紙芝居じゃないゲームを作りたかったんだろうね
まず同人でどれだけ自分達がやれるのか試せばいいのに
またワゴンか!
コンシューマーに限らずエロゲに限らず、システム公開が遅いゲームは総じて糞。
大帝国をディスってるのか!!!!
神採りが体験版で良作なのが決定したというのに
大帝国は不安要素多すぎるな
マジでアリス終わったかもしれん
手堅く番長くらいには仕上げて欲しいな>大帝国
一方の神採りもユニーク以外は仲間にならないとしたら微妙
出撃枠があるから仲間はそれなりに増えるんだろうが、
あれ増えすぎても管理が面倒そうだなあ
TtT楽しかったなあ
姫狩りでも基本ネームドしか使わんかったしなぁ
雑魚キャラ仲間になっても育てないし
>>547 ネームドが序盤から仲間になるし10ちょっとぐらいいそうだし
ユニークだけで十分すぎるって話
姫狩りの頃はネームドの仲間が遅かったからモンスターを愛用していたけど
神鳥は姫狩り以下って事は無いぐらい安定だろうな。上に伸びることはある
大帝国は不安要素が大きい。戦国ランスが面白すぎたってのがアリスにとっては重荷になっているぐらいかも
戦国ランス→大番長の順でやったけど、大番長は何度かやったけど毎回途中で飽きたからな
題材としてWW2は期待度MAXだけど、システム面が気になる
戦国ランス程度のわかりやすさと数値による計算&やり込み具合が丁度良い
番町クラスだった正直期待ハズレ
アリスは体験版見なくても安心して買えたクオリティがあったから
体験版無しでも余裕で買いだったんだが最近出したソフトがどれもこれもちょっとなぁ・・。
大帝国もそんな感じだったら完全に切る。
オークや水精が主力だったな
姫狩りはシンプルな所が好きだったんだけど
神採はなんかごちゃっとしてて個人的には残念な方向への進化だ
帝国は最近の流れ見る限り多分駄作認定はされるんじゃないかなと思う
開発が延びてハードル上がりすぎなのと、あとはまぁ…
安心して買えた?
鬼畜王以後の迷走があったじゃないか
良くも悪くもTADA次第の会社
元々波があるなあ
最近の流れてw
安心して突っ込めるエロゲなんて無いわな、特に評価厳しめの人には
うにaも逆に安心出来るかっつーとあれも斜め下を突くし
>>555 ネットでの書き込みとかの流れな。まぁそれも妄言だなすまんこ
>>554 ElfやF&CやLeafの迷走に比べれば脅威の安定感だろう
部長が関わってる作品なら買う。
それ以外はスルー。
>アリス
守り神とかあったなあ
やたらTADAに拘るのは貶すための口実だとばかり思っていた
561 :
名無したちの午後:2011/03/01(火) 03:44:54.02 ID:tdtPSvLZ0
大帝国飽きてきた
いい感じで工作活動が活発だよな、ここ。
アリスのゲーム全て
守り神結構好きだよ?
エロエロでNTR有るし(と言うかそれがメイン)
アリスで面白くなかったのは闘神都市3と人間狩りと一部のAVG(デーモンとか)と
ままにょ(かえにょぱにょは別)かな?
あんまりマンセーばっかして期待値が高まりすぎると肩透かしくらうからな
適当に貶しておいたほうが楽しめる
元からそんな良い物でもないし
ランス信者うぜぇ
戦国ランスなんぞつまんねぇから大帝国の重荷になんてなんねぇよ
アリスの地域制圧型シリーズの面白さって、その実本来の意味でのAVG的な要素が大きいと思ってる
とにかく途切れないイベントとキャラの物量で押して、戦闘が実は従的立場となってるイメージ
大番長で、本来は地域収入や侵攻・防衛をSLG的にやるものって考えてたキャラの配置が
ゲームにハマるほど、キャラクリ成立のためにやってるってのは象徴的だと感じた
戦国からの流れでわりと戦術モノ寄りに作られてるようでもあるけど
ぶっちゃけこのシリーズで一番重要なのはその物量そのものっていう
「良くできた戦略SLG」とは味わいが全然違うから、俺的にはある意味ハズレはありえんって考えだな・・・
そりゃまあ戦闘や艦隊編成のシステム・バランスなんかがスベらず上手く機能してれば言うこと無しだが
カイロソフトやMocoゲームがエロゲ出してくれればいいのに
エロ漫画家になったり、エロいおばちゃん、エロい成金大防衛やりたいわ
いやアリスの良さはバランス取りのうまさだと思うけどなぁ
やっぱ規模が大きいだけあってバランスがいいからゲームとして楽しめる
無双したい人や改造する人にはだめかもだけど
アリスのバランス取りって基本的に、
あちこち制限したり時間の経過で強制的にイベント進行させたりだからなあ
制限があろうとなかろうと、バランスが取れてて面白いゲームが世の中どれだけあるか・・・
アリスが製作者に愛された厨キャラ無双ゲーじゃなきゃ何なんだ
アリスはシュミレーションゲームと言うよりはフラグ立てゲームな気がする。ギャルゲー風味というか
戦略で、劣勢挽回とか出来ないし、なんかフラグ管理で疲れるんだよな
疲れるというか窮屈だな
ケツ叩いてやらんとお前らいつまでもダラダラするじゃん
アリスのblogにちょっとだけランス8のシステム公開されてるな
ダラダラできるからいいんじゃないの
姫狩りのヘタレ部屋とか
大帝国はフラグ立て地獄も無くなってるとよいなぁ
国取ったらエロで良いんだよSLGなんだし
ランス8のシステムはかなり公開されてるな。
しかもあとはデバッグか。結構早い時期にリリースされそうな感じだな。
加えてランス9の開発となると
大帝国→ランス8→ランス9?
まぁ、そんなハイペースはないとは思うが。
あと3/19秋葉原でエウの藤原組長がトークライブ、との事。
ダラダラするのはよくてバランスにはケチ付けるとかよくわからんわw
まぁユーザーといってもいろいろいるし
意見言ってるのが同一人物ってわけでもなかろ
なんだかんだで、今年はエウ1本、アリス2本は楽しめそうだね
あとは他社がどれくらい出してくれるかだ
ランス8はかなり出来上がってるんだな
秋くらいには発売かな
何度も同じクエスト&展開変わらんてよくある作業ゲーだな
キャラ路線にシフトか?
>>585 6でもそうだったけど、単純にRPGでは取り逃しや細かいイベント差分、選択肢なんかによる
やり直しのストレスをなくすっていう方針なだけだろう
仕様の狙い的にはリメイクタクティクスオウガのアレに近い
強迫観念レベルでコンプとノーミスにこだわるのもいるし
作者としても全部見てもらいたいって奴か
Fate / haの日常イベント何度でも見られるのを思い出した
あれも前後関係おかしくなっても気に竹刀だったし
こういう系ってぶつ切りすぎてお使いゲーとかクソ作業ゲーになりやすいんだよなー
不安すぎる
6もそんな感じのコンセプトだったな
実際のトコは見逃したら見れなくなるCGも2、3あったけど
8は完全にそういうのなくしたのな
にしてもTADAはいい歳して挑戦的だな
6は神ゲーだったから
これと比較されるわけで
大変だ
>>591 6はシナリオの面白さがあったからな
これはその辺は初めから捨ててるタイプのRPGと予想
ランス6や戦女神シリーズはシナリオも評価のうちってタイプのゲーム
逆に、GALZOO、地域制圧SLG、姫狩り、キャラの作品全般、
この辺は初めからシナリオ捨てた面白さのゲームって感じがする
ランス6は玉集めがただの作業になってるのに結構評価されてる
それって多分イベント全部見たい人が多かったからじゃないか。キャラの掛け合い面白いし
キャラ数やイベントの量増やせば外すことはなさそうだしそんなに挑戦的って感じしないけどな
ランス6は一部が朝鮮的だったな
キムチで慰安婦…
戦国ならぬ朝鮮ランスか。謝罪と賠償を・・・
戦国も謝罪と賠償とか魔軍の武将の名前とか文禄の役とかあったな
言えねぇ…
そんな意味があったなんて全く気付かなかったなんて言えねぇ…
兵数10の「北の工作員」ていたよな
次はVBAなのか
TADA製RPGは一本道で一回で全ルート回れる
SLGは排他多数で繰り返し推奨と分けてる
とか書いたけどハニワ聖戦士が排他か
ランス8はなかなか面白そうだな
ランス6のイベント消化はつまらなくてゲーム自体地雷に感じたけど
今回は期待できるかもな
お使いクエ寄せ集めゲーってことしかわからんだろw
戦闘次第だわ
ランス8ってHPないよな。
みんな何処で情報チェックしてるんだ。
あと今はもう更新されてないがはにわ村にランスクロニクルってコーナーがある
そこにもランス8の情報が一部載ってる
あーなるほどね。
回答感謝。
VBが今度もSLGで来るみたいだな。今度はVBAだそうで
いい加減触手を抜けばいいのに
別に触手そのものが駄目とは思わないけどな
VBEはそこそこ面白かった。あれで注目する作品になったし
エフェクトやインターフェースを強化すれば安っぽさが無くなって
触手であっても評価されると思う
普通にやっても、触手層を取り込んだ売り上げを越えられないということだろうな
まぁ触手はファンタジーエロの看板商品だし
固定客が出来たのなら今更手放す必要もないだろう
触手はそんなに苦手でも好きでもなかったが
男の裸を見ずに陵辱する為に必要と聞いてなるほどと
ソレイユびっくりするほどつまらなかったよー
VBシリーズてDualTailだし触手じゃないと別ブランドになるよね
別ブランドに移してもわかるほど知名度有るのかなと考えてしまった
VBAは触手入りみたいだが、二尾は触手オンリーってわけじゃないぞ
灰空とかクラリスとか、触手なし陵辱もある
ジブリールも脱触手な感があるし、実際ニッチ層はどれだけいるんだろ
触手で敬遠されたじゃ元も子もないしなぁ
大帝国も触手CGいくつか出してるけどね
触手は多数派では無いだろうが
それなりに人気のあるジャンルだとは思うぜ
触手物って商業同人共に結構出てるしな
今触手は海外だと大人気らしいぞw 日本でも昔は定番ジャンルだったんだけどね
少なくともこのジャンルを求めてて俺は触手嫌いだからやめるべきっていう奴よりは
ジャンルはともかく触手だから買っちゃうぜって奴のが多いだろうな
触手出すならウンコのほうがいい
触手は葛飾北斎のタコと海女の春画からある由緒正しい?歴史があるからね
日本人の触手属性は江戸時代以前から本能に刷り込まれてる
九尾はすっかり本体よりもサブの二尾の方が人気になってしまったな
まあまだジャンルも判らんVBAよりは今月のカメリアが先だが
体験版何回かやってみたけど自分が使う分にはラッシュの方が楽で
敵に使われて嫌なのはチェインって感じだな・・・
こっちが常に後出しだから相手がラッシュだと出した枚数で何出したのか確定してる事多いし
>>621 意外と今でも使える絵柄な恐ろしい事実
結構美的感覚が変化してないんだなと驚いた
カメリアは前作システムから何か進化してるのか
体験版落としてみるか
闇夜に踊れ、3/11β体験版
なんか変わるのか
九尾はマシーナの世界観が良く分からないんだよな
ランスや戦女神は、その世界観が売り上げ増に役だってそうだけど、
九尾のゲームだと、殆ど役だってなさそう
フェルシスの講義全部飛ばしたし
まー戦女神の世界観もよくわかんねーから飛ばしてるけど
あまり売れてないメーカーが世界観を引き継いだ作品を作ってもマイナスにしかならないよな
新規が入り込みにくくなるだけだし
その辺考えてマシーナは各作品の繋がり薄くして新規もわかりやすくしてんじゃないのと思う
イヴ→天ツまではそうだったし。
フェルシスはその辺過去作ネタ多過ぎたのが間違ったな。
世界観なんてゲーム中に説明するもんじゃない
世界がなんだかよくわからんでもゲームシステムさえ理解出来れば
ゲームとして楽しめる
より深く知ろうとするのはクリア後だな、そこでなんかあれば嬉しい程度
儲け度外視で作ってたイヴ天ツと、独立後余裕がさっぱり無くなったフェルシスじゃ目指す所が違うんでは
ゲーム中の世界観説明は理解できる程度の最小限にして貰ってサクサク進みたい
細かい設定があるなら特典で小冊子とかにして纏めて欲しい
> 世界観なんてゲーム中に説明するもんじゃない
神採りは結構説明してたなwADVじゃないからあまり気にしないが
でも今回は姫狩りよりシナリオに期待してる。ちゃんと複線とか張ってるし
そういやランスもダイジェストやってみたが世界観わからんままだ
鬼畜王ランスやれば分かる
12のダイジェストなんて設定ない頃のだからそりゃわからんわ
わからなくても特に問題ないし
いつも思うのだが世界観とかさっぱりわからなくて
ゲームって楽しめるもんなのか?
楽しめる
子供の頃は世界観なんて気にした事も無かったが楽しんでいた
ランス8が思ったより早く出そうなのと、面白そうで良かった
ランス6の派生クエスト・サブクエストが多いような感じだろうか
色んなクエストこなして新旧キャラと武器防具を集めていくのが楽しそう
サブクエストが少しずつリンクしてきて後半のメインクエストで紐解きな感じと予想
TADAのことだし後半盛り上がる部分も手抜かないだろうし楽しみだ
前作プレイ必須なゲームなんて少ないんじゃね?
続編になってるゲームは大抵何らかの形で無料ないしそれに近い形で触れれるし。
(例 鬼畜王シリーズ:フリーで配布されてて、大体の世界観や登場人物が分かる。
戦女神シリーズ:zero・幻燐の姫将軍1・2ノベル版がフリーで配布されてる)
どうせだったら新規用にランスクエストに1、2、4.1、4.2、5Dのクエストくらいいれればいいのにな
嘘900より
接待娼婦育成シミュレーション
『カスタムレイドV』 KISS/4月28日
でも公式は春発売になってるな
今月は恋祭だけかよ
>>645 最初は公式も4/28になってたんだよ
やばそうだと思ったのか変えたな
さすがに4/28にだされても金がないから中古か後回しだわ
公式が後で変えたのか情報thx
記事見た感じじゃ普通に調教ゲーだけど
>>651 だよねえ。
自分もタワーディフェンス? と思って二回見直したよ。
タワーディフェンスといえば去年くらいにひどい地雷ゲーでたよな。名前もう忘れたけど。
カスタムレイドもう飽きたわ
>>654 半年以上経ってから完全版が出たプリンセス・ハンティング?
神楽シリーズ最新作のデモムービー公開されたね。
おばちゃんのとこのシステムって何かしら進化してんの?それとも使い回し?
今回は完全に使い回しだな
幻想譚の外伝扱いだし
新要素はいくつか入ってるっぽい。
基本ベースは前作だろうね。
あのサブキャラ別に可愛くないからなー
どんはん
>>661 俺もそう思うわ。
でも、結局スレで話題にならなくてもいつも通り手堅く売れるんだろうなぁ。
663 :
sage:2011/03/03(木) 19:45:06.97 ID:js2Oa28pO
そうなんだよな、何だかんだで神楽は買ってしまう
でぼは安定経営だよねえ
経験や資金面では名作を出せる下地は十分にあるんだけど
ヒロインに魅力を感じたわけでもなく、そもそも幻想譚はスルーした
しかし早春賦は購入確定
ホント声オタは地獄だぜフゥハハハーハァー
まぁ、俺は道中記でも楽しめたから大丈夫だろう
>>656 あれは見切り発車もいいとこだったな
2〜3時間でコンプリートしてなんだこりゃと思っていたら
パッチでマップ増えていくし
まあ増えても少なくて地雷だったが
>>664 何気に自力はあるからなぁ
守備範囲の広さはアリスやエウ以上だし……、ただ荒過ぎるけど
デザインと何よりやる気さえ出せば、もう一皮剥けそうなのになぁ。と、思い続けて10年くらい?
全盛期の蛭田みたいなゲームクリエイターがいれば化けそうだね。
>でぼ
正直もうでぼから名作出る気はしない
ゲーム性じゃなくとも、せめて世界観とかでもっと力入れたの作らないものか
世界観はあまり重視しないからどうでもいいなー
そりゃしっかりしたのがあるに越した事はないが
あまり肩に力入れないからこそ、安定経営
エウの場合だと、エウブランドの大作は億の世界に足を踏み込んでるらしいからな
2回連続で失敗作を出したら、会社を畳むことになりそうだ
でぼは「作品」というより「商品」に片寄ってる感じ
クリエイターとしての自負があんま感じられない
最近のキャラもそう感じられるから困った
でぼはおばちゃんに萌えるところって聞いたぞ
とはいえ、一発目の道中記はかなりやりこんだぞ俺
+99の武器防具をいくつも作った
幻想譚はいまいちのめり込めなかったけど…
でぽの原画師はほんまチート性能だからなぁ。。
こういう途中に絵が必要になりやすいジャンルでも早いし描けるし
安定して発売できるってのも強みだよねぇ
でぼ面白いけど、すぐ飽きるんだよね
全体的に短いのがなー
でぼってクソゲー乱発メーカーのエゴのこと?
>>678 エゴから一斉退社して、原画師が中心となって作り直した会社。
>>678にとってクソゲかどうかはともかくとして、クソゲ連発していたなら今のように売れてないと思うがね。
糞に群がる蝿のようなキモオタは多い
エゴはゲーム部分ビミョーで
絵の人気でもってたんじゃないかなぁ
まぁはじめてやったのが紅涙(くれないのなみだ)ってRPGで
当時としてはまぁまぁ良くて、それ以後のゲームも買うようになってたんだけど
エゴって何人も一斉に退社したんだよな?
その後どうなったんだ
公式も更新されないし
看板挿げ替えただけで中身一緒じゃん。
エゴはキャッスルファンタジアまでは良かった。
げんがーが中心だから失敗したのに同じこと繰り返してるのか。さすが判子絵。
エゴってそんなにクソゲ乱発してたっけかなあ
あと、おばちゃん絵もそれほど吸引力あるか…?
個人的に、エゴとかでぼとか買うのは
「時間つぶしのできるライトなゲームのあるエロゲ」
だからってのが大きいんだが
エゴはメンアットワーク3のシステムが凄いよかった気がする
制限時間の概念がないからまったりプレイできるし
女向けも出してたし、でぼはアリスに次いで女性層が多そう
腐向けって嘘屋とかその辺がメジャーなんじゃね?とおもったがそうでもないのか
俺は神楽シリーズの絵好きだから数作買ってるけど
エゴはそんなに悪いメーカーじゃなかったと思うよ
エロゲでも女性層を上手く掴めば最大5000くらいは売上に上乗せできるそうだ
安易にホモ展開を入れたりすると逆に離れていったりするから難しいらしいが
嘘屋は腐向けっていうのか?BLとは遠いと思うが・・・
女ヲタを全て腐と勘違いしてるんだろう
実際はホモ嫌いな人も多いし
このジャンルは比較的女性率高いそうな
この手のが好きな奴はホモだと認識しそうになるくらいイケメン主人公が一杯だしな
>>687 MAW3のシステムが良いとか何の冗談だよ
移動と課題のダルさは半端なかったぞ
大帝国システム公開来てるな
いくらか変わってるがだいたいいつも通りか
いつも通りではあるがだいぶ細かくなってる
これまた相当骨が折れそうなシステムだな。
きちんと正当進化した物送り込んできて好感触。
今まで軽視されてきた配置と治安維持が重要になってきてるのがいいね
配置は手間が増えるからエロゲでは無しが良かったなぁ
エロゲは面白いのはもちろんだけどお手軽さってのも大事だと思う
ランスの方で内政ないのはランスはそんな面倒なことはしないって理由だったが
今度はそれなりにやることになりそうか
収入配置が消えて一戦の比重が重くなる調整のようだから
純粋に戦闘のことだけ考えりゃいいからわりと好みのシステムだな
治安といっても意味合いは今までのシリーズと違って支配レベルのことだし
今回は配置の重要性を上げてるっぽいからそう悪くも見えないかな
もう少し言えば、悪司番長の配置がなぜ面倒だったかというと収入に直結したからって点がある
効率よくプレイするには収入をちゃんと計算する必要があった
が今回はその辺を省いて戦闘に直に影響するようにしてるぽい
イメージで言えばSRPGのユニット移動のそれに近そう
戦力の集中というか、将棋の攻め筋みたいな感じだから、
これは有りだと思う。
つか、これがないとゲームとしての楽しみが狭まりそう。
使い道の無いゴミ置きっぱにするだけだろ
大悪司では戦闘力ない奴は収益回収役として僻地とか中央に配置してたな
今回は使えない奴はマジで使い道なくなるんじゃないか
母港から前線にせっせと艦船を運ぶ仕事が待っています
治安を良くするのに提督を誰でも配置しとけばいいんだろ?
やってみないと何とも言えんが
戦艦の性能があれば凡キャラでも使い道はありそうだね
>>704 フル回復してないと前線に出せないんだろ?
二戦級でも逆に使い道あるような気がするがなあ。
>>699 内政がないせいでゲームの寿命は個人的に短かった
そんなことはないたんにダジャレをいいたかっただけだ
内政が無いせい…ぷぷぷ
>>709 内政だけじゃなく戦闘もせんとな
戦闘もせんとうな…クスッ
今度は戦争だ!
エウリアン3
大帝国ってエロはどういう仕組み?
鬼畜王みたいにハーレムシステムなんかな?大悪司みたいな娼館あるのかな?
エウリアン5
>>716 しょうかんたんには娼艦は手に入らないんでね
しょうかん たんには 娼館・・・ぷぷぷ
おい、おっさん自重
>>720 自嘲ならいくらでもする…
自重しろといわれて 自嘲 …うぷぷ
大帝国はグレシアの為に買う
98ディーヴァじゃね?やったことないけどぱっと見。
>>717 戦国ランスと同じかー
微妙だな、鬼畜王みたいなハーレムシステムで、何回やったとかでるのがよかったんだが
後はるうられみたいに汎用キャラの入れ替え出来たら面白いんだけど
王賊もこんなんだっけな
汎用Hはあるにこしたことはないが
個人的にはこれでもおk
これまであった「ターン開始時にランダムで優先度の低いイベントおきねー」てのがないのか
ソレイユは不満が多すぎ
クリアするまでもない
CGコンプしてる間に値崩れしかねないから
中古屋行きにした
あんなもんやってられるか
それでなくても積みゲーがあるってのに
エウの新作は何とかのアトリエみたいなゲームののかね
情秘奥追ってないからなんとも分からん
>>722 PC-98黎明期はボードゲームも全盛期だった
あのころのルールベースSLGをつくれば今でもプレイアビリティの高いゲームできると思うが
コンピュータ導入にあたってシュミレーションもリアルタイム性重視に方向転換しちゃったなあ
あかときっ!面白かった?
78点くらい。このスレで語るゲームではない。
40点くらい体験版が全てだよ
本格的ではないからねあくまでミニゲームの域を出ない
まあ面白かったです
本格派でも紙芝居から独立してるようなのはミニゲームだろ
あかときっは割と面白かったかな。
細かい戦術製があるかどうかと問われるとさほどでもないかな。
ゲームとしては良いと思うよ。
服破けるのがスケベ心を刺激する
英雄戦記はいつぐらいリリースだろうか
大帝国&神鳥終わる頃に出てくれるといいんだが
夏くらいじゃないの?と、思わせといてギリギリ秋の連休かな
ランス8もあるからな
ランス8は買わんから被ってもいいわ
なんか最近のアリスやばいな
ランスと大シリーズにおまけでぱすちゃとか固め打ちすぎる
蝋燭の炎は
SMプレイには欠かせませんね
うむ
アリスはぱすちゃ>大帝国って感じに気になるな
ランスは主人公がうざいからどうでもいい
個人的に、ランスとかキャラの主人公みたいな女に主張するタイプより、ナクトみたいな受け身で流されてく空気主人公のほうがうざく感じるな
結局は世界観や物語と主人公の性格が合致してるかどうかだと思うけど
ナクトがうざいのはタイプの問題ではないような気がするがw
「やめろー!」
「やめろー!」もさることながら、最後まで受け身で他人頼りで成長しないのがうざかった
成長なり覚醒なりするなら序盤空気でもわかるんだけどな
命がかかった戦いを何度も経験してるのに成長しない主人公はダメだな。
ワーズワースみたいのやりたいんだけど最近ので何かない?
あとエスカレイヤーみたいのとかも。
無いから死ね
3Dダンジョン系なら遠望のフェルシスかBUNNYBLACK
エスカみたいのならハルカでもやっとけ
バニブラが去年の7月だったから、今度のキャラの新作は開発期間長め?
2ライン開発してたかもしれんし間に長期休暇があったやもしれん
開発期間なんか公表されてなきゃ開発側にしかわからんだろ
754 :
名無したちの午後:2011/03/07(月) 21:24:22.52 ID:/wq6ZCD20
お前らいつもエロゲにもカッコイイ漢(笑)が欲しいと言ってたがやっぱホモだったんだな…
超タイプなんで掘らしてもらっていいすか?
うだうだ言ってねーでさっさと入れろよ
闇夜に踊れはシミュレーション部分が壮絶に糞って聞いたんだが?
キャラデザとキャラの雰囲気は良い感じだけに惜しいな
あんなゲームにきたいしちゃってどうするの?
やっぱり実績が無いと信用できわこの業界
英雄戦姫爆死フラグか
あれはゲーム部分は多分微妙だろう
実績がないと…って新規参入全否定かよ
ダンクルは神ゲーだったな
可能性という意味では3に期待していた
ダンクルやったことないがいいのか
トキノ戦華って認証できないってマジなのかな
今体験版やってるんだが
探せばどっかに回避パッチくらい落ちてんだろ
>>761 開発中の画面とキャラ見てると丁寧に作ってるなと感じるが
やっぱりお前らの報告を待ちたい
何か特典に惹かれそうな気が非常にしないでもないが
英雄戦姫は相当金かけてそうだしな。それなりのクオリティで出してくることは期待できる。
個人的には企画屋がシナリオ担当ってのがちょっと怖いな
企画屋自体は結構好きだしそれなりに過去作で良作排出してるけど、
あかときっ!みたいにシナリオ部分が悠長になったら肝心のゲーム部分がダレそうな気がする。
闇夜に〜はまずは11日の体験版次第でしょ。
実績あるメーカーじゃないと信用できないとか言うけど何処のメーカーだって最初は新規だしな
まぁ、去年末から新規にこのスレで取り上げられててきたジャンルのゲームが駄作続いてるから気持ちわからんでもないけど
無駄に金がかかってるオナニー作品だらけにしか見えない件
771 :
sage:2011/03/08(火) 10:21:11.72 ID:1+ffUwftO
>>765 今ダンクル1やってるけど確かにダンジョンがだだっ広てエンカウントがやばい
けど、絵は素晴らしいから頑張るかな
アリスやエウが出るまでの繋ぎにやってみては?
アセリアぐらい開発期間かけた新規組みなら期待しちゃうぜ?w
ダンクルのUIが昔のRPGツクールっぽくてちょっと苦手だったな
軽すぎる感じというか、カーソルを動かす音なり決定音なりがあまり好みじゃなかった
それにしても懐かしいゲームだ、つなぎには全然良いかも
774 :
名無したちの午後:2011/03/08(火) 13:01:04.62 ID:PEBowzCr0
>>762 否定はしないが訝しがるくらいするだろ?
新規参入で十分合格点が出せた作品なんて過去片手にも余るくらいだろ?
ダンクル1はカスだぞ
2はかなり面白くてクリアまでやったけど
まあほぼ皆無だな
俺も期待はしたいけど、新規参入には期待できないのがこのジャンルではある
でも紙芝居以上に新規ユーザー騙せるジャンルだよね
πが少ないし初っぱな地雷だと一気に見放されるリスク有るけどな
ダンクル2買っちゃったけど最後までいかなかった
麻痺強すぎワロタ
あと忍者系の敵が強すぎワロタ
そしてエンカうざすぎ笑えない
闇夜はとりあえず特攻予定
まあ神採りと大帝国と神楽も買うから、実際にプレイするのはどの時期になるかは微妙だが・・・
エロゲで女主人公とか普通なら誰得なんだろうが、俺得なんだ・・・
レズでなければ俺得
レズなので俺得
エロ分はエロ特化ゲーで補充するから
ゲーム・シナリオ部分をきっちり作ってくれればいい
もちろんエロければもっといいが
>>782 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
この手のゲームで女主人公ってのは結構斬新だと思うんだ
ライディ…
Vはいつ出るんだよ
闇夜は主人公2人の説明文から手抜き臭しかしないのが気になるわ
俺がいっぱいいるなw
世の中に女しか居なくて全員レズだったら良かったのに…
そんな単性生殖の生物いやだろ…
後藤 羽矢子のエロ漫画「ラブ タンバリン」は
どこかの惑星で女ばかりだが、一定周期で男性化して子作りしてたな
そういう生き物いるしなあ
あぁ、地球上でも
なにかそのような生物がいた気がしていたが
まーいいかと調べなかったw
ミジンコとかそうだっけ。
子作りモード突入時だけ性転換してオスになる魚とか結構いるぜ
>>789 ガルフォース(小説版)でも探してこい
いざと言う時におちんぽさん生やせばええねん
ふたなりサイコー
生えてるのはいいけど生えるのは嫌だ
お前らスレタイ嫁よw
幼少の頃は女で年とってくれば男になる生物も居たな。
逆だったかもしれんけど。
カメリアノート:マスターアップ
神採り:3/18に藤原組長がトークライブするらしい
大帝国:近いうちにマスターアップ
シキガミ:4/30までバナーキャンペーン延長、つまり発売日はそれ以降?
あかときっFD:間もなく特設ページ開設
>>779 途中までやってるけど、マップにイベントがなんにもないんだが……
これじゃFC版wizardryのほうが仕掛けがあった気がする
最近のエスクードは基本FD商法でいくのか
いきなり買わずセットパックを待ったほうが利口かねえ
それなりに数字の出た作品はFD発売って路線っぽいね
だがエスクードはセット出さないぞ
>>801 ダンクル2を褒める人がいるけど、俺はクソゲーだと思う。
ダンクル2を褒めるのって1に比べたら良くなってるっていう意味だよ
糞には変わらんが
同時期に出たのが闘神Vとかメギドみたいに今一つな作品だったから相対的に評価されてるだけで
単品ならダメダメだよ、うん
ダンクル2なぁ、麻痺や神人石がバランス崩壊気味じゃねーって思った
バランス云々よりUIがひど過ぎた。
PCで、せっかくマウス使えんのに階層メニューにすんなよ。
範囲攻撃の処理もいちいち1匹ずつ処理してたからエフェクト表示で時間かけすぎだし。
本当に同じ事思ったよ
ドラクエのUIって、あれでもかなり良いもんなんだなって実感
UIとかいいところは真似すればいいのに何で下らない意地を張るんだろうと独自路線を見てて思う
あの迷路的なのは嫌い
ちゃんとフィールドとかあるのじゃないと
なんか嫌じゃない?暗い壁しか見えないのを進むだけとか・・・・
3Dも好きだが感覚的には理解できるなあ
ラーミアとか好きだし
ただMAP移動はあまり好きになれない
エロゲでドラクエ型RPGって難しいと思うんだよね
労力はかかるけどエロと結びつきにくいし
会話キャラ全員とH出来ますなんてやったら原画が死亡する
3Dダンジョンならランス6みたいな内も外もあるタイプが良いな
フィールド型でも闘神3みたいにダンジョン内だけだとね
闘神2はゲームの雰囲気とあってたから暗くても良かった
結局はゲームの雰囲気に合わせてバリエーション豊富なマップを作れって事だが
システム面は闘神2ぐらいで十分だと思うんだよ
魔物とのエロ
魔物にやられる女の子エロ
他にもエロ要素と絡め易いと思う
バランスと手軽ささえあれば需要があると思うんだけどな
BUNNYBLACKの3Dダンジョンはひどかったからなぁ
>>815 ドラクエが人気だった時代はあの形式のRPGがあるエロゲっていっぱいあったんだけどな
むしろドラクエ型RPG自体の人気がすでにない
エウみたいなのにしてくれたらいいのに
エウのUIはうんこすぎてちょっと…
エウのUIは回復するのさえしんどい
俺もエウのUIはだるいから嫌い
見た目は好き
以前よりは大分マシになったけどダルイよね
まぁその辺は今後に期待か
マウスに合わせたいのか、パッドに合わせたいのか
そこら辺がごちゃまぜになってる気がするな
エウはチュートリアルが優秀で読まされている感が無く覚えやすい
チュートリアルといえば、アリスのママトトは凄く分かりやすかった記憶がある。
春予定の新規連中、全く情報出ないな
そうだな
最近の新情報は、処女と魔王とタクティクスのとこの広報がレイヤーだってことが、スタッフブログから分かったくらいだな
それはただの蛇足ではないか
どうでもいい情報だな
あかとき3日やってもエロシーン無しで
ようやくエロシーン出たと思ったら次回最終話とか予告出てきたw
肝心のゲーム部分はADV9.5:バトル0.5程度
5箇所の○○を停止させるぜ!
↓
よし1個見つけたぞ!周囲の敵を倒して停止だ!
↓(場面飛び)
残り1個だけど見つからない!
…間飛ばすなよ!もっと戦わせろよ!
ADVの占める割合が多すぎて遊びたい人にはテンポが悪い
体験版やっておくんだったかと思ったけど体験版じゃここまで分かんなかっただろうな
肝心の脱衣が脱がせるより脱がされるのがメインだって事くらいは体験版でも分かったか・・・
ここで評価良かったけど俺はかなりガッカリだった
じゃぁ、その作品についてもう少しまともな情報を。
【新商品(18禁PC)のご案内】新ブランドChariotから「処女と魔王とタクティクス」が5月27日に発売されます。
予約解禁日は3月18日です。ジャンルはSRPG+AVG! 公式サイト >>
http://bit.ly/eVGh5N 流通twitterより
>>833 ここっていうよりは月別でだろ。
こっちではそんなにじゃなかったんじゃね?
>>835 エロゲスレここしか見てないからここでも評判は良かったはずなんだが
ミニゲーム程度って評価もあったけどまさかここまでおまけ扱いとは
>>836 個人的には
>>833と同じ感想だけど
今まで有りそうでなかったシステムに関しては評価できると思う。
ただ、バリバリの戦略系を期待してた人にとっては肩すかし。
俺もADV部分の長さには流石にあくびが出た。
あかときっ!!ってこのスレの該当作だったのか
まんくちゅと大して変わらないと思ったが
システムとしては悪くないけど、バランスとか敵が同じとか脱衣が単調とか微妙
>>838 一応PRG/SLG/ACT要素があるのはほぼすべてこのスレ該当だよ。
でも詳しい感想とかはエ作か月別あたりに投下した方いいね。
体験版である程度情報出てたとえばcatwalkNEROの最新作みたいに
全く戦略性皆無って訳じゃなきゃテンプレに入ってるね。
ついでにまんくちゅもこのスレのテンプレはいってたよ。
>>172辺りで多少触れられてるよ
後は工作板のスレが活発
安定して売れるからな
アリスエウキャラに次ぐくらいは
え、え、そんなに犠牲者多いの?
>>844 犠牲者って言うなw
一応2だとバグも(パッチ当てるまで)致命的なもの無かったし、SLG部分は枯れているシステムだから安心感はある
イベントCGの塗りがあんまりだったのと、SLG部分が基本的に同じで飽きやすいから個人的にはもう手を出す気は無いけどw
げっちゅでは発売月の月間3位、上半期でも33位とか入ってるからな
他の良いゲーム作ってるけど売れないとこに分けてやれよと思うくらいには売れてる
安定度もあるが、だんだん絵や素材が良くなっていってる気がする。
シナリオとシステムはいつもの有様だけど。
絵や塗りは金が入れば人引っ張ってこれるから
ゲーム性はそうはいかない
そうだな、確かに絵は抜群に良くなった気がする
ってか絵に関しては全体的な底上げが出来て地雷の撤去したって感じか
まぁだけどそれだけかな
悪役がいいことをしたらいい奴に思われる現象と同じ
神採りアルケミーマイスターはキャスティング見る限り地雷だなぁ
九尾も絵さえなんとかしてくれれば
エロフがしまりので俺涙目w
しまりの嫌いじゃないけどなぁ…
まりのさんは可愛い系のキャラ向いてないよな
一本調子の可愛いキャラは、良さが出にくいってのはあるかもね
演技の幅が広いから、抜けた感じのキャラなり厳しい状況に対処するキャラなりを
宛がった方が本人の長所が見えやすいのかも
>>851 しかしあの絵を何とかするとデビュー以来の客層が吹っ飛びそうではあるw
取っつきは悪いけど何となく味があるんだよなぁ…
あれもうちょっと細身にしてくれれば良いんだけどな
カメリアでも今んとこ一番人気は社内原画担当キャラみたい
今週SLG体験版を出すってさ
そういえば明日闇夜の新体験版か
九尾もエウも絵は微妙。エウは最近少しだけよくなってきた気もするが
ジャンケンゲーで、
天ツ風から、あれくらいの進化じゃ買う気にならないな
ただでさえ天ツ風でストーリーの都合で何度も同じ奴と戦わせられまくって嫌気がさしてたし
エウはいきなり萌絵に偏りすぎだよ姫狩りですらアレなのに…
新しい人使うならエロい姉ちゃんの描ける人が良かった
乳揺れに回す労力があったらデバッグして何か自分のとこのゲームが異様にやりにくくないか気付いて欲しいもんだ
そういう意見が少ないんじゃね
キャラは最近名前も出てこねぇな
最初はダルイんだがまぁやってる内に大抵慣れちまうな
別にエウに限った話ではないけど
キャラは新作情報ほとんど無いからな。一応春予定だっけ?
キャラスレの話題のループ率は異常
九尾はシナリオが冗長すぎる
キャラには期待してるんだけどなあ
期待してるというか毎回楽しんでる
BBはEDもう2つ位はほしかったけど、まあ値段分は楽しめた
キャラは糞3連発で、しかもBBは設定だけ良い手抜き作だったからもう予約しない
以上、この3種でこれから無限ループしますので乞うご期待
キャラは個人的に好きな方向とは逆に進んでいるから最近はあまり注目してない
段々やりこむ要素減っていってるし周回の意味あまりなくなってるし
これはキャラが紙芝居に浮気する前触れ
でないことを祈りつつdaisounan以前のキャラに戻ることも祈る
前の状態に戻る程度じゃ、やる気しないな
WC以外良かったのないし
もれはWCより巣作りや真昼踊るやレベルジャスティスの方が好きだったかな?
RPG系より経営系の方が好きなのかも
国盗り以外のSLG欲しいよな(´・ω・`)
>>876 神採りがまさにそうじゃん。
そもそもSLGは国盗りゲーがほとんどだし、
まだこのジャンル層が薄いし、国盗り物は作りやすい(方向性決めやすい)からね。
キャラはやれば出来る子のはずなのにやらないで居たら本当に出来ない子になってきた気がする
九尾はいい仕事が出来るし出来た物の性能自体は良いのに見栄えがいまいちで評価されにくい子。
ゲーセン18は派手な外装作るのが上手なのに骨組みしっかり作らない子。
ここ2年くらいこんな感じだよねぇ
闇夜に踊れ、体験版公開されてるね。
バランスとるのとか製作が難しいからなのか、需要が無いのか
経営SLGだしてる会社があんまりないんでキャラに期待するしか
CSでもほとんど無いし
経営は洋ゲー一択状態だし
娼館経営SLGとかあってもいいだろうにな
はるうられ面白かったしあのスタッフで何か作ってくれないかな
理想的には殻鳥雛鳥を経営寄りにして発展性拡張性を付加したようなゲーム
>>877 神採り(姫狩り)は一般的にはSRPGだから純粋なSLGとは違うと思うが
たしかカスタムレイドが娼館SLGだった気がする
>>882 Xは接待娼婦育成シミュレーションになってるが
経営じゃなくて育成だったな、スマヌ
>娼館経営SLGとかあってもいいだろうにな
キャラの新作ってそれっぽいのかなと期待してる
男性ボイスのことについて偶然か同じタイミングでエウの社長と九尾の社長が話してるな。
男性ボイスはもはやネタでいいとおもうんだ
セミプロ男性声優に上手いやつがいないし
男声だせるセミプロ女性声優はもっと変な声ばかりだし
声は男女共にパートボイスでいいです
またボスが子安だったら吹くぞ大帝国
890 :
名無したちの午後:2011/03/11(金) 14:28:06.15 ID:UvpqdusmO
もしもしだから誰かココにまとめてくれ
>>890 エウの社長言ってたのはここにもうある
神採りアルケミーマイスター 工房6日目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1299493365/726 九尾の人がいってたのはこれ。
>>男性ボイスは確かに悩みどころだよなあ……。
>>期間もそうだけど、システム周りやストーリーの狂言回しに男を使う場合が多いので、
>>そもそものセリフ量が多めになるのですよね。つまり費用も倍ドカン。ウチも男性ボイス入る九尾系だとエライ額に。
>>今回のカメリアも男性ボイス入ってるのでそうですが。
>>主人公喋らせるとかなったら、もう笑うしかありませんな。
>>やってるメーカーさんとかはすごいと思います。スケジュール管理とか、費用管理とかそゆ面で。
まとめると
男性の声を入れるだけで費用が莫大になりボリュームが3割増え開発期間が2〜3ヶ月延びるって事だな。
費用対効果を考えても男性フルボイスは効果が薄いだろうし、ボイスを入れるのは難しいって事だろうね。
エウと九尾じゃ経営規模大分違うだろうけど、それでも男性ボイスに対する見解は結構似通ってるのね
なかなか興味深いな
地震が止まらない・・・
こええええ
うおーメチャ揺れた、なんだこれ
闇夜のβ体験版きてるな
おい、来月大作多いんだからこの地震でどうにかとかなるなよ
震源東北のほうだしなんともないだろ。みんな死ねばいい
闇夜はそこそこの難易度だけど、スキル追加がわかんねw
移動もめんどいな
プレス工場が仙台にあると言う話がちらほら
>>897 東京でも机の上においておいたタワー型が床におっこちてHDDごとお亡くなりに、
なんて事態があっても不思議じゃない。
闇夜は移動操作がめんどくて投げそう
ポイント振りミスると苦労しそうだな、極振りする奴、スキル取らない奴とか出てきちゃいそう
>>891 BALDR SKYがいかに凄いか良く分かった
バルスカは分割して費用回収したんじゃないの?
なんで一体しか操作しないバルドスカイの話が出るのか謎
大帝国なんかはボイスで大変そうな気がするな
テキストも3Mだか4Mだかあるみたいだし、地域制圧は毎度だけど男性キャラの数おかしいし
予算云々もだけど、部分によっては加筆も修正もできるパートボイスってのは結構いい落としどころなのかもね
ないところでも脳内再生できるし
っつーかフルボイスでもどうせ飛ばすもんな
声なんてそのゲームに要るか要らないかで予算など関係ないと思っていたが
世の中銭ズラ
銭が無いのは惨めズラ
新規組取り込むならやっぱ声ないとな
売り上げの底上げにもなるし
ただこれだけキャラ多いと制作側がやりたいだけの気がする
一人で複数やっても足が出るし
なってるのかどうかが激しく疑問なのが何とも…
熱狂的ファンってのが付くほどの声優ってのがどの程度いるのか全然知らないけど
そういう声優ならそれこそ色んなソフトに出てる訳だし
そうなるとわざわざ声優目当てでこのジャンルのソフト買うのがどのくらいいるのと思っちゃう
声の脳内再生とかしねえよw
ボイスあるとこは無駄に長い喘ぎシーンしか飛ばさない
英雄戦姫のキャラはもう全部出たのかな
英雄戦記の戦闘シーン3列あるけど、射程で調節するだけなのかな
7 モールモースの騎兵隊みたいなシステムだと嬉しいが
戦闘シーンの熱い掛け声は必須だろ?
とぉっ!とか てやぁ!とかウザくなってくるから別にいらないな
エロシーンに男の声はいらんが戦闘には欲しい。必須とは思わないが
でもADVパートは最後まで聞かないからパートボイスが一番良いな
ETERNALの新作昨日サイト公開予定だったのか
地震で延期か
長々とした戦闘ボイスはいらん
掛け声くらいの短さなら必須だろう
地震続きすぎて4月のゲームを遊べるのか不安で仕方が無い
ボイスのオンオフ機能の充実は是非全メーカーでやって欲しい
普通の会話にボイスつけられても読む速度の方が早いから
結局途中で次へ進むしな
かといってエロについてても萎えるから困ったもんだ
関西中心のエロゲー会社は先見の明があるな
南海地震の時どうするんだよw
一極集中は怖いってことだね
東南海地震が未だに来ないのが逆に怖いんだぜ
周期的にそろそろ来るよって言われてるのに、他の場所で大地震が起きてるという・・・
来ないなら来ないで幸せなんじゃね?
プリンセスハンティングとやらのTD部はどうだったか
報告できる猛者はおらんかね
俺TUEEEEのできるキャラ要素付きTD
純粋に面白いTDやりたければ無料flashゲーをどうぞ
関東大震災も70年周期ぐらいのはずなんだが、
もう88年経ってる
地震がいつ起きるかってのは、人間の時間単位では捉えきれないよな
正直、対策はしつつも、運を天に任せてエロゲーするしかない
>>922 関西は関西で阪神大震災の直撃食らった葉みたいなとこもあるしな。
それまではフィルスノーンとかRPG作ってたけど、地震のダメージも
あったのか手軽なVN路線に切り替えて大当たりしたわけだが。
神採りの体験版起動中に地震きた
死ななくてよかった
道東在住でそこそこ地震経験してる身からすると、地震で死ぬとか宝くじに当選するレベル
こういう考えしてる奴が真っ先に死んだりするんだろうけどな
今回の死んだ人達は殆どが津波の犠牲者だけどな
昔アボパから出てたディバインラブみたいなゲ−ムでオススメのやつってありますか?RPGでもおkなんですが..
めいどいんばに〜
elona
0123
会社行けないから遊ぶかと思ったが最近ろくなの出てなくて積みゲー消化しきってた
色々な意味でタイミング悪いな
同じゲームは一生に一回しか遊べないわけじゃないんだぜ
しかし手に入りづらい場合が多く
すでにOSも対応してなかったりするよな!
どうでもいい人が多いだろうけど、あかときFDの名称と発売日決定
チッカルートとフリーバトルがあるなら買おうと思ったけど
7000円て
カメリアが3/31に
これだからファンディスクは・・・
おま天はどうなんだ
え……3出るの^^;
おま天は..発売されるどころか開発されt..
うわっ なにをするやm
天下の前に作画統一しろと言いたい
人の作品お手伝いで小遣い稼ぎながらちまちま進めてるんだよ
やめあら
ここって32ライン制限じゃないっけ?
2つにまとめられると思うんだが
>>945 おい、いつからSTGもおkじゃなくなったんだ?
ソフト出ないけどなー
新PC組んで大帝国を遊ぼうと思ってたけど、無理ぽになった
すまん
マイスターの体験版って何章までプレイできるの?
英雄戦姫はジャンル名使用許可だけでアリスとは無関係か……
ゲーム画面から関係あると思ってたがそういうわけでもなかったのかw
まああの手のゲーム作ろうとしたら似たり寄ったりにはなる…のか
あれってジャンル名の使用にすら許可要るのか?
俺らみたいなのがすぐにパクりだパクりだ騒ぐから予防だろ
タイトルより先に中身と出来映えをパクってくれ、頼む
>>959 序章〜1章まで
あと神楽の新作体験版間もなく公開。
というわけでスレ立て試してみる
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
くそっ
>>970あたりたててくれ・・・・
大帝国の新しいムービー見たら最初のムービーと結構印象違うな
最初のムービーではもっと戦闘システムが複雑そうだったのに随分とシンプルなシステムにかえちゃったんだな
この速度なら次は980でも間に合うんでないかい
はぁ
エターナル、随分長く沈黙してたな
…って、去年一本出してたっけ
去年出たRPGの中ではワースト1だったな
ユミナ以降ぱっとしなかったんで期待
とりあえずいつものでぼがいつものようなソフトの体験版公開。
前作とはタイトル以外関係なさげだな
絵は前作のほうが好きだ
980 :
名無したちの午後:2011/03/18(金) 21:53:33.15 ID:CTOdMfoK0
ユミナはストーリーが冗長すぎて途中で投げたんだが
戦闘とダンジョンはなかなか面白かったな
次作も戦闘期待できそう
劣化アセリアじゃないの
ユミナは戦闘が半端無く作業と化したな
なるかなっぽい
なにそれやばい
ユミナはストーリーだるい
戦闘は面白いが数こなさせすぎで面倒になってやめた
はいはいこのスレ見に来るなですかそうですか
ロール以外の新システムを打ち出して欲しいトコロ
あとダンジョンパートはダメだった
UIも結構酷かったよね
>>968 最初のって「アリス2010」のアレだろ?
だからRTSのスステムも完成していたところから
ばっさり捨ててシンプルに作り直すのにこれだけ時間がかかったわけさ
複雑すぎても国内ではあんまりウケまい
エロゲとして相応しいシステムかそうじゃないか
それだけで十分さ
俺は割とガッカリ
大シリーズの戦闘はシンプルすぎるくらいだしな、こんなもんだろ
戦闘は凝ったものじゃなくていいよ。バランスとテンポさえ良ければそれでいい
アリスのことだからRTSシステムは別のタイトルで使うだろう
つかってくださいおねがいしますうううううううう
アリスならきれいな形にならなくても館で出してくれるんじゃないかな
零式の続編にRTSか
基本的に登場キャラも多いし世界観的にもアリスのゲームとだったら大体何でも合う気がするな
RTSのにょ、RTSの零式、RTSのGALZOO、RTSのランス、RTSの大○○
RTSって簡単に言うとリアルタイムになったSRPGだし、キャラ多ければ合うのは当たり前っちゃ当たり前だけど
RTSは反応命のシューティングぽくなっていやん
それは対戦するときくらいだろ
とりあえず埋めておくか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。