Unicorn-A/あねせん/ArkShell/げーせん18 Part5.1
というか誤射って1周目の序盤は互角だけど
以降はこっちのキャラのレベルばかり上がってるから
相手の攻撃が外れやすくこっちの攻撃が当たりやすいわけで
決して上級者ルールじゃないような
近代改装大和がでてくるのはよいけど、実在するミサイル戦艦アイオワが参加しないのは何故だろう・・・
成金大作戦って携帯ゲームやってて思ったんだけど、
兵器の持越しや半端なリアリティーの追及が大戦略のゲーム性を劣化させたと思う。
ステージまたいでの兵器の持越しを許すんなら、
都市占領して金を増やす仕組みはもう変えるべきだよ
>>953 アイオワ級のミズーリだして欲しいな。戦闘員が元コックだけにw
晶ルートで、王国にてHシーンあるけど
モザイクかける場所が悪いのか、晶がふたなりに見えてしまった。
戦極姫2の体験版は今週に出るかな?
クローイの凌辱ってどう出すんだろ?
基地周辺の歩兵だけ潰して、あとは自軍のユニット0で放置してるんだが、
30〜40ターン経っても状況に変化無しで赤も黄色も行ったり来たりを繰り返すだけ…
燃料ルール有りで航空基地をイーグルで埋めて、燃料切れで堕としてみたが
燃料切れじゃ出ないみたいだし。
なんか一発も食らってないのに負傷して晶さんにエースとして認めないとかぶん殴られたんだが
戦闘終了後にやっきになってルインのケツ追っかけまわしてるあんたに言われたくないと思ってしまった
>>956 晶がふたなりだったらこのゲームの個人的評価が10点は跳ね上がってしまうw
初めてせつなルート行ったけど個人的に祐一もせつなも受け付けないわ…
祐一の思考回路は全く分からないし、せつなは殴りたい
せつなは攻略ヒロインじゃないほうが魅力あった
ヘルシングの「キャストオフ!」がすげーツボなんだがw
ああ、戦極じゃなくて三極姫2の体験版だった。
>>959 ふたなり、展開的には面白そうだよね。
>>957 自分の時はクローイ最前線行ったり戻ったりしてるから、最前線で敵のチャパラルか対空兵器放置してたら敵が勝手に食ってくれたよ
>>961 わかる
撃墜されたのになぜかカッコいいというw
おまえは仮面ライダーかってのw
ヘルシング撃墜されたこと無かったから、ちょっと聞いてみよう。
オレは通常バトルの、「力が勝手に…うおお!」もツボ。
>>961 ヘルシングはイベントでもかなり笑わしてもらったわw
クローイ撃墜されたー
MAPから自軍が居なくなると敵も引きこもるから出しておいた方がいいね。
首都の周り7ヘックスにT95置いて首都で生産しまくり、空港は全部イーグルで埋め尽くし。
これで30ターンくらいしたら運良く敵の航空機部隊と鉢合わせしてくれて落ちた。
クローイのLvが☆になってたから妙に強いことw
>>966 高空:クローイ、ルイン
低空:ルシファー
地(硬):赤間
地(軟):飛雲
海:アルテミシア
この辺は異常に強いよな
うちもヘリエースはルシファーだわ
補給のしやすさとパーツつけての占領、MAPによっては輸送機と
地味に活躍してくれてる
海上のレベル上げおすすめマップってどの?
せつなルートをしながらこんな妹が欲しかったと思ってる自分がいる
かわいくて仕方ないんだけど
>>969 可憐なのにイベントは男前だしサムライハート+集中力3とか殺る気まんまんだもんな
男の娘キャラはシャオエンで事足りてるから、赤間さんはふたなりキャラにしてCGあればよかったのに
最近、このメーカーやたら男の娘押しだが、これだけは受け付けん。
おっとと 見えちゃう
┌→[高]──→[低]─┐
│ ┌───┘│ │
│ ↓ ↓ │
│ [硬]──→[軟]─┼→[建]
│ ↑ ↑ │
│ │┌──┘ │
└─[海]←──[潜]←┘
こんな感じで竦みのような火力補正があったら攻撃機ゲーにはならないかもね。
全てのユニットの命中(回避)率を見たわけじゃないけど、命中率はそうなってるのかな?
>>975 キャラ乗せないシングルモードとかならそうなるよ
ズレまくってめちゃくちゃになっちゃった
ま、いいや
牽引は低コストが売りなのかもしれないけど
ぶっちゃけ少しでもストーリーがすすむと資金で困ることはないものねぇ
>>960 俺もせつなルートは気持ち悪くて、せつな出てきたらスキップしてた…
ほかのルートのときのせつなは可愛いと思ったんだけどね
ユニルートがシナリオ的には一番よかったな
帝国の面子もおもしろいし
俺はせつなが一番好きだったが。せつなルートの祐一は確かに殴りたくなるが。
あのときの周りの反応も気持ち悪かったな
あのルートでの祐一は啓太に当たりすぎだし…
晶ルートもそうだったけど祐一が幼稚すぎるんだよなー
乙戦3の徴兵制度の年齢ってかなり低いみたいだし元から軍属な人達に比べて幼稚なのは仕方ないんじゃないの
龍造寺家の颯馬さんに比べればだいぶましだと思うよw
次スレ誰かお願いします
立ててくる
986 :
名無したちの午後:2012/06/11(月) 09:13:04.44 ID:aXEY0Z5D0
>>973 基本、男の娘は主人公がそうである以外はあんまり喜ばれないんだけどな
いくら可愛くてもクリアー出来ないキャラはな・・・
話は変わるが、こうしてみると歴代主人公の中で無印の乃木が一番まともな主人公と言うことなのか?
987 :
名無したちの午後:2012/06/11(月) 09:19:34.57 ID:5NsioqST0
>>986 オレもそれを感じた
あと、下手にエースにするより、無印のときのような隊長の方が
いろいろ話が出来たと思う
年上部下との確執や、やりたいといってる部下にまかせるとか
孤立した部下を上層部の反対を押し切って助けに行くとか
988 :
名無したちの午後:2012/06/11(月) 10:21:26.69 ID:aXEY0Z5D0
>>987 むしろ帝国の若き野心家みたいにした方が面白い話が出来たと思う
今回登場した帝国は能力第一主義だから、キャラクターについても色々無茶出来るし。
とりあえず、次回作があるとしたら主人公は指揮官+純粋な善人ではない、というのを取り入れた方がよいと思う
個人的には、主人公は名将の父親を持つ連邦の若きエリートだったが、陰謀により全てを失い命からがら帝国に亡命。
優秀な人材だったことから外人部隊の指揮官に抜擢される・・・みたいな感じがよいな。
で、祖国を相手に戦うことになるが、話が進むにつれ、陰謀が帝国の策略によるものだったという真実を知ってしまい、決断を迫られるというストーリーに
この場合ヒロインは
@連邦時代から付き従ってきた副官(帝国のスパイで陰謀の実行者というオチ付き)
A帝国軍の指揮官(直属の上官)
B連邦軍軍人の元恋人
Cお目付役に派遣されてきた政治将校
にすればストーリーに幅を持たせることが出来ると思う
例えば、
@は全真相判明ルート(全勢力を敵に回す一番大変なルートとする)
Aは帝国掌握ルート
Bは連邦軍ルート
Cは中間管理職はつらいよルート
と言う風に・・・
>>984 おつ!
乃木さんのほうが人間的に魅力的だよね
2のリーリアとの絡みは凄く良かった
>>982 あれは龍造寺そーまの年齢設定自体が低そうだから、シナリオの中ではそこまで違和感感じなかったけどな
天城颯馬総体としてなら浮いてたけど
今回その幼稚な主人公がエースだからな…
国王に向かって「国王とはいえ晶に変なことしたらぶっとばす!」は流石に驚いた
991 :
名無したちの午後:2012/06/11(月) 13:49:06.14 ID:WbIZnwjF0
>>989 2の乃木は指揮官としてはどうかと思ったな。
あまりに私情を挟みすぎ、牟田口が死んだ(と思った)途端、責任放棄。
正直、こんな奴に命を預けたくない
あと乃木(2ver)のユーリアに対して当たり散らす態度はマジで殺意を覚えたな。
貴様、自分の自己満足の為に部下を危険にさらすのか?と
キャラというよりライターの下衆さがテキストから滲み出てて
盛り上がるべきところで引かされたりするんだよな
無印で相当ガッカリさせられたわ
2の乃木隊長はちょっと酷いな。
リーリアに当たるし、牟田口が死んだら隊長職を放棄し始めるし、幾らPMCとはいえ、あんな私情挟みまくりの隊長じゃ茜達はいくつ命があっても足りんわ。
>>922訂正
ユーリアじゃなくてリーリアだった(汗)
名前が似ているから、たまに間違うんだよな
無印はキャラに元ネタがあったよね
乃木=乃木希典(乃木神社、乃木坂の乃木)
和泉=東郷平八郎
朝陽=西澤廣義
忍=米内光政
山南啓太=新撰組
大石さくら=忠臣蔵
ラース=七つの大罪
3のキャラは元ネタないのけ?
無印は基本元ネタがないキャラの方が珍しいんじゃないか?
3は完全オリジナルだろうな
しかし早乙女という名字は無印と3の双方にいるんで区別がややっこしくなったな。
梅
1000なら部隊配置機能が追加
ピンク髪は茜が一番
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。