あれはターンごとに乱数固定されてるだけで、ランダム要素無しとは言えないだろう。
ランダム要素無しってことは、成長率なんてものは存在せず、
命中率なんてものも存在しない世界だ。
FEなんてランダム要素の塊じゃん
攻略に必要なキャライベント見る為のセーブ&ロードと成長ステに納得いくまで繰り返すセーブ&ロードは別物だろ
どっちも不毛なゲームだろ
ランダム要素のないゲームってアセリアのことじゃねえのか?
要するに詰将棋タイプのゲームって言いたいんだよな
まあアセリアは女キャラの出来にややランダム性があるがな
アセリアは当時エロゲ経験皆無で、8割このスレ向きのエロゲばかりプレイする切欠になったゲームで思い出深いのに
どうしてこうなった
ランダム要素は別にかまわんが忍流では忍びが任務で死ぬのが多すぎる・・・
好きな汎用キャラが死ぬのが怖くてS&Lゲーになるな
せめて、重症で復帰時間を長めにするとかの方がよかった
作業ゲーなんて総じてクソゲーだろ
姫狩りダンジョンマイスターが気になるんだが幻燐の姫将軍が合わなかった俺でも楽しめそう?
苦な作業と苦でない作業がある
苦な作業と苦でない作業がある
苦な作業と苦でない作業がある
なんという連投
苦な作業と苦でない作業がある
次スレがないぜ
楽しみが見出せる作業ならいいが意味なく遠回りさせる作業は嫌だな
ボスが強くて寄り道してレベル上げしとかないと勝てないってのと
ボスと戦う前に強制イベントで適正レベルになるまで何度も戦闘させられるのだと
やってることは同じだがモチベーションがまったく変わってくる
CPU相手で作業にならないのなんてない
俺はどんなにレベル上げても敵のレベルが自軍の最強キャラのレベルと同じ数値に固定されるとか嫌だな
今やってるゲームなんだが、お気に入りキャラだけレベル上げると詰むとかなんなの。レベル上げ意味なさ杉
自軍の平均ならまだ許せるのに
姫狩りはトップ3人の平均だっけ?
>>960 最低限どういう部分があわなかったかを書かなければ
答えれるわけないだろ。
できればどんな感じのが好きか言えば更にいいけどさ。
つか体験版があるのに人に聞く時点で・・・
闘神3マジオススメ
>>958 そんなにキャラ死ぬ?
7周くらいしてるけど死んだことあるの1〜2回だよ
しかも適当な加入直後のキャラ
忍流を7周とか・・・罰ゲ(ry
ある意味尊敬できる
レベル上げなんてめんどいよ
ゆえに仲間増えるとレベルが5上がるとかどうかな
沢山仲間集めてボスをぼこるとかなら楽だ
忍流は、正直1周で限界でした・・・・・
世の中にはドラム缶を押すのが好きな障害者がいるんだよ
・取得EXPを敵のレベルに応じて制限する
・取得EXPは変わらないが、自キャラの必要EXPで制限する
結局これが一番バランス取りやすいんだよな
ラストレムナントとかは、戦闘評価で敵の強さ調整したり、シンボルエンカウントで敵を巻き込む数増やすほど難易度とボーナスを増やせたり
CSには上手いバランスの取り方してるゲームもあるけど、エロゲーだとやっぱり上記の制限が一番妥当かと思うな
新スレ立ててくる
980 :
名無したちの午後:2010/02/03(水) 10:41:33 ID:Y34cfmTK0
乙
巣作りの時も思ったけどせっかく良作だして新規集めたのに駄作二連発で逃がすとか
ドンだけ商売下手なんだよキャラw信者も
>>934みたいな同人畑の内輪ノリのマンセー体質だし
少し頭冷やせと
>>977 3周はする価値があると思ったが、人それぞれか
DAISOUNANは一周で投げました・・・
キャラはWCが至高
>>980 乙、ありがとう
キャラみたいなそのへんの同人未満の糞ゲ製造機の話題は
このスレの品格が落ちるから止めてくれない?
2chでエロゲで品格www
笑いのセンスあるなぁ
キャラだからこの程度の叩きで済んでる
イベントエロしか無いエロゲーはエロゲーとは認めたくない
988 :
934:2010/02/03(水) 13:20:06 ID:bvvjn1y7O
言い方が悪かったかも知れないけどDAISOUNANを褒めたい訳じゃなくて
誰でもすぐにイベント、CGフルコンプ出来るような仕様にすべき
みたいなのが当然の前提として語られてるのがおかしいんじゃないのと言いたいんだよ
戦国ランスあたりでCGコンプ出来ないこともありますみたいな注意書きがあった気がするし
今のネット環境だと何処かの誰かが上げたフルコンプのデータなりが手に入るんだし
難易度って言葉使ったのが悪かったかも知れないが
というかS&Lというランダムに頼り切った要素をゲーム性として語る事が悪いと思うんだが
DAISOUNANはランダム要素と箱庭要素のバランスが悪かったんだろう
箱庭要素がもう少し高くてじっくり作り上げるような雰囲気なら
ランダム要素も今みたいなレベルでも良かった
3連続とかやられるとさすがに危ないからそろそろキャラも必死になるだろ
キャラは毎回そこそこ遊べるゲームを出してくれるから好きだったんだが
DAISOUNAN、忍流と2連続でやっちゃったからね
さすがに3回連続は許されないから社員も必死になってるはず
新作なんぞより高騰してる旧作をDL販売してくれた方が嬉しい
良くも悪くも同人気質で作りたいものを作るって感じだからな
結局システムやデザインが洗練されないんだよな
人によって好き嫌いはあるだろうけどアリスやエウシュリーあたりは色々と実験したりしてるからな
リーフ?知りません
キャラは作り込みが甘すぎる
これだけ作ったからまあいいかとりあえず資金回収しておこうって流れなんだろうと思うが
無理して変なの作り出すくらいなら、評価の高い巣作りやWCのシステムを引き継いだ新作を作って欲しい
育成可能キャラが3人でスキルとかアイテムの数を2倍程度に増やしたWC2を作ってくれれば高評価間違いなし
釣り彼、詩篇といきなり2連発でも何とかなってるげーせん18を考えると
キャラなんてまだまだ余裕っすって感じに思える俺は間違ってるんだろうかwww
最初からあまり期待されてないげーせん18と
期待されてて2連続のキャラではガッカリ感が違う
げーせん18は、まだ勝負の土台にも登ってない
むしろ、土台壊そうとしてるぜ・・・
1001 :
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