元ネタ生み出せるくらいの才能あるならエロゲライターなんかやってないわな
売れれば大勝利!コピペ最高や!
実際それで売れてるんなら、それで問題無いんだろ
俺は買わんが
パロディは別にあってもいいと思うけど、
度が過ぎると俺妹みたいな無茶苦茶やらかす作品も出てくるからなぁ
リスペクト精神は大事
>>950 エロゲの衰退っていうか、個人的にはエロゲのラノベ化(アニメ化・似非メジャー化と置き換えてもいいが)だと思ってる。
逆にラノベや深夜アニメはエロゲ化してってるし、ほんと境があいまいになってきてる。
それがエロゲの衰退といえばそうなのかもしれんし、違うのかもしれん。
ただ、個人的には俺もタカヒロのやり方は合わん。
消費者が求めているのもに収束しているんだな
なら終焉へと収束しているってことか
そういえば誰かタカヒロ・Navel王・Liar桜井の鼎談呼んだ人はおらんか
てs
ジャクソンだけは誰がどんだけ叩いても好きだな
パロに走らずに笑わせる会話書けるライターは貴重
筆が遅いっぽいのが難点だがw
遅いっぽい…じゃなくてかなり遅い
2009年は見方によってはかなり面白い年だと思う
バルド→近年定番の王道
村正→質の高い旧世代向け
マジ恋→ゆとり御用達
トータルで見ればゆとり勢が押してるが
売れた作品を見ると見事に三方向に分かれているわけで
住み分けが進んでくれればみんな幸せになるかもしらん
俺どれも買ってねーや
バルドはシミュだし村正はニトロでもついていけないコンセプトの方だしマジ恋はタカヒロだし
でも萌豚的にも2009年は豊作だったな
さくらさくら、夏ノ雨、俺つば、&LOVEと堅実な作りの作品が多かった
あと絶対に人には薦められないけどANGEL MAGISTERも良かった
このスレ2010年の感想スレだよな?
エンマギを肯定する人間が俺以外にもいたとは・・・
>>966 よお兄妹
全体として見ると酷いけどシーンではクオリティ高いところもあったよな
学園祭の演劇シーンだけはガチ
演劇ネタ使ったゲームはたくさんあるけど、あれだけ臨場感がある描写は見たことないわ
>>963 その3つとも買ってないなぁ。
てゆうか去年出たゲームほとんど憶えてないや。
萌豚処女厨の俺がセーラー服心療妻科が2009のベストだった時点で
去年の事なんて思い出す必要もないか・・・
総括スレで直近の作品でも大作でもないのに略称で語られても正直なんのことやら
略称云々といってるやつは口調から察するにいつも同じ奴
あれもこれも覚えてられぬ
駄作など覚えておく価値価値も無い
あれ?何故二重に…
>>963 村正なんかを質が高いと言ってる時点でw
極一部の狂信者がマンセーしてるだけじゃねーか。
どうでもいいが963は村正が質が高いと言ってるわけではないだろう
たぶんにほんじんじゃないんだよ
邪念編ががっかりすぎでニトロのFDは駄目だとようやく悟った
ユーザーの質が高いとかいうほうがよほど気持ち悪いような
どいつもこいつもしつこい
おは^^
村正の質はやったことないから知らんが
村正アンチの質が低いのはわかりました
装うのうまいな
誰も立てる気配がないので次スレ立ててくる
どんなジャンルも10年くらいやり続けると新鮮味がなくなって、
何をやってもつまらんと思うようになる
ここで嘆いてるのはそういった連中
次スレいるのか?
>>987 要らないと思うお前はこのスレを閉じればいい
村正アンチきもすぎw
どうせ抜きゲ(笑)しかやったことないんだろうなw
村正とかさ、所謂エロゲーのシナリオゲーって作者の拙い思想を押し付けるようなのが多い
悪いけど俺はエロゲーのシナリオライターから物を学ぶつもりなんてないんだよね
村正は普通だったなぁ…驚きも感動も笑いもなかった
善悪相殺
村正が良作って言ってる人って、売り上げの話すると急におとなしくなるよね(笑)
そりゃ売り上げの話になるとばかべぇの連中が暴れだすからな
売り上げ至上主義はよそでやれ
あかべぇへの嫉妬が心地いいな
あかべぇはグループ全体で見れば良い物も出すが本体がクソしか出さないからなぁ。
どうでもいいけど2010年の話しようぜ
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。