アリスソフト総合スレ 其の315 ばにしゅ!

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952名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:08:13 ID:6CjZumDm0
>>944
小西克幸じゃろ
グレンラガンのカミナとかの
953名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:08:54 ID:/YPn5mkqO
もう次スレの季節か


さよなら、ばにしゅ!
954名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:10:53 ID:kg2MlXTb0
>>952
あぁ、そう言われるとそうだな
昔プレイしたときもなんとなく気になってたけど、廉価版やりながら疑問が再燃した
ありがとうよ
955名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:12:38 ID:GRMOWrWM0
>>952
俺も昔そういう書き込みを見たことがある
俺は耳が悪いのでよくわからんけど

>>950
人妻であろうとなかろうと何所であろうとセンスあるテクストであってほしい
そういう意味では兄嫁は〜は微妙だった
956名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:20:58 ID:AG9jUq/T0
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1243001672/
次スレ。ばにしゅはお別れ
957名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:24:32 ID:GRMOWrWM0
乙です
958名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:26:40 ID:ey+ICsLP0
>>938
>強制チュートリアルなんて2周目以降は邪魔でしかない。
俺はチュートリアルなんて一言も書いてねーw
ゲームの構成を工夫すればいいだけだろ、例えば大番長みたく敵を絞ってユーザーも
思考を絞りやすくするとかな、まあ大番長は規模が大きすぎたが

それと周回を重ねればというが、フラグがノーヒントで隠してある以上
自力では何度やっても無駄になる可能性も決して低くない

例えば一つ目女が捕獲できなかった時、何事もなかったように流れてしまうので
何が条件かさっぱり分からず、下手をすればバグで捕まらないと勘違いしかねない
イベントで一つ目女が逃げ切るシーンを用意してれば捕まえる条件があるのかという
とっかかりができるのにそれもない
あまつさえ捕獲時に火蜂が関与するシーンすらないというお粗末さ

これがTADAのいう難しさというなら見当違いにも程がある
他のイベントも同様
959名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:31:58 ID:N+5efDAcO
始めの主張からなんの関連もなくなってきたな。
フラグにヒントがないのが一個あったからから糞ゲー。
まじわろす。
960名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:34:13 ID:oBv3Sxzl0
偶然に満たせる事が可能な程度のフラグだがな
攻略情報がないとなにもできましぇーんてやつかw
961名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:38:30 ID:GRMOWrWM0
少なくとも今までの流れで誰もそこを難しいといったやつはいないとおもうが
962名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:38:47 ID:/SqJkLWQO
何を言ってるのか良く分からんから唐突に俺の考える難易度について書いてみよう

良い難易度
試行錯誤でクリア出来るやつ
パッと思い浮かんだのは東京魔神学園〜朧なんとかの詰め将棋
ずっとプレイして来て唐突に詰まるとかのデメリットを
上手く1ステージずつチャレンジさせることで回避してるのがまた良い
アリスゲーだと戦国の武田連戦ツレェェェ→→やり直しで速攻だ、軍師の付与解除だでクリア

逆に勘弁してくれって思うのは運まかせのやつ
一定確率でドロップするアイテムを幾つか集めるとかで限度超えてるやつ
アリスゲーだと武田の3武将集めるのとか
963名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:38:52 ID:r2kwOJWX0
野菊が政宗加入やクリアに必要なのにそれだったら糞ゲー扱いでもいいと思うが
末端部分の一つや二つくらいならアリだと思う。

ゲームについて同好の士とあれこれ話し込むのも楽しみの一つだと思うし
その中で偶然わかってくる要素のためにちょっとくらいなら。

大悪司のキャットを生かすのもほぼノーヒントだったと思うが
あれを試行錯誤の上に初めて生かした方法(イレギュラーだが)が出たときは、当時のスレ住人全員が感動したと思うw
964名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:40:29 ID:oBv3Sxzl0
結局野菊も複数のサンプルから、方法確定させてるしな
965名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:44:19 ID:/SqJkLWQO
>>956
おっつ〜
966名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:45:50 ID:A7wQje1x0
鬼畜王はイベントや戦闘システムのヒントといい
自由度といい良いバランスだったと思う
967名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:50:08 ID:TfYpWRG50
>>966
主人公の部隊の兵数は増やさない方が良い、なんてのは勘弁して欲しいがなw
968名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:53:59 ID:D7NZurJT0
割り込み失礼。
ハニワ開発室でTADAさんのいってる業界の嵐、って
何のこといってるかわかる人いる?
969名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:55:16 ID:AG9jUq/T0
ちょっと前ぐらい読もう。レイプレイ騒動から端を発したエロゲ規制問題のこと
970名無したちの午後:2009/05/22(金) 23:59:16 ID:A7wQje1x0
>>967
あれこそ試行錯誤して気付けって事じゃないか?
JAPAN攻略中に信長にダメージいくかとか
健太郎の兵数とかの中に気付ける要素はある
971名無したちの午後:2009/05/23(土) 00:00:15 ID:D7NZurJT0
あーあれのことだったか。
早流し見すぎて見逃してたサンクス。
972名無したちの午後:2009/05/23(土) 00:02:57 ID:/SqJkLWQO
信長は必殺技で倒すものだと思ってた俺が通りますよと
973名無したちの午後:2009/05/23(土) 00:06:07 ID:TtLk0rg90
>>970
主人公の部隊を強化させない方が有利ってのが
あまりにも不自然でなぁ。首を捻りながらやってたよ。
まぁ、バランス云々は関係ないや。すまん。
974名無したちの午後:2009/05/23(土) 00:40:06 ID:rwXk8k3D0
え?不自然だって?
チミはランス君がバレスの旦那みたいに指揮を取れるとお思いか?
多人数VS多人数は指揮能力が物をいうんやで?大きい数字が好きならFFでもやってろ。
975名無したちの午後:2009/05/23(土) 00:43:54 ID:B2yEos6l0
なんでそういうわけのわからん煽りをするのかわからん

魔人関係は世界観で説明できる理由があるからいいと思う
兵増やさない方が楽ってのは、あくまでも攻略の上での工夫であって、
それで詰むわけじゃないし
976名無したちの午後:2009/05/23(土) 00:48:46 ID:ZUymh/Vf0
成長要素の無い純SLGの戦国ランスなんて魅力半減だと思うけどね
統率力云々の設定にこだわってゲーム部分が面白くなかったら本末転倒だろうよ
MAPクリア型のSLGならともかく、地域制圧系で兵数固定とかマンネリになるじゃないか

1ユニットの兵数が指揮官+副官数人の統率兵合計とかならまだ楽しそうだけどさ
977名無したちの午後:2009/05/23(土) 01:36:14 ID:xZvvJzHT0
>>951
全てのエロゲはクリア要件と関係なく女性キャラ全員犯せるべきだよな。

>>973
俺はそれ今初めて知ったが、そこがアリスソフトらしさなんじゃね?
GALZOOでもレオくんのレベル上げると忠臣ハニーが強くなるし。

ランスが弱いまま=人類優勢という勇者システム的な
考え方とも言えるのか?
978名無したちの午後:2009/05/23(土) 01:37:47 ID:DZu3KRA10
??
979名無したちの午後:2009/05/23(土) 01:40:20 ID:B2yEos6l0
いや、兵数が少ないとランスが直接攻撃できるから楽なだけ
けどそれは、守備に適したジャパンの城という要素がある
980名無したちの午後:2009/05/23(土) 03:26:46 ID:XABYy17c0
鬼畜王の戦闘ルールと魔人関連のルール両方あわせて考えれば
全然不自然でもなんでもないと思うけど
RPGやSLGはLvや兵数上げれば楽になると一方的に思い込んで向こうの思い通りに罠に嵌ってるだけだろ
まぁかなり違うけど
真女神転生のAUTO戦闘というシステムとギリメカラとかも
そういう心理を利用したちょっとした罠だよね
981名無したちの午後:2009/05/23(土) 04:13:57 ID:zeBrLkbb0
保健室の絵が妻しぼりの人だったら喜んで買ったのに・・・
982名無したちの午後:2009/05/23(土) 04:49:56 ID:ZUymh/Vf0
ふとちょも山のHP見に行ったらTOPのラムちゃんに悩殺された
983名無したちの午後:2009/05/23(土) 06:01:29 ID:YJ5TUeLU0
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 る け ん  |   /´ '´    、 ,ヽ\    |   ク
 わ で で  |  i   i 、  、 l  l ゝ   |   ソ
  ぁ 心 る |  | i ヽj\l\|\lヽ| l´    |    :
  :  が   |  レ l | ,,,,  ゝ,,,ト|'     |   ス
  :      |   'イ レ,ゝ  ワ ノゝ      |   レ
      ,へ〈    `1!i゙ト, _ , イゝ      〉、
     /   ` ,,-r十ン-マ'モ ̄〕ーr‐ 、   ´ \__
  ̄ ̄´     /  !::モニ^、`Y/|::::/´  i
          i  l/ `iヽ,  |  ヘ:l   |
984名無したちの午後:2009/05/23(土) 10:54:03 ID:VBG3/U1W0
しかしまぁ大作じゃないとはいえ新作発表されたのに
このスレの遅さはなんかもう色々と末期が近いなぁ
985名無したちの午後:2009/05/23(土) 11:19:08 ID:nzPQEsgD0
簡易再生ってのは見たことのあるエロシーンを簡易表示するみたいな奴かな
システム的には妻しぼりから進歩してんね
986名無したちの午後:2009/05/23(土) 11:47:26 ID:aKamZVtQ0
うめ
987名無したちの午後:2009/05/23(土) 11:55:54 ID:EGre+hNF0
うめ

鼻変えるだけで
2倍近く売り上げに差が出そうなだけに非常に残念で仕方ない
988名無したちの午後:2009/05/23(土) 12:04:04 ID:caVPaV3d0
>>985
大悪司の「あっはーん」みたいなやつか
989名無したちの午後:2009/05/23(土) 12:25:00 ID:f6/ndN3q0
>>984
何か見るたびにアンチか粘着のネガレスが付いてて気分悪いし
スタッフ叩きとか酷すぎて見るに耐えられなかった
ここ見ない方が素直に楽しめるから、覗く頻度はかなり減ったな
990名無したちの午後:2009/05/23(土) 12:36:21 ID:+5dHCk3Q0
同じような文句が何回も繰り返されてて正直飽きる
アンチも人の目をひけなくなったらつまらないだろうに
991名無したちの午後:2009/05/23(土) 12:52:46 ID:OsSkpOz+0
嫌なら来るな!笑

しかしまぁ毎度の事だが良く飽きないねぇ。
居もしない敵に向かって必死にシャドウボクシングを繰り返す
熱心な人を見るのは面白いですけどねぇ・・・笑
992名無したちの午後:2009/05/23(土) 12:54:20 ID:/WNvmhFD0
他人を論破しないと気がすまない人が多いな
意味ないのに
993名無したちの午後:2009/05/23(土) 12:55:26 ID:o4wov6Q/0
梅太郎
994名無したちの午後:2009/05/23(土) 12:57:38 ID:YIWmJeT40
論破すらしてないだろ
電波発信した後に勝利宣言するだけなんだから
995名無したちの午後:2009/05/23(土) 12:59:37 ID:hXMrNTO3P
995
996名無したちの午後:2009/05/23(土) 13:03:19 ID:xZvvJzHT0
うれろーうれろー




売れた!
997名無したちの午後:2009/05/23(土) 13:04:03 ID:hXMrNTO3P
997
998名無したちの午後:2009/05/23(土) 13:07:14 ID:xZvvJzHT0
わたしまけましたわ。
999名無したちの午後:2009/05/23(土) 13:08:22 ID:hXMrNTO3P
999
1000名無したちの午後:2009/05/23(土) 13:08:59 ID:hXMrNTO3P
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