RPG・SLG系総合スレッド44.00

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952名無したちの午後:2009/09/07(月) 18:10:01 ID:nLM07ifD0
お前らの評価は当てにならない、結局は自分自身が基準になるからな
ここで酷評されるエウ作品も闘神3も俺にとってはかなりの良ゲーだった
953名無したちの午後:2009/09/07(月) 18:13:09 ID:gw30k1/RO
>>946
付与魔法とか装備によっては敵の属性攻撃で回復したりも出来るから、ボスより多少レベルが低かろうと打開可能だ。
でも何でも極めてないと気が済まない人なら、スキルや武器の熟練度をマスターする為にひたすらセーブポイント付近でAUTO戦闘+早送り連打でレベル上げさせられるハメになると思うけどね。
低レベルで立ち回るんだったら主人公のスキルは序盤の洞窟でマスターさせて最大限活用しないとキツい。
それから雑魚が硬いからスキルを最大火力で打っ放す局面が多いので、ポット買いまくりゲーでもある。
954名無したちの午後:2009/09/07(月) 18:27:48 ID:dBVPI5g00
いろいろ書いたが、何を言いたいかというと
天使タンの新作RPGにご期待ください。ということだ。
955|ω・`):2009/09/07(月) 18:29:21 ID:ks9Q6gb+O
僕からも戦女神について一言言わせてもらいますと
新作のVERITAは登場キャラが多いようなので
姫狩りとたゆ唄を合わせたような戦闘形式が望ましいかと思います
956名無したちの午後:2009/09/07(月) 18:35:18 ID:ivlQCSyw0
戦女神ZEROのバランスそのものはいい方じゃないかな?
マップを全部埋めてしばらくうろうろしてレベル上げればボス相手にガチで殴り合って勝てるぐらいだし
マップ埋めずに低レベルで突っ込んでも防御属性で対応しつつ戦意をコントロールしてやれば何とか勝利出来る

低レベルで挑戦しなかったりスキルレベル上げまくってると戦意ってシステムがほとんど空気化するのがちょっと問題だけどw
957名無したちの午後:2009/09/07(月) 18:38:15 ID:npDHGI6n0
日本人って回復アイテムをあまり買わない&使わないよね
958名無したちの午後:2009/09/07(月) 18:41:13 ID:oxCm5Ddi0
エロゲで回復アイテム買いだめするゲームなんて闘神都市シリーズしか知らん
959名無したちの午後:2009/09/07(月) 18:46:38 ID:eUGwMJDk0
敵にダメージ与える系のアイテムもほとんど使わない人が多いと思う
960名無したちの午後:2009/09/07(月) 19:04:24 ID:ayH/xCR40
武具・アイテムは買わず拾うモノ、金は使わず貯めるモノ

俺の場合
961名無したちの午後:2009/09/07(月) 19:51:13 ID:O/J3efvs0
>>936
俺は1周ですます王賊も好きだがね。
まぁ戦闘部分はちょっと手加減しなきゃ
見られないイベントが出てくるくらいだったがw

>>937
スタッフが「なぜウケたかわからない」と言ったんだとか。
レベルジャスティスとかより気合入れずに短期間で作ったそうだが、
結果的にキャラの中ではバランスとれたというか、「まとまっていた」っつーんじゃないかな

誰と結婚するかって選べるシステムもよかった。
レベルジャスティスだとささいなパラメータの違いでEND分岐だし
「制圧度」を上げすぎるとそこでゲームオーバーになったりもあったし
962名無したちの午後:2009/09/07(月) 19:51:26 ID:HxaBsL330
>>957
面倒なんだよ、回復する作業が

ロマサガ2みたいに戦闘終了後にHP全開なのが良い
963名無したちの午後:2009/09/07(月) 19:52:25 ID:0yfGsdm00
宿屋が万能すぎるのかもな
964名無したちの午後:2009/09/07(月) 20:11:40 ID:cB7/DfOn0
今の飛距離は?
○○ヤードや!

宿屋にかけてヤードや!と解く
さすらいの駄洒落マニア参上
うぇっへっへっへ
965名無したちの午後:2009/09/07(月) 20:12:45 ID:nGCXIwEK0
宿屋なんかなくていいんだよ
安価で楽勝で全回復w
わずかな金でベホマズン
日数経過によるペナルティは全くなし
966|ω・`):2009/09/07(月) 20:14:02 ID:ks9Q6gb+O
壁殴っちまったよ…
967名無したちの午後:2009/09/07(月) 20:29:46 ID:Wgrx8A2P0
>>943
同じくアセリア、ランス、戦女神辺りがやっぱり抜けてるんじゃないかなと思う
ダンクルは化ける可能性はありそう
で、egoはいつ化けるん?
968名無したちの午後:2009/09/07(月) 20:57:34 ID:0wD6v32P0
ランスは6と戦国しかやってないけど、だらだら攻略させない作りが程良いな
こういうのは他社にはあまり無い傾向だ

egoは大分昔に3作ほどやったけど、3Dでちまちま歩き回るのが楽しけりゃいいんじゃないの?
969名無したちの午後:2009/09/07(月) 21:02:50 ID:5EcmpLFU0
egoのゲームは1周目は楽しいが2周目からは完全作業になるのがめんどくさいな
1回終わって続けてやるのではなく少し時間をおいてやると何度も味わえるゲーム
970名無したちの午後:2009/09/07(月) 21:16:09 ID:TVKZDlTH0
>>967
あんま手放しで褒めるとメーカーは手を抜きやがるからほどほどにな

まぁ、手遅れなとこばかりだが
971名無したちの午後:2009/09/07(月) 22:45:21 ID:cA+E1INT0
>>967
化けて出る……って意味ならそろそろじゃないか?w
972名無したちの午後:2009/09/07(月) 23:43:18 ID:lsqwXYwn0
>>1
>『雷の戦士ライディ3』
>ZyX  3DダンジョンRPG 2008年? 発売予定


これもう絶望的か?
973名無したちの午後:2009/09/08(火) 00:03:31 ID:eMredFyo0
>>972
認めよう、現実を
974名無したちの午後:2009/09/08(火) 00:15:23 ID:zHEYKOWX0
egoというか山本おばちゃん郎党のRPGなら
神楽道中記が代表になるんじゃないのかなぁ

俺自身はメンアットワーク4がお気に入りだが
975名無したちの午後:2009/09/08(火) 01:05:15 ID:XVPbHV6T0
トキノ戦華は期待せずにやったら、意外と面白かった
976名無したちの午後:2009/09/08(火) 01:13:06 ID:kjSoaeva0
トキノ戦華は1周目の難易度のバランスが絶妙だった。
しかし絶妙すぎて周回プレイでは単なる作業になったり
訓練などを省いてさっさと先に進もうとしても金欠やレベル足りなかったりで色々厳しい。
977名無したちの午後:2009/09/08(火) 01:24:10 ID:IRXjik3/0
ZyXはサイトが去年の12月で止まってるんだよな

ロクに資金もないのに手をつけてしゅーりょーか?
もしくは、どこかと合併吸収の最中・・・にしては長すぎる沈黙
978名無したちの午後:2009/09/08(火) 01:39:33 ID:hAAnbE970
キャラの新作もう音声収録まで進んでるんだな
10月には発売してくれそう
979名無したちの午後:2009/09/08(火) 02:52:39 ID:a5RsgS7H0
zyxはとりあえずテンプレから消して
次スレで動きがあれば次次スレで
再びテンプレに戻す方向で
980名無したちの午後:2009/09/08(火) 08:04:20 ID:YHqnyJjt0
ランス6ってそこそこ面白かったけど、もう一回やるのは無理だわ。ダルすぎる。

2週目やる気が起きるゲームなんて殆どないな。キャラとか別にして
981名無したちの午後:2009/09/08(火) 08:42:27 ID:bvhuY3LO0
ランス6は民衆大移動でプレイヤー置いてけぼり感があったかな。
982名無したちの午後:2009/09/08(火) 08:46:05 ID:5qRHH/zqO
ランス6は2週目を考慮されたゲームじゃないからなあ
逆に考慮された戦国ランスの2週目の始めやすさは異常
983名無したちの午後:2009/09/08(火) 11:11:24 ID:cUL12iPS0
納期押してて末期の現場に入ったこと何度かあるが
よそ者が入れるふいんきじゃなかったな
例えばグラフィックが遅れていたら
大抵徹夜のグラフィッカー達がそれぞれの塗ってる絵のキャラ名をつぶやきながら
デスクに並んだ眠々打破やらのカフェイン飲料を眠くなったらあけるような有様
中には飲みすぎて異をやられてトイレと往復するようなのもいる
一度だけ数人カフェイン飲料の飲みすぎでトイレがパンクして
下痢漏らしてもうた人もみた

あの製作現場の実態をみてから
エロゲの絵みてもまったく我が息子は無反応になったよ
984名無したちの午後:2009/09/08(火) 11:34:49 ID:cUL12iPS0
今気づいたが誤爆スマソ
985名無したちの午後:2009/09/08(火) 12:32:09 ID:ZZgXJw3k0
次スレ立てんと落ちるぞー
986名無したちの午後:2009/09/08(火) 13:42:43 ID:5qRHH/zqO
誤爆かよw
違和感を感じなかった

つまり下痢を漏らした女の子を見てスカトロじゃないと立たなくなったという心温まる話ですね
987名無したちの午後:2009/09/08(火) 14:38:46 ID:w70kq3iD0
次スレ立て挑戦してくる
988名無したちの午後:2009/09/08(火) 14:41:14 ID:w70kq3iD0
次スレ↓
RPG・SLG系総合スレッド45.00
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1252388376/
989名無したちの午後:2009/09/08(火) 15:35:27 ID:ZZgXJw3k0
おばちゃんのego時代ので一番好きだったのは
「ひとがたルイン」だったかな。ありゃ面白かった。
神楽道中記は最初バグやら不安定なところもあったけど、
バージョンあがるごとにweb要素追加してきたり
内容がどんどん面白くなってきたのは評価。
990名無したちの午後:2009/09/08(火) 16:48:25 ID:R8m8EQiW0
これからはネトゲ方式かw
991名無したちの午後:2009/09/08(火) 16:49:39 ID:OK42ZGIl0
やだいやだい
992名無したちの午後:2009/09/08(火) 16:56:32 ID:wzAbsCtE0
仮にオンラインゲーが出てきて、最初は反対しててもいつの間にか慣れてくんだろうなァ(遠い目)

産め津弥英子
993名無したちの午後:2009/09/08(火) 17:04:06 ID:59ohToYu0
オナニーくらい一人豊かに楽しみたい
まあバージョンアップがあるのは良い事だよ
基本的に完成度が低いエロゲにフィードバックされた物を加えれば
初動だけで終わりにくいしな
馬鹿みたいに有料パックとか完成版商法をやったら初動すら出にくくなるが
994名無したちの午後:2009/09/08(火) 18:42:18 ID:b/qQ7ryi0
>>993
神楽道中記は最初から
ヌキゲとしては充分な出来だったわけで・・・
糞なものに追加パッチ出していっても
売れないものは売れないままだろ
995名無したちの午後:2009/09/08(火) 19:02:38 ID:J8TAUSSN0
まぁある程度売れてなきゃ追加パッチなんぞ作られないわけで
そこそこは売れてるのだろうね
996名無したちの午後:2009/09/08(火) 19:07:18 ID:YHqnyJjt0
もとから作るつもりだったろ。売上なんて関係ない
997名無したちの午後:2009/09/08(火) 20:54:44 ID:JBGZFcv50
エゴ(というかでぼの巣)はもっと分岐するような話を作ってくれ
一本道の話でももう少し内容あればまだマシだがいつも薄い
2周以上楽しめたのは聖魔とMAW2くらいだ
998名無したちの午後:2009/09/09(水) 10:41:27 ID:O+xDxm9+0
埋め
999名無したちの午後:2009/09/09(水) 17:25:36 ID:CXAwd/Ii0
ううううううううううううううめめえめえめめめめめえm
1000名無したちの午後:2009/09/09(水) 17:26:36 ID:exmR1tYs0
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