■業界が一丸となりダウソ厨を逮捕する方法を考える

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49名無したちの午後:2010/01/04(月) 05:40:05 ID:CStSetIA0
とりあえずポジティブな面で
田舎でも買いやすくするために販売網を増やすべき
ひとり暮らしの知り合いに頼み込んで届け先にしてもらってる
店頭で買うとなると新幹線乗らんと・・・
50名無したちの午後:2010/01/04(月) 20:26:28 ID:cZUTqbjA0
>>49
確かにダウンロード販売ももっと増やすべきだよね
法案だけきつくしても、こういう問題放置するなら意味ないし
51名無したちの午後:2010/01/04(月) 22:09:31 ID:JPf1Mh+hP
作り手が割れ厨の業界なんてどうしようもねえよ
52名無したちの午後:2010/01/04(月) 22:17:07 ID:EJsXOpuv0
でも同業他社のゲームを参考にする時に会社で買ってもらえないから
家でこっそりダウンロードするよね? 大きな声では言えないけど。
53名無したちの午後:2010/01/04(月) 22:19:34 ID:cZUTqbjA0
>>52
買えよww
そんなに薄給なのか

業界者ならゲームの交換とかするんじゃないの
54名無したちの午後:2010/01/05(火) 01:11:18 ID:rOQpqsKj0
55名無したちの午後:2010/01/05(火) 01:50:42 ID:aokd2XrS0
日本も、こんくらいやればいいのにね。

ttp://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20379185,00.htm

ちなみに、同時期にイギリスのゲーム業界、UPも7000人告訴してる。
56名無したちの午後:2010/01/05(火) 02:36:52 ID:rwahnd3v0
ラハイナ東海
57名無したちの午後:2010/01/05(火) 05:04:59 ID:uJzzMYtW0
>>55
日本じゃ損害賠償請求なんてクソの役にも立たない。
損害賠償なんて裁判所が強制的に取り立ててくれるわけじゃない。
現に総額5億円の損害賠償を踏み倒したまま
平然と「死刑なら払うけどそうじゃないから払わない」」言ってるやつがいるくらいだ。

裁判の費用に最低でも一件あたり30万円はかかる。
裁判がちょっと長引いたら何年もかかって裁判費用は数百万になる。
それでも裁判所は賠償金を取り立ててはくれない。
裁判費用のぶん損するだけ。
58名無したちの午後:2010/01/05(火) 06:23:45 ID:lN1RKUXH0
>>57
ひろゆき乙
59名無したちの午後:2010/01/05(火) 11:16:02 ID:vRAdy8VP0
初期価格が高すぎるのも問題だよな。
3000〜4000円なら衝動買いできるけど
7000〜9000円じゃよっぽどでない限りまず買い控える。
60名無したちの午後:2010/01/05(火) 12:23:35 ID:gPGfkk6ci
中古にだせばいい
個人コピーは禁止されてないし
61名無したちの午後:2010/01/05(火) 13:38:52 ID:lN1RKUXH0
俺がいつも提唱してるのは
月額3万円でダウンロードし放題
で、雑誌みたいな人気投票制にすればいいんじゃないかなあ
なんて思ったりするけど
クソゲーもちゃんと淘汰されるし、焼き増し商法も流行らなくなるしな
62名無したちの午後:2010/01/05(火) 14:16:27 ID:aokd2XrS0
違法DL程度の損害賠償額だと、そもそも裁判費用や期間自体が大してかからない。

ttp://www.courts.go.jp/saiban/qa/qa_kansai/index.html

取立てに関しては、債権回収業者にまとめて委託。
ひろゆきみたいに住所不定で逃げ回れる人でも無い限り、取立ては普通に可能。
そもそも、ひろゆき自体も、実は身柄押えられて、結構取り立てられてるし。

例えば、JASRACとか、カラオケ業者だけで年間2000件以上告訴してる。
ちゃんとゲーム業界が団体作れば、同レベルの行動は可能。
63名無したちの午後:2010/01/05(火) 15:07:34 ID:yq6dB3iE0
データにこっそりIDまぎれこませて、メーカー通販のみにして一次放流主を特定するとか
64名無したちの午後:2010/01/05(火) 15:41:22 ID:TTELOeSS0
民事賠償の損失計算が早く見たいなぁwww
ネットにアップロードしたらその時点で100人がダウンロードしてても
将来的にはさらにダウンロードする人間が増える訳でそうなると
被害金額が増えるはずだけどどういう算出がされるんだろ

つうか150人がダウンロードしただけでエロゲだと100万ってエロゲで人生終わっちゃいそうwww
65名無したちの午後:2010/01/05(火) 19:38:30 ID:eoM9dRWb0
100万程度ならどうにでもなる
5000万超えるあたりからちょっと辛い

2億でオワタ
66名無したちの午後:2010/01/05(火) 20:47:27 ID:jiaeLqfG0
自己破産
67名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:00:46 ID:IfNJochb0
>>63
1Diskのバイナリごとにシリアル振るのは結構大変じゃないのかなぁ
68名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:03:21 ID:aokd2XrS0
DL販売になれば、割と簡単にそういうのが出来るようになる。
69名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:22:17 ID:vBFmr5DF0
毎回この手のスレを伸ばす馬鹿はなんなの?
板違いで誘導済なんだよ、猿
70名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:27:05 ID:Yaxhkc+g0
つーかダウンロードすることが悪ってのがわからん。
ヤフオクで売りさばくのは直感的に悪って思うが。
そういう時代なんじゃないか?
炭鉱が石油主流の時代に「儲からない!!」って喚いているのと少し似てる。
音楽や映画、なんでもそうだけど新しいビジネスモデルを作っていくしかないんじゃないかな。
一度広まってしまったものを力尽くでねじ伏せるのは、大変だし得るものもそんなに多くない気がする。

>>68
会員制で電子透かし入り動画や同人DLサイトのゲームがいくらでも手に入る現状では無意味。
71名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:28:39 ID:aokd2XrS0
★も無い人が誘導しても、2chでは誰も相手にしません。
72名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:34:22 ID:aokd2XrS0
個別の透かしやIDは、放流者の逮捕をラクにする為のもんだから、
公開されても、そいつらがDLした分の銭が、その放流者に請求されるだけの話。
自分のデータが入ったファイルを公開するバカがいればの話だが。
73名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:35:51 ID:aokd2XrS0
新しいビジネスモデルといえば、ゲームのクラウド化だよ。
割れ、完全不可能。
実際、それやろうとしてる連中が海外にはゲーム業界でもいる。
74名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:46:21 ID:yq6dB3iE0
クラウドはサポート期間とか会社の寿命とか気になるなー
あ、でも1年ぐらいしたらバイナリのダウンロード販売解禁とかでいいのか
75名無したちの午後:2010/01/05(火) 22:53:22 ID:Yaxhkc+g0
エロゲーをクラウド化するの?プライバシー関係でなんか問題になりそう。
まあAV業界ではDMMの成功もあるしもしかしたらうまくいくかもしれない。
76名無したちの午後:2010/01/05(火) 23:02:55 ID:IfNJochb0
エロゲーはスタンドアロンで永久保持したいよね
オタって基本そうだと思う。
アニメのネットレンタルとかもアホくさくてやっとられん
期限切れたら見れなくなるとか
77名無したちの午後:2010/01/06(水) 01:48:32 ID:plhH3LhD0
いや、別に。
78名無したちの午後:2010/01/06(水) 01:57:24 ID:0k5ZE9+m0
アニメを放流してた奴等が捕まったってニュースを見た覚えがあるけど、
その後どうなったんだろ。
損害賠償請求とかされたのかね。
79名無したちの午後:2010/01/06(水) 01:59:58 ID:69FhOTmT0
エロゲーをクラナド化するに見えた

誰かErogame as a Serviceを立ち上げるんだ!
80名無したちの午後:2010/01/06(水) 02:04:55 ID:ht1u61WI0
DirectX系のクラウド化は無理があるだろ・・
全部AirとかSilverLightで書き換えるのか
81名無したちの午後:2010/01/06(水) 05:04:36 ID:sVhpIK+Q0
クラナドをエロゲー化するに見えた
82名無したちの午後:2010/01/06(水) 07:35:09 ID:2ZoNaZLx0
そんな事よりLinuxでエロゲー出せよ
83名無したちの午後:2010/01/06(水) 07:49:30 ID:WY6Jt8eM0


終了
84名無したちの午後:2010/01/06(水) 08:22:06 ID:BQ0Q/5Nr0
クラウド化しても動画にエンコされて終
85名無したちの午後:2010/01/06(水) 10:21:08 ID:JKowbkX40
動画じゃゲームできないだろ。
そんなものなにが面白いんだ。
86名無したちの午後:2010/01/06(水) 10:24:13 ID:BQ0Q/5Nr0
いや、エロゲーなんてクリックするだけだじゃん
クリックするの面白いの?
87名無したちの午後:2010/01/06(水) 11:28:17 ID:unoDn1jx0
クラウドでやってるレベルの、エンコとかしたら、確実にばれるよ。
PCで何やってるか、ほぼ相手に掴まれるんだから。

今でもライセンスサーバーガチで運用してるとこだと、違法コピー自体が無理だし。
あれ、DRMキーを放置したままにするから破られる事があるんで、
実際は数分に一度とかでキー変更してるとことか、破るの無理というか、
破った時には鍵が変わってる鬼仕様だし。
88名無したちの午後:2010/01/06(水) 12:38:05 ID:H/+rFkrO0
シリアルキーが内蔵された処女膜付きオナホを同梱するとか

89名無したちの午後:2010/01/06(水) 19:06:56 ID:RzKkw0XR0
まぁアクチ+シナリオの一部をネット上のサーバーに保持して
コピーやクラックじゃ絶対にクリアできないようにしとけばいいんじゃね?
90名無したちの午後:2010/01/06(水) 19:13:05 ID:tWG7y7WF0
クリアできるようにしたのが出回るだけじゃね?
もっと言うと全体のほとんどがそうなればいいけど仮に完璧なプロテクトが出てきたら
他の緩いプロテクトのものに流れるだけだと思う。
つーか全部完璧に管理できたら業界が潰れる。
そういグッズとかで儲けるビジネスモデルを作っちゃったから。
91名無したちの午後:2010/01/07(木) 01:35:43 ID:UOgmz83T0
小手先の手法でメーカーが対応しても意味ないし、それだと今までと何もかわらない
やっぱ何人かダウソ厨を血祭りにあげる必要がると思うんだよね
92名無したちの午後:2010/01/07(木) 08:17:48 ID:S9/4tYxc0
やっぱり業界として「パッケージのビニールを破る=処女膜を破る」という概念をユーザーに植え付けねば。
93名無したちの午後:2010/01/07(木) 13:13:26 ID:5S7/BBBb0
そんなことよりみんな、ブレイブ・プローヴやろうぜ
94名無したちの午後:2010/01/08(金) 00:03:07 ID:ildd0bcx0
>>87
それはエロゲ程度でも導入が可能なもんなの?
余計に金がかかって1本あたりの売値が高くなったりする?
95名無したちの午後:2010/01/08(金) 02:24:19 ID:yVMkn7sk0
そういやエロゲ雑誌でダウソ問題とりあげたのもみたことないな
リバ原が自虐ネタ書いたぐらいで
96名無したちの午後:2010/01/08(金) 14:59:53 ID:Yc4CmjJf0
>>94
可能だよ。
今のディスクレス不可よりもユーザーの手間が増えるし値段も高くなるだるから
売り上げ本数は減るかもしれんけど、ダウン乞食を撲滅するためにはそれくらいの犠牲は仕方ない。
97名無したちの午後:2010/01/08(金) 19:17:27 ID:8t6iOz3H0
>>96
売り上げ本数減るなら駄目じゃないの?
何か、手段が目的になってしまっているような。
98名無したちの午後
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↑この人に頑張ってもらえばみんな逮捕されると思うんだが名案だろうか?