ
ダイソーは主人公の移動を後出しにするだけで凡作になれると思うんだ
ダイソーって品質比べたらもう安くないよな、電池くらいしか買いに行かなくなったw
>>885 共倒れぽいし今更くっついてももうだめぽだろ
あっちのアレ売れてんの?
俺楽しめないんで投げたんだけど
>>890 あっちは色々と詰め込みすぎ、難易度高杉、エロなし
こっちは色々と放り投げすぎ、運ゲー過ぎ、エロ薄杉
+)_________________
ブラウン2かグリ森2みたいのが出来ていたかもな
>>891 レスd、ってやっぱお前さんかよw
やっぱ俺の感想と同じようなもんなんだな
アレで遊べる奴もいるんだしあっちはもう路線決ったようなもんだ
こっちも遊べるけど面白くないしすぐ飽きるし周回プレイはやる気にならないし
どっちにもキャラの魅力はあるんだけどな
やっぱ共倒れっぽい印象だな
こだわり過ぎて面倒くさい作品
お手軽運ゲーバランスにした作品
どっちどっち
共倒れくさいが、キャラに新参で皇みたいな人材がきても煙たがられるだけだろう
皇の方は絵師や共感したエロゲ仲間が集まれば成功しそうな気がしないでもない
ただ続けるか怪しいけどwww
結局共倒れっぽいんだよな
運ゲ過ぎるというが、慣れればそんなことなくないかな
最大稼ぎプレイとかでもするなら話は別だけど、ちょっと資金に余裕を持たせとけばいいだけでは
温泉の出来が思わしくないのは、出来ることは多いのにプレイ幅が狭いとか、運とは別の所にあると思う
温泉はRPGでいう所のレベル上がった結果がランキング上位なのに
その関連イベントで登場するのが仲居だけなのが終わってる
無駄に周回させるんだから、担当ヒロインとで紙芝居しろよ
というかシム系なのに
「なんでどうなった」が全く見えないから運ゲーに見えるだけじゃね
まぁ、内部処理見る限り変数が少なすぎて隠すしかなかっただけかも知らんが
こう駄作凡作続きだと予約したり即買いするのは控えたくなるよ
顧客が離れる前に気合入れて頑張って欲しいなぁ
TG PUSH 発売日 ソフト名
0851 ----- 2004/06/25 巣作りドラゴン
0756 ----- 2005/02/18 南国ドミニオン
1007 ----- 2005/09/30 ダンシング・クレイジーズ
1301 ----- 2006/06/16 グリンスヴァールの森の中
1536 16965 2007/06/29 王賊
1640 08340 2008/05/30 ウィザーズクライマー
0613 04494 2009/03/27 DAISOUNAN
1036 06352 2009/12/18 忍流
0471 06108 2010/07/30 BUNNYBLACK
0490 ----- 2011/06/24 雪鬼屋温泉記
そもそも雪鬼屋はメーカー買い以外の誰が予約したのか、っていうぐらい宣伝なかった気がする
公式HPの特設ページも、キャラ説明は2〜3行、サンプルCGは4枚うち2枚は仲居仕事風景
俺はメーカー買いしたけど絶対クソゲーだとおもいながら買ったよ
クソゲーだと思ってただけにとりあえず遊べる出来だったので驚いたぐらいだ
もうちょっと色々がんばろうよ。細かいところを埋める人材いないんだろうなぁ今のキャラ
>>898 BBより持ち直してる
アンチのネガキャンの嘘が証明されたな
全くだな
奇跡の大復活を成し遂げてるわ
コレで最後だろう・・・とか思って買ったやつもいるんじゃないか
正直海賊から予約で買い続けてもう止めようかな、止めようかなで結局ココまで来てしまった
自分みたいなのも居る
ウィザクラ見たいなのが出てしまうかも知らんしなぁと夢を見ながら
> 忍流はプレイヤーがこれやったら
> こう反応がかえってくる、の部分が
> わけわからん
さすがに、これはシミュレーションゲームが苦手なだけでしょ。
玉みりゃ一目瞭然じゃん。
忍流は課題を割り振って忍者たちを鍛えていくゲームだよ。
そのための連荘トグルまでついてるのに……
そういう意味では王賊が異色すぎるんだな。
ジンの軍団以外が操作できなければ「キャラらしい」SLGだったと思う。
有名どころのTOやFFTは全員オートでも戦死者ゼロでクリアできるらしいので、
そっち方面で頑張って欲しかったな。手元で育てて送り出すタイプ。
DCも王賊もBBも出撃枠のせいで味方が余って、
使いこなせない・有利にならないっていう欠点がある。
これはSRPGであるがゆえの理不尽さだけど、
忍流や雪鬼屋はそういう点がうまく解消されている良SLGだと思うよ。
欲を言えば、忍流は依頼がランダム過ぎるのが玉に傷、かな。
A国とB国の仲を意図的に割く→紛争勃発→両国から増援の依頼が来る
→余りがちな軍事系を送り込む
とか、そういうのがあれば良かったかもしれない。
鳴り物入りで登場する「鉄砲」とかの戦術・戦略系スキルが死にスキルすぎるから。
>>898 この数字の見方がわからない
1536 16965 2007/06/29 王賊
1640 08340 2008/05/30 ウィザーズクライマー
0613 04494 2009/03/27 DAISOUNAN
1036 06352 2009/12/18 忍流
0471 06108 2010/07/30 BUNNYBLACK
0490 ----- 2011/06/24 雪鬼屋温泉記
PUSH基準なら 王賊が神ゲー? WCの2倍?
TG基準なら 忍流は凄い! BBや温泉の2倍?
BBや温泉はDAISOUNAN以下のゴミゲー
紅村ラインが極端に売り上げ少ないってだけかと……
今回は珠流が劣化しすぎて新人絵師を使った新ラインだと思った人が避けただけだと思うしまだまだキャラは安泰
別人と思われるほど劣化ってそれ最早おわりじゃねーかw
ホメ殺しにマジレスおめでティーナ
珠流ラインの話をするなら、
WCが評判良かったから忍流がそこそこ売れてて、
忍流が評判悪かったから雪鬼屋が売れてないんだと思うが…
ゲームを買うのはビックリ箱に手を突っ込むようなもんだから、
ちゃんと売るには世間的に認知される名作を2本以上連続で出さなきゃいけない。
そこを理解しているから老舗は儲からない駄作救済の追加パッチを出すんだろうけど。
>>904 玉が全部白玉でもあっさり死ぬ時ありますが
個人的には玉よりもこの任務でどうなるの?って任務の方が気になったけどな
成功しても変わったのかさっぱり分からん任務とかあったし
>>909 じゃあ雪鬼は名作だったから次回作はバカ売れするってこと?
いつどこで雪鬼が名作認定されてるんだよ
売り上げ伸ばそうと思ったらウィザクラ級出さないと
珠 紅 珠 紅 珠
1640→613→1036→471→490→X
公差-300の等差数列に、紅村時はx0.5の紅村補正を掛ける
次はだいたい70くらい
次回作は「グリンスヴァールの巣作り温泉6丁目の王賊クライマー」にしようよ!
これで勝つる!!!
六丁目ではなく三番目です、公式文書に書くときは気をつけてね
ダンシングクライマーの方が良くね?
国家、街、ダンジョン、店に各主人公がいて、同一ヒロインをほのぼのレイプなストーリーが思い浮かんだ
女主人公がレイプされてレベルアップするゲームか・・・
巣作りクライマーで十分じゃね?
ミックスしなくても
続編&改良で十分だと思うけどなw
BBだって迷宮部分を手抜きにして見下ろし方2Dマップ
固定迷宮型の「階段の登り降りできる」ダンジョン。全20フロアもあれば十分か?(かなり手抜きだけど)
でクエスト依頼型で「〜を倒す」「地図を作る」「固定敵を倒す」みたいにして
緩いランダムエンカウント(店に売っているアイテムか、味方キャラの特殊能力で増減or無効)
ヒロインだけ変えてシリーズ化でも良いけどな、○○のアトリエみたいに
ベッソン・ワークスワーカーが主役のゲームはまだですか?
シリーズ化はあんまりやりたくないみたいだけど、
より練りこんだ作品ができる&続編希望のユーザーに嬉しい
と、いいことも結構あるんだけどなあ
いまのところは巣ドラWC王賊あたりか続編希望の声が大きいのは
個人的なところでいえばLJあたり大好きだけどゲームシステムが優れてるわけじゃないしな
同じキャラ出てマンネリ化とか
同じ世界観やストーリーライン継続してご新規お断りとかのアリスやエウの悪習に陥らなければ
システム練り込みでの続編は良いと思う
新規お断りじゃないのに新規お断りのメーカーに圧倒的に売り上げ負けてるキャラっていったい……
そらゲーム自体が低調だからだろ
3年前にエウにここまで水をあけられると誰が予想した?
エウは中期計画を公表するなど、ブランド成長の指針に計画性が見えるよな
姫狩りのシステムが神採りのコアシステムに取り入れられているとか、一々、過去作を含みながらの拡大成長が見て取れる
一方キャラは好評だった部分すらどこだったか理解できていない風の毎回一から立て直し
差がつくわけだわ
キャラはある意味すごいとは思うけど企業としては大成しないよな
でも俺は応援してるぞ
久しぶりにグリ森とブラウンやるかな
ある意味すごいって何が?手抜きが?
そりゃ企業として大成しないのも当然だろ
キャラはゲームを楽しんだこと無い人ばかりな気がする
ちょっと考えればユーザーが遊びやすいようにできることができていない
いままではそれが「いつものキャラ」と笑えていたけど、最近は洒落にならなくなってる
ぶっちゃけ、俺はエウシュリーのゲームがおもしろくない
フェチズムを感じないし、システムはもっさり
俺はキャラのゲームはバランス悪かろうとやりたいことがわかり易くていいよ
あと安心のほのぼのレイプ。エウシュリーのは輪姦とか大好きみたいで無理。ゲームに集中できない
つーかメーカースレでこのメーカーが好きって言ってるのに、他メーカーのほうが〜とか言う奴は荒らしとしかいいようがないわ
念のため言っとくが、このメーカーが好き、は他メーカーは嫌いとイコールではないからな
(更に念のために言うがエウシュリーへの俺の感想はまた別の話だから)
自分は言いたいこと言うけどお前らは言うなよって逃げ道作ってる時点で人としてカス
文モウかよ
おれがエウシュリーのスレでエウシュリーが嫌いなんて書けばそりゃそうだが、ここは何のスレだっつーの
メーカースレでソフトハウスキャラを無理に貶したいなら「荒らし」だろって話だ(
>>929→
>>931みたいな流れのことな)
エウシュリーが嫌いってわざわざ書いたのは、エウシュリーがいかにもすごいメーカー!あそこがお手本!
みたいに書かれてるから反対意見の一つを提示したまでだ。話題にもなってないのにいきなり他メーカーを貶したりはしない
(俺は、おもしろくない。と書いたしな。売り上げみれば売れてる=需要があることぐらいわかってる)
ああ、うん
なんかすまん
わ、話題がないからって、べ、別のメーカーの話までしなくったっていいんだからね!
(好きなキャラの声を想像してお読みください)
結論:顔真っ赤にして長文を書く奴はキチガイじみていてキモイ
キャラの調子良い時も悪い時も、昔から飽きもせず比較しておきながら
勝手にキャラや他社に憎悪を剥き出しにしているのがそもそも問題
調子良ければ他社を貶して終わり、今は逆なオチ
ファンタジーな遊べるエロゲなら文句は言わんよ
雪鬼屋の人魚風で魔族耳で頭身低めな子をほのぼのレイプできるゲームに期待
世界観は中世かそれ以前がいいです
公式サイトの掲示板からして常連が不満や比較と要求だらけでワロス
楽しむか見切りつけれよって感じ
そしてだれもいなくなった……
不満言ってる連中が全員見切りつけちゃった場合、キャラって大丈夫なん?
キャラ信者は公式掲示板荒らしだから
いなくなっても一向に問題ないと思うよ
キャラ信者が掲示板に居ついて荒らしになってるのはわかるんだが
キャラアンチがこのスレに居つく理由が分からない ツンデレ?
こういった類は微妙なゲームを出したときに微妙派と弁護派が生まれ
互いに平行線なので次第にアンチと擁護に発展。周囲の荒し屋も便乗
だと思っている
ここにいる段階で全員信者
わざわざこんなスレ見てる時点で大体そうだろうな
大半の人は頼むからちゃんとしてくれよって願いを込めた批判じゃないの
こーいうスレはスルー力低いから、荒らして楽しむような輩も寄り付きやすいけどな。
そろそろ夏休みだからヘンな奴が沸いてくるかもしれないが、みんなイライラせずに大人な対応を頼むぜ。
大人の為にある言葉…つまり大人らしく大人気ない対応をすれば良いんだな!
ようやく三日月ルートに入った。資金運営で投資の選択が増えたが
「花咲くいろは」を視ていたので映画への投資だけはやめといた。
どうやら「犬紙の社」には災害を防ぐ効果があるみたい。もっと早く作ってれば…
>>949 そらそうだよー
完全なアンチとか、私怨キチガイはほんとに荒らすだけだもん
わざわざ金払って時間使ってプレイして「もうちょっと・・・こう・・・」と思うから
更に手間をかけてレスするんだもんー
>「金払って」
はたしてそうかな?
前にオススメ聞いた者ですが、WC注文したっす。
評判一番良さげだし、雰囲気がアトリエシリーズっぽくてアトリエシリーズは好きだし。
凌辱っぽい、忍流とかBBとかも好みだから、WC良かったら買おうかね
陵辱っぽいエロならお勧めは王賊でFA
キャラ信者が金払ってるかどうかあやしいもんだな
>>952 映画への投資はフリーモードじゃなかったか?
というか、WCはまんまプリンセスメーカーだからなぁ。
授業・バイト・装備品購入・戦闘・大会。
ガイナックスだから、「○○○育成計画」って言い換えてもいいんだけど。
ゲームとしては確かにおもしろかったけど、
少なくとも他の作品のような独創性は微塵も感じられなかった。
まあ、それだけ枯れてるゲームシステムだとも言えるが。
>>959 >授業・バイト・装備品購入・戦闘・大会。
そこまで大雑把に抽象化したら、どんなゲームも二番煎じの無独創性となると思うが
どこまで阿呆なイチャモンだよ
>装備品購入・戦闘
ここら辺なんか基本中の超基本だしな
イチャイチャ悶々
>>960 ついこないだアニメ系のスレで似たようなものを見たわw
ガイナ原理主義者の典型w
でもWCって典型的ときめも系のシステムだろ。
戦闘が入ってる分ときめもとは違うけど。
>>964 で?
システム・設定・ストーリー・絵といったものが丸パクリならともかく、そうじゃない場合は
おもしろいかそうでないかで語られるべきなんじゃね?
ま、頭の悪い釣りってのはわかるんだけど、あえて言うが
プリメはつまらないよね。ぶっちゃけた話
発売当時に楽しんだおじさんには面白い思い出なんだろうけど
WCは自動戦闘があるから名作or良作、あれがなければ凡作or駄作。プリメ要素はなくても全く困らない
このスレもう凄い釣りスレになったな。
プリメとときめものどっちが古いのかすらわからない
昭和だろ?どっちもw
>>968 せやね
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
ときメモがギャルゲをダメにしたんぢゃ!
ときメモ以降のギャルゲで唯一評価できるのはキャプテンラヴだけぢゃ〜〜!
>>969 >昭和だろ?
プリンセスメーカー1991年 平成3年
ときメモの1994年は平成6年
さらに調べれば、プリメのベースになる
育成ゲーが出てきそうだなw
そもそもコンシューマと戦わせる必要ないし
エロゲで似たのが出てきた、どっちが良い?とかならまだわかる
巣ドラやりなおしたら、解像度荒すぎてわろたwさすがに時代を感じるな。でも姫が美乳すぎる
珠流さんの原画は塗り指定や影指定もない輪郭だけの線画だったと記憶してるから、当時はいい塗り師がいたんだな
見た感じだと王賊まで同じ塗り師っぽいな
WCで変わってる
解像度が荒いて、なんか言い方がおかしいが
小さい画面からムリヤリ拡大してるってことか
巣ドラというか昔のソフトに限った話じゃなく
最近のエロゲでもモニタの解像度と比較すればかなり低いけどな
久々にブラウン引っ張りだしてきたんだが、攻略ないのね。
もう完璧に忘れてるわ・・・。
>>979 攻略無いと出来ないのか
という俺も久しぶりにグリ森やったら個別エンド条件が四棟なのを忘れて
無駄に100年2周したが
>>979 つ[メモ帳]
さあ、楽しんでくるがよい
>>982 ホーンたんとちゅっちゅできる券をあげよう
じゃあ俺も
久しぶりにLJやったらスキップなくてびびった
PC変えたから巣ドラやり直してたら
ユメの苗字が長い時間かけて
サイオンジからジが取れてサイオンに変化したって有ったけど全然記憶に無かった
王女のおっぱいは至高
それ以前もそれ以降もそれ以上のおっぱいはないしキャラもいない
989 :
名無したちの午後:2011/07/28(木) 01:43:06.74 ID:Y72bKB9p0
とりあえず埋めとくか
巣ドラのような「遊びの幅」があるシステムで
アルフレッドのような「ボリューム」があって
LJのような「男の子心くすぐるストーリー」で
南国のような「自然・遺跡ロマン」溢れる舞台で
忍龍のように「ほのぼのレイプ無双」で
王賊のように「成長・成り上がり」感が堪能できて
雪鬼屋のように「洗練され」(つつある)続編風に
ブラウン通りのリメイクぽいのが次は来るとみた。来るといいな。
WCはそれ単体で十二分にいい出来だから特にいうことはない。続編希望。
>>976 つまり、美乳を生み出せる塗り師さえ残っていれば、ソシエッテさんもあんなことには…。
無いものは塗れぬ!
無いものは塗れぬ!
>>990 やるとしたらブラウンみたいな個別の店舗じゃなくって、商店街全体に指示出せる立場がいいだろうな。
冒険者(盗賊)をやっていた主人公は、商工会会長である親の後を継ぐため実家に呼び戻される。
しかし、引き継いだ商工会の加入店舗はわずかに数店、
おまけに周囲の店舗は観光客に高値を吹っかけたり、脅迫まがいの押し売りをする悪徳店舗ばかりだった。
元盗賊ながら正義感の強い主人公は「こんな商店街、修正してやる!」と決意する。
昼は商工会の会長として商店街の発展に尽力し、(温泉街にするもピンク街にするも君しだいだ!)
夜は盗賊ギルドの長として悪徳店舗に鉄槌を下す!
で、潰した店舗をいただいて商工会の勢力拡大、と。
…なら例えば、近くに古代遺跡のある城塞都市の復興を主軸にしてストーリーを展開させる
古代遺跡は冒険者が潜って発掘品とかを売買できる規模(ソード・ワールドの落ちた都市やWizの迷宮みたいなの)にする
冒険者が使う施設や産業を育成し発展させる(この辺はグリ森的な育成施設とか在っても良いかもしれん)
都市が発展すると盗賊に狙われ、他の城塞都市から侵攻される(巣ドラ的なゾーンディフェンスに持ち込める)
…とか考え付くけど、キャラが作ったら何年掛かるか判らんよなぁ
なんにしてもお前らの考えつくことって
つまんなそうなのは分かった
>>996 おお!見るからに面白そうなゲームばかりじゃないか!!
ははっわろす
梅
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。