NTRに関しては昔のほうが自由にやれてた気もするがね
純愛寄りのゲームでも、偶然再会した幼馴染が経済的理由で売春婦になってて客取ってる様を隠れてる主人公が見させられたり、とか
パッケージに載ったヒロインが主人公に二股かけるのはともかく、
昔はヒロインが主人公以外とどうなろうが寝取られようが、
普通に受け止めてたんだけどな。
ネット時代になって声が大きいだけの意見が
良く聞こえるようになったんだな。
好みの主人公を作れるエロゲが欲しい
いかにもいい奴っぽい主人公がキモデブにヒロイン寝取られるとゾクゾクしちゃう
河原崎2のヒロイン寝取られはほんと興奮した
俺が最初に経験したNTRは描写こそなかったが同級生2だな
芳樹は脅しだからともかく
新幹線は正攻法で落としたからムカついたな。
昨今のゲームじゃ脇役男はただの当て馬…。
同級生2みたいなアグレッシブなナンパ主人公って
最近は無いのかな。
新幹線は人違いだったろ
あ、そうだっけ?
15年以上誤解したまんまだったのかorz
>>944 無いこともないけどAVDだし体感は違うだろうな
それ以前に昔のゲームもアグレシップなタイプ少ないけど
>>944 U・Me SOFTのナンパ生ハメ 中出し万歳シリーズとか
>>946 新幹線は主人公の活躍を、アイツのおかげだったと勘違いされた
そのまま放って置くとヤられてしまい、誤解を解けばエンディング。
最初からフラグを立てなければヤられる事もない。
すまん、新幹線って誰だ?
つか、そもそもなんのゲームのキャラ?
流れ的に川原咲き?
>>950 >>944 同級生2
体育教師の天道新幹線という親父が、美人保母さんをストーカーのごとく追い掛け回して嫌がられてる。
彼女のピンチ(正確には保育園の園児だけど)を主人公が救うんだけど主人公が気絶してる間に、いつものようにストーカーしてた天道が
その場に居合わせて、助けたと勘違いされるNTR分岐イベントがある。
>951
トン。
把握した
つか、そんな名前だったか、アイツ
素で忘れてたぜい
あれ?園児にサンタの格好してプレゼントした後、捨てた衣装拾ってる所を云々だった筈だが
あ、ごめんそうだった。
俺も記憶がごっちゃになってるな…
確か唯も最後の告白で失敗するとNTRだっんじゃねーの?
自宅でのイベントまでやって公園夜の変質者イベントを放置すると西園寺がなんとかしたらしくそうなる
G線上の魔王みたいな経済的知能犯みたいた主人公いない?
カテゴリ的には色々な意味でHHGの明智久司郎あたりかな
G線やってないから求めるものとちがうかもしれないが
THE GOD OF DEATHの主人公
まー途中から力押し一辺倒になっちゃうけどさ
>>957 ルルーシュやデスノートのライトみたいな頭脳派の悪役主人公は書き手の力量求められるし、G線以外はないと思う
名前忘れたけどSelen初期のOLナントカ、あと借金姉妹や愛姉妹の主人公もそれっぽいけど、ただ相手の弱みにつけ込んでるだけだしな
いやG線も割とそれっぽいだけだったかと
細く書こうとして逆に粗が見つかるという意味ではまさにデスノの月とかとかに似てるけどな
必要最低限だけ書いてあとは読者の想像に任せるほうが頭脳キャラに見える気がする
月は頭でっかちで理想と現実の間の子供だったからまだしも、G線はずーっとその商売をやってるプロとしてしまったのが痛かったな
MARIONETTE 〜糸使い〜の主人公が頭使うと聞いたことあるような
>>963 あれは結構良かった
主婦を落として
旦那に「あんまり酷い事はしないでくれな(´・ω・`)」って言われたあたりがクライマックス
あの旦那はふぬけ。
あいつも石で戦ってくれば面白かったのに。
もちろん一瞬でのされる。
個人的に糸使いは超能力使って俺tueeしてるだけだった気がする
基本的に敵のほうが能力のスペック高い場合が多かったし俺TUEEEEとは違うだろ
陵辱系にありがちな高性能主人公の一種だとは思うが割と切れ者な印象だったよ
知能犯とはまた別だが単純に頭がいい主人公ならハクオロさんがパッと思いつく
>>967 ハクオロさんもそうだけど、知識があるのと、それをどう使えるのかは別なんだなあと思う。
↑の失われた古代の知識(科学、化学)はある意味チートなんだろうけど、
生活に根ざした大地の実りを良くするためだったり、
敵をまとめてアボンするため(自戒有り)だったりと見せ方が上手だった。
設定上頭のいいことになってるはずの主人公はそこら辺下手なんだと思う。
それっぽい知識を持ってるように見せかけるだけだったら、ネットや図書館etcで肉付けするのは
どのライターさんでもやれるんだろうし。それすらやってないようだとむしろ物書きとしてどーよレベルだな。
まあハクオロさんの場合は相手が文明人じゃないからというのもある
現代物で頭脳キャラを書くのは難しい
居たとして、大抵脇役に廻るからなぁ……
RPGとかは大体仲間に一人は天才というか物知りいる
別名:説明役
知っているのか雷電!?
頭脳キャラの主人公ってだいたい設定だけで、
描写も第3者が頭いいと思ってるだけで具体的な描写はないね
ハクオロさんの場合は失われた古代知識で一応根拠付けされてるけど
説得力があるかどうかはともかく描写自体はされてないほうが稀だろ
ハクオロさんが普通に軍師役としても働いてたように
頭脳キャラといいつつ敵が馬鹿ってのが多いからな。
三国志などでも今の常識で考えると何故それに引っかかるしって策多いしな
まずライターがそれなりに頭良くないと、こちらが感心するような解決策を思い浮かばないからなw
ウィットに富んだ会話を主人公がしていると賢く見えたりするが、それもまた知識とユーモアがいるし
現代での頭脳キャラだと法律や経済、社会制度の知識は持ってないといけないけど、
そのあたりの知識がライターにないから描写もできないんだと思う
G線の主人公だって、やってることといえば街金とか債権回収くらいだったはず
>>979 あのゲームは何件もの事件を解決したプロ顔負けの天才ネゴシエイターですら、一度もネゴシエーションするシーンが無いゲームなので…
>現代での頭脳キャラだと法律や経済、社会制度の知識は持ってないといけないけど、
ちょっとなにを言ってるか分からない
知識と知恵の違いくらい理解しようぜ
それはそれとして980だから次スレ立ててくる
>>980 言葉足らずだった
現代での頭脳キャラって、殺人とかではなく
イリーガルな方法で金銭を得るキャラを想定して言った
>980
なんでビッグオーの話してんのかと思った
現代で頭良い系のキャラだと、むしろ陵辱系に走ってる気がする
探偵モノとかならともかく
学園モノは平凡(笑)な主人公メインだからそんな設定付きにくいんじゃね