アリスソフト375

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:47:52.45 ID:VtN303SI0
CIVとは比較できないな。
でもFall from Heaven2ぐらいのシステムにある程度自由度を制限していいから膨大なテキスト量のシナリオを載せたエロゲが出たら、3万ぐらい出すわ。
953名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:49:53.83 ID:jdQGW/Ho0
だいたい、基本ストーリーが存在しなくて、純粋にゲームシステムだけを楽しむcivと、
ストーリーと(その分岐)の上にゲームシステムが載っかったアリス作品を、
比べるのはまったくもってナンセンスな話なんだけどね。

ま、ストーリーもシステムも両方とも糞だった大帝国が如何にダメな作品だってことだけはわかるがw
954名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:50:09.10 ID:nqmqwjYY0
ここの人にはグラしょぼいけどPSのCIVZARDがいいかも

CIVのシステムで剣と魔法の戦い 英雄も出てくる


・・・ほんとグラはショボイけど
955名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:50:49.38 ID:NPzGgdd30
>>908
俺メモ取りながらやってたけど
クリアした後で「画面キャプチャすれば楽なんじゃね?」って気づいた
楽って言い方もおかしいがw
956名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:51:38.54 ID:RjtB7Inh0
>>950
次スレよろ
957名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:52:20.09 ID:nqmqwjYY0
大帝国の艦隊戦がオウバードフォースだったりシンの太陽皇帝なんちゃらだったりしたら1年掛けても終わらない
958名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:53:08.42 ID:SpO1l9cC0
艦隊戦をどうにかするべきだったんだよ
提督別に4ユニット枠なんてキャラとストーリーの割合が一定以上締めるゲームでやるには向いてない
959 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/05/04(水) 20:55:51.16 ID:Vgm1XIi+0
>>956
おっと気付いてなかった、テス
960名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:55:51.80 ID:U1ah+zyb0
>>958
逆に言えば、提督の指揮値、戦艦の4枠、戦域の4枠で
ガチガチに縛らないと、すぐにバランス破綻する程度の
粗悪な作りだったってことだな。
961名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:55:52.22 ID:nqmqwjYY0
>>955

めんどくさくなってきたので複合兵装艦隊種でてきとーに突っ込ませるようになったら
それでも割りと行けるように

まだ空母は配備出来てない ミサと鉄鋼混ぜてバリア付けて 少しレーザー
962名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:56:52.07 ID:Vgm1XIi+0
すんませんスレ立て無理なんで
>>965お願いします
963名無したちの午後:2011/05/04(水) 20:57:42.34 ID:vT1qkaef0
艦隊戦に縛られたがために、色んな所で無理が出て歪になった気はする
964名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:02:37.64 ID:rFNhIrHx0
開発段階でゲーム部分に凝りすぎてプレイ時間が長くなりすぎる、周回する気になれないという局面にぶち当たったとき
シナリオ削る癖だけはやめてくれ、頼むわ

それがなきゃ今のキャラの薄さ、フラグ管理の甘さに対する批判はおおよそ解消できただろ・・・
削ったくさい部分や掘り下げたかったんであろうイベントが見え隠れする分、余計くやしい

結局、一新したゲームシステムでも時間かかるわ面倒だわで誰も得しないし
それなら何十時間かかってもいいから初期通りの大帝国を遊ばせて欲しかった
965 忍法帖【Lv=32,xxxPT】 :2011/05/04(水) 21:07:05.77 ID:RjtB7Inh0
どれどれ
966 忍法帖【Lv=32,xxxPT】 :2011/05/04(水) 21:07:37.86 ID:RjtB7Inh0
じゃあちょっと立ててみる
967 忍法帖【Lv=32,xxxPT】 :2011/05/04(水) 21:09:30.51 ID:RjtB7Inh0
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

すまん誰か立てれそうな奴宣言してくれ
968名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:12:18.14 ID:YLu2/YurO
俺は買ったものには基本的に後悔しないタイプだからゲーム性には文句ないけど
アリスには毎回分厚いスタッフの遊びを込めた設定資料兼マニュアルに期待してきた。
アリスにゲーム性があり解説にマニュアルが必要にしてたのも
ゲームコピー対策の面があると信じてたんだが、
今回はマニュアルまでインストールされてるのにガッカリしました。
ネタバレ設定資料は薄いしスタッフの遊びがない。これはないわ!
969名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:14:56.16 ID:nqmqwjYY0
館が内時点で別ブランドですね

・・・アンロック条件満たしてないのか?
970名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:15:00.38 ID:nmLBa7cq0
話変わるけど、ここ3,4年でエロゲの売り上げって大分下ったの?
教えてエロい人
971名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:15:50.71 ID:a5dagub/0
>>968
冊子の薄さには俺もがっかりした
972名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:16:52.17 ID:YQfceZAZ0
>>970
市場規模で見ると半減してる
973名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:17:31.37 ID:57LyFBkW0
大帝国はマザー2みたいに最初から作り直すべきだった
974名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:19:10.17 ID:NPzGgdd30
大番長の冊子の分厚さには驚いたなぁ・・・
975名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:19:32.70 ID:nmLBa7cq0
>>972
さんくすエロい人
976名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:20:12.85 ID:93bwXIHR0
作り直してこれなんだよ
977名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:22:22.75 ID:SpO1l9cC0
マニュアルはDL販売もあるからかね
別々に作るのはめんどいし
DL版を画像形式にするのもアレだし
978名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:22:58.05 ID:3hkvpNTG0
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

>>980よろ
979名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:24:15.41 ID:ZDBgF6rb0
>今年の頭の段階でほぼ出来上がっていたのですが、何というかちょっとゲームとして駄目なんです。
>好きなテーマだけにあれもこれもやりたがってしまい、異様にプレイ時間が長く、やる事が多すぎて、
>プレイするのがとてもしんどい物になってしまいました。
>最初から難易度は高めで考えていたのですが、たぶんムズ過ぎ・・・いや、めんどくさいだけ
>正直、自分で一度プレイはするけど2度3度はやってられない
>まぁ、ようするにゲームとして駄目です。

変わってNEEEEEっすよ
980名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:24:51.80 ID:VIY7djpm0
スレ立ててみるよ
981名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:27:24.35 ID:7UKFDYV70
出来上がってる分の素材を生かしつつ作り直そうとしたけれど
どうにも何にも思い浮かばなかったので、とりあえずカタチにはしたってとこ臭い。
シナリオどころかストーリーにさえ手が回らなかったので
各ライターにかなりの部分投げたんじゃないかとすら思う。
それで全体を貫くものが無いし、ばらばらちぐはぐなんじゃねーかな。
982名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:27:28.70 ID:VIY7djpm0
アリスソフト376
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1304511971/

テンプレ頼みます
983名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:29:09.34 ID:BJVRrpo+0
>>982
984名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:32:23.24 ID:nqmqwjYY0
乙ですー

戦闘システムは全とっかえですよね
それでフラグ付け直したのかな

元がRTSだとHP半分削られると後退始めるとか・・・


ナムコの三国志みたいな捕獲だったら地獄だったろうな
(悪司でもけっこう地獄みたけど)
985名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:36:30.45 ID:3hkvpNTG0
>>982

貼っといたよ
986名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:37:11.16 ID:93bwXIHR0
RTS部分もだいぶ作られていたみたいだし、なんか流用されそうだ。
987名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:41:38.15 ID:nqmqwjYY0
鬼畜王 トータルヲーとか
988名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:44:18.04 ID:YLu2/YurO
テストプレイで制作陣に批判できない雰囲気なのか?
989名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:46:19.11 ID:3hkvpNTG0
テストプレイでTADAバージョンからの進化っぷりにみんな感激したんだろう
「(あんな酷かったのが)こんなにも良くなった」と
990名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:51:48.64 ID:+rAZTglN0
話聞いてると前の方がよかったような感もあるな。
大帝国ネイキッドとか出さんかな。
991名無したちの午後:2011/05/04(水) 21:57:34.49 ID:ZfOInfoV0
やっぱイベントのつまりすぎが最大の問題だな
SSG使うわ

まぁランス6でも玉無限、
戦国でも行動無限てやってたけど。周回プレイは
992名無したちの午後:2011/05/04(水) 22:10:26.66 ID:FAVFj0ed0
TADA版からもろもろカットしたのが今の奴なんだろ?
進化というより退化だろ
993名無したちの午後:2011/05/04(水) 22:24:53.72 ID:/2lTNOvy0
>>973
作り直したら3が出来たんだよ!
994名無したちの午後:2011/05/04(水) 22:29:16.23 ID:oO3jiIU+0
マザー3は最初に出るはずだった64版だとネスが出るはずだったんだよな
995名無したちの午後:2011/05/04(水) 22:30:45.04 ID:nqmqwjYY0
大帝国キリついたら戦国五十六ルート取りにいくかな

ギャルズ始めるかな Y進めるかな
996名無したちの午後:2011/05/04(水) 23:08:37.12 ID:VIY7djpm0
イベントの消化できなさは異常だな
テストプレイした奴らは何とも思わなかったんだろうか…
997名無したちの午後:2011/05/04(水) 23:10:00.63 ID:VIY7djpm0
埋めるか
998名無したちの午後:2011/05/04(水) 23:10:10.69 ID:0pY/8H/d0
埋め
999名無したちの午後:2011/05/04(水) 23:10:25.01 ID:oFJE7jSk0
うめ
1000名無したちの午後:2011/05/04(水) 23:12:14.96 ID:DmDYyb+20
好き嫌いは分かれるが普通に面白い
アリスソフトのゲームと思わなければ他社のゲームよりはレベル高いよ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。